分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

1. 981 匿名さん

977さんとその彼
    あんたたちみたいな非常識なやつらの
    ために大勢の一般市民が迷惑を被るんだよ。
    それだけのために借りるのもまた無駄
    だろうから、ふつうは(アパートの駐車場を
    借りているであろう彼氏)が車で送迎するもの
    だろ。
    私が、公園近くの住民であんたみたいに駐車場
    代わりに使ってるやつがいたら即刻通報するよ。

2. 982 沼南駐在所

公園の駐車場の目的外使用の件に関しましては
    民事不介入の立場ですので通報しないでくださいね。

3. 983 近鉄不動産

公園の事は、もう関係ないから、市役所に言ってください。
    担当は・・・公園課かね?よくわかりませんが。

4. 984 ぼん

この街に、アパートを借りるというのはいかがでしょうか?

5. 985 匿名さん

通勤を考えると、ちょっとここでは辛いです。

6. 986 匿名はん

公園の駐車場に車を常駐させたら駄目なのか?空いてたら早いもん勝ちだろ。
    こんな田舎で駐車場を借りる奴なんていねえよ。

人に迷惑掛けてないし、他人にとやかく言われたくないね。
    それとも、人が得してると、自分が損した気分になりのかね? ちっちぇ〜。

7. 987 匿名さん

No.986 匿名はん
    ↑おまえうざいよ。
    迷惑だから言ってんだろ
    おまえが大きな人間なら、ど〜んと無料駐車場でも
    作ってくれ。

8. 988 匿名はん

なんの迷惑掛けたんだ?具体的に言ってみな。

9. 989 匿名さん

てかモラルの問題だと思う

10. 990 匿名はん

だろ。だれも迷惑は感じてないの。言いがかりは止めるように。

11. 991 匿名さん

こんな人に真面目に意見してもムダ。
    やはり公園管理者に通報するのがいいのでは。
    お役所はすぐ動いてくれるかわかりませんが。

12. 992 土地勘無しさん

駐車場が満車状態になっているなら迷惑だろうけど、
    その辺の所はどうなの?

13. 993 入居済み住民さん

今朝の中央公園からの富士山の景色、素晴らしかったですよ。
    目障りであろうお泊り駐車も一台も無く・・。
    アパート、マンションの住人も含めて、
    ここは、結構、常識人の集まりですよ、きっと。

14. 994 にん

この辺りのテラスハウス(賃貸アパート)に引っ越しをしようか考えております。
    ただ、歩いていける距離にスーパーやドラッグストアやレンタルビデオ店etcがなさそうですが、
    この辺りに住んでいらっしゃる方は車で移動されてるのでしょうか?
    PS.私は、車の運転が出来ず、来春には子供が生まれます。

15. 995 入居済み住民さん

車が基本だけど、バスクラブに入れば買い物も大丈夫。
    家賃も安いみたいだし、自然満喫だから、
    生まれて来るお子さんにもいいと思いますよ。
    ぜひ、引っ越してきて下さい。

16. 996 匿名さん

賃貸アパートということは「ローレルヒルズ手賀の杜」の住人になるのとは違いますよね。
    バスクラブの会員にはなれないのでは?

17. 997 匿名さん

バスクラブは近鉄不動産の物件を購入してなくても利用できるのですか?賃貸アパートに住んでいる人は利用できないと思うけど…

18. 998 入居済み住民さん

バスクラブ、全く利用しないので退会できるのなら退会したいなあ。

19. 999 ご近所さん

この辺に住んでる方はほとんど車生活ではないですかね。
    妊婦さんのようなので、歩いて買い物やレンタルに行くのは距離が厳しいと思います。
    旦那様のいらっしゃる時にまとめてお買い物・・・又はバスで。

ちなみにバスクラブは近鉄さんの戸建て物件に入居するなら、それなりの値段で入会出来ると思いますが、別の不動産屋さんとなると、何十万と入会費がかかるようですよ。

20. 1000 匿名さん

少なくとも賃貸で住む場所じゃないな。

21. 1001 入居済み

たぶんバスクラブには入れないし、入ったとしても本数が少ないから
    ちょっとした買物は不便ですよ。999さんのおっしゃる様に旦那のいる
    時にまとめてでしょうね。
    交通の便以外はいい環境ですよ。
    あとはアパートに、986,988,990のような変なやつがいないことを
    要調査ですね。

986,988,999へ
    誰に迷惑かけてるだって?おまえみたいなやつは「存在」すること
    自体がすでに常識人に対して迷惑なんだよ。

22. 1002 入居済み住民さん

1001さんに深く同意!
    986,988,990は存在自体が非常に迷惑!

23. 1003 匿名はん

>986,988,999へ

番号間違えてるよ(笑)

>誰に迷惑かけてるだって?おまえみたいなやつは「存在」すること自体がすでに常識人に対して迷惑なんだよ。

車を常駐させると何が迷惑なのかを書きなさい。と言ってるのにこれが回答ですか。
    日本語がわかんないのね。母国に帰れば。
    学校にいじめっ子がいて、何でいじめんの?と聞いたら、こいつの存在自体が気にくわん。
    一緒だね。小学生レベル。

24. 1004 通りすがり

あなたの土地ではないから。公共の場所を個人が占領することは常識ではない。警察か市役所にでもあなたが聞いてごらんなさい。なぜとめてはいけないのか。

25. 1005 匿名はん

繰り返すが、何が迷惑なのかを問うておる。
    それに対して、『あなたの土地ではないから』か(笑)
    他人や公共の土地に駐車する事で、何で利害関係のない第3者に迷惑が掛かるのか。
    何の説明にもなってない。あきれるね。

論理的に説明が出来ないと非常識だ!と道徳心に訴えて抵抗するのか。
    話にならん。今後、言いがかりは止めるように。

26. 1006 匿名さん

もう相手をするのやめましょう。

27. 1007 匿名さん

皆さんエコウィル上手に使えてますか?
    発電しているときは貯湯タンクにお湯をためてるんですよね?
    いまいち上手な使い方がわかっていないのです。

28. 1008 入居済み住民さん

クリスマスイルミネーションどうしようか迷ってます・・。

29. 1009 匿名はん

1005さんは、毎週末来てくれるかわいい彼女のために必死に戦ってるんですよ(笑)
    みんなっ、公園外から来て車に乗り込むカップルに要注目だっ!!!

30. 1010 入居済み住民さん

このバスクラブ、行けるのは小学校やスーパーだけ。

駅へは、路線バス業者に配慮して行きません。

いったい、誰の為にあるのやら?

31. 1011 入居済み住民さん

1005 さんへ

公園の駐車場は、公園を利用する方の為にあります。

よく、お店の駐車場にありますね?
    「当施設利用者以外の使用を禁ず。」って、普通こんな事書かれなくても判りますよね?

判らないなら、もうチョットあなたが大人になれるまで待ってあげるよ。

32. 1012 匿名さん

公園の駐車場ならいいんじゃねーの?

33. 1013 匿名はん

No.1011 さん

ここの住民はそうとう頭弱いね。もう少しまともな反論があるかと思ったが、こんなのばっかり。
    アフォ相手にするの止めた。さいなら〜

34. 1014 匿名さん

どっちがまともなんだか・・・?
    だからこんなの相手にするなってゆうのに

35. 1015 匿名さん

それだけ後ろめたさが無いなら、もう好きなだけ常駐しなよ。
    正直公園に駐車する良し悪しはあんまり気にならなかったけど
    1013さんのへりくつだだっ子ぶりが面白いからひとめ見たくなった。
    今後停め続けてくれればいつかは目撃出来る事だろう。
    こんだけ虚勢はって停めなくなっていたらさらに笑えるけど。

36. 1016 近鉄不動産

>いったい、誰の為にあるのやら?

販売促進のためです。実際の利用効率が悪くても、購入検討者には分かりませんから。

37. 1017 匿名さん

そもそも迷惑とは、「他人の行為により、不快になったり、困ったりすること(さま)。」です。
    公共の土地(公園駐車場)に駐車する事は上記に当てはまらないかもしれませんが、「長期間」駐車する事で他の人が不快・不安になったりする事は迷惑といえるのではないでしょうか?
    また、なぜ不快になるかを問えば、公共物(あなたの土地ではない)の占有は常識的ではないからで理由としては十分でしょう。
    他の人がどう感じるかは、あなたが決める(判断する)事ではなく、感じる側が決める事です。

38. 1018 匿名さん

さあ、明晩も彼女はやって来るか・・。
    注目の週末・・。

39. 1019 匿名さん

田舎暮らしが好きな人が多いわりにみなさん手厳しい意見が多いですね。
    田舎なんだからイイじゃないですか。
    確かに夜中に無人の車が止まってると不気味で不安になる気持ちもわかるんですが、
    東京などと違ってコインパーキングなどが全くないから、遠方からの来客(たとえば親戚が泊まりに来た)とかあったら自分も公園に停めなよって感じになっちゃうと思うんですよねー。
    やっぱり公園付近の方々は不快な思いをしちゃいますかね?

40. 1020 匿名さん

たしかにアフォの相手をするのはばからしいと思ったけど
    やけにえらそうなんで最後に。
    ・駐車場が満車の時に、公園を使いたいけど路駐がいやなまじめな人が来て
     おまえがいたら迷惑を被る
    ・公園の管理者、所有者(まだ土地区画整理事業中だから、もしかしたら
     市に移管されてなくて組合のものかもしれないが)が不法占有(道路じゃ
     ないからたぶん道交法や車庫法ににはひっかからない)されて迷惑を被る。
     駐車違反より不法占有の方が罪が重いのは知ってるよな。
    ・第三者であっても不快な思いをして迷惑を被る。(迷惑という日本語の意
     味はわかるよな。実害がなくたって不快な思いをさせることも迷惑とい
     うんだよ。)おまえのレスをみて不快な人はすでにたくさんいるだろう。

そんなにえらそうにするんだったら、「おまえの車とわかる」様にして常駐してみろよ。
    いつか、誰かに訴えられるぞ。

1019さんへ
     1013はアフォだから手厳しい意見が多いだけだよ。きっと。

41. 1021 匿名さん

確かにアフォ丸出しで小学生なみの書き込みでしたね(笑)

42. 1022 匿名さん

>1019さんへ

程度問題ではないでしょうか。
    遠方からの来客が「たまに」であれば、何の問題もないと思います。
    ですが、毎週や毎日など頻繁にしかも長時間利用する場合は・・・。

43. 1023 匿名さん

私も拝見していましたが、確かに何が迷惑なのか、明確に答えられない部分があります。

公園の駐車場を車庫代わりに使ってると、いけないんだ!とは思いますけど、私自身がなにか迷惑を受けたかと聞かれると・・・ですね。

一方の主張は『迷惑掛けてないからいいだろ』で、もう一方は『非常識だからやめろ』ですね。

論点がかみ合わず平行線です。こういった場合は、法律に照らし合わせての解決が望ましいと思います。

もし、法的手段を取るのであれば、それは地域住民ではなく、公園の管理者又は所有者(柏市?)の役割です。
    管理者が告訴とまでは行かないまでも、常駐の禁止を告示しない限りは、現状では合法なのではないでしょうか。

最後に、やり取りを拝見していて、匿名性の高いネット社会だからでしょうが、双方の明らかに相手を中傷する書き込みは、大人として恥ずべき行為と思います。
    子供社会で問題になっている、ネットでの誹謗・中傷によるイジメと同じです。

44. 1024 以前購入検討者

16期最終販売の広告が来てました。
    3100万円台と3600万円台です。50数坪の土地に31坪と33坪の家でした。
    今までの価格とあまり変わらないですね。住宅不況なので、もう少し安くしないと売れないかも。
    どうなんですか?ここも売れ残りが目立ってますか?
    それとも値引きで売り切ってるんですか?

45. 1025 匿名さん

田舎の公園の駐車場なんて、みんなそんなもんだろ?
    路駐するよりいいんじゃないかね?

46. 1026 匿名さん

実態を知らない人が無責任なこと言うな!
    自分ちの目の前が公園の駐車場だったらどうするんだ!
    不気味だぞ。小泉某のような奴が潜んでいるかも知れない。
    手賀の杜は、塀の仕切りのないオープンガイコウ?が売りなんだ。
    スーパーの駐車場と一緒にしないでくれよ。

47. 1027 匿名さん

1026さん、まさしくそうなんです!
    怖いんです。得体のしれない人が常駐してるの、とっても不安です。
    それがすべてです。だからやめて欲しいです。

48. 1028 匿名さん

クルマに人が乗ってないなら、別に不気味でもないんじゃないの?
    目障りかもしれないけど・・・

49. 1029 ご近所さん

少し前の夜、駐車場の車なんか別に気にせずに愛犬と散歩してたら、
    車の中で縫いぐるみかなんかが動いたんだよ。
    びっくりしたよ!
    その時は慌てて離れたけど、帰り道はその車はいなかったな。
    やばいと思うようなことをやってたのかもしれない。
    中央公園の民家?の目の前の駐車場だよ!
    ずいぶん度胸あるって言うか、
    やっぱりあぶないよな。
    公園の駐車場にセコムって付けられないのかな?
    愚問ですいません。
    最近、色々、わけのわからない奴が多いから、
    ちょっ恐いと思って。

50. 1030 高圓

公園駐車場に常駐してる人へ

ネット上は匿名での意見だからお互いがいくらでも中傷し合えて、言われれば言い返すの繰り返しだと思いません?
    もしあなたが公共の場に常駐していることを非常識だと思わないのであれば、名前を名乗るなり、車のダッシュボードに住所を書いた紙を置いておくなり出来ますよね?(何かの緊急時に「車の持ち主が近くにいません」じゃ、それこそ大迷惑だし!)
    あと公園で遊んでいる時、万が一車にボールをぶつけて傷つけてしまった場合、所有者が近くにいれば謝れるけど、いない場合は逃げられることも考えられますよね?それでもOKですか?

ここまでいろんな人たちからバッシングされるということは、少なからず誰かは今後見張ったりすると思うよ。それが嫌で公園駐車場に停めなくなっても、あなたはまた違う場所に停めるだろうから、また追いかけられるかもしれないけど…。

素直に「ごめんなさい。駐車場借ります」って言えばいいのに!

51. 1031 匿名さん

ごめんなさい。
    もうしばらく公園の駐車場お借りします。
    彼がここは不便なので、そのうち引っ越す予定だそうです。
    それまでは大目に見てやってくださいね。

52. 1032 匿名さん

あ、開き直った。

彼は不便かどうか住んでからわかったのか・・・
    ビックリした。

53. 1033 匿名さん

>>1031
    素直によく言えたねw
    早く彼に引っ越す様、お願いしてくださいね。

54. 1034 匿名さん

彼女自身の意見も聞きたかったなぁ。
    彼の暴走ぶりと同意見なんだろうか??

それと、彼の一連の書き込み方見てどう思ったんだろ。

ま、彼氏じゃないかもしれないけど。

55. 1035 入居済み住民さん

やれやれ。
    やっと終わりますか。
    変な人が出て行って、大家さんも助かるね。

56. 1036 入居済み住民さん

どうしても気になるのであれば、単に、ナンバーを公表しちゃえば?
    陸運に行けば所有者判りますよ?

路駐よりは、いいでしょ。

ある意味、そこらへんを気にするだけ善人かも?

57. 1037 匿名さん

私の住んでいた街では、大きなスポーツ公園、野球場、テニスコートが分譲地内にあり
    駐車場も100台以上のスペースがありました。
    常駐している車も何台かありましたが、誰も気にも留めていませんでした。(おそらく)
    でも、車の不法投棄?が続くようになったんです。
    最初古い車が捨てられ(盗難車?)、タイヤがパンクさせられ、フロントガラスが割られ・・・そんな車が数台ありました。
    現在では駐車場に門を設け、20:00には閉めるように管理されています。
    この公園も同じ路を歩むのでしょうか?

58. 1038 匿名さん

常駐している車は2台なの?

59. 1039 匿名さん

彼女は週末だけみたいだね。

60. 1040 匿名さん

おっ!来てたのかっ!
    ってことは週末駐車有りだったんですね、勇気あるな。
    荷造りの手伝いかな?

61. 1041 匿名さん

>荷造りの手伝いかな?

あのぅ。。。引越しは2〜3年後になりますので、それまでよろしくお願いします。

62. 1042 匿名さん

こんにちは。
    以下のものは近所にありますでしょうか?

・コンビニ
    ・レンタルビデオ店
    ・クリーニング店
    ・パン屋
    ・学習塾
    ・ホームセンター

よろしくお願いします。

63. 1043 タイタク

1042さん

歩いていける場所を近場だとすると、コンビニのみ徒歩10分くらいの場所にローソンがあります。
    後は遠いので車での行動かと。
    手賀の杜プラザを起点に、車での所要時間の参考です。

■コンビニ
    ・ファミリーマート(3分)
    ・セブンイレブン(3分)

■レンタルビデオ
    ・STAR☆T(10分)我孫子駅前のヨーカドー内
    ・ファミリーブック(5分)大島田交差点の近辺
    ・ツタヤ(10分)天王台駅前

■クリーニング
    ・ローヤル21(5分)大津ヶ丘交差点の近辺
    ・いなげやの中(3分)
    ・我孫子駅前に何店か(10分)
    ・我孫子側の沼沿いに何店か(5〜10分)

■ホームセンター
    ・ケーヨーデイツー(10分)名戸ヶ谷
    ・ケーヨーデイツー(20分)大山台
    ・ロイヤルホームセンター(20分)大山台

■パン屋
    ・パリクロアッサン(10分)イトーヨーカドー内
    ・ヴィ・ド・フランス(15分)エスパ内
    ・神戸屋(10分)我孫子駅
    ・名前は不明ですが大津ヶ丘中学校の近くの小さい店(5分)

■学習塾
    詳しくないですが。
    目に入ってくる感じで
    ・我孫子駅前にいくつか(10分)
    ・我孫子側の沼沿いにいくつか(5〜10分)
    ・大津ヶ丘の団地エリアにいくつか(7分)
    こんなとこです。

googleマップなどで手賀沼近辺を探して頂くと、距離感がわかりやすいと思います。

ご参考になれば幸いです。

64. 1044 匿名さん

1041さん

あのぅ。。。引越しは2〜3年後になりますので、それまでよろしくお願いします。

って、そんなに誰も許さねーよ!
    だいたい彼がここは不便って言っても、住む前に普通は調査するだろうし、分かったうえで引っ越してるだろうから、引っ越す気なんてさらさらないと思うよ。近所のアパートってことは大東建託だろうから、2年おきの更新料もあそこはないからね。調査もせずに引っ越して不便だと気付き、ホントに出て行くなら単なるアフォですね。

「ごめんなさい。駐車場借ります」って言えばいいのに…ってのも、「公園の駐車場借ります」じゃなく、「自分専用の月極駐車場借ります」って意味だよ!
    もうしばらく大目に見てやって下さいねって、無理!!!

65. 1045 匿名さん

■週末駐車の彼女へ

ここの住民の事をさんざんコケにしてた彼氏が
    皆さんに大目に見てもらえると思いますか?

■週末駐車で不快(不安)な思いをしている方々へ

アパートに住んでる方の事の相談だったら
    東建託に苦情を入れれば対応してくれると思いますよ。

66. 1046 匿名さん

公園の 無断駐車は 安上がり 誰か迷惑 する訳でなし 御粗末

67. 1047 偽 大東建託

一般論で申し上げます。
    公園の駐車場は当社の管理敷地外ですので、入居者の苦情を申し入れられても、ご対応は出来かねます。
    考えてみて下さい。当社物件の入居者が我孫子駅前に違法駐車をしても、当社には一切係わりが御座いません。

また、同じ分譲地内と言う事で、仮に当社が申し入れに協力する場合でも、どの入居者なのか特定して頂かないと、ご対応は困難で御座います。
    そもそも、本当に当社物件入居者が公園に駐車しているのか?この事自体疑問で御座います。

地域の方々の苛立つお気持ちもお察し致しますが、今一度冷静にご判断される事をおすすめします。

68. 1048 匿名さん

>>1047

この彼氏君、ほんと面白いね。天才。
    きっとニヤニヤしながら打ち込んでるんだろうな。

69. 1049 サラリーマンさん

街中の公園では駐車場がないので、家の前(まん前)に駐車をされて困っている人がいます。
    それから比べれば、それ程神経質になる問題じゃないと思うけど・・・。
    田舎暮らしを楽しむなら、心もおおらかになった方が、もっと楽しく生活できるかと思うけど。。。

70. 1050 匿名さん

私も1049さんと同意見です。
    週末に使用するくらいそんなに気にする事はないのではないでしょうか。
    常駐している人、怪しい人が居るのであれば話は別ですが・・・

自宅に駐車場があるのに路上駐車をしている方が迷惑です。
    誰かが事故を起こすかもしれない等と考えないのでしょうか??

それと、週末に来られている彼女さんの彼氏が悪い書き込みをしているとは思えませんが。
    悪く書いて彼女の車に何かされたら嫌ですもんね。

71. 1051 匿名はん

1●9●

72. 1052 匿名さん

この彼が何人もの投稿者に偽装して、「問題じゃない」「気にすることではない」と正当論を投稿してると思ってしまうのは私だけ? やっぱ1048さんもそう思っちゃいますか?

1050さん
    週末ぐらいはいいと言っても、週末が一番車での公園利用者が多いのに、そこのアパート住民の方々の知り合いがもしみんな週末に集まったりしたらどうでしょうか?
    このレスを見て、公園駐車場常駐可→駐車場常時満車→公園利用者路駐→誰かが事故を起こすかもしれない等と考えないのでしょうか??
    あなたの言ってる路駐は迷惑ですに繋がりますよね?深く考えれば辻褄合ってないですよ〜(^o^)
    常駐者が増えれば路駐も増える!

73. 1053 匿名さん

そこのアパート住民の方々の知り合いがもしみんな週末に集まったりしたらどうでしょうか?
    →公園は公共の場
    →アパートに住んで居ても、購入して住んで居ても、ここに住んでいるのだから誰が使用しても良いのではないのでしょうか??

駐車場にきちんととめているのですから、そこまで話が大きくならなくても良いのではないですか?

常に駐車場が満車になり、路上駐車が発生してしまったら、警察に通報等の手もありますし、バスケットゴール使用のように注意を呼びかければ良いのではないでしょうか?

この田舎でそうなる事は滅多に無いと思います。

ご自分やご近所の身内・知人が週末になると遊びにくるけれど公園の駐車場を毎週使用するのは駄目だ。なんて話にはなりませんよね?

74. 1054 匿名さん

日中の駐車は何の問題もありませんよね。
    このケースは毎週末の、必ずのお泊り駐車がもんだいなんじゃなかったっけ?

75. 1055 匿名

《公園の駐車場》とは、《周辺住民の公共の場》ではありませんよ。
    《公園利用者》が使う場です。

週末だけならいいとか、周辺住民ならいいとか、そんな意見が公の場で通る訳ないってわからないんですか?

公園の駐車場についての論議がいつまでも続いてるので呆れてます。

みなさんがいつまでも真剣に討論してるのは、
    くだらない限りです。

いい加減〆ませんか?

76. 1056 入居済み住民さん

公園って中央公園ですよね。そもそも分譲住宅群の真ん中に公共の公園があるから良くないのでは?公園に面した住宅に住んでいる人にとったら怖いと思います。奥のほうの住宅はフェンスとかガードになるものがないのですから。

77. 1057 匿名はん

1055さんに同意。
    自分勝手なアフォな人たちに説教しても無駄です。
    バカは死ななきゃ治らないからね。

78. 1058 匿名さん

しまいには、公園の位置を否定するわけですか。呆れる程の住民レベルですね。

79. 1059 匿名さん

ここら辺のアパートって2台分駐車場ついているのですか?

80. 1060 匿名さん

>>1057
    >>1058

こんな書き込み方する人の人間レベル疑うけど...

81. 1061 匿名はん

まだやってんのか。相当の粘着体質だな。
    まともに反論できない、自分の無知が悔しいんだろうが哀れすぎ(笑)

82. 1062 匿名はん

●4●3
    夕べもお泊り・・

83. 1063 匿名さん

》1060
    こんな書き込み方する人の品格を疑う。

84. 1064 匿名さん

1063さん
    はい。住民レベルも低く、品格もないので
    他人をアフォ呼ばわり出来ないんですよ。
    すいません。

85. 1065 匿名さん

1064さん
    残念です。字も満足に読めないのでしょうか、更に呆れてしまいました。
    街を良くするのも悪くするも住民の意識次第。分譲会社や行政の責任にしても何も始まらない。
    自治会の組織づくり、運営、住民間のコミュニティが円滑に行われているのでしょうか。そうした活動をきちんと行うことが真の街づくりではないでしょうか。
    まだまだこれからの街、良い街になるといいですね。

86. 1066 匿名はん

今夜もお泊り・・
    1●9●

87. 1067 匿名はん

>No.1066
    車に悪させんようにね!警察に通報するよ^^

88. 1068 サラリーマンさん

ここの住民は年間所得が400〜700万円ぐらいの、比較的低い所得層の方が多いです。
    販売価格が3000万円前後〜ですから、それなりの人が集まるんです。

もっと収入のある人は、自分の所得に比例した所に住んだほうがいいです。田舎が好きだから!だけでここに住むと、ここにしか住めない人と一緒に暮らす事になります。
    それなりの人たちと一緒に暮らす覚悟がある人はいいでしょうが。

89. 1069 匿名さん

あなたさえ住まないのであればよろしいかと。

90. 1070 匿名さん

ココの住民の所得がどうの
    販売価格がどうのとあなたは言いますが
    統計でもとったんですか??
    それならばとても暇な方なんですね
    実はココに住みたくっても住めない方なのでは??笑
    今ココに住んでる方達は皆さん何かしらこの住宅に魅力を感じて
    購入されたのではないでしょうか??
    それをあなたがとやかく言うのは何故ですか??
    ココに住まないあなたがココに色々書き込みするのは
    何のためですか??
    全く意味が分かりません。

91. 1071 匿名さん

煽り相手にあんまり興奮しないように、血圧が上がりますよ。

92. 1072 匿名

そうですよ。

年収800万円以上の高所得のサラリーマンさんが、『サラリーマン』のわけありませんし。

きっとお時間はたっぷりとおありなのでしょう。
    憶測で発言するような方じゃないとおもいますよ。きっとしっかり統計を取って下さったのでしょう(^-^)

ご苦労様です(笑)

今後もしっかり統計をお取りになって、素晴らしい方々が集う高級住宅地にお住みになって頂きたいものですね。

93. 1073 ショックです。

不動産屋のチラシを見て驚いてしまいました。
    周辺の土地の価格、あ・り・え・な・い・程・安・過・ぎ!
    綺麗な街並みは気にいっていますが、
    ちょっと考え込んでしまいました。

94. 1074 周辺住民さん

10km位は離れているけど、周辺住民ってことで。
    千葉って、大規模開発以外のところは、結構安いんですよ。場所を選べば3千万円位で充分立派な家が駅徒歩圏内であるんですよ。柏駅からでしたら、東武野田線で10分15分行けば、そんな物件たくさん出てましたよ。よく新聞のチラシに入ってましたけど。注文で建ててもそんな価格で建ちますよ。さすがに柏駅徒歩圏内では無いようですが。

95. 1075 匿名さん

20万円/坪 くらいですかね?

確かに野田線沿線で、HMを選ばなければ、駅徒歩圏内が3千万でありますね。
    立派な家となると、家だけで3千万はするので無理です。
    ちなみに、大手HMで33坪程度の家で2千5百万くらいです。(標準仕様で)

野田線に乗り継ぎ、敷地は30数坪で、外観は綺麗だけど、内装のグレードは・・・耐震は・・・

そんな物件より
    街並みが綺麗
    近鉄不動産だから少し安心(無名の工務店より安心かな)

こんな感じで、ここを買った人は多いんじゃないですかね。

96. 1076 匿名さん

と言う事は。ここの物件は土地50坪、家33坪、3千2百万円を例にあげると。

土地が1千万円、家(外構や水道分担金込み)が2千2百万円 ですね。

どうでしょう??? 適正な価格と言えるのでは?

97. 1077 匿名さん

う〜ん。
    もうちょっと土地は高いかな?
    家はそれなりですね。
    設備はそこそこです。

98. 1078 匿名さん

ちょっと奥へ入れば、坪10万ぐらいで出てますね。
    広い土地が欲しい人は考えてみては?

99. 1079 周辺住民さん

↑「ちょっと奥へ入れば」って例の殺人があったとこらへん?

怖いですね、しかも、あの家に火をつけるとは・・・

あの地域は、やっぱり怖いです。

100. 1080 匿名さん

ここも地域的には一緒じゃないの?

101. 1081 ご近所さん

↑全然まとはずれ、残念!
      要は、距離的な問題でなくて!

社会的な閉鎖感とか、人間関係とか、そういうとこ!

102. 1082 匿名さん

気持ちは分からなくもないけど、
    ご近所さんをあまり悪く言わない方がいいよ。

103. 1083 入居済み住民さん

確かに触わらぬ神に・・・

関係を持たぬほうがいいかも?
    消防団など、地元と関係もとうとすると、ギャップが多いだろうね。
    (考え方のちがいが)

これだけの集団になれば、自前で作るのが当然だと思うが?

と言うか、これだけ世帯数集まれば、早急に決める必要ると思うけど!

意識が薄いな!近鉄、自治会は!

さっさとやってくれ!

104. 1084 匿名さん

あなたの様に意識が高い人間が引っ張っていくと、
    この街も素晴らしい街になる事でしょう。
    頑張ってください。

105. 1085 匿名さん

何故、ここの住人は近鉄を頼るんだろね?

106. 1086 匿名

くだらない住民ばかりで残念。

107. 1087 匿名さん

まだ自治会ないの?

108. 1088 サラリーマンさん

本当にくだらない住人ばかり。

No.1083のように、自分では何もせず、他人任せにする。

更には、その他人を批判する。 最低だな。

109. 1089 匿名

自治会ありますよ(笑)

とやかく批判なさってるのは、『住民以外』の冷やかしの方々だけです。
    アウェイのみなさん。
    あまりご心配なさらないで下さいね(笑)

110. 1090 サラリーマンさん

No.1089 さんへ

レスの流れが良く分かってらっしゃらないようですね。

自治会があるのは知ってますよ。知らないのはNo.1087 さんくらいでは?

何事も販売会社や自治体、自治会任せにする、地域住民の体質を批判してるんです。

111. 1091 匿名

1090さん。

ですから、批判なさるのが何故『住民以外』の方々なのかを意見してるのです。

本当に不思議です。

確かに近鉄さんまかせの発言する方は良くないと思いますが…。

112. 1092 入居済み住民さん

どこも、そうだと思いますが、段々住民は無関心になって、自治会行事に参加しなくなり
    特に清掃など。

町が荒れていくでしょうね?
    今でも清掃など参加しているのは、ほんの一部ですねよね。
    誰が協力してるかも把握してないですから。
    ポイント制にして役員選考の足しにした方がいいと思いますが・・・
    と言ってもやらない人は、いくら発破かけてもやらないんですけど・・・

人が増えるとなにかと、手に負えず・・・やれやれ

113. 1093 匿名さん

最初は盛り上がって、色々なイベントの役員をしたり、手伝ったりするのですが、そのうちに参加はするけど役員は嫌!ってなります。

順番で役員に選ばれて、その人達の中で係りを決める時の話し合いは、とても見苦しいです。
    少しでも楽な(稼動の少ない、人から批判されにくい)係りの奪い合いです。

学校のPTA役員になった時も、少しでも楽な係りになるように、お母さん方のハッスルぶりは凄まじいですが、町内会は元々付き合いが希薄ですから、もっと凄いことになります。

また、イベントの参加だけはしていた住民も、子供が大きくなると、自然と参加が少なくなり、イベント自体がなくなります。

本当に街を良くしようと思っている人はごく一部です。殆どの人は、誰かやってよ〜、どうなってんの〜 愚痴やクレームを発するだけです。 

この街の先行きが見えてるので、No.1092さんと同様に やれやれ。

114. 1094 入居済み住民

近鉄不動産が行うイベントへの参加は商業ベースのイベントの為、参加の是非は問題にする事はないと思います。但し町会ベースの自治会の参加は一般常識の範囲ではないでしょうか特にごみ収集所の清掃などは順番で仕方がない事だと思います。老若男女十人十色色々な人間がいますので難しいと思いますが
    この地域に来たのも何かの縁ですので仲良く生活しましょう。

115. 1095 入居済み住民さん

清掃に参加している人たちはほんの一部なんですか。
    私は参加していますが、そんなに悲観するほど少人数
    とは思えないけど。

116. 1096 住民

田舎暮らし楽しみましょうよ。ここは所詮、田舎の【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】、言わば団地みたいなものじゃないですか。みんな助けあって暮らして行きましょうよ。
    背延びして暮らして行くような場所じゃないんだから自然に行きて行きましょう

117. 1097 匿名

1096しつこい。

それから、
    住民じゃないのに、
    住民って名乗るのもやめて下さ〜い(^O^)/

118. 1098 匿名

1097〜あなたが、ひつこい。

119. 1099 匿名さん

しつこい?
    ひつこい?

どちらが標準語?どちらも理解できる私は田舎者^^v

120. 1100 入居済み1年目さん

良い環境で楽しく暮らしているのですが、入居6ヶ月頃からお風呂場の下水から悪臭が立ち上り始めました。業者さんに相談し色々と見て頂きましたが、何日か経つと又悪臭がするという始末でした。業者さんも困った様子で浴槽洗浄のジゃバで時間をかけて洗浄に勤めて下さいひと月は快適でした。其の後2週間のペースで匂う様になり、業者さんに面倒をかけるのも気が引けて、自分でジャバを大量購入し半日懸かりで洗浄を繰り返し行っているこの頃です。

此処で住む限り厄介な洗浄作業がず〜と続くのかと思うと気が遠くなります。
    手賀の杜の住民の皆様良い解決策が御座いましたら情報をお寄せ下さいませ。

121. 1101 匿名さん

欠陥工事ですね。

122. 1102 入居済み住民さん

業者と徹底抗戦しましょう!
    余計なお金を使うのはおかしいです。
    家は今のところそんな状況では無いですが
    もしそうなったら、戦います!

123. 1103 通りすがり

臭いには「臭気判定士」という専門家もいるようなので、相談してみてはいかがでしょう。
    工場の臭いなどが専門なようですが、家庭の臭いの原因もみつけてくれたりするようです。

124. 1104 匿名

元水道屋です。
    悪臭は下水からなんですよね?
    何で業者がジャバを勧めたのか良く分かりません。
    下水のトラップは調べて貰いましたか?
    トラップとゆーのは、水回りの排水管に必ず付いてる悪臭防止の造りになってるものです。
    分かりやすく言えば、洗面台の下の排水管はS字になってますよね?
    あのカーブしてる所に水が溜まり、臭いを防いでいます。
    最近の風呂場の場合は、床に一部蓋が付いてますよね?
    あれを開けると白っぽい皿と、その下にも白っぽいヤツが付いてます(上手く説明出来ずすみません)
    それがトラップです。
    それが壊れていたり、上手く嵌まってないと悪臭がします。
    多分、ジャバをした時に大量の水を流し洗浄成分があるため一時的に臭いが消えるのではないでしょうか。
    もぅ一度、業者に頼んでみて下さい。
    入居6ヶ月でジャバを大量に使わなければいけないのはオカシイです。

配管(排水管)の調査及びトラップの調査をして貰って下さい。
    欠陥であれば、費用は持たずに済むはずですから。
    頑張って下さいね。

125. 1105 匿名さん

風呂場の排水トラップってほんとによくできてますよね。流し場の排水がだんだん悪くなってきたんで、自分で開けて分解してみたら、よくできた単純な仕組みにほんと感動しました。臭いったらありゃしなかったけど。ま、一度開けてみることをお勧めします。

126. 1106 匿名さん

ここで不同沈下してる家があるって、嫁が聞いてきたけど、聞いた事ありますか?

127. 1107 1104元水道屋

>1105さん

こないだウチも大掃除で開けましたよ。
    トラップ開けただけであの臭いですからね…
    基本的に排水管は縦管(下へ一直線)になって大元の下水管と直で繋がってるんで仕方ないです。
    トラップを外して付ける時は、きちんと回して嵌めないと水が流れないので気をつけて下さいね。

128. 1108 サラリーマンさん

最近レスないねぇ。
    まあ買い手市場のこのご時勢に、こんな所を検討する奴は居ないわな(笑)

129. 1109 入居済み住民さん

to 1108
    おいおい、まだこんなひがみの書き込みあるのか。
    ここの住宅に住みたいのに妬んでいる近隣の者か、申し込んでローン審査でも蹴られた者か、それとも販売不振の業者か。見え見えで情けないな。
    あきらめて中古物件を探すか、業者なら自分の物件を売れるよう研究したらよい。
    まあ一生懸命、仕事しなさい。

130. 1110 購入検討中さん

3000万円台で柏であれば妥協しなければいけないところはあるはず。
    雰囲気が良いと思い、購入する予定です^^
    私は田舎で育ったので不便を感じません。
    自分が気にいればそれで良いと思うのですが…

131. 1111 匿名さん

1110さんが正しいね。
    資産価値ばかり考えてたら、確かに買えない場所だな。

132. 1114 匿名さん

街並みの景観が気に入って購入した人は多いと思うが、街並みは何時までも綺麗な姿を維持できない。
    近鉄不動産の販売が終了した時点からは、景観の悪化は加速するでしょう。
    街路樹は枯れ、道路はひび割れ、空き家も増えて、街の景観は悪化します。

ここが特別ではなく、何処の街でも同じです。街並みが綺麗だから♪で購入した人は覚悟が必要。

133. 1115 家探し中

新築だからといって景観、街並が美しいとは必ずしも言えないでしょう。
    一定の幅をもたせた道路、歩道、街路樹帯そして整然と並んだ敷地が美しい街並を形成するのではないかな。経年劣化は当然のこと、むしろ成熟した美しい街並になると思うけどな。ここがそうなるか分からないが。

134. 1116 匿名さん

駅から徒歩圏なら最高なんだけどな。

135. 1117 アンチ5号

楽しみにしていた花火大会、残念ながら無いそうですね。

136. 1118 寿

この経済不況では、商工会や企業協賛が
    無理なんでしょうね・・・

横浜みなとみらいの花火も中止だし・・

まーがんばりましょう!

137. 1119 匿名さん

満天の湯のそばで花火があがってましたね。
    満天の湯主催だったのでしょうか?

138. 1121 下水道の件

昨年12月26日下水道の悪臭に関する投合で5名の方々に貴重なアドバイスを戴きました。特に元水道屋さんからのアドバイスでトラップに原因が有るのでは?と教えてくださいました。はいその通りでした。本日業者さんとお風呂施行業者下水道屋の総出で議論し風呂場の浴室を取り外し綿密に検査したのですが、工事は完璧でした。臭いの元は最後なってやはりご指摘通りトラップだと判ったようです。自分が掃除をしてしっかり閉めなかったのに問題がありました。3業者の皆さんと一年も悪臭に苦しんだのは自分の無知のせいでした。お騒がせして申し訳御座いませんでした。

139. 1122 購入検討中さん

フレッツテレビは提供エリアではないみたいなのでj-comで妥協しようと思います。

月約1000円で利用できるみたいですがデジタルでも1000円でしょうか?

みなさんはインターネットはどうされてますか?

j-comは高いので他を検討中です。

140. 1123 入居済み住民

テレビは地デジもBS,CSも自宅のアンテナで十分受信できます、電波障害が有る等のデマ情報にはのらないようにインターネットはADSLで十分でしょう。

141. 1124 匿名さん

ここは、いかんせん遠すぎる・・・・・・・・
    山手線東側に通勤ならいいかも。

142. 1125 入居済み住民さん

ADSLは局舎からの距離が遠すぎで意味ないはずです

143. 1126 入居済み住民さん

越して来た当時ADSLをそのまま使おうとしましたが
    結果は・・・・つながらない!!重い!!

と、言う事で光りに変えました。

NTTにも聞きましたが、この場所はNo.1125 さんの仰る通り遠くてダメみたいです。

No.1122 さん
    家はインターネットは申し上げた通り「光」です。
    J-COMも有りますが、J-COMはテレビだけで十分と判断しました。
    J-COMのネットが良いのか悪いのか?判断出来ませんのでどなたか使用されてる方評価して下さい。

No.1119 さん
    毎週水曜日PM8:00から15分間 満天の湯主催で花火が上がる様です。
    詳しくはHPで確認してみて下さい。
    手賀沼の花火大会が無くなった今 嬉しい限りですね。

そう言えばいなげやへ向かう道。直線が優先になりましたね。
    ダンプやトラックが多くなりそうでいやです。
    これから夏に向かってやかましい車も走りそうで。
    煩いのは中央公園近くの犬だけで十分ですわ。

144. 1127 入居者

ここの物件を検討している人は居るのかな?
    検討中の方はやめた方がいいですよ。私はとても後悔しています。
    でも、住んでしまったので、自分を納得させて暮らして行こうと思います。

145. 1128 入居済み住民さん

No.1127さん、私も同意見です。

146. 1129 入居済み住民さん

何を後悔しているんだか・・・
    理由も書かないと、ただの他業者としか思えない。

147. 1130 匿名さん

ふと気付けば、ここは陸の孤島。

148. 1131 入居済み住民さん

後悔している理由を書いたところでどうにかなるのでしょうか?
    入居して満足している人達の袋叩きにされるだけだと思いますが…。

149. 1132 入居済み住民さん

では、後悔していると書いてどうにかなったのでしょうか?
    もし袋叩きになったとしても実害は、ないわけですから・・・
    購入検討している方も何で、辞めた方がいいのか気になるでしょうし。

150. 1133 ショックでした

分譲地の近隣の土地価格を知って愕然としました。

ありえないくらいに安過ぎです。

151. 1134 アンチ5号

反対意見をみると、他業者扱いしたがるやつって何?
    そう言ってしまえば、肯定的な意見の方がよっぽど業者くさいだろうに。

理由を書きたくないなら、書く必要はないよ。
    気持ちとかだけでも、参考になる。
    「そういう思いもあるんだな」って知れることはすごく貴重。

152. 1135 入居済み住民さん

たしかに理由を書くのは強制ではないですけど
    ココはグチと書く所ではありませんよ

気持ちなんて十人十色じゃないですかね。
    抽象的過ぎて貴重でもないし、まったく参考にはならない様な・・

153. 1136 匿名さん

でも、ここは田舎だと思います・・・・

154. 1137 匿名さん

柏市民には旧沼南って呼ばれちゃってるしなぁ・・・

155. 1138 アンチ5号

もし良ければ、その理由を聞かせてもらえませんか?なら分かるが、
    理由が無いからといって業者呼ばわりしたり、愚痴扱いするのは、どうかと。

「ここは素晴らしい街ですね!本当に買って良かったです」
    これも抽象的でお気に召しませんか?理由が必要ですか?

参考どうこうじゃなく、反対意見に過敏に反応してるだけということに
    気づいて欲しいもんだな。

156. 1139 住民

他県でも近鉄不動産が分譲する家を購入して住んでいました。
    そこと比較してここは最低です。家のトラブルも多いし、アフターは最悪です。
    同じ近鉄不動産の分譲なので、安心してここを購入したのですが、騙された思いでいっぱいです。

157. 1140 ご近所さん

安物買いの銭失い&時間失い

158. 1141 入居済み住民

子育ても終わり、今後のことを考えてここに引っ越してきました。 前の家はバリアーフリーではなく、ことごとく段差がありましたが、この家はお風呂やトイレなども年寄りにやさしくできていて、これから歳をとっていく私たちには、いい建物だなと思います。 ご近所との付き合いでは、夏祭りに参加した際に、ある一角に私どもと近い世代の方たちが固まっていて、そこで知り合い、一緒にイベントやサークルに行くようになりました。 最初はそば打ち体験で、今度はそこに参加している方に絵手紙クラブに誘われたり、次はお祭りに・・・、という具合に、出かけるうちに自然に知り合いが増えてきました。 子育ての時期は子どもに関連した付き合いが多かったのですが、今では同世代の気楽な付き合いが多く、毎日を楽しく過ごしています。 買うきもないのに嫉みだけで落書きするのはやめませう。

159. 1142 ご近所さん

安い土地なのに細切れ分譲してるから敷地と上物、街全体の外観に余裕がないんだよね。
    最低100坪程度にすれば良かったのにね。
    何のためにここを買うのか、不便な立地を受け入れ、資産価値を無視して買おうにも
    価格の安さ意外の動機付けが難しいんだよこれじゃ。
    古い公団に住んでた人が定年あたりで夢の戸建が欲しいからってな理由と需要しか
    拾えていない。だからだめなんだ。センスゼロ。

160. 1143 匿名さん

デベが言う通り子育て世代ならいいかもしれませんが、
    リタイアした人間が住むには交通の便が少し不安ですね。
    いつまでも自分で運転できるとは限りませんし。

161. 1144 匿名さん

やはり、別荘地として売り出すべきだったんだよね。

162. 1145 入居済み住民さん

私はこの街に住んで4年になりますが、とても気に入っていますよ。
    資産価値だの交通の便だの、そういうことを考える人は買わなければいいだけ。
    皆さんが言うほど、ここは不便じゃないですよ。
    自然があって、交通の便もよくて、スーパーもすぐそばにあって・・・そんな都合のいい場所はそうそうありません。
    ご近所の方もとても優しい方たちばかりで、今の時期は美味しい手作りの野菜をいただいたり、仕事の愚痴なんかも聞いてくれたりします。
    犬の散歩をされている方とも気軽に会話ができる、そんな素敵な街ですよ。

1141の方がおっしゃるように、妬みはやめましょう。
    とても見苦しいです。

163. 1146 住民

確かに資産価値はまったく無いですね。築3年程度ですが、2千万で売るのは難しいと思っています。
    近所付き合いも普通で、特別この地域が良い訳ではないですね。近所でも犬の糞や騒音トラブルはありますよ。
    家のトラブルも多いし。。。私の場合は良い街だ~、なんて言ってる人が信じられないです。
    今まで、どんな所に住んでいたんでしょうね。

164. 1147 入居済み住民さん

反対意見であろうが賛成意見であろうが
    抽象的な物は誰から見ても、まったく参考にはなりえないと思いますが。

反対意見でも資産価値がないとか騒音トラブル、交通の便など
    具体的なものならば、ここを見ている方々も購入検討の際には参考になるとは思います。

165. 1148 匿名さん

キーワード

墓地 基地 路線バス廃止

166. 1149 購入検討中さん

購入検討しています。
    田舎育ちなので車生活にも不便を感じませんし
    今都内で生活していてどうしても都内で長年住む家を買う気になれなかったもので、千葉や埼玉などで自然の多いところで都内にギリギリ通勤できるところを探していました。
    雰囲気はとっても気に入っています。
    実家の両親も一緒に暮らそうと考えているので子育て世代ではないお友達が出来るか心配しているのですが
    やはり住民の方々は若い方が多いのでしょうか?

167. 1150 アンチ5号

湖沼汚染度ワースト1を1974年から27年間も保持し続け、最近は改善が進んだとはいえ、
    それでも、環境基準であるCOD値5mg/リットルを大幅に上回る日本屈指の汚染沼
    手賀沼。まー、自然といえば自然だが。

高度経済成長期の生活排水等の垂れ流しが汚染の大きな原因とされているからには、
    私たち人間の力でもう一度きれいにしていかなければいけませんね。

自然から恩恵を受けることだけしか考えられない。
    そんな人ばかりではないことを願ってやみません。

168. 1151 入居済み住民さん

>>1149さん

やはり子育て世代が多いです。
    でも、ご両親たちが積極的にイベントに参加したり挨拶など声を掛けたりしていれば自然と顔見知りが増えていきますよ。

169. 1152 購入検討中さん

1151さん、どうもありがとうございます。

やはり子育て世代が多いのですね、という私も子育て世代なのですが・・・。
    自分は田舎の自然の中で育ったのでやはり子供も自然を感じられるところで育てたいと思っています。
    イベントなどにもぜひ参加したいです。

購入を前向きに考えたいと思います。

170. 1153 入居予定さん

我孫子駅まで自転車で通勤した場合、手賀の杜から駅までの所要時間はどれくらいでしょうか?
    (自転車の場合、ママチャリではなく速度を出しやすいスポーツサイクルを考えています。)

171. 1154 匿名さん

通勤ならバスを使ってください。
    我孫子は道が狭いので危険です。

172. 1155 入居済み住民さん

ここのバス通勤は特段の不便はないですよ。
    昼間は別にして朝夜のラッシュ時間帯は結構ありますし、
    渋滞も特になく、15分以内では到着します。最終も
    11時33分まであります。

173. 1156 匿名さん

犬を飼っている人へ。
    ちゃんと尿と便の後片付けをしなさい。出来ないのなら保健所に連れて行きなさい。
    今度見つけたら許しません。

174. 1157 入居済み住民さん

犬のおしっこは処理できないなあ.....。
    ウンチを片付けないのは許せないけどさ。
    おしっこは我慢して下さい。
    あたなの家をお教え頂ければ、その前では決しておしっこさせませんから。

話題変わって。
    近所のラブホを何とかしてほしいなあ。
    墓は良いけど、ラブホはいかん!!

175. 1158 匿名さん

ここは何でもありだから、この際ついでに原発でも誘致すれば(笑)

176. 1159 匿名さん

>1157

ちゃんと躾けた犬は散歩中に放尿しません。あなたのように無知で無神経な人間が街を汚すんです。

177. 1160 入居済み住民さん

1157さん。
    ぜひともあなたの家を追教えて下さい。
    『ここで犬がおしっこすると大変なことになるぜ!』
    って看板立てますから。

あーあ、でもこんなご近所さんのいる街は嫌だなあ.....。

墓場・ラブホだらけだし、文句ったれの住人が少なくとも一人はいるし....。
    最近はメイン道路の通行も増えてうるさいし....。
    駅から遠いし、学校遠いし(高校は近いけど....)未だに街にコンビ二も出来ないし。

178. 1161 匿名さん

>1159
    あほか?
    散歩中に放尿しない犬なんているわけないだろっ!
    メスは回数は少ないけど放尿するし、オスは必ずマーキングするのが習性というもの。
    あなたのように無知で神経質な人間が街を駄目にするんです。
    やっぱり、それなりのところはそれなりの人が来るのですね。。。
    車で言えば、旧型オデッセイはその殆どが○○そうな輩が乗ってるように・・・

179. 1162 入居済み住民さん

1153さん

私はママチャリで通勤してますが、駅までは15分ジャストです。
    スポーツタイプならもっと早いかもしれませんね。

1年間ほどバス通勤した後、現在は自転車と併用してますが個人的には自転車の方が気が楽です。
    電車のタイミングにもよりますが、バスは出発まで10分くらい待たなきゃいけないので。
    10分あれば自転車で手賀沼まではいけますから。

道は大通りを使っていけばよいので、危険ではないと思います。
    帰り道の手賀沼沿いは相当暗いですけどね。。

--

色々書かれてますが、ラブホテルの手賀ローズもそうですが、電柱に貼りまくられたデリヘルのチラシが
    私は嫌です。剥がしても剥がしても気が付けば新しいのを貼られてますから。。

180. 1163 匿名さん

我孫子駅の自転車置き場は我孫子市民でなくても使用できるのでしょうか?

181. 1164 入居済み住民さん

>>1163

我孫子市民でなくても利用できますよ。
    詳しくは駐輪場のおじさんに聞いてみてください。

182. 1165 匿名さん

どこかで花火大会やってますね。
    取手?

183. 1166 サラリーマンさん

>>1160さん
     墓場・ラブホは、もともとここが開発される前から僻地に作られたものなので、
     あとから開発されて入居した住人がとやかくケチをつけても仕方がないかなぁと思ってます。
     それを知った上で入居しているわけですし。。。

>>1162さん
     駅まで15分ですか?! 健脚ですね ^^);
     バスで12~13分なのでほとんど変わらないというか、待ち時間を考えると自転車の方が早いのですかね。
     自転車は爽快ですが、雨風・暑さ・寒さ・時間の無さ等、本数の少なささえ目を瞑ればバスが無難かと思ってます。

184. 1167 匿名サン

二十数年前に隣町の我孫子市がラブホを造らせない条例ができてから旧沼南町に続々とラブホができたな。手賀ローズ懐かしい…、沼南グランドホテルとかまだあるのかな?

185. 1168 匿名さん

グランドホテルはなくなったよね?
    代わりにL?

186. 1169 匿名さん

沼南町は、我孫子市が条例作る前からホテルが多かったですよ。
    我孫子は、昔から北の鎌倉と言われるぐらいの文教都市だから、作りづらかったんでしょうね。

187. 1170 匿名さん

今日は、久しぶりの澄んだ夏空で、森の木々や手賀沼が蒼く美しいです。
    ここは自然と融合した街で、つくづくいいところと思います。
    癒されますね。

188. 1171 購入検討中さん

>湖沼汚染度ワースト1を1974年から27年間も保持し続け、最近は改善が進んだとはいえ、
    >それでも、環境基準であるCOD値5mg/リットルを大幅に上回る日本屈指の汚染沼
    >手賀沼。まー、自然といえば自然だが。

これってほんと?

189. 1172 匿名さん

前半はその通りだが、後半は誇張が入っている。
    これまで周辺住民は、手賀沼を浄化しようと多大な努力をしてきた。
    最近ようやくきれいになり、環境基準程度か、やや汚い程度までに回復している。
    まぁ首都圏の湖沼では普通の水準。
    この地で自然と共存し、自然の恵みを享受するには、これまで以上に積極的に自然を保護する意識が重要と思うし、それによってより素晴らしい手賀沼に変わっていくと思う。

190. 1173 匿名さん

>>1172
    ここ手賀沼周辺に住むからには、ある意味、住民としての責務ですね!

191. 1174 入居済み住民さん

教えてください。この前の地震で外壁にひび割れが入った家があるって本当ですか。

192. 1175 入居済み住民さん

1171さん。
    検索すれば、すぐ分かるでしょ。自分で調べな。日本に湖沼がいくつあって、そのうちワースト何位なのか。
    汚染度もすぐ分かるよ。COD値は年平均で見るのがポイントな。

犬の排便の処理で揉めるような地域レベルで、手賀沼をきれいにしていきましょうとは。
    1172さんは、具体的に何か取り組まれているんですかね?ただの理想論の話ですか?

193. 1176 入居済み住民さん

手賀沼の水質は平成19年でワースト7位ですか。おそらく今年は5位くらいだな。
    よ~し、この際ワースト1位に返り咲くぞ! おーっ!

194. 1177 入居済み住民さん

No.1175 さん

No.1176だが、ここの住人にモラルやマナーを求めるのは、サルに因数分解を解かすようなもの。

195. 1180 管理人

こちらはレスを1000件超えておりますので、次レスへの移動をお願い致します。
    少し前になりますが、その2が立っているようですので、こちらをご利用下さい。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27898/

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK