マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 22:41:41

その3を作成しました
夏も終わりそうですが
引き続きバルコニーでのビニールプールについて
話しましょう

[スレ作成日時]2012-09-13 07:48:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

  1. 151 匿名

    バルコニーでプールなんて常識で考えたらやらない。マンション暮らしを勘違いしてる。

  2. 152 匿名さん

    151
    なんの根拠も無い発言ですね。もっと理論的にお願いします。

  3. 154 匿名

    No.152
    根拠も何も常識じゃん。まぁ常識ないのもいるからな。

  4. 155 匿名さん

    やはり、法的根拠はないようです。
    各自、自身の常識に従って判断して下さい。

  5. 156 匿名さん

    154
    議論できない方の様ですね。

  6. 157 匿名

    何ここウケる。
    モラルも常識もないんだ。
    規約に記載なけりゃ何してもいいと思ってるなんて(呆れ)
    まじモンスターばかりだね。

    ま、最低限ビニールプールの排水を下の階には勿論、
    両隣のベランダにも垂れ流さない事だね。

  7. 158 匿名さん

    ペラボーさんは大変だ↑

  8. 159 匿名さん

    規約に規定がなくても、法律、条例にあることはちゃんと守ってますよ。何してもいい?何それ(笑)

  9. 160 匿名さん

    常識ってものは、生まれ育った時代や地域といったその人の持つ属性によって、ちょっとづつ異なるのにね。それを有る無しで捉える人って頭悪そうですね。自分の常識が絶対で、他の人も同じだと勝手に思い込んでるし。

  10. 161 匿名

    集合住宅でビニールプールとは…考えたら常識的かどうかわかると思うんだけど。

  11. 162 匿名

    要は他人様に迷惑かけてないかですね。
    それすらわからないなら子育ても失敗してるでしょう。

    さぁ、お宅はどうかしら?w

  12. 163 匿名

    ビニールプール肯定派は
    間違いなくマンションエントランスや廊下に子供放し飼いしてるよね。

    下手すりゃ、周辺の一軒家並ぶ道路上でボール遊びとかしてる。

    生ゴミ以下の迷惑子供と毒親

  13. 164 匿名

    規約に載ってないとか…(嘲笑)


    流石火病の国の白丁だけある


  14. 165 匿名

    子供用プールをバルコニーに置いて子供を遊ばせればそれだけで完結しない。即ち子供の歓声が騒音と捉えられたり、プールから溢れた水が階下や一階の専用庭のあるお宅に迷惑をかけるかもしれない。
    子供の楽しみを奪うつもりはないが、マンションは集合住宅だからみんな少しずつの我慢は仕方ない。
    だからと言って何でもかんでも規約規約でがんじがらめもイヤですしね。

  15. 166 匿名さん

    否定派は、議論の相手をばかにするだけなんですね。
    建設的な意見は無いものでしょうか?

  16. 167 匿名さん

    プール肯定派の建設的な意見って何?
    総会に諮って規約を作れの一点張りで否定派の主張はガン無視のどこが建設的?

  17. 168 匿名さん

    プール否定派に告ぐ。
    いい加減ここが隔離スレだってことに気づけよ。
    隔離スレで理を説いてどうする気なのよ?
    それはただの餌を与える行為でしかないだろ。

  18. 169 匿名さん

    167
    白黒つけたいなら総会にかけたら良い。何か間違ってますか?お互いの主張が異なる訳ですから、それがお互い納得いくでしょう。肯定派はそれに従うって話ですよ。否定派は自信がないのでしょうか?

  19. 170 匿名

    総会でとか言ってる割りには、自信ないんでしょうか?って書くか?
    同じマンションにこんな人いたら最愛だよ(笑)

  20. 171 匿名さん

    170
    書いている意味がわからない。議論できない。

  21. 172 匿名さん

    総会で話し合いをしましょうと否定派の言うところの建設的な提案をしながら自信がないのですか?と煽るようなことを書くか?
    同じマンションにこんな人がいたら最悪だよ

    ってことじゃないの?
    客観的に見れば建設的な提案というよりも挑発的な煽りに見えますが。

  22. 173 匿名

    171の人は応用とか汲み取ってあげることができないんでしょう。教えられたことしかできないって感じ

  23. 174 匿名さん

    172です。
    「否定派の言うところの」は「肯定派の言うところの」に訂正します。

  24. 175 匿名さん

    なんとなく肯定派は男性のコメントが多いような・・。
    子育てで手いっぱいの主婦はこのようなレスに投稿しないような気がする。
    だから一番見てほしい専業主婦には何も伝わらない。
    それどころじゃないのもわかるけど。
    うちは夏の間、プールの水が降ってきてかなり憂鬱だったけど
    文句はいわなかった。
    なぜなら言っても無駄だから。
    迷惑を被ってる主婦の意見を書き込んでほしい。

  25. 176 匿名さん

    我が家はしないけど、迷惑ではないです。子供の声が聴こえると自然に笑顔になります。

  26. 177 匿名さん

    声で迷惑というより水による実害を憂えている人が多いのですよねー。
    洗濯物がぬれても我慢しろみたいな書き込みが上の方にあったけど、これは規約云々以前の話でしょ。

  27. 178 匿名さん

    私も主婦ですが、忙しいので洗濯はまわりでは洗濯乾燥機を使う事が多いですね。
    足拭きマットを干すぐらいかな。
    皺になると困る服は部屋に干します。
    バルコニーは基本植物を育てるぐらいだから、特に水がかかっても良いですよ。
    子供の笑い声は誰の子供でも癒されます。

  28. 179 匿名さん

    それはあなたが洗濯物をバルコニーに干していないからですよね。
    逆に洗濯物をバルコニーに干している方が水がかかる行為はやめてもらいたいと主張していることには賛同できますか?

  29. 180 匿名さん

    水がかかってしまう残念無念な構造仕様の場合は、使用禁止を検討してもいいかな ぐらいの話ですね。

    隙間だらけの柵だけが、ベランダの外周にある状況では使用は誰もしないでしょうね。

    声ではなく、水が掛かるのがこの問題の最大の肝なら、水が一滴も落ちないようにビニールシートで隙間を塞いでしまえばいいでしょう。

  30. 181 匿名さん

    そこまでしてくれるのなら良いのでは。
    でも実際にそんな面倒なことしないよね。

  31. 182 匿名さん

    業者間の架空転売してるというのが、いろんなスレにあるけど、
    管理人のパソコンが壊れたのか?
    ちなみにビニールプールは容認派です。

  32. 183 匿名さん

    結論はやってもイイけど程々にって感じ。

  33. 184 匿名さん

    サイバー攻撃にあってるらしいですよ。
    でも板の上位にあがっている旬のスレを狙って荒す輩がおとなしくなるからこれはこれでいいかもね。

  34. 185 匿名

    ビニールプールは子供の笑い声だけじゃなく、騒ぎ声やキーキー声が聞こえるので迷惑ですね。
    子供は興奮するとすごい声を出すし。

  35. 186 匿名さん

    もうさすがにプール入る人いないでしょ

  36. 187 匿名さん

    185
    その声にほのぼのするでしょう。

  37. 188 匿名さん

    やってはいけないのは当然のことです。
    このように議論することが非常に不自然です。
    小学生低学年の子供が万引きをしても良いかどうかを議論するのと同じです。

  38. 189 匿名さん

    188
    万引きは犯罪。ビニールプールは法的問題があるのでしょうか?

  39. 190 匿名さん

    プールくらい連れて行ってやれよ。

  40. 191 匿名さん

    バルコニーでビニールプールぐらいやらせてあげろよ。

  41. 192 匿名さん

    否定派は隔離スレで理を説いて何がしたいの?

  42. 193 匿名

    ↑↑なぜ否定派がわるいみたいに?
    否定派は書いちゃいけないって事ですかね?

    何がしたいって
    意見かいただけじゃん。

  43. 194 匿名さん

    ちゃんとスレ読み返してね。おなじ愚痴ばかり書かれても堂々巡りで飽きちゃった。
    議論の焦点は、規約で禁止にできないのは何故かってこと。

  44. 195 匿名さん

    それ焦点じゃないから。
    規約で禁止のところもあるし。

    193さん、隔離スレの意味分かりますか?

  45. 196 匿名さん

    >189
    小学生低学年の万引きは犯罪には当たらないことを知らないの?
    まずは、そこから勉強しなおして下さい。

  46. 197 匿名さん

    法的には罪に問われないだけで犯罪行為だろ。
    あなたはお子さんに今なら罪にならないから盗みを働いてもいいよと教えるのか?
    やっぱここに書きこんでいるプール容認派って常識とかモラルに欠けるねえ。

  47. 198 匿名さん

    197
    文章ちゃんと読んでます?196は否定派だろ。

  48. 199 匿名

    狭い集合住宅のバルコニーでプールなんてしてないで、連れて行ってやればいい。

  49. 200 匿名さん

    容認派は規約に準じる。禁止ならしない。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸