分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野田桜の里について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野田桜の里について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ポパ [更新日時] 2020-02-29 06:46:26

野田市の桜の里のモデルルームをご覧になられた方、感想はいかがでしょうか?先日、車で周辺を走りました。家と家との間隔が狭い感じはしますが、デザインはなかなか素敵だと感じました。ちなみに私は桜の里のすぐ近くのパレットコートの住民です。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://www.sakurano-sato.jp/
名 称:野田桜の里
所在地:千葉県野田市桜の里3丁目12番9(地番)他
交 通:東武野田線「清水公園」駅徒歩24分
区画数:209戸(計画総戸数(四季のまち I 209戸))
売 主:株式会社長谷工コーポレーション
施 工:プライドホーム、細田工務店、ミサワホーム東京、東急建設

[スレ作成日時]2007-06-14 23:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野田桜の里について

  1. 772 物件比較中さん

    2000万円台からあります
    立地から見てそれでも魅力にかけるけど

  2. 773 物件比較中さん

    見て来たけど確かに駅から遠すぎる。
    昼間は、清水公園抜けるの気持ちよいが夜女の子一人では無理。
    子育て考えると確かに厳しい物件。

  3. 774 物件比較中さん

    夜の一人歩きは、基本駅前でもなければ気を付けるでしょうけど。子育てにはいいと思いましたが?駅からのアクセスがよく子育て環境がいい物件ありますか。難しいですねー。

  4. 775 物件比較中さん

    ここより良い所は沢山あると思います
    もう少し視野広げてみたらいかがでしょう

  5. 776 物件比較中さん

    清水公園で乗ってくるやつは、社内歩いて連結のドアを片っ端から開けっ放しにするやつが多い。


  6. 777 匿名さん

    自動車で生活することが多い所かなって思いますが、駐車場は1台なんですね。
    2台持ちは少ないのかな。

    タウンセンター(さくら・はうす)って使いやすいでしょうか。
    管理費とかどうなのか気になりますし、皆さん使っているのでしょうか。

  7. 778 購入検討中さん

    駐車場は全棟二台です。
    管理費については
    インフォメーションセンターで聞いた方が
    詳しく教えてくれますよ。
    使う使わないは個人によると思います。
    セキュリティは必須だけどバスはあまり使わない…等
    人それぞれだと思います。

  8. 779 匿名さん

    建売なのに、共用施設があるのは珍しいですね。
    雨の日でも遊べるスペースがあるのはいいと思いました

    駅から遠いという意見もありますが、車があるなら送迎も出来るのでそこまで心配ないと思っております。

    戸建のデメリットは駅からの距離があるということですよね。

  9. 780 匿名さん

    野田ではもう駅近戸建て分譲は無理なのでは?
    そもそも車所有前提というか当然の場所柄ですからその辺りは気にしなくてもよいのかもしれません。
    やはり街全体が新しいところは歩道もしっかりしていて公園も多くバリアフリーも対応、子育てには何かと安心な環境だと思います。

  10. 781 匿名さん

    基本みんな車移動ですよね。
    ものすごく車社会だと思います。

    駅に近い戸建てって新しいところってほとんど出ないんじゃないかと…。

    うちは車通勤ですので、駅までの距離は特に気にならないです。
    電車通勤の方だと大変でしょうね。

  11. 782 近隣

    ソライエできますね。こんなに大規模で
    駅近では、ここは全く太刀打ち
    できませんね。もう販売やめるか
    捨て値で処分するか。
    資産価値もなくなったわ

  12. 783 物件比較中さん

    駅近で2000以下もあるようなエリアだから、駅近が全てではないでしょう。個人的にはいかにも、野田って感じがしないところはいいですね。これで、狭いのであれば論外ですが。

  13. 784 匿名さん

    駅を使わない生活ならこの辺は良さそうですよね。夜の道も街灯があって暗くないですし。
    去年の竜巻ってここから結構近い場所通りましたよね?また来るんじゃないかと思うと心配です。

  14. 785 匿名さん

    私は毎日駅を利用しますが
    それでもここは良いと思います。

    駅までの道のりも整備された広く綺麗な歩道ですし
    清水公園の四季折々の自然を毎日感じられて和みます。

    人それぞれでしょうけど…

    竜巻は確かに心配ですね。
    千葉だけではなく茨城、埼玉でも発生しましたし
    どこに住んでも竜巻発生の不安は
    あるのではないでしょうか。

  15. 786 購入検討中さん

    ここは無い
    何にもメリット感じられない。
    電車通勤じゃなければって自分の事だけ考えた浅はかな考えは愚か。子供が通学した時に清水公園を長々抜けるなんて無いですね
    これだけ犯罪が増えてるのに。
    リスクが大きすぎ。
    以上です。

  16. 787 匿名さん

    自転車で10分程の距離で
    リスクが大きすぎるなら
    ソライエなどの駅近で
    お子さんの学校も駅近の場所を選ぶか
    ご自身で送迎するしかないですね。

    ここは通勤通学より
    自然環境や設備を重視する方向きなのでは?

  17. 788 購入検討中さん

    ガードマンが常駐して、ホームセキュリティが標準装備の物件なんて他野田にはないから、野田の中ではセキュリティは吐出してますよ。専用バスもあるし、駅距離は確かにありますが、他の場所より安全でしょう。費用負担はありますが!

  18. 789 物件比較中さん

    電車で網棚漁る禿げおやじが多い。
    爆笑

  19. 790 匿名さん

    大人は普通に足は車っていう人が殆どじゃないかなと思います

    電車通勤の人だと家族に駅まで送ってもらうか自転車か
    路線バスとかってあるのですか?
    今まで意識したことがなかったんですけれども。

    清水公園が近いと子供がいる人は楽しいでしょうね。
    年パスとかってあればいいのですが。あるのかな??

  20. 791 匿名さん

    まめバスが走ってる気もしますが、本数は期待できないと思います。
    清水公園は植物園の方で年パスの設定があるようですが、欲しいのはそっちじゃないですよね?

  21. 792 住民

    子供が大きくなったら
    可哀想、出ていって
    老人タウン、空屋だらけ
    廃墟だらけ、将来性なし。
    やはり
    ソライエだね

  22. 793 物件比較中さん

    ソライエは、期待はずれですよ。
    あの広さ仕様で、あの価格。
    近くなくても、広さ仕様と価格かな⁈
    駅近くでもターミナル駅じゃないから、何もないしね。

  23. 794 入居済み住民さん

    守護神ご苦労様です。
    感謝感謝でございます。

  24. 795 匿名さん

    こちら、設備がよいという書き込みをときどき見ますが、
    どの部分がよいのでしょうか。ホームセキュリティ?
    それとも共用施設のことでしょうか。

    ホームセキュリティは不動産会社が
    セキュリティ会社にお金を出させて設置
    するのですよね。

  25. 796 匿名さん

    人それぞれだとは思いますが
    ホームセキュリティの面で言えば
    全棟設置でガードマンが常駐、パトロールしてくれる等
    ここまで地域一帯でセキュリティを
    徹底してる地域はなかなか無いと思います。

    他には駅までの住民専用バスや共用スペース、
    一棟一棟の建物の作り等
    個人で色々あると思います。

  26. 797 匿名さん

    ありがとうございます。

    駅から遠いし、路線バスすらないのでやむなく
    専用バスという感じがしますし、
    共用設備は維持管理や固定資産税を自治会で負担する
    ということですよね。(土地は市に寄贈でしょうか?)
    アルソックには待機場所を提供という感じですかね。

    マンションのノウハウを取り入れたとありますが、
    たしかにそんな感じ。

  27. 798 匿名さん

    戸建てはセキュリティが薄くなりがちだと言われていますが、お金がかかるとはいえ警備が入るのは普通にありがたいことだと思いますよ
    それにしても東京までの通勤についてホームページでは書かれていますが、あまり都内までの通勤ってイメージ、ここでは出来ていませんでした。
    でもTXがあると便利ですね。
    あと親は使わないとしても子供が大学生になって都内まで通う事になった際には便利なのかしらと思いました

  28. 799 匿名さん

     ここからだと意外と東京都心まで通勤している人もいますよ。
    乗り換えれば秋葉原まですぐ、というのがあるのかと。
    秋葉原まで43分とありますが
    家から駅までの時間がもう少しかかると思われるので、
    この通りとはいかないかな。
    そうはいっても賞味1時間くらいで行けるのならいい方なのでは??

  29. 800 周辺住民さん [男性 30代]

    これからみずきに住み始めます。
    数年前、ここも見に行きました。町並みの雰囲気、堤防の壮大な景色、セキュリティなどの特徴、強く印象に残ってます。でも電車通勤の為、断念しました。
    さくらの里への道は住民専用道路といった雰囲気ですが、散歩で入ってもいいんでしょうか?

  30. 801 周辺住民さん

    あの広い道路は、野田市の市道で私道じゃないですよ。
    実質てきには、住民専用道路な感じですよね。

  31. 802 購入経験者さん [男性 20代]

    3500万とか無駄に高くなってしまった(´・_・`)

  32. 803 物件比較中さん [男性 30代]

    野田の建て売りは、いかにもローコストの小さい建て売りが多いので、ここのは、高額に感じるんですかね。マイホームは安かろう悪かろうっていうわけにはいかないですからね......

  33. 804 匿名さん

    そうかもしれないです。ここはローコスト全面じゃなくて、住み心地を出してきているからどうしてもお金はかかってしまうし、価格にも反映してしまうんじゃないかと思います。
    悪い建物ではないのだろうから、その辺は仕方ないんじゃないかしらと思われます。

  34. 805 ご近所さん

    桜の里は江戸川の下。周辺より標高も低く、冠水浸水覚悟で。

  35. 806 物件比較中さん

    川間とか、みずきはあきらかに標高低いけど、桜の里は逆に高台になってるでしょう。ここが冠水したら、他はヤバいでしょ。行けば、わかりますよ。周辺より低いは事実誤認でしょう。ご近所なのに。笑

  36. 807 匿名さん [男性]

    元々野田市は地元意識が強く、市外からの移住者を受け入れない感じでしたが、
    近年、移住者が増えてきて子供もだいぶ増えてきました。地元の年寄も気付いてきて昔の様な考えをしてる人は逆に地元民からも煙たがられてます。正直、団塊ジュニア世代ぐらいから受け入れているような感じですね。
    私も色々ボランティアをしている関係で移住者さんとのお付き合いが特段に増えました。
    もし、野田市特有のそう言う心配があるなら心配ないと思いますよ。

  37. 808 購入検討中

    清水公園駅近くから江戸川に注いでいる座生川はかつて大雨で度々周囲の水田に被害をもたらす自然のままの荒れ川でした。
    昭和61年ころかな?県管理の一級河川に指定され、コンクリート護岸への改良と同時に、一部は流路を付け変えて、江戸川に放流する箇所に座生排水機場を造りました。
    元の河川は排水機場の場所から江戸川に沿って数百メートル南下したのち、江戸川へ注いでいました。
    そして、現在のこの付近の江戸川左岸の堤防は、ここの宅地造成の直前にスーパー堤防事業で拡幅し、100年に一度の水害に耐えうる仕様になっています。
    改良前の座生川最下流部は、おそらくこのスーパー堤防の下になっています。
    もっとも、桜の里や堤台、七光台駅前から広がる住宅地の大部分は、元は水田か低湿地であったため、地盤が気になるところです。
    区画整理事業でやっているから、相当に地盤改良は行っていとは思いますが。

  38. 809 ご近所さん [男性 40代]

    >>805
    野田市の浸水ハザードマップでも問題ない地域です。
    桜の里すぐ近くに江戸川への放水口がありますし、首都圏外郭放水路も最終的には江戸川への放水となりますから、江戸川氾濫はほぼ可能性ないでしょう。
    ここは浸水しませんよ。

  39. 810 匿名さん

    そうなのですか!ご近所サン、有難うございます。
    水の対策はかなりしているのだなというのは感じられます。

    地盤改良はされているのでしょうか。
    コレばかりは問い合わせてみないとわからないかも。
    大きな事業だからやっている方が当然かもしれないけれど。

  40. 811 元周辺住民

    堤台周辺の江戸川堤防は、スーパー堤防化されたので、浸水のリスクは低いです。
    堤防とほぼ同標高に造成されている宅地は、堤防と一体になっているイメージです。
    ただ、その内側の座生や桜の里は、低いところがあるので、液状化リスクなどは千葉県のハザードマップで
    確認されることをお勧めします。

  41. 812 周辺住民さん [男性 40代]

    【桜の里】とセットでウリになっていたはずのベイシア系スポーツ用品店とカインズホームが閉店なんて…跡地出店する店舗は決まっているのでしょうか?
    七光台のスーパーやホームセンターまではちょっと距離があって面倒ですし。
    まさかベイシアも…なんて、本当、やめてくださいよ。

  42. 813 [女性 20代]

    ベイシアは潰れませんよ。ベイシアスポーツの跡地はK'sデンキが入ります。

  43. 814 通りがかりさん

    今年夏に桜の里に住むことになりました。皆さんよろしくお願いします。

  44. 815 口コミ知りたいさん

    >>643 物件比較中さん

    同感!

  45. 816 戸建て検討中さん

    屋内または屋外で犬飼ってる人はいますか?

  46. 817 匿名さん

    >>816 戸建て検討中さん

    普通にいますよ

  47. 818 匿名さん

    >>808>>811

    古い書き込みへのレスですが、
    利根川水系の洪水浸水想定が最近新しく出ました。
    ハザードマップも改定されるかもしれません。

    公表データ全体
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/river_00000332.html

    江戸川
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000677012.pdf

  48. 819 名無しさん

    桜の里のファミマが潰れましたね。跡地には他のコンビニも入らず..,.。何処か出店してくれるといいのですが。

  49. 820 リフォーム業者さん

    >>806 物件比較中さん
    馬鹿がよく言うね、ここは大量の土砂入れて高くして居るんだよ、でもどんどん家が沈んで行くから見てろよ!ここは底無し沼と同じで、地盤改良工事も通用しない土地なんだよ!地元の年寄りに聞いて皆❗️

  50. 821 e戸建てファンさん

    バスも無くなり。
    道路にへんな障害物作り。
    住みづらい所ですな。
    なのでいまだに売れ残る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸