分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レジェンドヒルズ丘の手〔若葉台〕どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レジェンドヒルズ丘の手〔若葉台〕どうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-04-10 20:44:14

最終期のようですね。新しい町なので環境はよさそうですが。。。
住んでる方の住み心地など知りたいです。

[スレ作成日時]2006-09-04 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジェンドヒルズ丘の手〔若葉台〕どうでしょう?

  1. 21 匿名さん

    イルミネーションもエスカレートすると疲れますよ。
    特に3軒並んでやっているお宅のレベルになると。
    楽しみの範囲でやりましょうね。
    小学校付近、以前は盛んでしたが最近は下火です。
    飽きたか疲れたのでしょう。

  2. 22 匿名さん

    イルミネーション見せて頂いているだけで幸せな気分になりますね。
    クリスマスシーズンにワクワクするのは随分久し振り。

  3. 23 匿名さん

    エコプラザ多摩の件(廃プラ中間処理施設)が問題になっていますが、
    2km以内で近いようですが、大丈夫ですか?

  4. 24 匿名さん

    >23 はるひ野では、署名活動してるみたいですね?
    レジェンドまだ、未決定物件ありますね。

  5. 25 匿名さん

    新百合の友人が、はるひのの物件を検討中に三井ホームの営業が重要事項説明にエコプラザ多摩の件が加わったからと説明に来てはじめてそのことを知り、いろいろ調べて契約をやめたそうです。
    若葉台にすんでいますが、1キロ圏内で杉並病の原因施設と同施設ができるのはとても心配です。
    昨年町田市小山田の同施設建設が中止になったときは9万人ぐらいの署名を集めたそうですが、こちらはまだ8千人と聞いています。どうなるんでしょう、、、

  6. 26 匿名さん

    レジェンドは夜、怖くないですか?
    マンション暮らししかしらないので、静まりかえってそうな
    場所のイメージがわかりません。
    住民のかた教えてください。

  7. 27 匿名さん

    確かにここはエコプラザの廃プラ施設から近すぎる。
    う〜〜〜ん残念。環境はいいのに・・。他を探すか・・。

  8. 28 匿名さん

    確かにここは風向き次第ですね。

  9. 29 匿名さん

    2km以内だと近いね

  10. 30 匿名さん

    近いね 大丈夫かな

  11. 31 匿名さん

    夜、頻繁に出入りする訳ではありませんが、
    繁華街の怖さや物騒さはありません。
    確かに静かではありますが、住民以外の出入りなど無いので
    夜の新聞勧誘・日中でも営業などウロウロしているとかえって目立ちます。

    当初は駅から遠いというイメージでしたが、気候も良いので
    子供の手を取り”行きは”歩けちゃいます。
    ※但し…帰りは子連れには正直辛いです。

    他にはコンビニが徒歩圏内に無い事が不安でしたが
    生協があり、むしろ便利です。

  12. 32 匿名さん

    レジェンドはまだ未決定物件あるみたいですね。
    URからハウスメーカーが購入した土地ですけど、
    空き地がありますね。購入も考えてます。
    ちなみに、尾根幹線からの抜け道としてレジェンド区画は
    利用されませんか?

  13. 33 匿名さん

    入りくねっているいる上、微妙に迷路のような箇所が
    あるせいか今のところは気になりません。
    と言いますか、恐らく抜け道という程速く抜けられません。

  14. 34 匿名さん

    ここがイルミネーションで有名な住宅地ですか?

  15. 35 入居済み住民さん

    回答までに約2年あきましたが、そうだと思います。
    今では文化センターも完成し駅前の景観も大分変わってきました。
    便利さと静けさと品の良さが共存する不思議な町だと思います。

  16. 36 買い換え検討中

    現在売り出し中の中古物件を検討中です。
    今まで都内や市部周辺を見て廻りましたが、これ程の雰囲気と利便性を兼ね備えた街はありませんでした。
    町並みは最高と感じていますが、買い替え+高額物件ということもあり躊躇しています。
    そのため実際に住んでいる方の感想を頂けるとありがたいです。
    抽象的な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  17. 37 のんびり屋

    少し日が開きましたが、まだご覧になっていらっしゃいますか?

    我が家が越してきて5年弱。
    やはり一番の決め手は、子供が小学生なので学校選びでした。
    買い換え検討中様のご家族構成は分りませんが、やはり子育てを視野に入れてのご検討なのかな?
    と思いますので書き込みさせて頂きます。

    まず若葉台というと、テレビでも特集されたようにレンガと木で造られた若葉台小学校。
    今年は東京一のマンモス校になりましたが、何事にも熱心な方針の学校です。
    色々な地域の話を聞く中で、公立でも安心して通わせられる地域なのではないかと感じております。

    周辺はやはり幼稚園~中学生くらいのお子様がいるご家庭が多く、行事や街の美化にも意欲的です。
    幼稚園も園バスが色々回ってきているので、選択がかなり利くと思います。

    他に、街づくりとしても引っ越してきた当初より駅前はかなり栄えてきました。
    今、ふと思い出したのですが、住む前は京王でも支線ですし駅からやや遠いかな?などと心配しておりました。
    しかし、住んでみれば今日まで大変だと感じたことが全くないのです。
    通勤にしても通学にしても慣れてしまったのか、いえ、それ以上の価値があると感じて生活している
    からだと思います。
    バスの便も良いですし、季節ごとの風を感じ駅まで歩くのも気持ちが良いものです。

    難点…があるとするなら、
    ①ちょっと美味しいもの、良い品がすぐ欲しいなと思った時に少し出向かないと手に入らない事。
    ②稲城でも山間部?なので風が冷たく(夏は涼しいですが)以外にも積雪があるので雪掻グッツを揃え、通勤
    通学時間に合わせ、朝から一仕事しなければならない事。
    くらいでしょうか…ご参考になれば幸いです。








  18. 38 周辺住民さん

    最近でもドラマやCMの撮影が頻繁に行われ、若葉台の注目度は以前
    より上がってきてるように感じます。
    特に、若葉台4丁目の一戸建てはなかなか市場に出てこないですね。
    友人も検討中ですが、ここ若葉台の住環境より勝る場所がなくて、
    移る必然性がないからだと思います。

    そうは言っても、稀に転勤や家庭の事情でやむを得ず家を手放す方も
    いらっしゃるようで、物件と出会えばチャンスです。

    実はうちも事情があり、査定したことがありますが、土地代と建物の
    建築費を合わせた以上の値段がつき、ビックリしました。
    確かに周辺の地域と比較すると少々高額ですが、不動産的な価値は非
    常に高く、購入し後も値下がりの心配は少ないと思われます。

  19. 39 物件比較中さん

    ここの街並み、とても素敵ですね!
    少しお聞きしたいのですが・・・
    電波塔が近いですが、電波障害等はありますか?
    山の部分も少し残ってる感じですが、虫の害などありますか?
    バス停は近くにありますか?

    色々と質問すみません。
    よろしくお願い致します。

  20. 40 サラリーマンさん

    グーグルストリートビューで見る景観、ここまで雰囲気の出ている街って他にありますか?
    正直、全国の街を色々と見てきましたが、ここ以上の街は本当にありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸