住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-05 16:05:04
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

[スレ作成日時]2008-03-16 09:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その2

  1. 401 匿名さん

    我が家も住宅ローンスタートして1年半がたちました。モデルルームを見て舞い上がりノリで買ってしまい後悔しています…
    夫33才:年収550万(会社員)
    私31才:年収250万(会社員)
    住宅ローン/35年長長期3.3%←ものすごい安全策をとってしまい後悔してます
    月々返済11.7万円・ボーナス月9万
    (当初)3300万→繰上返済をして今3000万→来年1月に期間短縮繰上げ150万予定(夫が定年を過ぎてしまうので)

    私が正社員で仕事をしている為、日々の生活は得に問題はないのですが(私の給料は全額貯蓄。予定外の出費は下ろしますが)子供が2人位欲しいのですがなかなか踏み切れません。
    年齢のこともあり早めに欲しいのですが、いざ出来たとして子供にどれだけのお金を掛けてあげれるか不安で子作りもままなりません。
    子供が出来ても落ち着いたら私は働く予定なので出来てしまえば何とか生活できるのかな…とも
    思うのですがやっぱりびびってしまい踏み切れません。
    あと2〜3年共働きで頑張って無謀ローンから脱出してからのがいいでしょうか。

    すみません…家と関係ない話しになってしましました。

  2. 402 匿名さん

    >>401さん

    我が家も夫婦二人で共働き、将来子供は二人の予定です。
    同じように現在の返済に問題はありませんが、やはりローンのことを考えるとこわくてまだ子供が作れません。
    旦那様のご収入だけで考えたら毎月11万の支払いはけっこう厳しくないですか?
    うちもオーバーローンぎみなので偉そうなことは言えませんが、401さんは来年の繰上げ後も旦那様の年収の5倍ローンが残ってますから大変そうな気がします。
    ちなみにうちはローン残債が夫の年収の4倍きってから子作りを開始する予定でいます。
    それまでは繰上げしても2年近くかかりそうですが。。。

  3. 403 401

    >>402さま

    月11万は夫の給料だけでは本当にカツカツ生活ですが、私の給料に手をだすと
    そのままずるずる使ってしまい貯蓄が出来なそうなので使わないようにしています。

    カツカツですが来年の繰上げを減額繰上げにしても150万くらいじゃ大して減らないだろうし
    出来てもいない子供のことを考えて月の返済を減額するより、
    定年前に払い終えるように期間短縮した方がいいかなと思っています(なんせウチは利率が高いので…)

    やっぱりもう少しローン額を少なくしてからの子作りのが先々安心なのかな…と思いました。
    ご意見ありがとうございました。

  4. 404 匿名さん

    >>400さま

    >397です。
    親切なご回答ありがとうございました。
    やはり、一馬力ではちょっと無謀な金額ですよね。

    短期間の変動と長期固定を組み合わせるという方法、今では定番のようですが、
    申し込み当時には勉強が足りませんでした。反省。
    (金利が上がりそうな気配だったので、申し込み時金利が適用される少ない
    選択肢の中からローンを選んでしまいました。)

    401さんや402さんのような意見に、まったく共感です。
    子供が確実に予定通り授かるのなら、もう2年位は共働きでがんがん繰り上げ
    したいのですが、そればっかりは計画がたてられないのが悩ましいところです。
    妻の年齢的にも、ほしいときにできるとも限らないですしね。

    政局も混乱していますが、共働きしながら子育てのしやすい経済的環境を早く
    整えてもらえることを切に願います。

  5. 405 匿名さん

    ローン組んでしまったし悩んでも仕方ないと思っていかないと日々の生活が楽しくないですよ。払えなくなれば貸すか売ればいいし、死んでしまえばチャラになると思った方がいいですよ。

  6. 406 住民さんB

    >>399です。

    >>400さんへ
    返信ありがとうございます。
    やはりポイントは全期間優遇金利ですかね(▲2.3%)。
    全国的にどの程度のメリットなのかも気になっていました。
    (過去を含めて全期間優遇の最大値ってどれくらいなんでしょうかね?)

    つましい生活も無理のない範囲で進めて行きたいと思います。


    >>404さんへ
    子どもを授かるタイミングだけは読めませんからね。
    我が家も結婚してから8年目に子どもに恵まれました。

    そして我が家は出産後、もっと広い賃貸を探すとするか…からトントン拍子で、
    マンション購入に踏み切った次第です(貯蓄はずっと続けてはいましたが、
    やはりこういうパターンなんでしょうかね)。

  7. 407 匿名さん

    >>406さんへ
    実はうちも結婚6年目にしてまだ授からないので、レス読んで励みになりました。

    うちの場合は、子供のタイミングが予測できないので、良い土地がみつかった&住宅
    ローン減税が今年まで、というので購入にふみきった次第です。

    ここにきて来年から拡充という話には愕然としていますが・・・。
    (つい上記のようなグチになってしまったわけです。)

    何事も思うようにはいかないものですね(哀)

  8. 408 購入検討中さん

    〉399さんへ

    差し支えなければ、どこの金融機関か教えてください。
    社内の特別なものですか?
    私、金融関係ですが、ビックリです。
    お願いいたします。

  9. 409 マンション住民さん

    399=406です

    >>407さんへ

    妻と2人の生活を楽しんでいたこともありましたが、これだけは分かりませんからね^^
    お子さんが授かることを祈念しております。


    >>408さんへ

    >>399」の文中に記した通り「千葉銀行」で、購入したマンションの「提携銀行」の一つです。
    以下をスレッドを参照していただきたいのですが、こちらのマンションを購入する際、提示されたものです。
    (優遇金利で検索するとその過程が見られるかと思います。)

    ■我孫子アクア・レジデンス Part3@マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

    なぜにこのような数字になったのかは定かではありませんが、建設地である我孫子駅北口に、京葉銀行が新設され元々南口にあった千葉銀行と顧客確保を狙ってか激しい「優遇金利合戦!(ホントに激しいもので、相手が上げればこちらも上げてがしばらく続きました)」がおき最終的には、「千葉銀行▲2.3%(保証あり)」「京葉銀行▲2.1%(保証料なし)」となったようです。
    他提携銀行もありましたが、この2銀行だけつばぜり合いをして追随はしていませんでした。
    京葉銀行は、保証料なしですから概ね互角といったところです。私もギリギリまで悩みましたが、千葉銀の「返済額指定方式」に惹かれこちらを選択しました。
    申し込みした際、受付の事務員の方も見たことがない数字だと驚いていた次第です。

    この数字は、金融機関でもありえないレベルのものなのでしょうか?
    この辺の事情を逆にお伺いしたいくらいです^^;
    顧客確保とはいえ、どこまでが限界なんでしょうね。

  10. 410 購入検討中さん

    )409さん

    金利がある異常、ありえないとは思えないのですが、
    銀行の体力と審査基準の問題だと思います。
    すごいの一言です。

  11. 411 賃貸住まいさん

    ■世帯年収
     本人 600万円
     配偶者 600万円
    (1年後には辞めるつもりだが、その場合は本人年収25万UP)
    ■家族構成
     本人 36歳
     配偶者 36歳
    ■物件価格
     4100万円
    ■住宅ローン
     ・頭金 500万円(諸経費は除く)
     ・借入 3600万円
    ■貯蓄
     200万円
    ■昇給見込み
     1%
    ■その他事情
     ・1年後に子供欲しい
     ・1年に1回は旅行に行きたい

    ローン自体は返せると思うのですが、ぎりぎりの生活になるのは嫌です。

    資金計算をしてもらったところ、当初支払い金額は今の家(賃貸)の家賃+2万くらいでした。

    できれば、定年前に完済して、退職金は老後に備えたいと考えていますが、
    やはりそれは必須な条件なのでしょうか。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    ここで聞くよりご自分でシュミレーションするなり、ファイナンシャルプランナーに聞いたりする方がいいと思いますよ。人それぞれ生活スタイルや価値観が違うんですから。

  13. 413 匿名さん

    >411
    スレタイ理解できますか?

  14. 414 匿名さん

    老後の資金は、退職金をあてにしないほうが
    このご時世よいのではないですか?
    もらえなかったとき、生活が壊れますよ?

  15. 415 匿名さん

    >>411
    家賃書けよ!

  16. 416 匿名

    ローン以外でも一軒家の場合は、数百万 マンションも修繕積立金など 色々かかるので。3000万以上のローンは、考えて購入したほうがいいですよ。共働きなら問題ないと思いますよ。

  17. 417 匿名さん

    はじめまして。

    夫 34才、年収500万円台
    妻 専業主婦 (バイトで月1〜5万円)
    子供 5才 幼稚園
    現在貯金 約1400万円

    で、希望物件は3980万円です。

    年収的に贅沢プライスなのは承知していますが、諸事情により実家近くに居住しないといけないので、その近辺の相場からみたらかなり安いものになります・・。

    また、現在も家賃10.5万円を支払って賃貸で暮らしているため、同程度の出費で広い所に移れればとも思います。

    このような状況で、もし購入&ローンを考えるのであれば、頭金として、貯金からどれ位予算をだすべきでしょうか?

    何かのために預貯金を多く残すのと、少しでも早くローンを返済するために頭金を多くするの、一般的にどちらが得策なのでしょうか?

    経験者の方など、ご意見頂けると助かります!

    ・・高すぎ、無理とかはなしでお願いします〜。

  18. 418 匿名さん

    >417
    >・・高すぎ、無理とかはなしでお願いします〜。

    本当に、厳しすぎると思いますよ。
    頭金と預貯金の比率を考える前に、冷静になってみて下さい。

    まず、希望物件はマンションですか?戸建てですか?
    どちらにしても、固定資産税・都市計画税がかかりますので、
    ローン返済額+税金が最低でも毎月必要です。

    マンションでしたら、管理費、修繕積立金、駐車場代が更に必要ですよね。

    仮に1,000万円を頭金に入れたとしても、
    借入2,980万円、変動金利1.675%、35年で計算しても、月々93,818円。
    105,000円(現在家賃)−93,818円=11,182円
    月々1万円では税金などを補えません。
    よって、購入後は、同程度の支払いではなくなります。
    確実に住宅にかかる費用はUPします。そして残りの400万円は諸費用等で消えます。

    現在の生活で、月々いくら貯蓄できていますか?
    現在、家賃が13万円くらいになったとしたら、どの程度の貯蓄が可能ですか?
    そして、この生活は35年続きますが、大丈夫ですか?

    厳しい事を書きましたが、答えは簡単です。
    物件価格を下げる事ができないのであれば、収入を増やせば良いと思います。

    奥様が御主人様の半額くらいの年収を稼げれば良いだけです。

  19. 419 匿名さん


    すみません。
    今、酔っ払いなので、日本語おかしくなりました。

    半額くらいの年収←×

    奥様が年収250万くらいでも稼げればOKという意味です〜。

  20. 420 契約済みさん

    参考までに・・・

    私の場合、やはり418さんのように、いろいろ考えました。
    私の場合、やはりご主人様のご年収とほぼ同じですが、借り入れ金が1100万程度です。
    子ども2人(4さい、0さい)といますが、これでも厳しいです。
    税金は、4年後、3万ぐらいあがりますし、子どもの教育費もためなくてはいけません。
    保険控除、住宅控除でいまのところ、相殺されますが、今後はどうなるか。
    7.0万/月、賞与払いなし、17年固定払いです。一戸建てなので、維持費は毎月かかりませんが
    修繕保守として、10年、100万は積み立てないといけません。
    額面年収負担率(住宅分)としては、17%です。
    しかし、子どもをもつといろいろお金がかかります。
    他に、大人の医療費などかかる場合があり、最近の貯蓄率は、15%もいきません。
    現在の貯金は、一般的にいわれている年収分は確保していますが
    8年のっている、車の買い替えもありますし・・・悩みはつきません。

    家内が、38さいですが、子どもが、おちつくころには40さいをこえてしまうので
    なかなか働き口がないようにおもいます。その部分が、今後の課題です。
    有資格者でもないですし。田舎ではないので、それなりに、働き口があるとはおもうのですが・・・

    老後資金については、定年には3000万の貯金が必要とよくいわれます。
    公的年金24万(厚生年金の場合)+預貯金分です。
    もし、職場、60さい定年のままですと、65さいまでの5年間をどうするか。
    個人年金か?60さいになって働けない体になっているかもしれません。

    「子どもの教育資金」「老後の資金」も軸に考えないと。家だけが、幸せはではありません。
    業者癒着のない、独立系FPなどに相談するといいとおもいます。

  21. 421 匿名さん

    年収に対しての借り入れが厳しいですね。中古物件の安いの探したほうがいいのでは、と思います。不動産物件は 、タイミングらしいので根気よく探した方が、いいとおもいますよ。都会の物件は、高いですが三千万円くらいの物件探して一千万を頭金が妥当なせんだと思いますよ。

  22. 422 購入済み

    うちは少し年収少ないですが、似た感じだったので…。
    【年収】
    夫 480万
    妻 現在育児休暇中のため0(復帰すると500万)
    子供2 4歳と0歳
    頭金1000万入れて、3000万をローンにしました。
    引っ越し代の他に700万残しました。
    正直、毎月わずかしか貯金できず、妻が仕事に復帰するまで生活が厳しいです。
    定年までにローンが完済できるように繰り上げ用の貯金もしないといけないし、教育資金や老後資金も貯めないといけない。住宅を購入したことで細々した出費も増えますし、税金や修繕の積み立てもあります。家賃より、かなり出費が多くなるかと思います。奥さんの収入をあげられないと厳しいと思います。
    万が一のために、手元に多めに残されるといいと思います。半年間の生活費くらい。

  23. 423 匿名さん

    ここで聞いても無謀と否定されるのがオチだから、ご自分でFPなりに相談する方が役立ちますよ。

  24. 424 匿名さん

    >>423
    そのとおりだな
    なぜ、みんな否定するんだろう?

  25. 425 匿名さん

    贅沢しなければ大丈夫だと思うよ。
    欲しいものがあればどこかを我慢するもんだ。

  26. 426 421です

    私もプランナーに相談しました。年収は、600万円でローンは、2000万円です。毎月生活は、ギリギリで子供が今度幼稚園に入ります。貯蓄は、年間80万円から100万円が予定してます。あまり贅沢はしてません。自分に置き換えみても考えなおした方が、いいと思います。プランナーに相談してもギリギリか厳しいと言うと思いますよ。

  27. 427 418

    >423
    >424
    みんな否定しているだけじゃないですよ。
    具体的な数字も出してるし、解決策も言っているじゃないですか?
    収入を上げて頑張れ〜って感じで。

    >425
    お子さんがいて、年収500万円(台って書いてあるけど)で、借入れ約3,000万円。
    ご自分の生活に置き換えてみて、本当に、倹約生活だけで大丈夫なレベルだと思いますか?

    >426
    我が家も年収と借入れ同じくらいです。そして同意見です。

  28. 428 ビギナーさん

    32歳年収600万(妻は専業主婦)な私ですが、
    3000万のローン(2000万全期間固定、1000万変動)を組み1年が経過。
    子供が来年生まれますが、贅沢(?)しなければ大丈夫。クルマも買えます。

  29. 429 匿名さん

    426さん、

    そんなに貯蓄できてるならギリギリとはいわないと思う。
    すごく不愉快。

  30. 430 匿名はん

    年収600万円でローンが2000万円で生活はギリギリ?
    この例でいくといつまで経っても家が買えなくなるな。
    家ってそんなに高嶺の花なのか?

    要は考え方や生活習慣の相違だよ。
    倹約しても家が欲しい人もいれば、リスクを考えて「無謀」と断定する人もいる。
    生活出来るかは本人次第だろ。

  31. 431 匿名さん

    >>428
    私も似た感じです。
    年齢 29歳
    家族 妻25歳(専業主婦)
    子供6歳 5歳 3歳
    年収 640万円
    借入金額 3200万円

    上2人の子供は幼稚園に通っています。
    車は普通車と軽自動車を1台ずつ所有しています。
    貯金は月12万円しています。
    勿論節約するところはとことん節約してますがまぁ普通の生活を送ることができています。

    やり繰り次第なんではないでしょうか。

  32. 432 匿名さん

    年収600万に対してローン2000万で生活がギリギリ?
    生活スタンスを否定するつもりはないが、この場での参考にはならない。
    本気でギリギリだと思うなら、毎日の生活を見直せば大分変わってくるはず。

  33. 433 匿名さん

    年間100万円貯蓄しようと思ったら、
    年収600万円(手取り500万円弱)として月々手元に残るお金は、約30万円ですよ。
    ローンや教育費などかかるお金を考えれば、ギリギリでしょう。
    少なくとも余裕はないでしょう。
    ローンと管理費や公共料金などで3分の1以上なくなっちゃうんじゃない?

  34. 434 申込予定さん

    どのくらいローンするかということと
    どのくらい貯金できるかということ
    これがキーでしょう?
    それと、保険かな?

  35. 435 サラリーマンさん

    私は年収400万で子1人で
    3000万借入れしました!
    生活は苦しくもなく裕福でも無いってかんじです。

  36. 436 426です

    みなさんの批判が凄いですね。買うの前提で考えた方がいいのでしょうね。一般的には年収に対しての借り入れ限度額が25%と言われてますが、固定資産税、修繕費など居住費を入れて25%を超えると危険らしいです。なので考えた直したほうがいいのではと、言いました。3000万円の変動金利は、リスクが高いですね。固定と変動の組み合わせか、固定だけになろうかと思います。残りの預金の一部を国債や外国の債券で運用するとかもあると思いますよ。私もプランナーに相談して保険やその他もろもろ見直しましたが、子供が大学に行くと赤字になるとでた次第です。そのためギリギリと言った次第です。仕事退職したら嫁さんと旅行に行くのが夢なのです。住宅購入以外でも色々あると思いますよ。まだ38歳ですがローンも73歳まであるので早く繰り上げ返済しないといけない身なので皆さんのローンも心配してしまいますね。

  37. 437 匿名さん

    子供を大学に行かせるのか、何人作るのか、私立にいかせるのか、塾にいかせるか、
    幼稚園に行かせるのか手元で育てるのか。
    大学に行かせるにしても下宿か自宅通学かでも凄まじく変わってくる。
    よってさまざまな要因の選択次第で、どうとでもなるパターンがほとんど。
    この要因の方向を、はっきりさせずに聞くから否定されやすいんだと思う。

    子供を大学に行かせず小中高公立で塾に通わせない人と、
    私立で小中高大の人とでは1千万以上違うはず。

  38. 438 住まいに詳しい人

    毎月ギリギリでもボーナスはほとんど貯金(または繰上)という
    ケースもあるからなんともいえないな。

    >>429
    年間100万貯金出来てるから余裕ですよって書いたら
    今度はどこが余裕だって噛みつくんでしょう。
    カリカリしなさんな。

  39. 439 ワンダーボーイ

    28才で現在年収550万くらい

    嫁パートで月5〜7万

    小学生の娘一人
    車のローンはなし

    で、新築諸費用込みで¥3600万の35年ローンを組むことになりました。来年頭入居で月が約12万くらいになりそうです。

    普通に考えて高すぎでしょうか?

    現在家賃〜駐車場込みど¥92000のとこでたいして貯金もできていません。

    みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。

  40. 440 匿名さん

    >>426
    まずは改行することを覚えてください。
    何となく言いたいことは理解できなくはありませんが、ローンの話をしているかと思えば
    いきなり資産運用になったりと、ややわかりづらいです。

  41. 441 購入検討中さん

    世帯年収600万くらいだと目標は借入3000万以内じゃないすか?
    うちは世帯年収800万ですけど借入3000万を目標にしています。
    3000万だとあと少し金利が下がれば35年固定にしても月支払いが
    11万くらいなんですよね・・・

  42. 442 426です

    今のところ子供一人まだ3歳です。大学にかかる費用は、世の中の平均をとって計算してもらいましたよ。まだ先の話なので必ずいくらかかると言う話は、よくわかりません。プランナーと相談しながら、算出してもらいました。年収500万円で3000万円は、少し疑問ですが、どうしても購入するとなると資産運用とかの方法とって少しでも余裕のある返済方法考えたらと言ったしだいですよ。

  43. 443 匿名さん

    >>440
    たぶん理解しているだろうけど、一応補足。
    426が資産運用などの話をしたのは>>417の話じゃないのかな?

    >>426
    私もローンに関しては同じような考えです。

    ・・・が、確かに読みづらいし、わかりにくいところもあるので、
    とりあえず改行してみましょう!

  44. 444 匿名さん

    世帯年収、600万で3200万借り入れしようと考えてます。

    生活厳しいですか?
    ちなみに子供二人います。
    教えて下さい。

  45. 445 匿名さん

    >>439

    >28才で現在年収550万くらい
    >来年頭入居で月が約12万くらいになりそうです
    >現在家賃〜駐車場込みど¥92000のとこでたいして貯金もできていません。

    ます貯金が出来ない環境で、支払い3万UP出来る根拠は?


    >どうしても購入するとなると資産運用とかの方法

    貯金がないのに資産運用とは...危険なにおいが..。
    基本は、貯蓄の余裕の部分で行うものですので。

    まず無謀かどうかと言う前に、
    支出の見直しをされては如何でしょうか。
    例えば、車を処分するぐらいの気持ち次第で状況は変わりますね。

  46. 446 匿名さん

    >>444

    きびしいでしょうね。

    理由は、状況説明の少なさが物語ってます。

  47. 447 匿名さん

    >>444さん
    子供二人では無謀ではないかと思います・・・

  48. 448 426です

    資産運用は、417の人の事です。
    1400万円の預金があると書いてあったので自分なりに考えたのが資産運用になりました。
    購入する前提で質問している様なきがします。
    444さんへ
    私も一度3200万円ローンの一軒家を考えました。返済の金額見て止めました。
    年収も同じくらいです
    頭金を後500万円くらい貯めて購入したほうがいいのではと思います。
    不動産は、前もいったのですが根気よく時間かけて慌てず探した方がいいと思いますよ。

  49. 449 匿名さん

    444です。
    貯金がたまる前に家が壊れそうなんです。
    親戚遠くへ引っ越す事になり、土地付きで築35年の家をいただき、住み始めてから五年立ちました

    床はみしみしで穴空きそうだし、風呂も下がってきてしまい変形し始めました
    キャッシュで車を買った矢先に次々壊れはじめた為、貯金もない状態で建てようか悩んでいた時に、この掲示板を見つけ投稿しました。

    やっぱり貯金なく家作りはやめた方がよさそうですね
    困りました

  50. 450 ワンダーボーイ

    >>445さん

    ありがとうございます。いままで車のローンが約4万ほどあったんですが家の購入にあたり残括したんです。とりあえずそれで相殺できましたが新しく買うとなると厳しいですよね…

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸