マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 22:41:41

その3を作成しました
夏も終わりそうですが
引き続きバルコニーでのビニールプールについて
話しましょう

[スレ作成日時]2012-09-13 07:48:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

  1. 401 匿名さん

    じゃあ、我慢するしかないわな。
    生活になんらかの妥協が必要だと、このスレで理解したと。
    あなたの結論はバルコニーのビニールプールは本音嫌だが、我慢するしかないという事ですね。

  2. 402 匿名さん

    結論:やんわりOKになりました。

  3. 403 匿名さん

    >401
    自分勝手に他人の考えを確かめずに決めてしまう横暴な人のようですね。
    私の結論は、ビニールプールをすることに賛成か反対かと言う質問に対しての結論なら「反対」です。
    ビニールプール賛成の人には、何を言おうが無駄なことなのは明らかです。
    例えマンションの規約で決まったとしても、それに対する罰則や取締りが出来ないのなら、平気で行うからです。
    隠し撮りが犯罪だとわかっていて逮捕者も沢山いるのに、隠し撮りがなくならず、教育者や著名人までもが次々に逮捕されているのが現実だからです。

  4. 404 匿名さん

    >401
    この人頭悪いですね。

  5. 405 匿名さん

    〉403
    クソもミソも混同しそうなオツムのようなので説明します。
    盗撮は犯罪、ビニールプールは合法。

  6. 407 匿名さん

    >405
    あなたには物事の理屈や繋がりが全く理解できないようですね。
    ビニールプールは合法と言うのは適切ではありません。
    ビニールプールと言う商品は合法ですが、マンションのベランダでビニールプールに水を入れて子供を遊ばせるのは合法ではありませんよ。
    一般常識の観点から見れば、非常識に当たります。
    法律に照らし合わせる場合、あなたが勝手に考えるようなこととは全く違い、いつ誰が誰に何をどのようにしたのか等の違いにより、適応される法律も変わり、解釈によっても適応される法律も変わります。
    盗撮のたとえは、誰が見ても明らかに悪いことだと知られていることなのに、しかも、それを十分わかっているのに行う人のことです。
    あなたには難し過ぎましたか?

  7. 408 匿名さん

    ペラボーでのビニールプールは
    容認派の意見でも非常識ということが
    こちらで決定したので、
    進歩したと思いました。良かったです。

  8. 409 匿名さん

    そうそう、実際のところぺラボーなマンションって7割以上はあるんじゃない?
    今後ベランダでのビニールプールの是非を問うにしても残りの3割のマンションに限定された意義は大きいよ。

  9. 410 匿名さん

    >407 ビニールプールと言う商品は合法ですが、マンションのベランダでビニールプールに水を入れて子供を遊ばせるのは合法ではありませんよ。


    頭が悪いので教えてください。
    どのような法律に触れるのでしょうか?
    明確にお答えください。お答えできない場合は、合法と認めたと断定します。

  10. 411 匿名さん

    ペラボーのマンションでビニプーをされると、本当に迷惑です。

    子供は楽しそうにしているかもしれませんが、近くに住む家は、ただひたすら我慢しています。
    ビニールプールをしている家の親は、非常識というか、気配りができない人なんでしょうね。
    もうすこし、近所に迷惑になるかなとか、考えれば解る事だと思います。

  11. 412 匿名さん

    違法か合法化はともかく、このスレではぺラボーなマンションでは禁止ですよ。

  12. 413 匿名さん

    とにかくプールを良しとしたいので、
    うやむやにする事が目的だと思われます。
    違法か合法については腹も立ちますが
    無視されるのが良いと思われます。

    ペラボーでのプールは非常識な行動ということで
    容認派、否認派ともに一致しています。

  13. 414 匿名さん

    412です。
    407さんのように合法とか合法じゃないと書かれる方がいますが、法とローカルなマンションの規約では重みが違うものなのでへんに突っ込まれるようなこのような書き方は止めてもらいたいですね。

  14. 415 匿名さん

    あぁ、反対派が仲間割れの雰囲気。
    大丈夫ですか。
    心配です。
    容認派より

  15. 416 匿名さん

    >410
    本当に頭が悪いようですね。

    ビニールプールに水を入れてベランダで子供を遊ばせるのは合法ではない。
    つまり、単にそれだけの内容である場合、法律違反になるかどうかの判別は出来ないのです。

    その理由は前述の書き込みの後半に書いているのですが、頭が悪いと自分で申告するだけあって、それすらわからないのですね。
    もう一度、407を最後まで何度も読んでみて下さい。
    百回くらい読み返せば、頭が悪いと自己申告するあなたでも、もしかするとわかるかも知れませんよ。

  16. 417 匿名さん

    416
    結局、お答えできないみたいですね。残念でした。

  17. 418 匿名さん

    >ビニールプールに水を入れてベランダで子供を遊ばせるのは合法ではない。
    >つまり、単にそれだけの内容である場合、法律違反になるかどうかの判別は出来ないのです。
       ↑
    合法である必要はありません。「違法であるとの判断は出来ない。」それで十分です。
    規約に対しても同様です。「ベランダでのプールを禁止する。」と明記されてない
    マンションでは「ビニールプールに水を入れてベランダで子供を遊ばせる」だけでは、
    規約違反には問えません。来年も心置きなくプールを楽しめます。

  18. 419 匿名さん

    >410(=>417)は 「合法でない」=「違法である」 と思っているらしい。
    残念なのはあなただ。

  19. 420 匿名さん

    >>416
    客観的に答えになってないですよ。
    自爆したのを取り繕っているようにしか見えません。
    反対派ですが、416も挑発するだけではなくちゃんと議論してもらいたいものですね。

  20. 421 匿名さん

    >417
    答えるもなにも、あなたの質問の答えは既に407で書いたことですから、あなたの質問の前に答えていたのですよ。

  21. 422 匿名さん

    416
    自爆は痛い。

  22. 423 匿名さん

    >420 >422
    ビニールプール反対派を装ってもばればれですよ。
    それから、書いてあることを書いていないと言い張り、自分が読まずに自爆したのに、相手が自爆したと擦り付ける卑劣さは、2ちゃんねるのように低俗でマジウザですね。

  23. 424 匿名さん

    423
    どんどん傷が広がりますので退出お願いします。

  24. 425 匿名さん

    反対派もかばいきれないみたいだね。

  25. 426 匿名さん

    反対派の416さんが「違法ではない」と宣言されましたので、ビニプーは規約を順守して行いましょう。

  26. 427 匿名さん

    もういいからやめましょう。
    次の議題をお願いします。

  27. 428 匿名さん

    423さん
    412です。
    あなたはしばらく参加しない方がいいですよ。
    あなたが書けば書くほどここの容認派を喜ばせるだけではっきり言って迷惑です。

  28. 429 匿名さん

    容認派も反対派もお互い挑発し合うのは止めましょう。
    意見をすり合わせていきましょう。

  29. 430 匿名さん

    423(合法)さんは容認派でも反対派でもなくただの荒したい派。
    それに火をつけて遊んでいる426とかも荒したい派。
    先月もあなたがたには資格はないとか書いて容認派・否定派双方からドン引きされた人いましたよね。
    それと同種の輩。
    容認派と否定派の人は荒したい派の人は放置しましょう。

  30. 431 匿名さん

    荒したい派と言われる方も数に入れての反対派ですよ。

    実際、ビニールプールをしたときに赤ん坊のはしゃぐ声がうるせえんだよとクレームで怒鳴り込みそうなのはそういう方ですからね。

  31. 432 匿名さん

    それを言ったら小梨うざいからわざと騒ぐとかいてたのは容認派ですよ。

  32. 433 匿名さん

    容認派、反対派双方からうざがられるのが荒したい派です。
    こういうのがいるからこのスレが3まで続いたのでしょうね。

  33. 434 匿名さん



    ベランダでビニールプール遊びがしたい子供たちの妄想スレなんだね。

    現実では出来ないから、ネットで妄想するしかないってことね。


    もしこれを書いているのが実際に子供がいる親だとしたら、子供のしつけなんて絶対に不可能な親だもんね。

    ていうか、そう言う親って沢山いるよね。

     

  34. 435 匿名さん

    荒したい派の煽りはスルーですね。

  35. 436 匿名さん

    書き込んだってことは、スルーしてないよ?
    自分がスルーしたかどうかもわからないのでは困るね!

  36. 437 匿名

    ペラボーマンションは禁止。
    コンクリート壁は容認。
    双方の利害を調整すれば落としどころはこうかと。

    プール絶対禁止派はペラボーの物件を選んで買えば
    プールから解放されるかと。

  37. 438 匿名さん

    今のところ双方の合意ができているのはペラボーでは禁止だけですね。
    コンクリート壁については継続中かと。

  38. 439 匿名さん

    ああ、いっそのことぺラボー物件の方が良かったな。
    コンクリだから騒音その他住人の質もいいかと思ったのに。

    容認派の方は、規約で禁止でもない限り、
    声で迷惑に感じる人がいてもお構いなしなんですものね。

    まあ普通はしないんだろうし、非常識でもない限り、
    集合住宅のベランダでプールしようなんて思うわけ無い。
    もちろん静かにできるわけもなくうるさいし。
    声かけしてするとかならまだ気持ち的に違うけど当然そんな気づかいすらないし。

  39. 440 匿名さん

    ものの15分とか30分の問題だから気にならないけど。
    毎日やられるわけでもないし、迷惑に思ったことはないです。

  40. 441 匿名

    15分や30分で終わらないよ、ビニールプールは。
    しかも時間の問題じゃなくて、集合住宅のベランダでプールということ自体おかしいけど。

  41. 442 匿名さん

    事実上の実害が無い独立排水のコンクリート壁物件でも禁止に頑なにこだわる
    必要ってあんまりないのでは?

    そもそも反対派の大半がペラボー物件なんだし。(過去レスから推定)
    よその高級マンションのことまで心配する必要はないのでは?

  42. 443 匿名さん

    ペラボーマンションでのビニールプールは
    容認派、反対派ともに禁止、非常識な行為と
    意見が一致しましたので
    今後はコンクリート壁でのプールについて
    話し合いをどうするかですね。

  43. 444 匿名さん

    >>443
    コンクリート壁物件の場合は、
    問題になるとしたら子供のハシャギ声のみですから、
    (それもコンクリート壁で大きく軽減)
    共用部分では大声を出さないようにしましょうってことで
    特にプールだけの問題ではないかと。

    ただ反対派の人はプール以前にそもそも子供が嫌いだという問題がありますから、
    何を言われようと何でも反対するんですよね。

  44. 445 匿名さん

    443です。
    声に関しては、子供だけではなく
    大人でも大声は非常識ですよね。
    バルコニーで騒ぐ事は規約に書かれている
    物件もありますよね。
    うるさすぎない程度のプールであれば私個人は
    そこまで言わないですけど。。

    私自身ペラボーの下もお隣と排水が続き
    独立排水ではない水の被害に対して
    プールにかかわらず多くの水が流れるてくる事は
    非常識だと思います。

    ですので、ペラボーでのプール禁止が
    決定はうれしいです。

  45. 446 匿名さん

    コンクリなのに全然軽減されてないんですよね。
    もしかしたら声がでかすぎるのか、
    かわいらしいはしゃぎ声などではなく奇声ですから。

    仮にね、私なら周りに迷惑にならないように遊ばせるんですけどね。
    そもそも、住居ですから遊び場ではないのですから。
    ファミリーだけのマンションでもないし。
    水遊びなら風呂場ですればいいのだし、それが無理ならプールへ連れて行けばいいし、わざわざバルコニーでビニプする必要ないとおもうんですよね。

    子供が子供全員嫌いなわけじゃないですけどね。
    周りの迷惑も考えられないバカ親の子供は嫌いですよ。
    単に子供が嫌いだから反対派って人なんているんでしょうかね?

  46. 447 匿名さん

    幼少期の思い出が、ベランダでビニプーだと、確実にぐれるね。
    親の怠慢でしかないよ。
    だから悲惨な事件ばかりおこるんだよ。

  47. 448 匿名さん

    それとビニールプールは関係ないと思います。
    また他の要因もあるでしょう。


    ペラボーでのプール禁止に安堵してるので
    あまりややこしくさせないよう
    お願い致します。

  48. 449 匿名さん

    >446
    >単に子供が嫌いだから反対派って人なんているんでしょうかね?

    このスレを見る限り確実にいると思われます。
    静かでお行儀の良い子供なら好き、というのでは子供好きとは呼べません。

  49. 450 匿名さん

    逆にうるさくても何でも良しとするのも子供好きとは呼べないですね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸