住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART35】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART35】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 10:40:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART35です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/


[スレ作成日時]2012-11-19 10:16:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART35】

  1. 1644 匿名

    リビング階段は?

  2. 1645 匿名さん

    >1643
    そこまで得意気に鼻膨らませる内容でもないと思うけど。。君が書いてる内容も微妙に突っ込みどころあるし。

  3. 1646 匿名さん

    階段廊下って言葉、初めて聞いた。そんなに面積食うのか?

  4. 1647 匿名さん

    郊外戸建てはこれから大変だよね
    人口減少で電車の本数少なくなっていくだろうし
    (既にバス便が減ってきてるよ、、)

  5. 1648 匿名

    郊外マンションは大変では無いんですね。

  6. 1649 匿名さん

    マンションさんって面白いロジックですね。

  7. 1650 匿名さん

    単に頭が良くないだけだよ。
    本人は気づいてないんだろうけど。

  8. 1651 匿名さん

    延べ床130㎡ある我が家の廊下は
    マンションさんの子供部屋より広いと思う。
    それが無駄だと思ったことはないな。

    70㎡で十分だ!と豪語するマンションさんには
    あ~、そうですかとしか言えないけど。

  9. 1652 入居済み住民さん

    >1647
    うちの辺りでは本数増えてるよ。
    終バスの時間も遅くなった。

  10. 1653 匿名さん

    日本全体が衰退していってんだから、より便利なところに集まって住むようになるのは当然でしょう

  11. 1654 匿名さん

    廊下や階段が無駄なスペースと感じた事がない。
    きちんとデザイン設計されたスペースだったら、そう思わないよ。

  12. 1656 匿名さん

    うちのマンション駅徒歩6分で普通に完売したけど、徒歩15分の地元工務店の建売はかなり売れ残ってるよ。
    それこそうちのマンションの価格と同じくらいまで値下げしてるけどそれでも売れてないみたい。
    立地は普通の住宅街だし、30坪程度で仕様もごく普通の2階建てだけどね。

  13. 1657 匿名

    マンションさんにとっては郊外マンションは無い事にしたいんですね。

  14. 1658 匿名さん

    駅近マンションと駅近一戸建てだったら一戸建ての方が遥かに高いでしょう。同じ予算同士の比較になると、駅近マンションと郊外一戸建てになるでしょう。

  15. 1659 匿名さん

    駅近って、そもそも容積率が緩いから
    戸建てを立てるべきエリアじゃないんだけど。

  16. 1660 駅近注文住宅

    じゃあ、駅近一戸建ては何と比較すればいいの?

  17. 1661 匿名さん

    比較の対象外

  18. 1662 匿名さん

    >>1651
    うちも都内注文だけど、玄関ホールだけでマンションさんの子供部屋の広さはあるな(笑)

    玄関用にルンバを設置してある。

    うちは子供が2人いて、庭にはブランコと鉄棒と自作のシーソーに砂場があり、
    夏は滑り台付き大型プールを設置しているので、子供の友達がいっぱい遊びに来てくれる。


    マンション時代は友達も1~2人しか連れてこれず、来ても静かに遊んでねって感じだった。
    戸建てに引っ越してきて、引っ込み思案な子供だったけど友達が増えて凄く明るくなった。
    これだけでも戸建てに引っ越して良かったと思ってる。

  19. 1663 匿名

    >>1658
    維持費を加味したら予算は変わらないよ。
    マンションさんも認めてるし。逆に聞くけど同じ予算の場合維持費考慮してマンションが都心駅前になって
    一戸建てが郊外駅遠になるのはどんな計算?教えてくれる?

  20. 1664 郊外マンション住人

    じゃあ、郊外マンションは何と比較すればいいの?

  21. 1665 匿名さん

    そもそも予算がどうとかより、
    赤の他人とルームシェアしたい心情が全く理解できない。
    家族に申し訳ないとか、思わないわけ?

  22. 1666 匿名

    管理費はサービスなのでまず維持費に入れないで下さいよ。

  23. 1667 匿名

    必要無いのに強制的に取られるサービスってww
    大半はマンションの欠点を補うものだろ

  24. 1668 匿名さん

    >1664
    郊外でも利便が良ければokだと思うよ。
    環境も良いだろうし。
    ただ物を選ばないと売却時に難儀しそう。

  25. 1669 匿名さん

    そう、維持費はまた別に沢山払うんだから。
    共有部の施設利用料金を強制的に徴収されるのが管理費。

    ところで、マンションさんは自転車何台持てるの?普通は二台?子供はどうするの?
    まさかエレベーターに持ち行ったりしてないよね?普通は規則でエレベータや屋内通路は自転車持ち込み禁止だよね?
    そういう規則がしっかり守られていない低モラルマンションは郊外マンションと同じように除外だよね?

  26. 1670 匿名さん

    子供の数は多くて2人くらいでは?
    大人は自転車いる?
    我が家は車3台、バイク1台、自転車1台。
    マンションでも良いけれど上記理由にペットで注文戸建て。

  27. 1671 匿名さん

    あっ、俺一人で5台あるわ。
    マンションだったら無理だったな

  28. 1672 匿名さん

    >1659

    ほんとに駅前の商業地のこと言ってない?

  29. 1673 匿名

    一戸建てさんはマンションのサービスが必要ないから一戸建てを選んだんでしょう。マンションを選んだ方はサービスも含め検討し選択したのだから、強制徴収とか必要ないと言う価値観は聞いていません。
    マンションは駅前なので自転車は沢山いりません。二台あれば大丈夫です。スーパーも駅も近いので。

  30. 1674 匿名

    稀ですが、一人で自転車五台所有したい方は一戸建てを選びましょう。

  31. 1675 匿名さん

    ド郊外の戸建てなんて自営か農家以外は買っても不便なだけで家族がかわいそうw
    これから過疎るのによく買う気になったなww

  32. 1676 匿名さん

    ど郊外の一戸建てです。本郷の東大までは50分だから、余った金で教育するわ。

  33. 1677 匿名さん

    基本的に戸建てさんは価値観を押し付け過ぎです。車も自転車もそんなにいらないからマンションを選んでるのですよ。車三台の維持費が心配だわw

  34. 1678 匿名さん

    戸建てくんたちは駅前に自転車放置するのやめてよ。
    特に監視員がいない土日は酷いからw
    自分で選んで駅遠選んでるんだから止めるところないなら歩いてこいよw
    最低限のルールは守ろうぜ?

  35. 1679 匿名さん

    >1678
    高円寺だけど、駅遠のマンション住人の放置自転車、駅近の戸建て地域においていくの勘弁してくれ。
    千葉埼玉のマンション買え

  36. 1680 匿名さん

    マンションも戸建てもあるけれど放置自転車見ないわ。

  37. 1681 匿名

    マンションの管理費の大半は欠点を補ってるだけ
    マンションが都心駅前で一戸建てが郊外駅遠になる理由をマンションさんは説明出来ない

  38. 1682 匿名

    一戸建ては駅から遠い欠点を補えてすらないじゃんw

  39. 1683 匿名さん

    都心の分譲マンションのほとんど全部は駅遠です。皆さんが駅前マンションというのは実は賃貸なんです(笑)

  40. 1684 匿名さん

    マンションという居住形態の固有の欠点と、立地という不確定な欠点を同列にしているバカがいますね。

  41. 1685 匿名さん

    マンションが利便性がいいというのは希望幻想、書き込んでいる人はバス通勤がほとんど(悲)

  42. 1686 匿名さん

    バスも悪くないよ。
    駅徒歩10分の戸建て。バス停は1分もかからない。
    都心部(東京ではない)までバスも地下鉄も変わらないというかバスのが早い。
    バスだとピンポイントに乗降できるし私はバス利用が多いわ。

  43. 1687 匿名

    >>1682
    駅近にも住宅街はありますよ?あなたには買えないだけで

  44. 1688 匿名さん

    不動産業界ではバス物件といって売れ残りやすいから社宅にしちゃったりするらしいぞ。
    不便だし今後バス停が廃止になるリスク考えたらやめたほうが無難だな。

  45. 1689 匿名

    バス使用のマンションが一番価値なしですね。

  46. 1690 匿名さん

    交通至便で人気のある立地に高層ビルを建てるように、
    交通至便で住居として人気のある立地にマンションを建てる

    その基本原理が分かっていない人いますよね

  47. 1691 匿名

    >>1687

    お金がある人は好きなの買えばいいじゃんw議論の場で悔し紛れにそんな事言っちゃ大人げないよ〜。

  48. 1692 匿名さんた

    戸建てさんは毎日たくさん駅まで歩いて健康でいいですな。でも子供の為に広いお家は良いんだけど、歩いてないで早く帰って子供と遊んであげて下さい。お願いします。可哀相です…。

  49. 1693 匿名さん

    マンションのサービスっていうけど、一部超高級マンション以外はたいしたサービスないよね。
    超高級マンションなら賃貸で十分じゃないの? 新築を渡り歩いたほうがいいじゃん。
    古くなったマンションってまるで価値が無いと思う。

  50. 1694 匿名さん

    マンションの人、毎日自転車通勤お疲れ様。毎月の管理費がしんどいからって駅前にたった2000円の有料駐輪場があるんだから駅近住宅街に違法駐輪はよろしくないよ。歩いたって駅から20分なんだから。

  51. 1695 匿名

    一戸建てさん不利になったらそんな事言って、負け惜しみにしか見えないからちゃんと議論してw惨めだよ!気付いて!

  52. 1696 匿名

    >>1691
    では同じ予算の場合マンションの維持費考慮して、マンションが都心駅前で一戸建てが郊外駅遠になる理由を
    詳しく教えて下さい。

  53. 1697 匿名さん

    >1695
    マンションさん、そんなに速攻で悔しがらなくても(笑)

  54. 1698 匿名

    マンションさん逃げないでちゃんと議論して下さいよ。

  55. 1699 匿名さんた

    そろそろと来るかなと思ったら出たーw
    戸建てのニート監視委員長w
    一戸建てが劣勢になると我慢できず速攻でレスしてしまう習性があるのが特徴です。

  56. 1700 匿名さん

    マンションさんは屁理屈でしかないから、もうすぐ屁理屈で返してくるよ

  57. 1701 匿名さん

    1699さん、やっぱ屁理屈だ(笑)

  58. 1702 匿名さんた

    論破されたのにまだ食い下がるの?w

  59. 1703 匿名さんた

    みんな熱くなってきましたねw
    冷静にお願いしますよ〜。

  60. 1704 匿名さん

    まじめな話、これから駅遠はやばいんじゃないかな。
    ただでさえ需要は減るし、ブランド品や車も欲しがらない今の若者が駅遠の戸建てなんて買うと思えないしね。

  61. 1705 匿名さん

    >1704
    確かにマンションのほとんどは駅遠だからまずいよね。

  62. 1706 匿名さん

    マンションは駅遠だということにしないと泣いてしまうエンピツ小屋住人ww

  63. 1707 匿名さんた

    しつこいよ〜。空気を読みましょう。
    当方は関東圏ではありませんが、徒歩一分の駅前マンションです。駅前は静かで住みやすく二線利用出来る駅なので通勤に便利です。

  64. 1708 匿名さん

    田舎でマンションに住む意味って?

  65. 1709 匿名さん

    中央線の車窓から見るとマンションが駅遠がなのが良くわかるよ(爆笑)

  66. 1710 匿名さん

    郊外バス便マンションの存在価値を教えてください。

  67. 1711 匿名さん

    マンションは二馬力だったりお互い忙しいとか仕事に集中したいとか利便性を買ってるんですよ。
    庭の掃除やら手入れやら通勤時間に使う時間があったら他に当てたいわけ。
    戸建てさんはいいですね時間が余ってるようで。

  68. 1712 匿名さん

    駅前にマンションが建つのは相当な田舎駅。
    都内の駅近マンションは、工場か鉄道の操車場や電車基地の跡地。
    決して住宅地としていい環境ではない。そんな場所に住みたがる人もいるらしいけど。
    マンションには「住宅地」という考えはないんだっけ。

  69. 1713 匿名さんた

    >1708
    東京の方から見れば田舎になるのかな?東京みたく高くないし住みやすくて良いですよ。

  70. 1714 匿名

    住宅街が駅から離れてるのが多いがその分、マンションより広い。
    この事実を無視して区分所有者が息巻いてるのは滑稽だよ。
    立地、広さが同じなら予算に差は無い。

  71. 1715 匿名さん

    >1711
    二馬力&子無しだったらマンでも団地でも好きにすればいいんじゃない?誰も否定しないし。どうぞどうぞって感じ。

  72. 1716 匿名さん

    要するに戸建てのメリットは広いだけか。

  73. 1717 匿名

    >1714

    誰もが広さを求めてると思ってない?好んでコンパクトな方が良い方もいるよ。好んで駅まで歩く人もいるようにね。

  74. 1718 匿名さん

    金がある人はマンションだろうと一戸建てだろうとどちらでもどうぞ。
    世帯年収一千万円いかの中流家庭は維持経費で選ぼう。

  75. 1719 匿名さん

    マンションさんが想定してる家族構成が見えてこない。

  76. 1720 匿名

    >>1711
    時間余ってますよ?残業無し、有給フル消化、年間休日150日ですが、だから何?
    勿論、給与面に不満があるわけではありません。正月はハワイに3週間程バカンスにも行けます。
    忙しい自慢したいようですね。残業ご苦労様です。

  77. 1721 匿名さん

    毎日くそ寒くても雨でも雪でも駅まで遠い戸建てのメリットが広いだけか。
    しかも家入っても寒いんだろ?

  78. 1722 匿名

    >>1717
    それを言ったら誰もが都心駅前を望んでるわけでは無いですよ?
    それにマンションさんが広さを無視して 立地だけで議論してるのが問題なわけ。

  79. 1723 匿名さん

    マンションの狭い手段居住空間は、立地と価格の妥協による仮の住みか。
    だから10年で住み替えると主張する人がいる。

  80. 1724 匿名さん

    >1720

    税金食ってるシロアリさんか。

    GDPに貢献してから書き込もう。

  81. 1725 匿名さん

    千葉埼玉マンションの存在価値を教えてください。

  82. 1726 匿名さん

    区分所有のメリットを教えてください。

  83. 1727 匿名

    無駄だよ。マンションさんは都合の悪い質問には一切答えないから。

  84. 1728 匿名さん

    駅前にマンションができると、その沿線の価値も上がるだろうから 、郊外戸建て派にもありがたいんじゃあないの?
    ローカルで恐縮だが、東武野田線住人はマンションが増えてよろこんでるみたいだぞ。

    おれば住人じゃないよ。

  85. 1729 匿名さん

    大規模修繕前に売った場合、入居時に支払った修繕一時金やコツコツ支払った修繕積立金は戻ってくるんですかどなたか教えてください。

  86. 1730 匿名さん

    フィブリノゲン製剤は、血液凝固第I因子であるフィブリノゲンを抽出精製した血液製剤である。日本では、旧ミドリ十字(現田辺三菱製薬)が1964年から製造販売している。

    非加熱フィブリノゲン製剤「フィブリノゲン-ミドリ」(1964年-1987年)、およびウイルス不活化(ウイルスの感染力を失わせる)対策として乾燥加熱処理がなされた製剤「フィブリノゲンHT-ミドリ」(1987年-1994年)により、薬害肝炎が発生した。これらのフィブリノゲン製剤は、輸入売血または輸入売血と国内売血の混合血から製造されていた。現在販売されているフィブリノゲン製剤は、献血由来、乾燥加熱処理と界面活性剤処理が施されており、薬害肝炎の原因とはなっていない。また、1985年以前に製造されていたフィブリノゲン製剤は、BPL処理[1]が施されており、C型肝炎ウイルスは結果的に不活化されていたとの検証実験が報告されている。

    将来、日本でも4階以上での子育てが禁止される可能性が高いですね。
    このような事件を忘れられるマンションさんが凄いです。

  87. 1731 匿名さん

    マンションと言う名の刑○所。
    営業に詰め込まれたんだね。可哀想。

  88. 1732 匿名さん

    >>1729
    戻りません。

  89. 1733 匿名さん

    でも徐々にマンションが増えていって、戸建てが減ってきているのは事実

  90. 1734 匿名さん

    だって限られた国土なんだもん。
    縦に積み上げて売ったほうが儲かるじゃん。

  91. 1735 匿名さん

    だって鳥じゃないもん。
    地面に住んだほうが楽じゃん。

  92. 1736 匿名

    完全に売る側の都合だよね。

  93. 1737 匿名さん

    これから共働き増えますからマンションでしょうね。
    不便なところは過疎るしいまの行政サービスも維持できるかわかりませんね。

  94. 1738 匿名さん

    虫との共生なら戸建てだなw

  95. 1739 匿名さん

    いま普通のサラリーマンが買える立地の戸建てなんて将来わからんぞ。
    すでに地方はコンパクトシティ化を進めてるしね。

  96. 1740 匿名さん

    戸建てさんはとにかく広さだけが欲しいヒマ人ということでいいですね?

  97. 1741 周辺住民さん

    高い不妊治療代金を払いつつ高層階のマンションで高い管理費を払っているマンションさんは住み替えを考えたほうがいい。
    出産率の低下もマンション増加に伴って進行しているが何故か国は規制をかけないね。。。

  98. 1742 匿名

    マンションさんごたくばっか並べて無いで
    質問にちゃんと答えて下さいよ。都合が悪いからって避けないでさ

  99. 1743 匿名さん

    科学的根拠のないことをすぐ真に受けちゃう癖があるのかな?
    だから一国一城の主とか庭付き一戸建てのキャッチに易々引っ掛かるんだろうな。
    そんなに危険なら世界中で禁止されてると思うぞ。
    まあ俺は低層階だから関係ないけど。
    日本特有の問題として放射能は地上に近いほど影響が強いのだがそれは考えないのだろうか。

  100. 1744 匿名さん

    で、千葉埼玉マンションの存在価値って何でしたっけ?

  101. 1745 匿名さん

    千葉埼玉の駅近マンション最強ですね。
    サラリーマンでも買える価格、都心まで一時間かからないし。
    都内の駅遠買うよりよっぽど賢いと思いますよ。

  102. 1746 匿名さん

    おっと、ここにきて郊外マンション派の登場。
    都心マンション派のご意見お待ちしてます。

  103. 1747 入居済み住民さん

    >1743
    うちの辺りでは地上10センチくらいでも0.05マイクロシーベルト以下だから大丈夫です。

  104. 1748 匿名さん

    >1745
    千葉埼玉にマンション買う必然性が全く理解できないです。

  105. 1749 匿名さん

    無理に理解しなくていいのでは?バスや自転車乗ってまで戸建てが欲しい理由がわからない人もたくさんいると思いますから。

  106. 1750 匿名さん

    >1747

    簡易的な測定器では特定の物質の特定の放射線しか計れないという話もあるので信用しすぎないほうがいいですよ。

  107. 1751 匿名さん

    >1748
    その辺の方が家族向け物件は多いんじゃないの。戸建てと大差ない値段が多い気がするけど。
    ただし、湾岸埋立地と荒川河川敷に住まなきゃいけないならマンション選ぶかな。



  108. 1752 入居済み住民さん

    >1750
    堀場のRadiです。

  109. 1753 サラリーマンさん

    マンションの人にはデブが多そうだね

    足腰よわって、早くに寝たきりになりそう

    そりゃ、戸建ての階段がデメリットになるわけだ

    普通なら80歳でも戸建ての階段くらい余裕なわけだが

  110. 1755 匿名さん

    DINKS・老人と身障者はマンションが良い。
    子育て世代はマンションはあり得ない。

  111. 1756 匿名さん

    なんでマンションさんは面白くもない脚色をするのだろう。
    で、区分所有のメリットって何でしたっけ?

  112. 1757 匿名さん

    区分所有のメリットは、今のところ「安さ」しか出ていません。

  113. 1758 匿名さん

    安さで駅遠の建て売りとかエンピツ小屋買ったやつがなにいってんだかww

  114. 1759 匿名さん

    その鉛筆小屋より狭い、しかも区分所有のマンションっいったい。。。

  115. 1760 匿名さん

    欲しいのは広さのみ、休日は庭の草いじりで1日潰すヒマ人戸建て住民ww

  116. 1761 匿名さん

    自転車通勤は健康のためキリッ

  117. 1762 匿名

    まさか、ミニマンで子供いませんよね。
    70m2台で家族三人って、人生の罰ゲームだね。

  118. 1763 匿名さん

    30kmぐらいまでの距離なら自転車が一番早いぞ。

  119. 1764 匿名さん

    俺は子供いないけどいてもいいんじゃない?
    過疎りゆくド田舎に戸建て買って辛い通勤通学強いるよりはww

  120. 1765 匿名さん

    ていうか子供いるのにマンションは罰ゲームとかくだらないこと書いてるのかよ。

  121. 1766 匿名さん

    >1757
    区分所有でも、あなたの戸建ての土地代より、高いと思うよ。

  122. 1767 匿名さん

    学校って大概は駅から離れた所にないか?
    もっとも、うちは電車で私立に通わせてるけどさ。

  123. 1768 匿名さん

    >>1757
    漏れなく負の遺産を赤の他人と共有する事ができます。

    もしって言うか、必ずいるけど共有する赤の他人に
    脱落者が出ても、皆喜んで寄付して助け合う方式です。

    近年この脱落者が増加傾向にありますが、皆喜んで寄付していますよ。赤の他人と運命共同体ですから。

    管理組合でも皆さん仲良く喧嘩しています。
    価値観も様々で、何を決めるにも時間をかけます。
    皆さんお暇なようです。

    また、上下左右で訴訟するくらい仲良くやっています。
    喧嘩するほど、仲が良いですからね。

  124. 1769 匿名さん

    都内周辺区の駅近だけど、駅前ではないね、うちは数分。 分譲マンションは3~10分内を中心に、
    それより遠くは、バラバラにある。

    賃貸マンションは、1~15分を中心に、特に1~5分に都内は沢山あるね。
    分譲マンションは五月蝿い場所にはあまりないね。

    マンションは戸建てのように、ほぼ30年で建て替えることはない。 何回か大規模修繕を繰り返し、
    50年以上建て替えない。 約1万円✕12✕30年=360~720万円で修繕する。
    建て替えの3000万円以上よりだいぶ安い。

    戸建ても建て替えで小さくする事はできても、低層地区だとお店が近くに無くて、高齢者の危険運転で、
    皆の迷惑に。

  125. 1770 匿名さん

    >1768
    団地の話?
    家のタワマン未払い者、ゼロだよ。

  126. 1771 匿名さん

    >>1770
    慌てない、慌てない。
    楽しみに寄付を用意してお待ちください。
    どの層の方にも脱落者は出ますし、どのマンションにも問題出ますから。
    慌てない、慌てない。

  127. 1772 購入経験者さん

    マンションの管理費例えば15000円、35年だと630万、駐車場も15000円(実際は2万くらいが主流)でも630万、つまり一戸建てはマンションより1500万高い物件で同価格になる。(35年ローンの場合で比較)
    維持費は一戸建てとマンションでは変らないとする(実際は一戸建ての方が安い)。
    自転車も二台で良い?子供は一人一台必要だから子供は一人まで?二人居たら大人は無し?幼稚園も病院もスーパーもみんな駅(マンション)の近くなの?それで十分ってことにするの?
    車も要らない、自転車も要らない?徒歩と電車?相当不便だよそれ。
    子育てした事ある?ベビーカーにオムツやらミルクやら詰め込んだマザーバックぶら下げて電車乗った事ある?
    赤ん坊つれて買い物どれだけ大変か知ってる?車じゃないとやってらんないよ。
    車持ってても、マンションだと車に乗るまでのためにベビーカー必要だったりするんだよ?車の利点も生かせない。
    育児の期間を幸せと感じるか、苦痛と感じるかって人生を左右する位重大だよ。
    長い人生で赤ん坊愛でれるのは一人たったの3年。子供は3歳までに一生分の親孝行をするって言われる位貴重な時。
    マンションじゃあ悲惨だよ。

  128. 1773 サラリーマンさん

    マンションの人にはデブが多そうだね

    足腰よわって、早くに寝たきりになりそう

    そりゃ、戸建ての階段がデメリットになるわけだ

    普通なら80歳でも戸建ての階段くらい余裕なわけだが

  129. 1774 匿名さん

    おれは身長165cmしかない。
    靴は楽天でシークレットを買って履いている。
    喧嘩する時は おれより大きい奴としかしない。
    仲良くしようぜ。

  130. 1775 匿名さん

    >1772

    徒歩1分にいろんなスーパーの集まったショッピング・モール。 向かいは区スポーツセンター
    反対側隣り(15秒)は大型家電店。 スーパーは毎日冷凍食品全て半額とか毎日安い。

    あまり買いだめは必要ない。先日もミニ蛍光灯が切れ、同じ型を買い物に。車なんて必要なし。駐車場代ゼロ。
    車の維持費は一体いくら? 都区内でせっかく殆ど徒歩で済むのに、車の維持費の方がずっと無駄。

    駅前にバス・タクシーのターミナル有り。 9階建て総合病院は昼間でも10分おきのバス5分、4階建ての
    救急病院は徒歩6分ぐらい。 幼稚園・保育園も駅周辺に多数有り。

    赤ん坊の時は妻に任せてた。妻の姉にも赤ん坊がいたので協力して育ててた。祖母を呼んで手伝って貰った。
    子どもが4歳から、土日は私が8分の公園・動物園でウサギやモルモットを抱いたり、鯉に餌をあげたり、
    滑り台で遊ばしたりしている。 滑り台や砂場等がある公園は、近くに数ヵ所有る。

    図書館が4分で連れて行ったり、本を読んであげたりしている。 本はインターネットで予約できるので
    既に100冊以上借りた。 映画もポニョや魔女の宅急便がお気に入りで、何度も見たがる。プリキュアも好き
    童謡をよく歌うので、youtube動画を沢山取ってある。

    育児に手厚い都区なので、ウチは90㎡台で子ども一人だが、75㎡の世帯にも子どもが二人以上いるようだ。
    うちの区は平均の子ども数が1.9人らしい。江戸川区の半数以上が葛西地区で、この辺りは圧倒的に
    マンションが多いが、子どもの数も非常に多いようだ。

  131. 1776 匿名さん

    >>1566
    区分所有でも、あなたの戸建ての土地代より、高いと思うよ。

    都内では土地の坪単価は200万近いです。
    建物を入れれば、区分所有万損よりずっと高額。
    利便性と環境のいい土地の100平米超の注文住宅だから、マンションに住む理由はない。
    階段があっても、マンション2区画分のフラット空間が1階と2階にある感覚。

    マンションの存在意義は、狭いけどましな立地に安く住めるしかない。

  132. 1777 検討中の奥さま(都内)

    マンション中心に最近は戸建てもみています。いずれも駅から10分以内で検討中です。もともと広い戸建てでそだったのですが、都内の戸建てに特にこだわりはありません。マンションは維持費が高いのも無駄に思えていますが・・・・セキュリティ面、眺望が良い(高層嫌ですが)窓を開けて寝れる&外出できる。掃除が楽、階段が無い、ゴミ捨て24時間・・・・・戸建ては・・・掃除が大変(掃除が嫌い)大概が1階の洗濯機から2階・・・最悪は3階に上がって干す・・・家の周辺の掃除も必要・・・町会などの役目、ゴミ出しが決まっている・・・窓が開けられないどころかカーテンも開けられない・・・でも平米数はマンションを上回る場合もあるが日当たりはマンションが上?悩みます・・・・

  133. 1778 匿名さん

    時間を通勤時間に費やしたい人、毎日バスや自転車乗りたい人、階段登り降りが好きな人、庭の草むしりが好きな人、町内会に出るのが好きな人、ゴミは決まった日に出すのが好きな人は戸建てだね。

  134. 1779 匿名

    子供を犠牲にするならマンション。
    高い維持費を支払いたいならマンション。
    赤の他人の尻拭いしたいならマンション。

    マンション最高!

  135. 1780 戸建て購入済

    普通に思ったこと。うちにはまだ子供いませんが、子持ちが遊びに来たとき家の中で多少はしゃいでも起こらなくて済む。自宅はマンションの子で走るたびに怒らなきゃならならないと言ってました。三歳くらいまではしつけより伸び伸びさせてあげたいなと。

  136. 1781 匿名さん

    >>1777

    マンションってセキュリティが高いって言われてるけど、実態はそんなに高くないよ。

    管理費分払うなら、戸建てでホームセキュリティ+監視カメラの方がよっぽど安心で防犯率は格段に高くなるのに。

    掃除だってね、いまはルンバあるんだからフラットな作りにしておけば楽だし、ゴミ捨てもマンションのゴミ捨て場に

    行くよりも近所に捨てに行くほうが楽ですよ。

    それにマンションよりも戸建の方が風の通りが良いから誇りが溜まりにくいし、収納も自分のスタイルに合った物が作れます。

    結果、片付けが楽になります。


    マンションの売り文句ばかりみてないで、もう少し最新の戸建てをよく検討された方がいいと思いますよ。

    ただ予算が低いと無理ですけど。

  137. 1782 匿名さん

    戸建って、何であんなに治安悪いの?
    やっぱり、ボロくて汚くて、臭いから?

  138. 1783 匿名さん

    戸建の人の趣味って、三流大工ゴッコだよね(笑)
    こどもと三流紛いのことをするのが休日の楽しみだっけ?(笑)

  139. 1784 匿名さん

    マンションの趣味は音楽鑑賞だろ?
    上階住民の足音が心地よくてたまらない。
    薬物と同等の快楽が得られるらしいじゃん。

  140. 1785 匿名さん

    >マンションってセキュリティが高いって言われてるけど、実態はそんなに高くないよ。
    ソース示さないと。

    >管理費分払うなら、戸建てでホームセキュリティ+監視カメラの方がよっぽど安心で防犯率は格段に高くなるのに。
    それにはいくらかかって防犯率が高くなるというソースを示さないと。

    >掃除だってね、いまはルンバあるんだからフラットな作りにしておけば楽だし、ゴミ捨てもマンションのゴミ捨て場に
    最新のルンバは階段も上がれるんですか。

    >それにマンションよりも戸建の方が風の通りが良いから誇りが溜まりにくいし、収納も自分のスタイルに合った物が作れます。
    気密性が悪いだけでしょ。マンションも窓開ければ風通しいいですし、今のマンションは通気口がありますから風を通したければいつでも通せます。

  141. 1786 匿名さん

    利便性重視ならやっぱりマンションでしょうね。
    うちは徒歩数分で地下鉄乗れて会社も駅近なのでちょっとくらいの雨なら傘いりません。

  142. 1787 匿名さん

    >1786
    郊外マンションも利便性が良いのですか。

  143. 1788 匿名

    維持費考慮したら一戸建てもマンションも立地に差は無い

  144. 1789 匿名さん

    >>1788
    あなたの周りの地価の安い田舎の話?
    それとも駅遠の一種低層限定の話?

  145. 1790 匿名さん

    >1788

    どういう計算したらそうなるの?

  146. 1791 匿名さん

    マンションが>1787をスルーする件(笑)

  147. 1792 匿名

    都心駅近での話しですよ。駐車場代、管理費含めた
    逆に聞きますが、マンションさんは同じ予算の場合にマンションは都心駅前
    で一戸建ては郊外駅遠になると解釈されてますが
    どのような計算ですか?詳しく教えて下さい。

  148. 1793 匿名さん

    >>1791
    わざわざウンコを拾って食べる人は居ない。
    親切丁寧に書いて貰わないと分からないかな?

    アスペだから仕方ないか?

  149. 1794 匿名さん

    >1786
    雨の日は車使うからな。雨の日もあまり濡れずに玄関にはいれるよ。ビルトインじゃないんで少しは濡れるけど。

  150. 1795 購入検討中さん

    > 都心駅近での話しですよ。駐車場代、管理費含めた
    > 逆に聞きますが、マンションさんは同じ予算の場合にマンションは都心駅前
    > で一戸建ては郊外駅遠になると解釈されてますがどのような計算ですか?詳しく教えて下さい。

    一般論ですね。
    少し検索すれば、例として記載されているHPはいろいろありますよ。
    その程度も調べずにマンションを否定するのは情報弱者としかいえませんよ。

    あとは、戸建は、ミニ戸ならマンションと同等の立地になると思いますが、ミニ戸は戸建さんは完全否定されているようなので。レアケースとして、戸建で修繕をケチるという選択がありますが、それは一般論では考慮されていません。

  151. 1796 匿名さん

    郊外でも駅近なら便利ですよ。
    っていうか普通の庶民なら都心に戸建てなんて無理なんだから、郊外の駅近マンションか駅遠の戸建てで迷うんじゃないの。

  152. 1797 匿名さん

    都内に満員電車のって毎日通勤してる人は尊敬するよ。
    一年間虎ノ門に通ったけど、電車に乗るだけで一日のやる気がなくなったもんだ。

    仕事は自宅から下り方面かつ自転車でも30分かからないし、上り車線の渋滞を見るたび優越感を感じるよ。
    東京にしがみつかなきゃ生けない人ってかわいそうだね。

  153. 1798 匿名さん

    >>1795
    おかしいですね、同額予算、維持費を考慮した場合マンションが都心駅前になって一戸建てが郊外駅遠に
    なるなんて初耳ですよ。広さが3倍位違いません?
    そりゃ販売価格は一戸建てのが高いのは分かりますよ?
    だからマンションしかローン組めないのも分かります。ただトータルで考えた場合マンションはそれ程
    得でしょうか?修繕費は同額としても駐車場代と管理費無視してません?
    逃げないで詳しく教えて下さい。

  154. 1799 一条最高

    現在戸建に住んでいますが、断熱はマンションが優れています。
    騒音も自宅の2階で子供が騒ぐより、マンション上階の騒音の方が静かでした、
    今思えばマンションは快適だったと思います。

  155. 1800 一条最高

    マンションは、都心か?免震タワマンか?地方都市駅近か?賃貸マンションか?
    の条件はそれぞれですが、利便性と住み心地が良いのでマンションは素晴らしいです。
    でも私が思うに、資産価値と子育て環境で絶対に戸建てをお勧めします。(ローコストなボロ住宅でも)

  156. 1801 匿名さん


    階段は事故の多発地帯、住宅の中でも危険な部分
    子どもの事故で病院を訪れたケースでは、階段での事故が目立って多くなっています。
    http://www.babycome.ne.jp/like/house/safe_kaidan/


    住宅の中でもっとも危険な部分がないのはマンションですね。

  157. 1802 匿名さん

    戸建て住宅を購入した理由で最も高い割合だったのが、「駐車場が無料」で51.8%、次いで「静かな環境」(48.5%)、「管理費や積立金を払いたくない」(45.2%)だった。

    一方、マンション購入者は、「駅の近くなど交通アクセスの良さ」(64.5%)、「セキュリティー」(48.8%)、「管理が楽」40.8%)がトップ3だった。
    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000017675


    車が要らない人はマンションですね。
    これからは共働きが増えるから管理が楽なほうがいいでしょう。
    これからの購買層がわざわざ不便な戸建てを選ぶかな?
    土地を資産として計算する時代はおわったんじゃないかな。

  158. 1804 匿名

    >>1801
    事故は怖いですね。マンションの転落事故が問題になってるようなので気を付けて下さい。

    >>1802
    車を使う機会があまり無いのは分かりますが、車を持たないのはマイノリティでしょう?
    管理が楽って具体的に何が楽なんですか?
    立地に関しては維持費考慮したら差は無いとマンションさんも認めています。

  159. 1805 匿名さん
  160. 1806 匿名さん

    >1804

    ド田舎では車がないとコンビニも行けないだろうが、都市部なら車は必須ではないし実際持たない人も大勢居ますよ。
    管理が楽なのは明白でしょう。外の掃除は不要、庭の手入れ不要、ゴミ出し自由、戸締りが楽、雨戸の開閉不要、等等。ちょっと考えればいくつも出てきそうだが。

    >立地に関しては維持費考慮したら差は無いとマンションさんも認めています。

    どこで?

  161. 1807 匿名さん

    >>1804
    田舎では車ないと生活できませんからね。
    逆に都市部だと車は渋滞で使いにくい。

    東京だと二世帯に一台程度しかないよ。

  162. 1809 匿名さん

    >1085

    それ共同住宅と戸建ての比較ね。
    共同住宅ってのは団地やアパートも含むんですよ。

  163. 1810 購入検討中さん

    > おかしいですね、同額予算、維持費を考慮した場合マンションが都心駅前になって一戸建てが郊外駅遠に
    > なるなんて初耳ですよ。広さが3倍位違いません?

    地価次第ですね

    > そりゃ販売価格は一戸建てのが高いのは分かりますよ?
    > だからマンションしかローン組めないのも分かります。ただトータルで考えた場合マンションはそれ程
    > 得でしょうか?修繕費は同額としても駐車場代と管理費無視してません?

    初期費用が高いということは、ローンの保証料だけではなく、返済期間も長くなり金利の支払いも多くなることは考慮されていますか?
    また管理費に含まれているサービス/設備も戸建でもある程度は、名目が異なるだけで支払ったいることは気づいていますか?
    修繕費も同様レベルの修繕でメンテナンスも含めるとほとんど変わらないことに気づいていますか?

    つまり一般的には同様のレベルなら、駐車場代くらいしか差がでないが、金利などを考慮するとそれを含めてもあまり差がでないということです。少しは調べてくださいね。いっぱい例はありますよ

  164. 1811 検討中の奥さま

    1805さん

    すでになどもそのデータに対して議論され、それでは比較できないという結論に達しているのにまたそのデータだすのですね。
    データに対して考察なしで信じて、戸建とマンションの同一って思っているの?

  165. 1812 匿名さん

    共同住宅と一戸建てが被害率一緒なら分譲マンションと一戸建てなら分譲マンションの圧勝でしょ。

  166. 1813 匿名さん

    大半が賃貸のデータと戸建を比較。

    結論は戸建と賃貸のセキュリティは同等。
    賃貸のセキュリティが無いのは誰でも知ってる。

  167. 1814 物件比較中さん

    マンションと戸建の初期費用にどの位の差があればトントンなんですかね?
    頭金や元利金等にするかどうかによっても違うと思いますが…
    今の低金利でもそんなに差が出るものなのでしょうか?

  168. 1816 匿名さん

    階段の事故が増えてるのは狭い敷地に無理矢理建ててるから角度も急なんだろうな。
    そこまでして戸建てが欲しいかね。

  169. 1817 匿名さん

    上階住民の足音が快感に思えるぐらい精神が病んでるのに
    そこまでして、マンションに住みたいかね?
    俺はそんな人生嫌だけど。

  170. 1818 匿名さん

    もう足音くらいしか指摘できなくなってる戸建てくん。
    その足音も最近のマンションの仕様ならほとんどないのだが。

  171. 1819 匿名さん

    >>1810

    地価次第?なるほど、ではマンションさんが言い出した根拠となった、具体的例は?

    >>また管理費に含まれているサービス/設備も戸建でもある程度は、名目が異なるだけで支払ったいることは気づいていますか?

    これも具体例お願いします。セキュリティとか庭の剪定とか言わないで下さいよ。
    またあなたが考えている一戸建ての修繕メンテナンスはどういった計算で?

    ローンに関しては頭金や親の援助で変わってくるので議論しにくいですが(平均1000万)
    購入価格の差を考慮した金利差で都心駅前の駐車場を補えますかね?
    あと都心でも車が必要無いのは独身、子無しですよ。ファミリー層は持っている方が多いです。

  172. 1820 匿名さん

    ここのマンションの多くの人は利便性が高くて通勤もラク。 さらに駅も近いから車も必要がないところに住んでいる。 ついでに共有設備も上々で、上下階の騒音も無ければ眺めも良いと言う。 
    80㎡超えたら1億超えそうなイメージだけどな。 
    山手線内側の財閥系タワーマンションとか。

    まぁ主観的な表現ばかりなので、ふたを開けたらみんな郊外の徒歩10分程度のマンションで、 駐車場は安いけど、車の維持費が払えないから所有してないって感じっぽいね。 
    想像してた通りではあるけど。

  173. 1821 匿名さん

    買えもしない都心の戸建てとマンションを比較するバカ。

  174. 1822 匿名

    一戸建て派は郊外を否定してませんよ?
    マンションさんが頑なに郊外を否定してるんです。

  175. 1823 匿名さん

    郊外の駅近なら車なくても不自由ないだろ。
    通勤には便利だし店や病院や銀行は一通りあるんだからなにが問題なんだか。

  176. 1824 匿名さん

    郊外の駅遠は論外。

  177. 1825 匿名さん

    駅近ということは単に電車にすぐ乗れるだけじゃなく、店や病院等いろんな施設がすぐ利用できるってことなんですよね。

  178. 1826 匿名

    マンションさんは都心に憧れがある
    都心至上主義だからな。

  179. 1827 検討中の奥さま

    > これも具体例お願いします。セキュリティとか庭の剪定とか言わないで下さいよ。
    > またあなたが考えている一戸建ての修繕メンテナンスはどういった計算で?

    これもすでに過去スレで何度も議論している話なので、割愛します(過去スレよんでください)
    何度も同じ質問をする人が多いので。

    > ローンに関しては頭金や親の援助で変わってくるので議論しにくいですが(平均1000万)
    > 購入価格の差を考慮した金利差で都心駅前の駐車場を補えますかね?

    戸建とマンションの価格差が1000万なら駐車場代もしれていますので、問題ないと思いますよ。
    概ね以下になりますので、
    地価が高い=駐車場代が高い=戸建とマンションの初期費用の差が大きい

    一種低層などのもともとマンションに向かない立地の比較はださないでくださいね。

  180. 1828 匿名さん

    今日も一戸建てさん劣勢ってか論破されてるね。
    頑張って働いて立派なお家を建てたのに、マンションの方が快適なのが納得いかないのは分かるけどね。八つ当たりは筋違いだね。

  181. 1829 匿名さん

    快適と思うかどうかは個人の主観でしかないからね。
    千葉埼玉の駅遠マンションに住んでる人だって
    快適だ!って宣言するのは言論の自由だからね。

  182. 1830 匿名さん

    広さだけが欲しくて戸建てにしましたって言っとけばいいものを、災害にも強いだのセキュリティも上だのなんでもかんでも勝とうとするからいけないんじゃないかな。

  183. 1831 匿名さん

    そもそも 赤りゅてぃーって必要なの?万せー

  184. 1832 検討中の奥さま(23区内)

    23区内で探しています。駅に近いのが理想ですが、排気ガスをできるだけ避けようとなると徒歩10分位になってしまう地域です。

    戸建て(30坪)マンション(大規模)か・・・・迷います・・・・

    フラットな生活か・・・・階段か・・・・・

  185. 1833 匿名

    30坪って、ミニ戸?
    有り得ないわ。

  186. 1834 匿名さん

    山手線南半分の駅からタクシーでワンメータ以内のところがいいと思う

  187. 1835 匿名さん

    都内の徒歩圏で迷えるとはすごいですね。
    条件が書いてないからなんとも言えないけど都内駅近の戸建てが買えるなら戸建てでしょう。

  188. 1836 匿名さん

    30坪がミニ戸なら、マンション主力の70 m2サイズは
    なんて表現すればいいの?

  189. 1837 匿名さん

    我が家はよくある建売の一軒家で庭が全くありません。
    隣のお宅の壁と我が家の壁は80cmほどの距離です。
    とても音が聞こえてきます。大きな声とかドスンという大きな音…。
    まるで我が家の2階に誰かがいるかのような響きっぷりです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274676377


    ググればいくらでも出てきます。
    騒音でマンションを叩くのは諦めたほうがいいでしょう。

  190. 1838 検討中の奥さま(23区内)

    今現在住んでいる区で探していますが、30坪は広い方かと・・・・まぁそれでも3階建ですけどね・・・・

    マンションは、70平米中心ですし・・・・でも、中層階を買えば虫は来ないし眺望は良いし日当たりも・・・・

    ただ、エレベーターも、それはそれで面倒ですし・・・・お風呂とトイレに窓がある戸建ても魅力。

    23区でも選べる場所はありますが・・・悩みます。マンションはどんどん部屋が無くなって希望の間取りが買えなくなる恐れがあるし・・・・

    それこそ都外の庭付き50坪の2階建てだったら、あまり悩まないけど、子供が居るから23区に居たい・・・(手当の面で)

    子供達は戸建てが良いと言っているけど、私と旦那はマンションが良いと思っています。

    初期投資が多少高めでもランニングコストを考えると戸建ての方が良いのでしょうか・・・

  191. 1839 匿名さん

    都外は止めたほうが良いと思います。

  192. 1840 匿名さん

    戸建って、虫だらけだね。

  193. 1841 匿名さん

    >>1838

    戸建ては良いですよ。子供にとっては階段は楽しいらしい。簡単なかくれんぼ出来るし。収納も戸建てのが多いのでは、床下、天井裏、階段下などおまけの収納もいっぱいあります。
    友達10人以上、連れて来たときはビビッた。うちは、2F30坪ですが、3人なので十分です。嫁あんまし掃除しないし。
    23区だと自転車でいろいろ行けるでしょう。マンションは駐輪場も人数分なかったりしますので注意です。もちろん、駐車場も戸建てなら確保できます。建売は騒音がもれるのですか?うちはリビングでボリューム上げてステレオかけても、ベランダに出たらほぼ聞こえません。隣のうちとも残念ながら70〜80cmしか離れてません。窓が開けれないのが難点かな?

  194. 1842 匿名さん

    >1841

    友達の家の収納でかくれんぼ? まるで想像しなかった。 全然面白そうにないけど、
    天井裏でほこりだらけになって、押入れの布団の間に隠れようかな。 

  195. 1843 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸