分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

  1. 984 匿名さん

    回覧板の内容については書いて下さらないのですね。
    参加できるだけの意義があれば誰もこんな書き込みはしませんし、逆に喜んで参加しますよ。
    自宅の前だけの掃除で予定を先延ばしにしたり、キャンセルする人だっているんじゃないんですか?
    参加しなければ近所付き合いにひびくし、なかなか参加しない決断をできる人はすくないんじゃないですか。
    >983さん突き放した意見を言うんじゃなくて他の人が納得できる様な事を言ってください。

  2. 985 匿名さん

    団地内の案内表示板が、お城の家の角にできてましたね。
    住所を見て隣の人と同じだった事にびっくり。
    そんな事ってあるんですね。
    (他のお宅も同じだったので。)

    番地だけのお宅もありました。

  3. 986 ご近所さん

    982さん981さんの言うとおりです
    「自治会だより」には書かれていませんが、「回覧」では「団地内をきれいにして新年を迎えるよう」との意味合いのことが書かれていました。

  4. 987 匿名さん

    参加してねーから、わがままな意見ばっか言うんだよ。

    困ったもんだ。(;‾ー‾A

  5. 988 入居済み住民さん

    >965さん

    ここは住居表示を実施していないので、
    従前地の地番が住所になっています。
    (土地が2筆以上にわかれていればそのうちのどれか)

    なので、隣と地番が一緒というのはありえないはず・・・
    ちゃんと校正しないで作っちゃったのかな?

  6. 989 匿名さん

    綾瀬川の拡幅工事を行っていますが、皆さんのお宅は工事の影響で被害が出ていませんか?
    治水事務所に確認したところ、丁寧な説明がありました。揺れがひどい場合には、治水事務所に連絡をすれば、揺れの原因などを調査して、注意して工事をすすめるそうです。また、工事前の家屋調査を実施していないお宅は、被害が出た段階で治水事務所等に連絡をしないと補償されない場合があるそうです。
    埼玉県総合治水事務所(048−737−2001)

  7. 990 匿名さん

    でも、案内板を見てください。
    隣同士で同じ地番になっていますよ。
    (ほぼ全てのお宅が。)

  8. 991 入居済み住民さん

    >990さん
    988です。
    わかりずらくてごめんなさい。
    4944-○○の○○の部分は、皆さん違うはずということです。
    もし、○○が一緒であれば、間違っている可能性があります。

  9. 992 匿名さん

    ここは攻撃的な感じですね
    結局顔が見えないから、攻撃するんでしょうけど
    もう少し建設的になりませんか?
    良い環境を作る為のものですよね
    ここに住んでいるので、何だか残念です

    もしおかしいとか思ったら、班長さんとか会長さんに言ったらどうでしょう
    掲示板の表記ミスも、ここに書いても解決しませんよ
    ミスに気づいて下さったのは凄い事ですよ

    嫌な事もあるけど、同じ地域に引っ越したのだから
    感謝とか、そういう気持ち持ってください
    そうすれば、交差点で自然に一時停止するような車増えるんじゃないでしょうか?

  10. 993 匿名さん

    班長さんとか会長さんに言う前に、ここで確認しているのです。

    4944-○○の○○の部分が隣の人と同じになっています。
    おかしいと思うのですが、皆さんも見て頂けませんか?

    確認の為、私は隣の同じ住所の人に確認してみようと思います。

  11. 995 ご近所さん

    >994
    情報ありがとうございます。
    綾瀬川沿い鉄塔寄りの状況って分かりますか?
    今、出張中で現地で確認出来なくて・・・妻に頼んでも的を得ないし・・・

  12. 996 匿名さん

    綾瀬川沿い鉄塔寄りの状況は砂利を撤去して、URの方で仮囲いをして
    暫定公園(と言っても、これまた仮囲いをして土で舗装して、遊具も何も無い広場ですが。)が完成しました。
    URと協定書を結んで使用出きる様になるそうです。
    (URの方では一切責任は負わないとの事で。。)

  13. 997 995

    >996
    分かりにくくて申し訳ありません。
    綾瀬川沿い鉄塔寄りの区画の住居表示が掲示板上では
    どうなっているかを知りたかったのです。

  14. 998 匿名さん

    >977
    奥さんに写メールしてもらっては?
    高圧線そばは、確かに番地がカブってましたよ

  15. 999 匿名さん

    区画整理地の場合、区画整理が終わるまでは、従前の地番を使いますから、自分
    の家が何筆かにまたがったり、同じ地番に数軒の家があったりします。
    うちの場合、3筆にまたがっていたので、一番面積の多い地番を選んで、住民票を届けに行ったら、たまたま、隣りのご主人が同じ地番で届けていたのに、支所で
    でくわしました。同じでもかまわないそうなのですが、郵便物誤配とかあったら
    いやなので、他の二つの中から、誰も使わなそうな番号を選んで届けました。
    (図面を見て)基本的には勝手に選べるみたいですよ。
    でもお隣りは同じ地番を全然気にせず数軒でつかってますけどね。
    美園の周辺の住民です。

  16. 1002 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスとなりましたので、新スレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  17. 1003 匿名さん

    ひとつ、立ち上げをお願いしたいのですが。。

  18. 1004 ご近所さん

    区画整理事業が終われば、新住所表示になります。
    たとえば「埼玉県さいたま市緑区大門○丁目○○番地○○」のように

  19. 1005 匿名さん

    新スレたちあげました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27719/

  20. 1006 匿名さん


    新レス立ち上げの方、どうもありがとう御座いました。
    これからも、細々ではありますが、コミュニケーションに
    役立てましょう。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸