分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-09 15:51:00

箕面市止々呂美に生まれる「箕面森町(みのおしんまち)」。
北部丘陵地にあり、豊かな自然に恵まれたニュータウンです。
平成19年5月30日に開通した「箕面グリーンロード(有料片道600円)」で新御堂筋まで直結されて、都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる、そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人
販売面積/150㎡〜515㎡(予定)
販売会社/積水ハウス株式会社

[スレ作成日時]2007-07-28 04:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】今秋分譲の情報が知りたいです!

  1. 701 匿名さん

    箕面森町線のバス、ETC付いてないんですね。
    トンネルの出入りでいちいち料金所に停止するのはちょっと幻滅。

  2. 702 匿名はん

    701さん

    トンネルは回数券で通った方が安いからではないですか?!

    私もETCを付けていますがトンネルは回数券で通りますよ

  3. 703 入居済み住民さん

    私もETCをつけてますがトンネルは回数券です^^

  4. 704 匿名さん

    バスについての質問なのですが、箕面森町から乗るバスではピタパカード(タッチ式のICカード)は使用できますか?
    それと、北大阪急行との電鉄連絡定期券みたいなものはあるのでしょうか?

  5. 705 近所をよく知る人

    よいところだよ。
    私も近くに住んでいるが
    もう一軒ここに考えています。
    でも、茨木の彩都とどちらがよいのかに迷っています。

    箕面森町
    茨木彩都
    どちらがよいのか?

  6. 706 匿名はん

    どちらが良いかって、生活スタイルによって判断が異なるでしょう。
    バスしか無い森町、モノレールしか無い彩都。
    コンビニしか無い森町、商業施設はできたけどどんどん撤退していく彩都。

    どちらにしても変わらない気がするが。

    あと、彩都は茨木市だけでは無く箕面市側も開発しているよ。

  7. 707 ご近所さん

    私は冬は、阪神間に住みたいです。

  8. 708 購入検討中さん

    マジで教えて欲しいのですが、今日の最低外気温、最高外気温は何度ですか。

  9. 709 入居済み住民さん

    >最低外気温、最高外気温

    家に温度計がないので不明ですが
    寒さは箕面市と同じですよ。

    元旦と昨日の朝は雪が積もっていましたが
    軽く積もる程度でしたので
    お昼には雪も溶けてしまっていたくらいです。

    森町は特別寒い事はないと思いますよ。(今のところですが^^)
    ご自分の地域で今日は寒いと思ったら
    森町に来てみてご自分の目で確かめて比べると良いと思います。

    ここの掲示板ではオーバーに書かれたりと真実が書かれていない事も多いです。
    この掲示板を参考にしていないとは思いますが真実は現地で!です。

  10. 710 匿名さん

    昨日、三田→篠山→亀岡→京都→森町→猪名川 と車で走りました。

    寒いのから順に亀岡(老ノ坂峠)→森町(の下の道)→亀岡(国道)→篠山(城跡)→猪名川(ジャスコ)→三田(サティ)→京都(北山)でした。
    ただし、時間が異なりますが...。
    京都、三田では雪は雨まじりで、草の上にも積もらなかったみたいです。
    気温が低いところは、住宅や施設等からの排熱が少ないから=環境がいい
    と考えられなくもありません。

  11. 711 匿名さん

    >>708

    http://www.jma.go.jp/jp/amedas/211.html?elementCode=2
    ↑ここの、「箕面」と「豊能」のところの数字を足して2で割ったくらいと思えばいいと思う。

  12. 712 匿名はん

    彩都と森町なら彩都のほうが良いと思ってますが・・・
    森町は有料トンネルを使用しないといけないのが毎日の負担になりネックです。
    池田市を通り抜けると休日は時間がかかりますよね。

    又冬場はあの入り口からの橋梁が凍結したりしたら町から脱出できなくなってしまいます。
    近くに商業施設や病院が少ないのも陸の孤島と化してしまう可能性が高いです。

    彩都はまだ道路のアクセスは幾分ましですし、商業施設も少ないとはいえカルフールや
    アルプラザや駅前などに施設があり病院も友鉱会や阪大病院が近いのでかなり利便性はあります。
    吹田インターも近いですしね。

    ただ彩都は意外と宅地分譲エリアは高いのと物件自体が少ないのが難点でしょうか。
    阪急がやってる箕面市小野原西も選択肢としてはいかがなもんでしょう。
    ハウスメーカー希望だと厳しいですけどね。

    結局は家の良し悪しもありますけど住む場所が重要ではないでしょうか。
    納得して帰るところを探せると良いですね。ご健闘を祈っております。

  13. 713 712

    本当に探している方の目で客観的に考えました。

    どちらも一緒とか言うのは本気で検討してない方の目線ですね。
    ありえません。

    私自身は別のところに住んでますが北摂は校区がよくほどよい自然が魅力で大阪中心部にもそんなに時間のかからないアクセスが魅力ですよね。

    他の神戸や京都といったエリアにも道路網は整備されてますから大阪市内の環境と比べても
    魅力的とは思います。とくに川西市も良いでしょうが兵庫県より大阪府の校区のほうが良い
    イメージはありますからのびのび育てて費用を抑えるなら森町。森町の不便なところを心配するなら予算UPして彩都といったところではないでしょうか。

  14. 714 匿名さん

    >又冬場はあの入り口からの橋梁が凍結したりしたら町から脱出できなくなってしまいます。
    >近くに商業施設や病院が少ないのも陸の孤島と化してしまう可能性が高いです。

    そんなこと言うと、ときわ台・光風台の立場が無いのだが。。。

  15. 715 匿名さん

    >713さんへ
    確かに北摂は校区がいいイメージがありますが、森町には小中一貫校しかないですよ。高校は第一学区ですが、どこへ行くにも山越えないと・・。国立は池田ですか、毎日車通学ですね。

  16. 716 ご近所さん

    東ときわ台住人です。昨秋川西市に行こうと思い霊園前のくねくね道を行こうとしたら、トレーラー横転事故で、通行止めでした。その時はリアルに「陸の孤島」と感じました。この道は阪神大震災時はがけ崩れもありました。 新名神ができて箕面トンネル代節約や通行止めで、箕面ICから一般道に下りた車はどの道を使うのでしょう?阪急オアシスの前の道が、山手幹線みたいになりそうな気がします。

    路面凍結は水があるところは凍っています。深夜早朝は気をつけましょう。

    箕面市内より、森町は海抜が高いので気温はヤフーの箕面市は現在一律なので、参考になりません。
    凍結していることはマイナスになった時もあるはずですので。

    子供はいろんな事情で、クラスを代わりたい、学校を変えてとか言います。相性の悪い生徒とずっと
    かわれないのはかわいそうです。

    塾も、選べないですよ。

    今朝は凍結していました。路面に水があれば凍結していますよ。うそやオーバーなことは話していませんよ。

  17. 717 契約済みさん

    中学・高校と桃山台から豊中や千里の学校へ通っていましたが、
    バスで通うのはそんなに苦にならなかったですよ。
    例えば、桃山台から豊中高校へ行くのもバスで20分くらい
    乗らないと行けないので条件的にはそんなに変わらないかと。
    みんな「山越え」という点にナーバスになりすぎているのでは…。

  18. 718 匿名はん

    国立の池田だとバス通学の選択肢もありますよ。
    入学出来ればの話ですか…

  19. 719 入居済み住民さん

    今朝凍結?
    朝から車で外出しましたが凍結している道は見ませんでした。
    よく凍結する場所は何処ですか?
    今後気をつけて通りたいと思います。

  20. 720 契約済みさん

    この間、知り合いで彩都に住んでいる人に「今度おとなりの森町に住む事にしたんです」と
    話をすると「えっ、あんなヘンピなところ誰が住むんだろうってこのあいだも嫁と言ってたんですよ。」と
    言われてしまいました。なんとなく彩都と森町は似ていると思っていたのでちょっと意外でしたが、
    何をヘンピに思うかは人によって違うもんだなぁと思いました。
    モノレールとバス、そんなに変わらないと思うんですけれど…。

    ちなみに今日の夕方、森町に行ってきましたが「やっぱりここで良かった」とつくづく思いました。
    やっぱり気持ちいいですね、森町。

  21. 721 匿名はん

    森町と彩都の大きな違いは、
     森町・・・森の中、風景は山、又、山
     彩都・・・北摂丘陵の高台、大阪平野を一望できる

    辺鄙なのは同じ。

  22. 722 東ときわ台住人

    よく凍結している道は朝日が当たらない場所です。12日は、朝10時を過ぎても、白い雪が、道の端に残っていました。夜中に雪が降って車のフロントガラスやゴミ箱、物置に水がたまり、氷になっていました。

    凍結で注意が必要なのは、凍結していないように見えますが、坂になるとタイヤが横滑りします。
    昨今、零度以下になっているので、深夜、早朝は注意して下さい。

    ときわ台駅手前の最後のカーブは特に注意して下さい。カーブミラーも結露で見えず対向車が確認できません。 カーブではセンターラインオーバーした急ぎの車も多いので要注意です。

    森町に傾斜度、9%と黄色い交通標識が複数表示されている箇所がありますね。9%未満でもこんなところでというところで、冬は重量のあるトラックでもスタックします。

    すでに、塩化ナトリウムもまかれている道路もあります。深夜早朝は特に気をつけてください。

  23. 723 入居済み住民さん

    森町から見える夜景綺麗ですよ。
    購入をお考えの方は良いスポットを探して下さいね。

  24. 724 ご近所さん

    今朝もフロントガラスも凍り、バケツのなかの水は厚く凍って割れません。
    9時ごろごみを出しに外へでたら、粉雪が少し落ちてきました。

    夜景の見えるスポットは、アベックが車を駐車していますね。冬は特に綺麗です。

  25. 725 ご近所さん

    便座のヒーターや温水は、低では冷たいです。高にしています。水が冷た過ぎます。

    長時間の外出は節電モードかプラグを抜いて節約を…

  26. 726 入居済み住民さん

    ご近所さんはどちらにお住まいですか?
    我が家のバケツの水は凍ってませんでしたよ。

    水はかなり冷たいです。手が痛いくらいです。

  27. 727 ご近所さん

    724です。東ときわ台です。森町より下っているところです。バケツの水は1週間前から汚れ物をつけておく為出していたものです。

    去年は、私の家の手前でトラックが雪が降って1時間以上立ち往生しました。前の家の方はお湯を道路にかけ、私は家のスコップを運転手に私してから、私の車で塩化ナトリウムの袋を取りに道路に行き、戻ってきたら、ムシロを積んだ応援トラックが到着し、20m位ムシロでタイヤ下に敷きながら数メートルづつ進みます。抜け出せて平地に来たのでムシロを積もうとされましたがもう一箇所のぼりがあるので置いときといい、トラックだけその坂にさしかかるとやっぱり登れません。又、ムシロを敷いてやっと目抜き通りに行けました。裏道の山が迫った地域です。

    森町住人さんのブログではこれまでも2回氷が厚く張りましたと写真にとって下さり紹介されています。

  28. 728 入居済み住民さん

    以前芦屋にいましたが冬に車が坂道で立ち往生なんてことは
    山に囲まれた場所ではよくあることです^^

  29. 729 購入検討中さん

    727さん
    >森町住人さんのブログではこれまでも2回氷が厚く張りましたと写真にとって下さり紹介されています。

    探しましたが、”氷が厚く張りました”と紹介しているブログは見つけられなかったです。
    差し支えなければ教えてもらえませんか?
    直リンクが駄目なら、せめてヒントでも。

  30. 730 入居済み住民さん

    【氷が厚く張る】
    見たことないです。
    早朝薄く氷が張ってるのことはありましたけど。

  31. 731 ご近所さん

    724です。東ときわ台で凍りが厚くはり、玄関からの結露が外にでてその流れも氷が張っていました。 東ときわ台で氷が張るのに、さらに上る森町では凍っていないのか確かめに行って来ました。

    本日、昼の2時過ぎですが、コミュニティーセンター前の金魚や鯉のいる水面をのぞくと、氷がプカプカ揺れていました。ストア側の一番端です。

    2時過ぎてもなお氷が残っていました。

  32. 732 ご近所さん

    http://morinohyotan.blog77.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

    上記は「森のひょうたん」さんのブログアドレスです。
    やはり、池が前面に凍り、ウッドデッキでは誰か滑って手の型がついた写真を掲載してくれています。

  33. 733 ご近所さん

    http://plaza.rakuten.co.jp/shinmachi

    上記は「森のひょうたん」さんの初めの楽天ブログです。

    ここから辿って下さい。

  34. 734 ご近所さん

    724です

    もう一つのブログは、 ボーダーコリー☆ナッツマンの森町ライフ という表題です。

    http://plaza.rakuten.co.jp/5230000/diary/200812100000/ です

    2008年12月10日のブログにペンギンの形をした氷の事を紹介して下さっています。

    凍ったペンギンの形の写真と共に、「ペンギンの形をした氷です!!!!


    がっちり凍っていてなかなか溶けませんでした(^^)

    とのコメントもあります。

    その後ペンギンさんがまた凍ったと2回目の凍ったペンギンさんの形の写真も掲載されています。

    探してもないとお読みさせて頂いたので紹介させていただきました。

    ちなみに「森のひょうたん」さんのブログは一戸建て住宅のブログ第一位です。
    戸建ての参考になることが山盛り満載で、たのしいですよ。

  35. 735 購入検討中さん

    >>733
    >>734
    ありがとうございました。
    後者の方は知らなかったです。
    どちらも面白くて、森町を検討する上でとても参考になります!

  36. 736 ご近所さん

    735さん、どう致しまして^^

  37. 737 入居済み住民さん

    今日は氷が張ってましたよ!
    天気は良いですが寒い・・・

  38. 738 物件比較中さん

    先日妙見山への初詣の帰りにドライブがてら寄ってみました。
    まだ入居してる数が少ないので、人気があまりない雰囲気なのはしかたないと思いますが、町の中心にあるのがコンビニだけって言うのは少し心もとないですね。
    ときわ台や光風台まで行けばスーパーはありますが、車が運転できないとちょっと厳しいでしょうか。
    あと、建売物件は値段と場所の割に区画が小さくないですか?
    4200万とか出すのなら70坪くらいないとせっかくののんびりした雰囲気がもったいないと思うのですが。
    場所がのんびりの割に隣の家とが引っ付いてるのが気になりました。
    同じような条件なら猪名川パークタウンとかつつじヶ丘とかの方が便利で安いと思ってしまいます。
    梅田へ出るのに掛かる時間もほとんど同じくらいですし。
    ミニコープくらいができるといいですね。
    100坪くらいの土地にスウェーデンハウスでも建てたら雰囲気にあってそうです。

  39. 739 匿名さん

    そうなんだよ。山奥のニュータウンのくせに区画が狭い。ぎゅうぎゅうに詰め込んである。

  40. 740 匿名さん

    山奥と言うか、一山向こうね 地価が安くて区画が小さいんだからわかりやすいじゃないか

  41. 741 住人

    小中学校の隣に保育園と幼稚園ができるそうです。森町の魅力は教育環境ではないでしょうか?娘の成長が楽しみです。

  42. 742 匿名さん

    >>704
    >箕面森町から乗るバスではピタパカード(タッチ式のICカード)は使用できますか?

    2009年3月1日より 伏尾台営業所、能勢営業所、豊能営業所の管轄路線
    以上の導入により、当社一般路線バス全路線でご利用いただけるようになります。

    とさ。

  43. 743 契約済みさん

    ここに住んでいる人や、契約済みの人に聞きたい。

    大体、延床面積ってどのくらいなの?
    特に、うちはそんなに大きくないって思う人がいたら
    今後の参考のために教えて欲しい。
    うちは延床で35平米あたりを予定。

    区画はそれほど大きくない家も多いとは思うんだけど、
    実際のところ、どうなんだろう。

  44. 746 住人

    建ぺい率が5割やから売土地から逆算すると判断できますよ。

  45. 747 匿名さん

    しかし、10年後にココは町として存在しているのだろうか。

    そんなに需要があるとも思えず、もっと便利な場所が安くなってくればきついのでは。

    別荘として考えるにも中途半端だし。

  46. 748 匿名さん

    10年後には超高級住宅地になっていると私は考える。なぜなら・・・・。

  47. 749 匿名さん

    教えてくれ〜

  48. 750 匿名さん

    >748
    まだ計画段階のことや不定な情報を出すのは良くない。

  49. 752 匿名さん

    枝葉を見るのではなく、森を見ることだ・・・・。

  50. 753 住人

    お金の価値 都会の便利さ そんな事ばかり考えてる人は ここを買いませんよ。森 空 空気なんかに魅力を感じて私も決断しました。「こんなとこ」など書き込みありますが「こんな素晴らしいとこ」の間違いですよ(笑)。十年後に埋まらなかったら私にはチャンスですね。自分の敷地をもっと増やして 子供達の家も建てといてやりたいです。利便性を求めるなら必要な時に都会にタワーマンション買えば良いじゃないですか!悪く書いている人もいますが一度住んでみて下さい。私で億いかないぐらいで建てましたが大満足ですよ。私は自分が生きている間に ここに住めて幸せです。お金や利便性だけでは 森町は語れませんよ。

  51. 755 購入検討中さん

    購入検討中ですが住人の方にお聞きしたいのですが小学校はどんなかんじでしょうか?
    イジメなどはないですか?
    あと、買い物などは毎日いかれていますか?自転車で行ける距離にはスーパーなどはないでしょうか?
    物価はどうでしょうか?
    住人同士はみなさん仲良しでしょうか?
    今は大阪市内に住んでいますが環境も良さそうなので購入を考えています。
    質問ばかりですいません。

  52. 756 周辺住民さん

    >>753さん

    それはすごい。2,000万前後の土地で億近いとは・・・。
    差し支えなければどのような豪邸か教えてください。

  53. 757 匿名さん

    No.756

    見に来られたらどうですか?

  54. 758 753

    坪単価 80万で65坪の家 建てて土地が坪単価 35万で90坪 後 外溝と諸費用ですね。私の場合二世帯の仕様の為ちょっと高いですね。土地よりハウスメーカーさんの金額が大きいですね。森町では積水ハウスさんが多く大体坪単価 60〜80万位の家が多いみたいですよ。工夫をすればもっと安く建てられると思います。是非、森を見に来て下さい。必ず大らかな気持ちになりますよ!

  55. 759 匿名さん

    755さん

     森町住民です。買い物は自転車ならオアシスへ、車ならイズミヤへ行きます。両方5分くらいでしょうか。あと、生協の宅配も便利です。物価は箕面市の標準でしょう、たぶん。
     住民どうしの雰囲気はいいですね。みんなで公園クリーンアップしたり、ご近所の方もきさくにあいさつしてくれます。マンションや賃貸住宅が建たないので住民の意識が均一ですし、やはり助け合いの気持ちがないと森での暮らしはできません。
     あまりゴミが落ちていないのも美点です。犬を飼っている人が多いし野生動物もいるので、拾い食いしないようにみんな自然にゴミを拾う習慣みたいです。
     我々のお仲間になられる日をお待ちしております。

  56. 760 匿名さん

    4月からまたバスが増便する予定みたいですね。
    朝と夜の時間帯とのこと。
    森町もこんな時代ですが大方の予想に反して人口は増えてるみたいです。

  57. 761 匿名さん

    今週、「富良野自然塾」の放映を見て、箕面森町の自然破壊についてオーバーラップしたよ。
    国分太一が木を増やそうとどんぐりを植え、掘り返して芽がでているのを見た時は感動したよ。
    営利ではない活動と書いてあるHPを紹介します。木や落ち葉の役割で、きれいな水が沸いてくる…


    http://furano-shizenjuku.yosanet.com/sub1.html


    僕達人間の存在にとっての必需品とは何なのでしょうか。
    食もそうですし、衣も住もそうでしょう。しかしそれ以前にもっと最重要なもの。それは、空気と水、です。しかしこの二つの重要性を、それがあまりにも身近で当り前すぎる為、僕らは普段忘れてしまっています。 ではその空気と水を供給してくれているものは何か。森です。それも森の葉っぱです。しかし人類は古今東西、森を見るとき、木材になる幹ばかり見て葉を見ることを忘れていました。

    平成17年、富良野プリンスホテルゴルフコースが閉鎖されると聞き、そこを昔の森に還してはどうかと提案し快諾を得ることが出来ました。今僕達は、この土地をお借りしてそこを元の森に還す事業、同時にそのフィールドを利用しての環境教育事業に取り組み始めました。

    森に還すとは、単に植樹をすることではありません。近隣の森から、種や実生や若苗を採取し、移植可能な時期まで育てて初めて地面に植えつけるという忍耐と歳月の遠大な作業です。多分このコースが森に還った姿を、僕らは生きて見ることが出来ないでしょう。だからこそこの事業を未来につなげていかなければなりません。

    これは、利を得る為の事業ではありません。
    僕らは木材の為に森をつくるのではなく、これまで不当に無視されて来た葉っぱ・・・をつくる為に森をつくろうとしています。何故なら葉っぱこそ空気の清浄と水の貯蔵を司[つかさど]る最も重要な機関だからです。

  58. 762 匿名さん

    里山13と書いてある電信柱の近くにがけ崩れがあるから入るなとロープが張ってあるところがあるけれど、そのすぐ上の斜面をみると、朽ちた黒い大木が斜めに、小さなにひかかって止まっているから、
    がけ崩れや、雨で地盤が緩むと、滑り落ちてくるから、だれか造成の責任者に言ったほうがいいよ。そのすぐ奥に小さな公園があるから、危険ですよ!

    森町の住民の方、災害が起こる前に斜面を細かくチェックして、倒木がないかみてごらん。
    たくさんあるから、大阪府に伝えてね。早くしないと、業者は知らない、最近倒れた物だろうと
    逃げるからね。

    山崩れ、がけ崩れに危機感を持って下さい!

    あと、箕面森町は箕面市の災害マップにまだ足されていないので、HPで災害地域が確認できないので
    よく確かめて下さいね。

  59. 763 匿名さん

    No.761 No.762

    お役所で熱弁されてみては?

  60. 764 契約済みさん

    761さんへ。

    自然破壊…確かに問題ですよね。以前、野鳥の会の研究施設を見学したときにも森の働きを知り、
    また森を再生するときの難しさを知りました。761さんの環境再生への努力、ただ感服するばかりです。
    ただ実際にゴルフ場などではなく、「箕面森町」という町が出来、そこで住んでいる人がいる中、
    「箕面森町=自然破壊」という言葉を使われることには少し抵抗があります。
    とくにこうした掲示板で発言される際にはご理解ください。

  61. 765 匿名さん

    森町住民としては自然環境の保全には労を惜しまないつもりです。できるならば、とどろみの森クラブに入会して森林保全活動に参加したいです。また太陽光発電やエコキュートで電気代を節約できますので光熱費はマンションにいるときよりだいぶ下がりました。夏場もあまりクーラー必要ないですし、最近の高気密住宅は冬もあまり冷えません。
     2期はトヨタが中心となるなら、このあたりの交通を電気自動車中心に展開したいものです。風力発電機を立ててその電気を共用で使うとか、化石燃料に頼らない町づくりをしていくことによって、エコな未来型住宅を構想してくれればと思います。
     そうして新名神高速道路の開通とともに日本全国に情報を発信できる町となれば、と思います。

  62. 766 匿名さん

    絶滅危惧種の「オオタカ」の営巣が、発見されたので、その近辺は自然破壊をやめたんでしょう。

    野生の鹿を何匹も見られるとか、自然破壊した結果ですよ。
    …悲しい現実です。

  63. 767 ご近所さん

    次の世代のために、環境を考える・・・

    『自然は祖先から譲り受けたものではなく、子孫からの借り物である』

    アメリカ・ナバホインディアンの言葉。

  64. 768 鳥を知る人

    >絶滅危惧種の「オオタカ」の営巣が、発見されたので、その近辺は自然破壊をやめたんでしょう。

    「絶滅危惧種」ではなく「準絶滅危惧種」な。その辺の経緯を正しく理解してるのか?
    環境保全を謳う奴が多いけど、どれだけ本気でそう思ってるんだ?
    開発批判の多くは政治や商売の道具にしているようにしか見えない。
    自分の生活はかえりみず「箕面の自然を守ろう」って言ったことで自分だけは無罪になったとでも思ってるのか?
    箕面森町が森を切り開き、そこに住む動物達の住家を奪った上で成り立って入るのは事実だろう。
    だが、その批判の方向性には疑問を感じる。

  65. 769 匿名さん

    またか・・
    開発の時に吠えないとね。今頃こんな掲示板で吠えてどうするの?
    幼稚な書き込みはいい加減にやめなさい。
    ここではそんな情報はいりません。

  66. 770 周辺住民さん

    >>759


    >755さん 森町住民です。買い物は自転車ならオアシスへ、車ならイズミヤへ行きます。両方5分くらいでしょうか。

    嘘を教えるのは、やめて下さい。森町住人もなぜ教えてあげないのですか?

    阪急オアシスは、隣の豊能町ですよ。森町から豊能町に入るだけで5分以上はかかるでしょう。

    イズミヤは、地図を見ただけでわかるでしょう。豊能町を抜けて川西市にあります。時速60㌔出して、全信号が青でも25分はかかりますよ。

    オアシスの状況ですが、土日やセールの日は、駐車場が狭いので、道路にハザードで順番待ちの車の列が出来ています。 夜は、お惣菜やお弁当類は残っていません。雨天のときは少しはあるかな?

    もう一つ、「トップフード」があります。豊能町東ときわ台4-7-11 AM9:30〜PM6:30 月曜休み
    夏は、夜7時に延長されます。

    2/28やったかな、森町マラソンが実施されるので、交通規制があるので来られる予定でしたら、お調べになられて下さい。第一回なので、様子がわかりません。

  67. 771 周辺住民さん

    ○開催日 平成21年2月28日(土曜日) 午前9時30分から開会式
    荒天候は中止になるそうです。

    http://www2.city.minoh.osaka.jp/SPORTS/up_ing/marason/marason.html

  68. 772 周辺住民さん

    兵庫県は小学校3年生まで、通院、入院の補助があります。
    大阪府は2歳までです。 この差は大きいです。

    箕面森町住人は産婦人科や小児科はどこに行かれるのでしょうか。
    図書館もないですし、箕面市行政とは離れています。

  69. 773 入居済み住民さん

    住んでる場所にもよるのではないですか?
    里山地区あたりの方なら自転車で5分でいけますよ。
    ちなみに私はオアシスまで車で5分、イズミヤまで10分です。
    購入される方は自分で行ってみるとはっきりするので良いですよ。

  70. 774 周辺住民さん

    >>773

    阪急オアシスから、イズミヤまで5分で行ける計算ですね。 嘘の上塗り、不実で消費者を誤認させるのですね。

      イズミヤ 川西市多田店  兵庫県川西市多田桜木1-8-3.

    http://www.izumiya.co.jp/shop_map/post_4.php

  71. 775 匿名さん

    >>774

    釣り?
    なぜイズミヤ光風台店を意図的に無視するのか??

    「周辺住民さん」ってどこの周辺の方?

  72. 776 匿名さん

    (笑) 「イズミヤ」=光風台のデイリーカナートのことね。(オアシスから車で2〜3分)
    このへんの人はみんななぜかイズミヤと呼んでます。店内には「すぐそこ〜にぃ〜イズミヤァ〜」の歌が繰り返し流れているからでしょう。
     一応レスしましたが、もう面倒なのであなた(774)の質問には答えません。ほんとに周辺住民??

  73. 777 周辺住民さん

    カナートでしょ、イズミヤとカナートは規模が違って別ですよ。
    知らない人は、自転車でイズミヤに行けると思いますよ。
    情報は正しくね。

  74. 778 匿名さん

    上記の森町住民です。あんまりレスしたくないのですが、もう一点、箕面の自然を愛する一人として環境保護を訴える良心的なあなたに伝えておかなければなりません。
     ときわ台、東ときわ台、光風台、新光風台、大和西、大和東、丸山台、美山台、伏見台、松尾台、つつじヶ丘、白金台・・・・。この北摂地域で、箕面森町と同規模の開発がいったいいくつ行われました?これだけ開発が継続されて、マスコミで環境破壊だとたたかれたのが森町だけなのはなぜなのでしょうか?たまたまオオタカ君がいたから?
     理由は森町だけ開発主体が大阪府だからでしょ?大阪府の放漫財政をアピールして、府職員の賃金カットや私学助成金カット等の政策を実行するのに一番好都合だったからに他なりません。
     森の生態系うんぬんの前に、本当に環境を考えている学者たちは猪名川水系の水質検査や生物の生息状況を継続的に調べています。森町が開発されるずっと前から。
     本当に環境を守ろうと思う人は理論を振り回さず、もっと具体的かつ冷静に行動しているのです。
     このレベルの話をこのスレでやってもしかたないのですが、あなたを良心的な人物だと思いましたのでレスしました。

  75. 779 匿名さん

    >嘘の上塗り、不実で消費者を誤認させるのですね。
    >イズミヤとカナートは規模が違って別ですよ。

    え?別って・・。
    イズミヤの店舗紹介で同列に紹介されているので、「イズミヤ」と呼んでもいいのでは?
    (光風台店)
    http://www.izumiya.co.jp/shop/kansai/osaka_hokuub/085_info.php

    これで「誤認した!」と思う人がいれば別ですが。。

  76. 780 入居済み住民さん

    森町のみなさん
    相手にしてはいけませんよ。

  77. 781 周辺住民さん

    770さん
    周辺(ときわ台)住民ですが少し感覚が違います。

    冷静に計算してみましょう。
    (距離はGoogleマップで求めました)

    >森町から豊能町に入るだけで5分以上はかかるでしょう。
    森町の地区センター付近からときわ台方面の豊能町に入る部分まで1.2km。
    制限速度の40km/hで走って1分48秒。

    >イズミヤは、地図を見ただけでわかるでしょう。豊能町を抜けて川西市にあります。時速60㌔出して、全信号が青でも25分はかかりますよ。
    同じく、
    森町の地区センター付近から”多田の”イズミヤまで8.3km。
    制限速度はまちまちですが、すべて40km/hで走ったとして12分28秒。
    ※実際は、平均15〜6分ほどかかると思いますよ。

    もちろんこの情報は匿名で書き込んでいる私の”意見”でしかありません。
    (それが例え計算に基づいたものであっても)
    本当に森町を検討されている方はやはり一度試されるほうがいいでしょう。

    参考までに、他の施設は車で大体次のような感覚です。
    ※森町発として。

    阪急オアシスときわ台店(4分)
    デイリーカナートイズミヤ(7分)
    大阪北生協(9分)
    カルフール(12分)
    阪神高速木部入口(14分)
    千里中央駅(16分)
    ケーズデンキ日生中央パワフル館(16分)
    オージョイフル日生中央店(16分)
    ダイエー多田店(19分)
    ジャスコ猪名川店(27分)

  78. 782 入居済み住民さん

    森町のみなさん
    相手にしないように・・・

  79. 783 周辺住民さん

    トイレの突っ張り棚やペット商品を見にカナートへ行きました。でもないから(少しだけシーツとエサは置いてある)しょうがなしに、川西のイズミヤヘ・・・。

    川西市のイズミヤは100円均一もあるし、最上階にペットショップもあるし洋服・靴・時計店、化粧品店やスポーツ店、本屋、家具や布団、電化製品も置いています。

    箕面市を何十年もハイキングしている方は、鹿など今まで見かけなかったのです。見たとしても、後姿だけ、鹿かな?という感じでした。

    去年の冬、妙見山のケーブルが過ぎて田畑が現れたと思ったら、真っ黒な大きな物体が、田んぼの中で横たわっていました。鹿です。自然死とは考えられません。目的の動物の孤児院のハッピーハウスに聞くと、銃声の音が聞こえるそうです。

    川西霊園の道で、鹿、アライグマかタヌキ、ウサギ、カエルの横断を見ました。
    野生動物をみたらブレーキを踏めるよう心がけています。

  80. 784 匿名さん

    783

    日記ですか?一体、何を主張したいのか見えないのですが。

  81. 785 入居済み住民さん

    そっとしておいてあげましょう。

  82. 787 匿名さん

    >>No.760

    バスの便は何時台が増便ですか?

  83. 788 匿名さん

    770さん

    >森町から豊能町に入るだけで5分以上はかかるでしょう。

    うさぎ跳びで・・・?

  84. 789 周辺住民さん

    UPDOWNのある地域では、標高差や斜度も考えて所要時間を考えなくてはいけない。
    グーグルも含めほとんどの地図は海抜0メートルとして距離を表している。

    箕面森町居住区はバスターミナルが近くにあっても、実際長い階段を利用しなければならず、高低差の時間を所要時間に入れる必要あり。自転車は階段のかわりに迂回するので遠回りになる。
    行きと帰りの所要時間はこの斜度の為同じではない。

    http://www.geocities.jp/hillclimb_west/

  85. 790 周辺住民さん

    消費者も不利益をこうむったり、危険なめにあったりしたら、国民生活センター(消費者センター)などに相談したりして、他の被害者がでないように防止して、お互いに情報を共有することで、事故防止に役立つわけです。

    ですから、箕面森町は道路標識に、黄色で鹿が出没するマークや、動物注意の看板が黄色で目立つように立っています。

    今月28日の箕面森町を走るマラソンのコース案内には地図上ではわからないので、UPDOWNを表す図を掲載しています。

  86. 791 住民

    関わってはいけません。

  87. 792 匿名さん

    なんか、意味のよくわからない記述が続いていますが、「周辺住民さん」のせいでときわ台の評判が下がらないことを祈ります。私はときわ台にも大和にも友人がいますが、いろんな情報を教えてもらってたいへん助かっています。森町のみなさん、ご近所の方とは仲良くしましょうね。

  88. 793 周辺住民さん

    箕面森町のとどろみの畑の奥に入った場所は、現在ロープで囲みがけ崩れの立て札が立っており、
    その崖をみあげると、黒い太い木が斜めにずれおちかけ、細い生木でとどまっています。
    そのすぐ目の先の奥まったところに公園があります。

    電信柱に「里山13」としるしがあります。

    周辺住民だからこそ、危険な箇所が近くにあるからと注意喚起をしているのです。


    現状はこうですよ、森町住民の方、見に行って下さい。その木は黒く太く、急斜面にあり、落ち葉で滑りやすくなっています。


    おかしなことを、言っていますか?

  89. 794 周辺住民さん

    私が森町に家を買っていたなら、すぐ大阪府に言いますよ。
    また、がけ崩れの看板があるところの対処はどうするのか?他にもないのか、もし災害で、人身事故があれば、責任所在をはっきりさせます。

    それで、どこも知らん、工事完了した時はなんにもなかったと言われこのままだと、森町住民の共同の利益にはならないです。 町内に危険箇所があるからです。ですから、ハザードマップを見せてもらって下さいと言っているのです。

  90. 795 匿名さん

    787さん

    朝・夜に各1便対応予定とのことだけなので、それぞれが何時に割り込むのかは現時点では分かりません。
    恐らく3月中旬くらいには阪急バスから張り紙やHPなどでお知らせがあると思います。

  91. 796 周辺住民さん

    箕面森町の暮らしの安全安心を守るのに、住民が結束しないとね・・・

  92. 797 匿名さん

    795さん

    最近朝も混んでるので増便は嬉しいです。情報ありがとうございました。

  93. 798 匿名さん

    トヨタホーム株式会社の、トヨタファイアンスの公正取引委員会の排除命令と警告

    http://www.toyotahome.co.jp/saigai/090216.pdf

  94. 799 周辺住民さん

    796さん

    せいぜい皆さんでがむばってください。

    私はもっと住みやすい場所でのんびり暮らします。

  95. 800 市民

    陸の孤島って感じがしますね…私には無理です。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸