分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森「Brillia Club」の一戸建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森「Brillia Club」の一戸建て

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-11 12:14:39

流山おおたかの森・UPPER EAST(ザ・フォレストレジデンス)の隣にできる一戸建ての購入を考えています。どうやら、7月上旬にHPがアップされるようですよ!
ちなみに私は、当初、マンションのフォレストレジデンスを検討していましたが、どうしても一戸建ての夢が捨てきれず、マンション購入を見送りました。
1ヶ月前に現地を見に行きましたが、土地は60坪弱はありそうですね。値段は最低6千万円台からってところでしょうか。そのときは、一部の区画は基礎工事が始まってました。もう大分進んでいることと思います。
購入希望の皆様、情報交換を宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-17 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ついにHPもできましたね。その名も「ザ・フォレストカーサ」、値段も5,500万から7,500万円とのこと。結構幅がありますね。建物の坪単価は70〜75万円とのこと。近くで既に販売している第一住創の80〜85万円よりは安い。確かに、第一住創は、風呂にTVつけたり、住宅性能評価は高評価だったりするけど、ブランド力でかなり不利。しかもカーサが土地45〜55坪ぐらいあるのに、第一は土地30〜35坪で、5,000〜6000万、今後は販売に苦労することでしょう。第一のことばかり話しても仕方がありません。ただ、HPのモデル間取り、あれ、いただけませんね。ガレージ付きの家、あれ最高価格だそうです。・・・買えないよ・・・。一方もう少し安そうなモデルは、玄関に丸いフロアー(パーラーとか言ってました)付きだけど、何に使うんでしょう。まぁ、あれで目を引いてるのかも知れませんが、普通の4LDK希望の私としては、あまり参考にならないモデルでした。ただ、他に49戸もあります。後の公開を楽しみに待つことにします。 

  2. 3 匿名さん

    うちも最近DMが届きました。まったく土地勘がないところなので、どう判断してよいのか迷うところです
    近隣にお住まいの方、この街について良いところも悪いところも教えてくださいませ

  3. 4 もしよかったら

    こちらを参考にするといいですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38631/

  4. 5 みどり

    先日現地に立ち寄ってみました。田舎度が私のDNAにぴったりで早くごみごみした都内を脱出したくなりました。が、主人はあまり興味ないみたい。私が気になるのは、マンション住民の人が10倍ぐらいいるので、仲良くできるのかなあということです。誰しも似た境遇の人と親近感が湧くではありませんか。ともかく、2日の説明会、予約してきました。

  5. 6 匿名さん

    価格が未定の頃、資料請求したけど・・・
    送られてきた資料を見て高すぎてビックリでしたよ。
    さすがに5000万超はなぁ・・・買えません。
    秋葉まで早い&将来の町の発展に期待ってところで良いと思ったんだけどな。

  6. 7 みどり

    都内の不動産屋さんが、千葉は処分するとき苦労しますよ、何てアドバイスしてくれるんだけど、どう思われます? 野村の大規模開発だから心配ないと踏んでいるのですが、甘い?? もちろん永住希望ですが。

  7. 8 匿名さん

    流山は都会ではないけど都会に近い田舎って感じで
    住んだり子育てには良いと思いますよ。
    これからお店とかもたくさん出来そうだしね。
    ただ10年20年後を見据えての考えですが。
    永住なら良いと思うけどな。

  8. 9 03

    04さん、ありがとうございます
    小学校について色々議論されていますね

    確かに千葉、埼玉は将来土地が余ると資産価値はどうなるのか、という不安がありますが
    どこでも、その土地の一等地というのは都心からの距離に関係なく高い資産価値を保っていますよね
    この場所が千葉の中で一等地になれるかどうかですね

  9. 10 匿名さん

    >>09
    一等地にはなれないと思うけど、三等地・四等地くらいにはなれるんじゃないかな?
    既存の千葉・船橋・松戸・柏等と競うようではダメですよ。
    流山には流山の良いところがあるはずですから、そこに注目しなきゃ!!

  10. 11 みどり

    調整池、というのがこれから作られるようですが、美観のためでしょうか。知り合いの知り合いが、あそこは実は地下水が染み出してくるらしいと言うので、急に不安になりました。調べる手立てをご存知の方、いらっしゃいませんか?

  11. 12 匿名さん

    >>11
    とりあえずこんなところでしょうか?
    http://www.pref.mie.jp/jutaku/hp/kaihatsu/kaiha203.htm

    美観の為ではなく、水が溢れるのを防ぐ為に作られたはずですよ。
    また地盤が緩く、沈下の恐れのある土地では地盤改良なり手を加えてあるはずなので
    そんなに気にすることも無いと思います。

  12. 13 匿名さん

    大型ショッピングセンターやTXの線路に近過ぎるのも考え物ではないでしょうか? 正面は沼というか、調整池ですが建設当初からTX車内から眺めていたところ、柱状地盤改良はしていました。 但し、棟と棟の間隔が近すぎるのが気になります?

  13. 14 匿名さん

    柱状地盤改良?というのか、それは何かしらの処置をしているという事ですよね?
    であれば大丈夫?ではないのかな?

  14. 15 匿名さん

    TX沿線沿いといっても流山で6千万〜8千万はないでしょ〜。
    もっと便利な都内で戸建て買えるよ。

    通勤でおおたかの森→アキバまで通ってるけど、
    高速で地上と地下を行き来するせいか耳がキーンと痛くなるし、
    あの電車は体に良くない!!そういう人最近周りに多いよ。

    あんなガード下でマンションに挟まれた家に住むと想像しただけでも
    ぞっとする。

  15. 16 匿名さん

    >もっと便利な都内で戸建て買えるよ。
    広さが違うよ・・・

  16. 17 匿名さん

    説明会とか行かれた方いますか?
    うちは最初に資料請求したけど価格を見て一発で諦めました・・・
    ちょくちょく説明会のお知らせの葉書が来るけど
    あんまり人が集まらないのかな?

  17. 18 もしよかったら
  18. 19 匿名さん

    いちおう購入を考えていますが、住宅に雨戸なりシャッターが付いていない(場所によっては付けられる構造にすらなっていない、というのが気になりますがどう思いますか?

    販売側の話では、当然のごとく、最近は外から見えるほうが防犯になるのだと言っていますがそうでしょうか。

    友人の話ですが、新築したばかりのときに旅行中に泥棒に入られそうになったが、雨戸とペアサッシを外すのに手間取り大事には至らなかったということを聞きました。

  19. 20 匿名さん

    購入を考えていましたがやめました。マンションがメインで
    戸建てのよさが引き立たないし、あれで6千万出すなら
    どこか土地さがして注文住宅にします。それかちょっと狭くても
    都内にするか。
    所詮流山だからな〜。

    19さんも疑問に思ってますが雨戸がついてないなんて
    ちょっと消費者を**にしずぎ、、、夜も電車の音が意外とすると思うし。

  20. 21 ながれながれて流山

    先日、現地見学しましたが、やはり私も購入を見送ることにしました。高層マンションのすぐ隣、目の前の調整池や高圧線、線路の近く、などなど、不安な要素が多いですし、住宅そのものも期待はずれでした。何人かの方がおっしゃっていますが、雨戸がないのは私もおかしいと思います。ヨーロッパ風をそのまま持ち込んだとのことですが、日本のような台風のある風土には合わないと思います。部屋の内装は素敵なものもありましたが、外装も含め、値段の割にやや安っぽい気がしました。ぜひあの周辺に住みたいと思っているのですが、今回の物件は残念な要素が多かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸