分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンステージ逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンステージ逆瀬川

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ミジンコ [更新日時] 2009-09-02 16:24:58

コモンステージ逆瀬川ってどうですか?

[スレ作成日時]2007-04-16 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コモンステージ逆瀬川

  1. 6 周辺住民さん

    >>05
    仕様も異なるし周辺環境も違いますね。

  2. 7 匿名さん

    ほとんど売れてしまっているようですが、実際住んでいる方々の評価を聞かせてください。コミコミで7500万から8000万以上はかかっていると思いますが、率直な感想を聞かせてください。

  3. 8 入居済み住民さん

    >>07さん
    駅に近いから便利がいいですよ。
    ネックは小学校が遠いところかな。

    あと残っているところから勘案すると、
    コミコミで7500はちょっと無理かと
    思われます。

  4. 9 匿名さん

    感想ありがとうございました。
    中学校もかなり遠いですが、
    宝塚は山の上に学校が多いので仕方ないと思います。
    近隣の他の物件は、売れ残っているところが多い中で
    数区画しか残っていないのはやはり立地、ブランド、土地値が
    評価されたのでしょうか。
    購入には半分以上の資金があるか、低金利とは言え
    かなりの年収が必要かもしれませんね。
    購入された方々は、どんな資金計画で購入されたのでしょうか。
    すみません、立ち入った話で。

  5. 10 匿名さん

    度々土石流の被害に逢っていた逆瀬川周辺には、複数の****や在日朝鮮人**があり、区画整理がされていないので、かなり道が狭くて悪いですね。
    子供が車にはねられないか心配です。

  6. 11 匿名さん

    伏せ字になったけど童話ブラックね

  7. 12 匿名さん

    だから石材屋とか散髪屋とか異様に多いでしょ。
    武庫川沿いにはゴミ焼却所や自動車教習所や消防署に保健所がありますよね。
    分かる人には分かる。

  8. 13 匿名さん
  9. 14 匿名さん

    >>10
    >>11
    >>12
    買えない者のひがみは恐ろしい。
    あの場所にどうなったら土石流が襲ってくるのか?
    場所・地形知ってる?

  10. 15 匿名さん

    >>14は宝塚の歴史を何も知らぬ知恵遅れの阿呆。
    何故逆瀬川と呼ばれるか、何故河川改修を行い段々畑のような川にしたかも知らない幼稚園児なみの**。
    もしくは重要事項を隠蔽して、二束三文の屑土地を高値で売り付ける悪徳業者。

  11. 16 匿名さん

    歴史を知らないからって「知恵遅れの阿呆」はないだろう。
    なにさまか知らないが、最低限の品格ぐらいもちなさいよ。

  12. 17 匿名はん

    このへんは土石流や山崩れの危険はありません。
    地形分類上で土石流の危険があると指定されあているのは、もっと上のほう
    (ゆずり葉台や青葉台、光ガ丘、逆瀬台など)です。
    とはいってももともと荒れ川だって逆瀬川は、日本で最初に
    砂防事業が行われあの「阪神大水害」ですら被害が出なかった地域ですので
    たとえ阪神大水害レベルの豪雨(統計的には50〜80年に1回程度の大雨)でも
    被害が出る可能性は低いです。

  13. 18 人権派

    スルーされたのであらためて書きます。この板とは無関係なのは承知のうえです。

    「知恵遅れの阿呆」は明らかに障害者差別です。謝りなさい。

  14. 19 匿名さん

    >>15
    ヒガミ・ネタミは人間をダメにするという典型だな。
    ただでさえ惨めな人生を更に貶めなくても
    キミの悔しい気持ちは十分に伝わった。
    思わず憐憫の涙が出そうだよ。
    おお可哀想に・・・

  15. 20 匿名さん

    19さんに同感。
    15には、あわれさを通り越して「笑っちゃうほど、ただただあきれるばかり」

  16. 21 匿名さん

    粗野な言い草をされた>>14です

    >>15
    >何故逆瀬川と呼ばれるか、何故河川改修を行い段々畑のような川にしたかも知らない幼稚園児なみ
    >の**。
    そんなことは百も承知。
    聞きたいのは逆瀬川が仮に(これだけ砂防事業をしているのにもかかわらず)氾濫したとして
    どうなったらコモンステージに土石流が襲ってくるのか?
    そこを論理的に説明してください。
    職業や民族差別とは切り離してお答えください。
    よろしく。

  17. 22 ご近所さん

    土石流はよほどのことが無いと大丈夫でしょうね。

    けどあそこは昔大きな池がありましたよね。
    地盤は大丈夫なんでしょうか?

  18. 23 匿名さん

    逆瀬川は、阪神間の殆どの河川や天井川で甚大な被害(家屋倒壊、死者など)をもたらした
    阪神大水害の時も上流の砂防が効力を発揮して、被害が出ませんでした。
    そういう意味で、砂防の効果はお墨付きです。
    また、逆瀬川といってもこのあたりは豪雨時の土砂災害警戒区域や急傾斜崩壊危険区域
    ではありません。警戒区域が見られる地形は、もっと駅から遠い急勾配のエリアです。

  19. 24 入居済み住民さん

    先日自治会立ち上げの総会に出たが、お話にならなかった。
    抽選で選ばれた経験の無い役員の方々に、ロクなアドバイスやフォローもないまま丸投げしたようだ。
    「日本の新築10件に1件は積水ハウスです」を売りにしてきたクセに
    「我々としましてもこれだけの戸数での自治会立ち上げは経験が無いもので・・・」だって。
    戸数で手順が違うのか? バッカじゃねえの?
    積水ハウスがこれまでいかに「売ったら後は知らん」商売をしてきたかが如実に窺えた。

  20. 25 入居済み住民さん


    (誤)件  (正)軒 

    でした。お詫びして訂正いたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸