分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

  1. 901 匿名さん

    住んでいる方が気に入って、楽しく暮らされているので、行き過ぎた書き込みは控えるべき。
    貴方だって家族を侮辱されると怒るだろ。
    気に入った家が見つかって良かったね♪温かい心で見てあげよう。
    タデ食う虫も好き好きと言う。他人がとやかく言う事ではない。

  2. 902 匿名さん

    一ヶ月前に行きましたが一番気になった事は公園隣に大きな鉄塔がありました。体に絶対悪いと思います。

  3. 903 匿名さん

    送電線のことならこのスレの前のほうでさんざん議論されてます。

  4. 904 購入検討中さん

    購入時期ついて

     来年住宅ローンの控除が増えるが、
    近鉄さんから16最終期以後(17期???)が値上げするって言ってた...
    今住宅市場は値上げって珍しいなぁ

     悩みます。予算は増やすにはいかないし、今購入もできないし。
    なんかいいアドバイスをください。

  5. 905 匿名さん

    正直、値上げするとは考え難いですが、
    もし、値上げしてしまったら縁がなかったという事でしょう。
    あせる事はありません、マイペースで行きましょう。

  6. 906 匿名さん

    つーか、値下げ予定の間違いだろ。

  7. 907 匿名さん

    見事に近鉄の戦略にはまってるね。

    今買っておいた方が得だよ〜 ってか。

  8. 908 匿名さん

    送電線(電磁波)問題とは、アメリカの医師が、送電線下にある小学校に通学した生徒の多くが、白血病を発病したと発表した事から、電磁波と白血病の関係が議論されています。
    このアメリカを例にあげると、白血病との関係を否定する人は、小学校の卒業生が全員発病、または高確率で発病している訳ではないので無関係を主張します。
    白血病との関係を肯定する人は、発病者が一定数値以上の比率なので、影響があると発言します。

    手賀の杜の送電線が健康に及ぼす影響ですが、現時点では東京電力の説明通り『健康被害はありません』が正しい解釈です。【疑わしきは罰せず】ですね。日本人らしいです。
    ただ、過去の歴史においても、健康被害はないと言っていたものが、後々の研究で影響を証明される場合も少なくはありません。

    実際どうなんでしょうね?誰にも分かりませんね。

  9. 909 匿名はん

    送電線問題は難しいですね。
    電力会社は危険だというはずがないでしょうから。
    被害ありという論文もなしとう論文も存在して
    るので、908さんの言うように、現時点でははっきり
    と被害の有無は明できていないのではないでしょうか。

    手賀の杜以外にも送電線直近の戸建やマンシヨンも
    数多く存在してるのという意味ではあまり神経室に
    ならなくでもいい気もしますが、手賀の杜は今後は
    送電線から離れた方向へ開発されていくのがわかっ
    ているので、あせってわざわざ送電線に近い街区に
    することはないとも思います。

    答えになってませんが、いろいろな情報を集めて
    最終的には個人的に判断するしかないんじゃあり
    ませんか。

  10. 910 匿名さん

    以前このスレに、(不良?)高校生についての書き込みがありましたが、現在では大人しくなっているのですか?

  11. 911 匿名さん

    たぶん退学になったんで、こんな所には来ないんだろ。
    全然見かけないね。

  12. 912 ご近所さん

    犬の散歩で通りかかったけど、
    不良かどうかは知らないが、高校生が5,6人、
    きのうも20時頃までバスケやってたよ。
    近くの人が注意にきてやめたみたいだけど。

  13. 913 専業主婦

    家の前で犬にシッコさせるのはやめて下さい。
    紐をつけて散歩させて下さい。
    ゴミ出しの日を守って下さい。
    子供が道路に落書きしたら親が消して下さい。
    ピアノは夜8時にはやめて下さい。
    夜中に大声で歌うのはやめて下さい。
    日曜大工はうるさいのでやめて下さい。
    芝刈りもうるさいので静かに刈って下さい。
    ゴルフの素振りを道路でするのはやめて下さい。
    家の前に路駐しないで下さい。
    歩きながらタバコを吸うのはやめて下さい。
    吸殻を捨てないで下さい。

  14. 914 匿名さん

    そんなに嫌なら引越して下さい。

  15. 915 専業主婦

    あなたが引っ越して下さい。

  16. 916 土地勘無しさん

    楽しそうですね!

  17. 917 サラリーマンさん

    化粧もせず、外歩いてる主婦がいるよね。何考えてるだろ。常識疑うよね。

  18. 918 ご近所さん

    田園調布でもあるまいし・・・。
    ちばらき、あだちねりま大根おばさんで
    おおいに結構!!

  19. 919 自称若者

    たしかに手賀沼の遊歩道辺りはリードを外して散歩してるアホが多いね。
    とくに50代位の年配者に多い。

    最近の年配者はどうなってんのかね!?

  20. 920 匿名さん

    みんなニコニコ挨拶してるけど
    陰険な人ばっかりだね。

  21. 921 匿名さん

    そう言えば。。。
    【中央公園のバスケットゴール、夏なでに撤去話し】
    どうなったんですかね??まだありますよね??
    詳細知ってる方いらっしゃいます??
    そう考えると。。。ココのレスも色々書いてあるけど、
    住んでいる方達もそうでない方達も・・・
    皆、いい加減な事ばかり書いちゃって
    少し残念ですね。。。

  22. 922 入居済み住民さん

    913さん
    大体はごもっともだと思いますが
    日曜大工・・・、芝刈・・・など
    まで要求するのは
    あなたもおかしいんじゃないの?

  23. 923 入居済み住民さん

    無人島にでも住めばいいんだよ

  24. 924 専業主婦

    >No.922
    >No.923

    人の迷惑を考えない人程、こんな言い方しますね。
    電動ノコで何時間も(断続的に)木を切ってます。手動芝刈りでガラガラ、キーキー大きな音が1時間近く聞こえます。夏は毎週です。
    赤ん坊も起きてしまいます。お願いしても睨み返すだけで、止めてくれません。

    でも、私がおかしいんですよね。引っ越せばいいんですよね。私なんか無人島で暮らせばいいんでしょ。

    こんな街大嫌いです。

  25. 925 匿名さん

    >924さん

    気持ちは分かりますけどね。
    913みたいにトゲトゲしく箇条書きになってたら
    922さんのように思うのは仕方のないような気がしますが・・・。

  26. 926 匿名さん

    そのくらいの騒音は普通だと思うけど。
    みんなも生活してる訳だし、芝刈りも結構時間かかるし。
    きっと913さんのうちは芝ボーボーなんだろうね。
    913さんのほうが自分のことしか考えてない気がする。
    外の子供の声はいやで自分の子が外で騒いでるのはOKみたいな感じだろうね。
    静まりかえった街より活気がある方がいいじゃないですか。

  27. 927 アンチ5号

    ずいぶんとメリット・デメリットが明確になってきたようですね。住宅は安い買い物ではありません。豊かな生活を過ごすのは、いつだって自分次第ですが、スタート基盤(環境面)の選択は安易に変えられないだけに最も慎重な判断を要すところです。上っ面だけの文言ではなく、正確な情報収集をして、後悔の無い判断をしたいものですね。

  28. 928 匿名さん

    アナタの家も建てる時には散々音を出していたかと思いますが。。

  29. 929 匿名さん

    無人島に住んでも「波がうるさいからなんとかして」とか言い出しかねない勢いだ。

  30. 930 アンチ?号

    攻撃し放題かよ  思いやりのない奴が集まる街だな
    赤ん坊が寝てくれなくて、ぐずったら母親は困るだろ

  31. 931 購入迷い主婦

    怖い街ですね…悲しくなる街ですね…私は住みたくないです。

  32. 932 ガンバルオー

    人間色々ですね 十人十色。千差万別。だから私は自分を信じてこの町に入居します。よろしくお願いします。

  33. 933 入居済み住民さん

    その子も大きくなれば、元気に大声で遊び廻ってくれるでしょう。

    あなたも子育てに余裕が出てこれば、のど自慢目指してカラオケ特訓とかやっちゃう?

    赤ん坊がいれば大変は判るが、その子が大きくなるまで芝刈り、日曜大工など自制してというのは
    どうでしょう?

  34. 934 入居済み住民さん

    >924さん

    言いたい気持ちもわかります。
    でも、トゲがないように言った方が、後々あなたの為になると思いますよ。

    「お忙しいところ申し訳ありませんけど・・・
     赤ん坊寝かしつけてるところなので、ご協力していただけないでしょうかー?」

     ・・・と、普通 お願いベースになるとおもいますよ。

  35. 935 922

    >924さん
    それほどに悩むほどの騒音とは思わなかったので、
    わたしも「おかしい」と書いてしまいましたが、
    あなたの書き方があまりにも刺々しかったので。

    「音」というのは感じ方は十人十色で他の人は何とも
    思わないのに、ある特定の(感じ方が敏感?)人だけ
    が騒いでいるというケースもあります。
    私は、実際にそのの騒音を聞いているわけではない
    ので何ともわかりませんが、一般的には(例えば924さん
    以外の隣人も同様にその音に悩んでいるか)どうかと
    いうことで判断しないと、購入検討の際の正しい情報
    とは言えないと思います。

  36. 936 専業主婦

    お隣さんに対しては丁寧にお願いをしました。でも睨み付けるだけで、作業を止めてくれません。
    書き方が分からず、日曜大工と書きましたが、平日もされています(毎日ではありませんが)
    私の事は無視されたので、主人と手土産持参でお願いに伺いました。でも、聞き入れてもらえず、恫喝される始末です。
    電気ノコを纏めて使って欲しい。と、お願いしただけです。
    1時間や2時間で終わるものなら、その時間私が公園にでも連れていけばいい話ですから。
    1日かけて、時々電気ノコを使われるから、その度に子供が起きてしまいます。落ち着いて寝れないので、何時も機嫌が悪いです。
    でも、やり方を制限される覚えはない!と聞き入れてもらえませんでした。
    ご近所さんは、皆さんお子さんが少し大きい事と、共働きの方も多くて(日中居ない)被害は少ないようです。
    また、その方が少し怖い感じなので、何も言えない部分もあるようです。
    仕方がないので、作業が始まったらショッピングセンターに行って、ベンチに1日座ってます。何のために家を買ったんでしょうね。

    その他にもたくさんあります。でも、もういいんです。私の実家に帰りますから。
    最後に。私の文面を見て不快な思いをされた方にお詫び致します。
    イライラしていたもので、あのような書き方をしてしまいました。申し訳御座いません。

  37. 937 購入検討中さん

    文面からお察しすると、はじめての赤ちゃんですか。一人目の赤ちゃんに親は毎日緊張の連続、
    わからないことだらけでママも本当に大変ですよね。

    そんな中、お隣さんに勇気をもってお願いしに行ったのに恫喝されるなんて。
    音が気になるのはもちろん、お隣さんがそのような人であることがショックなんですよね。。

    どうか、同士を見つけてくださいね。悩んでいる育児真っ最中のママは沢山います。
    たまには一時保育なんかも利用してママはリフレッシュしてください。

    ご実家でゆっくりして、少しづつ元気になってください。

  38. 938 匿名さん

    クレーマーで育児ノイローゼなんじゃね?
    さっさと実家に帰ればぁ?

  39. 939 入居済み住民さん

    936さんへ
    育児をしたことのない、きっと育ててもらった親への感謝の気持ちのない、心のない方の文章は気にしないにしましょう。
    育児はみんな大変です!!!
    お隣の方がそんな態度なら、お天気のよい日に近所の公園に行かれたらどうでしょうか?
    最近は寒くなってきたので、赤ちゃんの居るママ達が暖かい時間にお散歩に行ってますよ。
    そこで同じ育児をしている人とお話をしたり・・・お友達になっておうちに遊びに行ったり!
    家に居たり、ママ1人+赤ちゃんで行動しているとどうしても嫌な事ばかりが気になってストレスが溜まるので。
    実家でゆっくり休まれたら、是非公園に遊びに行ってみてください!
    私も同じ、小さい子が居るママです。

  40. 940 入居済み住民さん

    >924さん
    子育てには、いろいろ苦労は伴います。
    周りに経験者もいると思います。皆さん同じ様な経験をしていると思います。
    あなただけはないので、がんばってね。

  41. 941 935(入居済み住民さん)

    >936さん
    恫喝するほどひどい人が同じ街に
    住んでいるとは、逆に私もショックです。
    本当にそれほどひどいなら、それこそ
    自治会などを利用したり、近所の方と
    結束して申し入れるとか・・・

    ただ、やはり当事者の片方の言い分
    だけだと事実がなかなかわからないし
    ましてネットだと好き放題に書けますしね・・
    というのは残るんですよね・・・

  42. 942 物件比較中さん

    普通の住宅地でやると非常識なはずの行為が、
    まだ開発途上の所では、まま見受けられます。
    バーベキュー、無責任な犬の飼い方、第三者からは騒音と感じる行為。
    本人は「自由にやりたいから、この場所を選んだ。」と思っているのでしょう。
    もったく困ったものです。

  43. 943 近所をよく知る人

    ゆうべもバスケット場にパトカー来てたようだ。

  44. 944 匿名さん

    ある意味安心だな。

  45. 945 入居済み住民さん

    みなさん、インターネットは何を使用してらっしゃるのですか?
    フレッツ光、J−COMの方が多いと思いますが。

    使用頻度が少ないので、安いADSLにしようかな?と思っていますが
    NTT電話局から遠いので実際使えるのか心配です・・・

    ADSLを使ってる方が居れば、どんな感じか教えて頂きたいのですが・・・

    宜しくおねがいします。

  46. 946 入居済み住民さん

    人ん家の塀にシッコをした飼い犬を、注意しない飼い主に注意したい!
    どうしたら良いですか?

  47. 947 匿名さん

    現行犯ならその場で注意すればよいじゃん?
    あとは、注意を促すポスター位かな。

  48. 948 匿名さん

    シッコって方言ですか?

  49. 949 入居済み住民さん

    注意して逆切れされたら?

  50. 950 匿名さん

    犬はしたい所でするものです。可愛がってあげよう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸