分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ4

  1. 824 匿名さん

    小田急線はあまり込みません
    私鉄じゃかなり空いてる部類に入ります

  2. 825 匿名さん

    小田急のラッシュは相当なものですよ。
    吊り革につかまる必要がないほど、すし詰め状態です。
    中途半端に混むよりは、ある意味でラクですが。

  3. 826 匿名さん

    825さんはいつの時代の話でしょうか?
    私は今の生きた話をしてます。

  4. 827 匿名さん

    え、混むでしょ?小田急線

  5. 828 匿名さん

    混まないよ(笑)埼京線東横線じゃあるまいし

  6. 829 匿名さん

    あほか、激混みじゃ。
    成城からだと乗れんときあるわ。

  7. 830 匿名さん

    小田急線沿いは、通学通勤で都心に向かうなら相当慎重に買わないと後悔しますよ。上原や橋辺りならいいけどね。

  8. 831 匿名さん

    小田急線で混んでるって言い出したら東京の鉄道全部じゃん
    何言ってんの 田舎と比較してるの?

  9. 832 匿名さん

    ま、23区内でもラッシュとはいえない電車も実は結構ありますよね。

  10. 833 匿名さん

    人の住んでないような場所ならね

  11. 834 匿名さん

    1億出してビルトインは悲しいな…

  12. 835 匿名さん

    建売ですからそんな物でしょう
    家を買うのではなく
    土地を買うのです

  13. 836 物件比較中さん

    小田急線の急行は相当混んでいますよ。とくに8時〜9時に新宿に着く急行は。
    829さんのいうように、成城学園前で乗れない人いますしね。
    私も成城学園前から乗りますが、急行は使わないですね。朝は。

    乗れない人いるのに混んでいないっていうのは、どういう状態を混んでいるというんですかね?

  14. 837 匿名

    小田急での通勤は苦痛ですよ。乗れば分かります。
    ラッシュ時はもちろん、日中でも急行だと座れません。

  15. 838 匿名さん

    あと痴漢も多いらしいですね、小田急線。年頃の娘さんは心配ですね。

  16. 839 匿名さん

    多分小田急線ユーザーと一般的都内鉄道ユーザーとでは
    基準が違うから噛み合わないのだと思います。
    一般的都内鉄道ユーザーからしたら、混雑がひどい
    とは180%を超える程度で「座れないなんて
    当たり前。ラッシュ時じゃなくても座れないことが多い」
    という感覚に対して小田急ユーザーは「座れない」と
    混雑という認識。

  17. 840 匿名さん

    ラッシュ時じゃなくても座れないし、ラッシュ時は乗り込む事もできないって書いてるけどね・・・。

  18. 841 匿名

    小田急、死ぬほど混むけど、祖師谷から新宿なら15分くらいだから耐えられるよ。
    町田とかから毎朝通勤してる人とか、ほんと可哀想と思うわ。

  19. 842 匿名さん

    たしかに成城学園前からなら各駅でもいいかもね。
    急行でもノロノロ運転だし。

    ただ小田急線はかなり輸送改善されたと思うよ。
    激混みの時間帯があるにしてもかなりマシな方。
    携帯が操作できるレベルだからね。

    お隣の田園都市線は、朝は都内は各駅停車のみ。
    7時台から9時まで激混み。不快感は半端じゃない。

    雨の日は人圧で傘の柄から先がなくなったこともあるし、座席の前に立っている人は窓に手をついて踏ん張る状態。
    あの通勤地獄は苦痛だったな。

  20. 843 匿名さん

    東京の鉄道は全部混む←ありえない笑笑

  21. 844 匿名さん

    ファインコートは土地を買うと思えばいいのですね…なるほど!

  22. 845 匿名さん

    『土地を買うと思えばいい』と言い切るには、値段が高すぎませんか?
    それにしては立地があまり良くないですし。
    お洒落な建物ですし、町並みを買うからと思えば納得出来ますけど。

  23. 846 匿名さん

    人それぞれの納得の仕方でいいでしょう

  24. 847 匿名さん

    小田急線使ってますがいつも空いています

  25. 848 匿名さん

    ファインコートってまた花小金井に作るんですね!
    プラウドもまた作るみたいだし。
    新しい街区は楽しみですがどちらも
    花小金井でぼり過ぎ感があります(笑)

  26. 849 購入検討中さん

    ファインコート鶴ヶ峰、2期の販売が1期抽選の1週間後に抽選するとの案内がありました。 間取りも公開してません。 これってもう購入するお客様が決定しているのでしょうか?

  27. 850 匿名さん

    間取りは現地行ったら貰えるよ
    価格情報もね。ネットでしかみない
    見えない客と足運んで説明会なりに来てる
    見える客、どっちが優遇、というか
    ちゃんと応対されるかは自明でしょう。

  28. 851 匿名さん

    その時に住所と名前も書くのですか?書かないと貰えないとかですか?

  29. 852 匿名さん

    書きますよ。そりゃあ。ティッシュのビラ配りないんだから。

  30. 853 購入経験者さん

    家を探している時って、けっこうあちこち回ったり資料請求したりしてアンケート答えるたびに、クオカードや図書券がもらえたりしますよね。懐かしー(笑)

  31. 854 匿名さん

    ファインコート買ったけど買った後の満足感半端ないよ
    少し高いが価値はあるよ

  32. 855 匿名

    ファインコートの食洗機って、浅型ですか?深型ですか?どなたかご存知であれば教えていただきたいです。

  33. 856 匿名さん

    当然深型です

  34. 857 購入経験者さん

    ファインコート、大体満足してるけど、唯一不満なのが食洗機。一軒家なのに容量が小さ過ぎです。食洗機が威力を発揮する時ってホームパーティとかの時だけど、小さ過ぎて使えません。

  35. 858 匿名さん

    購入する前の打ち合わせで、選べなかったのでしょうか。小さすぎた、というのは施主さんの責任もあるかと。

    ですけど、HMもその位分かっていたのではないかとも思いますが。何でも付いていれば良いって訳ではないですし、施主さんも使ってみて初めて分かる事も多いですよね。がっかりしてしまいますね。

  36. 859 購入経験者さん

    ファインコートは建売だから選べないですよー
    食洗機以外は満足してまーす

  37. 860 匿名さん

    あ〜選べないのですか。成る程、了解です。

  38. 861 匿名

    そもそも食洗機に深型と浅型があることを知らない人も多いと思います。
    ってことは、ファインコートは浅型?

  39. 862 匿名さん

    都内のファインコートは深型ですよ。
    浅型使ってるって安物ファインコートじゃないですか?
    郊外とか都下とかね

  40. 863 匿名さん

    うちも深型。23区のファインコート

  41. 864 匿名さん

    食器洗浄機は7~8年で痛んできたときに見直すのがよいです
    海外の物に大容量が多いです

    ただ浅形でも工夫すればある程度は入ります
    説明書読みましょう
    あと食器は不必要に大きい物を買わない事です

  42. 865 匿名さん

    入居時、フローリングのコーティングはされましたか?

  43. 866 購入経験者さん

    >865
    施工業者さんからコーティング不要だししない方が良いとのアドバイスもらってしませんでしたよ。

  44. 867 匿名さん

    いまはどこの建売でもマンションでもフローリングは
    シートフローリングですよ。もちろんファインコートもね
    シートフローリングはワックスしたらダメです。

  45. 868 匿名さん

    ファインコートの担当者からコーティングの紹介がありましたが、そもそも必要ないということでしょうか?

  46. 869 匿名さん

    コーティング専用の掲示板がどっかにあったのでそれを見るといいですよ。
    私はファインコートからは何も言われなかったですね。
    引越し業者からはやけに押されましたが、値段がバカ高いのでやめましたよ。
    いろいろ張替えとか融通がきかなそうですし。

  47. 870 匿名さん

    868さん
    シートフローリングなのでコーティングはすでにされてるんです。シートフローリングってのはそういうものなのですよ。
    自分でコーティングした方がいいのは本物の木材をつかった
    フローリングです。しかし現代においてはそういうフローリングは
    注文住宅とか自分で明示的にえらない限り採用はされないのです。
    マンションも建売戸建も今や全てと言っていいほどシートフローリングです。
    理由は価格がものすごく安いからです。
    シートフローリングは加工時にオレフィン樹脂貼ってさらに
    表面をそれ用に特殊コーティングしています。これは親切心で
    やってるんじゃなくてそうしないと構造上使い物にな
    らないからです。シートフローリングはもう完成品であり使い捨て
    だと思ってください。木じゃありませんし耐用年数もわるく
    木みたいに味も出ません。かわりに安くて扱いやすく反ったり
    割れたりもしにくいです。時代が変わったので今やワックスや
    コーティングは不要、ってよりやってはいけないです。へんな
    コーティング剤使うとシートフローリングがダメになりますよ。
    剥がれたりシートが劣化したり。木じゃないので水にも弱いです
    から一度水分含んで水膨れしたもう直せません。交換しかないです。
    気をつけて下さい

  48. 871 匿名さん

    シートフローリングの方が扱いが容易いといわれていますよね。
    家を造る側も、その後住んで手入れする側も。
    けっこう好みは判れる建材だけれど、手入れが楽なのは確かだと思う。
    普通の木だと手入れそのものがすごく大変だから。
    シートフローリングはそれだけでもう完成形というふうにとらえてもいいのかもですね。

  49. 872 購入経験者さん

    やっと食洗機とコーティングの話が終わりましたね 笑
    次の話題は?

  50. 873 匿名さん

    865です。
    皆様アドバイスありがとうございました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2