分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:51:39

Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 402 ご近所の奥さま

    デベ云々というより、管理する側の宝塚の開発行政やモラルが終わっている事が根本的な原因なんでしょうね。。。

    乱開発しやすいから味をしめた業者に荒らされ放題で、街並みや景観もブランドも取り返しがつかない状況にまで悪化しちゃいましたね。

  2. 404 匿名さん

    長尾山はもともと保全対象の山林で、開発が規制されていた場所。
    他市だったら宅地開発はせいぜい標高100~150mぐらいまでで(それでも70坪以上にするのが普通)
    それ以上標高のあるエリアはそもそも開発を許可しなかったでしょう。

    宝塚は、平均を遥かに超える緑豊かな住宅街にする事でグリーンベルトを復元するという名目で、開発規制を解除して許可を出した。まぁ当時の行政や市長が、地権者や開発業者と癒着して主導したのでしょう。

  3. 405 匿名さん

    逆瀬台のアヴェルデあたりも、本来は開発できない山林で市街化調整区域だったが、阪急が行政と折衝して、開発可能区域に変更させている。

  4. 406 匿名さん

    数十年ブランドにあぐらをかいて許認可に絡む開発利権あさり過ぎた結果、

    恵まれた環境そのものが悪化してブランドじたいを失ってしまったのが宝塚。

  5. 407 匿名さん

    その話はもういいって。
    いくらしつこく書いたところで、次の一手(具体的行動)を何もできないのであれば意味ないから。
    一市民ではどうしようもない、でも街のブランド価値下落が気に入らない。だったら家を売って、より魅力があるよそに引っ越せばいいだけ。

  6. 408 匿名さん

    どれだけ実効性があるか知らんが、平成24年10月15日に宝塚市景観計画が策定されたな。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-keikankeik...

    これによると、高さ2.0m以上の仕上げ無しコンクリ擁壁は、景観上の悪影響から禁止になるみたい。
    本当に守られなければ何の意味も無いが。


    > 擁壁は、圧迫感を軽減するために、既存の自然石の利活用をすることや擁壁面に
    >リズム感や陰影など変化をつけるなど、デザインや材質に配慮する。

    > 法面や擁壁前面には、樹木等を植栽し緑化する。

    > 建築物や擁壁等は、前面道路等に圧迫感を与えないようにするため、敷地境界からの
    >後退や高さを抑える。


    山麓部市街地地域(いわゆる阪急より山側 宝塚線以北、今津線以西)の景観形成指針

    表B.1.1 景観形成の指針【自然景観の保全、都市との共生・調和】
    1 六甲山地・長尾山地の山並みを背景とし、緑と調和する建築物デザイン(形態、色彩、材料)とする。
    2 道路、河川、公園などの公共施設等からの山並みへの眺望を確保するため、建築物の最上部の形態に変化をつけることや高さに配慮する。
    3 横幅の広い建築物の場合は、緑や河川の見通しを確保するため、スリットの設置や建物を分節化する。
    4 現存する屋敷林などを保全し、やむを得ず伐採する場合は必要最小限として、敷地内での移植をする。移植が困難な場合は、既存の植生に配慮した樹種を選定して、敷地内の緑化をする。
    5 法面や擁壁前面には、樹木等を植栽し緑化する。
    6 風の通り道やクールスポットを確保するため、まとまった緑地を確保する。

    表B.1.2 景観形成の指針【個性的で魅力あるまちなみ景観の保全・育成】
    1 平野部からの見上げ景観や上部からの見下げ景観を検討した建築物デザイン(形態、色彩、材料)とする。
    2 建築物の形態は、地域との調和を図るとともに、リズム感や陰影など変化をつけることや色彩及び材料の工夫をする。
    3 建築物や擁壁等は、前面道路等に圧迫感を与えないようにするため、敷地境界からの後退や高さを抑える。
    4 擁壁は、圧迫感を軽減するために、既存の自然石の利活用をすることや擁壁面にリズム感や陰影など変化をつけるなど、デザインや材質に配慮する。
    5 道路沿いは、歩行者空間を演出するため、身近な緑を感じる植栽スペースやオープンスペースを確保し、樹木等を植栽し緑化する。緑の開放性を高めるため、垣や柵は透過性のあるフェンス等を用いる。
    6 まちなみの統一を図るため、垣や柵の高さ、材料や生垣等を揃える。
    7 駐車場等は道路から後退して設置する。やむを得ず近接する場合は、駐車場、路面を緑化することや道路境界沿いに生垣や樹木を植栽する。
    表B.1.3 景観形成の指針【まちづくり活動の推進と芸術文化の創造・育成】
    1 まちづくりルール検討委員会の設立やまちづくり活動を支援し、協働のまちづくりを継続して進める。
    2 共用の空間をつくることによりコミュニティガーデンやポケットパークなど市民主体の活動を生み出し、緑豊かな景観作りの仕組みをつくる。
    3 広告物は必要最小限で、落ち着いた色彩とし、まちなみに調和したものとする。

  7. 409 匿名

    >408
    この景観計画って山手台の今後の1000区画近い開発にも適用されるんのかな?
    それとも山手台はもう開発が(変更も含めて)決まっているから適用外なのかな。
    適用されるなら、今後は擁壁も仕上げが必須になるから一定の効果はありそうだが。

  8. 410 匿名さん

    行政は阪急のやる事には甘そうだからなぁ・・・

    歌劇撤退をちらつかせたら、どんな変更や要求だって通りそうだし。

  9. 411 匿名さん

    山手台北部の開発はナシオン(国土交通省の都市景観大賞受賞)以下。

    山手台、東3丁目までは宝塚を荒らしまくる他の業者に対して、一定の模範となる程度には、景観や緑地回復に配慮したまともな開発、区割りしてたのにね。

  10. 412 匿名

    >>407
    えらそうに上から目線ですが、貴方は何か具体的にやってるの?
    貴方は、誤った開発行政も大きく影響している宝塚のブランド悪化や凋落をなんとも思ってないの?

  11. 413 匿名

    阪急ですらまともな開発をやめて宝塚を見限ったら、他の建売屋や分譲業者や地場ビルダーがまともな開発なんてするわけがないわな。

    そういう意味では、山手台開発が今後どうなるかは、単にこのエリアだけの話ではなく宝塚全体の今後の運命を左右する問題。

  12. 414 宝塚市民

    山手台だけの問題です

  13. 415 匿名さん

    行政が乱開発に甘すぎるのをいいことに、宝塚全域がシロアリ建売業者の虫食い状のミニ開発に
    荒らされまくって街並みが崩れまくって景観が悪化しまくって陳腐化しまくっているね。

    もう宝塚はブランド的には瀕死の状況。

  14. 416 匿名

    市民がもっと怒らないとね。その行政の甘い体質を見過ごしてきたのは市民ですからね。

  15. 417 匿名さん

    そう。それを棚に上げて執拗に行政批判しているから白けてしまう。
    汚職で逮捕された過去の市長(逮捕されていないが限りなくクロの者含め)、そして納税者のために街の価値を高める投資をせず、市職員の厚遇を優先する現市長を当選させたのは他ならぬ市民だからね。

  16. 418 匿名さん

    どうぞ山手台だけ独立してくださいな

    優秀な施政者でも募って

    暴落の憂さ晴らしに市民や行政を巻き込まずに

  17. 419 匿名

    宝塚の施政者はぼんくらどもだったが、山手台を暴落させたのが奴らの責任とまでいえまい。当時わざわざ高値であんなところ買うからとしか言いようが無い。

  18. 420 匿名さん

    暴落暴落とかいている馬鹿は一人だけだからねぇ。
    山手台の下落率は、宝塚の平均やニュータウン以下なわけで。

    そもそも下落率と、開発の理念や経緯を反故にして、いい加減なコストダウン乱開発に転じていいというという話は何の関係も無い。

    アホのアンチが主張する、山手台だからどうでもいい、山手台だから乱開発していいという、アホ丸出しの理論は全く論理として成立していない。

  19. 421 匿名

    あほなのは君だよ。日がな一日ネットで暴落の憂さばらし。

  20. 422 匿名

    ・宝塚の施政者は愚かなやつが多かった
    宝塚市民は意識が足りない








    ・山手台の中古暴落は高値掴みの購入者の責任

  21. 423 匿名さん

    実勢地価のピーク時に対する都心の平均下落率 75%以上

    実勢地価のピーク時に対する郊外NTの平均下落率 70%以上

    山手台がこれらを超えて暴落したという事実は全く無い。
    つまり自宅の土地・不動産を当時売却して、山手台に住み替えた住民(多い)は別に損などしていない。
    92~93年頃の不動産のピーク時に売り抜けているからな。

    一方でラビスタのラメゾンなど20年ほど前に宝塚で億ションを買った市民は、いまや2000万弱でなければ売れないので、まさに暴落で悲惨な目にあっている。まさに行政の無秩序な開発行政や乱開発等も影響した宝塚のブランド凋落の被害者と言える。

  22. 425 匿名さん

    宝塚の築10年マンション下落率(リセールバリュー)は、阪神間で最悪なのは有名。
    伊丹や川西や尼崎より下落率高い。
    これも無能な行政によるもの。

  23. 426 匿名さん

    震災後に某市長がカ●欲しさにアホみたいに中心部でマンション許可しまくって、景観、風情、環境台無しにしたからね。

    >>417
    正確には、どうしようもない歴代市長や現市長を選んできたのは、一般市民の投票行動の選択ミスによるものでないね。
    一般市民の投票率の低さから、地縁血縁票や固定票や利権票の影響が大きかった事と、まともな候補が出てこなかった事(これはどうしようもない)の影響が大きい。

  24. 427 匿名

    1億越えの物件が3000万台でも売れない

    下落率は7割超

    下落幅は文句無くNT最大

  25. 428 匿名さん

    訳あり物件や割高物件が売れないのを、暴落した、需要が無い、買い手がいないと都合良く解釈する低脳。

    山手台で5000万以上で制約した中古物件などいくらでもあるのに無視。アタマが悪すぎる。

    例の3000万台後半物件は、上物価値がなくなった例外的に小さい土地を坪単価70万近くで売ろうとしているのだから売れるわけない。上物は価値がなくなっているから、関係無い。

    単純に言うと、5700万で買った土地を解体費用除いて3980万で売ろうとしている。

    これがアホアンチ曰く7割の下落らしい。幼稚園児並の知能。

  26. 429 匿名さん

    約20年弱ほど前の初期山手台に1億1000万(土地70坪7000万、建築費用4000万)で家を建てたとして、今3300万で売れても、それは7割の下落とは言わない。53%の下落。上物の不動産価値はなくなっているのだから。

    郊外ニュータウン平均の7割超の下落というのは、物件価値の下落ではなく土地価値の7割下落だ。
    ようは20年近く前に60坪4800万で買った土地に3300万の建築費用をかけて8100万で買った家が、上物価値なくなって今売り出したら土地価値が60坪1440万でしか売れない。これが7割の下落であり、郊外ニュータウンの平均。

  27. 430 匿名さん

    428、429

    5000万以上で成約した物件の成約時点を答えよ

    2年以上ろくに成約がないのに適当なホラを吹かない



    7700万の下落 ですが

    その値段で仮に売れたとして

    関西NTで下落幅最大に異論ありますか?

  28. 431 匿名

    >>429

    よくわからないけどニュータウンに多い建売物件はどうなるの?売建なら建売と変わらないし。山手台ハウスメーカーの家が大半でしょう。

  29. 432 匿名さん

    >どうしようもない歴代市長や現市長を選んできたのは、一般市民の投票行動の選択ミスによるものでないね。
    >一般市民の投票率の低さから、地縁血縁票や固定票や利権票の影響が大きかった事と、まともな候補が出てこなかった事(これはどうしようもない)の影響が大きい。

    投票率が低い、つまり市政、行政への無関心が、街の価値低下として市民に跳ね返ってきたということだね。

  30. 433 匿名さん

    山手台と同年代に阪急が分譲していた池田伏尾台、名塩さくら台、名塩南台、逆瀬川アヴェルデは、山手台どころではない悲惨な暴落に見舞われている。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 434 匿名さん

    >>430

    成約が無いのではなく、住民の居住満足度が高い(行政調べ)から、新規の売り出し物件自体が極端に少ない。
    数少ない売り出し物件が、割高で相場を逸脱した値段で回転寿司状態だから、売れないのは当たり前。
    上物価値が15~20年でなくなるのは常識。
    土地の実勢価格で比べなければ何の意味も無い。
    山手台の下落率は、明らかに関西の郊外ニュータウン平均(土地が70%下落)より低い。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  32. 435 匿名さん

    >>430
    上物価値の資産価値(一般的な注文住宅の場合15年でゼロになる 20年では完全にゼロになる)
    を考慮していない時点で全く不動産を理解していない。

    429の事例では、7000万→3500万(3300万+仲介手数料+解体費用)で50%の下落だね。

    下落率ワーストどころか真逆で、かなり下落率が少ない部類。

  33. 437 匿名さん

    おばかが湧いてるな

    売れない理由まで都合よく解釈

    市場はうそをつかないよ

    誰かと違って

  34. 438 匿名

    しかしさすが山手台だな

    2chでもないのにAA貼るおばかがいるなんて

  35. 439 名無し番長

    >436

    ここで絵が登場とは初めてのことだな
    少しずれてはいるが
    ワロタW

  36. 440 匿名さん

    営業が必死に自演しても、過去は消えないよ。

    景観と自然にじゅうぶんに配慮して山を削るといっていた過去はね。

  37. 441 匿名

    また君は相手が阪急に見えるのか

    阪急に転職したらどうだ

    今以上に利益相反そっちのけで頑張れるじゃないか

  38. 442 匿名

    宝塚や阪神間どころか日本の宅地開発の範となるような山の緑に溶け込み調和し自然と共生する美しい街を作るための開発。

    これが開発が禁止されていた保全対象の山を削る大義名分でしたからね。

  39. 443 匿名

    読んでるとまるで宗教団体の内輪もめみたいな投稿内容だな。教祖の片割れは今やいないし、もう片方も思ったような存在じゃなかったと。別にそれだけの話だろう。

  40. 444 匿名

    教訓・反省としてはデベロッパーは選ぼうねと。そんだけの話だな。

  41. 445 ご近所さん

    阪急は、山を削るからには、水準を遥かに超える景観や山並みに配慮したまともなまちづくりをするといいっていたのは紛れも無い事実ですからね。

    今の山手台北部の開発、水準どころか、何の変哲も無い普通のニュータウンの平均以下でしょう

  42. 446 匿名

    だからデベロッパーは選びましょう。もう選んでしまった人以外は。

  43. 447 匿名さん

    居住地選びという点では、デベロッパーよりも、行政の民度のほうが重要でしょ

  44. 448 匿名

    ところで北部が売れないと一番困るのあなたたちじゃないの?どうでもいいけど。関係ないとか言い張るだろうが市場はそうは見ないよ。おやすみなさい。

  45. 449 匿名

    行政の民度って造語にしても酷い

  46. 450 匿名さん

    わかりました。

    行政や民度がどうこう言っても所詮あなたも構成する一員なのですから。

    結局北部と同じにされるのが気に入らないだけですよね。

    この際、町名変えてもらったらどうですか?

    北部は「山手台台」にするとか。

    あ、南部を「山手」にするのは無理ですから。

  47. 451 匿名さん

    別に行政批判を擁護するつもりはないけど、歴代の宝塚市の行政が最低レベルである事を擁護するのは無理があるんじゃないの?

    どう見ても阪神間で一番失敗して価値を落としている最悪例でしょ>宝塚

  48. 452 ビギナーさん

    街づくりに失敗した宝塚は20年前は見下していた西宮にブランド力で逆転されて見下される立場。
    10年後は伊丹や尼崎に住まう市民の方々にも嘲笑され馬鹿にされ見下される街になっているでしょうな。

  49. 453 匿名

    確かに。

  50. 454 匿名さん

    他市なら大阪平野に面した山並みの標高200m前後の土地を

    全く緑の復元が期待できない50坪の分譲地にするような馬鹿げた

    変更計画を許可しなかったでしょう。

  51. 455 匿名

    いやだからそれはわかったから
    別に否定してないよ宝塚の行政は最低だったし

    で、山手台台で気に入った?結構満足したやろ
    頑張って夜中に連投してもわかるよキミ程度は

  52. 456 匿名

    というわけで阪急さん

    「山手台台」が無理なら

    「山手台ZERO」でも

    「山手台(注:これはビールではありません)」でも

    なんか適当に変えたってくださいな

    よろしくね

  53. 457 匿名

    まあ、気の抜けたビールより、冷えた発泡酒を呑みたい人もいるだろうが、、、

  54. 458 匿名さん

    今はともかく、昔の阪急は売りっぱなしではなく顧客に報いる事を考えて街づくりをしていたと思う。

  55. 459 匿名さん

    昔の阪急の実直な沿線開発、まちづくりを頑なに守っているのは、意外に近鉄とかではないのか。

    阪急は小林一三の頃とは全く似ても似つかない理念の組織に変質した。

  56. 460 匿名

    だからー、わかってるんなら、近鉄で買いなよ。 

    山手台売って奈良いけば良いだけだよ。

  57. 461 匿名さん

    山手台なら何やっても良い。
    この***紛いの横暴がありえないよね。
    もろ当初の開発経緯を破ってるじゃん。

  58. 462 匿名さん

    かってに伏字に変換された

    ヤ・ク・ザまがい

  59. 463 匿名さん

    どう屁理屈をこねたところで山の上を一台限りの使い捨てコストダウン手抜き売り逃げ開発にする事を正当化できる理由がない

    社会情勢の変化云々を乱開発や変更の理由にでっちあげるなら開発そのものをやめたらいいい

  60. 464 匿名

    意外でもなんでもないよ

    メインバンク見ればわかるだろう

    近鉄は三菱

    阪急は三和がいなくなってSMBCにおんぶにだっこ


    だいたいここの当初PJの片割れ銀行と組むって・・・

    長期開発理念があるとか本気で思えるか?

    客も何も考えずに買った結末じゃない?

    阪急はよく尻拭いしてると思うよ

    共同事業主の銀行がいなくなったんだぜ?

  61. 465 匿名

    だいたい、小林一三の時代っていつだよ笑

    存命中って意味か?

    公平さんすらもうお亡くなりなのに

  62. 466 匿名さん

    当初の開発理由と真逆の乱開発に走る阪急を擁護する理由などないがねw

    社会情勢が変わったから開発を見直したってwww

  63. 467 匿名

    擁護なんてしとらんよ

    奴らもビジネスやってて銀行から金借りてるんだからさ

    調達金利も想像するに近鉄とはわけが違うだろうしさ

    過去の失敗プロジェクト(少なくとも片割れ銀行が頓挫)に

    全身全霊、無条件で取り組む、なんてわけにいかんだろう

    猿でもわかる話だ

    ネオ山手台、とりあえず格好だけつけたらそれで終了だよ

  64. 468 匿名さん

    社会情勢が変化して郊外バス便エリアの需要が低下しというなら、北部はこれから不足する高齢者住宅や福祉施設にしろよw

    どういう理由で、バス便エリア家余りまくり時代に割高坪単価で売って儲ける為のカツカツ庭無し50坪使い捨て子育て世代向けコンクリ打ちっぱなし分譲地になったんだよw

  65. 469 匿名

    大体、行政が阪急に大口叩けるわけなかろう

    今、ヅカが出て行くとかいわれたらどうすんだ

    キミのようにカルイアタマで世の中動いてないよ

  66. 470 匿名

    高齢者住宅は南部に形成されつつあるのではないのか

  67. 471 匿名さん

    55坪(駐車場2台とったら殆ど緑が復元されずまともな街並みにならない)なら成立して、

    70坪なら事業が成立しないなどという詭弁は成立しないがね。

    山手台は家が不足していない時代に山を削るからには、平均以上に緑と調和した

    美しい街づくりを実践するという確約をもって開発の手を入れた場所だ。

    南部は平均70坪以上、北部はその2倍以上の面積で自然と共生する街並みを創造するという

    話だったがな。

  68. 472 匿名さん

    どう屁理屈をこねたところで、売り逃げ手抜きコストダウン一世代限り使い捨ての山手台北部開発を擁護する材料はありませんね。

  69. 473 匿名

    誰もそんな話してないよ

    君の会社も銀行からカネ借りて建売やるだろう
    今はやれんでも

    想像すればわかる話だろう
    君の話、銀行が了承するか?

  70. 474 ご近所の奥さま

    阪急さんの社員は夜中まで社の為にがんばってますね

  71. 475 銀行関係者さん

    時代にそぐわない使い捨てニュータウン分譲地開発路線そのものをやめて、自然と調和した公園、別荘地、福祉施設、霊園にしましょう。

  72. 476 匿名

    債権者が君の言う70坪のプランでしかも同額とやらで収支見て了承するか?そもそも社内の財務すらも通らんだろうが。慈善事業じゃないのだよキミ。一兆円超の借金がある会社だよ。

  73. 477 匿名

    阪急の社員が調達金利が近鉄の方が低いとかわざわざ書くわけなかろう

    他スレでもそれらしいこと書いたら即効削除要請されたわ

    常識なのに


    475の金融のキの字も知らない偽者銀行関係者

    キミんとこが債権者で、そんな眠たいこと行内でいえるか?

  74. 478 ビギナーさん

    55坪なら事業が成立して70坪なら無理という乱開発強行路線に正当性は皆無。
    そもそも東3丁目は70坪かつ石貼りで事業が成立していたわけで。

    将来の街並みや緑地回復を犠牲にして土地を小さくしているのは、将来の街並みを捨てた目先の利益率追求(使い捨て)意外に何一つ理由は無い。

  75. 479 匿名

    ああ、霊園とか言ってるから嫌味で言ってるんだな。

    他行だと呑気でいいってことなんだろうな。内容同意するよ。

    SMBCがそんな眠たい話聞くわけがない。

  76. 480 匿名

    東三丁目とやらの販売時期いつだ?

    君は時代が読めてないのか?

  77. 481 匿名さん

    阪急が約束や開発理念を無視してまで土地を緑豊かな街並みが望めない事が明らかなレベルまで小さくしているのは

    ・少しでも割高な坪単価で売って儲ける為

    ・少しでも区画数を増やして事業全体での儲けを増やす為

    これ以外に一切の理由は無い

  78. 482 匿名

    阪急のオッサンが夜中まで山の上削る乱開発擁護の為にがんばってるねw

  79. 483 匿名

    キミのところのように普通の上場会社は通常ユルくないと思うよ。

    君の会社が建売に精を出せた時期なら阪急も70坪でも石張りでも出来たろう。

  80. 484 匿名さん

    他市は標高200m以上なら立地から山の緑に溶け込む必要性を考慮して平均100坪以上が当たり前だ。

    宝塚なら50坪のコンクリむきだし1000区画でもOKというのは行政の甘さにつけこんだ業者の横暴でしかない

  81. 485 匿名

    ・少しでも割高な坪単価で売って儲ける為

    ・少しでも区画数を増やして事業全体での儲けを増やす為


    当たり前やないか。何を眠たいことを言っているんだ。コア事業、コアPJでもないのに。

  82. 486 匿名さん

    http://www.yamatedai.net/tk/concept/

    『すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために 』

    『この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。』

    『いつまでも色褪せない、世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。』

  83. 487 匿名

    宝塚は阪急で持ってるの、持ってたの。

    キミ、市長になって阪急相手に言いたいこといってみ。

    施政が今後立ち行かんようになるリスク承知で。

  84. 488 匿名さん

    山手台は、大阪平野に面した景観上重要なグリーンベルトを一時的に破壊するからには、緑と調和した日本屈指のまともな街づくりをすると約束して開発に着手した場所。

    どう自己弁護したところで、普通のニュータウンを遥かに下回る手抜きコストダウン開発を正当化する理由など無い。

  85. 489 匿名

    すべては盲目的に信じて買ったやつが悪い


    共同事業主の銀行が破綻するようなPJ買うなど見る眼が無さ過ぎる

    阪急は今やケツ拭くのに必死になってるだけ

    別に悪いことではない当たり前の話

    キミ、人のこと社員社員とか適当なこと言ってるが

    もし自分が社員だったらどうすんの?

  86. 490 匿名さん

    そういや阪急阪神HDの今の会長(社長)や創業者一族は宝塚に住んでるけど、宝塚の凋落についてどう思ってるんだろうな。

    JR西日本の会長(中山台在住)のほうが宝塚に愛着持ってたりしてな。

  87. 491 匿名

    はい、アナタ先輩から失敗PJの尻拭い回されました

    理念理念、擁壁のお化粧・・・・

    予算は?金利返済は?

    キミ経営者じゃないでしょう

    阪急のトップに言いなさい

    それか財務の役員

    銀行にそのまま話がいくから

  88. 492 匿名

    JR西日本の元会長(六麓荘町)は危うく犯罪者になるところだったが今もお住まいだろう。

  89. 493 匿名さん

    70坪でまともに景観配慮しても、じゅうぶんに事業として成立する。
    55坪コンクリなら黒字で、70坪なら赤字というのが都合の良い捏造でありえんわけ。
    土地大きくしたら面積あたりの造成費用が下がる上に、道路割合が減るのでペイする。

    単に儲けが減る(事業が成立しなくなるという意味でも赤字になるという意味でもない)のが嫌で
    使い捨て手抜きコストダウン乱開発に走っているにすぎない。

  90. 494 匿名さん

    佐々木会長は中山台在住だよ。

    六麓荘に住んでいるのは4代前の悪名高い井出元会長。

  91. 497 匿名

    俺が担当なら冷徹に30~40坪で売るよw
    即完かもな。
    建売なんぞ興味ないが。

  92. 498 匿名さん

    理念や開発時の手続きを無視した乱開発は、どれだけ屁理屈をこねても正当化されません。

    理念に無視した開発をせざるをえなくなったというのは言い訳で、それなら開発事業そのものをやめればいいのです。

    もともとの開発許可とかけはなれた開発を無理矢理押し通すのは***そのもの。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸