分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

1. 401 匿名さん

洪水については、現地を見ればわかりますが住宅が浸かることは先ず無い事が判りと思います。もしあれば、関東中大被害となりますね。

2. 402 匿名さん

信号機については、自治会を通して警察署に陳情するのが良いですよ。現に数箇所は陳情済みのはずです。確認してみてください。

3. 403 匿名さん

398さん>>
    401さんのコメントにもありますが、世紀に1度の震災であれば関東中大災害になるでしょうし、1世紀に1回あるかどうかの水害・地震等の自然災害は突き詰めればキリがないと割り切っています。

先日の大雨、ものすごい量の雨が斜面に沿って手賀沼方面へ流れて行っていっていました ^^);
    公園で一部水たまりになっていたようで、雨上がり後はどこからか流れてきた土が残っていましたが、あとはごく普通の雨上がりあとの状態だったかと。

ちなみに手賀沼の方は、遊歩道は冠水直前・ボート乗り場のボートは一部沈没の状態でしたが。。。

4. 404 匿名さん

世紀に1度の大雨でも台地や平地なら全く問題ありません。
    低地でも市の大きさの規模で全体的に低くなっているのなら水が散るので床下浸水程度で
    済みます。問題は台地と凹地が混在しているところや、昔が谷底であった土地ですね。

5. 405 匿名さん

セミナーなどを受けて土地購入の知識を持たないと不動産の宣伝に踊らされることになる。
    土地の広さや家のきれいさといった表面的な見かけに騙されちゃうんだよな。
    安全な土地を選ぶということが何よりも優先されるべきなのは基本中の基本。
    判断力の無い馬鹿な親を持つ子供が危険にさらされる、それが一番可愛そう。
    これから土地を買う人は、家族のためにも手を抜かずしっかり勉強しましょうね。

6. 406 馬鹿親でゴメンネ

子どもが危険にさらされるほどの土地なんですかぁ〜。へ〜・・・
    そんな土地を区画整理事業として許可する柏市も、相当馬鹿って事になっちゃいますね。

7. 407 バカ親2号

私もバカ親だ〜!子供に危険が及んでいるなんて〜!世紀に一度の雨や大地震はいつ起こるのか教えてくださ〜い

8. 408 匿名さん

もし車通勤だったら意外にいいかも。
    ただし最低でも車は2台欲しいけど。

9. 409 匿名さん

柏市の公務員の方々は購入してるのかな?知りたいなぁ。
    姉○物件のような例は幾らでもあり、その施工に関係した人達はそこに住めませんね、怖くて。
    済むのは100㎡という広さと価格でだまされた人たちだけ。
    何かあった際は市や国が補助してくれるわけでもなく、二重ローンは子供まで払うはめになる。
    地盤沈下や洪水があっても市のせいにしちゃいけないよ。自己責任ですから。

10. 410 匿名さん

↑の人。済む・・・じゃなくて、住むですね。添削しておきました
    地盤沈下とか洪水とか、物騒な話題をいつもありがとうございます。
    え〜、え〜。みんな自己責任で住んでますので、あなたにそこまで心配してもらわなくてもOKよ。
    柏市の行政担当者が住んでるかどうか調べてみたら?暇みたいだから。

11. 411 匿名さん

手賀沼の花火って、家から見えたりするのですか?
    混雑する中をわざわざ出かけなくてすむなら羨ましいです。
    でも、それ目当ての路駐とか増えたりして?

12. 412 匿名さん

死んだあとに資産にならない土地は、子供にとってある意味、危険。
    不便なところに子供は戻ってきませんよ。まあ低所得の場合は除きますが。

13. 413 匿名さん

痛いとこ突かれて必死ですね。
    今頃になって地盤とか調べてますか?何なら参考資料貼りましょうか?
    でも業者さんなら分かりきっているでしょうからそんな必要はないですね。
    不自然な削除に走るか、得意のスレ埋めに走るといったところでしょうか。
    ほんとご苦労様です。
    プロならまっとうな反論か宣伝をして欲しいものです。

14. 414 手賀沼の魚

釣り人って魚が釣れないとポイントを探して移動するもんなのねん。だから釣られないことが肝心なのねん。

釣り人とここの住人さん、どちらが幸せな人生を送っているかは魚でも分かるのねん。

15. 415 匿名さん

釣りってエサ選びも重要だよ。いつも同じエサだと魚にも飽きられちゃって、その内、見向きもされなくなっちゃう。サミシイネ・・・
    『また、このエサ??』って、水の中の魚が冷笑しちゃってたりして。
    でも、たまに釣られたフリしてくれる魚もいるから見てて面白いんだけどねww

16. 416 匿名さん

あ〜あの辺の道路なら路駐しやすそうだね。今年はそこにしようかな。
    でも住民が反対運動でも起こしそう。というか、最初から路駐対策してあるのかな?

17. 417 匿名さん

反対運動?路駐対策? 警察呼んでレッカーで移動してもらえばおk

18. 418 匿名さん

駐車禁止区域になってるの??なってないなら短時間なら取り締まれないでしょ。
    それにそもそも車のそばにいたら、駐車違反なんてきれないじゃん。

19. 419 匿名さん

花火で短時間ってことないでしょう?でも車で行くと混みまっせ!!

20. 420 匿名さん

21. 421 匿名さん

花火の時は住民以外は交通規制かかって車は入れないらしいよ

22. 422 匿名さん

花火会場から結構離れているのでお勧めポイントではありませんよ!見るならせめて道の駅まで行かないと迫力ないですよ。

23. 423 匿名さん

新柏から見て満足するような人間なので、その辺でも十分です。
    温泉につかりながら見たい気もしてきたけれど、激混みしそうですね。

24. 424 匿名さん

25. 425 匿名さん

413>
    今頃になって地盤とか調べてますか?何なら参考資料貼りましょうか?

張ってくださいませ。興味あります。

26. 426 匿名さん

ここは大規模開発分譲という環境は魅力的でした。しかしやはり駅から遠いということで,
    50坪程になってしまいましたが我孫子駅徒歩圏内の物件を購入しました。
    交通手段は車でと割り切った方が多いんですね。通学もそうですが皆さん通勤が大変ではないですか?
    車通勤ってことで,あまり気にならないのかな?

27. 427 匿名さん

28. 428 匿名さん

29. 429 匿名さん

この前、販売センターに行ったら、車のCMのロケで使われたみたいな事が書いてあったのですが、これってトヨタのPassoですか?CM最後の街並みと言うか、車が家に着いた所の場面が手賀の杜に似てるな〜と思ったんだけど?

30. 430 匿名さん

31. 431 匿名さん

32. 432 匿名さん

431>←面白いのでマネしてみた。
    うれない状態ですね?大丈夫ですよ、きっと売れます。

33. 433 匿名さん

公園へ行ったら、すぐに営業マンが追いかけてきてこわかったよ。
    売れてないのかなあ・・とちょっと思った。買うならやっぱり近鉄がいいですかね?
    他のメーカーは安いところもあるけど、安すぎるのもなんだか心配な気がします。

34. 434 匿名さん

432>
    末期です。もってあと3か月です。

35. 435 匿名さん

近鉄が言うには、ここは高圧電線の影響で難視聴地域らしいです。
    でも、地元の家はアンテナ立ってるぞ?
    CATVに加入させる為の口実じゃないだろうな!

36. 436 匿名さん

CATVの作業員は、「ここは、難視聴地域じゃない。」と言ってましたよ。

37. 437 匿名さん

ココは「注文住宅検討板」なんで、建売の板に移ってもらえませんか?

レベルが落ちるので

38. 438 匿名さん

≫425さん
    国土地理院でご検索ください。同サイズのグーグルマップ(衛星)で比較されると分かりやすい
    です。

前にも言いましたが、私以外にも色々と疑問をお持ちの方がいらっしゃって安心しました。
    ここに関しては決して悪いことだけとは思っていません。広い土地にきれいな町並み、価格も
    良心的です。ただし、良い情報だけで購入を判断するのは後悔のもとだと私は思います。正確な
    デメリットを知った上で判断するのであれば、購入しても購入しなくても後悔することは無いと
    思います。100%満足できる物件がそうそう無いのも事実で、何かを妥協しなければ確かに
    買えません。ただし、安全だけは譲歩すべき点ではないと思います。
    当たり前の話ですが不動産は商売ですから表面的な宣伝をします。バスの便でさえ「負の宣伝」
    と捉える視点を持つくらいで良いと思いますよ。何かから目をそらさせることを目的として
    実際によく使われる性質の悪い営業方法ですから。相変わらず論理的な反論も一切ありませんね。

39. 439 最近興味あり

反論魔の匿名さん。これからここを買おうとしている人達へ地盤だの安全だのと心配をしてもらってるようですが、人の心配をするよりまず自分のことを心配したほうがいいですよ!正常な人とは思えません。神経科に診てもらうことをおすすめします。

40. 440 匿名さん

早朝からこんな所でレスしてる貴方はいったい・・・?

41. 441 匿名さん

びくびくして張り付いている中部地方からの単身赴任者かなんかだろ。
    後悔している粘着奥様の可能性もあるな。
    まーある意味、組まざるをえなくなっちゃったチームかもなw

お得意の削除はまだかな♪

42. 442 通りすがり

>No.438さん

知識が無いもので・・・すみませんが、
    国○地理院の航空写真とG○○gleマップの衛星写真の比較では、地盤の詳しいところまで分かりません。
    詳しく教えてください。

No.413でも仰ってるように、参考資料よろしくお願いします。

43. 443 匿名さん

お兄さんへ
    リモートホストが記録されているのはご存じですか?
    プロバイダにはその時刻、誰がアクセスしてたか記録が残っているのは存じですか?
    よって書き込み内容にはお兄さんの住所氏名が紐づいているのはわかりますよね。
    もしや知らないのでは?と思ったので念のため。

それから、家族、親戚、友人に対してもそういう口の利き方(書き方)するの?
    親から、そうしなさいって習ったの?

44. 444 匿名さん

可愛いボクちゃんへ
    貴方は家族、親戚、友人、どれにも当てはまらないと思いますが、何か?

45. 445 匿名さん

↑私的な文通は他でやってください。
      いっそアドレス交換してみては?
      もっと親密な関係が気づけると思いますよ!

46. 446 4月より住人

つまらん話しは止めて、議論のポイントは、
    1.通学問題(コミュニティーバス)の件
    2.駅からの遠さ
    3.地盤
    4.水害
    5.電波障害(高圧線)
    というあたりですよね。
    1と2はある程度議論は尽くされていますし、住人も分かった上で満足して生活している。
    3と4は最近出てきた問題ですが、本当のところはどうでしょう?
    私も柏市からの転居でこのあたりの昔の姿は知っていますが、沼に近い高台と認識しています。
    ただ、一部谷のようになっているところもありましたね。造成で、谷を埋め、高台を崩し
    今の地形になっていると思います。
    先日の大雨の時は北側(沼)に向かってどんどん水が流れていましたが、水はけという面
    では溜まる事も無く、逆に沼が遊水地になり、水害の心配は無いように思います。
    私の経験から言えば、くぼ地が一番危ない。でそのくぼ地は無いですよね。
    この地盤と水害に関しては、今までのようなつまらん書き込みでは無く、申もう少し
    客観的な見解はありませんか?
    住人(元柏住人)としては、上記の意見です。
    5も色んな見解がありますので客観意見お願いします。
    でも高圧線の近くはその分、物件的にはお買い得のような気がします。
    これも購入者の選択でしょうね。

47. 447 匿名さん

ここと同じ旧沼南町の自衛隊下総基地の飛行機騒音も気になる人は気になるね。

48. 448 住民A

環境の良さを売りにしているのに、子育てを売りにしているのに、なんで大通りの車の量はきにならないのだろう?
    あれだけの車が通っていれば相当排気ガスの量も多いはず・・・。
    もちろん信号もほとんどついていないわけだから、それだけ子供の交通事故の確率も高くなると思うのだが・・・。

49. 449 匿名さん

たしかに自衛隊航空機の音は気になります。これからの季節、窓をあける機会が増えますので、さらにうるさく感じます。そのうち苦情が頻発しそうです。

大通りの交通量については、そんなに多いですか?
    どこと比べてるのでしょう?正直、理解出来ません。
    ましてや、相当の排気ガスだなんて、????

50. 450 ㌧住人

446さん
    水害ですが、我が家の付属図書を見返していましたが、
    ここ手賀の杜では何箇所か調整池がありますね。(スポーツ広場辺り2か所、
    中央公園、南西側の手賀の杜入口)それと雨水汚水分流式の下水道で、
    U字溝がまだ比較的きれい。などの点でこの間の豪雨でも被害が出ずに済んだ
    のではないでしょうか。
    これも手賀の杜の性能なんだなと勝手に思っています。
    この性能を維持する為にも、住民でU字溝は定期的に清掃しないといけないですね。

電波障害ですが、私も購入時に高圧線がという説明を受けましたが、
    プラスして美観の問題があると思います。(こっちのほうがメインじゃないかなと)
    やっぱり魚のホネは無いほうがいいですよね。
    月額1000円弱で、安定した画質で、メンテナンスフリーなら、それはそれで良いかな
    と個人的には思います。
    私の実家ではそれほど高圧線に近くはありませんでしたが、ある時から東電が集合アンテナを設置して、無料で使用させてもらってました。しかし、最近になって地上波デジタルでは障害を受けないらしく、集合アンテナ設備は撤去するとの事で、骨アンテナ買ってつけてね。という珍事?がありました。本当の電波障害地域では東電が対策をするのだと思います。

51. 451 匿名さん

月額1000円でCATVが見れるのは安いですね。

52. 452 住民Z

購入してとても満足な生活を送っております ^^)/
    が、悪いところこそ気になってしまうのもまた事実ということで、ざっくばらんな感想・コメントです。

■駅からの遠さ
    言わずもがなですが、一度歩いてみました。
    約40〜50分程度だったと思います。2度と歩かないと思います ^^);

■地盤について
    当然地質調査をしているはずですが、こちらから言い出さない限りは調査結果の提示はありません。
    購入される方は事前に調査に関する資料の提示を求めることをお勧めします。

■手賀沼からの近さ
     散歩・ジョギングにはもってこいですが、それでも手賀沼までは多少歩きます。
     手賀沼での散歩・ジョギングを期待されている方は程よく近いところがお勧めです。
     なおローレルヒルズの看板のところから道の駅まででものんびり歩いて10〜15分程度はかかります。

■温泉・道の駅のある交差点までの道路
     現在整備中で、近々歩道もできそうな感じです。

■インターネット
     JCOM/30Mbですが体感速度は正直遅いです。
     フレッツに乗り換えようと思案中です。

■送電線による電磁波
     購入の際、相当気にしました。
     販売員の方にどの程度のものなのか教えてほしいとお願いしたところ、
     (たしか)送電線の下と販売センターの計測値を測って教えてくれましたよ
     肝心の計測値が既に手元にないのですが、送電線の下はやはり高かったのですが、販売センター地点は気になるほどの数値ではなかったと記憶しています。
     それよりも家電製品とかの電磁波の方がよっぽど強烈ですし。。。

■町並み・景観
     大規模開発なので町並み・景観に統一感があって・・・ とのことで大通り沿いは
     統一感のある街並みです。ですがポツポツと立っている注文住宅は周辺の建売から
     浮いた外観だったりしていますね。(注文の方ごめんなさい)

■新聞
     日経新聞の配達は読売の配達所が配達していることもありチラシ広告が入りません。
     チラシ広告がほしい場合は読売も取ってくれとのことでした。

■地域活動
     他の地域がどのようなものかわかりませんが、ごみ掃除などの地域活動は若い方からシニアの型まで幅広く参加され活気があります。

■車の通り
     大通りは排気ガスよりもスピードを出している車が多いことが気になります。
     手賀沼方面からの右カーブのところでも数度事故が起きているようで、
     残念ながら完全な抜け道になってしまっていますね。

53. 453 匿名さん

451>
    月額1000円で見れるのは、一般的に無料で見れるチャンネルだけですよ。
    CATVの番組は、別途有料です。
    これが、安いといえるかどうか???ですね

54. 454 匿名さん

449さん
    大通りは販売センターの前の通りのことですよ。
    気になりませんか?
    印西方向への抜け道になっていますよ。特に大型車が多いように感じられますが。

住民が問題意識を持たないと抜け道のままになってしまいます。
    メイン通りが抜け道になると住宅街としての価値も落ちるし街の美観もそこねますね。

55. 455 匿名さん

抜け道とは、手賀大橋〜手賀の杜中央通り〜沼南高校の道ですね?
    以前にも自治会で問題として取り上げられてましたが、スポーツ広場脇の道が整備されましたので
    とりあえず落着しちゃったのかな?
    要は、大型車規制の有無になりますが・・・。
    有ったとしても警察がわざわざ取り締まりにくるかな〜。

とりあえずは、自治会を通して、しつこく行政に訴えるのが良いのでは?
    個人で訴えるよりは自治会を通した方がインパクトあると思いますよ。

56. 456 匿名さん

早いとこ建売板へ引越しをお願いします

57. 457 匿名さん
  58. 458 匿名さん

上がり坂になっている道路の右折が若干しづらいです。
    教習車でこの辺を走ったけど、やっぱり信号がないので気をつけて、といわれました。

59. 459 匿名さん

ようやく、引越しいただけたようで。
    管理人さんありがとうございました。

注文板でバカみたいに上がってくるのが、鬱陶しかったので
    助かりました。

60. 460 匿名さん

嫌な感じ・・・

61. 461 匿名さん

458さん>>
     そうですね。この間の日曜日も衝突事故がありましたよ。

62. 462 匿名さん

投稿マナーにもあるように、イタイ書き込みは
    スルーして、大人の意見交換といきましょう。

63. 463 匿名さん

バスロータリー跡地は何が出来るのでしょうか?
    以前、スーパーを誘致するという話でしたが。
    何か変更もしくは具体的な話を知っている方、
    いらっしゃいますか。

64. 464 匿名さん

えっ、もうバス廃止されちゃったの?

65. 465 匿名さん

464さん
    バスは廃止されていませんよ。
    当初よりバスロータリーは商業施設になるという話で、現在の販売センターも住民のコミュニティスペースとして譲渡されます。
    で、肝心の商業施設は依然コンビニが有力と近鉄の方がおっしゃっていましたが、今のところ工事予告もなくロータリーが閉鎖されたままのようです。

66. 466 匿名さん

もう少し様子見だな。

67. 467 アムロレイ

いい物件だと思いました。手賀沼もきれいだし。

68. 468 匿名さん

今時点ではビミョ〜ですね。

69. 469 匿名さん

そろそろ蓮の群生が見頃でしょうか。

70. 471 匿名さん

>470
    手賀沼、最近見ました?
    私はかなり前に柏を離れたので知らなかったのですが、
    トライアスロンができるくらい浄化されたそうですよ。
    水路を作って利根川から江戸川まで流して浄化しているのだそうです。
    生活排水で泡を吹いていた時代とは隔日の感があります。

71. 472 匿名さん

最近見ましたよ。でも、そんな昔のひどい状態より、ましって言われても
    まだ汚いと思いますけれど・・・
    でも近隣の人は、昔よりきれいなだけで満足なんでしょうね。
    トライアスロンは、そのあと具合が悪くなった人が出たとか出ないとか
    聞きましたよ。場合によっては次回から中止になったりして??
    これは憶測ですが・・

72. 473 匿名さん

失礼しました。トライアスロン2回目開催されるんですね。
    すごいことです。でも1回目参加した方のブログなどでは、
    汚いのでもう泳ぎたくない、って書いてありました。

73. 474 匿名はん

ワースト1を返上しましたが、まだまだ汚いです!
    水を触ってみると、チョー臭いですよ。
    ましてや、あそこを泳ぐとは・・・。

74. 475 入居済み住民さん

手賀沼は以前のとてつもなく汚い状況を知っている方にとっては
    「ずいぶんきれいになった」でしょうし、
    トライアスロンをやるくらいきれいに....だと思っている方にとっては
    「まさか!あんな所で泳ぐとは....」てな感じかな?
    まあ、景色は綺麗だし、今は臭うほどでは無いですよ。
    既に住人になっている者にとっては、結構気に入っている素晴らしいところです。
    汚い!!とか臭い!!という人はイメージだけで言っている部外者でしょう。

75. 476 住民28号

手賀沼を20年位前から見ていますが、昔よりはキレイになった程度です。いまの状態を決して綺麗という言葉を使う気にはなりません。
    この程度で安心している方がいらっしゃると、改善はすすみませんね。

76. 477 手賀沼近隣住民

475さん

たしかにパッと見、昔よりはキレイになりましたが、水に触れるほど
    近づいた事は、お有りでしょうか?
    多分、臭くて触る気には成らないと思いますよ。

私も、手賀沼には愛着がありますが現実を受け止めて欲しいです。
    現状で納得してしまうと浄化活動の気運がしぼんでしまいます(;_;)

77. 478 匿名さん

白鳥の親子がいるね。

78. 479 購入検討中さん

先日、町並みを拝見させて戴きました。
    皆さん、お花など植えてキレイにしてますね。
    ちょっと、気になったのは壁がミドリに変色しているお宅がチラほら、
    あれって、カビでしょうか?防ぐ方法はないのでしょうか?
    購入を考えてますが、あのようになってしまうと思うと・・・
    チョット考えてしまいますネ。

79. 480 匿名さん

カビでなくて苔じゃないかな?
    それとも手賀沼のアオコが飛んできたとか?
    特に北道路だと家が古惚けて見えてと悲しくなるね。
    毎年落とすのも面倒だし、どなたか解決策ありませんか?

80. 481 匿名さん

コケは日当たりが悪く湿気が抜けない北側に発生し易い。
    でも、建って直ぐに発生するということは日当たりの問題ではない。
    土地の問題。

沼地、谷底なんだから生えるのは当たり前なんだよ。

水で洗い落とそうとしても種に養分を与えるだけ。
    延長コード引いてドライヤーで乾かすしかないんじゃないか。

81. 482 匿名さん

ごみ埋立地は嫌だな。
    ここは違うかも知れんが。

82. 483 匿名さん

ケルヒャーの高圧蒸気はいかがですか?広範囲だと大変でしょうが洗剤でこすって落とすよりよさそうですが。

83. 484 周辺住民さん

こんなのありました。
    外壁のコケにも効くようですよ。
    でも、広範囲にはつらいかな?

ワンステップ・スプレー・クリーナーhttp://item.rakuten.co.jp/sunhouse/10004048/

84. 489 入居済み住民さん

幽霊は居ないけど、野ウサギがいるよ。結構かわいい!
    それと、毎週水曜日と金曜日に花火が20〜30分打ち上げられる。
    結構綺麗だよ。
    苔だかカビの件ですが、どこの住宅にもあるよ。
    特にモルタル構造は多いね。近鉄は全てモルタルだからね。
    沼に近いので湿気が多い様に思われがちですが、意外と風の通りが
    良くて乾いた感じがするけどなあ。

85. 490 ご近所さん

湖畔に近いので、コケが発生する特有の地です。

購入者 及び、販売者は、注意・説明・対策の必要あります。

数年後には、壁中、コケだらけ、なんてことも!

建設業者は当然、承知、対策していると思いますが・・・

86. 491 匿名さん

幽霊は多分いないが
    霊園は何箇所か近くにある。
    セットで買えば
    墓参りが楽でいいかも?

87. 492 購入検討中さん

ローレルヒルズ手賀の杜の開発地域内にあるポラスの戸建の購入を
    検討しているものです。

近鉄不動産の大型分譲との事なので、ポラス、東栄住宅、広島建設などなど
    で建築されたものに住んだ場合に何らかの規制はあるのでしょうか?

よそ者扱いされたりしないか不安です。

例)
    近鉄不動産が開催する催しには参加できないなど。。
    現在お住まいの方でご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

88. 493 匿名

近鉄とは別の住宅会社で購入しました。

今のところ、バスクラブに入れないことが問題なだけで、
    他はこれといって問題はありません。

夏祭りも参加できますし、ご近所さんとも
    仲良くやれています。

89. 494 匿名さん

バスクラブに入れないと、結果的には
    子供が仲間はずれにあうってことじゃないの??
    子供いないならいいけどさ・・

90. 495 購入検討中さん

493様
    書き込みありがとうございます。492で書き込んだ者です。

>今のところ、バスクラブに入れないことが問題なだけで、
    >他はこれといって問題はありません。

東栄住宅、ポラスそれぞれにお話は聞いたのですが50万の入会金と
    毎年2万弱の支払いを行えばタウンバスの利用は可能と聞いてました。
    50万って値段は高額で問題ですが、入れると思ってました。。

バスクラブに入れない事は事実なのでしょうか?
    だとしたらちょっと不安です。。

494様
    ご配慮ありがとうございます。
    我が家には1歳半の子供がいるので、将来的には通学等でバスを利用する
    可能性もあります。
    仲間はずれになったら嫌ですね。すっごく。

-----------

閲覧している方で情報をお持ちの方がいましたらお教え下さい。

91. 496 入居済み住民さん

493様
    うちも近鉄の建売ではありませんが、50万払えばバスクラブには入れますよ。バスクラブの書類に記載されています。
    ご心配でしたら、一度、近鉄に直接問い合わせをされるといいと思います。

92. 497 入居済み住民

自治会の催し物は、近鉄とは関係なく会員であれば当然参加できますよ。夏祭りなど。ただ近鉄主催のものは声掛からないでしょうね。

学童バスに関しては、鉄塔を境にバス通学出来ません。
    数年後には徒歩通学の子が増えますので支障ないと思いますが・・・。
    バス通学するには、監視役の保護者同乗などそれなりの協力義務がありますよ。(監視役がいないと安全上、運行出来なく成ります。)
    ちなみに私は全員徒歩通学推奨派です。但し、開発全完後ですが。

93. 498 購入検討中さん

492/495で書き込んだ者です。

496様
    安心しました。
    近鉄不動産に問合せするのが一番確実ですね。
    購入前までに納得できなかった際は問合せしようと思います。

497様
    近鉄主催のものは結構あるんですかね。。
    まぁ多少の事は近鉄以外って事でわりきって生活がいいのかもしれないですね。

鉄塔を境にバス通学できないのは新しい情報でした。
    購入検討している戸建は鉄塔ギリギリにある物件だったので
    近くに友達ができれば徒歩通学もできそうですもんね。
    我が子はまだ1歳半なので小学校入学までには徒歩通学も増えてそうですね。

ありがとうございます。

94. 499 入居済み住民さん

↑私も開発が完了すれば徒歩通学も可能とおもいます。現に地元の子は徒歩通学ですので手賀の杜の子だけバス通学というのは、どうなんでしょう?
    それと、このバスクラブ自体、希望者のみの入会とするのが自然と私は思います。利用しているのは、学童以外は極僅かと聞いています。

95. 500 493です

496様

実は、50万払っても、バスクラブへは入会できないようです。
    近鉄以外の住人には、バスクラブの「承認」が下りないためです。

96. 501 購入検討中さん

498です

499様
    おっしゃる通り、希望者のみが一番の理想かもしれませんね。
    購入検討中って色々な不安が頭をよぎり最悪時にタウンバスを使用したいのに
    近鉄不動産で購入してないから使えません!
    って言われたら洒落にならないなーと考えてました。
    皆仲良く徒歩で登下校ってのが昔からの一番素敵な通学スタイルかもしれませんね。

500様
    本当でしょうか。
    お金払って承認が下りないって話なら最悪ですよね。
    払う前であれば他業者購入の宿命と割り切るしかないですね。

しかしながらタウンバスに頼らない生活を送るのであれば問題はなさそうですよね。
    町並みが綺麗になって徒歩での登下校が可能になるのが一番の理想ですね。

97. 502 匿名

501様

500です。
    子ども達みんなが徒歩通学なら、そのほうがいいですね。
    このままだと、バスに乗れる子どもと乗れない子どもが
    存在し、あまり好ましくありません。

それと、入会金のことですが承認がおりなければ
    おそらく50万は返してくれると思います。

で、なぜ承認が下りないのかといいますと、
    通学時間帯にバスの定員がオーバーしているからです。
    なので近鉄住人が優先となっています。

98. 504 購入検討中さん

501です

502様
    定員オーバー時に近鉄住人が優先は必然の事なのでしょうね。
    そもそも近鉄の開発地区ですから。。
    鉄塔手前は全て徒歩通学と聞けて安心できました。
    ありがとうございます。

503様
    確かに要検討ですよね。
    僕も自分の身内が購入検討していたら第3者の目として要検討すべき。
    と話をする地区だとは思います。
    バスについては皆様方からの書き込みを参考にし、決断しようかと思います。

-------------------
    話はズレますが、前スレにもあった高圧線についての影響はいかがなものでしょうか?

色々調べてはいますが、具体的にあの高さの鉄塔がある地域は鉄塔から見て
    何メートルぐらい離れていれば支障はないと判断できるのでしょうか?
    ご存知の方がいたらお教え下さい。

99. 505 入居済み住民さん

498さま
    近鉄主催では田植え、ヨガなどなど、いろいろやってくれています。
    しかし、3,4年後には近鉄はひきはらってしまうでしょうから、
    その後は自治会で計画するように成りますね。
    ぜひ興味あれば、参加して頂き、楽しい街づくりにご協力御願いします。

十年後この街はどうなるとか、いろいろ中傷ありますが、すべて我々住民の行動次第と思います。

100. 506 入居済み住民さん

学童バスの定員オーバーでゴタゴタなんて、計画がずさんだね〜

101. 507 購入検討中さん

504です。

505様
    確かに近鉄は引き払いますよね。
    完売までってとこでしょうか。

>十年後この街はどうなるとか、いろいろ中傷ありますが、すべて我々住民>の行動次第と思います。

住んでる人が協力して街を作れるのは素晴らしいですよね。
    住んでる人が納得していれば中傷はただの雑音ですからね。

506様
    確かに。。
    世帯の年齢層を考えたらありえない計画性の無さですよね。。

102. 509 購入検討中さん

508様

購入検討中ですか?
    何かのCMでありましたけど未来を想像する時に人間は
    「最高」「最低」のどちらかで両極端にかたよった想像をしてしまう。
    ってのがありました。

子育てや環境のノンビリした空間を重視して手賀の杜に引っ越してこられた方達が多い
    と思うので、2等住人扱いはされないと思いますよ。。(そんな悪人は。。)

まぁどんな所に住んでも1割程度は変わった方もいるので手賀の杜に限った事ではないかと思います。
    お互い前向きに考えて購入に辿り着けたらいいですね。

103. 511 フラット

492に始まり509まで色々書き込みさせて頂いたものです。

504で書き込みさせて頂いた高圧線の影響ですが、不動産会社に物件からの
    鉄塔までの距離と電磁波の数値を計測してもらう事にしました。
    他の方の参考になればと思うので、計測結果を頂いたら書込みしたいと思います。

先週末も物件の見学に行って思ったのですが、世帯数が多いわりには
    人を見かける事がまるでありませんでした。
    公園にも誰もいませんでした。。(PM1〜3時頃)

皆様は週末は外に出かけているのですかね?
    毎週くらいの頻度で訪れているのです外で人を見かけないもので。。

104. 512 とおりすがり

>>511さん
    当方、別の住宅街の住人ですが、戸建メインの住宅街というのはそういうものではないでしょうか。以前は千葉市のマンション(周辺も団地ばかり)に住んでおり、数ヶ月前に今の街に引っ越してきましたが、比較すると本当に静か(あまり人を見かけない)で511さんと同じ感想を持ちました。(世帯数は手賀の杜より多いと思います。)
    最近は少子化ですし、外で遊ぶ子供も昔に比べると少ないのでは?また、ここ数週間の話でしたら、猛暑のせいで外に出る方が少ないと思いますし(13時から15時では一番暑い時間帯ですよね。)

105. 513 フラット

512様

確かにその通りなのかもしれませんね。
    私自身、戸建メインの住宅街に行ったのは初めてなので若干寂しく感じたのかもしれません。

確かにあの暑さでわざわざ外に出て遊ぶ人もいないですね。。
    今度時間がある時にでも平日がどんな感じか見に行こうと思います。

コメントありがとうございました。

106. 514 ぴい

私も現在、売り出し中の11期の物件を検討中ですが、近くに立つ鉄塔
    をみて不安になりました。鉄塔からでる電磁波が与える人体への影響を
    考えると・・・大変迷っているところです。。

107. 515 フラット

ぴい様

511で鉄塔について書き込んだ者です。
    本日、不動産会社より東京電力の調査結果をもらいました。

鉄塔からの距離はどれくらいの物件で考えてますか?

まず鉄塔は高さ89Mあるらしいです。

我が家が検討している物件は鉄塔から160mくらい離れているのですが
    磁界測定の結果は1.0mGでした。(家庭の電灯と同じレベル)

半分の80mくらいで2.6mG(家庭の電灯と同じレベル)

鉄塔の真下で15.0mG(テレビと同じレベル)

色々な話は聞いて判断しずらい内容とは思いますが、我が家はこの結果を聞いて
    購入に向けて一歩前進してます。

見た目的にちょっと。。
    って思うならやめた方がよいですが、電磁波の影響が気になるのであれば
    不動産会社にお願いしてトコトン調べて納得した上で購入するのをオススメします。

後悔はしたくないですもんね。

108. 516 匿名さん

周辺にいくつか大規模な霊園がありますが
    住人の方は気にならないものなのでしょうか?

109. 519 入居済み住民さん

そういえば、この前鬼太郎もいたよ.....
    なんてツマラン話してもしょうがないけど、
    確かに近所に大規模霊園は多いね。
    でも普段の生活ではあまり気にならないよ。

110. 520 購入検討中さん

フラット様
    丁寧なご返事ありがとうございました。
    考えていた物件が鉄塔の目と鼻の先だったので
    やはり今回は見送ることになりました。
    しかし今鉄塔から徒歩5分あたりのお家を検討中です。
    フラット様の書き込み、大変参考になりました。
    安心して話を進められそうです。

111. 521 フラット

516様

>周辺にいくつか大規模な霊園がありますが

手賀沼沿いにある霊園の事ですかね?
    私も詳しくは知りませんが、我孫子駅や柏駅への通勤や自宅からの
    ルートの視界に入らないので気にはなってはいません。
    もともとは何もない静かな土地だったので霊園に適しているのかもしれないですね。
    考え方によっては静かな場所って事ですね。

520様

お役にたててよかったです。
    検討中の家に住めると良いですね〜。

112. 522 トーマス

そうですね〜。静かで環境がいいってことかもしれません。考え方&捉え方ですね。
    私は断然、ここが気に入りました!規模も大きく、子供も多く集まりそうだし楽しくなりそうです。いい友人ができると嬉しいです^^

113. 523 フラット

久々に観たら書込みがっ!

前回の投稿時から2ヶ月経ちましたが、私は手賀の杜の住民になりました。

バス通勤も特に苦ではなく、何よりも環境が良いです。

公園も広いですし。(裏側は全て田んぼですが。。)

中央公園にはまばらですが毎日子供達は集まっているようです。

今のところ嫌だなぁ。と思うところはないですよ。
    トーマスさんも楽しく生活できるとよいですね〜。

114. 524 購入検討中さん

建売ではなく土地を買って家を建てたいのですが近鉄以外では土地は販売していないのでしょうか?

115. 525 4月より住人

524さん。
    私も土地購入、住宅メーカーで家を建て現在快適に住んでいますよ。
    個別名をここで言うと問題があるので言いませんが、近鉄以外にも
    土地は販売していますし、近鉄でも販売条件の無い土地で注文住宅
    は可能です。
    一度休みの日にでも来られて見てまわる事をお勧めします。
    『土地』のノボリも結構たっていますし、注文住宅の看板も結構
    ありますよ。
    確かに近鉄さんはお洒落な外観とお手ごろ値段ですが、
    バーン!!と土地購入、注文住宅も良いですよ。
    私も生まれて初めての注文住宅でしたが、自分で思い通りの家を
    建てる喜びは素晴らしいものでした。これは建売では叶いません。
    是非、素晴らしい家を建てて下さい。
    ここ手賀の杜は比較的安価な土地で周りの環境も良く、また近鉄さん
    主体にきれいな街造りをしているので中々快適です。
    ちょっと駅までは遠いですが、バス便も慣れれば苦になりません。
    ......というか、その不便さが気にならないほど素晴らしい環境
    で、満足しています。
    是非検討していただいて、ご近所さんになって下さいな。

116. 526 トーマス

まだ住んではいませんが、最近公園を散歩しました。
    子供用の遊具は勿論ですが、3on3のコート、また大人用?腹筋台や懸垂用の鉄棒があるのには感動しました!
    またその公園は小さいですが林にも面しており、ちょっとした自然とも触れ合えるような工夫がされていてまた感動!
    大したことではないかもしれませんが、そのちょっとしたことが嬉しいな^^

117. 527 購入検討中さん

526さん。

今度行ってみようと思うのですがどこの公園でしょうか?

118. 528 フラット

527様

横からお邪魔します。

http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/landplan/index.html

ここののってる中央公園ってのが大きい公園です。
    我が家は毎週のように家族で遊んでます。。

119. 529 入居済み住民さん

ゴルフ同好会はないのでしょうか!
    住民同士でコースに出かけたら楽しいのではと思っています。

120. 530 入居済み住民さん

529さん。
    同好会は多分ないでしょうね。
    是非作って下さいな。

121. 531 入居予定さん

フットサルコートがありますけどサークルみたいなのはあるのでしょうか?

あるようなら活動時間を教えてください。

122. 532 入居未定住民さん

531さん。
    サークルみたいなのは多分ないでしょうね。
    是非作って下さいな。

123. 533 じゅうみん

531さんへ

フットサルサークルはあります。

定期的な活動は月1回関東リーグ2部に所属するチームから
    フットサル教室としていろんなことを教えてもらっています。
    これは小学生未満の子供から、小学生、大人というカテゴリ
    があります。

また、特に決めてませんが週末の夕方は自然発生的に数人が
    集まって練習してます。

あと、有志の方では柏リーグにも参加しています。

124. 534 周辺住民さん

まだまだ空き地ばっかりですが
    ここはユーカリが丘みたいに何十年もかけて売っていくんでしょうか?
    あそこみたいに鉄道を引いてくれれば、
    最高のロケーションなんですがね・・・

125. 535 匿名はん

私鉄トップの近鉄が鉄道を引かんでどうする!
    近鉄不動産は出直して来い!

126. 536 匿名さん

鉄道引いてたら、価格も高くなり、競争も激しかったのでは?
    住人の顔ぶれも全然違ってたりね(^^;

ちなみにユーカリだって、基本車社会っすよ。常時山万線使ってる人なんてわずかじゃないかな。

127. 537 購入検討中さん

ここは、ケーブルテレビ加入が原則だと聞いていますが、
    自分にはケーブルテレビの番組は興味がなく、普通の
    テレビだけで良いのですが、それでもケーブルに加入させられる
    のでしょうか?
    自分でアンテナ建ててはだめなの?

128. 538 匿名さん

高圧線は仕方ないとして、電信柱は美観を損なうよね。せっかくあそこまできれいに整えるなら、電線くらい、地下に埋めればよいのにね。何か中途半端。

129. 539 匿名さん

地中化すると災害時の電気の復旧の速さというメリットが失われるのでは?

130. 540 物件比較中さん

稲毛プラウドタウンはどうなのかな?

131. 541 匿名さん

木下駅徒歩5分のプラウドタウンはなみずき公園通りも狙い目かも?
    成田線の本数の少なさには泣けてくるけど・・・

132. 542 ご近所さん

ケーブルテレビは強制加入でした。
    電波障害があるという理由でしたが、うそのように実際は地デジはバッチリ受信できます。

133. 543 周辺住民さん

手賀の杜は 街並み とても いいですね
    わたしも 購入を検討した ひとりです
    検討した結果 私たちは 他物件に(↓にて紹介)・・・
    手賀の杜の 弱点は 交通手段かな 車通勤なら問題ないけど
    バスの本数・最終時間 考えるとね・・・
    きっと 悩んでる人は それですよね きっと・・・

私たちは 近隣物件 大体見に行きましたけど 近場の 大穴物件(広告宣伝あまりしてない)
    我孫子市 栄 の セレクト花水木 に 決定!
    規模こそ劣りますが(54区画) 建物の雰囲気は手賀の杜に似ている??
    高台だし 小学校も 数百Mだし 
    駅までも徒歩圏だし 千葉ではあまり知られてない会社ですが(丸和セレクトホ-ム)
    第三者機関 JIO の 評価付 だし・・・
    手賀の杜から 近いので 購入検討されている方 是非来てみてはどうですか?
    県道 我孫子・船橋線(通称 船取線)を 我孫子・取手方面に行き トンネル手前左側です
    ご参考までに

134. 544 ご近所さん

↑駅まで徒歩圏とはいえ20分クラスです…。
    ちなみにスーパーも近所にはありません。
    それに昨年7月頃に「10月末の完売を目指してます」と営業さんが言ってましたが(その時はまだ家自体も完成してませんでした)未だに全然売れてない様子。

135. 546 物件比較中さん

自分のCATVに入らされた住民ですが、これって加入の強制権はありませんよね?
    どなたか、住民の方で解約された方いますか?

136. 547 入居済み住民さん

↑当然、CATVが必要なくなれば解約出来ます。

137. 548 CATV解約しました。

私も加入に納得していなかった一人です。
    昨年の夏にJ:COMのテレビ再送信を解約しました。
    解約時にも費用が発生するので、なにか損した気分です。

WOWOWを見ようと思い、デジタルBS&CSのパラボラアンテナ設置し、
    ついでに地上デジタル用平面アンテナをベランダに設置しました。
    何の問題もなく、地デジが見れます。配線は「冊子隙間用ケーブル」を使用。

近鉄不動産の契約書にはたしか「アンテナを屋根等に立てない・・・」と
    記載されていたと思います。
    露骨にベランダへ骨型アンテナを設置して、なにか言われるのがいやなので、
    平面型にしました。
    景観重視なら、電線を地中に埋める努力をしてほしかったですね。

地デジ用アンテナは、骨みたいなタイプ(動作利得/dB/7.6〜13.7)ではなく
    フラットタイプ(動作利得/dB/6.5〜7.6)のものを選択。
    動作利得は骨型に対して弱いが、今のところ全く支障はでていない。
    家電量販であればどこでも売っていて、秋葉原のヨドバシカメラは品数豊富で、
    わかりやすく配置していて、アンテナ設置に関して勉強になった。

長々と書いてすみません。参考になれば幸いです。

138. 549 入居済み住民さん

そもそも、近鉄の説明では「電波障害がありTV受信出来ませんのでCATVに加入してください。」との事でした。
    しかし、実際には電波障害などなく受信出来る訳で、近鉄の説明には虚偽が有ったという事です。
    即ち、この契約は成立しません。
    自前でアンテナを立てようが、何ら心配ありません。

139. 550 入居済み住民さん

CATVの議論、もうやめませんか。
    うちはここに引っ越す前から地元のケーブルテレビに加入しており、
    テレビ好きとしては色々な番組が観られて楽しかったので、違和感無く加入しましたよ。
    自前でアンテナ立てたって、費用は大げさに論じるほど違わないでしょう、きっと。
    ベランダにアンテナがある家を見つけたら、きっと、こだわりがあるんだ・・・、
    程度に思っときますよ。
    詳しい人はとことん突き詰めて、納得いくようにやってください。
    近鉄も要望を聞いてやってください。

それより、ちょっと不満なのはやっぱり電線(電柱)ですね。
    災害復旧の時は云々・・、と言う、近鉄らしき方の回答が載ってましたが、
    例えば、アメリカだと、これだけ整備され、美観にこだわった住宅地なら、
    当然、電線は地下ですよ。
    何十年後かのタウン見直しの時は一考をお願いしたいですね。

念のため、ここに引っ越して、家族全員でハッピーですよ!!

140. 553 匿名さん

>何十年後かのタウン見直しの時は一考をお願いしたいですね。
    バス廃止の件もな。

141. 554 フラット

私。住んで4ヶ月目になる住民です。

ケーブルテレビを薦めてくるのは、JCOMが街作りのバックアップ等の協力をしてくてるからって聞きました。

まぁ入ってくれた方がありがたい。程度だと思うので別に入らなくても全く問題なしと思います。

我が家はネット環境も作る必要があったので、全部JCOMにお願いしました。
    yahooのADSLは引越し手続きするも遅すぎて使えず。。

>>何十年後かのタウン見直しの時は一考をお願いしたいですね。
    >バス廃止の件もな。

今後は近鉄不動産以外の購入者も増え(そもそもタウンバスを使ってない)タウンバス廃止になっても問題ない(住民が解決する)と思います。

小学校の通学が危ないと思うなら低学年のうちは小野塚台のバス停からバス通学させるなど
    住んでいれば解決方法なんてあると思いますしね。

個人的に今の不満点をあげるとすれば道の駅沼南〜手賀の杜までの道の電灯が少ないとこです。

ローソン越えたら暗すぎ。

いずれ明るくなるんでしょうけど、いつなんだろうか。。

142. 555 匿名さん

>ケーブルテレビを薦めてくるのは、JCOMが街作りのバックアップ等の協力をしてくてるからって聞>きました。
    ケーブルをクモの巣みたいに張りまくっているJCOMが絡んでいるんじゃ、
    電線の地中化は絶対無理だなorz

143. 556 入居済み住民さん

オール電化住宅なら東電もやる気になったもな。
    ガス発電を売りにしてる所に、地中化をするメリットないし

144. 557 入居予定さん

548の方に質問なんですが
    フラットタイプのアンテナをベランダにつけて分配は、されているのでしょうか?
    受信レベルとかブースターの使用など詳細、教えていただけると幸いです。
    私もCATVではなく、アンテナつけようと思っているので。

145. 558 大手企業サラリーマンさん

あのね、スカパーやWowow見ないのに、CATV入るメリットは今やないはず。
    そもそも地上波デジタルは、デジタルなので、よほど周囲が山とか高層ビルに囲まれていない限り、受信に問題ないはず。
    よって、あとはLan環境だが、これもBフレッツ等を直接引いた月額と、CATVの値段の比較を、スピードも勘案して、よーーーく、比較して下さい。
    ほんとに、自力でやる分にはCATVの必要性は??? だと思います。
    さらに、売主にそんなアンテナ設置NGの強制権があるはずなし。
    自信もって、アンテナ立てるべし。
    美観考えるなら、アンテナなぞより、皆さんが言っている、電信柱のほうが問題だと思います。

146. 559 購入検討中さん

あのーインターネット・niftyは、
    手賀の杜でも継続して利用できますよね?

147. 560 周辺住民さん

逆にダメな理由があるのかな?

148. 561 ご近所さん

554さん へ
    ロ-ソン過ぎたら 暗すぎ・・・
    確かに くらいですね・・・
    ただ あそこは 田んぼ なんで 街灯 は 無理じゃないかな
    夏に 虫が寄るんで・・・
    よそで 似たような話がありましたが 地主が反対されたとか・・・
    個人的には あったらいいな って 思いますがね

149. 562 フラット

電信柱の地中化はもうしないでしょうね。
    販売予定地にも既に埋まってますから。

住んでる分には気にならないものですが
    無きゃ無いにこした事はないのでしょうね。
    うちは敷地内にあるので少ないですが
    NTTと東電から敷地料もらってます。

>559さん
    niftyも平気と思いますよ。
    プロバイダに問い合わせるのが良いと思います。

>561さん
    街灯絶望的ですね。。
    手賀ローズもあるし、沼沿いだし明るくなってほしいですね!

最近、通勤はバスも混んできました。

150. 563 入居済み住民さん

■JCOMについて
     劇的な遅さです。
     30Mbps契約で、夜になると実測1.0Mbps以下、話になりません。
     光へ乗り換えます。

テレビのアンテナは販売員さんに聞きましたが、つけること自体に禁止ルールがあるわけではないので・・・、って感じで絶対NGということではないようです。(ただしつけてOKですよとは言いませんでしたね)

■バスについて
     最近急に込んできましたね。
     通勤時間帯だと我孫子駅までに乗り切れないぐらい乗ってきてます。
     増便してほしいですね。。。

151. 564 匿名さん

えー、スポーツ広場で乗れないことありますか?

また、帰りのバス時間待ちは、
    以前、「慣れた」とありますが
    お金をかけずに、待ついろいろな方法を
    是非、教えてください。

152. 565 フラット

>564さん

乗るのは可能です。
    我孫子までの道のりで並塚あたりで満員近くになります。
    雪の日は乗りきれないくらいに。。

ちなみにですが
    スポーツ広場前からですと7時台で座るのは無理かと。
    座るのは手賀の杜プラザ前でも並ばないと厳しい現状です。
    金額は一緒なので座る為に手賀の杜プラザ前まで歩いてきて並んでる人もいるくらいです。

6時台は使用してないので僕はわからないですが。

時間の潰し方ですが
    大抵は10分前にはバスが来ます。
    来たらすぐ乗り込むとして外での待ち時間の最大は20分くらいです。
    (バス間隔は最大で30分くらい)

僕はイトーヨーカ堂にユックリ歩き店内をクルリ徘徊し戻ってくるだけです。

以前に時間が潰し辛いと書き込みがあり、入居前は心配でしたが思ってたより現実は楽に感じました。

時間の価値観は人それぞれなので判断は難しいですけどね。

153. 566 入居済み住民さん

すいません・・。私は毎日、家〜我孫子駅間、女房に送り迎えしてもらってます。かも知れませんが、だいぶ太っています・・。たまには、我孫子駅周辺の飲み屋に引っかかりたいです・・。

154. 567 匿名さん

アンテナの件は、売買契約書に「買主は町並みの景観・美観を維持することを目的とし、地上波アンテナを設置しないことを承諾する」との条項があります。強制権がどれほどあるかわかりませんが、少なくとも購入する際に説明を受けて同意しているはずなので、勝手に設置するのは社会人としてルール違反だと思います。それをやったら、売ったらあとのことは知りませんの売りっぱなしの売り主と同じですよ。
    まぁ、美観にそれほどこだわるなら電線地中化をなぜやらないのかとは思いますけどね。

155. 568 匿名さん

近鉄がJCOMからお金をもらうためにアンテナ立てさせないだけだろ?
    違うんか?

156. 569 匿名はん

>567
    売買契約書には、「本住宅地は高圧線の影響により、電波障害エリアとなっている。」と明記されています。
    少なくとも家には、何の影響もありませんし、CATVの人に聞いても「ここは、電波障害エリアではありません。」と言うし・・・

もし本当に電波障害エリアなら、原因元の東電が何らかの保障をする必要があると思いますが?
    たとえば、他地域のように東電が無料でCATVを引くなど。

157. 570 大手企業サラリーマンさん

買主は町並みの景観・美観を維持することを目的とし、地上波アンテナを設置しないことを承諾する
    とは凄い内容ですな。法的根拠不明。法的に説明できる人いますか?
    BSアンテナはOKですな。海外衛星アンテナもOK。
    アマチュア無線のアンテナは? とかいくらでも個人の既得権を犯されかねない内容。
    不細工なやつは出て行けといってるようなもの。目的が抽象的。
    つまり、美観とか景観の判断基準が不明確。
    社会人のルールになりません。町内会の協定書があれば別ですが。
    つまり、多対多の明確なルールがあって、初めて大人のルールです。
    CATV局倒産したらどうするの?
    1ヶ月100万円とか値上げされても、だまって受け入れるのですか?
    ???それを承諾したってこと???
    地上波デジタルは電波障害に強い。表示時にかげのようなものも絶対でません。
    というかありえません。
    高圧線のことに触れているのなら、それによる人体に対する影響度のほうが
    不安になりませんか? 買う前に調べましたか?
    ちなみに、東京電力による、地役権の設定がある住宅があるのですか?

158. 571 匿名はん

>569
    実際に電障エリアではないのに、電障エリア云々と偽りの記載があればその部分は無効になるのでしょう。だからといって570の様にどんどんアンテナ立てていいんだというはどうかと思います。嘘の契約なら無断で破ってもいいものか。正々堂々と近鉄に文句を言えばいいのでは。

>570
    法律には詳しくありませんが、法的に根拠のない内容の契約書は一方的に無断で破棄してもいいということですか。社会人のルールと言ったのは、説明を受けて結んだ契約内容をやっぱり後から気に入らないからと言って一方的に無断で破ることについてだよ。美観云々の内容を承諾したからといって、1か月100万円の値上げを承諾したことになるとか意味がわかりませんね。

まちづくりガイドラインで屋外広告物などが規制されているが、屋根の不細工な骨アンテナも自主規制させたいからでは。

159. 572 購入検討中さん

物件検討中のものです。物件、環境についてはまったく問題ないのですが、旦那の通勤がトータル2時間かかってしまうので悩んでいます。駅までバイク通勤(原付)考えていますが、駐輪場の情報あれば教えてください。実際余裕はあるのでしょうか?市役所のHP見ると、反対口まで回らないと、バイクは停められないのかな?あと、土地ですが、保有地って将来的に資産価値どうなんでしょう?調べてみても、あまりよくわからなくて・・。実際にお住まいになられている方、教えてください。よろしくおねがいします。

160. 573 近所をよく知る人

572さんへ
    市役所は 柏ですか? それとも 我孫子ですか?
    柏市 手賀の杜は 最寄の駅は 我孫子ですよ 
    私は 我孫子に生まれ 現在も住んでます
    土地の 資産価値ですが 買われた方には失礼かと思いますが
    おそらく 今が MAX で 上がることは無いと思います
    柏市 とはいえ 地元の人は いまだに 沼南町扱いだし
    街並みは とてもすばらしいが 利便性が・・・
    病院 学校 駅 ス-パ- どれも・・・
    地元の人間なら どうだろう 買うかな???
    街がきれいで すばらしいが 私なら 我孫子かな?

161. 574 購入検討中さん

>573さんへ ご意見ありがとうございます。駐輪場は我孫子市のもので確認しました。
          私の実家が柏なので、土地感はあります。やはり、ずっと柏市民の親は
          反対しています。やはり、資産価値的な問題で・・。特に、今後売却を前提
          にしているわけではないのですが、保有地って、売却する際、全額手元に来ない
          とか、書いてあったので・・。実際物件価格は他のに比べて、すごく安いので、
          実際、土地の値段は四分の一くらいかと・・。でも、とても町並み好きですし、
          ただ、保有地がとってもひっかっているのです。柏市でも、我孫子市でも、かなり
          値段、広さちがいますからね。ここをあきらめたら、別に柏近辺にこだわっては
          いないので・・。

162. 575 匿名さん

保留地のこと?宅地として売却される保留地に何か問題でも?

163. 576 不動産購入勉強中さん

バスや駅へのアクセスの不便さが我慢できるので、
    手賀の杜でなくても、スーパーいなげやの近くに安く土地が売りに出てるので、
    とても悩んでいます。
    街並もきれいなのですが、病院・学校が遠すぎるような…
    住んでいれば慣れてくるのでしょうけど。

164. 577 匿名さん

確かに周辺でもいいならベラボウに安いんだよね。

165. 578 匿名さん

ここを購入する人達は都会には無い広さ、環境を求めているのでは?
    高い金を出して都会のウサギ小屋に住むか、交通の便はわるいが環境を求めるか。

土地の価値なんて今後人口減なんだから下がるの当たり前でしょ。

>573 柏市 とはいえ 地元の人は いまだに 沼南町扱いだし
    だから?千葉県って言う時点で田舎でしょ。

166. 579 大学教授さん

なんつうか、別荘地に住む感覚?
    旦那さんは毎日通勤ごくろうさん!

167. 580 大学教授さん

↑なんつうか、どうでもいい私的な感想はあえていたない

168. 581 大学教授さん

↑なんつうか、どうでもいい私的な感想はあえていらない

169. 582 購入経験者さん

保有地ではなく、保留地。意味は検索すれば出てくる。保留地は土地区画整理事業が完了するまで、所有権の設定ができないので、転売しにくいから資産価値が劣るとも言われる。但し、事業が終われば所有権の設定ができて、通常の土地と同じになると思われる。
    時々、資産価値云々と心配げに書き込まれるが、保留地云々以前に立地的に資産価値なんて上がるわけないでしょう。578さんの通り、ここに住む人は環境を求めているのでしょう。
    終の住処を購入するのに、転売を考えて資産価値に悩むのは私には理解できないが、人それぞれということだね。

170. 583 匿名さん

終の住処にするには、ちょっと不安が残りますよね?
    子育てには環境がいいとは思うけど・・・
    この手の分譲地は年寄りになると引っ越すパターンが多い気がします。

171. 584 住人になります

何十年も柏に住んでます。

此度、ここに住むことを決意しました。

理由として
    やはり、静かであり環境が良い。
    私自身は便利さを求める者では無いので。
    老後は云々・・・と有りましたが
    年取れば、親は老人ホーム行き 子供に譲れば言い訳で

テレビとかバスとか色々言ってますが
    そんなの些細な事と思います
    町自体が大きくなれば、東武鉄道も本数増やすでしょうし
    バスクラブ、小学生が2.5km歩かずに送り迎えしてくれるんです。
    また、買い物もそのバスで行けるんです。
    有り難い話だと私は思います。
    町の中に商店も出来るでしょう?!
    皆様が言うほど、大型トラックが列をなして走る訳でもなく
    ここの物件、高くても4000万しないんですよ!安いと私は思います。
    高いと思う方、不便と思う方は他を探せば言い訳です。

何処へ行っても
    それなりに問題は有ると思います。
    何処で妥協するか?
    個人の収入次第じゃないですか?
    買った人たちから不満が無いじゃないですか!
    それが素晴らしい事だと思います。

墓が側に多いの意見もありましたが
    私はその墓を13年前に手当しました。
    当時のこのあたりの状況も知ってます。
    何時でも墓参りが出来る場所としても良いと思ってます。

住めば都・・・だと私は思いますけどね。

ただ、NETの環境をどうするかだけ悩んでます。
    J-COM 30mにするべきか???
    ここは住人の方にお聞きしたい!
    何処が良いですか?

ご指導宜しくお願いします!

172. 585 匿名さん

4000万近く出すならココでなくても柏駅〜天王台駅の徒歩圏でいい気がするなぁ。
    平成30年以後は暴落しそうだし。
    自分がココに住むなら、安物の建売を買って子育てして10年以内に脱出だな。

173. 586 匿名さん

住民の老齢化が進む安孫子の北方のM井団地とか最近新築物件が出てきてますね。

174. 587 土地勘無しさん

交通の便の悪い所はどこも苦戦してるみたいですね。

175. 588 入居済み住民さん

ネットの件ですが、私はJ−COMからフレッツ光に乗り換えました。
    J−COMは値段の割りに速くもなくサービスが良いでもなく、メリットなかった・・・

176. 589 匿名さん

それじゃ、J−COMは引かないでフレッツ光と魚骨アンテナで決まりだな。

177. 590 入居済み住民さん

実際、NTT使ってる人の方が多いとおもいます

178. 591 入居済み住民

私もNTT光に最初からしています。スカパ−光がくればJ−COMとは完全にお別れです。

179. 592 匿名さん

購入され実際にお住まいの方に質問です。
    近鉄にて購入された方はJcom加入が条件とされていますが、そのような方も加入せず
    NTTフレッツにて、ネットや電話・テレビなどを利用しているのでしょうか?
    以前の書き込みで、電波障害がないから地デジ対応テレビならそのまま見れたという話が
    ありました。
    どうなのでしょう???

180. 593 匿名さん

我孫子からの朝の通勤時間帯の上り電車の混み具合についてお尋ねします。
    だいぶ前の書き込みに千代田線は座れると出ていましたがその状況は今でも
    同じでしょうか?

181. 594 匿名さん

座れる。

バスは手賀の杜プラザで座れなくなる。

182. 595

ネット回線について

皆様、NTTの光にされてるみたいですが
    ADSLで使用されてる方はいらっしゃいますか?

現在、YahooBBのADSLを使用してますが
    使えないのでしょうか?

183. 596 593様へ

593さん

千代田線は我孫子始発が有りますから座れます。

上野行きの快速電車は通勤時間帯は恐らく無理でしょう。
    でも、上野まで35分位ですから立っていても区になる時間では無いと思います。

184. 597 匿名さん

594さん、596さんありがとうございます。593です。
    千代田線で日比谷までの通勤を考えているので安心しました。
    ただ我孫子駅からの終バスが11時14分というのは早すぎるような・・・。
    なんて思うのは贅沢ですね。

185. 598 匿名さん

カーテン、照明、エアコンなど近鉄不動産のオプションの業者に依頼されたかたが多いのでしょうか?カーテンはオーダーでないとサイズがないでしょうか?

186. 599 匿名さん

カーテンでも、照明でもわざわざ近鉄に頼まんでも良いのでは?

カーテンの採寸なんて言えば、カーテン屋で無料で出張してくれるよ。
    カーテンレールもつけてくれるよ。

照明なんて、メーカー品なんだから、電気屋で購入してもインターネットで購入しても同じ。

ダウンライトみたいに要工事なら近鉄に任せるのはわかるけど。。
    資金に余裕あるなら、近鉄にお願いするのが一番ラクだから良いと思いますが。。

187. 600 匿名

598さん

私は、手っ取り早いので
    1Fのカーテンと照明器具の一部を近鉄さんにお願いしました。
    引越前(受け渡し前)に勝手に寸法測って取り付けてくれましたから
    わざわざ行くことも無く大変楽でした。
    確かに割高かもしれませんが、何か問題が有ったときに直ぐにプラザに言ってクレームつけられるし、いちいちあちこちの店に行かなくてもすみました。
    私は、時間が無かったので大変助かりました。
    (ホントは自分で色々買いに行く予定でしたが・・)
    住宅管理の方はとても親切で親身に考えてくれますので納得の行くまで商談出来ますよ。
    見積も先にきちんとくれますし。

188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目