分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシーズンvsファインコート

  1. 153 匿名さん

    そんなこと言ったら二階建てには住めないよ(ー ー;)

  2. 154 匿名さん

    >150.152
    は平屋かマンションに住みなさい

  3. 155 匿名はん

    了解しました

  4. 156 購入経験者さん

    なんたる茶番(笑)

  5. 157 購入経験者さん

    名スレ復活あげ

  6. 158 ビギナーさん [女性 30代]

    このスレ復活してほしいです。今両方見ているので。

    最も違いを感じたのは、言われていますが、営業の基本姿勢ですね
    双方の複数プロジェクトまわりましたが、
    ファイン「ご要望に合わせられるよう頑張りますっ」
    プラウド「買いたいならこちらの言う通りにしてくださいね」

  7. 159 購入検討中さん [男性]

    さすがのプラウドさんも、在庫物件の場合は対応違いましたよ。「○月中はご商談会ということで、色々とご要望承ります」という感じでした。

  8. 160 ビギナーさん

    レスありがとうございます。
    そうなんですか!
    どんな種類の要望なら叶えてくれたのでしょうか。

    先日、数ヶ月売れていない物件を見たのですが、幾つか質問をするだけでも、ディフェンシブというか、こっちは融通はききませんからね、と言わんばかりの答えが返ってきて。
    無礼な言葉遣いなどではないのですが、ファインの態度とは大きく違いました。
    ご商談会、して欲しいなぁ。

  9. 161 匿名さん

    2階建てでも、2階を子供部屋にして、
    1階にLDKと水周りと1部屋があれば歳とってからでも、
    2階建てで十分生活できます。

    売れ残ったら態度が変わるのって、何だかモヤモヤします。

  10. 163 購入経験者さん

    購入を検討している当時、ファインコートとプラウドシーズンの両方の営業をうけましたが、両者ともにこちらの懐事情をしってから態度が変わりました。要するに『購入できる層』を見極めているように感じました。プラウドシーズンいたっては、職業を記載した以降、営業担当者が変わりました。
    所詮不動産屋なので、両者ともにわかりやすい輩です。ただ、プラウドシーズンのアフターサービスには満足しています。野村がやらずに下請けに丸投げしているからですけどね。

  11. 164 匿名さん

    下請け丸投げなんて、どこも一緒。
    学習しないね。

  12. 165 物件比較中さん

    FC国立シーズナルコートとPS国分寺パークアベニューが同時期に売り出しですね。
    どちらも中央線までの距離は同程度ですが、FCは途中急坂ありの国立駅、逆にPSは平坦で特快停車駅の国分寺に加えて一橋学園駅も使えるとなると、交通面での軍配はPSでしょうか?

  13. 166 匿名さん

    >163さん
    さすがに高い買い物ですから、というのはあるのでしょう。
    高い買い物ですから、誰でも買うことができるものでもないです。
    良い方にも悪い方にもあからさまに態度に出すのはいかがなものかとは思いますけれど。
    アフターサービスに差がありますか。
    下請けに丸投げでもきちんと処理してくれるのならいいじゃないですか。

  14. 167 匿名さん

    等々力対決みものだな。
    億越え確定だけどね。

  15. 168 入居済み住民さん [男性 30代]

    営業は野村の方がしっかりしてるイメージ
    ちゃんと情報把握して、セールストークも響いた
    ファインコートはやっぱり同じ大手だけどプラウドより若干やすいのがいいかなぁ。
    購入のきっかけはやっぱり同じような立地でファインコートの方が安かったからだからねぇ

  16. 169 匿名さん

    168さん、的確なご指摘有難うございます。
    そんな感じはすごくします。あるある的なかんじです!

    ファインコートのほうが若干安いのはどうしてなんでしょう。
    どのような違いがあるから?
    パット見は同じような感じに移るのですけれども。
    ブランド力的なものでしょうか。

  17. 170 匿名

    野村は本体の正社員が販売している場合が多い。三井はそもそも子会社であるレジデンシャルの社員が販売部隊だし更に販売専門のおばちゃんに委託していることがままある。よって野村の販売員は若い押せ押せのお兄ちゃんで高給取りのサラリーマン。将来の出世のため早く実績を上げ企画やビル開発にへ携わりたい。一方、三井は経験豊富だが事なかれ主義でビジネスライクなご年配。この違いが営業に出ている気がする。

  18. 172 いつか買いたいさん [男性 30代]

    プラウド、ファインコート数年前から色々みてますが。最近ファインコート値上がりしてません?気のせいでしょうか…。強気な金額にビックリしてます。

  19. 173 匿名さん

    棟数減っても売上確保

  20. 174 匿名さん

    相場より高すぎる値段設定にしても、立地によっては金払う客がいるんだよ
    多く供給し過ぎると余るから、今ぐらいの供給が一番事業として良いんじゃない?最近の全部、相場からすると高石

  21. 175 匿名さん

    相場も知らないで買う情弱を何人捕まえるかのビシネス。
    だから、最初の半年で売れなかった分は、なかなか売れない。

    相場を知ってる人は客ではない。

  22. 176 匿名さん

    そうはいっても安くなるのをいつまでも待てる人ばかりではない
    注文の方が安くつくというわけでもないし
    情弱といって馬鹿にするのはいかがなものか

  23. 177 匿名さん

    実際、情弱が多いのも事実

  24. 178 周辺住民さん

    私も情報弱者を相手に商売してると思いますよ。
    プラウドなんてかなり割高。
    ファインコートは家のスペックが低いですね。

  25. 179 匿名さん

    じゃあコスパのよさそうな安っぽい建売買えばいいんじゃないですか
    なんでこのスレにいるんですか?
    提案するでもなく馬鹿にするだけ
    自分はブランドにこだわりがあるわけではないが、今時の一般の建売はとても住めないと感じたけどね

  26. 180 匿名さん

    >>179

    逆に飯田産業よりもプラウドやファインの方が住めたもんじゃないでしょ。
    ラッピングが上手なのと、ブランドだけ。

    同条件で比較すると飯田産業よりもファインやプラウドは2000万は高い。

    飯田産業は耐震3、長期優良取得。
    モノとしても飯田産業の方が上…笑

  27. 181 匿名さん

    飯田以下なのは悲しいね
    何の為のブランド?

  28. 182 匿名さん

    プラウドやファインコートって耐震3ないんですか?嫌み、妬みじゃなくて素朴な質問です。

  29. 183 匿名さん

    耐震2が多いです

  30. 184 匿名さん

    そんなに飯田産業が素晴らしいとは知りませんでした
    でもなぜこのスレにいらっしゃるんでしょう?
    プラウド、ファインコート()と嘲笑するということは明らかに検討されていないですよね
    ここは2社の比較スレなんですが…

  31. 185 匿名さん

    所詮は建売です
    下請けが600~1000万程で建てた物です
    この二社はキッチンなど見えるところはそれなりしてあるだけです
    基礎や構造が最低レベルなのは何処の不動産系建売の共通事項です
    例え1億の土地でも同じ事です

    これには理由があります
    建売ビジネスのマネーフローを知っていればわかります
    上物の建築コストは全てリスクです
    1年以内に売れないと中古物件になり、高い上物程大きな赤字になるのです
    こんな物件が数件でれば、何十件分もの利益が消えます
    一方、土地はどうにでもなります
    だから著しく原価の安い上物しか建てないのです

  32. 186 購入検討中さん

    >>185
    結局、何が言いたいのかわからない。
    だから何なの?
    この板でこれを書いて何が言いたいの。
    基礎や構造が最低レベルなのはどこの不動産系建売の共通事項って事は、どこの不動産も同じってことかな。
    何を根拠に最低レベルと言われているのか。根拠を聞きたいな。

  33. 187 匿名さん

    >>180
    バカなの?

  34. 188 匿名さん

    >187さん、人の悪口は良くないですよ。

    >同条件で比較すると飯田産業よりもファインやプラウドは2000万は高い。

    180さんの仰る通りで、飯田産業だったか忘れましたが外観がプラウドとそっくりさんの建売が2000万円位安く売り出していて驚きました。パッと見、プラウドだと思ったくらいです。立地条件はほぼ同じです。ブランド料をプラスして、材料とかはどこがどう違うのでしょうか?

  35. 189 匿名さん

    >>188
    プラウドシーズンとかファインコートは都市型邸宅。勝ち組に気分良く買ってもらう仕掛けが差額。理屈じゃない。
    なんちゃら産業は?

  36. 190 匿名さん

    理屈なしに何千万払うのはなー。
    外観は確かいい。
    同じ予算なら外観か立地かどっちをとるかだね。
    なんちゃら産業もネットではたたかれてるけど、実際はアフターも並。

  37. 191 匿名さん

    >>190
    そうですね。
    そのとおりだと思います。

  38. 192 匿名さん

    ファインコートの新古物件になりますとかなり安くなっているようです。
    モデルハウスだったのか、家具付きの最終値段とかで2000万円位は引いていたと思います。
    正に売れ残りの区画でしたが。

  39. 193 匿名さん

    >>192

    それが正規価格ですからね。

    今後マンションが供給過多になり、中古も含めて売れなくなる時代が目の前に来ています。専門家は2020年を一つの指標にしています。三井も野村もそれがわかっていてマンションを今のうちに建てて売りさばき、同時に戸建産業を中心事業の一つにしようと考えてます。戸建をマンションのようにブランド化するために価格は高いのです。飯田との差はブランド代のみです。
    ちなみに伊藤忠もブランド戸建始めてますね。このスレにさらにリーフィアとクレヴィアも足してください!

  40. 194 匿名さん

    ブランドってなんですか?
    簡潔に説明してみせてください。
    飯田産業はブランドではないのですか?

  41. 195 匿名さん

    あ、めんどくさい人出現。

  42. 196 匿名さん

    >>195
    やっぱり。

  43. 197 匿名さん

    私が説明しますねー。ブランドは商品につけられる名称?グループ名?みたいなもので、ユニクロもセブンプレミアムもブランドと呼びます。飯田産業のブランドは確かハートフルタウンとかだった気がします。飯田産業自体はメーカーですね。
    ただブランドは商品の機能や品質以上に付加価値をつけて販売するときにも使われます。品質はユニクロやGUでもビームスとかユナイテッドアローズとかになると5倍以上の価格になりますよね。ポールスミスとかアルマーニとかになると10倍、20倍になります。まあここまでくると良い布を使ってはいますが、実際は5000円程度で手に入るレベルのものだったりします。
    ただ、ポールスミス、アルマーニという名前と価格差が付加価値になっています。

    飯田産業は飯田産業という名前と価格差に付加価値をもたせてません。プラウドやファインコートはその付加価値をもたせています。つまりここでいうブランドと言う使われ方はその付加価値に使われてると言えますね。

    ポールスミス→高い服着てるねー!俺には買えないわ。すごいなぁ。
    プラウド→高い家に住んでるねー!俺には買えないわ。すごいなぁ。

    たかがこれだけのためだが、ブランド価値っていうのは人を魅了します。特に日本人はブランド大好きだから2000万高くても売れるのは当然。

    てか、こんなことも194さんはわからんの?普通に日常生活を送っていればわかりそうなものを…。。

  44. 198 匿名さん

    スレタイを読めない方が色々ご教示なさっているようですが
    ここは飯田産業のスレですか
    FCとPS(笑)というスレでも立ち上げてみてはいかがでしょう

  45. 199 匿名さん

    中国のユニクロ工場の近くにあるブランドの工場もあります。
    その工場はユニクロで勤まらなかった人や、ろくに教育もしてない全くの素人が多数で
    縫製技術、品質管理、雇用条件はユニクロの足元にも及ばないと現地では言われています。

    しかし、日本での販売価格は
    ユニクロが1000円程度
    そのブランドが10000円程度です。
    どちらも工場出荷の価格は100円以下です。
    知らない日本人が多いだけです。

    ただし、ユニクロ=飯田ではありません。
    ユニクロに失礼です。

  46. 200 匿名さん

    その1万円のブランドってどこですか?すれ違いですけど知りたいです。

  47. 201 匿名さん

    さすがに名前を出すのは問題ありだが、ヒントなら。

    深センに工場がある
    イギリスのイメージのブランド

  48. 202 匿名さん

    ブランドの話題になってる。

  49. 203 匿名さん

    >>197
    ふ~ん。
    じゃあ、飯田産業はなぜ付加価値持たせないのかなあ。付加価値持たせれば売れるんでしょ?

  50. 204 匿名さん

    >>203
    安易な考えだね

  51. 205 匿名さん

    ヒントを頂いて有難うございます。
    でも、さっぱり分かりませんでした。(笑)諦めます。

  52. 206 匿名さん

    >>193
    野村の営業は、戸建ては利益率が低いから会社としてはマンションだけでやりたいけれど、住宅メーカーだから戸建てを全くやらないわけにはいかないって言ってたよ。

  53. 207 匿名さん

    >>206

    マンションは利益率がいいからマンションだけでやりたいのはどこの会社も同じです。
    しかし社会の流れからいってマンションが売れなくなっていくのは必至。不動産会社も大変なのですよ

  54. 208 匿名さん

    >>204
    早く答えてくださいよwwwww

  55. 209 匿名さん

    204さんではないですけど、要するにターゲットにしている客層が違うってことでしょう?

    高ければ買うようなブランド大好きでゆとりのある富裕層と、
    質実剛健か分かりませんけど、身の丈合った値段の家を買うような方々と、って感じ?

    値段設定を分けているから共存できているのかも?

  56. 210 匿名さん

    飯田産業、別にどーでも良くない。
    その話、よそでやれば。

  57. 211 匿名さん

    >>210
    また逃げるの?

  58. 212 匿名さん

    どうしてあおるのでしょうかね?
    飯田産業は、そもそもスレ違いですよ。

  59. 213 匿名さん

    >>211
    逃げるって、何から?

  60. 214 匿名さん

    そうそう、ここはプラウドとファインコート以外の戸建はすれ違い

    大体そこまでお勧めされるから飯田産業見てみたけれど、広くて建物90平米あるかどうか、70~80中心で狭すぎてうちには対象外
    同じ土俵で語られてもね

  61. 215 匿名さん

    >>212
    飯田産業は例示だよ。
    ここは野村vs三井板だから、それら以外のところがなぜ付加価値持たせないのか、説明してくださいよ。


  62. 216 匿名さん

    >>215
    212じゃないが簡単な話だろ

    情弱商売だからだよ

    高い価格付けておいたら情弱は良いものと勘違いするからなw

  63. 217 匿名さん

    >>216
    野村や三井以外が付加価値持たせないのはなぜかを聞いてるのですが。
    バカなの?

  64. 218 匿名さん

    飯田などのパワービルダーは薄利多売。
    ユニクロがシャツを1万、コートを10万で売り出したら潰れんだろ。同じことよ。

    飯田もプラウドもファインコートも原価はほぼほぼ一緒。大和とか積水などの大手HMは独自工法の研究開発費があるから高いのは仕方がない。
    そういったのがないのにプラウドやファインコートの名前がつくだけで相場より2000万以上高い。ホントアホらしいわ。

  65. 219 匿名さん

    >>217

    なぜユニクロやGU、h&m、GAP…etcがなぜポールスミスやバーバリーみたいに売らないの?って言っているのと同じ。
    そんな質問をするあなたはバカなの?笑

  66. 220 匿名さん

    >>218、219
    薄利多売?
    一社でそんなに売れてもうかるの?
    ユニクロと不動産、比べるの?
    どこまでバカなの?

  67. 221 匿名さん

    >>220

    飯田ホールディングスの規模知らんの?
    飯田ホールディングスで日本の建売10パーは占めてる。自分で少しは調べてからコメントしろよ。
    ちなみに比較と例えは違うよ?そんなこともわからないの〜??

  68. 222 匿名さん

    >>221
    飯田「ホールディングス」。大きいよね。プラウドもファインコートもかなわないよ。
    もしかして、一社とか思ってたりする?
    おまえ、何の話してるの?

  69. 223 匿名さん

    >>218
    そう。飯田もプラウドもファインコートも原価はほぼ一緒。よく分かってる。おりこう。
    野村や三井は、プラスして、引き渡しまでのもてなしや、引き渡し後も街並みといった点で楽しませてくれるんだよね。立地や質感も比較的いいし。
    そこに金かける余裕のある人たちの道楽みたいなものですな。無理して手を出すものではない。

  70. 224 購入経験者さん

    ただいま旅行帰りで成田から京成で移動中。勝田台過ぎたあたりだったと思うけど、進路右にPS新築中発見。HP調べたけど、出てなかった。興味あるならまだ出遅れてない組で検討させてもらえると思うので、至急連絡とるべし。

  71. 225 匿名さん

    >>217
    >>野村や三井以外が付加価値持たせないのはなぜかを聞いてるのですが。

    野村、三井以外は付加価値もたせてないの?
    知らなかった。
    誰がそんなことを?
    誰が言ったのか教えてください。
    そもそも、持たせてるか持たせてないかわかる人いるの?
    で、いたとしてもそれを聞いてあなたはどうしたいの?
    何でそこまで聞いてくるの?

  72. 226 匿名さん

    >>225
    誰に口きいてんだよ。
    197に聞けよ。

  73. 227 匿名さん

    >>226
    197さんは
    「野村や三井以外が付加価値持たせない」
    とは言ってないように思えますが。


  74. 228 マンコミュファンさん

    >>224
    八千代台かな?

  75. 229 匿名さん

    >>227
    コミュ障なの?
    前後読んでくみ取ってくださいよ恥。
    それとあなた、225後段の質問、答え分かってるよね。なんで聞くか教えてほしいなら、まず、自分の考え書いてみて。
    そうしたら、答えてあげる。

  76. 230 匿名さん

    >>229
    答えてあげる。ってか。
    いりません。
    そもそも興味ない。飯田産業、その他に。
    ここはその場ではない。
    だからもう来ないで。
    じゃま。
    じゃま。
    じゃま。

    よそでやって、飯田産業とその他の話。

  77. 231 匿名さん

    >>216
    飯田も高い価格つけて、情弱を勘違いさせればもっと儲かるよ。
    でも、それをしない理由は言わなくてもわかるよね♪

  78. 232 匿名さん

    >>223
    ファインコートに街並みの楽しさはありませんよ。

  79. 233 匿名さん

    >>231
    うん♪
    価格相応の付加価値持たせるだけの能力がなくて、ヘタなことしたらあっという間に見抜かれてイタい目にあうからだョ。だから、「結果的に」ここ以外向け価格に落ち着く。231は、自身がここ以外組である現実を受け入れがたいので、ここと上物に大差ないことを殊更強調し、ここを購入する道楽者を情弱と見下し、自らを慰める。

  80. 234 匿名さん

    初参加。プラウドは片田舎にもあるし、同じ購入額ならより立地(徒歩10分近く、発展した駅など)のいいところに買うだけ。
    ブランドに数千万払ってるのは確か。
    またこのスレで話す内容でないことも確か。

  81. 235 匿名さん

    >>234
    痛々しくて、読んでいてとても辛いです。

  82. 236 匿名さん

    >>235
    あなたこそ…それしか言えないのが…あわれすぎる

  83. 237 匿名さん

    >>233
    231は飯田を皮肉ってるレスだよ

  84. 238 匿名さん

    >>237
    自虐乙。

  85. 239 匿名さん

    >>236
    経済力の差という現実を受け入れられずに騒いでいるあなたもあわれすぎる…。

  86. 240 匿名さん

    >>239
    頭が悪いのか…経済力の差ではないだろ。
    逆に言えば同予算ならプラウドだから立地を妥協する。たぶん同じ額でもっといいところ住んでる人多いんじゃない。
    それともプラウドだから予算額増やせるのですか?

  87. 241 匿名さん

    街づくりというものに魅力を感じるのであればプラウドもファインコートもあり。相場より1500万以上の価値を見出せればだが。正直上物は飯田レベル。キッチンや洗面台とかも悪評高いタカラスタンダード。注文ならTOTOやヤマハ、さらに上の海外ブランドの使用が手に入るし、フローリングもオール無垢も可能。
    しかもこの価格帯なら大手HMのものが得られるので、大和や積水ブランドと比較すると野村や三井ブランドだけで買うのは馬鹿げている。上物だけなら野村や三井ブランドよりも大和や積水などの大手HMブランドの方が上だから。上物のレベルももちろん上。立地と街並みくらいしか優位な点はないかも。ちなみに街並みは10年も経てば残念なことになり、20年経てば誰もこの地域は野村や三井ブランド戸建地域だとも知らず、なんか同じ家が並び異様だねー、しかも植栽の手入れもバラバラで壁にカビが生えてるしー。なんて言われる可能性大ですが…笑

    ちなみに不動産の方々は絶対にファインやプラウドなどの戸建は買いません。飯田系の戸建を買う人は意外といます。不動産に携わる仕事だからこそ家は何に価値を置くべきか知っているからです。

  88. 242 匿名さん

    注文の方が仕様がいいのはわかる
    だが良い土地がなかなか見つからないし予算同じなら建売レベルしかたたない感じがした

    だいたい飯田の家狭いんですが…
    飯田の家を持ちあげている人はそういう都合の悪い所はスルーで、同じレベルのもの高く売ってるって言い張る
    しかしこの流れいつまで続くんだ

  89. 243 匿名さん

    プラウドだってファインコートだって、20坪台からで同じだと思うけど?
    要するに立地が良ければ土地だけでも高くなるから、値段を抑えるためには小さくするでしょう?

  90. 244 物件比較中さん

    このスレ違いの討論で勉強になる人も多いと思います。
    各人の価値観と予算で、後で後悔しないように選択できればいいですし、何よりFC&PS、注文住宅、飯田系など選択肢が多いのはいいことだと思います。
    どれを選んでも間違いではない。

  91. 245 物件比較中

    >>241
    「ちなみに不動産の方々は絶対にファインやプラウドなどの戸建は買いません。飯田系の戸建を買う人は意外といます。」
    とのことですが、本当ですか?
    スレ違になっちゃいますが、飯田系ですとどれでしょうか?東栄住宅が最もマシではと思ってますが。

  92. 246 匿名さん

    >>240
    違う違う。234はここに未練があるから、いつまでもネガしてるわけ。
    ここより「造りの良い建物」や良い「立地」に住んでる人は多い。ここは、気分良く住ませてもらうために大枚はたこうと自覚してる人たちが住んでいるところ。ただ、それだけ。

  93. 247 匿名さん

    >>243
    事実の押さえが甘い。
    レポートとしては単位は与えられない。
    落第。

  94. 248 匿名さん

    飯田系は意外と立地が良いため土地代を下げるべく狭くなります。しかし、プラウドとかが広いかと言われるとそうでもなく、上物の床面積が90弱もあります。土地面積と建ぺい率や容積率の関係もありますし。
    不動産関係者がプラウドとかを買わないのはコスパの悪さを知っているから。建売でも注文でも色々な家を売ってきたからその価格の異様さが実感できるようです。つまり、細かい内訳がわかるんだそうです。その価格の中の広告費と営業マンの人件費、さらにブランド代の占める割合が6割を超えるんだそうです。
    あとは飯田系は上物が安いため、しばらく住んで、リフォーム時期が来たら建て替えちゃうらしいです。不動産会社だから地元のいい工務店も知ってるし、建て替え代が飯田系とプラウド系との差額にちょっとプラスした程度で済むなら新しい家の方がいいじゃんって言ってました。
    プラウドに住んで鼻高々になりたい気持ちもわからなくないけど、近所もプラウドだし、しばらくすると普通に感じちゃうよ。ヴィトンのバックを持って出かけても、周りがみんなヴィトンのバックを持っていたら価値が無くなるのと同じだってさ。

  95. 249 匿名さん

    飯田系は第一種低層40/80が多いイメージ。プラウドは50/100で庭の分建物を広くしてるイメージ。

  96. 250 匿名さん

    >>248
    残念。
    プラウド買って鼻高々って言ってる時点で失格。
    プラウド買う人は自己満足に浸ってるだけ。周囲に自慢できるほど大したもんじゃないこと分かってるし。
    それにしても、ブランド代ブランド代って、中身なに?利益?アフター?

  97. 251 匿名さん

    >>250

    248さんの鼻高々と自己満は同じ意味だと思いますよー。
    ブランド代はブランド代。ステータスのこと。
    同じ場所、同じ上物、同じ街並み、同じ価格、同じサービス…。すべての条件が同じであっても、それが飯田産業だったら売れない。地元工務店だったとしても売れない。プラウドやファインコートだったら買う人がいる。プラウド、ファインコートという名前が大事なんです。服飾と同じ。

    ブランド代って何?という質問を新宿伊勢丹にいる客に聞いてみたいですね笑

  98. 252 匿名さん

    >>251
    鼻高々って、周りを意識してのことだよね。鼻は自分にはよく見えないんだよなぁ、周りに見てもらわないと。自己満足は周りには分からない。内心の問題。
    あなたは周りの目を意識しすぎ。同じブランド建て売りでも、三菱見てごらん。さっぱりだよね。野村三井と三菱の違い、あなたなら分かるよね。その差こそ、価値=ブランドなんだよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸