注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスの建売は品質低下?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスの建売は品質低下?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 00:40:53

ポラスは大手メーカー以外の建売では、少し高級感があってグレードが高いと思っていたのですが、ここ最近のポラス住宅は、建坪も小さく、建具も安価な物を使っているように感じます。専門家ではないので、何となく品質低下を感じる程度ですが。
ポラスの建売を検討しているのですが、最近のポラスの評判等をご存知な方は居ませんか?

[スレ作成日時]2008-07-03 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスの建売は品質低下?

  1. 180 口コミ知りたいさん

    やたら拡大路線に走ってから粗悪な家、劣等社員が急増。
    上場してから闇雲に利益最優先で、使ってる部材も粗悪だね。
    兎に角社員も家も質が悪い。そのくせ他のハウスメーカーより1000万近く高く販売してるのだから呆れる。。
    加えて、、アフターサービスの連中は家の知識はド素人以下だから。

  2. 181 通りがかりさん

    営業が本当にレベルが低くてビックリしました、、、。ポラス内でも違うポラスの会社の建物の悪口を言ったりしているのを聞くと不安な気持ちになります。いい大人が一体どうしてるのか、、、。

  3. 182 ご近所さん

    注文で建てても、同じですよ! 
    変な間取でも施工でも恥ずかしいから書き込まないだけです
    価格的には割高ですが、デザイン性と間取は評価できると思います
    家は基本的にハンドメイドなんで、当たりはずれがあるのは仕方ないです
    アフターサービスは担当者次第ってとこでしょうか?

  4. 183 匿名さん

    注文住宅って自分が希望した間取りでしょ
    最高と思う人は居るだろうけど
    恥ずかしいなんて思う人居る訳ないじゃん

  5. 184 通りがかりさん

    建築途中を見に来てください。昔のように柱を組み立てトントントンではないのです。プシュップシュッなんですよ。出来上がりはそれなりでしょうが一皮剥けば???。チラシにもお金かけているからよく見えるのでしょう。広告はネットも含めて良く出来ているよね。

  6. 185 匿名さん

    強風が吹く度に床に白い粉が落ちてるし、洗面所の鉄筋?部分が剥げたわ。まだ引渡しから3ヶ月。いつ倒壊するのか恐ろしすぎる。

  7. 186 通りがかりさん

    22年前にポラスの注文住宅を建てました。注文と言っても名ばかり。ハッキリ言ってセミオーダー。大まかにタイプ別テーマを選び、床や外壁屋根とかは、薄っぺらいカタログから色を3択で選ぶ感じでした。キッチン等設備もメーカーも選べず。設計に自由度もなく。造作はほんのちょこっとでもオプションで高い。入居してすぐ南に面したリビング暗く照明変更。リビング天井壁紙亀裂3mくらいは行って、入居後1年で1階リビング層張り替え。新築時キッチン自体と壁色の打ち合わせしたのと違う物を入れられた。
    今現在サイディング(種類選べ無かった物)西陽当たるところ反り返り剥がれそう。外のように寒くて老後の為フルリノベ検討中。他で注文住宅建てれば良かったと後悔です。
    因みに設計図を最初の持ってきた物から変えようと意見言うと担当に全力でアレコレ言われ否定されます。
    吹き抜けや中庭も却下。南向きで十分明るいから、暖房光熱費掛かるからって言われて。今リビング晴れてても明かりつけないと暗いです。

  8. 187 通りがかりさん

    >>186 通りがかりさん
    そんな大昔の話をされても何の参考にもなりません

  9. 188 通りがかりさん

    所詮建売です

  10. 189 匿名さん

    >>186 通りがかりさん
    それは一般的に注文住宅とは呼びません。
    規格住宅と呼ばれる物です。

  11. 190 マンション掲示板さん

    所詮建売というか首都圏は建売ばっかりですよね。注文住宅も考えましたが希望エリア(東京市部)は土地だけで3000万~4000万するので無理でした。ポラス買って年内引越し予定です。

  12. 191 評判気になるさん

    ポラス建売購入し建ってない更地の状態で購入しました。
    注文住宅みたいな建売を売りにしていますが、全く融通は聞きません。

  13. 192 通りがかりさん

    見た目はいいかもしれませんが、購入後が最低です。
    買って10年以内で雨漏り、それも4箇所もすぐに来ない。
    チョロチョロと水掛けて大丈夫です。
    その後強い雨が降ったら雨がポタポタ!
    適当な補修で、補償期間が過ぎてるので!
    欠陥住宅を売り付けて、保証期間を過ぎるのを待ち後は知らんぷり!

  14. 193 通りがかりさん

    証拠は?

  15. 194 検討者さん

    保証期間はお金を払えば延ばせます。高すぎるけれど。

  16. 195 匿名さん

    所詮は建売工務店
    そんなものだよ

  17. 196 匿名

    建売なのに更地の状態で契約を薦める。
    まぁ、立地優先で買う人もいるんだろうけど
    自分は無理。
    早くしないと売り切れるってしつこかったけど。

  18. 197 ポラスの住宅に住んでいます。

    ポラスさんだからといって信頼していたのが

  19. 198 ポラスの住宅に住んでいます。

    ポラスさんだからといって信頼していたのがバカでした。外構工事を地元の会社にお願いしたところ、土留が空洞でした。強度が保たれるか心配なのでモルタル入れておきますと地元の業者さんに対応して頂きました。この件について担当はポラスの安全基準内だから問題ないとの事でしたが納得は行かず…床にはおかしな染みが出て水道は漏れ、収納部分の板の部分がふやけてました。ポラスさんのメンテナンスでは分からず、後日水道メーカーさんが来られすぐに直していただきましたがふやけた部分は…壁には釘のようなものが出ていたりと…外れくじを引いてしまったようです。せっかくのマイホームも居心地が悪くなる一方で売買検討中です。気に入っていただけに辛いです。

    1. ポラスさんだからといって信頼していたのが...
  20. 199 匿名さん

    ウチもポラスの建売でコロナ前くらいに住み始めましたが、いまのところ満足です。
    ここの方は不満のある方が多いみたいですね。読んでみてビックリしました。
    家って高い買い物だけに色々と難しいものですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸