分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

  1. 1313 匿名さん

    ベランダは広い方が絶対に良いです!!
    特に子供が二人以上のご家庭は。
    ベランダが小さくて狭いと本当に苦労します。
    区画によって隣近所の間隔が狭いところがあるので(注文は殆どが狭いところが多いです。)そこらへんも要ちぇっくですね。

  2. 1314 匿名さん

    注文が並んでいるお宅で折角ある窓を殆ど毎日シャッターを開けずに締め切っているお宅が何軒もありますが、注文はほぼ同時に建てると隣との間隔が解らないのでしょうか?

  3. 1315 匿名さん

    >>1313
    ベランダが狭くて困ることって洗濯物とかですか?
    うちはこれから建てますがなかなか十分なベランダがとれず、庭に干そうかと考えています。

  4. 1316 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    お庭が広くて日当たりが長時間確保できるなら良いのでは。
    天気の良い日に家族分の布団を干すとなると、ベランダが小さいと中々大変だと思いますが。
    日当たりもベランダも変更が利かないので、という意味合いかと。エアコンとかもあるしね。

  5. 1317 匿名さん

    ガス乾燥機あれば外に干すのは限られるし、季節、天候に左右されず楽。
    バスタオルは全然柔らかくてびっくりした。

  6. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん

    家族四人となるとやはり外干しになると思います。子供の年齢、男女にもよりますが洗濯物半端ないです。

  7. 1319 匿名さん

    >>1318 匿名さん
    うちも男二人の4人ですが、50分で五キロできるのでだいぶ楽ですよ。音もたいしてないし、朝晩かけても問題ないです。

  8. 1320 匿名さん

    >>1317 匿名さん

    マンションみたい。

  9. 1321 匿名さん

    そもそもガスは排湿しなきゃいけないからマンションじゃ難しいですけどね。
    庭でもいいですが、洗濯物のためだけに無駄にベランダ広くしたりするよりはいいかと。

    まあ家事はイメージなんかよりどれだけ効率化できるかかと思います。

  10. 1322 匿名さん

    効率的にするならありですよね。
    隣家との距離がなかったりマンションでは設置できないです。

  11. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん

    ベランダが狭いお家はガスで乾かしてたんですね!これからの季節はガス良いなぁ。後付けできます?

  12. 1324 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    ガス代、月にどれくらいですか?

  13. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    後付けできます。壁穴空け、排湿管工事は半日かそこらかと。

  14. 1326 匿名さん

    一回40円程度です。ワイシャツとかハンガーものはやらないでしょうけど、洗濯ばさみで干して取り込む作業がなくなります。高いか安いかは人それぞれでしょうね。

  15. 1327 匿名さん

    一回40円かぁ。安いように感じますが、設置費や維持費(メンテ)等を考えると、お日様で良いかなぁと。
    小さいベランダしか取れなければ有ですが。
    広いベランダが取れるなら不要かなぁ。
    悩ましい。。

  16. 1328 匿名

    平日や、土日の朝など散歩してると東山住人ではない人達がクラブハウスの駐車場に車を駐車しているのを何度も目撃します。
    わざわざコーンをどけて。
    不法侵入&違法駐車ですよね?

  17. 1329 匿名

    >>1328 匿名さん

    以前子連れのママさんが『東山
    住人専用のクラブハウスと駐車場ですよ』って注意してるのを見ました。
    相手は『知ってますけど!?便利なんで!』って意味不明の事を言って逆切れしてました。

  18. 1330 匿名さん

    違法駐車なので警察に通報したらいいんじゃないですかね

  19. 1331 匿名

    >>1330 匿名さん
    わざわざコーン退かして違法駐車してるって分かってるような人間を目の前にして通報なんて出来ないかな。。。
    その注意したママさんスゴいわ。。
    でも危ないと思う。。
    高い自治会費取ってるんだし鍵付きのゲートとか設置すればいいのに。

  20. 1332 匿名さん

    クラブハウスといえば、このあいだ何十台ものバイクや車を止めてバーベキューしてましたよね。会社かサークル関係なのか知りませんけど、狼煙みたいに煙を立てたり、前面道路を占拠したり。住人限定ではないとはいえ限度があるでしょう。

  21. 1333 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    堀之内の民度ってその程度なんですかね

  22. 1334 匿名さん

    ここ買おうかなと思っているんですが、大和と積水どっちに相談行こうか悩んでいます

    それぞれのメリット・デメリットを簡単にでいいので教えてほしいです(社員の態度と家の違い)

  23. 1335 匿名

    >>1332 匿名さん

    敷地内だから問題ないのでは?

  24. 1336 匿名さん

    土地で選んだ方がいいですよ。一番気に入った区画を販売しているハウスメーカーと商談すべきです。

  25. 1337 匿名

    >>1333 匿名さん
    地盤沈下のプライドシーズン栗平スレから来ました?あそこで東山の悪口書いてた人ですか?
    私もプライドシーズン栗平で東山の話が書かれていて覗きにきました。

  26. 1338 匿名

    >>1336 匿名さん
    積水ハウスダイワハウスも遜色ないですよね。注文も建て売りも区画(場所)が大事だと、私も思います。

  27. 1339 匿名さん

    上物なら積水の方が上。どうしても大和がいいとか、気に入った区画が大和なら仕方がないが。

  28. 1340 匿名

    >>1339 匿名さん

    どこら辺が上なんですか?

  29. 1341 匿名さん

    積水の外壁と屋根の方が大和よりも高そうに見えます。実際に良い仕様なんだと思います。東山では積水の方が分厚い外壁と瓦のお宅が多いです。大和でもオプションで外壁と屋根をグレードアップできますがあまり取り入れるお宅はありませんね。個人的には外よりも内にお金をかけた方がいいと思います。瓦や外壁で300万ぐらいアップするのであれば、フローリングや建具、水回りの設備をグレードアップした方が暮らしが豊かになります。どうしても外面をよくしたければ、安い仕様の外壁でも構いませんので、玄関側の外壁に凹凸を大きくつければ立派に見えます。軒も大きく伸ばした方が見栄えがよくなりますね。

  30. 1342 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  31. 1343 匿名さん

    建物への不満、確かに大和の方が多そうですね。しょっちゅうアウターサービスの工事車両が来ています。毎週一回はどこかのお宅に泊まっているのを見かけます。

    うちも気になる点が多々あり、アフターサービスに来てもらいましたが、毎回無料で直してもらえるので納得しています。

  32. 1344 匿名

    >>1343 匿名さん

    確かに

  33. 1345 匿名

    >>1341 匿名さん

    そうですか?
    積水のお家も高そうに見えないイマイチだなーと感じるお家、多いですよ。
    高そうに見えます、そうだと思います、の根拠はどこから来るのかを明確にしないと検討者の参考になりません。
    どんな素材をそれぞれ使っているの外壁の厚み等、確実なデータを出さずに個人の感想でこう思う、と書かれても困ります。

  34. 1346 匿名

    >>1343 匿名さん

    大和ハウスの方が売れてるからではないでしょうか。1ヶ月点検、半年点検、1年点検など、売れた家の数だけアフターが来るので。

    街を歩けば売れ残った積水の土地がやけに多いことが直ぐにわかるはずですが。

  35. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん


    大和が売れてるのは、建売がメインだからでは無いですか?

    積水は注文メインなので、大和より値が張る可能性が高い&直ぐに住むことが出来ない分売れるのに時間かかって当然だと思うのですが。

  36. 1348 匿名

    >>1347 匿名さん

    大和の工事車両が多いことに対する答えです。

    また、注文=高い訳ではありません。 単なる先入観です。注文でも建売より安い場合 も多いです。 建売と言っても、積水と大和です。しかも、建 売はフルスペックのものが多く、その分、値段 も高くなります。但し無駄に不要な物も多く付 いているのも事実です。1年、2年経過すると 値引きも相当ですが、それ以外はそれほど値引 きしません。

    それと、積水は個人的には百坪以上の土地に建 てる場合に実力を発揮するような気がします。

  37. 1349 匿名

    大和の工事車両が大井町ことに対する答えだっ たなですが。

    また、注文=高い訳ではありません。 単なる先入観です。注文でも建売より安い場合 も多いです。 建売と言っても、積水と大和です。しかも、建 売はフルスペックのものが多く、その分、値段 も高くなります。但し無駄に不要な物も多く付 いているのも事実です。1年、2年経過すると 値引きも相当ですが、それ以外はそれほど値引 きしません。

    それと、積水は個人的には百坪以上の土地に建 てる場合に実力を発揮するような気がします。

    前にも他の方が書かれていますが、全ては土地です。大和も積水もさほど遜色あありませんので、良い土地を見つけることですね。

  38. 1350 匿名

    自宅はダイワハウス、実家が積水なので結構容易に比較出来ますが、特に両者優劣は感じません。敢えて言えば、積水ハウスはメーターモジュールを採用しているため、廊下や階段に少しゆったり感を感じます。但し、全く同じ広さの家を建てるならその分部屋とか収納が狭くなるわけで、どこに重きを置くかと言う事かと。
    他の方も書かれている様に、土地で決めれば良いのでは無いでしょうか。

  39. 1351 匿名

    本当に土地選びは重要です。土地選びで失敗すると、どんな家でも残念なものにしかなりません。それがずっと続きます。。

    積水は天井高が標準で260ですが、大和は標準が250です。大きくない家だとこの十センチで空間感覚が変わります。
    大和は天井が250なので吹き抜けの家が多いのかな?と個人的に思っています。

  40. 1352 匿名

    新興住宅街のため小学校がパンパンで今年の一年生は120人越えと聞きました。
    学級崩壊とかあるのでしょうか?
    八王子は学校が選択出来るので他の小学校も視野に入れた方がいいのかもしれませんね。由木東は児童館もありませんし。
    これから慌てて校舎を増設するらしいですが増設すれば良いという訳でもありませんし。

  41. 1353 通りがかりさん

    >>1351 匿名さん

    積水の標準が250cmで、大和が240cmです。大和もジーボEであれば10万円ぐらいで260cmに変更できます。ジーボシグマなら270cmにできます。
    積水も梁をむき出しにすれば270cmまで上がります。

    高ければいいというわけではありません。部屋が狭いのに天井の高さを無駄に上げてしまうと余計狭く感じます。

  42. 1354 匿名さん

    無駄に天井を高くして真冬はこの寒さ…暖房が効かなくて後悔。真夏は良いですが、いくら断熱効果のある家ども八王子の寒さには負ける

  43. 1355 匿名さん

    ZEH基準を軽くクリアするレベルの断熱性能にして、暖房を床暖房にすれば吹き抜けでも暖かい家が出来るよ。
    一条なんかは外気温が氷点下10℃以下になる地域でも暖かい家を作っている。
    積水や大和でも、そこまでは無理としても八王子で快適に暮らせる家くらいは作れる。

  44. 1356 匿名さん

    由木東は児童館がないのですね。
    児童館がないと、共働きで学童を利用しているご家庭のお子さんは四年生から鍵っ子になりますね。児童館があると、夕方五時まで児童館で過ごせますが。
    ちなみに、学童も百人越えで、先生の目なんて行き届かない無法地帯だと聞きました。
    共働きのご家庭は御参考までに。

  45. 1357 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    大きな吹き抜けでなければ、床暖房で部屋は暖かいと思うのですが。
    寒い時期は1年の内、数ヵ月です。1年の大半が蒸し暑い季節なので、我が家はそれほど気になりません。

  46. 1358 匿名さん

    我が家とは正反対ですね。
    冷房は梅雨明けからお盆までの2か月程度ですが、
    暖房は11月から4月までの半年近くつけてます。
    今年は寒くて10月下旬からから暖房つけてしまいました。

  47. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    ま逆というか、うちは冷房も殆ど使わないです。風の抜けもよく作ったので、夏も良い風が吹いてくれます。
    暖房も冷房も殆ど使わず快適に過ごせて、東山に家を買って良かったと日々実感してます。

  48. 1360 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    暖房を半年間毎日つけているんですか?
    朝から晩まで?
    陽当たりの悪い北道路ですか?
    冬でも天気が良い日は家の中もそれ程冷えませんが。

    やはり、陽当たりは大切ですね。
    同じ家でも土地で全然違うんですね。

  49. 1361 ご近所さん

    大和って自社都合スケジュール通りに引き渡しを強行するため
    外構どころか内装も終わってないのに施主検査するような会社なのに、
    どっちも同じだから土地で選べなんてトンデモナイ話だよ。

  50. 1362 匿名さん

    >>1361 ご近所さん

    うちは全部終わってから引き渡しでしたが
    それは何処からの情報なんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸