住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-06 08:24:23
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART33です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/

[スレ作成日時]2012-10-09 09:02:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】

  1. 801 匿名さん

    >>792
    義理の実家は脱衣所に暖房をつけるべきだったと後悔していました。
    お風呂もトイレも脱衣所にもそれぞれ暖房をつけないと戸建って寒いよね。
    二階リビングは暖かいけど、冬の一階は歩く気がしない程寒い。
    実家はセントラルヒーティングで家中暖かいけど、燃料費は凄い。
    マンションはお金かからず暖かいのが嬉しい。

    >>797
    戸建より寒いなんて、大変な物件でご苦労されてきたんですね。
    暖かくなってよかったですね。

  2. 802 匿名さん

    いや、そういうことじゃなくて。。

  3. 803 匿名さん

    あ、>802>800に対して。

  4. 804 マンコミュファンさん

    マンションは風呂もトイレ狭いから暖かいのは当然だろ。狭すぎる事による圧迫感で気分が悪くなるので自分は住めないけど ^^

  5. 805 匿名さん

    いや、そういうことです。何人も死んでる。ほとんどが風呂場とトイレ。
    ほとんどが男性50歳以上。原因は寒暖の差。

  6. 806 匿名

    最近の高気密高断熱に住んでて寒くて死ぬって言ってる奴は病気じゃねーか?
    アイドリング音が気になるって言ってる時点で得意の捏造だと思うけど

  7. 807 匿名さん

    >805
    最近の新築戸建なんですか。
    建築基準も定かじゃない築30年以上の戸建なんですか。
    どっちなんですか。

  8. 808 匿名さん

    あなたのお宅の隣も深夜にアイドリングふかすんですか?

  9. 809 匿名さん

    >807
    築7ヶ月です。

  10. 810 匿名さん

    どっちも想像で適当なことを連投で書くから荒れるんですよ。

  11. 811 匿名さん

    いや、マンションさんは想像ではなく古築の実家をサンプルにしてるだけだと思う。

  12. 812 匿名さん

    平均的サラリーマンの年収600万位で、平均的の住居購入金額3500万〜4500万というし
    都心駅前の7000万〜のマンションや戸建てなんか買えないしね、
    購入するなら交通の便の悪い処で妥協するしかないでしょうね。現役時代賃貸、引退して地方購入と云う手も有る。

  13. 813 匿名さん

    >>804
    マンションのお風呂とトイレなので、それぞれ1612サイズと普通の洗面台のついたトイレです。
    お宅様はお風呂が4.5畳にトイレが3畳位でしょうか?

  14. 814 匿名

    お風呂とトイレに窓は?

  15. 815 匿名さん

    1612って狭くないか?
    ファミリー向けなら1418以上は当たり前だと思うが。

  16. 816 匿名さん

    戸建てのバスルームは1800×1600が普通じゃない!?1600×1600と云うのも有るけど。
    勿論トイレ除く

  17. 817 匿名さん

    最近は2階建てでもトイレは2つ有るよ。

  18. 818 匿名さん

    家やマンション購入して、その後、転勤とかしたら大変だね。

  19. 819 匿名さん

    単身赴任すれば問題なし

  20. 820 匿名さん

    >816
    うちは1620ですけど。田舎の注文なのでこれより狭い選択肢はなかった。これ以上だと掃除がたいへんです。1418ならほとんどの人が不満はない広さでしょうね。

  21. 821 匿名さん

    戸建でもマンションでも風呂やトイレを北側に設置すると寒いですよね。
    よくあるパターンですが。

    家のマンションは真ん中(部屋と部屋の間)に風呂とトイレがあるので「寒いっ!」というのがないのは
    新しい発見でした。
    その代り、湯沸し器からの距離が長いからお湯が出てくるのが遅いです。

  22. 822 匿名さん

    細かいことをゴチャゴチャいっても、一戸建てとマンションなら明らかに一戸建ての方が寒いでしょ。
    冬は(冬も、か)大変ですね。
    風邪ひかないように。
    ガンガン暖房してくださいな。
    エコじゃないけどね(笑)

  23. 823 匿名

    一戸建ては窓も多く広く天井高いからね。まあだからといって捏造は止めましょうね。
    寒さはエアコンの設定を少し上げれば解決するけど、足音はね~?

  24. 824 匿名さん

    >>815
    ハハハ、間違えた。
    1620ですね。

  25. 825 匿名さん

    ちなみに1620は160×200です。

  26. 826 匿名さん

    冬は寒いですね。
    エアコンの設定を少し上げれば解決する?(笑)
    天井が低く窓の少ない一戸建てだって、十分寒いですよ。
    誰もいない廊下やバスルームにガンガンエアコンかけるんですか?
    嘘はやめましょうよ?(笑)
    風邪ひかないようにせいぜい頑張ってください!
    二度と戸建てには戻りたくないですね。

  27. 827 匿名

    マンションさんは色んな一戸建てに住んでた経験があるんですね

  28. 828 ご近所さん

    浴室暖房なんて5分あれば暖まるから、
    入る前に少し暖めればいいだけじゃん。
    お湯はるときは使わないけど、
    冬にシャワーだけ浴びたい時は使ってる。
    廊下はなるだけ作らないようにしたからか
    日常的にどうということはないなあ。。

  29. 829 匿名さん

    マンションは確かに暖かい。それは性能が良いからではなく
    単純に上下左右に人が住んでるからに他ならない
    温度も、振動も音も共有しているわけだ。
    つまり他人との共同生活なんだよね。

    あと最近の一戸建は全館空調システムがあるから廊下やバスルームも寒くない
    ちゃんとした高高住宅なら電気代もそこまでかからない。

  30. 830 匿名さん

    調整可能な室温は集団居住のデメリットに比べれば大した問題ではない。
    いくらマンションが冬に多少暖かくても、上下左右に他人の住む狭い空間を
    区分所有で買いたいとは思わない。

  31. 831 匿名さん

    正直な話、断熱処理がきちんとされているマンションや中部屋に住んだことないし、実家も古くて寒い戸建だったので、今の次世代対応の戸建+最新の暖房器具の環境で十分満足。
    きちんと断熱処理されているマンションや中部屋はそりゃあ暖かいんだろうけど、それを理由にマンションに住みたいというのはない。

  32. 832 匿名さん

    そう温度は調整出来るんだよ。もちろん電気代はかかるし
    マンションと同じと言ったらマンションさんみたくウソをつくことになる。
    12月~3月までの3ヵ月間、マンションより月に2000円多くかかったとしても
    30年間で、18万円だ。多く見積もってマンションより3000円多く
    かかったとしても30年で27万円。
    議論するほどの問題かね?
    上下左右間の問題はいくら金をつぎ込んでも解決できません!

  33. 833 匿名さん

    取り敢えず>>804のおバ力な妄想は否定されましたとさ

  34. 834 匿名さん

    子供のとき集合住宅に住んでいたら普通は戸建てが欲しくならないのかな?
    友達呼べない、狭い、ペットも飼えない、トイレは一つしかない(笑)・・・etc
    集合住宅に住んで良かったという思い出は一つもない。
    俺は自分の子供や親に不自由な思いはさせたくないから戸建てにしましたよ。

  35. 835 匿名さん

    転勤で分譲賃貸(財閥系)を借りましたが、感想は「社宅と変わらない。むしろ、色々な生活パターンがあり、
    社宅と違うので生活リズムが合わず煩い」です。
    夜に洗濯機をかけることとかが管理組合で制限(自粛)されており、非常に住みにくかったです。
    10月より本店勤務に戻り、地獄の2年間が無事に終了し自宅に戻れ安心しています。

    ちなみに、分譲賃貸は築5年の3LDKでした。11階建て、中層階です。
    輻射熱で夏は夜も暑く、エアコン入れっぱなし。冬はコンクリートがシャレにならない位冷たくなってました。

  36. 836 匿名さん

    マンが暖かいという説もでっち上げですかwww
    このスレの万損さんは嘘ばっかりつくよね。

  37. 837 匿名さん

    >>834
    戸建育ちなので、そのような執着はありませんね。
    今のマンションは、狭くもないしペットも飼っているし、友だちが来てもゲストルームに泊まってもらい煩わしいこともないし、特に不自由してませんね。

  38. 838 匿名さん

    何この議論~~おもしろい~

    立地が同じならマンションより戸建てじゃない?

    でも、千代田区に戸建てってまず無理。20坪弱とかなら可能かもだけど。
    だからマンション。

    それと川崎の戸建てを比べたら千代田区のマンションの方がいい。

    だけど、麻布十番の戸建てと比べたら戸建ての方がいい。

    それだけのことじゃない?

    あと、老人になってから、売却するとか、建て直しするとか、そういうのがマンションは大変そうだから、
    年をとったら戸建てかな。
    あと、子供がいるうちも戸建てだね。
    マンションだとうるさいからね。

  39. 839 匿名さん

    マンションって、結露とかカビとか酷くない?

  40. 840 ご近所さん

    >839

    ネガ書くならもう少しましなこと書け。

    知性のなさ、さらすな。

  41. 841 親同居さん

    管理費嫌だな

  42. 842 匿名

    というか

    もし、冬暖かいなら、夏のマンションは蒸し風呂???

  43. 843 匿名さん

    哀れだな。
    戸建モドキの人って。
    マンションが気になって仕方ない。

    その時点で終わってるんだよ。
    中途半端。

  44. 844 匿名

    イエス

  45. 845 匿名さん

    >>842
    高断熱だからエアコンが良く効くよ。
    エアコンの仕様にも書いてるじゃない。
    木造12畳、鉄筋コンクリート16畳とかって。

  46. 846 匿名さん

    >>840
    気密が高いからマンションは結露するんですが、、、
    貴方のマンションはコンクリートでも気密低いんですか?
    あ、窓が1枚のローコストマンションなんですね。

  47. 847 匿名さん

    >>846
    断熱の良くない昔のマンションは結露か酷かったらしいね。
    最近は断熱も良いから結露しにくいよ。

  48. 848 匿名さん

    >>847
    では、断熱の悪いローコストマンションは最悪ですね。

  49. 849 匿名さん

    多少暖かくてもカビや結露しやすいマンションはノーサンキューだね♪

  50. 850 匿名さん

    847じゃないけど、断熱の悪いローコストマンションも断熱の悪いローコスト住宅(戸建)もどちらも最悪。

  51. 851 匿名さん

    >>838>>839の話題が出ると一巡したなぁと思いますね。
    ずーっと同じ話題をループしてるからね。

  52. 852 匿名

    結論
    マンションのが暖かいが一戸建ても空調で調整出来る。
    その差は30年で20万円程度。
    しかしマンションの欠点はお金で解決不能

  53. 853 匿名さん

    >>849
    賃貸の殆どはそんなものですよ。
    マンションが結露しにくくなったのはここ数年の話。

  54. 854 匿名さん

    マンションのエレベーターの殆どがシングルブレーキ。
    危険だらけなので、マンションは絶対に嫌です。

  55. 855 匿名さん

    ここで吠えているマンションさんはみんな最新の億ション住んでいる人ばっかりだろ。
    数年落ちのマンションに住んでいる人は低スペックで書き込む事さえ恥ずかしいからここには絶対居ない筈だよ。

  56. 856 匿名さん

    マンションって、入った瞬間からカビ臭いですよね。
    あの中で生活するなんて絶対に嫌です。
    マンション住まいの人は匂い気にならないのかな?

  57. 857 匿名さん

    なんか哀れだな〜。
    上の人。

  58. 858 匿名さん

    明日は特に寒そうですよ。
    ガンガン暖房いれようか?
    それとも我慢しようか?
    寒い一戸建てには二度と戻りたくないです。

  59. 859 匿名

    上の人は、かび臭い部屋で、脳にカビが入ったみたいですね。

  60. 860 住まいに詳しすぎる人

    液状化マンホール残す? 浦安市計画に住民が反対署名

    【永井啓子】東日本大震災の液状化で地中から突き出したマンホールを残すべきか。千葉県浦安市で行政と住民が対立している。「被害を後世に伝えるため、そのまま残すことに意義がある」とモニュメント化を目指す市に対し、マンション価格の下落などに悩まされてきた近隣住民らは「負のイメージが定着する」と撤回を求めて署名集めを展開。溝は深まるばかりだ。

    【写真】液状化で地上に飛び出した貯水槽のマンホール=千葉県浦安市高洲

     10月下旬、JR新浦安駅前。2人の主婦が通行人にビラを配り、署名を求めていた。「浦安市のイメージを下げる」「災害モニュメント ストップ!!」。2人は「モニュメント化を知らない人も多い。説明すると、残さなくていい、と分かってくれる」と話した。

     マンホールは浦安市の高洲中央公園にある。災害時の飲み水を確保するための貯水槽の一部で、震度6の揺れにも耐えられるとされていた。だが、震災による液状化で地上から約1メートル以上が突き出たままだ。

    http://www.asahi.com/national/update/1101/TKY201211010269.html

  61. 861 匿名さん

    そう言えば、震災後浦安マンションに住んでいる知人は家の中は異常なしと言っていた。
    一戸建ては液状化の影響で家が傾いてしまい大変だったようですね。

  62. 862 匿名さん

    今朝は寒いですねー。
    暖かいマンション住まいで幸せです。
    一戸建てのみなさんは朝から暖房ガンガンですか?
    それとも我慢のエコですか?
    まだまだ寒くなりますね。
    寒い寒い一戸建て(笑)

  63. 863 匿名

    はい朝から足音ガンガンです

  64. 864 匿名さん

    >861
    埋立地や水害危険区域に住みたいならマンション。 ってのは今更言わなくても良いんじゃないの。
    もっとも、そんなところにはマンションでも住みたくないけどさ。

  65. 865 匿名さん

    マンション北側の部屋もそんなに暖かいの? 

  66. 866 戸建て購入済

    みなさん戸建ては寒いからと言う理由でマンションを選んでるのでしょうか。確かに寒いのは戸建てと感じましたが、戸建てはそれ以上のメリットありました。
    同じ立地や広さでマンションのが管理費などを考慮しても一千万は安く買えたならマンションにしたかもしれませんが…

  67. 867 購入検討中さん

    > 同じ立地や広さでマンションのが管理費などを考慮しても一千万は安く買えたならマンションにしたかもしれませんが…

    私の場合は、戸建、マンションどっちでもよかったですけど。
    費用面だけみれば、マンションのほうが、30年で1万円以上は安くつく予定です

    初期購入費で、1500万円安く、金利も考慮すれば2000万円
    管理費は、最低限必要なサービス/設備を戸建でもつけたら、少し戸建のほうが高くつくみたいだが同じと計算
    修繕費も、まぁまともにやれば同じくらい

    駐車場代が、月2万なので、30年で720万になるため、ざくっと1千万以上はマンションのほうが安くつく。

    30年後に売ったら、土地代分戸建が有利という人もいるが、それを考慮してもトントンになるから、別にいいかなって感じですかね。

  68. 868 匿名さん

    埋立地に湿地、工場跡地で土壌汚染有りとか墓地の跡地とか
    そういった場所でも気にせず住めるのがマンションの利点。
    戸建ではなかなか、そうはいかないだろう・・・

    建物や敷地内で自殺や殺人があっても、さして気にしないのもマンションの良いところ
    戸建では隣の事件事故だって嫌なものです。

    「終りの住家、一生もの」としての戸建だから後の資産価値より
    「家族とか家庭」って言葉の通り、戸建は精神面でも大きな意味がある。

    マンションは部屋。一時の住まいであり将来は売却も視野に
    利便性と後の資産価値で選ばれる。

  69. 869 匿名

    >>866
    購入費用は安くても結局高くつくんだよなマンションは。
    寒さに関しては調整可能だから問題なし。

  70. 870 匿名さん

    寒風ビュービューで日当たりの悪いマンションに住む貧乏人が強がるスレw

  71. 871 匿名さん

    マンションさんは夏場エアコン付けっぱなしだったことは忘れてるんだね。

  72. 872 匿名さん

    >>864
    そうとも言えないんじゃないですか?
    ハザードマップを見れば、色付き土地の上にも沢山の人が住んでいるのですから。
    マンションの二階以上なら、水害の心配はしなくて良いですよね。
    いずれ来るだろうと言われている首都圏の地震時にもし津波が湾岸部に押し寄せても中層階以上なら自宅内で避難できますね。
    自然災害ではありませんが、マンションなら放火にもあいにくいと思います。

  73. 873 匿名

    >872
    872さんは津波火災というものを知らないんだね。湾岸マンションの場合で津波が発生したら燃えてる資材が流れて来て燃え移るんだよ。

  74. 874 購入検討中さん

    > 埋立地に湿地、工場跡地で土壌汚染有りとか墓地の跡地とか
    > そういった場所でも気にせず住めるのがマンションの利点。
    > 戸建ではなかなか、そうはいかないだろう・・・

    そう?
    地図とかみたら、そういう土地ほど戸建が多いけどね。
    マンションは、一度に大量の戸数を販売しないといけないから、ある程度の需要のある立地じゃないとあんまり販売されないからね。

  75. 875 匿名さん

    >866
    一戸建ては冬寒い。
    加えて夏は暑い。
    エアコン使わないなら別だけど。
    夏の暑さや寒さ以上に重要なことって何かあるんですか?

    敢えて言えば予算かな。
    予算がなければ一戸建てで我慢したかも。

  76. 876 匿名

    相変わらず妄想で書き込みするのはマンションさんですね。

  77. 877 匿名さん

    LDKが10畳以下だから炊飯器使うだけで室温上昇。天井が低いから天井の明かりで充分温まれます。

    北側部屋には室外機が置けずエアコン無し。夏と冬はとてもいられないからだんだん納戸化。納戸なんだからここの居住性はスルーでよろしく。

    リビング横の5畳の和室に家族全員川の字になって寝ています。人のぬくもりがやっぱり一番。

    やっぱり冬はマンションです!雪かきだって必要ありませんからね。

  78. 878 匿名さん

    ああ…。確かに納戸だけは豊富にあると繰り返し主張してましたねぇ。

  79. 879 匿名さん

    ここのアンチさんは冬も寒くないんですか?(笑)
    これからどんどん寒くなります。
    一戸建ての中でガンガン暖房たくのかな?
    どんなに頑張っても無駄です。
    一戸建てはマンションより格段に寒い。
    残念でしたね?(笑)

  80. 880 匿名

    暑さ寒さはエアコンで調整出来る。全館空調、床暖房etc.
    光熱費差は30年で18万程度。
    上下の振動騒音は調整出来ない。
    残念ながらこれが全て。

  81. 881 匿名

    寒くなりますね。
    車から家にすぐ入れる戸建てで本当に良かったです。

  82. 882 匿名さん

    災害考えてるなら賃貸にしといたら?

  83. 883 匿名

    マンションの車から玄関までは本当しんどいよね。
    郵便ポストに行くのも家から出なきゃでしょ?
    それとも最近のマンションは殆ど各玄関まで置いてくれるのかな?

  84. 884 戸建て購入済

    間取りから決められたのが一番のメリットでした。外壁、屋根、窓枠の色から壁紙まですべてなので大変でしたけど。置きたい家具にあわせて窓の高さ調節したり。後は収納も自分の好きなように増やせたので。

  85. 885 匿名さん

    >880さん

    私も戸建ですが、マンションの人が、正確な光熱費を出してくれることは殆どないので、
    実際にどの程度違うのか分からないんですよ。

    どういった値を参考に算出しなのですか?


    因みに、我が家は延床130㎡で、小さい子供が居るので日中も冷暖房は使っています。
    昨年の光熱費は、オール電化で約14万円でした。

    全く冷暖房を使わなかった5月の電気代が8千円強なので、
    冷暖房以外の電気代は年間約10万円なので、
    年間約4万円ほど、冷暖房代がかかったことになります。




  86. 886 匿名

    所有感、自分好みの内装、ライフスタイルに合わせた間取りは一戸建ての醍醐味ですね。
    自分はユニットバスが嫌なので在来風呂にしてお風呂から中庭が眺められるようにしました。
    機能性、便利さも良いけどそれが全てでは無いですね。

  87. 887 匿名さん

    同じく戸建てで満足している者です。

    天井の高さから窓の向き、大きさなど採光を考えていろいろ工夫しました。
    浴槽も足が伸ばせるタイプを設置し、トイレも広く配置。
    配線も壁内に配線したので部屋の中がすっきりしています。
    各部屋にマルチコンセントを設置したのは大正解。
    玄関を広くとって、収納を大きく作ったのでベビーカーやアウトドアグッズがすっきり収まります。

    全て自己満足ですが、「自己満足度が高い」のが戸建てだと思います。

  88. 888 匿名さん

    >>873
    そうですね、
    マンションなら完璧に災害から身を守れるわけではありません。
    確率の問題ですね。
    実際、震災の津波から高いビルに避難をして助かった人は多いですから。
    マンションから戸建に避難した人はいないでしょう?

  89. 889 匿名さん

    >>884,886,887
    まさにそこが戸建の良いところですよね。
    予算に上限がなければ自分の思い通りの
    設計仕様に出来る。
    ご近所に地下にオーディオルームや小さなジムを設けたようなこだわりの戸建が中古で出ていましたが、かけたお金からは想像も出来ないような安い価格で売りに出ていました。
    一生、ライフスタイルも家族構成も変わらず住み続けるのでしたらいいと思いますが、家族も色々と変化していきますよね。
    将来売りに出すことや建て替えを考えると、あまりに建物にお金をかけるのは不経済かと思います。
    もちろんお金の使い途に困る位のお金持ちの方には良いかと思います。
    日本には、ほんの僅かしかいませんが。

  90. 890 匿名

    というか

    家族のこと考えたら津波被害に合うような埋め立て地マンションはあり得ないのでは?

  91. 891 匿名

    そうライフスタイルの変化に対応しやすいのも一戸建ての良さですね。
    勿論お金をかけないで上手くこだわる事も出来るし。
    将来、土地が残るのも大きい

  92. 892 匿名さん

    >>890
    埋立地にマンションも戸建も沢山建ってます。

  93. 893 匿名さん

    >>885
    オール電化だと今後の電気代の上昇が気になりますね。
    夜間電力が高くなるそうですね。

  94. 894 戸建て購入済

    うちもオール電化なので夜間が上がるのは不安です。ただ、実際震災時はガスよりも復旧が早かったそうです。マンションの友人はIHどころか計画停電や節電でエレベーターが使えないと帰る時間を調整してました。

  95. 895 匿名さん

    都内は足立区以外計画停電対象外でしたよね

  96. 896 匿名さん

    >>892
    埋立地に建ってる戸建てってどこのこと?

  97. 897 匿名さん

    銀座や豊洲品川区江東区港区…etc.東京は埋立地だらけですよ。
    行ったことある?

  98. 898 匿名

    わざわざ埋め立て地に建てる必要も無いでしょ。
    微妙な場所だし

  99. 899 匿名

    >>892
    わざわざ危険な場所に住む理由は?

    マンションなら上層階に避難できるとか書いている人居るけど、子供が学校に行ってたり近所で遊んでたりしたらどうするの?

    一階が水に浸かれば、エレベーターは当分使えなくなるし

  100. 900 匿名さん

    今日は寒いですね。
    震災は一生に一度あるかないか。
    寒さは毎日ですね。
    一戸建てに住んでいた時は毎日寒くてウンザリでした。
    無駄に高い天井と効かない暖房、無駄に広くて寒い寒い浴室。
    一階と二階の暖房を全てつけっぱなしにしようとして妻に怒られ、寒い寒い一戸建てで苦労しました。
    今は暖かくて快適です!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸