- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/
[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23
Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/
[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23
この病気だけはどうしようもねぇな
連投したって何にも変わらないよ
古ボケた街はより古ボケるだけだし
北だって思い通りになるわけでもない
“日本中がお手本とする美しいまちづくり”
確かに理念として文句の付け所がありませんし素晴らしいですね!
重要なのは最期までそれを守るかどうかですが、、、
アンチがどれだけコストダウン使い捨て分譲を擁護しても、海抜200mの山岳地帯で平均50坪台コンクリ1000区画超が、前例の無い前代未聞の暴走である事は隠せませんね。
だーれもお手本にもしないどころか中古で売れない街だけど
小林一三があの世から今の宝塚の惨状(凋落)や無秩序な開発を見たら、嘆くと同時に社員や行政を叱りつけるだろうな。
山並みグリーンベルトを破壊した標高200m山岳地帯で
まともな緑地回復が見込めない平均50坪台コンクリの区割り
美しいまちづくりどころかごく普通のニュータウン以下の無秩序な開発
阪急が昭和40年代頃に宝塚市内で開発した仁川高丸は、平均100坪以上で
擁壁も石を使っているので、緑豊かでゆとりある環境に育っていますね
昔の阪急は、利益よりも環境や景観に配慮したまともな開発をしていました
小林一三翁が言い残したのは
ブレーブスは売るな、名を残せ、だけ
それすらも守られてないのに
山手台なんて、冗談やめてくれたまえ
ここではやたら積水を持ち上げているけど、積水も山手台で商売している以上阪急と同類だよね。
阪急が自社で捌けない分を安く仕入れて、上物とセットでしっかり利益を得ているわけだから。50坪の宅地でね。
バス通りだけ石張りでごまかして、山岳地帯なのに内部は50坪のコンクリむきだし。
酷すぎる。
http://nishitaninomori.jp/shisetsu.html
いい公園あるよ宝塚。
西谷だけど。西谷。
市街地だと川沿いにあるんだなこれが。
末広中央公園ってデカイのが。
渋滞の橋の脇で微妙だけどな。
まあ、山本のあいあいパーク前がましか。
いっそ山手台つぶして全部公園にするか。
だから微妙だと書いただろうw>末広公園
だから「山本の裏山」を公園にしよう全て。
こんな恨み節ばかり開発しなきゃ良かったね。