分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野田桜の里について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野田桜の里について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ポパ [更新日時] 2020-02-29 06:46:26

野田市の桜の里のモデルルームをご覧になられた方、感想はいかがでしょうか?先日、車で周辺を走りました。家と家との間隔が狭い感じはしますが、デザインはなかなか素敵だと感じました。ちなみに私は桜の里のすぐ近くのパレットコートの住民です。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://www.sakurano-sato.jp/
名 称:野田桜の里
所在地:千葉県野田市桜の里3丁目12番9(地番)他
交 通:東武野田線「清水公園」駅徒歩24分
区画数:209戸(計画総戸数(四季のまち I 209戸))
売 主:株式会社長谷工コーポレーション
施 工:プライドホーム、細田工務店、ミサワホーム東京、東急建設

[スレ作成日時]2007-06-14 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野田桜の里について

  1. 802 購入経験者さん [男性 20代]

    3500万とか無駄に高くなってしまった(´・_・`)

  2. 803 物件比較中さん [男性 30代]

    野田の建て売りは、いかにもローコストの小さい建て売りが多いので、ここのは、高額に感じるんですかね。マイホームは安かろう悪かろうっていうわけにはいかないですからね......

  3. 804 匿名さん

    そうかもしれないです。ここはローコスト全面じゃなくて、住み心地を出してきているからどうしてもお金はかかってしまうし、価格にも反映してしまうんじゃないかと思います。
    悪い建物ではないのだろうから、その辺は仕方ないんじゃないかしらと思われます。

  4. 805 ご近所さん

    桜の里は江戸川の下。周辺より標高も低く、冠水浸水覚悟で。

  5. 806 物件比較中さん

    川間とか、みずきはあきらかに標高低いけど、桜の里は逆に高台になってるでしょう。ここが冠水したら、他はヤバいでしょ。行けば、わかりますよ。周辺より低いは事実誤認でしょう。ご近所なのに。笑

  6. 807 匿名さん [男性]

    元々野田市は地元意識が強く、市外からの移住者を受け入れない感じでしたが、
    近年、移住者が増えてきて子供もだいぶ増えてきました。地元の年寄も気付いてきて昔の様な考えをしてる人は逆に地元民からも煙たがられてます。正直、団塊ジュニア世代ぐらいから受け入れているような感じですね。
    私も色々ボランティアをしている関係で移住者さんとのお付き合いが特段に増えました。
    もし、野田市特有のそう言う心配があるなら心配ないと思いますよ。

  7. 808 購入検討中

    清水公園駅近くから江戸川に注いでいる座生川はかつて大雨で度々周囲の水田に被害をもたらす自然のままの荒れ川でした。
    昭和61年ころかな?県管理の一級河川に指定され、コンクリート護岸への改良と同時に、一部は流路を付け変えて、江戸川に放流する箇所に座生排水機場を造りました。
    元の河川は排水機場の場所から江戸川に沿って数百メートル南下したのち、江戸川へ注いでいました。
    そして、現在のこの付近の江戸川左岸の堤防は、ここの宅地造成の直前にスーパー堤防事業で拡幅し、100年に一度の水害に耐えうる仕様になっています。
    改良前の座生川最下流部は、おそらくこのスーパー堤防の下になっています。
    もっとも、桜の里や堤台、七光台駅前から広がる住宅地の大部分は、元は水田か低湿地であったため、地盤が気になるところです。
    区画整理事業でやっているから、相当に地盤改良は行っていとは思いますが。

  8. 809 ご近所さん [男性 40代]

    >>805
    野田市の浸水ハザードマップでも問題ない地域です。
    桜の里すぐ近くに江戸川への放水口がありますし、首都圏外郭放水路も最終的には江戸川への放水となりますから、江戸川氾濫はほぼ可能性ないでしょう。
    ここは浸水しませんよ。

  9. 810 匿名さん

    そうなのですか!ご近所サン、有難うございます。
    水の対策はかなりしているのだなというのは感じられます。

    地盤改良はされているのでしょうか。
    コレばかりは問い合わせてみないとわからないかも。
    大きな事業だからやっている方が当然かもしれないけれど。

  10. 811 元周辺住民

    堤台周辺の江戸川堤防は、スーパー堤防化されたので、浸水のリスクは低いです。
    堤防とほぼ同標高に造成されている宅地は、堤防と一体になっているイメージです。
    ただ、その内側の座生や桜の里は、低いところがあるので、液状化リスクなどは千葉県のハザードマップで
    確認されることをお勧めします。

  11. 812 周辺住民さん [男性 40代]

    【桜の里】とセットでウリになっていたはずのベイシア系スポーツ用品店とカインズホームが閉店なんて…跡地出店する店舗は決まっているのでしょうか?
    七光台のスーパーやホームセンターまではちょっと距離があって面倒ですし。
    まさかベイシアも…なんて、本当、やめてくださいよ。

  12. 813 [女性 20代]

    ベイシアは潰れませんよ。ベイシアスポーツの跡地はK'sデンキが入ります。

  13. 814 通りがかりさん

    今年夏に桜の里に住むことになりました。皆さんよろしくお願いします。

  14. 815 口コミ知りたいさん

    >>643 物件比較中さん

    同感!

  15. 816 戸建て検討中さん

    屋内または屋外で犬飼ってる人はいますか?

  16. 817 匿名さん

    >>816 戸建て検討中さん

    普通にいますよ

  17. 818 匿名さん

    >>808>>811

    古い書き込みへのレスですが、
    利根川水系の洪水浸水想定が最近新しく出ました。
    ハザードマップも改定されるかもしれません。

    公表データ全体
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/river_00000332.html

    江戸川
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000677012.pdf

  18. 819 名無しさん

    桜の里のファミマが潰れましたね。跡地には他のコンビニも入らず..,.。何処か出店してくれるといいのですが。

  19. 820 リフォーム業者さん

    >>806 物件比較中さん
    馬鹿がよく言うね、ここは大量の土砂入れて高くして居るんだよ、でもどんどん家が沈んで行くから見てろよ!ここは底無し沼と同じで、地盤改良工事も通用しない土地なんだよ!地元の年寄りに聞いて皆❗️

  20. 821 e戸建てファンさん

    バスも無くなり。
    道路にへんな障害物作り。
    住みづらい所ですな。
    なのでいまだに売れ残る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸