京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン浜大津 桜邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 浜大津
  7. 浜大津駅
  8. パデシオン浜大津 桜邸ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-12 21:46:40

パデシオン浜大津 桜邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市浜大津三丁目127番他(地番)
交通:京阪京津線 「浜大津」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「浜大津」駅 徒歩3分
京阪石山坂本線 「三井寺」駅 徒歩2分
東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩15分
地域・地区:商業地域、法22条地域、第7種高度地区、都心景観地域(大津・膳所都心地区)、商業地景観区、大津都心眺望景観保全地域、駐車場整備地区、埋蔵文化財包蔵地(大津城跡)
建ぺい率:80%
容積率:400%
総戸数:63戸
敷地面積:1,263.92m²
建築面積:591.51m²
建築延床面積:6,272.93m²
分譲後の権利形態:敷地は専有面積割合による共有・建物は区分所有
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
専有面積:68.83m²(12戸)~85.14m²(13戸)
バルコニー面積:13.30m²(12戸)~30.54m²(12戸)
ポーチ面積:5.06m²(13戸)
室外機置場面積:1.04m²(12戸)~2.72m²(13戸)
間取り:3LDK・4LDK
駐車場台数:53台(福祉対応平面:1台、平面軽専用:3台、機械式:48台、来客用福祉対応平面:1台)
バイク置場:4台
ミニバイク置場:8台
駐輪場:95台
管理形態:区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に委託して頂きます。
販売開始予定時期:平成24年12月上旬
建物竣工予定:平成25年10月
入居予定:平成25年12月

手付金等保証機関:京都中央信用金庫
事業主(売主):睦備建設株式会社/販売提携(代理):シアーズ株式会社
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2012-10-28 09:21:35

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン浜大津 桜邸口コミ掲示板・評判

  1. 390 周辺住民さん

    はい、選択制です。私学、公立どちらも周辺はいますよ。電車はかなりゆっくりです。音は騒音とまではいきません。住んでると慣れる生活音程度になる感じです。
    かなり敏感な方はまた別ですが。

  2. 391 匿名さん

    住民層は、地域的に少し荒いくらいはやむを得ないっスよ。
    お金が全てじゃないけど、金持ちで土地勘あれば別の選ぶでしょ?

    でも、住めば都。まあまあいい所だと思うよ。

  3. 392 匿名さん

    滋賀県の富裕層はそもそもマンション買いません。

  4. 393 匿名さん

    うちは一戸建て買って、子供が大きくなったので、人に貸してマンションを購入しました。年がいくと一戸建ては維持管理が大変なので、便利な場所にあるマンションの方がいいですね。

  5. 394 匿名さん

    湖岸にややこしい契約者が多いではなく、売れそうなマンションの掲示板に多いのではないでしょうか?
    安い、立地がいい、ブランドが等で売れそうなマンションのあらを探して荒らしてるだけだと思いますよ。
    契約者?みな関係ない人でしょう。笑

  6. 395 匿名さん

    実際掲示板に書いてるひとのほとんどはひやかしでしょう。

  7. 396 ご近所さん

    書いてあることは本当の場合もありますけど。

    知った上で、覚悟した上で、引っ越してこられた方がよいです。
    感覚が似ていると近所付き合いもしやすいですから。


  8. 397 周辺住民さん

    ↑こういう方がいわゆる「ひやかし」と言う類いです。
    本当の近所の人なら発言はありえません。
    貴方が真のご近所さんなら
    私達近隣住宅の者にとって大迷惑な存在で、
    大問題発言です。
    これから住民になる人にとっても
    近隣住民にとっても失礼極まりないひやかしです。

    そして、ご近所さんという設定であれば、
    ご自分の品位を貶めている発言であることも
    お忘れのないように。

  9. 398 ご近所さん

    ご立派な発言。
    でも、事実は事実でしょう。でたらめも書かれてますが・・・。
    受け入れられるような方々が来られたほうが、我々にとっても良いのでは?



  10. 399 匿名さん

    デタラメってたとえばどんな?

  11. 400 匿名さん

    受け入れられるような方々が来られたほうが、我々にとっても良いのでは?


    って、どんなにあんたん家の品は悪いねん。
    こんな卑下する奴おらんで。

    まあ、嫌味やろうけど。
    逆に上から目線になってますよ。

    嫌味も言いすぎたら滑稽やで。

    「我々」って誰のことを指してるの?

    「でたらめ」って何のこと?

  12. 401 匿名さん

    そうそう、事実って何のこと?
    答えて。

  13. 402 ご近所さん

    どれが事実で、どれがでたらめか、過去の流れを見れば見当が付くと思います。確認したい人は何度も現地に来てみるべきです。
    営業さんにとって都合の悪いことも多いですが、購入者は一生そこに住むこともあるんですよ。



  14. 403 匿名さん

    402のご近所さんは

    どれが真実でどれが偽りか答えられないのでしょうね。

    なぜならご近所さんではないからでしょう。


  15. 404 匿名さん

    値下がりきつそ~

  16. 405 住まいに詳しい人

    新築当初に売れた物件は中古になっても値下がりしにくい。
    このマンションが入居時期の12月に残っていれば値下がり必須。
    そろそろ完売すれば大上出来だな。
    大幅値引きがない事と完売時期次第です。

  17. 406 ご近所さん2

    強敵があらわれた!
    営業さん、がんばって~(笑)

    大津市民(学区は違う)だけど、ご近所さん?の書き込みはやむを得ないと思うなぁ。

  18. 407 匿名さん

    ご近所さん1、2は、書き込みが抽象的で意味がわからん。
    ちなみに、自分は現在大津市民でモデルルーム行って、営業さんから話を聞いたけど、ここで書き込まれているようなネガティブな要素はこちらから聞く前に教えてくれましたよ。
    この地域のことも知った上で行ってるから、営業さんは妥当なこと言ってると思った。

  19. 408 匿名さん

    都合が悪くなると営業さん扱いですから、きにしないのが一番ですね。
    我が家も担当の方は比較的実直な方でした。

    ご近所さん、ご近所さん2は待っていましたが、結局答えてくださらなかったので、もう結構です。


    土地云々の前に、残り5室くらいになるとどこのデベも苦戦しますね。
    人気部屋から売れるのがセオリーですから。


    全南物件は特に比較的安価部屋が残り、最後の最後に飛び込みの方がサラッと審査が通り、買うパターンが多いですね。
    300戸以上の物件や、超近隣で同パターン物件、同時期入居
    などの競合がない限り最近は竣工前に完売し、キャンセル待ちが今の現状ですので売れ残りは稀です。

    ここの物件も比較的安価な物件が残っていました。


  20. 409 ご近所さん2

    具体例は過去レスを見ればいい。的を射た書き込みが多いから。
    検討してる人は、何回でも、いろいろな時間に、現地に行って見るべきだよ。

    申し訳ないけど、営業さんは良いことしか言わないから疑ってかかるべき。

  21. 410 匿名さん

    ご近所さんって自分の意見も言えないんやな。

  22. 411 ご近所さん2

    はぁ…。思いつくのは以下。あとは適当に足してくれ。

    ●周辺にオトナ向けの店あり
    ●学区があまり良くない
    ●渋滞が多い
    JRの駅から遠い
    ●買い物がやや不便
    ○図書館に近い
    ○児童館(ゆめっこ)に近い
    ○京阪の駅に近い
    ○三井寺に近い
    ○大津日赤(夜間救急可の病院)がまあまあ近い

  23. 412 匿名さん

    オトナ向けの店に寄ってから帰ろうと思えるほど栄えていないのが、残念。嫌な人にとっては、栄えてなくても嫌だろうね。
    学区は、これからに期待かな。期待通りに改革が進まなければ、学校選択制って制度があるし、子どもが進学するときの状況次第じゃない。
    渋滞は石山〜草津あたりのマンションでも同条件かと。
    JR徒歩15分って、広告に書いてあるし、京阪に利便性を見出している人が検討してるんじゃない。
    西友とフレスコで十分だと思ってた。日本一おいしい玉子焼きを売ってる店はまだある?

    ●について感想を書いてみた。

  24. 414 ご近所さん2

    ちょっと言い過ぎ。
    確かに、親族に薦めるには少し気が引けるが、そこまで悪くはない。住めば都。

  25. 415 匿名さん

    こんなに自分の住んでるところを悪く言う訳ないですね。
    だったら引っ越せばいいのに。w

  26. 416 ご近所さん2

    当ったり~。最近、引っ越したよ。

    でも、良い所だったよ。

  27. 417 匿名

    火事?
    大丈夫でしたか?

  28. 418 匿名さん

    第3期分の販売が始まったんですね。
    GW中に行ってみようと思っています。
    いろいろ書かれていますが直接営業さんに疑問点を聞いてきます!

  29. 419 匿名さん

    また今朝も折り込み入ってますね。
    もう完売ではなかったのでしょうか?

  30. 420 購入検討中さん

    あと4戸と聞きました。

  31. 421 主婦さん

    外観の色合いはちょっとどうなのかなって思うのですがどうですか。
    リビングダイニングに広々した窓があって、明るく使えそうです。
    横長なので、開放感があるように思います。
    キッチンが窓際だと明るくて使いやすそうに感じますがどうなの?

  32. 422 匿名さん

    あと残りは4戸ですか。
    であれば、もう時間の問題でしょうね。完売まで。
    少しでも早い時期になるといいですよね。

  33. 423 謎の関西人

    残り3戸(A,C,D 各1戸)になってました。

  34. 424 匿名さん

    火事の影響はなさそうですね。
    良かったです☆

  35. 426 匿名

    睦備の管理会社が使えなければ、他のに変えたらいいのでは?

  36. 427 匿名さん

    管理会社の変更は、マンションの住民で話し合って変更できますよ。
    時々変更したって話も聞きます。

  37. 428 匿名さん

    キッチンが窓際にあるのは、主婦としては便利に使えると思います。
    昔はキッチンが窓際だと陽が当たって良くないと言われたそうですが
    今は、陽の当たり具合は窓のコーティングやカーテンも質がよくなったので
    いろいろと対処できると思います。
    それ以上にキッチンが窓際にあるのは便利に使える間取りだと思います。
    今からの季節は、台所で煮焚物などすると暑いので窓を開けて風を通すだけ
    でも暑さが和らぐと思います。
    なにより、キッチンが暗いより明るい方が気持ち良いと思います。
    私は、この間取り気にいりました。

  38. 429 いつか買いたいさん

    キッチン流し台にはディスポーザーがほしいところ・・・。
    また、物件的には滋賀県庁近く松が枝町の角地にシャリエ建設予定地があるし、そっちのほうがJRにも近く魅力ありかな。

  39. 430 契約済みさん

    私もキッチンから灯りがあるのは購入の決め手の一つでした。今のマンションは無いので、使い勝手も全然違う気がします。

  40. 431 入居予定さん

    ネガティブな発言がいっぱいですが、間取りが本当にいいと思い決めました。夏は窓が多くて暑いかも知れませんが、天井も高いし、気持ちよく生活できると期待しています。琵琶湖も近いし、休日には湖畔でのんびりできますね。

  41. 432 匿名さん

    一昨日の夜は小さい虫が異常発生しました。
    琵琶湖の近くに住む以上は覚悟が必要です。
    ここだけじゃないです、結構離れていても来ます。

  42. 433 ご近所の奥さま

    覚悟って…。慣れですよ。蚊みたいに危害を与える訳ではないです。におの浜に住んでおりますが、もう慣れっこです。ベランダのお掃除はこまめにされ、網戸はきちんとしておいたら大丈夫ですけど…。

  43. 434 匿名さん

    立地が悪いためか、苦戦しているようですね。
    石山のメイツブランにお客さんを取られたのかな?

    まぁ、がんばってください☆

  44. 435 匿名さん

    残り3邸みたい。

  45. 436 匿名さん

    石山のメイツも最近新しい折込入れてるから、苦戦してる感じですよ。

  46. 437 匿名さん

    最終になるとどこも同じでしょうね。

  47. 438 匿名さん

    >417
    作業員用の休憩室のストーブが燃えただけです。
    マンション本体は問題ないそうなので、ご心配なく。

  48. 439 匿名さん

    残り4邸になりそうな。。。

  49. 440 購入検討中さん

    滋賀のマンションは安いのに毎回どこも苦戦傾向ですね

  50. 441 匿名さん

    残り1部屋 完売間近!
    滋賀のマンションで苦戦してるところはどこ?

  51. 442 匿名さん

    石山の・・・

  52. 443 契約済みさん

    よく石山のメイツがライバルのように書かれていますが
    あちらはこっちの倍近い部屋数で路線も違う。
    地区も違う。同じなのは価格帯?
    ライバルはサンメゾンです。ま、楽勝ですがね・・・
    あと1ですか
    いよいよですね。あとは順調にいくのを待つだけですね。

  53. 444 入居予定さん

    残り一戸は商談中らしいですよ。

  54. 445 匿名さん

    パデシオンさんは上手いですね!
    立地と価格のバランスが絶妙!
    間取りと方角が絶妙!
    そして、総戸数が絶妙!
    完売するには訳がある。
    買えた人良かったですね

  55. 446 匿名さん

    パデシオン浜大津とメイツブラン石山は、価格帯は似てるけど、コンセプトと客層が違うと思う。
    こっちは環境重視。あっちは京阪神への通勤重視。比べるべきじゃない。

  56. 447 匿名さん

    サンメゾンねえ。ありゃ素人目にもわかるぐらいアレな物件だなあ。もうちょっと工夫してほしかったね、売れるかね?

  57. 448 匿名さん

    アレてなんだ?

  58. 450 匿名さん

    環境重視?ん?
    どのへんが環境重視ですか?
    周辺環境は贔屓目に見ても自慢出来ません。
    対面道路の交通量、路面電車、歓楽街

    内容違うけど、どのマンションにも言えます。
    マンションとはそういうとこに建てるのです。

  59. 451 匿名さん

    HPに完売ってなっていませんね。
    残り1戸ですか?
    駅近いの立地のわりに価格がお手頃なので、人気があるんだと思います。
    立地が良くて眺望もあって、広さも確保できてなおかつ価格も良い
    そのような条件の整ったマンションは、数少ないと思います。
    夏に花火がマンションから見えるって気持ちがゆったりします。
    眺望なくても仕方ないかぁ~と思えるようで、あれば心が豊かになりますよね。
    このような、眺望の有るマンションは今時少ないです。
    それでいて、駅に近くて生活するのに便利な立地は希少です。

  60. 452 匿名さん

    駅に近いって駅の種類に依るよ
    眺望って何が見えるの?
    におの浜の琵琶湖フロントに住んでますが、
    花火目の前、 しかしバルコニーからは見えない
    玄関側です。こちらは何処から見えますか?
    びわこ虫、今年は多いような
    眺望いいなら、窓開けたら羽虫にご注意ください。
    これは滋賀県なら諦めるしかないけど

    でも皆さん買うのだから満足な物件なんでしょう。
    私もそろそろ次に移りたいけど、浜大津は様子見です。
    今のところより便利でしょうが、発展より衰退しそう。
    草津があと少し安ければいいんだけど、便利なとこは高い!


  61. 453 匿名さん

    におの浜のフロントに住んでて嫌なら早く高値の草津をご検討なさってはいかがですか?
    浜大津は検討外であれば別にあなたの話は
    皆さん既出の情報でもうお腹いっぱいなので、特には必要ないと思います。ありがとうございました。
    花火見るだけのために住むわけではないですし、
    眺望が良いと仰る方は高層階の東ベランダなら見ることできますから、本当だと思いますし、スカイテラスからも見えますよ。もちろん眺望だけで買われたわけではないと思います。
    価格、間取り、階層、設備、住環境いろんな物を総合して、
    メリットデメリットを検討してここにしたのだから、
    これ以上外野が不審な事を言っても仕方ないと思います。
    その証拠にもう残り一邸だけになって、それも商談中との結果です。
    もし宜しければサンメゾンさんなど検討されてはどうですか?今の場所が早くももう飽きたなら、環境を変えるのも良いと思いますよ。草津どころかパデシオンよりもお安いですよ?

  62. 454 匿名さん

    衰退するという進行形や未来形ではなく
    衰退したという結果が明らかです。
    周知の事項ですので、今更ですけどね。
    発展だけが利便性ではないです。
    発展求めるなら草津より南草津です!新快速止まります。

  63. 455 匿名さん

    島の関にもパデシオンできるんですね。
    周辺のパデと同じ位の価格帯でくるかなぁ。やはり、場所がいいから、少し高くなるんでしょうか…。

  64. 456 匿名さん

    島ノ関ロイホ裏は、レイクビューにするから、窓は北向きになるらしいですよ。

  65. 459 契約済みさん

    契約者や入居予定の方など、住民スレで情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341813/

    よろしくお願いします。

  66. 461 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  67. 467 匿名さん

    ここは全室完売しました。
    契約者の掲示板でお願いします。

  68. 468 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  69. 470 匿名さん

    えっ⁈いつ完売したのですか⁈知りませんでした。

  70. 472 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  71. 473 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  72. 474 入居予定さん

    完売したら完売御礼の通知か電話が入るものですが、うちはまだないです。昨日の昼間にMRの前を通ったらまだ販売中の黄色い旗がたくさんありましたよ。残り一邸とは聞いてますが。早く完売して欲しいですが、なんだか厳しい口調の方がちょこちょこいらっしゃるようで今後のご近所付き合いがちょっと怖いです、正直。契約板に書き込みするのが躊躇われます。せっかく気に入って契約したのにな。

  73. 475 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  74. 477 匿名さん

    ここでいろいろ話すよりもデルルームに連絡したらわかるのでは?

  75. 479 匿名さん

    普通、完売御礼の電話、通知ってもらえますか?
    以前は全くなしで、ずいぶん経ってからこちらから聞いてようやく完売したのを知りました。
    販売会社の姿勢の差かな。(*`へ´*)

  76. 480 入居予定さん

    モデルルームに電話して聞きました!
    確かに完売したそうです。
    ローンの審査中なのでそれが通ったら
    皆さんに連絡がいくそうです。

  77. 481 匿名さん

    480さん 確認ありがとうございました。
    高圧的に命令するだけの人が多い中でちょっとホットしました。

  78. 483 契約済みさん

    7月7日で、モデルルーム閉鎖だそうですよ!

  79. 484 入居予定さん

    昨日完売の電話ありました。
    最後時間がかかっていましたがよかったです。

  80. 486 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  81. 487 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  82. 488 やれやれ

    今日もウルサイ。さっさと母国に帰れよ

  83. 489 匿名さん

    ここは、駅から近いのが魅力ですけど。
    もう中古として販売されています。
    4LDKで3280万円。
    ちょっと、居室が狭い感じもしますけど。
    キッチンがバルコニーに面していて傍に窓が付いているなどのレイアウトがいいですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸