マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 22:41:41

その3を作成しました
夏も終わりそうですが
引き続きバルコニーでのビニールプールについて
話しましょう

[スレ作成日時]2012-09-13 07:48:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

  1. 301 匿名さん

    >296
    あなたは急いでいて車が来ないからと赤信号で道路を横断したことはないですか?車を運転するときは寸分違わず制限速度を守ってますか?ルールなんて、そんなものですよ。

  2. 302 匿名さん

    黄色い吊革の所で携帯、スマホの電源は切ってますか?

  3. 303 匿名さん

    ちょっとだけだからと、コンビニの前の歩道に自転車を止めたりしませんか?

  4. 304 匿名さん

    他にも色々ありますが、一つでも心当たりのある人はベランダプールをとやかく言う資格はありません。

  5. 305 匿名さん

    >>301-304
    プール派がアホの子に見えるからそういう屁理屈は書かないでもらえますか?

  6. 306 匿名さん

    屁理屈?いいえ、真理ですよ。
    自分に都合の良いルールは守る、都合が悪くなれば破る。
    そのくせ他人が自分な意図に反することは我慢ならない。
    プール反対派の勝手な言い分こそ、屁理屈です。

  7. 307 匿名さん

    あなたのその言い分を本当に自分の子供に言えますか?
    プール派でも情けなく思うよ。

  8. 308 匿名さん

    言えますよ。人間なんて所詮はそんな生き物ですから。
    あと、私はプール派でも反対派でもありません。
    ルール、ルールという考え方が嫌いなだけです。

  9. 309 匿名さん

    ここはある意味規約(ルール)の解釈について語るスレです。
    否定派はもちろん、肯定派も規約には従うと言っているのです。
    そんなスレでルール否定を唱える人は何がしたいの?荒しなの?

  10. 310 匿名さん

    規約違反と分かっていてもポーチに自転車を置く人が、開き直ってきれてたのね・・・
    白けましたな。

  11. 311 匿名さん

    判決
    来年度もバルコニープールを許可する。

  12. 312 ご近所さん

    308見たいなのがいるから結局ルールができる・・・

  13. 313 匿名さん

    もう秋なんで、マナー系新スレのこちらはいかがでしょうか。

    フリーポーチに自転車の是非
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275192/

  14. 314 匿名

    308最低
    何かしら犯罪を犯しそうだ

  15. 315 匿名さん

    >308
    自由とは、自由を許すためのルールがあり、そのルールを守る人たちがいるから得られるものです。
    あなたのように自由という意味を誤解して、ルールを守らず無視する人は、単なる自分勝手で迷惑な存在でしかありません。

  16. 316 匿名さん

    自由とは誰かから与えられる物ではなく、自らの力で得る物である。
    力ある者がルールを定め、力なき者はそれに従うのみ。
    マンションというコミュニティーにおいても同様。

  17. 317 匿名さん

    ラオウかジャイアンの有難い御言葉ですか。
    それとも梶原一輝の言葉?
    ワンピースの名言?

  18. 318 匿名さん

    民主主義なんで結局多数決ですね。

  19. 319 匿名さん

    そうそう、ポーチに自転車を置いても別に良いんじゃないって人が過半数いれば問題なし。

  20. 320 匿名さん

    規約の改正ってことであれば過半数じゃだめな所が多いのでは?

  21. 321 匿名さん

    別に条文がどうなっていようが関係ない。
    それを厳格に運用するかどうかの問題。
    一々取り締まる必要はないという人が過半数ならOK。

  22. 322 匿名さん

    昨晩の異常な人といい、今日の人といいやっぱりここは隔離スレなのですかね・・・

  23. 323 匿名

    308の言い分…
    まるで火病犯罪国家みたいですね。
    多分そのお国の血が流れてらっしゃるのでしょう

  24. 324 匿名

    281、貴女は犯罪者か犯罪者予備軍ですね。
    飼い猫レンジにいれても関係ない事はないですよ。

    間違いなく違法だし犯罪ですから。

    場合によっては逮捕送検もあります。
    愛護法違反すらご存知ない様で。

    貴女に子供いない事願います

  25. 325 匿名

    そんだけ
    他人様に迷惑かどうかも判断できないくらいビニールプールしたいなら
    一軒家買えよw


  26. 326 匿名さん

    一軒家でも常識ある人なら隣近所への騒音を気にして好き勝手できるわけじゃないよ。
    こういう人たちってマンションでも戸建てでもトラブル起こすんだと思う。
    隣と距離があるド田舎や山奥の一軒家に住めばいいのに。

  27. 327 匿名さん

    反対派はかなり攻撃的イデオロギーに変化してますか?
    マンション出ていけだけでなく、自然たっぷりな所に行けって。
    小川の清流がありそうですから、あえてビニールプールはしないです。
    来年は許容派は静かに粛々としましょう。

  28. 328 匿名さん

    議論は容認派の圧勝で幕を閉じましたね。

  29. 329 匿名さん

    >>328
    この夏からしか見ていませんがどちらかという全体的にと口汚く、攻撃的だったのは容認派だったと思います。
    小梨云々とか。
    特に音だけでなく水を絡めた展開になってからは否定は圧勝でしたね。
    それでも逆に捉えなくてはアイデンティティを保てないのでしょうね。

  30. 330 匿名さん

    329
    悔しいのですか?

  31. 331 匿名さん

    規約をひっくり返す事が出来ないかぎり否定派は勝つことが出来ないでしょう。諦めました。

  32. 332 匿名さん

    つまらない自作自演しますね。
    ここで227のリンク先に戻るわけです。
    勝てるか勝てないかという話になればとことんやる気があれば勝つことはできますよ。
    普通の人はそこまで手間をかけたくないからやらないだけ。

  33. 333 匿名さん


    そもそも、ベランダでビニールプールを置いて子供がはしゃいで水遊びをすることじたい、一般常識で考えて、ありえないことですから、わざわざ規約に載せる意味もないことですから、議論するまでもないことです。

    一般常識が欠如していて、自分勝手で他人に迷惑なんて気にしない人が、揚げ足を取ろうとしているだけなのです。
     

  34. 334 匿名さん

    だから隔離スレなんですよ。
    勝った勝った全面勝利と悦にひたらせておけばよいのです。
    ここでしかはしゃげないのだから、逃げ込む場くらい好き勝手にさせてあげないと。

  35. 335 匿名さん

    332
    とことんやってください。否定派が勝てる日を楽しみにしてますよ。

  36. 336 匿名

    勝ち負けの問題じゃなく常識で考えて集合住宅のベランダでプールっていうのがおかしい。

  37. 337 匿名さん

    336
    あなたの常識が世間の常識じゃ無いかもしれません。規約に従いましょう。それがフェアです。

  38. 338 匿名さん

    その規約で水のことを指摘されていませんでしたか?

  39. 339 匿名さん

    水は少しずつ流しましょう。なにか問題でも?

  40. 340 匿名さん

    つい最近のことなのでスレを見直すのが良いのではないでしょうか?

  41. 341 匿名さん

    規約を順守すれば大丈夫ですね。

  42. 342 匿名さん

    非常識に規約を解釈する人さえいなければ全くもってその通りなんですけどね。

  43. 343 匿名さん

    完全にネタがループしてて同じ話しを数日周期で
    何度も繰り返ししてることをわかってるくせに、
    それでも一度振り上げた拳を自分では下ろすことが
    出来ずにやっぱり怒りのレスをしてしまう。

    そんな未熟な参加者をほのぼのと平和な気持ちで
    観察するレスでございます。

  44. 344 匿名さん

    隔離スレだからね。
    勝利宣言見るたびに吹きそうになるけど、それがまたいい。

  45. 345 匿名さん

    そもそもバルコニーってビニールプールするためにあるものではないと思うんだよね~

    プールがいいなら、花火とかバーベキューとかもいいのかなって感じ

    多分に使い方間違ってると思うんだけどな・・・

  46. 346 匿名さん

    寒中水泳ですね

  47. 347 匿名さん

    プールがいやなひとはバルコニーがないマンションに住めばOK

  48. 348 匿名さん

    子無しさんによるママイジメでしょうか?

    実は大半のマンションの規約はバルコニー内は
    ビニールプールはセーフなのであった。
    嫌だったら細則改正を頑張って下さいね。

  49. 349 匿名さん

    348
    うちもOKでした。財閥系。

  50. 350 匿名さん

    うちも。
    っていうか、ヒステリックに反対するようなお宅はゼロです。
    普通のマンションで良かったと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸