分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千葉ニュータウンの原山地区で販売されている一戸建て」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千葉ニュータウンの原山地区で販売されている一戸建て

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-23 22:46:24

千葉ニュータウンの原山地区で販売されている一戸建てを購入検討中です。新昭和、ポラス、創建の業者ではどこがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2008-02-17 01:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンの原山地区で販売されている一戸建て

  1. 25 匿名

    物件はまだ残ってるんですかね?

  2. 26 入居済み住民さん

    ポラスは完売して事務所も撤去されました。
    新昭和はまだ2件残っています。
    創健は売れ残りが捌けたのか新しい家を作っていましたよ。

  3. 27 近隣住民

    ポラスは販売事務所跡に三棟(図面で売約済み)の工事が始まりました。
    新昭和は二棟、創建は(花の丘公園沿いの一列にある→)建築条件付き土地売りを含めたら、まだ十棟以上残っている模様。
    新昭和・創建共に後から建てた物件の方が安っぽいサイディングになっているのはこの時代、仕方がないのかな…

  4. 28 匿名

    創建も値引きに入ったみたいですよ。-500万くらい…

  5. 29 入居済み住民さん

    このGWで新昭和さんが残2戸を完売しました。
    残りは創建さんの10戸前後のみとなりました。
    この地区は新興住宅地ですが、近所付き合いもしっかりできていてとても住みやすいところです。

  6. 30 入居予定者

    原山地区で変な人いませんか?

  7. 31 近隣住民

    変な人って?

    具体的にどんな?

  8. 32 検討者

    最近、創建の入居は進みましたか?

    「一幸」並びの空き地は商業用地から宅地に変わったと聞きましたが、本当でしょうか?

    「一幸」向かいの464を挟んだ側の竹林を伐採していましたが、何が建つのかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  9. 33 匿名さん

    一幸さんの並びは宅地になるらしいです。
    あくまで「創建」さんの話ですが…
    「創建」さんの物件は未だ5戸程残ってる模様…

  10. 34 入居済み住民さん

    創建さんのHPが少しリニューアルされていましたね。
    HPを見た限り、残り7軒になっているように見えます。

    空き地のことはよく知りませんが、
    464の向かい側は、車で通ったとき看板が立っていたような気がします。
    車の中からなので、よく見えませんでしたが。
    何ができるか気になりますね。結構、土地広そうだし。
    一幸の所は、商業地区にするには、道路が狭く感じますね。
    464からダイレクトに入れないし、通勤・通学の人通りも多いですし。
    実際はどうなるかは、わかりませんが。

    外断熱、実際効果あるのかな?と入居前は思っていたんですが、
    最近、暑い日でも、家は日当たりがいいのに涼しくて快適でいいかんじです。
    特に、リビング吹き抜けが気に入っています。開放感があっていいです。

  11. 35 物件比較中さん

    立地はいいのですが、大きな送電線?がネックになりました。
    気にならない方には、いい物件じゃないでしょうか。
    営業の方に聞いたら、ドライヤーを使用するぐらいの電磁派だと言われましたが、ドライヤーは数分。送電線はずっと浴びてるわけですから…。

  12. 36 入居済住民

    電磁波の件は全く気にならなかった訳ではありませんが、実際どの程度影響があるかも判っていないようなので、決めました。

    数値を計測する機械でチェックしましたが、鉄塔直下・至近ではないので高い数値でも無かったので。

    それでも気になる方は避けるでしょうが…

  13. 37 匿名です

    立地や環境、物件等、100%満足いくものは少ないもので、マイナス面はどの物件にもあると思いますが、この原山地区の環境(特に子供がいる方)は、他に比べて相当いい線いってると思います。 実際に住んでる訳ではないので、あくまでも資料等を見た感想文です。

  14. 38 ご近所さん

    実際に住んでいるものとしても子育て環境としては抜群と思います。
    保育園・幼稚園・小学校・中学校全部徒歩10分圏内で、しかも各学校が近接しているため、年の離れた子供がいて、行事などがかぶってもだいたいハシゴできます。
    遊歩道網が充実していて、学校・病院・スーパーなど主要施設にはほとんど車と交差せず(しても1~2回)で行けます。周囲が比較的平坦なので自転車でも動きやすいです。
    北総花の丘公園(徒歩2~3分)が庭代わりなので、自宅には庭は必要ないくらいです。
    ただ、小学校は人数が少なく(1学年1~2クラス)、世間が狭いのでなじめれば家族的なつきあいができますが、なじめなかったら逃げ場がないというのは人によってはネックかもしれないです。

  15. 39 匿名さん

    >38
    環境いいですが、残り数棟ですね。

  16. 40 匿名

    土地含めて残り3棟みたいですね

  17. 41 匿名さん

    環が良いのは子供が小さいころだけ。

  18. 42 匿名さん

    残り物件幾らぐらいかなあ?

  19. 43 入居済み住民さん

    POLUS側で5戸、「現在入居中の中古物件」として売りに出されてますね。

    しかし、いずれも購入時での金額にイコールもしくは相当近い価格表示で、
    お買い得感は極めて薄いでしょうか。

    気になるのが、創建、新昭和からは、1戸も売りに出されている物件は無いのに、
    POLUS側からは続々出ている点が・・・です。

    という事は、放射能影響ではなく、経済事情からなんでしょうね・・・

    子連れにとっての住み心地は文句ない立地である為、非常に残念です。

  20. 44 匿名さん

    一幸の隣に一戸建て?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸