住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

  1. 751 周辺住民さん

    しかしバ カ女どもは
    スレ違いなネタでウダウダしやがるな。

  2. 752 匿名さん

    世帯年収は2000万円を少々超えていますので、このスレタイの範囲からは外れてしまいますが
    正直この程度でも余裕なんてありません。
    我が家は横浜ですが、車は中古車だし、スーパーのセールを欠かさずチェックしています。

  3. 753 住まいに詳しい人

    No.751さん・・・一体どこの周辺住民なのか気になります・・・

  4. 754 購入検討中さん

    ここの世帯年収の人達が言う「郊外」とはどのエリアを指してますか?
    年収が比較的多くても、出費が多いと結局裕福な生活ができないので少し23区以外で考えてます。

  5. 755 匿名さん

    西側なら大田、世田谷、杉並。2馬力の子持ちでどっちかが都心勤めならこ
    こら辺の駅近が限度でしょ。これ以上遠いと移動時間が多いから、少々物価
    が安くてもしんどいよ〜。で、うちは引越しました。安い店は結構あるし、
    たまに隣接の市部や都外に車で行って安く大量仕入れしてる・・・買い物は
    車が多いけど郊外型の安売り大型店がほとんどないから。

    高い保育園に入れてフルタイムで働くのなら、家計としての経済的メリット
    はほとんどないでしょ。とはいえ社会に参加したいとか、外に出たいという
    意欲は否定できないから、いくらなら専業主婦がいいといった線引きはでき
    ないかも。うちは4〜500万で区切ったけど、これでも経済的メリットは
    乏しい。毎日外に出ればお金かかるから。むしろ旦那の負担増が目立つ感じ。

  6. 756 入居予定さん

    ご主人の負担はいたしかたないとして、子供の負担は?

     子供の心身に与える影響、考えませんか?

  7. 757 住まいに詳しい人

    そうですね、子供の負担ってその場で主張しなくても結構大事なことかも。
    思いっきりトピずれですが...

    小さい子供がいて、奥さんが働く場合は通勤時間は結構重要ですね。

    うちは神奈川東部で、山手線ターミナル駅まで電車で一本20分程度ですが、保育園のお迎えの時間を考えると時短で働いてます。
    考え方ぞれぞれでしょうが、仕事を優先に住まいの場所を考えるか、子供の環境含めた住まいを優先に働き方を考えるか、ひとそれぞれだと思います。

  8. 758 匿名さん

    自分32歳:年収1100万(会社員)
    妻31歳 :年収500万(会社員)
    計世帯年収:1600万

    物件:6300万(港区湾岸タワマン・約90㎡)
    頭金1500万
    ローン:4800万
    20年全期間固定2.55%

    今丁度1年立った位で、この前350万ほど繰上げ返済しました。
    今のところは余裕ですが、20年で組んだため毎月の支払額は結構多めなので、
    将来的な子供関連費用を考え、最低200万/年は返済額軽減で繰上げ返済をしていく予定です。
    ちなみに妻は子供が出来てもそのまま働く予定。女性の多い会社なので全然平気らしく。

  9. 759 購入検討中さん

    >>758
    全然余裕なんじゃないでしょうか?
    お仕事は何をされているのですか?
    その年齢でその収入だと普通の企業ではなさそうな気がするので
    将来的に安定しているのかがポイントになると思います。
    都銀や大手どころの生損保証券、製薬、商社、不動産、マスコミであればまず大丈夫でしょうけど、
    外資系やコンサルだとちょっと不安ですね。

  10. 760 他社で契約

    夫36歳 年収720万
    妻31歳 年収360万
    子供 0歳 ←結婚6年でやっと出来ました。
    地方政令指定都市

    夫婦2人だけの自営レベルの有限会社経営
    昨年は会社の黒字が400万でたので、今年の年収を上げる
    法人借入なし(法人の現金・定期預金 約600万)
    法人で貯蓄性の保険を積立(夫60歳時解約返戻金8000万の設定)

    建て替え(土地の路線価は2800万円)
    古家・土地の残債は家の契約後に一括繰上返済

    一括返済後の残金1200万

    家 3300万
    トータルで4000万みています。

    頭金+諸費用で1000万
    住宅ローン3000万(会社の取引銀行 夫のみで仮審査3300万OK)


    妻が家計簿つけています。
    家賃(10万)と光熱費などの固定費以外は月に10万円程度の生活費

    現金100万円があったらすぐに定期預金にする
    (年に数回)
    100万以上は普通口座・現金として置かない。


    できれば子供は中学校から私立に行かせたいので
    それまでに住宅ローンを終わらせたい
    (目標は10年)


    老後の資金は退職金8000万(あくまで予定)
    と確定拠出年金68,000円/月の夫婦2人分
    (利回りゼロ・税金の控除の為と割り切って4000万ちょっと)

    老後がちょっと心配なので、妻の退職金用の保険は会社で掛ける予定


    以前の住宅ローンは実家の隣が競売にかけられ、それを落札した不動産屋が声を掛けてきて、安かったので、とりあえずなにも考えないで買った。(親が連帯保証人になって親(会社経営)の取引銀行で借りた  今は実家の物置になっている)
    多分、底値近いときに買ったので40%程度土地は値上がりしました。
    (一応、この市では人気の地域)3000万の住宅ローンは非常にプレーっシャーです。
    (金利は高くない普通のキャンペーンを使った住宅ローン)

  11. 761 匿名さん

    事務所は別に借りているのですか?
    個人的にSOHO事業者は住居ローン背負うより
    ずっと賃貸でも良いと思ってます。

    自宅兼事務所ならまた別ですが

  12. 762 760

    現在は事務所(20畳の部屋 8畳物置)と駐車場は別に借りています。

    新しい家は3階建てで(延床70坪)1階を事務所として会社に貸します。
    (銀行にも話しています)
    家の名義に会社は入れません。

    車は会社名義なので、私から会社に駐車場も貸す予定です。


    私の会社はSOHOで多い業種とは違う業種と思います。
    従業員を雇わないで、自分達で出来る範囲で自分達の手元に残るお金重視で仕事をしています。
    (昨年は妻が出産の為、実質私一人で仕事)


    家を考え始めた時、銀行に相談したところ
    「5000万円程度の借入で考えてください」と
    言われていたのですが
    3000万ですみそうなので、かなり楽になったと思うのですが
    まだ、感覚的には5000万を借り入れるような気持ちです。
    (5000万の返済計画の数字しか頭をよぎりません)

  13. 763 匿名さん

    老後不安と言うことは体を使うお仕事ですか?

    それよりお取引銀行が融資してくれる
    と言うなら、後は将来へ向けご自身のご商売の問題でしょう
    頑張ってください

  14. 764 760

    体を使う仕事ではありません。

    保険は私が死んだ場合、月に40万円が払われるもの(65歳まで)
    と通販などのがん保険・入院保険です。(貯蓄性のものは別)

    老後の不安は、金銭的なものです。
    貧乏は嫌というレベルです。
    今も正月は海外旅行 そのた国内旅行は年2回程度行っていますので
    老後もいろいろなところに旅行に行きたい と思っています。

  15. 765 匿名さん

    素人つっこみで申し訳ないのですが、
    素朴な疑問なのですが、
    >夫婦2人だけの自営レベルの有限会社経営

    >老後の資金は退職金8000万(あくまで予定)
    は、あてがあるのですか?
    会社で留保しているということ?共済のようなもの?

  16. 766 760

    >老後の資金は退職金8000万(あくまで予定)

    会社役員に掛ける 半分損金(経費処理できる金額)半分資産に計上する保険です。
    これを退職金を払う時(60歳で考えています)に解約すると払い込み金額の約99%が解約返戻金として戻ってきます。
    (法律で縮小傾向にあり、100%損金に出来るがん保険などは新規に受付できなくなってきています)


    8000万円弱の解約返戻金が入って →8000万の退職金を払うと会社としてはトントン(差引それほど黒字・赤字が増えるわけではない)

    この8000万円を保険で貯めていく過程で8000万円のうち4000万円は会社の経費と出来るので
    法人税の節税になります。
    (法人税を40%と考えると1600万円の節税)・・・①

    貯蓄系の保険は
    24万円×12ヶ月×28年=8064万円 →99%なので7983万円


    この退職金の為の保険を掛けずに役員報酬(給料)として私に払うと
    24万円/月×12ヶ月=288万円年収が増えてしまいます。
    現在の私の年収あたりで考えると、年収が増えた分に対して30%くらいは税金で持っていかれるので
    8064万円×30%=2419万円・・・・・・・・・②


    それに対して退職金の税金を考えます。
    退職金は控除額が大きいので(現在縮小の方向ですが)普通に毎年所得税として払うより
    退職金として所得税を払った方が安い と考えて
    現金で資金を保留するのではなく、保険で資金を貯めて行きます。


    この保険は会社で入っています。
    もし、私が**ば保険金として会社に入り →私の妻に退職金として支払う
    ということになります。

    会社が借金をしている状態で、社長が死んでしまったらこのような保険で処理もされます。


    仮に会社の資金繰りが厳しくなった時は、この保険を担保として低利(?)で保険会社から融資を受けれます。(短期の場合は保険を解約するより、一時的に保険会社から融資してもらった方が得)


    合法的な節税をしながら、社長にもしものことがあっても会社に資金が入り(退職金に使われたり・会社の整理に使われたり)
    また、上手く引退までいけば節税しながらの退職金資金に当てれるというものです。


    私の周りの中小企業の(儲かっている)社長さん達は、この退職金にできるような貯蓄系の保険を2億程度入っています(正確には積立をしている?)


    私は8000万に向けては、順調(始めて数年ですが)に保険を掛けています。
    会社の黒字が大きくなってきたので、この保険を増やすことも考えています。

  17. 767 760

    上手く60歳で社長を下りれれば、妻または子供を社長にして私は会長になる。

    数年後、会長を退任する時に会長の退職金をもらう。
    ために
    社長→会長 と肩書きが変わっていきます。

    税務署で損金として認めてもらえう金額の目安があるので
    (最終月収×年数×係数 で 社長などの場合はこの係数が役員以外の人に比べ数倍あります)


    この保険は脱税では?と言われる方がいるかもしれませんが
    合法的な保険です。

    サラリーマンさん達の退職金を会社が留保しとくのは問題ないのですが
    経営者の退職金などは会社で留保すると、留保に対して税金がかかってきてしまうので
    このような保険商品がたくさんあると思います。


    すみません。
    上手く説明が出来ません。

  18. 768 ぬばたま

    4人家族、年収1000万円、ローン残高2500万円です。
    国産ミニバン4年目に乗ってます。
    そろそろ車の買い換えを考えていますが、予算設定に悩んでいます。

    参考までに皆様の年収とお車を教えてください。
    BMW525ツーリング、レクサスISが候補に上がっています。

  19. 769 匿名さん

    夫婦のみ
    900+350
    残 2850
    チャリ1台

    車がなくて不便だと思うのはゴルフの時くらいですが
    話題について行けないのが寂しい時があります。

  20. 770 匿名さん

    四人家族(子ども小学3年1年)、年収夫1200万、ローン6年半3200万で残1800万

    国産ミニバン(日産プレサージュ)で、この夏5年めの車検が回ってきます。
    買い替え予定今のところ無し。
    近くに祖父母が住んでいて休日一緒に出かける機会もあるし、この車は2列めがキャプテンシートになり、1列〜3列と移動が楽なので、車に子どものジュニアシートがある限りはミニバンでいきます。
    買い替えは新車買って10年は乗る予定なので後5年後以降。
    希望車種は今のところアウディA4新車で。ミニバンは卒業する。
    今は漠然と次は白のアウディが欲しいと思っていますが、その時に何が欲しいかはわからない。
    とりあえず、新車を購入した月から、月3万ずつ車の為に予算を取って積み立てています。
    10年経ったら360万。アウディが欲しければその年の繰上げは断念してボーナスを貯金に足して買う。
    10年経つ前に買い換えたくなれば、その時までの貯金+今の車の下取り価格+繰上げ断念してボーナス…これが我が家の車の予算設定。

  21. 771 申込予定さん

    夫39歳:700万
    妻36歳:650万

    物件:6200万
    頭金:1200万
    諸費用:250万(一括支払予定)
    貯金残:800万
    借入:5000万(35年変動予定 来年3月実行予定)
    子供:無(今後未定 多分無)

    妻が働いている分には大丈夫ではないかと
    思っていますが 如何でしょうか?

    初期段階で可能な限りの繰上げ返済をしていきたいと
    思っております。

    皆様手堅いですね。

    宜しく御願い致します。

  22. 772 匿名さん

    >>771
    居住地がどこなのかによりますが、都心、城南、城西地区であれば、
    年齢が高めですので、余裕ではないと思います。
    首都圏郊外であれば、まあ普通だと思います。
    地方であれば、余裕じゃないでしょうか。

    皆さん、世帯年収や借入金額の事、世帯設定、年齢の事をお書きになられるのですが、
    せめてどこの地区なのか教えていただかないと、なんとも言えないと思います。
    やはり、都内と地方とでは物価も違いますしね。

  23. 773 匿名さん

    >>772
    東京と地方でそれぞれ生活しましたが、イオンなど大型ショッピングセンターやスーパー、コンビニで買い物する限り、物価は殆ど同じですよ。
    そりゃ東京の金持ち御用達のスーパー等は高いでしょうが。
    違うのは家賃と、東京の方が何を買うにしても選択範囲が広いという事、交通費は都会の私鉄は安いが地方のJRは高い。

    住宅に関しては東京は地価が高いので高額な物件が多く、同じ年収年齢でも5000万を越すようなローンに対する心構えが違う。
    あなたの言い方で>>771を判断すると
    ・都心、城南、城西地区では良くあるパターンで、妻が働くなら充分
    ・地方なら物件価格が高すぎる。生活に余裕を持ちたいのなら物件価格を控えめに
    となるのでは?

  24. 774 771です

    >>772 773様

    有難う御座います。
    情報少なくて申し訳ありません。
    物件は都内城南地区を検討しております。

    やはり無理があるのでしょうか?

  25. 775 購入検討中さん

    >>774
    城南地区であれば、車をお持ちであるなら無理があると思います。
    お持ちでない、又は一生乗らないのであれば、割と余裕でしょう。
    車をお持ちである、又は近い将来買うのであれば、今後の買い換えなども発生し、
    その都度、車のローンも支払わないといけませんし、ローンは3500万程度に落とすべきです。

    ちなみに773の仰るのは私は賛同できません。
    お金を使うところがスーパーやコンビニだけではないでしょう。
    私は仙台に10年、四国(坂出)に5年、小郡に2年暮らして、東京に来てからは、
    江東、杉並、目黒と移り住んでいますが、物価はやはり地方と都内とでは歴然としたものがあります。
    全国型のスーパーやコンビニで日用品や家電などは、同じような価格ですが、野菜など生鮮食品は違います。
    ランチなども定食が4,500円でトンカツ定食などが食べられますが、都内ではそんな価格で食べられないでしょう。
    また地方は新聞も夕刊がなく、その分安いです。
    ガソリン価格は地方によりますが、地方では電車を使わない分、車を使うのでガソリンは地方の方が使うでしょうね。
    しかし、都内に住んでいると、それなりにいい車が欲しくなります。(まあ、これは趣味の問題でしょうが)
    駐車場代も都内だと3万4万しますが、地方では5000円、地方都市で1万5千円くらいで済みます。
    やはり物価は都内と地方とでは圧倒的に違うのは誰もが認める事だと思いますよ。

  26. 776 匿名さん

    目黒の方ですね
    私は東京地方東京地方と3回繰り返し転勤で、今は地方に家を建てております。
    東京時代は世田谷で、サミット・ピーッコックや町の八百屋さん、時に碑文谷のダイエー、二子玉川などで買い物をしていましたが、地方東京の生鮮食品もふくめて物価の差は感じませんでした。
    家賃駐車場の差は当然ですが、それ以外で何が安い高いと上げていってもその人の暮らしぶりに寄るものだと思います。

    私が>>772でおかしいと思ったのは、ローンに関して地方と東京に差があるとすれば、それは物価の差というより地価の差によるものだと思うからです。
    貴方の文面では「都心、城南、城西地区で5000万のローンは、物価も高いから余裕なし、地方で5000万のローンなら物価も安いから余裕あり」となりますが、そこに物価を絡めるのはおかしくありませんか?
    地方と都会と差はやはり地価だと思います。だからどこに居住しているか聞くのなら「東京は地価が高いから5000万のローンでもやむを得ない、地方なら地価が安いから5000万まで借りる必要がない」とかいたのです。
    この相談者の方は夫婦で年収1350万もあります。なのに3500万に落とすべきですか?
    本人も書いているように妻が働く限りは大丈夫だと思います。
    子どもの予定も無いのなら、年収の半分を支払いや貯金・繰上げに充てても、なお余裕で生活ができる年収です。車の必要性は本人にしかわかりませんが、車をローンで買うというのもピンと来ませんね。
    この人の居住地区を尋ねるなら、地方なら5000万のローンなど必要無し3500万で充分と私も思いますが、東京なら5000万のローンも仕方なし、充分払えると思います。

  27. 777 匿名さん

    地方の物価が安いという実感はないねえ。埼玉の実家から親が来ていたけど、品川さびれた商店街の物価の安さに驚いていたよ。定食なんか食わなくても1コイン弁当があるし、ガソリン台はむしろ地方の方が高いよ。

  28. 778 匿名さん

    城南でもOKでしょ。城南だって5年以上の国産中古乗ってる人は沢山い
    るわけで恥ずかしくもなんともない。駐車場は2〜3万でしょ。安い
    店だって結構ある。このくらいのローンで駄目なら城南なんて住めないよ。

    このケースは、経済的に無理という話ではなく、結局、家や居住地にどこ
    までお金をかけるのが妥当と考えるのかという、価値観で判断が分かれて
    るのでは?

  29. 779 匿名さん

    771さんには当てはまらないのですが、
    地方と首都圏山の手の大きな差は、教育費及び私立学校のお付き合いに必要な
    高級な消費生活費ではないでしょうか?この出費は聖域となりがちだと思います。

  30. 780 匿名さん

    地方と都市圏の生活の差って食費や土地に関する金額だけではないでしょ。
    サラリーマンだと当然夜の付き合いがあるわけで、女の子のいる店やそれ以上のサービスの店の値段も全然違います。
    居酒屋は安いとこ探せばいくらでもあるけど、終電逃すとタクシー代もかかりますしね。
    休日はちょっとお洒落して六本木や丸ビルあたりをうろつくとなると、衣服代も**になりません。
    都市圏に生活していると、地方よりもより見栄をはった出費をしがちです。
    これは人によりけりでしょうけど、お金を使うところ(誘惑が多い)が地方よりも格段に多い分、出費は都市圏の方が絶対にかかります!

  31. 781 匿名さん

    都市生活者は望めば何でも手に入る
    ただ金があればの話
    誰もがその希望が叶うわけではない
    だから地方生活者よりも心が貧しい人が多い。

  32. 782 匿名さん

    ほんと、田舎から出てきた人のほうが「都会では○○でないとかっこ悪い」、
    「都心に住んでいて○○で買い物はできない」とか何とか言って、見栄を
    張る傾向がありますね。
    私は実家が目黒で、世間ではいわゆる高級住宅地にありますが、昔からたま
    たまそこに家があるだけのことで、それ以上の意味など当然ありません。
    妙に肩肘張って暮らしているのは、何かで成功してお金を持っていて、世間
    からも「成功者」と見られたい人なのでは?

  33. 783 匿名さん

    >782

    まったく同感です。
    田舎でテレビの中の虚構の東京だけを見て東京に出てくる。
    そうするとなんか、テレビとか雑誌の情報のみが東京の真実になってしまって、それを実践しようとする。
    私は成功者と見られたいというより、”普通”がわからないのだろうと理解しています。私の友人も青山、麻布の住所の人はみんな大学から東京に出てきた人ですね。

  34. 784 周辺住民さん

    >>780
    頭わるぅ

  35. 785 匿名さん

    >782

    田舎から出てきた人:持たざる者
    私は実家が目黒  :持てる者
    その違いでしょう。

    持たざる者がどんなに成功しても
    持てる者の財力を手に入れることは、
    かなり難しい。(ほとんど不可能)

    もっとも、財力と幸福の関係は別の話と思いますが....

  36. 786 匿名さん

    元々都心住まいの人って地方からの上京者が必死に頑張ってるのを小ヴァカにしてますけど、
    なんなんだろう。。。。
    一生懸命頑張ってんだから、別にいいじゃん。
    ホリエモンみたいに成功してヒルズや田園調布等に居を構えると「ああいうとこは田舎からの成り上がりが
    住む所。本当の東京人はいない」なんて言ってる人はただのやっかみでしょ。
    能力があって稼いでそれなりのところに住んで何が悪い。
    悪いとは言ってなくとも、小ヴァカにされる筋合いもない。
    親の財産でたまたま都心に住めてるだけの凡人が偉そうに批判なんてしてんじゃねーよ。
    まあ、ここは1000〜2000万の世帯収入スレだから、アッパークラスではないにしても中の上のクラスでしょ。
    それでも普通のサラリーマンだったら、年収1000万ってサラリーマンの中では一つの目安の年収でしょ。
    会社で結果残さないと稼げない額であることは確か。
    そういう人達を小ヴァカにする生粋の方々は相続税が払えなくなって、郊外に飛んでいくのが関の山でしょう。

  37. 787 匿名さん

    >>786

    いや、だから誰も田舎から出てきた人を 馬 鹿 になんかしてないし、六本木ヒルズに住む人をどうこう言うつもりもないんですけど。

    単に、「都心に住んでいるからおしゃれしないといけない」とか、「六本木や青山で食事しないといけない、だからお金がかかる」とか、そういう考え方がナンセンスだというだけです。

    美味しいお店がたまたま六本木にあればそこに行けばいいし、たまたま気に入った店が浅草にあれば浅草に行けばいい。お金が無いなら、分相応の店がいくらでもある。それだけのこと。

    見栄を張って都内をうろちょろして、無駄なお金を使ってそれで家計が火の車になっては本末転倒ということです。何世代か前から都心に住んでいる人にとっては、都心に住んでいることは全く普通のことなので、妙に肩に力が入らない。分相応の暮らしをしているのです。

    ちなみに、我が家は「持てる者」ではありません。私は給与収入で2000万弱の年収に過ぎず、妻は専業主婦、子供は二人います(三人目も希望してます)。自宅のローンの残債は5000万以上あります。ですので、贅沢はしてませんし、できません。たぶん車で30分少々で六本木に着きますが、家族そろってなど行った事はありません。銀座にも家族で行くことはありません。うちの近くに安くて美味しい店がいくらでもあるし、週末はなるべく緑の中へ子供たちを連れて行くように心がけています。お金もかからないし、健康的。近所には毎週末、家族でショッピングモールへ出かれる人がいますが、どうしてそんなに欲しいものが毎週毎週あるのか不思議でならないし、子供のためにも良くないと思う。その家族がもともと都心出身なのかどうか知りませんが、時間の過ごし方を知らないような気がしてしまいます。

    長くなりましたが、もっと楽に自然体で生活すれば、というのが結論です。

  38. 788 匿名さん

    いいじゃないですか

    >「都心に住んでいるからおしゃれしないといけない」とか、「六本木や青山で食事しないといけない、だからお金がかかる」

    ような生活したって。逆に言えば、田舎に住んでいたら、そんな生活できないんだから。都心に住むという立地の良さを、最大限、有効活用しているとも言えるわけです。ナンセンスとか、時間の過ごし方を知らないとかいう言い方は、確かに鼻につきますね。

    そんなに、あなたのライフスタイルは素晴らしいのかい?

    都会でだって質素な生活をしようと思えばできる、なんてことは、みんなわかってますよ(笑)。

    ちなみに、最近のショッピングモールって子供の遊戯施設があったり、大人の楽しめる場もあったり(オーディオルームとかブックカフェとか)、いろいろイベントが開催されたりして、買い物だけでない楽しみ方ができるんですよ。

  39. 789 匿名さん

    788さんに全く同感。
    地方には地方の楽しみがあるが、都心には都心の楽しみ方がある。
    それを「地方から出てきた人は背伸びしてるのがナンセンス」なんて全くナンセンス。
    特に783の言ってる事は全くナンセンスだし、バ カ にしすぎ。
    大学から東京に出てきて何か問題でも?
    別にいいじゃん、その人はそういう生活がしたくてしてんだから。
    あんたたちは満足いくライフスタイルを送っているのか、と

  40. 790 匿名さん

    >あんたたちは満足いくライフスタイルを送っているのか

    いやいやこの満足感が面白いね。それが滑稽なんですよ。

    背伸びしてるとか、**にしてるとかの書き込みってどのスレのこと?、文章の分析力の問題だと思うけど、これ、理解出来ないでしょう。**にされてると感じている事がとても滑稽です。

  41. 791 匿名さん

    >>790に同意。
    別に非難されてなどいないのに、「ばかにされている」と思ってしまうところが何とも
    かわいらしいですね。

  42. 792 匿名さん

    >>787
    田舎の人、地方の人って言うけどね、

    東京で年収1000万〜2000万で、高額な物件をローンでという前提なんでしょ?
    そうすると年齢は30半ば〜40そこそこ。

    そういう人は出身は田舎でも、大学の時から東京に出てきてそのまま就職して、東京暮らしも20年ぐらいの人よ。
    田舎にはせいぜいお盆などにもどる位。

    毎週末 物見高くあちこち出歩いて都会の生活楽しんでいるっていう設定がどうなの?

    大学生で上京したばかりなら>都心に住んでいるからおしゃれしないといけない」とか、「六本木や青山で食事しないといけない、だからお金がかかる…ってありえるけど、家族持ってローン抱えていい年した中年が、いくつになっても田舎の人は東京でそんな生活しているという想像がおかしくない?
    >何世代か前から都心に住んでいる人にとっては、都心に住んでいることは全く普通のことなので、妙に肩に力が入らない。分相応の暮らしをしているのです。
    18の時に上京して20年も東京に住んでいる人にとっても普通の事なので、肩に力いれて分相応の生活なんかしてないでしょ。

    >>790
    何が滑稽かというと、あなたの周囲に地方出身で高額ローン組んでまでこんな生活をしている人が一人2人いるかもしれないけれど、それを田舎出身の人はこうって全てにきめつける事が滑稽!

  43. 793 匿名さん

    >>792さん
    そうやってムキになると益々あおられますよ。
    今時地方出身だからって誰も馬 鹿にしたりしません。これはネットの世界での出来事です。

  44. 794 匿名さん

    >これはネットの世界での出来事です

    なるほど。
    目 黒 の 人の書く事はネットの世界ならではですものね。

  45. 795 匿名さん

    スレ違いもうやめませんか?

  46. 796 匿名さん

    地方出身の人、都会出身の人との線引きがおかしいんだと思う。

    東京が地元の人でも格好つけな人いるし、地方から来て東京の便利さを享受しながら
    のんびりスローライフを楽しんでる人いっぱいいますよ。

    「都会でがんばってるのが田舎の人」と思うのがおかしい。

    私の義母が都会人気取りで、「都会の人、田舎の人」って言い、ミーハーなのが恥ずかしい(笑)

  47. 797 匿名さん

    人の意見を踏み台にしないと、ものが言えない人は恥ずかしいと思う。
    そう思うのはいいけど、批判のところだけカットして自分の考えだけ語ればいいのでは?

  48. 798 匿名さん

    これ一方からもう一方の印象を理解できないから意味ないよ。

  49. 799 匿名さん

    >>796
    同意

    江戸っ子、田舎出身者といってもライフスタイルは千差万別。

  50. 800 匿名さん

    ひさびさにのぞいたらおもしろいことになってますね〜!!

    ネットには、「昔から東京に住んでる」ことにステイタス?を感じて
    地方出身者を小**にするひとがたまにいて、ウオッチしてるとおもしろいですね。

    目黒のひと、ナイスキャラです。(笑)

    現実生活でもあんな風であってほしいものです。

    笑えますから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸