住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

  1. 701 匿名さん

    某外資系金融に勤めています。年収は約3,000万円です。ここのひと謙虚なのか?
    あるいはおちょくっているのか?こんだけ年収があったら、楽でしょ。もし楽では
    なくて苦しく庶民だというなら、生活力のない人間だなって思いますよ。

  2. 702 入居予定さん

    年収が多い → 高い物件をローンを組んで買っちゃう → 月の返済ン十万→生活費はそれ ほど余裕なし  ですよ。 
     
     特に都心部は高額でも狭いから、リッチ感が味わえません。
     
     謙虚ではなく実感です。

  3. 703 公立トップ校

    >696
    財閥系金融機関も幹部候補は東大京大一橋からしか選ばれないので高学歴だけど、
    どさ周りは優秀じゃないのも多くいる。
    国立トップ校卒の人(一橋を除く)は民間志向じゃないけど。

    稼ぎなら医師がいいのでは。
    美容や地方の民間病院は稼いでます。
    科によってはまったく金使う暇ない人もいるけど。

  4. 704 匿名さん

    >特に都心部は高額でも狭いから、リッチ感が味わえません。

    広さに関しては、全く同感ですね。ただ、もちろん子供が何人居るか?、で違うから75平米でも子無しなら十分、でも二人居て中学生ぐらいになったら狭いしね。

    まあ、4人家族で80ぐらいの最低が確保出来れば良いのでは?と思いますね。私は都心のMS少し無理して購入しましたけど、横浜出身で、私立中高大学から就職して、1時間半通学、通勤続けていました。通勤が徒歩12分の今は電車の中で人生、どれだけ無駄してたかと思います。自分の家が狭くても、時間の余裕、都心に住んでるリッチ感は違った意味であると思いますね。

    例えば、立川とか、市川とか、川崎とかの庭が広くて建坪が倍の一戸建てなんて楽勝で購入可能ですけど、住みたいと思わないもん。まあ、ローンが厳しくなったら考えることですかね。

  5. 705 入居予定さん

    リッチ感は人それぞれですね。

    ところで、少し無理して・・というのはどのような?

    もう少し詳しく情報を書き込んでいただけると、

    スレタイの趣旨にも合って、参考になります。

  6. 706 周辺住民さん

    >>703
    おまえあいかわらずの学歴コンプレックスだな。

    読んでてこっちがはすかしくなるよ。

  7. 707 匿名さん

    公立トップ高というHNはわらわせるね。ここは年収の別のスレであって
    学歴を論じるスレではないよね。なんか過去の栄光にすがっていまはうだつが
    あがりませんというところが出ているような。マンション購入に公立も私立も
    関係あるのかいな。

  8. 708 契約済みさん

    学歴に話題がそれないようにしましょう。

    夫年収1200万(34歳)
    妻年収375万(32歳)
    物件価格3900万でローンが1900万です。

    年収だけ見れば都内にも購入可能なのですが、住環境を最優先にして通勤時間も1時間くらいなら苦にならないし、もともと一戸建てよりマンション希望なので郊外のマンションを購入しました。

    妻は子供ができたら仕事をやめる前提でも15年あれば楽に完済です。
    性格的に無理な借金はあまり抱えたくない性質なので、、。

    余ったお金は海外旅行とかに使う方が自分としてはリッチ感を感じますね。
    ま、将来子供ができればお金の使い道なんていくらでもありますから。
    リッチ感は人それぞれだと思いますよ。

  9. 709 匿名さん

    >>702
    そういう人間を将来のビジョンがもていない、あほと呼びます。単なる収入の多いのは
    偶然なる出来事でしょう。年収が多くてこのようなところに相談にくるのは間の抜けた
    人間と呼ばざるを得ません。
    みなさんそれなりに生活力に見合ったことをしてますよ。同情をしてアドバイスをするのは
    単なるお人よしか、はたまた何も考えてない人間のすることでしょう。
    年収300万程度で生活する人間もいるのですから・・・あほはスルー。

  10. 710 匿名さん

    709
    それぞれの年収層なりの考え方を参考にしたいだけなんじゃないですか?
    300万でも生活できるがそれって最低限の生活でしょ。
    稼ぎのある人ほど無駄な出費はしないものです。そういう目の肥えた人に精査してもらうことは
    良いことだし、アドバイスしたいという人も好きでしてるんだから問題ないと思いますが。
    それをとやかく言うあなたは気にいらなければ、ここに来なければよいだけの話。

  11. 711 匿名さん

    >>710
    あんたは本末転倒なことをおっしゃる方ですね。もう一回ここのスレを見てください。
    年収1,000万〜2,000万の方はどのような物件を買いますか?という趣旨だよ。別に年収以上の
    物件を購入して、生活が苦しいと訴えるスレではないんだよ。わかるか?
    それこそあんたは来るなといいたい。

  12. 712 周辺住民さん

    しかし702は年収300万で生活している人よりも
    はるかに余裕のある暮らしをしていると考えられるのだが
     
    偶然の出来事で高収入が得られる人間は
    偶然とよべるほど、希だろう

    709は誤解と偏見に満ちあふれている
    そう、感じた

  13. 713 匿名さん

    711は何言ってんだ?理解力ないね。

  14. 714 入居予定さん

    710さんのおっしゃるとうりですね。

     別に相談した覚えはありませんし。

     ここは情報交換の場としか思ってませんよ。

     実感を語っただけで、ビジョンが無いとまで決め付けられるとはびっくりです。

  15. 715 匿名さん

    >>711

    ここはその年収でどんな家買うか、買って危険じゃないかの相談も受け付けてるスレでしょ。
    他の年収同スレでも同じですよ。
    あなたのほうこそ、変ないいがかりつけてますよね。そんな無意味なインネンつけて何か得るものがあるんですか?

  16. 716 匿名さん

    ここに書き込んでる人間に本当に対象者が何人いるのか?(笑)

  17. 717 契約済みさん

    生活が苦しいとまでは誰も言ってない。

     リッチ感はないと言ってるだけ。
     
     ってみんな釣り師に釣られすぎ

  18. 718 匿名さん

    資産家以外はリッチな生活はできんよ。
    医者以外は一般的にそこまで裕福に暮らせることはない。

    大学の医局(エリート)の話はまた別ということで。

  19. 719 匿名さん

    民間企業だと金融の与信部門やシンクタンクが花形だけど、こういう人っていくらもらってるんだろう。

  20. 720 契約済みさん

    709はアラシ。
    日本語もおかしい。
    読解力もない。
    悪意だけはある。

  21. 721 入居済み住民さん

    先週の住宅情報マンションズ見てたら、
    年収 1,000万 貯蓄 800万の”頑張る派”の買える
    物件価格は 7,000万弱になってて、いささかびっくりした。

    今まで仕事一筋で、人生の転機があって家を買おうと思い、
    初めて手に取った雑誌があれだったら・・・
    ってまあ、うのみにする人はいないと思うけど。

    FP監修になってたけど、あの人は看板下ろした方がいいね・・・

  22. 722 周辺住民さん

    頑張る派
    というのが味噌ですね
    デベに貢君とも言い換えられそう

  23. 723 匿名さん

    夫、年収1300万(大手損保)
    妻、年収100万(翻訳の仕事をたまに)

    このたび、中古のマンションを購入しました。
    場所は横浜で価格が5500万、頭金1500万でローンは4000万。その他諸費用はもちろん現金で払いました。

    転勤になって他人に貸しても、賃料でローンの返済と管理費を十分カバーできそうなので、思い切って購入しましたが、正直ちょっとまだ早かったかな、と思っています。なぜなら、まだ当分金利は低そうだし、この後もまだまだ新築物件が出てくるので中古の値段は低位安定しそうなので。

  24. 724 匿名さん

    >>716

    可哀想な人ですね。そう思うならここには来なければいいのに。私の周りは30代でだいたい
    1000万は超えていますが。みんな普通のサラリーマンです。文系の友人が多いのでちょっと
    偏っているとは思いますが、銀行、保険、シンクタンク、総合商社、コンサル、などです。
    一番稼いでいる身近な友人はヨーロッパ系の投資銀行に勤めている奴で、片手は超えている
    ようです。うらやましいというより、話を聞くと随分と大変そうで、正直私には無理だと
    思います。個人的には、1000万くらいの年収が、家庭と仕事のバランス、仕事のストレス
    度合い・気楽度、生活水準などなど考えると、まあちょうど良いような気がします。これ
    以上になると、それなりの頑張りを求められるわけで、大変でしょう・・・

  25. 726 匿名さん

    すごく、疑問ですが1000万円〜2000万円であまり節税の
    話が出てこないのですが、ローン控除医療費控除以外すなおに納税ですか?
    今後扶養控除とかもなくなっていくなかで、月に20万も税金払い続けて
    平気ですか?

  26. 727 契約済みさん

    平気って・・・税金を多く納めることは国民として名誉なことだと思いますが。

  27. 728 匿名さん

    公務員の働きぶりに満足しているみたいですね。個人事業者ですか?
    サラリーマンとして自営業や法人の税との不公平を感じないですかねぇ

    私は、税金は全部消費税でいいと思うし、ゴミ収集と上下水道以外に
    税金で賄っているサービスすべてに不満ですけど。

  28. 729 匿名さん

    それだけじゃない。毎年25兆円は国の借金の利払いで消えているんですよ。
    過去の政策の失敗の尻拭いできるのも名誉なことですか?

    私は年収10億になったら考えてもいいですけど、基本的に税金は
    合法的な範囲で節約するのが常識と思いますけど。

  29. 730 契約済みさん

    727ですが、税金の使い道にも、現在の日本にも満足はしてません。
    消費税に一本化することにも賛成です。
    サラリーマンなので、半分近くもって行かれます。
    改革が必要だと思っていますが、納税は大切なことでもあると申し上げたいだけです。
    ただ、これ以上の論議はスレ違いでは?

  30. 731 匿名さん

    だったら、みなさん年収いくらでなく税引き後でないと参考になりませんねw

    私は給与所得1300万ですが、税引き後でも1000万は確保できてます。
    購入物件とローンは確か以前書いた気がしますので重複を避けます。

  31. 732 匿名さん

    累進税率は不平等だと思います。多く稼ぐ人に高い税率が課されるのは、ようは取れるところから取る、というだけで理屈がとおりません。たとえば所得にかかわらず一律20%の税率で十分だと思います。それでも、金額ベースでは多く稼ぐ人はその分たくさん払うわけだし。

    それと、そもそも税金なんか払わない風俗関係や暴○団関係、不法滞在者からも徴収するためには、やはり消費税の税率を上げて、所得税・住民税の税率を下げるべきだと思います。

  32. 733 契約済みさん

    サラリーマンの節税って何か方法あるんですかね。。。。

    自営の知人宅は、事務所を自宅の1階にして、
    家を「事務所」扱いで申請してます。

    身内が敷地内に住むために建てている家も、
    身内が「社員」のため「社宅」として計上してます。

    脱税(おっと、節税?)しようと思えばかなりできそうで
    自営はいいねーと思ってしまいます。

    サラリーマンはすべてのものが給与天引きガラス張りで、政府の「カモ」のようです。

  33. 734 匿名さん

    >>732さん
    まあ年収が多ければそういう考えが多数を占めますよね。但し、世帯比率で1,000万以上の年収がある過程がどのくらいあるか?確か4%程度ではなかったですか?
    だからいままで間接税を導入しようとした、あるいは導入した政権が何回倒れたか?
    昔、某左翼政党の某D井たかこなるあほな政治家が消費税導入で大勝ちして浮かれてましたが、そのばかなDNAは福嶋や辻元にしっかり受け継がれている。こういうノータリンがいる
    限り消費税アップも難しいね。でも最終的には18%程度にはしないとね。

  34. 735 匿名さん

    隣の芝生は青く見えるということでしょうね。妬むよりも、今の自分がどうしたら社会に貢献できるか、そう考えられる方を尊敬します。まずは妻を第三号にしないことです。もし妻が第三号被保険者の立場なら、現行制度の1号・2号に甘えている立場だと認してください。それがわかればお互いの立場に感謝できることでしょう。

  35. 736 入居予定さん

    別に尊敬してもらおうとは思いませんが、

     その人が 次世代を育むという大事な仕事をしているのなら、

     第三号でもいいではないですか。

     それぞれの家庭の事情もあるし。

     むしろわれわれの老後の日本をささえる(税金を払える)子孫を人生をかけて、

     育てているのだから、どっちが甘えている  なんて言えません。

  36. 737 匿名さん

    >>733
    職場の自由度が高ければ確定申告自分でやれば?お願いすれば多分大丈夫
    就業規則が厳しくなければ適当なアフィ会社を設立・・・あとはご自身でお考え下さい
    たかが数十万〜の為にアホらしくなってくると思いますよw
    派手にやれば税務署すっ飛んでくるしね
    これを節税とよぶか脱税とよぶかは知りませんが、
    自営業者も似たようなもんですよ、雇われより自由度は高いけど精々飲み食いするぐらいだね
    節税っつってもたかが知れてるし節税の範囲を越えたら・・・
    派手に売上げ抜いたのがばれた日にゃぁキツーいお灸が待ってます

  37. 738 匿名はん

    これだけの所得を稼げてるのは運が良かった面が大きい。こんなことは自分が
    素で働いて、幾ら稼げるか考えてみれば分かること。仮に今職を失ってみなよ、
    時給1000円で働かざるをえない人も相当いると思うよ。

    一時期良くてもつねにリスクはある。誰でもそうであることを考えれば、累進
    課税や社会保障費や諸々の意義は分かるよ。控除無しとかも仕方あるまい。公立保
    育園が不満なら私立で満足いくとこにやればいい。金持ちなら公的サービスに多くを
    もとめちゃいかんよ。

    日本にいるときは累進課税等々、不満だったが、アメリカにいたときにつくづ
    く思ったよ。仮にどうしても不満で能力に自身があるなら、アメリカにでも行けば?
    少数の高所得者のために社会全体を不安定にするわけにはいかんよw

  38. 739 匿名はん

    年収1000万なら頭金3000万くらいで9000万くらいのものまでは手が出るんじゃない。
    ロングランの返済だろうけど・・・。副収入のある人なら実質もっといけるでしょ。

    信用度の高い仕事なら審査はまず通る。ただし自営は医者や弁護士でも厳しい面がある。
    事業用借り入れがあったり、表面上の所得にかなり経費が入っているもの。表面的・瞬
    間的な年収じゃなくて、継続的に10年単位である程度以上稼げる/稼ぎが上がることが
    ポイントでしょ。

  39. 740 匿名さん

    不平不満が多いけど、幸せな生活できてないのかな。

  40. 741 匿名さん

    不平不満なんてのは死ぬまで無くならんw
    年収2000万っつてもカローラ乗り回すかベンツ乗り回してるかの違いで、
    ハイヤー&お手伝いさん生活には程遠いよ
    朝から晩まで働いて神経擦り減らした結果の報酬・・・って人がほとんどでしょ
    そこそこのポジションに居るのは自負してるけど、現状で満足なんてとてもとても・・・
    のほほ〜んとしてると落ちるのも早いしねぇ

  41. 742 匿名さん

    とても共感ですね。
    単なるラッキーや遺産などによる資産を持ってる人を除いたら、ほとんどの人は立ち止まったら
    落ちる角度も速い旗がしますね。

    前向きにやってると、お金貯めるのが趣味でもなければ普段のランニングコストも高いし・・・
    がんばろ〜っと

  42. 743 匿名さん

    皆さん元気ですか?
    私は・・・リストラされるかも・・・

    心配で寝られない。

  43. 744 匿名さん

    年収1300万で貯金0。
    この前、マンションを購入したんですが、
    頭金はボーナスつっこんで300万笑
    物件は5500万。
    車や生活あるんで、こんなもんかなぁと思ってます。

  44. 745 購入検討中さん

    >>741,742

    ものすごく共感します。。。
    年収が1千万円あったところで、サッパリ余裕はないですもん。。。。
    トイレットペーパーも12ロール198円のを探して買いますしねw

  45. 746 購入検討中さん

    やはり首都圏では、物価も生活費も住居費も高いため、普通なのですね。
    7割くらいは、この層なんですかね?

    うちも、すべての物の底値を意識して生活していて、
    トイレットペーパーも12ロール198円のを探して買ってました。
    最近は買えませんが。

    130万以内で働いていますが、
    幼稚園で延長保育を頼んでいるので、子供一人ですが、6・7万かかってます。
    そして、子供が寝そうなため、仕事の日は、外食になっています。

    余裕ないですね。

  46. 747 契約済みさん

    >>746
    その130万以内の仕事は本当に必要なのでしょうか?

    ガツガツ働いて保育園に入れるか専業するかどちらかを選んだ
    方が、金銭的に納得できる気が、、、
    お仕事は家計のためではなくご自身のためにしていらっしゃる
    のかな。

  47. 748 匿名さん

    >746

    夫の年収はここのすれの下限ですが、現住所の自治体では最高ランクの保育料金で(めったにいないとのこと)、
    保育園への入所のための困っている度が低いとされ、”入所はほぼ無理です。”と言われました。

  48. 749 住まいに詳しい人

    >そして、子供が寝そうなため、仕事の日は、外食になっています。

    これは小さい子供をもって働くおかあさんは皆同じような状況で、個々に対策を講じていますよ。
    きっとお子様が、じゃなくて奥様が仕事の日は疲れていて、急いで食事を作るのも億劫で外食になってしまっているのではないですか?

    非難しているわけではなくて、そういう点も含めて747さんがおしゃっている働く必要?ということになるのではないでしょうか?
    好きで働いていらっしゃるなら良いと思うのですが、経済面だけでみると、疲れるわりに効率が悪いかもしれませんね...

  49. 750 匿名さん

    うちも主人だけで最高料の保育料ですが、保育園に預けて私も働いていますよ。
    私は正社員で働いていますが平日は帰ってから家で食べてますよ。
    ご飯は予約しておけばいいし、おかずは下ごしらえしておいて帰ったら焼くだけとか温めるだけ。あとはおみそ汁作るくらいなので15分もかからないですよ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸