埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-06 21:41:48

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part14】
茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-31 21:38:32

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 195 住民さんA

    そのしっかり管理しなければならない理事会がデタラメな工事費計上するのですから信用できません。
    ことし1月の総会で来年度の工事を過大なデタラメ金額書いて議案にしてたので住民に糾弾されたの知ってるでしょ?

  2. 196 マンション住民さん

    質問なんですが、なぜうちのマンションは理事会の議事録配布しないのですか?
    前に住んでたマンションは必ず全住民に配布されてましたけど。
    理事会報は議事録と違います。議事録は審議決議の証拠です。理事会報はお知らせです。
    議事録見ないと理事会の出席状況も会議時間もわかりません。
    議事録配布すると何かまずいことでもあるのですか?
    以前、フロントで議事録のコピーしようとしたら、名前と部屋番号取られ、コピー頼んだら有料と言われましたので止めました。
    議事録を誰が見に来たのかチェックしてるようで不愉快でした。まるで監視されてるみたい。
    住民が理事会の実態を容易に知ることが出来ないように色々バリア設けてるようですね。
    なんか秘密主義で疑ってしまいます。

  3. 197 マンション住民さん

    >>196
    議事録開示してたら事前に>>195のデタラメ金額も住民はチェックできたはず。
    それをさせないために審議内容を秘密にしてるのだと思う。
    総会で組合員から選任された理事達が秘密会議やって議事録開示しないのは如何なものか?

  4. 198 住民さんB

    エムポタに第5期理事会の3回分は公開されてるよ。
    やはり理事長の住民に対する情報公開の考え方次第と言うことみたい。
    秘密主義だと公開はしないみたい。
    第5期は議事録3回分公開して、その後は第6期に入っても理事会報が載ってない。

  5. 199 匿名さん

    住民に横槍入れさせないためには理事会は情報隠蔽するに限る。
    議事録公開しないのはそのため。理事会報でオブラートに包むのよ。
    議事録閲覧で組合員なのに名前と部屋番号とるのは、不穏分子の監視だよ。

  6. 200 マンション住民さん

    >せっかく駅前マンション買ったんですから

    このマンションの特徴は「駅前、免震」だけ。
    中古売買の回転率がいいのはそのため。
    ただし設備はB級、だから新築時も安かった。

  7. 201 マンション住民さん

    あらためて売買契約書じっくり見てみな?不思議なことに気がつくと思う。
    あれっ?と思う人が多いと思う。

  8. 202 マンション住民さん

    なんか変てこりんな東急リバブルの不動産チラシが入ってたなー。
    こんなチラシお初だよ。
    余計なこと書かないで素直に「売り物件募集」と書けばいいものを・・・・
    なんか意味があるのか?
    ただ言えることは、ここんとこセンチュリーの売り物件がほとんど出なくなったことだ。

  9. 203 マンション住民さん

    リバブル、センチュリーで現在1件売出し中と書いてあるが未公開物件なのか?
    homes,at home,suumo,yahooで検索したが一誠商事の取り扱い1件しかない。
    肝心のリバブルのサイトにもない。少なくともネット上にはない。
    業者専用サイトのみで公開なのか?調べてみる必要がある。

  10. 204 マンション住民さん

    ↑の一誠事の物件の室内写真見てて気がついたが、
    うちの風呂の蓋、どこいったんだろう?ない。
    まさか捨てたのか?

  11. 205 マンション住民さん

    エアコンのフィルター掃除するだけで効きがものすごく違う。

  12. 206 マンション住民さん

    売りが少ないのは、出してもそれだけ需要が無いのかもしれない。

  13. 207 マンション住民さん

    いや違う、売りが出ないのである。
    ↑のレスにあった東急リバブルのチラシに現れている。
    売りを煽る新手の広告だ。業界ではこのマンションは取り合い状態。
    私も土地取引をした関係で不動産屋から売却話を持ちかけられている。
    売らん!と言ってるのにしつこい。

  14. 208 マンション住民さん

    つくばのマンション、駅から距離あるのに何で中古なのに高いのか?

  15. 209 一読者

    人気あると思うよ。

  16. 210 マンション住民さん

    今年最終の公売が始まる。数件入札参加登録したが、どれに絞るか?
    今回は山林にターゲットをあててみることにした。

  17. 211 匿名さん

    1人でやってろよ。
    うちは固定資産税をどうしようかでてんてこ舞いだ。

  18. 212 住民主婦さん

    うちも固定資産税10万越えたら管理費滞納しそうです。
    それなのに理事会は修繕積立金値上げするのですか?
    住民のこと考えてないで機械的に値上げするみたいですね。

  19. 213 住民さんC

    固定資産税の話も、修繕積立金の話も、入居時に想定してるだろ普通?見通し甘過ぎないか?

  20. 214 一読者

    固定資産税が上がると国民健康保険税も上がります。市役所で聞いてください。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸