分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-06 22:31:43

パナホーム スマートシティ 潮芦屋について情報交換しましょう。
スマート・パナホームについてや街づくりのことなど。



公式HP:http://www.panahome.jp/city/shioashiya/index.html

名 称:パナホーム スマートシティ 潮芦屋
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番242他
交 通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、
     JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
     阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、
     「涼風町」停下車徒歩2分
区画数:109区画
売 主:パナホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-12 12:52:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム スマートシティ潮芦屋っていかがですか?

  1. 156 匿名さん

    浸水は開発段階で当然予想できたことだろうけど、それを隠して販売が行われていたとしたら問題だ。
    関空も想定内だけど、3m以上地盤沈下しているし、北極や南極の氷に各地の氷河もどんどん溶けていて、海面は今後も上昇傾向にあるし、台風の大型化が普通になって、吹き寄せ効果による海面の上昇も拍車をかけるから、浸水は今後どんどんひどくなっていくと思うよ。

  2. 157 匿名さん

    >>155
    京都のパナホームが欠陥住宅で問題になっていた事件でもテレビ局が取材に来ていたと、情報が盛んに出ていましたが、あれも憤懣本舗だったんでしょうか。
    週末また台風が来るかも知れないようです、用心あれ。

  3. 158 匿名さん

    ネットの新聞記事にも出てましたが、台風21号のときのインタビューに答えてるお母さんいました。
    すごい高潮でゴーンゴーンと音がするので外を見たら、コンテナが打ち上がって家に突っ込んできそうだった。
    怖くて、子ども2人に浮き輪かぶせて紐でみんな結んで、二階で震えていたそうです。

  4. 159 匿名さん

    小さい子供のいる家族は、考え合わせた方が良いのでしょうか?

  5. 160 匿名さん

    あまりニュースでは取り上げられてないけど、台風21、24号ではかなりのコンテナが海に流れ出たようで、湊付近は回収されたけど、遠くに流れ出たのや沈んだのはまだいっぱい残っていて、岸に打ち上げられたのはいいものの沈んだのは船底にあたる恐れがあって船の運航に支障が出ているそうだ。
    陸の孤島になったら船が輸送手段になるんだろうけど、流れ出たコンテナで船もダメになると深刻な事態になるよね。

  6. 161 匿名さん

    陸の孤島などにはならないと思いますよ。地図を見ると、橋が3個もあり、すぐそこが隣町ですから。

  7. 162 匿名さん

    陸の孤島にはならないと思いますが、また強い台風が来たら怖いのは確かだと思います。
    たまたま芦屋市議会員のはせ基弘の9月5日のブログを見たのですが、後半におそらく南芦屋浜だと思われる写真が掲載されてますので参考にしてください。親水公園以南は床下浸水したみたいです。芦屋ブランド、海辺の町、閑静な住宅街…そんなイメージで一生の買い物されたのに、南海トラフどころか台風でこんなことになるなんて、他人ながら無常を感じます。

  8. 163 通りがかりさん

    保険会社の調査では、数十年に一度のような大きな被害が毎年何度も発生するようになってきていて、特に水害や風害はの被害は、ここ数年で10倍以上になってるそうです。
    それで保険金額の値上げや、かなりの被害にならないと保険がでないオプションの導入が数年前から、始まっているそうです、ただそれでも災害は更に規模が大きく頻繁に起きるようになっているので、根本的に仕組みを変えないと保険会社が持たなくなる恐れがあるそうです。
    海沿いは今後、保険料がかなり値上げされることが予想されるので、その辺も考えておかないといけない。

  9. 164 匿名さん

    東日本大震災で、沿岸から5キロ以上内陸なのに津波が川を遡上して多くの児童が亡くなった大川小学校の話が有名ですが、そんな話があっても南芦屋浜はハザードマップで浸水しないことになってるから大丈夫ってなぜ思うのか…

  10. 165 匿名さん

    ハザードマップはあくまでも参考程度にしかならない。
    東京に住んでる知り合いから聞いたが、地層や地盤の状態による地震の揺れ方が、従来考えられていたのと最近の各地の地震のデータを比べると随分違っていて、ここ数年でハザードマップが何度か書き換えられて、前は被害が少ないとされていた地域が甚大な被害が出るに変更されていたりして、土地を買った人から思惑が外れたとトラブルになってるケースもあるそうだ。
    コンテナも大量に海に流出したけど、コンテナはかなりの重量があるから、そんなのが海に流れ出る事態は想定されていなかったので防止対策はされていなかったそうだ。
    もっとも大量にあるコンテナの流出を防止する対策をするのは、現実的にはかなり困難なことのようだ。

  11. 166 匿名さん

    ハザードマップがいかにも恣意的だったのは販売開始当初から囁かれていたわけで
    それでも覚悟して購入した人が大半です
    ですからいまさらこれくらいの事で怯むような住人はほとんどいませんよ
    たとえ海水に浸かった街並みとなっても、シンボルツリーはマングローブにしてでも
    私達はここに根を張ります

  12. 168 匿名さん

    アックア・アルタの時期が毎年やって来ると思えば、それはもう素敵な時間

  13. 169 匿名さん

    >>166 匿名さん

    先日の住民説明会で、今さらになって避難所ガーとか言ってる住民がいるくらいですから、何も考えずに買った方は相当数いると思いますよ

  14. 170 匿名さん

    今日、ドライブの途中に南芦屋浜の住宅街を少し走りましたが、直で海が見えない辺りの家でも土嚢が玄関に出てる家が何軒かありました。
    もっと悲惨なことになってるのかと思ったけど、意外と平静を保ってましたね。
    すぐ北に背の高い市営住宅があるんで、津波が来たら市営住宅に逃げ込むしかないですね

  15. 171 匿名

    阪神大震災の時は、芦屋市でも多くの尊い命が亡くなり、家を無くしました。
    この町にある市営住宅と県営住宅は、その方々の為に建てられた復興住宅です。
    あの時の事は、今思い出しても心が痛みます。

  16. 172 匿名さん

    災害の歴史は繰り返しますが、人が歴史から学ばず顧みない生き物である事もまた、歴史が証明しています。

  17. 173 匿名

    阪神大震災の様な地震は、台風と違い予測不可能なので本当に恐ろしいです。

  18. 174 通りがかりさん 

    風水の災害は、早めに非難をすれば命は大丈夫です。
    しかし地震は過去を顧みても、何時何処で起きるか分からないので、出来るだけ地震に耐える住居に住みたいと思います。

  19. 175 口コミ知りたいさん

    シリーズ「憤懣本舗」|特集|VOICE

    芦屋市】高潮被害の可能性アリなんて聞いていない 浸水した家の住民激怒【潮芦屋】
    https://www.mbs.jp/voice/special/archive/20180924/

  20. 176 名無しさん

    東北の地震で原発事故が起きた時、事故は絶対に起きない、数万年前までさかのぼって地質や、過去の地震、津波を調査をして、その数倍の事態が起きても対処できるので、事故が起きることはあり得ないと説明して原発を推進していたが、被害想定は原発ありきで作られていて、実際に事後が起きたら想定外だと言い出した。
    今回の被害も同じような構図で、ハザードマップやハウスメーカー、行政の事前の説明は、まず販売ありきで大きな自然災害はないとされ、実際に被害が起きたら、お決まりの文句で「想定外」だと言い出すんだよ。
    保険会社のデータでは、ここ数年で風水害は、10倍以上になっていて、特に水害被害はかなり大きくなってきていて水害の保険料も値上げが相次いでいるそうです。
    日本だけでなく世界的に風水害は巨大化していて、アメリカでも先月はハリケーンで、100万人超に避難命令が出るし、ヨーロッパでも大洪水が相次いでいる、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸