分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮中心のヴィレッタの杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮中心のヴィレッタの杜

広告を掲載

キーマ [更新日時] 2024-03-01 10:09:53

西宮市中心に建て売りや注文住宅をしている
ヴィレッタの杜の購入を検討しています。
実際に購入された方、住み心地はいかがですか?

ハウスメーカーではない注文住宅のイメージが
まったくわかなくて・・・
どのように家ができあがるのか、売主さんの印象等
ぜひ教えて下さい!!

[スレ作成日時]2007-10-10 22:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮中心のヴィレッタの杜

  1. 362 評判気になるさん

    ヴィレッタの杜はかなりおすすめしにくいですね。

    不動産の人間にサービス精神など期待すること自体ナンセンスですが、ヴィレッタの杜の人間はこちらの要望に対して、あまりにも無関心で、提案の一つもしてもらえませんでした。想像力が全くないといいますでしょうか。自分たちがいかに楽できるかを、念頭にして動いているのがひしひしと伝わってくるわけです。

    こういうのはどうですか?ありますか?とこちらが提示して初めて、そういうものがあります!という反応をしてくる。

    相手にするととても疲れますし、高い買い物をここの人間に任せるのは不安でしかありませんでしたので、ヴィレッタは選択肢からのぞかせていただきました。

    おそらく、30分も話し込めばだいたいどんな人間がいるのかがわかると思います。

  2. 363 たかし

    今年購入させて頂きました。
    私の担当の方々は丁寧に教えて頂いて、
    気になる事柄にもわりと早く返事してくれました。
    色々書かれていますが、今のお家にも満足しております。
    高そうとは思いつつハウスメーカーにも行きましたが、やはり予算が合わず諦めました。
    ヴィレッタの杜さん以外にもお家を見せて頂きましたが、正直どこも似たり寄ったりです。

    担当者さんによって連絡を取るのもやめた会社も有ります。
    大きな買い物ですので担当者さんが信頼出来るかどうかかと思いますよ。

  3. 367 通りがかりさん

    外観が安っぽい。良い地域なのにここの建てるみすぼらしい家が増えて嫌だ

  4. 368 匿名さん

    ヴィレッタの杜、ハウジングネットワーク、ワールドハウジングとかで横の連携は全くない個別の会社の集りです。
    営業、設計施工、アフターと別会社のようです。メーカーより値段は安いといっても高い買い物。後々の不満、ストレスを考えるとやめたほうが得策かな。

  5. 370 口コミ知りたいさん

    ここ数年でヴィレッタの家が建つのを見てきましたが、どうですかね?
    以前よりかは見た目もオシャレになった気がしますが…

  6. 371 通りすがり

    370さん
    家は、外見も大切ですが、内面はもっと大切です。
    ヴィレッタの施主として、おすすめしません。

  7. 372 検討板ユーザーさん

    >>371 通りすがりさん
    標準装備や断熱材などの設備がいまいちなのでしょうか?
    どのような部分が不満か教えていただきたいです。

  8. 373 通りがかりさん

    >>372 検討板ユーザーさん
    35年のローンが終わった頃には建て直しが必要な部材使用、構造。計算上は全く強度的には問題ありませんが、坪70万円ぐらい出すならタマホームの方が全然マシな印象。
    建売は効率よく、汎用品をいかにたくさん使って、沢山立てることに観点があり、長く安全な建屋という要望とは少し違ってきます。

    現場を見る限り、構造強度と部材の構成が今後来るかもしれない南海地震に損傷無しで耐えれるか心配です。

  9. 374 通りがかりさん

    ビレッタの家を買う人いるんですか?

  10. 375 匿名さん

    >>374 通りがかりさん

    悪くないとおまうけど、出来たらHMの方が千倍マシな印象。

  11. 376 通りがかりさん

    ヴィレッタの施主です。
    はっきり言います。
    鍵を渡された時点で、知らん顔されます。
    トイレの壁や階段の壁が寸法合ってないので、斜めです。
    大工の腕次第なのでしょうがね。
    最後まで、責任をもってくれるメーカーをおすすめします!

  12. 377 検討板ユーザーさん

    >>376 通りがかりさん
    想像してた通りのメーカーでした。

  13. 378 口コミ知りたいさん

    ヴィレッタで気密の数値などがいくら調べても出ないのですが、UA値やC値は数値が出てるのでしょうか?
    また耐震等級も3に対応していますか?

  14. 379 匿名

    そんなん知らんがな。
    自分で調べなはれ。

  15. 380 評判気になるさん

    >>379 匿名さん 
    調べてもわからへんからここで聞いてるんちゃうの
    ここでそんなん言い出したら終わりやで

  16. 381 名無しさん

    詳しくは書けませんが嘘ばかりついて、バレれば子供みたいな言い訳をしたり、誤魔化そうとします。絶対に信用できない会社です。お金にならないことはしません。くれぐれも注意して詳しい方に相談してから決めることをお勧めします。

  17. 382 マンション掲示板さん

    現在ヴィレッタで戸建てを建てて7年ほど住んでいますが、一言で言うならおすすめは出来ません。 
    売ってしまえば終わり。その後は知らぬ存ぜぬの体制をひしひして感じております。
    まずはアフターサービスの形式がしっかり確立されてなく、不具合があった際の直通の連絡先などがありません。
    またメールなどで連絡しても返信すら来ません。
    これまでどれだけ掃除してもキッチンの排水溝の匂いがきになっていたため定期点検の際にお伝えしましたが、特になんの点検もせずパテでもしてたらどうですか。と言われ、行っておりましたが、やはり夏場の匂いなどが改善せず。キッチン下に水漏れがあったため目隠しされていたボードを外すと、水道の排水ホースと排水口が接続されておらず、不足部分がビニールで巻かれてあるだけの状況でした。今連絡をしておりますが、また折り返し連絡があるのかも不明で、あったとしても経年劣化などと片付けられるのではないかと悶々としております。
    色々合う合わないはあると思いますが、大きな買い物なため、これから購入を考えておられる方にとって一意見として参考になれば幸いです。

    1. 現在ヴィレッタで戸建てを建てて7年ほど住...
  18. 383 通りすがり

    >>382 マンション掲示板さん
    想像通りですね。

  19. 384 価格リサーチ中さん

    家を買われた方には申し訳ないですが、宅地造成工事の時点から大問題ありです。下請けの工事業者もかなり質が低いです。建築許可も抜け穴を通りつつ取っているので、安心できる会社ではありません。工事中も近隣の住民とも問題を起こしてばかり。西宮市ではヴィレッタが街並みを壊すと言われているくらい…チープな作りの小さな家ばかり。外からは分からないけど手抜きもあるから気をつけて。

  20. 385 正直な感想

    ハッキリ言います。
    仕事雑!です

    不満が沢山あるので、箇条書きにします。

    ①建てる前の「建売」購入だから、壁を漆喰に変えたりリクエストを聞いてくれる◎
    →これは良かったのですが、その分の費用は他の部分で安いものと入れ替えてるので要注意。
    →当時「ウリ」だったので、実績や経験を増やしたかったようです。(実際に漆喰にしたのは大正解でした。これがあったから、様々な不満も我慢できてると思います)

    ②設計→住む人の動線とか、全く考えていないもので…調べたら新卒レベルの新人にかかせたものをそのまま採用。ドアの開く方向から、引き戸も(部屋の中からは取手が重なって開けられない)、収納や窓の位置…「もっとここがこうだったらよかったのに」がありすぎます。
    照明の場所等、こちらから変更をお願いしたものは、してなかったら大分暗かったな…とかもあります。気をつけた方が良いです。コンセントやエアコンの位置も…おかしいものも。。しっかり図面チェックして、確認した方が良いです。(外に室外機置けない場所の上にエアコン用コンセントがついてたりします)

    ③いろんなパーツが剥がれる→ドアのフレームとか、普通剥がれないところがあちこち剥がれてきます。安いものに変えた為か、接着剤をケチった為…委託する建てる会社(大工さん)への支払いで費用を調整した為かわかりませんが…接着剤を接着できるところに塗れていなかったケースも(凹んでる反対側の平面にノリの一本線が入っていたものも…)
    シャワー室の中は特にひどく…シャワー台の下はどんどんネジが外れて落ちてくるし、シャワー室の入り口の防水にするパッキン?(シリコン)部分はすぐに隙間ができて浸水するし→直して頂きましたがまたすぐに…(身内になおして貰ったらずっと大丈夫)
    大工さんも新人を安く使ってるのでしょうか?
    シャワー室のドアの取手の留め具は最初から半外れなのですが、そういうものだと騙さました。あまりにもあちこちお粗末で…数年後に騙されたと気が付きました?

    ④シンボルツリー(庭木)をサービスします!と言っていたのに一向に植えられず、確認したら社長の庭に転移してしまったシマトネリコを社長自ら植えられてました。植える場所も家側に寄っていて、家の基礎に影響がないか、大きくなる前から心配でした。
    (これも後からわかりましたが、シマトネリコはスグに跳び火して何処かから生えてくる雑草みたいな木です。あちこちから生えてきます。お隣にもとんでました。。)

    ⑤アフターフォローが悪い
    →最初はサービス良い様な雰囲気を見せてますが、担当者がすぐ変わり、数回変わったら音沙汰なしです。アフターフォローは1~2年でフェードアウトと考えていた方が良いです。


    ちなみに、子供の頃から引越しが多く、色んな家に住んできました。新築は現地を含め4件です。新築は流石にそれぞれ6~10年住んでいます。
    こんなにひどい作りの家はありませんでした。
    パッと見は良いので、そういうセンスはあるかもしれません。モデルハウス作りに向いてる会社です。

    建てられる場合は、まずは図面チェックをしっかりと…建売はあまりオススメしません。
    建設中も、顔は出した方が良いと思います。
    また、健具等を決めてから値段交渉はした方が良いです。中で調整されてしまい、結果損することになります。設計から健具に至るまで、住み心地は考えていないと思います。そこにプライドはないと思います。

    アフターフォローや保証は、長めに。
    こう言ったケースを聞いたからと伝えて、5~6年で建具が剥がれたり外れたりした場合は、直して頂けるようお願いしておけば…下手な工務店には頼まないのではないでしょうか?

    ふと…10年経って、あまりにも多い自己修復が目に留まり…被害者を減らしたいとクチコミとして残したいと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸