分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

  1. 101 匿名さん

    98です。№100さん、ありがとうございます。
    いま、詰めの段階まで近鉄不動産と打ち合わせしています。
    №77さんが話していた、アンテナ取付は不可というのは、どうですか?
    デジタルだとJcomの金額も上がるのではないでしょうか? 

  2. 102 匿名さん

    アンテナ不可と言うのは景観の問題でと近鉄不動産側は話していた気がします。
    実際JCOMには絶対に加入しなければならないので、加入後に更にアンテナをつけるのは費用の面でオススメはできません。デジタル放送単品で5千円前後です。何種類かパック料金があり契約後に詳しいパンフレットが渡されて選ぶようになります。また工事費用も結構いいお値段なので我が家は
    もちろんアナログ契約です。
    家を買うだけでも色々お金がかかり大変ですよね。がんばってください!

  3. 103 匿名さん

    №102さんありがとうございます。
    参考にします。

  4. 104 匿名さん

    101さんのおっしゃっている、デジタルというのは、地上デジタル放送の事でしょうか?
    地上デジタル放送の信号は、アナログの民放のみの契約でも流れてるってお知らせで来たような気がします。違っていたらごめんなさい。

  5. 105 匿名

    最低でも、一番安い990円のアナログパックは加入必須です(たしか、鉄塔があるのでアンテナだと電波が受信できなかった様な気がします。違ったらすいません。)。一番安いアナログパックでも、基本チャンネルの地デジの信号は来るので、地デジ対応のTVがあれば、基本チャンネルはデジタルで見れます。

  6. 106 匿名さん

    近くで売り出している新昭和の物件は手賀の杜とは違うのでしょうか?
    タウンバスとかのサービスを受けることが出来ないのでしょうか???

  7. 107 我孫子の住人

    99さん及び106さん。
    土地だけの分譲もありますよ。建築条件なしで。
    これも近鉄不動産が扱っています。
    また、近鉄以外の物件も結構ありますね。
    新昭和もそうですし、地元工務店の注文住宅なんてのもありますよ。(工務店はやはり地元の優良店が一番かな)
    タウンバスのサービスは基本的には受けられます。(近鉄建売と同じ負担金払えば)
    一度回りをうろついて見ると、色々判ってくると思います。
    手賀の杜の大半は近鉄の開発・建売ですが、他の住宅メーカー、不動産会社も入っていますね。
    意外と、土地購入、注文住宅でも3500〜4000万円くらいでいけるかも。

  8. 108 匿名さん

    №101です。№104さん、105さんありがとうございます。安値料金で地デジが見れるのは安心です。

  9. 109 匿名さん

    手賀の杜一帯の電柱にNTTの光が張られてますね。
    9月末でCATVのネット契約を終了したので、今、家ではネットがお預けです。
    6日にフレッツ光が開通予定です。楽しみです。

  10. 110 匿名

    フローリングのコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    フローリングのある家に住んでいないもので、やるべきかどうか迷っています。
    アドバイスをいただけたら幸いです。

  11. 111 匿名

    109さん、質問!
    ネット契約をCATVからフレッツにご変更されたのは、どういう理由から
    でしょうか?スピードの問題ですか?料金の面ではCATVでネットや
    電話もセットにしたほうが安いのかなぁと思うのですが。
    当方、近日中に手賀の杜に転入予定です。ネットをフレッツにしようか
    どうか、迷ってます…

  12. 112 匿名

    はじめまして。購入を検討しているものです。
    価格の件でお尋ねですが、近鉄不動産の分譲宅地で提示されている価格以外にかかるお金ってどれくらいかかるでしょうか?入居済みの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  13. 113 住人

    109さんではありませんが、私も最近フレッツに加入しました。
    私の場合は実家が遠いので市外通話の割合が多く、JCOMでは割高になると判断しました。
    ご検討の一材料になれば幸いです。

  14. 114 匿名さん

    112さん
    バスクラブ、エコウィルのメンテ代、JCOM、登記費用、ローンの諸経費、などがあります。
    バスクラブは2万円と月会費。エコウィルのメンテは一括払いと月払いなどがあったような・・・。
    JCOMの工事費はプランによって費用は変わります。
    あともちろん登記費用とローンの諸経費がそれぞれかかりますよ。
    詳しくは担当の営業さんに聞くのが一番です。

  15. 115 匿名さん

    111さんへ
    109です。
    CATVからBフレッツに変更したのはおっしゃるとおり、速度の面も1つあります。
    加えてウチはルーターを使って複数のPCからネットへアクセスできる環境にしているのですが、
    CATVだと、どうも上手くいかなく、1台はアクセスできるものの、もう1台はずっと使えない状態でした。
    今回ようやくBフレッツが開通して、早速設定しましたが、ちゃんともう1台のPCからもアクセスできるようになったので、やはりBフレッツにして良かったなと思います。
    ただ、PCの速度が今度は追いつきません。(^_^;)

  16. 116 匿名

    112です。114さん、ありがとうございます。
    今週末、またモデルルームを見に行く予定にしているので営業の方に聞いてみます。
    とても綺麗な町並みでとても気に入っています。
    間取りも選べそうだし、子育ての環境も良さそうなので、前向きに考えてみようと思います。

  17. 117 匿名さん

    将来バスクラブが消滅しないか心配です。
    近鉄不動産の方、よろしくお願いします。

  18. 118 住人

    117さんへ
    バスの運営計画という書類を契約すると貰えるはずですがこちらを見れば判りますが、
    バスクラブの運営期間(たしか30年)は決まっており永年では御座いません。将来的に継続するので
    あれば自分たちという事になると思います。しかしながら非現実的な話です。そのころには子供たち
    も巣立ち町の環境・地域事情も変わると思いますので心配ないと思います。

  19. 119 もうすぐ住人

    111です。
    109さん、113さん、お返事本当にありがとうございました!
    BフレッツとJCOM、比較が難しいですね。うちは一台しかPCを
    持っていないのでアクセスの問題はなさそうですが、実家が
    遠いので電話代に問題が出そうです。(スカイプとか使ってみようかな。)

    ただ、問題はBフレッツだと電話が開通してから工事の申し込みに
    なるので、引越し後の時点で工事の順番待ちに入る、とNTTに
    言われました。電話設置工事の日程も決まってるのに、事前に
    順番待ち予約ができないなんて、なんだか腑に落ちないです。
    NTTって能率悪いなぁ、という印象です。


  20. 120 匿名さん

    118さんへ
    永住候補地としていたのでショックでした。
    もしもの事を考えると公共の交通機関がないと少し不安です。
    でもそれ以外は大変魅力的ですよね。
    もう少し検討する事にします。
    どうもありがとうございました。

  21. 121 匿名さん

    120さんへ
    お気持ちはわかりますが、私も118さんと同じ考えです。
    そんなに悲観的にならなくても大丈夫だと思います。

  22. 122 住人

    111さん

    113でsy
    NTTの能率の悪さはさておき、もし引越しで電話番号が変わる地域からの
    転入であれば、少し電話のない生活を我慢して、今の電話引越しと同時
    に休止して、Bフレッツはさっさと今から申し込む方が得ではないですか?

    順番待ちの期間によりますが、一度電話を設置して、その後Bフレッツ+
    ひかり電話にしてしまうと、普通の電話からひかり電話への番号移行の費用と、
    最初の電話設置の工事料が余分にかかるような気がしますが・・・・
    あわせて一万円弱って感じでしょうか

    あと、Bフレッツに加入するのであれば、ビックカメラなどに行った方が
    お得な特典が多いと思います。
    先日行ったときは、工事料と3ヶ月基本料無料に加えて簡単なアンケート
    で2万円分の商品券と書いてあった記憶があります。
    詳細は直接確認していただきたいですが。

  23. 123 年末には住人

    「もうすぐ住人」さんへ 「年末には住人」と申します。
    住人さん(No112)がおっしゃるとおりだと思います。私は今使っている電話を休止し、引っ越しと同時に光電話+Bフレッツに加入予定です。先日、ショッピングセンターでやっていたキャンペーンで、今、光電話の導入は工事費が無料で、年末に引っ越し予定なら、引っ越しと同時に光電話が引けるのではないかとのことでしたので、申し込みました。今、NTTからの工事調整日の連絡待ちです。(12月の工事予定は来月にならないと決まらないとのことなので、ちょっと不安ですが・・・)

    それと、ビックカメラの得点は知らなかった、商品券5千円で申し込んでしまった・・・

  24. 124 もうすぐ住人

    住人さん、年末には住人さん、
    貴重な情報ほんとうにありがとうございます!!!
    ひかり電話の知識が今ひとつだったので、勉強になりました。
    (今まではADSL+IP電話だったので分からないことだらけで…。)
    それと、ビックのポイント、いいですね!これ!!
    比較.comで申し込もうかと思っていましたが、早速ビックの
    店頭で調べてきます。

  25. 125 アムロレイ

    我が家でも検討中なんですが、通勤はいかがなものでしょうか?朝6;30の我孫子発に乗車、22:00に我孫子着の生活では、やはり原付で駅まで通うのでしょうか。自転車では駅までいけないでしょうか?

  26. 126 住人

    自転車は厳しいかもしれません。(毎日ですと)でも健康の為ならチャレンジするのもいいかも知れません。

  27. 127 アムロレイ

    ありがとうございます。我孫子駅前の自転車or原付の駐輪場は空いてるのでしょうか?東京駅までの通勤って大変ですか?

  28. 128 ミー

    近鉄不動産の建売の購入を考えているのですが、冬場の室内の暖かさはどうですか?
    建物の造りを見ると、エアコンだけで過ごす事になると思うのですが、エアコンでは、なかなか室内が温まらない印象があります。
    現在は、クリーンファンヒーターでかなり暖かいのですが、実際に住んでいる皆さんはエアコンだけで過ごされているのですか?

  29. 129 住人

    アムロレイ様
    私自身は原付で通勤してますが、自転車でもいいかなぁと思っている一人です。
    知り合いは実際、そうしてますし。
    しかし、朝の貴重な時間ですから、そこは微妙ですね。一度試してみてはどうでしょうか?
    また駅前には幾つか原付駐車可能なところもあって屋根付きとそうでないところでは値段も
    違います。
    屋根つきの原付はたくさんあいてるわけではありませんが、空きはありそうです
    我孫子市のHPから問い合わせ先を確認してはいかがでしょう?

    ミー様
    我が家は迷わず石油ファンヒーターを買いました。
    感覚的には前住んでいた社宅の北側の部屋より全体的に寒くなかったです。
    あとは日当たりでしょうか?
    冬場は結構影が長くなるのでその辺をチェックされるのもひとつの手だと思います。
    日当たりだけはあとでどうにでもなるものではありませんので・・・

  30. 130 ミー

    住人様
    お返事ありがとうございます。エアコンだけでは寒そうですね。早速、検討してみます。

  31. 131 匿名さん

    我孫子駅→手賀の杜 徒歩で歩いてみました。
    (バスルートではなく、ライフの坂を下ってアビスタ前を通っていくルートです。)
    結果45分でした。
    下り坂なので、まだこの時間で済んだようです。
    タクシー代はケチっちゃいけないと思いました。

  32. 132 住人検討中

    都内在住のものです。子供がかなり深刻なアトピーで、少しでも改善できればと思い、自然の多い手賀沼の物件を検討しています。何度か見学に行き、手賀沼のサイクリングコースなどで遊んだりもしましたので、空気のよさは実感しました。後はお水なのですが、実際のところどうなんでしょうか?それと、すでに手賀沼の住人になられた方で、アトピーのお子さんのいらっしゃる方の情報などありましたら教えていただきたいです。現実的なところで、通院されている病院など。よろしくお願い致します。

  33. 133 匿名さん

    アトピーとはお子さんも親御さんも大変ですね。私も小さいころアトピーの経験があるので辛さはよく分かります。
    我が家の子供はアトピーではないので機械的な情報なのですが、我孫子の駅前のめかるこどもクリニックはアレルギー.アトピー外来が土曜にあるようです。柏の駅前まで行くと小児科の数もかなりあるようですが、少し遠いですね。車があれば苦にならないかと思います。
    水はどうなんでしょう。水道水ですよね?井戸水とか湧き水を使用するわけではないので都内もこちらもさほど変わらないのでは?

  34. 134 住人検討中

    133さん、ありがとうございます。私はペーパードライバーなのですが、
    手賀沼の住人になるためには、やはり自動車の運転ができないと厳しそうですね。
    ちなみに住人の皆さんの普段通院されている小児科はどのあたりなんでしょうか?
    自転車でも行けますか?また混雑具合や先生の評判なども教えていただけると
    ありがたいです。よろしくお願い致します。

  35. 135 購入検討中

     今購入を考えているものですが、北側と南側の物件の差額が約350万円ですが、これだけの差額の価値が、南にあるのでしょうか?今は南で検討しているのですがなんせ値段が高いので迷っています。。また、光フレッツに加入してインターネット、光電話にしようと考えているのですが、月額でいくら位になりますか?そして、フレッツでケーブルTVも一緒に見れるようにできるのでしょうか?最後に光熱費はいくらほどかかっていますか?もちろん節約するのを前提です。色々質問して申しわけありませんがご意見お願いします。なんとかここに住みたいと考えているもので・・。

  36. 136 住人

    南側住人です。
    私は南側を買って差額を含めて考えても正解だったと思います。
    それはやはり日当たりです。
    冬場になると陰が長くなり北側の家だと庭のほとんどが日陰になるのを見てやめました。
    実際のところそれがどう不都合なのか?部屋も暗いか?などはわかりません。
    それは北側の方の意見を聞きたいですね。
    しかし北側のいいところは庭が広く感じる気がしますし、人目を気にせずBBQとかお茶とか
    できそうですし。

    難しいですね。しかし家の間取りは将来かえることができますが、土地はどうにもならないと考えました。

    あとBフレッツのお値段は加入するプロバイダ次第です。それぞれメニューが違いますし、電気屋さんで聞くことをお勧めします。
    あとケーブルテレビはJCOM、BフレッツはNTTでまったく別物です。なのでBフレッツでケーブルテレビは無理です。映画類は見れますが・・・
    光熱費は、それこそ家族の人数にもちがうでしょうし、節約の程度もわからないので・・・

  37. 137 購入検討中

    住人さんお返事ありがとうございます!やはり日当たりは気になりますので、なんとかがんばって南の購入を考えたいと思います。またBフレッツに関しては、アドバイス通りに一度電気屋などに話を聞きに行きたいと思います。

  38. 138 我孫子の住人

    近くにこんなの出来ます。あるhpからです。
    千葉県柏市に建設中の日帰り温泉施設の名前が、「手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯」に決まりました。

    文字通り、天然温泉につかりながら、満天の星空を楽しむことができるということから名づけられました。来年の3月オープン予定です。かけ流しの天然温泉に加え、数種類の岩盤浴、整体、アカスリ、床屋、広々とした休憩処等、癒しの空間が数多く設けられています。楽しみにしていてください。』

  39. 139 北側住人です

    北側に住んでいるものです。
    北側住人の意見が欲しいとのことなのでレスしました。

    最近、日が短くなってきたので多少日当たりは悪くはなりました。でも、日当たりを考えて建てられているので真っ暗になるような不都合はありません。夕方になればどこでも暗くなる程度の暗さですので日当たりはあまり問題ありません。もちろん、南よりは悪いですが。

    うちが、北側に決めた理由は土庭の広さ、プライバシーの問題です。
    南側は道路に面しているためカーテンを開けることはできないと思ったのと(実際道を歩くと家の中は丸見えです。)、庭が駐車スペースに取られ、北側の半分くらいしかないことです。それと日当たりを比べて、庭の広さ・プライバシーを上回るほどの魅力がないとうちでは思いました。

    家庭により、必要条件はそれぞれだと思うのでいろいろ検討してみてください。

  40. 140 我孫子の住人

    同じ手賀の杜でこんなの見つけました。
    地元の工務店の家ですが、中々良かったです。
    全10棟の売り出しで、二棟のモデルハウスが完成済みです。
    是非見てみて下さい。
    私もたまたま通りかかって見せてもらいました。
    http://www.narushimagumi.co.jp/tega.html

  41. 141 我孫子の住人

    同じ手賀の杜でこんなの見つけました。
    地元の工務店の家ですが、中々良かったです。
    全10棟の売り出しで、二棟のモデルハウスが完成済みです。
    是非見てみて下さい。
    私もたまたま通りかかって見せてもらいました。
    http://www.narushimagumi.co.jp/tega.html

  42. 142 匿名さん

    >141
    さっそくHP見ました。
    なかなか良かったとのことですが、HPを見る限りでは外観がアパートみたいで安っぽいですね?
    でもまあ、どんどん新しい家が建って、街並みが出来ていくのは嬉しいですね。

  43. 143 匿名さん

    >142さんへ。
    確かに写真写りは悪いですね。
    でも実物は少なくとも、近鉄よりしっかりした立派なものですよ。
    実はかなり気になっているのです。
    注文住宅だし。構造はそうとうしっかりしているし。
    (基礎を造っている段階から見学会をやっていてその頃から気になって
    見ていたのですが、相当安心な感じでした)
    自社施工だから安心だしね。
    142さんはすでに手賀の杜の住人さんですか?
    もしお近くなら見てみて感想下さいな。

  44. 144 匿名さん

    >140 141さん。

    明らかに釣りでしょ。
    1時間おきに宣伝するつもりだったのかな?
    夜の写真、火事で燃えてるみたいw
    と釣られてみる。

  45. 145 匿名さん

  46. 146 by140,141

    140を投稿したものです。
    何だか色々誤解を招いているようで、申し訳ありません。
    宣伝でもなんでもありません。
    手賀の杜が気になって色々見ている時にたまたま出会いました。
    他意はありません。
    そもそもこの手賀の杜の全体の雰囲気がとても好きになり検討中の者です。
    もし、宣伝と誤解されたのなら、この工務店さんにも迷惑がかかってしまいます。

    因みに近鉄の物件は値段の割にはすばらしいと思いますよ。
    なにしろ街並みがきれいだし、3000万円前後であんな素敵な家に住めるなんて
    夢みたいですよね。

  47. 147 匿名さん

  48. 148 匿名さん

  49. 149 匿名さん

  50. 150 匿名さん

    駅から遠くても広い一戸建、駅から近いが狭いマンション、とても悩んでいます。
    専業主婦や学生はあんまり関係ないのかもしれませんが、
    働くサラリーマンは便利な場所に住みたいのです。
    のびのび子育てしたい気持ちと、終電を気にせず仕事に打ち込みたい気持ちと・・・
    都内にお勤めされている方、不便を感じることはありませんか?

  51. 151 世話やきおやじ

    150さん
    お仕事が終電までに終わらないとなると確かにつらいですね
    私は我孫子駅まで原付だったので新宿で23時ぐらいまで仕事って感じですね。

    お書きになっている”のびのび子育て”的には申し分ないと思います
    周りにまだたくさんの”土”が残ってますしいろんなことを感じてくれると
    思います
    また、この街は近鉄さんのご協力もあり住人の皆さん”自分たちの街を作る”
    という意識をお持ちの方が多くそういった面でも魅力があると感じます。

  52. 152 匿名さん

  53. 153 匿名さん

  54. 154 ピグレ

    ローレルヒルズの家を見てきました。
    正直、驚きました。あの値段で、広い土地とハイスペックな家だったことに。
    柏、我孫子付近で、同じような分譲住宅を探すと700万円くらい高いので。
    ただ、同時に思ったのは、土地の値段がそれだけ安いから、広くてあんなに良い家が売れるのでは?(保有地だから安い?)
    家の価値はすぐ無くなると言われているから、将来、家を売らなければいけなくなってしまった時の事が心配です。
    どなたか、あのあたりの土地の値段をご存知でしょうか?
    一生、住む覚悟で買えばこのようなことは気にする必要はないと思われるかもしれませんが、何があるかわからないので念のため知っておきたいと思いました。

  55. 155 匿名さん

  56. 156 匿名さん

  57. 157 すまいる

    >154さん
    土地の値段は知らないので恐縮ですが、バス便は基本的に売却しずらいのではないでしょうか。
    将来売却のご予定があるのなら、不便なところに買うよりも、700万高くても柏・我孫子近辺に買ったほうが良いのでは?
    とは言っても、なかなか手が出ないですよね。
    夢のマイホームを手に入れるには、ここだけは譲れないという優先順位を決めて、妥協するところは妥協しないとダメなのではないでしょうか。

  58. 158 私も購入検討者

    私も購入を検討している者ですが、
    確かに資産価値としては迷うところです。
    駅徒歩で同じ広さでは1000万円は違うでしょうし。
    永住するつもりなら、広くて環境の良いところとの判断も間違えはなさそうです。
    家って何なのか?仕事中心に考えるなら通勤利便性が優先せしょうし、
    住環境優先なら多少不便でも....と考えるのでしょうね。
    あとは割り切りの問題。
    駅まで車で10分程度なら(これは確かめましたので間違えありません)
    バス便が無くなったら、女房に迎えに来てもらうとか、まあタクシーもありますね。
    その点、我孫子駅は終電も遅いし利便性抜群なので、例えば成田線の徒歩圏より
    考え方によっては便利かなと。
    少なくとも、この手賀の杜は環境抜群!街並みもきれい。
    さてどうしますかね。もう少し悩んでみます。
    土地の資産価値は所詮値上がり期待でしょうから、少子化の進む今後は期待薄ですよね。
    そう考えると、安い土地で割り切る方が安全かな。

  59. 159 匿名さん

    自分の価値観をしっかり持っている人なら
    結構いいんじゃないですか。
    専用バスが30年限定で無くなる以外は
    後でこんな筈ではなかったとはならないのでは?

  60. 160 すでに住人です

    みなさんいろいろ悩みは尽きないものですよね。うちも散々悩んで「えい!」と思い切って買っちゃいましたからね。
    なぜ安いかなどいろいろ話されてますが、私の聞いた話ですと・・・保有地で国・県・市の自治体がそれぞれ土地事業開発として力を入れてお金を出してくれているからという話です。柏・我孫子で同じ広さで探すと1000万は違いますよね。その辺から手ごろな価格で、設備もかなりいいと思います。近くに日帰り温泉施設ももうすぐオープンしますので徐々に栄えてきそうかな。
    あと、今売り出している所は、今までより若干狭めになってきています。それは、売り出し当初は沼南町としての土地価格だったのが、柏市になってから土地価格が上昇してきているという話なので、同じような価格に収めるためには多少土地を狭くせざるを得ないという噂を聞きました。
    うちは売ることは考えず永住と思って購入しましたが、かなり住みやすいと思ってますよ。

  61. 161 購入予定

    手賀の杜に時期購入予定のものですが、携帯の電波はどうなんでしょうか?ドコモ、au、ボーダホンどの機種が電波がいいとかあるのでしょうか?またフレッツ光のスピードはどれくらいなのでしょうか?ご意見お願いします。

  62. 162 匿名さん

    161さん
    携帯の電波は3機種持っていないので比べようがないのですが、auとドコモはまぁまぁだと思います。
    フレッツのスピードはどれくらなのでしょう?とは何を基準に考えてますか?
    ADSLですか?それとも今フレッツを使っていてと言うことですか?
    携帯もネットの件もちょっと質問が抽象的過ぎて答えづらいのですが・・・。

  63. 163 住人

    154さん、土地の値段は正直自分の購入した所は知っていますがお教えしても参考にはなりません。ただ宅地分譲の値段はある程度参考になると思います。又、あそこの土地は切り土の場所と盛り土の場所があります。地盤の観点からは切り土の場所が良いと思いますがその価値がどれくらいあるかは知りません・・・購入される際参考にして戴ければ幸いです。

  64. 164 匿名希望

    入居を検討しています。
    ここは先着順ではなく抽選とのことですが、すでに入居済みの方
    どのくらいの倍率だったでしょうか?
    資金の関係もあり外れた場合の対処を考えなくてはならないものですから
    参考程度で教えてください。

  65. 165 ピグレ

    皆様、情報を頂きありがとうございます。
    資産価値としてはあまり期待できないという事ですが、
    自分の中のプライオリティを明確にして、もう少し考えてみます。

    本当は永住したいのですが、
    サラリーマンである以上、可能性が無い訳では無いので、難しいですね。
    家庭の事を考えると単身赴任はしたくありませんし…。

    老後の事も考えると、永住は難しいかな…。
    老後まで考えなければいけないなんて、
    最近、家を買うのって人生を決めるのと同じような気がしてます。

  66. 166 アムロレイ

    おはようございます。購入を検討しているものですが、子供たちの通学環境はどうでしょうか?日常的な買い物では、クルマが運転できないと、難しいですよね。自転車ではやはりだめでしょうか。

  67. 167 匿名さん

    >164さん
    実際の倍率は知りませんが、
    購入確実で資金計画もはっきりしている人は優先されるようです。
    また、発売前に予約すれば当たる確立が五倍になるようです。
    何れにせよ、何度も見に行き、先先の計画もヒアリング出来る関係を作る事が重要です。

  68. 168 匿名さん

    アムロレイさん
    小学生はバス通学なので結構安心ですよ。中学生は自転車通学です。
    通学途中はまだまだ造成地なので、バス以外の通学は色々な意味で危険が多いです。
    日常の買い物はタウンバスがスーパーまで走っていますが、1時間に一本なので車がないと厳しいですね。自転車でも行けますが片道15分前後かかります。


  69. 169 アムロレイ

    ありがとうございました。ってことは、中学生になったら、大変なんですね。今は幼稚園なので、まだ先ですね。

  70. 170 匿名さん

    168さんに質問です。小学校までタウンバスで行き中学校まで徒歩は駄目なのですか?

  71. 171 匿名さん

    中学生が乗ってもかまわないと思いますけど、ちょっと断言はできません。
    その辺はあまり詳しくないので・・・。
    ただバスの時間は小学生に合わせてあるようなので、部活があったりすると時間が合わなかったりするのでみんな自転車なのでは!?
    まだ中学生の数が少ないので小学生向けと言っているだけで、今の小学生が中学生になったらまたどうなるか分からないと思います。

  72. 172 世話やきおやじ

    最近の抽選倍率はどうなんでしょうね
    私の時はすごいところは10人以上いたり、少ないところは1人だったり
    やっぱり値段や場所などで人気集中するようです

    167さんがいうように早期申し込みをすると倍率があがったり、本気度
    を見せることで販売員の方でなるべく抽選倍率が低くなるように営業の
    仕方に気を使ってくれたりしました。

    ちなみに私は無抽選でした

    やっぱり通い続けることですかね。いろんな時間、いろんな天気の日に
    現地を見てみることも必要でしょうし。

  73. 173 私も購入検討者

    そうそう、何度も行って営業の方とも何度も話していると先の物件含め、色々情報が見えてきます。
    とは言いながら、決めるならどこかで決心しないと、いつまでたっても決められないでしょうね。
    早期の物件の方が条件はよさそうですから(価格は先行き不透明ですが、少なくともバス停への
    距離や手賀沼からの近さ等....)
    ところで、6期前半は完売したのでしょうかね?

  74. 174 購入決定者

    近隣公園とありますが、これはいつごろ完成するのでしょうか?誰か知っている方がいれば、教えてください。

  75. 175 匿名さん

  76. 176 我孫子の住人

    そうそう、手賀沼大橋からの未完成部分は危険です。
    一車線しかないし、狭い割にはトラックおも多い。
    徒歩でも危険だし、ましてや自転車では事故が無い方が不思議。
    夜は真っ暗で最悪!!
    何としても早めに開通してほしいです。
    地主は事故が起こる前に売って下さい。

  77. 177 匿名さん

    手賀沼大橋からの未完成部分ってどこの事を言っているのですか?あまり土地勘がないものですから教えて下さい。

  78. 178 我孫子の住人

    未完成部分とは
    我孫子方面から、手賀沼大橋を渡り終わって、右手に道の駅をみつつ、
    左折するところありますよね。左手に温泉施設建設中のところです。
    その左折してしばらくは片道一車線の歩道無しで、途中から歩道付きの
    立派な道になりますね。
    その歩道が出来ていない部分のところを未完成と呼んでいます。
    ここにトラックでも通ると歩道もないし、夜は暗いし、とても危険です。
    多分いづれは全て歩道つきに変わるのでしょうが、どうも土地収用が済んで
    いないような感じ(これは全くの憶測ですが)です。

  79. 179 匿名さん

    177です。我孫子の住人さん有難う御座います。たしかにあの辺は危なく早く整備して欲しい所です。

  80. 180 我孫子の住人

    先日、現地を見てきました。
    天気も良く、すごく良い印象でした。
    手賀沼の景色も最高でした。
    そろそろ本気で買おうかな。
    六期は終わったので、次を狙うかな。
    一番手賀沼に近いところはいつ発売されるんだろう?
    あそこがバス停(スポーツ広場)にも近いし、眺めも最高だし、
    一番気にっているんですけどね。

  81. 181 匿名さん

    メイン通りの販売センタ−を超えて最初の信号の交差点にあります店舗用地は何が出来るのでしょうか?コンビニですか?

  82. 182 匿名さん

    先日越してきた者です。住んでみて思ったことですが
    1.通勤や買い物は思っていたより不便ではない。スーパーなどは安いところも多く助かる。
    2.以前はマンションに住んでいて、冬でも機密性の良さから家の中は暖かった。戸建になったら
     そうはいかないだろうと思ったが、意外に部屋の中は暖かさが持続する。家の造りは結構しっかり
     したものなのだと思った。
    3.販売の売りでもあるコミュニティ活動はやはり盛んで楽しそう。
    といいことばかり書いてしまいましたが、困ったことも。
    1.入居時から植えてある植栽の花々が寒さとともに枯れ始め、植え替えるにもその数が以外に多く
     きれいな庭の維持というのも大変だなあと。
    2.夜我孫子駅からのバスに乗り遅れたとき、つぎのバスまでの30分をどのようにつぶしたらいいも
     のか・・・。ヨーカドーの中見て回るっていうのも限界があるしこれからもっと寒くなったら外で
     待つわけにも行かないし。

    皆さんはどうですか?

  83. 183 もうすぐ住人

    ヨーカドーが空いている時間ならまだしもですが。
    10時以降は駅前のコーヒー屋ですかね?
    まあ、会社を出るときバスの時間を狙って出れれば良いのでしょうが。
    これも慣れですかね?
    それと、181さん指摘の店舗用地見てきましたよ。
    表通りの角地ですからやはりコンビニですかね。出来れば良いですね。
    それと、温泉は楽しみですね。
    180さん、一番手賀沼よりも近鉄で工事始まりましたね。
    確かにここが一番よさそうです。
    近くに注文住宅もモデルハウスもありますね。

  84. 184 匿名さん

    近くに評判のいい病院はありますか?特に小児科なんですけど・・・

  85. 185 我孫子

    比較的近いところに、『中村医院』ってありますね。行った事は無いですが。
    徒歩で10分はかからないところです。

  86. 186 購入を検討しています

    今、ホ−ムペ−ジで紹介されている所は丘だったのでしょうか?まさか盛り土では・・・ちょっと地盤の状態が気になります。

  87. 187 我孫子の住人

    186さん
    あのあたりは以前から知っていますが、こんもり雑木林の丘でした。
    中央の道路部分が少し低く、その両側が高くなっているような土地でした。
    したがって、全体としては高台。部分的には盛土と切土のところが混在しています。
    したがって、実際に土台を造っているところを見ていると、べた基礎のところと
    鋼管杭を打ち込んでいるところがあります。

  88. 188 既に住人

    >184さま

    中村医院はおととし、去年、子供を何回か連れて行きました。
    おじいさん先生がやっている小さなところですが
    とても丁寧に見てくださるので安心しています。
    今年度になってからはほとんど風邪を引かなくなったので行っていません。
    駐車場が無いので雨の日は大変だと思います。

  89. 189 匿名さん

  90. 190 我孫子の住人

    少なくとも20年〜30年は雑木林だっとと思いますよ。
    ただ、一部資材置き場みたいのがありましたけど(変なものではありません)。

  91. 191 購入を検討しています

    186です。いろいろアドバイス有難う御座います。地盤の心配は無さそうですね。前向きに検討しようと思います・

  92. 192 匿名さん

    現在、土地を購入して家を別で建てようと検討しておるのですが、
    バスクラブにかかる費用として、25万+一時金+年間がかかると聞いたのですが、
    本当でしょうか?

  93. 193 匿名

    192さん
    土地を既に購入済みの者です。
    近鉄不動産から購入したのですが、
    土地のみの購入者は、希望者だけと聞きました。
    お子さんがいる方や、車を運転しない方などは入会した方が良いのでは
    ないかと思います。
    我が家は子供がまだいないので、入会してませんが途中入会はもっと入会金が
    かかると聞きました。値段はちょっと忘れてしまいました。

  94. 194 匿名さん

    193さん、ありがとうございます。
    途中入会ですともっと取られるのですね。
    金額が金額なので、悩んでしまいます。
    ちなみに、土地のみ購入の際に値引きなどしてくれましたか?

  95. 195 匿名

    192さん
    途中入会の金額がはっきりしなくてすみません。。。

    土地を購入した際は、地主さんがとっても良い方で100万ほど値下げして頂きました。
    地主さんによって厳しい方もいらっしゃって、一切値下げなし!と言う方もいました。。
    でも不動産の方に聞いたお話しだと、売値よりは下げてくださる方がほとんどらしいです。
    良い土地を購入できますように!

  96. 196 匿名さん

    193さん ありがとうございます〜。
    地主さんによっては値引き率が違ったりするんですね。
    それにしても、角地か角地でないかだけで何百万も違ったりします。。
    今後、手賀の杜の土地の価値って上がっていくんでしょうかね。。

  97. 197 すでに住人です

    196さん
    以前もスレに書いたことがあるのですが、手賀の杜の土地は今上昇中だそうです。
    開拓当初は「沼南町」だったので土地価格が安かったそうですが、今は「柏市」になっているので1坪単価が上がってきているそうです。
    そのため、分譲住宅は同じ価格帯にするために販売坪数が期が進むごとに少なくなっていたり、価格が上がっていたりしています。ここはちょっと柏市の栄えている所からははずれてますが「柏市」は大きな都市なので確かに価値がありますよね。

  98. 198 本気で購入検討中

    先日見に行った時には、小さい子供が多く見られ、うちの1歳の子供にも良い環境だな、と思いました。
    できればもう少し近くに商業施設が欲しいところですね。我孫子線沿いなどに商業施設など出店計画はないのでしょうか?あとは医療施設(歩いて行けそうなのは1軒?)でしょうか。小児科専門医で一番近いところ・・・って、遠いですね。

    街の発展とともに近隣がもう少し便利になるととても魅力的ですね。

  99. 199 我孫子の住人

    確かに、商業施設はほしいですね。
    でもあの大規模開発が完成すれば、それなりの需要もあるはずだからいずれは出来るでしょう。
    また、道の駅の野菜は魅力ですよね。新鮮で安い!!食料はあそこで十分かも。
    それと温泉施設が4月開業らしいのでそれも楽しみですね。
    これからどんどん発展しそうです。
    近鉄以外の物件も増えているしね。
    良い街になるでしょう。

  100. 200 匿名さん

    ローレルヒルズ手賀の杜で、土地購入された方にお聞きしたいのですが、
    仲介手数料は、どれくらい(何%)くらいでしょうか?
    その際、バスクラブへの加入代金込みか別かも教えて頂けるとありがたいです!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸