分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森「Brillia Club」の一戸建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森「Brillia Club」の一戸建て

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-11 12:14:39

流山おおたかの森・UPPER EAST(ザ・フォレストレジデンス)の隣にできる一戸建ての購入を考えています。どうやら、7月上旬にHPがアップされるようですよ!
ちなみに私は、当初、マンションのフォレストレジデンスを検討していましたが、どうしても一戸建ての夢が捨てきれず、マンション購入を見送りました。
1ヶ月前に現地を見に行きましたが、土地は60坪弱はありそうですね。値段は最低6千万円台からってところでしょうか。そのときは、一部の区画は基礎工事が始まってました。もう大分進んでいることと思います。
購入希望の皆様、情報交換を宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-17 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京建物株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    本当に値段の割りに安っぽいですよね。それにマンションが建って、その圧迫感を感じる前に売ってしまおうということでしょう。注意しなければならないのは、区画整理が完成する10年後までは登記できないということです。それ以前に売りたい人は、買手はローンを借りれない可能性が大きいので(未登記物件に銀行はお金を貸しません)キャッシュで買ってくれる人を探さなければならない。そんなことは聞くまでは誰も説明してくれないですよ。

  2. 23 匿名さん

    フォレストカーサではありませんがおおたかに戸建を購入したものです。
    実家に近いのと主人が気に入ったので購入にふみきりましたが割高感はすごくあります。
    これから駅前が順調に栄えてくれることを祈ってます。

    ここのモデルルームも見にいってみたかったのですが自分の家と比べて落ち込みそうなので(笑)
    外観はとても素敵ですよね〜。でも中は意外と・・・なのですか?
    雨戸がないのにはビックリしました。
    でもここって警備員が夜間巡回してるんでしたっけ?
    それでも雨戸は必要ですよね。

  3. 24 ながれながれて流山

    本当におおかたの森駅前が素敵な街になると良いですね。
    もう、おおたかに戸建てを購入されたのですか、うらやましいです。私もフォレストカーサは見送りましたが、今後何か良い物件が出てくるのを待とうと思っています。何か情報がありましたら、どうかよろしく御願い致します。
    ところでローンのことですが、先日フォレストカーサの説明会に出かけた際に営業マンから聞いた話では、千葉銀行(他にもどこかあったかもしれませんが)はお金を貸してくれるとのことでした。

  4. 25 匿名さん

    ローンについてですが、流山市も力を入れている区画整理なので発売当初は幾つかの銀行でローンは組めますよ、しかしメインバンクは貸してくれないと思います。問題は入居後の未登記の間に売りたいと思った時です。永住希望の方はそんな心配はないでしょうが・・・

  5. 26 ながれながれて流山

    ローンのお話ですが、入居後未登記の間に売却したくなった時に問題が出るかもしれないとのことですね。そういうリスクは確かにありますね。お互いに永住したいと思えるような物件に出会えるとよいですね。

  6. 27 匿名さん

    広告チラシが素敵だったので、先週販売センターに行ってきました。
    一番価格が高い池側は、既にお客さんが埋まっているらしいですね。世の中には金持ちがいますねー。
    雨戸がないのはデメリットですね。けど高島屋までホントに歩いて行けるのには少し驚きました。なんか他にもテナントが
    沢山入るみたいで、来年からは駅前は栄えそうですね。TX沿線の女性達が高島屋に集まりそうです(笑)

    ただ私には高すぎて買えないですけど…(´Д`;)

  7. 28 匿名さん

    おおたかの森、どうでしょう、、

    TX通勤で使ってますが、快速は少ないし
    普通電車に乗れば区間快速か快速に乗り換えで
    使いづらい電車だな、って思います。

    高島屋はもう1館、柏駅南口に来年秋オープンしますし。
    かぶりますよね。


  8. 29 匿名さん

    昨年からおおたかの森駅の近くに住んでTX通勤を使っています。
    少なくとも常磐線よりも早いし、快適だし、変な人は少ないし、気分はいいですよ。
    電車ですぐに柏駅にも行けますので、おおたかの森SCと柏の高島屋を使い分けることができるのでそれぞれオープンするのを楽しみにしてます。
    TX、野田線両方使えるので便利ですよ。

  9. 30 匿名さん

    これって、「Brillia Club」になってますけど、
    フォレスト・カーサのことでいいんですよね?

    購入検討者とか既に購入した方とかいますか?

  10. 31 元ポラス営業

    TX沿線は今のところお勧めできませんね。
    確かに駅前にSCが立ちますが今は区画整理工事の真っ最中。
    トラックぶんぶん、工事がんがん。
    20年後くらいを見越すならお勧めですが・・・。
    柏の町並みを目指しているそうです。。。

  11. 32 匿名さん

    工事をしているのは仕方ないでしょう。
    おおたかの森は環境も条件も良いし、期待出来ると思ってます。

  12. 33 匿名さん

    流山に住んでましたが、どこそこ?って言われるたびに
    柏、松戸の隣って説明しないと分かってもらえないのが
    せつなかったな〜。

    TXは通りましたが知名度は自分が思っている以上に
    低いです。

    高級感を出すとのことですが、地元の人は引いています。
    柏以上になるのはまず無理でしょう。

  13. 34 匿名さん

    流山おおたかの森が栄えることは難しいでしょう。この地に、今回の戸建て分譲マンション分譲以外の民族大移動でも起これば別だけど。日本の人口が初めて減少に転じた中、今以上にここだけ人口流入が続くとは思えない。不動産業者・行政が建てた計画が絵に描いた餅にすらなるかもしれない。典型的な例が、東京多摩と千葉にゴーストタウンが幾つかあるでしょ。
    それに、この地の開発費が分譲価格に反映されているので、物件価格としては高すぎます。

  14. 35 匿名さん

    案外みなさん悲観的なご意見が多いようですね。
    自分的には、都心への利便性や駅前開発、それに緑の多さが気に入り購入を決断しました。
    今は永住を希望していますので、みんなでいい街を作っていけたらいいなと思います。

  15. 36 匿名さん

    35さん、おめでとうございます。
    ところで現地のマンションの建設は進んでいるのでしょうか?
    わたしも便利な割には自然が残されるよう配慮されているのでちょっと惹かれましたが、マンションが建ってみると雰囲気がガラッと変わるのではないかと考え、思い留まりました。

    でも駅から6分、公園のそば、ショッピングセンタのそば、はいいですねぇ・・・。

  16. 37 匿名さん

    エクスプレス沿いですねー
    こっちの騒音は大丈夫かしら?

  17. 38 匿名さん

    管理費って高いね〜

  18. 39 匿名さん

    35です。36さんありがとうございます。
    確かにマンションが建つとどうしても圧迫感は出てくるでしょうね。
    ただ、やっぱり仕事場が東京の方なので秋葉原まで30分圏内
    柏に5分は魅力的でした。
    これから、エキスプレスが東京駅まで延線してくれるともっと助かるんですがw。

    やっぱり私も最初は線路の近くだし、どうかなぁと思って電車が通る度に
    気にしていたんですが、実際に家の中に入って聞いてみると私的には全然気になりませんでした。
    管理費は確かに高いですねぇ。
    植栽の管理や巡回、ごみ場の清掃が入ってるとはいえ確かに痛いですねぇw。

  19. 40 匿名さん

    もう、第1期、2期って終わってるんですね
    価格帯はいくらくらいのレンジでしょうか?
    本当に全て6000万おーばー!?

  20. 41 匿名さん

    そうですねぇ。
    6000以上がほとんどだったと思いますよ。
    中には7000以上もあったはずですし。
    結構高いところから売れてるみたいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸