分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千葉の柏にある、手賀の杜、ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千葉の柏にある、手賀の杜、ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-12-26 12:29:00

千葉あたりで戸建てを探しています。
東京にも通勤便利で、子育てに環境のいいところを探しています。
柏に、手賀の杜、ってありますが、どうなんでしょう??
千葉はあまり詳しくないので、いろいろ気になりますが。。。

[スレ作成日時]2007-05-06 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉の柏にある、手賀の杜、ってどうですか?

  1. 28 周辺住民さん

    我孫子駅から「手賀の杜行き」のバスの途中に住むものです。

    とにかく今は不便すぎます。
    車がなければ買い物もできないというのが実際のところでしょう。自転車で駅までも相当無理があります。
    「子育てに!」と言っていますが、実際に便利になった頃に子供はもう巣立っているような気さえします。
    最近駅からのバスが混んでいます(以前は乗客が自分だけ何てことも普通でした)。うちより先は手賀の杜なので手賀の杜に行かれる方が徐々に増えたのだと思います。
    手賀の杜にお住まいのママ友らしき家に招かれて行くのであろう親子も多いです(バスの中で会話が聞こえるとそんな感じです)が、友人を招くにも遠い。バスも1時間にたった2本。
    現地の土地も売れているのか疑問だし…。

  2. 33 申込予定さん

    まーそもそも
    坪25万程度の土地だから
    下落っていってもしれてるでしょ・・。

    車2台の田舎暮らしだと思えば、
    いいんじゃないの?
    ちょっといけば、柏とかいけるしね。
    ただ、田舎なのに高速まで遠いのが
    ネックだね。

  3. 34 匿名さん

    あの辺は坪5万ぐらいだったのに随分と高くなったんですね。

  4. 35 匿名さん

    妹夫婦が2006年に購入して住んでいます。
    やっぱり、駅までの不便さ、買い物の不便さを言ってました。
    ただ、各家の土地面積も広く(この辺では常識?)、車も2台置けるので、車があれば然程苦労しないようです。道の駅も割りと近いし。
    新しい街なので、長年住んでいるような嫌味な住人がいないので、若い人には移り住みやすいのではないでしょうか。

  5. 36 匿名さん

    子育てが終わったら脱出すればいいのですね。

  6. 37 大学教授さん

    ↑何か脱出しなければいけない理由があるのでしょうか?
    Coming outしてみては?
    相談にのりますよ!

  7. 38 匿名さん

    夫の強い希望でここに決まりそうなのですが
    わたし的には便利な所のマンションが望みなのです。
    この先どうなる事やら・・・

  8. 39 近所をよく知る人

    >38さん

    あの…よく話し合ったほうがいいですよ?
    夫の強い希望でって、奥様の希望は全然違うわけですよね?

    買ってから後悔しても遅いですよ。

  9. 40 くだらない

    ↑俺も暇だけど、あなた方も暇だな。
    他でやってくれ。

  10. 41 匿名希望

    当然永住するつもりで購入されるのでしょうが、転勤や親や成人した子供の事情等で永住できない場合も少なからずあると思います。
    そんな時は、駅から遠く不便なところって、売るに売れないケースも多いと思います。
    つくばエクスプレス(TX)沿線も合わせてご検討されたほうがよいのでは? TX沿線は、茨城県内だと、駅近くでも、案外安く広い一戸建てがありますよ。

  11. 42 入居済み住民さん

    私はここの広告を見てまず、駅から不便!と思いました。家は広くてきれいでとても魅力的だし、子育てにも良いと思いました。あと有名な手賀沼の花火も近いし。あと子育てをするのでしたらマンションは大変です。騒音問題がどこでもあります。もちろん話し合ってどこかはお互い譲り合いしなければなりませんが、希望とかけ離れているようだと絶対後から後悔すると思います。

  12. 43 地元の営業マン

    私は柏周辺を損害保険の営業で廻ってる者でございます。

    手賀の杜・・・先日、私のお客様がここを買われましたので、お伺いしました。
    私のお客様には申し訳ないのですが、正直言ってしまいますと、
    何かにつけて不便ば場所だと思います。

    最寄り駅はJR天王台、もしくはJR我孫子になると思いますが、
    とても歩いて行く距離ではありません。
    自転車でも、かなりあるでしょうね・・・。
    買い物はと言えば、近くにローソンが出来ましたが、
    一番近い場所を購入したとしても行って帰って来るだけでも10分は消費するでしょう。
    大型スーパーなども、車で20〜30分の距離に色々とありますが、車が無いととにかく不便です。

    柏インターまでは、空いてれば車で15分ほどですが、
    土日や月末などは国道16号が渋滞しますので30分かかることも常識として下さい。

    老後の年金暮らしで、車に乗れる方ならお勧めですが、
    若い世代で、お子さんが高校や大学に進学したときには、
    きっと引越しを考えることになるのではないでしょうか・・・。

    柏市では、つくばエクスプレスの開通にともない、
    柏の葉・おおたかの森など、そちら方面に人気が集中しておりますし、
    柏市と東葛飾郡昭南町が合併して、旧東葛飾郡昭南町だった現地は柏市になりましたが、
    地元では、旧東葛飾郡昭南町はあまり人気が出ないのが正直なところです。

    将来的な不動産資産価値としては極めて厳しい環境でしょう・・・。

  13. 44 匿名さん

    どうでもいいが沼南だよ。
    そんな事よりここの近くで爺さんが自分の家族を皆殺しにしちゃったね。
    あまり弱者を蔑ろにするもんじゃないな・・・と。

  14. 45

    ご冥福をお祈りいたします。

  15. 46 入居済み住民さん

    No.43 by 地元の営業マン様

    よくあるご意見、あなたと同意見の方が世の中、大半かと思います。
    あえて言うと、私も含めココの人はチョット変わりもんってことで気にしてませんが

  16. 47 匿名さん

    殺人事件が起きても気にしないしな。

  17. 48 大手企業サラリーマンさん

    自治会に加入していないお宅があります。
    しかし、そのようなお宅でもゴミは出ますね。
    ですから掃除当番は実施いただいております。

  18. 49 匿名さん

    いろいろご意見はあると思いますが、千葉ニュータウンはどうですか。4000〜5000万円位予算あればいけると思いますが(西白井・白井はもう少し予算を落とせると思います)。買物も安くて良い物がたくさん売ってますし、道路も歩道付で広い道も多いと思います。環境も良いと思います。千葉NT中央駅より日本橋迄約50分程度、東松戸・青砥・押上・浅草・蔵前・浅草橋・東日本橋・人形町・日本橋・・・・・と乗換駅も多く、山手線のどの駅にもほとんど1・2回乗換以内で行けます。新橋・浜松町・田町・品川・五反田は直通ありますし。
    デメリットとしては、北総線の運賃が高いこと位は思いつきますが。(子供が高校生以上になった通学定期代が高くつくので。但し自治体からの補助制度があるようです。)

  19. 50 e戸建てファンさん

    ところで静岡空港って必要でしょうか?

  20. 51 匿名さん

    寒いなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸