住宅設備・建材・工法掲示板「エアコンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコンについて

広告を掲載

  • 掲示板
喉が弱い施主 [更新日時] 2021-02-06 23:44:33

現在、新築を建築中です。
そこで入れるエアコンですが、冬の湿度を考えてダイキンの
「うるるとさらら?」を考えています。(冬の加湿)
購入したかたの感想・意見をお聞きしたいです。
また、他のものでもおすすめのエアコンがあったら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-13 19:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコンについて

  1. 2 うちもダイキン希望

    まさか価格コムを知らないとか・・・
    http://www.kakaku.com/sku/price/215020.htm
    購入者の感想などが見れますよ。

  2. 3 ウゴウゴルーガ

    正直、止めたほうがいい。
    まず臭い!!更にウルサイ!!

    「さらら」も調子がいい時はいいけど、効かないときは効果ない。
    いい事、良い機能をうたってる割りに売れてないのも事実だし。。。

  3. 4 しのぶ

    うちも使ってますが、そうですか?
    確かに「強」で使うとうるさいですが、他メーカーのに比べて特にうるさいとは
    思いませんし、「しずか」モードだと本当にしずかだと気に入ってるんですが。
    それと臭いですが、臭いカットの機能(使っていない時間帯に自動的に
    殺菌してかびが生えないようにする機能)を使っている(出荷時はオフに
    なっているみたいです)せいか、こまめにフィルターの掃除をしてるせいか
    臭いもしません。冬の加湿を使ったことがないので分かりませんが。

    あと、高気密・高断熱の家だとかなり機能する機種だと思います。

  4. 5 見習現場監督

    賃貸マンションで施工したが評判は悪くはない。

  5. 6 エアコン代金

    我が家もエアコン検討中ですが、某営業マンの方と某電気工事の方に
    あれこれ質問していましたが揃ったように「ダイキンは壊れない」と言われました。
    後、量販店で特価の安いエアコンを使い捨てで買うよりも
    高くてもきちんとしたモノを修理しながら使ったほうが安いとも・・・
    確かにメジャーなメーカーでは無いかもしれませんがそれ以来
    エアコンはダイキンにしようかと思っています。
    多機能ではなくてもよいので(音が大きいのは気になりますが)
    丈夫で長く使えるのがいいのですが。

  6. 7 しのぶ

    ↑音が大きいと書きましたが、他のメーカーの物も使ってますが、それと
    比べてどうかというと「大きくない」と思います。
    人によって音の感じ方はさまざま時計の秒針が気になって仕方がない
    人もいれば、そんなのには気づかない人も。
    そのくらいの差だと思います。
    エアコン代金さんのおっしゃるとおり私もダイキンは多少高い気がしましたが
    丈夫なので選びました。

  7. 8 喉が弱い施主

    皆さん、書き込みありがとうございます。
    ウチもダイキン希望さんのアドバイスで価格.comを思い出しました。
    ここで書き込んで下さった方の意見は半々といった感じですが、
    価格.comではかなり評判が悪いみたいで不安になりました。
    これから他メーカーの評判も確認してみます。
    私は名前の通りなので冬の加湿を期待しているのですが、
    エアコン内の湿度って、臭いなどでたいてい悪さをするので
    不安なんですよね。
    やはり加湿機能をエアコンに求めるのは危険かなぁ・・・
    もう少し調べてみます。アドバイスがあれば引き続きお願いします。

  8. 9 匿名さん

    価格.com、場合によっては2chの家電系スレッド、などが主な調べ先でしたね、私も。
    現在量販店で見積もりをとっているところですが、私のところも、ダイキンは、壊れない、の一点。業務用首位だそうで、その経験をうまく家庭用に持ち込んでいるのではないかとのことです。
    あと、その店員さんは、コンプレッサ、その他のつくりから、指名買いでない場合、リビングにはダイキンか三菱電機、を推薦しているそうです。
    その説明に納得してますが、三菱の現行機種(ZR,Zシリーズ)がド高いので、ダイキン(うるるとさららR)の方向で考えています。
    また、決算セールその他のタイミングをうまくつかめれば、それだけで馬鹿にならない金額差が出ますので、店の方といろいろ相談されることをおすすめします。

  9. 10 ユーザー

    いいですよ〜。快適です。いぜんつかっていた加湿器はお払い箱になりました。
    ”うるるとさらら”に変えてからは風邪をひかなくなりましたね。喉の痛みなんて全くなしです。
    臭いも全くなしです。(えっ?他のメーカーさんのは臭うんですか〜?)

  10. 11 匿名さん

    加湿器と違って、給水不要みたいですが、外が乾燥していても
    大丈夫なんですか?

  11. 12 電気工事業者

    ダイキンのUX好きなんだけどなぁ〜
    やっぱりRなんだろうなぁ〜
    ちなみに三菱とダイキンは メーカーのアフターは素晴らしいと思います。

  12. 13 匿名

    ダイキンのR使ってます。冬の暖房時の加湿機能はいいです。
    オート機能にすれば、快適に過ごせます。値段が結構しましたが
    その価値ありです。私はお奨めと思いますが、やはり高い物なりに
    機能がズバ抜けてます。次期機でもダイキンRを選びますね!

  13. 14 戸建て検討中さん

    やはりズバ暖いいですね。wifi標準装備だそうです。

  14. 15 匿名さん

    ダイキンうるさら入れての初暖房、びっくりするほど暖房時に煩いんですけど
    加湿機能を使うと煩いのは我慢するしかないのでしょうか。

    感じとしては室外機の音が加湿ホースを伝って室内機から騒音を奏でてる気がします
    除湿が効かず「ダイキンうるうる」とか、やたら煩いので「うるさい7」とか呼ばれてるのを
    導入してから知りましたわ。

  15. 16 通りがかりさん

    うるさら、だいぶうるさいです
    そのうえ効きが悪いようです

    理由なんですけど、
    隣の家の室外機がうるさいなと思ってたんですけど、よく確かめたら本当は斜めのおうちの室外機の音でした
    だいぶ離れてるのにうるさいです
    しかも長時間騒音が出て中々弱くならないです

    加湿機能のために、余分にパワーを使うのかもしれません


    外では野焼きしてたり塗装をやってたりして空気が悪い日もあります
    そういった汚れた空気の水を取り込んで加湿するよりも、普通に安全基準を合格してる水道水の水で加湿した方が安全な気もします
    衛生的には、本当のところはどうなんでしょうか?

  16. 17 匿名さん

    無音無風がよいものです。

  17. 18 e戸建てファンさん

    正直言って、うるさいエアコンです。

    ダイキンは業務用が強いメーカーだそうです。
    だからなのか、家電的な視点が欠けており騒音対策はしてないみたいです。

    客観的な数字のことを書きますと、
    ダイキンも日立も三菱なども、カタログに騒音値は出してます。
    比べてみたら、ダイキンがうるさい数字を出してます。
    数dBですけど、そのわずかな数でもだいぶ違うんだと思います。

    あまりのうるささに室外機は移動になりました。
    残念ながら移動してもまだうるさいですけど、マシになったことにはなったのであとは我慢するしかありません。

     × うるさら
     ◯ うるさい

  18. 19 口コミ知りたいさん

    たしか、冬に加湿機能使っても湿度殆どあがらなかったというような実験ブログあったので、調べてください!

    個人的には霧ケ峰のzシリーズ推しです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸