広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ坂 ウエストコート/イーストコート 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 安芸郡
  6. 安芸郡
  7. パークホームズ坂 ウエストコート/イーストコート

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-09-08 12:02:43

パークホームズ坂 ウエストコート/イーストコート のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

パークホームズ坂 ウエストコート/イーストコート でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ坂 ウエストコート/イーストコート口コミ掲示板・評判

1. 4 匿名さん

初めまして。私も契約しました。もうほとんど売れたのでしょうかね?近頃あまりチラシも見なくなりましたが・・・・。管理費も高いように感じましたが、03>>さんのおっしゃるとおり修繕計画がしっかりしているのだと思います。平面駐車場が少ないのと、駐車代が高いのがきついです><

2. 5 匿名さん

おめでとうございます☆

3. 6 匿名君

初めまして。あそこの場所って台風の時とか大丈夫なんでしょうかね??? 誰かご存知ですか???

4. 7 匿名さん

後少し残ってる感じですが・・・・まだ後10ヶ月近くありますので大丈夫ではないかと。
    台風の時の事は営業の人に聞いた所、あの地区は大丈夫だったと言っていました。
    でも埋立地で、海に近い場所なので、去年以上の台風が来ると不安ですよね。。。。

5. 8 匿名さん

大分出来てきましたね^^
    はす向かいのJシティマンションは割と早くに売れたみたいですが、
    パークホームズはどうなんでしょう??
    まだチラシなど見かけるので、売れないのかなぁ?
    立地的には良いと思うんですけどね。。。
    今は、色んなところにマンション建っているので激戦なんでしょうかね?
    それにしても、このスレあんまり動いてないですね。・゜・(*ノД`*)・゜・。

6. 9 匿名さん

この前モデルルームに行った時は赤い花が殆ど付いてましたよ。後3、4個くらいだった様な・・・
    処で住宅ローンはやっぱり三井住友で考えていらっしゃる方がおおいのでしょうか?
    私は特に他に探してないので、そのまま行くと三井住友になりそうです。
    提携外だと手続きも面倒そうだし・・・
    良い所があれば教えて欲しいです。

7. 10 匿名

先日モデルルームに行き、現在、購入をしようか迷っています。
    現在イーストとウエストであわせて10部屋ほど、ありましたよ。
    いろいろ、マンションはでていますが、作りがしっかりしている点や交通の便のよさ、
    アフターまで三井でトータルで面倒見ましょう!という懐の大きな所にひかれています。

ただ、部屋の間取りがちょっと狭い感じがするのと
    ここは埋め立て地だったらしいので、地盤の弱さが気になっています。

契約された方、どういうところを決め手に契約されましたか?
    参考にお聞かせください。

8. 11 匿名さん

私は4月に坂を契約したのですが、決め手はやっぱり周辺環境の良さと三井ブランドの安心感です。
    埋めたてと渋滞と買物の便が気になったのですが総合判断で購入を決断しました。
    ちなみに私は矢野、海田の物件と比較しましたがアフターサービス・子育て環境・通勤・営業の方の態度などを総合的に判断されると良いのではないでしょうか?
    私も決断するまではかなり悩みましたがどこかに決めてしまうとすっきりされると思いますよ。
    頑張って下さい!

9. 12 匿名さん

ここの販売ブレストさん系らしいですね
    りゅくす船越とルミナス矢野も同系らしい。
    手紙来ないですか?うちは海田町在住ですが早速ポストにはいってますた

10. 13 匿名さん

は?そうなんですか?
    そうだとしたらまたあの激しい営業にあうのね・・・
    こわい〜

11. 14 匿名

No.11さん、ありがとうございました。No.10で書きこみをしたものです。
    あの後も迷いに迷って、またモデルルームに行って、営業の方のお話を聞いたり
    外から外観を眺めたりしながら検討して、保留要望書をだしてきました。
    おっしゃるとおり、周辺環境のよさや三井ブランドの安心感、大きいですよね。
    子供たちが思いっきり走り回れる広い公園や磯遊びができる場所があるのも
    大きな魅力でした。
    まだ、本契約ではないのでふらふらした感がありますが、心が少しずつ固まってきています。
    次の仮契約に臨む前に、もう少し家族で話をしていこうとおもっています。
    ご意見、有難うございました。

12. 15 匿名さん

NO.10です。NO.14さん、どういたしまして。本当にお疲れ様でした。
    余談ですが役場の横の川には毛房礒ガニって言う結構大きな礒ガニがいるんですよ。(食べれないみたいです)
    子供達にみせるつもりが思わず私の方が童心にかえって夢中で追いかけまわしてしまいました・・・。
    今度機会あればご覧になってみて下さい。カニ結構可愛かったですよ。

13. 16 匿名

№14です。かにをぜひ追い掛けまわしてみようとおもいます。
    子供も大喜び間違いなし!!
    さて、子供の通学のことはご存知ですか?
    うちは小学生がいるのですが、小学校まで距離があるので
    集団登校だったら安心だなあ・・とは思っているのですが。

14. 17 匿名さん

NO.11です。こんにちは。通学は調べてもらった所、集団登校、集団下校みたいですよ。
    確かに小学校までは子供の足だとちょっと距離ありますもんね。
    目の前のマンションにも結構小学生がおられるみたいですから安心しました。
    今度一回通学路を歩いてみようかなぁ、と思っています。

15. 18 匿名

№10です。いつも、ありがとうございます。
    集団登校、集団下校なら安心ですね。パンフレットだと20分足らずですが
    子供が歩けば、もっと時間もかかるでしょうからね・・。
    いっしょに歩いてみるのはいいですね。私のところもやってみます。

16. 19 匿名くん

はじめまして。前のマンション住人です。約1年住んでの感想ですが、台風については昨年と今年比較的大きい台風が来ましたが特には問題なかったです。通学に関しても小学校は確かに遠いですが、ファミリー人口が多く、子供も多いのである意味安心できると思います。食料品の買い物ができるスーパーがないので今は困っていますが来年には近くにできるみたいです。マイナス面でいうと近くに物流倉庫が多くトラックの騒音が気になるのと夏になると近くの公園に若者が集まり、ほぼ毎日花火大会状態になることです。あと道路が整備されてるので暴走族(走り屋)まがいが出てこの騒音も困っています。これについては地道に警察に通報して対応してもらってます。ご参考までに…

17. 20 匿名

貴重な情報ありがとうございました。
    実際すんでいらっしゃる方のご意見は説得力があります。
    花火大会や暴走族まがいですか・・・。
    そのうち、今の空き地に警察学校や機動隊がきたら、ひきあげてくれるかな・・と
    思うのは甘いでしょうか?
    それまではおっしゃるように地道に警察に通報するしかないですね。
    新しい町なので、みんなで協力していい町にしていきたいですね。

18. 21 匿名

確かに 毎日花火大会は嫌ですね。 週末の夜とかも公園に若者が集まってますよね 住民になる皆さんで通報しましょう>^_^< 静かな環境になればいいですね。

19. 22 匿名さん

マンション前の交差点に信号機が付きましたね^^
    結構トラック等通るので少し安心しました。
    契約された方々、カーテンや照明などはどうされますか??
    パークホームズから見積もり会の案内等も来ましたが
    高いですよね・・・。
    参考までに教えて下さい。

20. 23 匿名

はじめまして。No.22さん、私も高いような気がします。ピンからキリまであるんでしょうが、特にカーテンが・・・。
    良いお店をご存知でしたら、教えて下さい。(^^;)
    クーラーなどは、故障した時の事を考えると近くの家電店の方が良いかなぁ〜なんて思案中です。

21. 24 匿名

ただでさえ、お金がないところにこたえますね・・。
    カーテンに、照明。
    うちには契約が最近だったせいかまだ、見積もり会の案内というのは
    来ていません。たぶん、三井側にもキックバックが入るだろうし、割高にはなるのでしょうね。
    基本的に今使っているもので使えるものは使い、
    足りない照明は量販店でさがしたり、カーテンについてはリビングだけはオーダーするつもりですが
    それも自分で探して用意するつもりにしています。

22. 25 匿名

見積会に行きました。照明は、オープン価格の物は安い様に思いましたが種類が少なかったし・・・。
    エアコンは、こんなもんかな?って^^
    カーテンが一番高いって思いました。
    見積会に参加された皆さんはどうされました。

まだ注文確認は来ていないんですけど・・・。

23. 26 匿名さん

こんばんは☆NO.22です。
    23.24.25さん、ご意見ありがとうございました♪
    やっぱりカーテンって高いですよねぇ・・・。
    見積会ではエアコンもあったんですか・・。
    主人と相談して、照明は家電量販店で買って、主人に取り付けてもらおうと思います。
    カーテンもファインズなど色々みて、安くて良い物を探してみます^^
    (他にカーテンなど品揃えが良いお店をご存知の方は、教えて下さい^^;)
    エアコン等の家電は、量販店で買おうと思ってますが、
    近くの家電量販店はアフターがイマイチという話を聞いたので、他で購入しようかと考えています。
    入居する日が、待ち遠しいですね♪

24. 27 匿名

NO.25です。掲示板の情報はいろんな意味で参考になります。
    これからも宜しくお願いします。

建物の端の方は、シートがとれてますね^^
    楽しみです。

25. 28 匿名

本当に楽しみですね。
    毎日、間取り図をみたりして想像が膨らむ毎日です!

週末にカーテンを見に、宇品のファインテックスというお店に行ってきました。
    オーダーカーテンどれでも一万円という広告に引かれて・・!
    うちはリビングだけはどうしてもと思っているのですが、とりあえず見積もりはしてもらおうと
    全室オーダーで!という前提で簡単に見積もりをしてもらったところ、
    角部屋で窓が多いにもかかわらず、トータルで12万円弱になりました。
    レースのカーテンはランクがいろいろあり、これは一番安い6000円のものでの見積もりです。
    選ぶレースが高くなれば、その分価格は上がりますが、それも7000円、8000円・・・と1000円刻みぐらいの
    設定だったと思います。
    オーダーカーテンなんて、高そう!というだけで見当もつかず、
    リビングだけでも10万ぐらいはするんだろうなあ・・と思っていたので、
    ちょっとうれしい予想外れでした。(それでもきついには変わりないですが・・!)
    カーテンの値段ってどのぐらいが相場なのでしょうか?
    まだまだたくさん見て、勉強しないと!と思っています。

26. 29 匿名さん

シート全部外れた所が早く見たいですね^^

NO.28さん。
    カーテン12万円弱ですか・・・やっぱり高いですね><
    我が家は、角部屋ではないのですが・・・。
    宇品のファインテックス行ってみようと思います^^

27. 30 匿名

ちなみに、旧モデルルームバルコニー側のシェードは17万円位するそうです。
    手が出ません。(泣)

28. 31 匿名

はじめまして。 この物件のAタイプで悩んでいます、安いような感じもあるし、狭いような感じもあるし? 場所的には最高な所だと思うのですが。
    皆さん どう思いますか。

29. 32 匿名さん

はじめまして! Aタイプ購入者です。
    うちは今子供一人ですがもう一人産んで四人家族で生活していく予定。
    確かに狭いとは思いますが、うちも三井のブランドと低価格、立地の良さに
    ひかれ決めました。狭いですが子供部屋を与えてあげられるだけいいかって。
    広いにこしたことはないですが・・・価格的にアウト(涙)。
    荷物増やさないように心がければ大丈夫!って自分に言い聞かせています。

30. 33 匿名

№32さん 参考になります、ありがとうございます。
    やはり立地に三井ブランド、値段と三拍子そろってますよね!!! Aタイプが値段的にお買い得物件と思ってます(自分も他のタイプは価格的にアウトでした!!!) 自分に言い聞かして決心します。

31. 34 匿名さん

私もモデルルームのシェードのレースがとっても素敵で気になっていました!!実際にはレースだけって訳にもいかないですから、レースだけで17万って高いですね(>_<)
     実際にはあまりシェードのカーテンにする方は少ないのでしょうか?

32. 35 匿名さん

NO.31さん。
    我が家もAタイプを購入しました。
    子供2人で4人家族なので、ちょうど良いと思い購入しました。
    確かに、他タイプの広さには惹かれましたが・・・
    でも、3LDKであの価格・立地なので決心しました!
    月々の払いもそんなにきつくないので、ちょっと安心かな?
    収納が少ないのがちょっと気になりますけどね^^;

やっぱりお子さんのいる家庭の方が多いみたいですね^^
    うちの子の同級生だったらいいなぁ〜><
    楽しみです♪

33. 36 匿名

NO.34さん、シェード素敵ですよね♪
    私は予算の都合上あきらめました。他にもほしい物がいっぱいありすぎて・・・
    それと、洗濯出来ないような気がするんですけど!
    どうなんですかね???

34. 37 匿名さん

No.34です。
    No.36さん、やっぱりシェードにすると通常より高くなってしまうんですね(>_<)
    洗濯は出来るみたいですけど、相当取り外しに時間がかかってしまうので「気合」が必要ですね・・・

室内が全体的に白っぽいので、カーテンの色をどうしようか迷ってしまって未だに決められません(^_^.)

35. 38 匿名

カーテンの色、私も悩みます!
    想像力がとぼしいので、実際にかけてみた感じがイメージできない!
    たくさん見ると余計に迷ってしまいそうです。

ところで、みなさんローンは何を利用されてますか?
    ネットでいろいろ情報収集してるつもりが、
    知れば知るほどどつぼにはまって行く自分を感じてます。

36. 39 匿名

こんにちは♪NO.36です。
    NO.34さん、洗濯するのに相当な覚悟がいる様で・・・(笑)

カーテンの色、悩みますね><
    ネットでも色々調べたりしてますが、決められません。
    落ち着いた感じの無地に近い物が良いかな?と思っていますが、どうなるやら^^

37. 40 匿名さん

久しくモデルルームへ行ってないのですが完売したんですかね?
    どなたかご存じないですか?

38. 41 匿名

昨日、坂に用事があって出かけました。
    マンションの方を見ると、ちょうど上のほうにかけてあった
    「好評分譲中」という垂れ幕をくるくる巻いて片付けているところでした。
    完売かどうかはわかりませんが、どちらにしても完売に近いのかな?と思いました。

39. 42 匿名さん

今日、マンションの前を通ったら
    ウエストコートの方は工事用のシートが全て取り外されて
    全体が見れるようになってましたね^^

40. 43 匿名

完成まで、あと少しですね。
    入居が楽しみですね
    時々現地に行くのですが、マンションの前を大型トラックが頻繁に走っているのが気になりました、奥に有る会社だと思うのですが、走行ルートを変更してるれませんかね? 小さい子供達が今から公園で遊ぶ事も増えると思います、もしもが有ってからでは、遅いと思うし・・・ 
    皆さんどう思われますか?
    販売会社等が運送会社等にルート変更などを提案してくれれば良いのですが。

41. 44 匿名

あんまり実感がわきませんがもう少しで完成なんですね!
    大型トラックの件ですが、近くに物流倉庫が多いので頻繁に走っているのでしょうね。
    自分たちだけで住んでるわけではないのである程度は我慢も必要だとは思いますが、
    特に早朝や深夜など、ここで生活しているものへの配慮をして運行してほしいと思います。
    ルート変更などが可能ならいいですね。
    と同時に、小さい子供たちにも交通ルールをしっかり教えて自己防衛することも大切だと思います。
    教えてもやっぱり道路の方へ引き寄せられてしまう(?!)お年頃の子供たちからは
    親や周りの大人が目を離さずにしっかり見守って事故のないようにしていきましょう!

42. 45 匿名さん

>43
    私道じゃないんだから走行ルート変更なんてあまりにも自分勝手な発想ですよ。
    運送会社からすれば迷惑な話です。
    購入前に近隣の交通状態など確認しておくべきでは?
    あまりに迷惑な運行に対してならわかりますが。
    もしあなたが入居後に近隣に運送会社が建ち、危険だから子供をうろうろさせるなと運送会社から言われるとどう思います?
    それと同じ発想ですよ。あまりにも身勝手だと思いますが。

43. 46 匿名

色々な方がおられますね。
     確かに運送会社からは迷惑な話かも知れませんが、近隣住民が増えていけば、そのような事を推測して事故防止を考えていくのが会社としては当たり前な事じゃないかな、弱者の子供や老人を道路の付近にうろつかせるな!て言うほうが身勝手かもかもしれませんよ。
     そのような事を言う会社には将来はないと思います。
    地域の住民や会社にとって、良い地区になって欲しいですね。

44. 47 匿名

昨日、坂に行きました。シートが全部はずされ全体を見る事ができました。
    ウエストコートは、工事用の足場もはずされています。
    駐車場や一階テラスはまだの様ですが・・・

ほんと環境の良い所ですね♪
    隣の公園では、ゲートボールをされていました。

45. 48 匿名さん

46. 49 匿名さん

駐車場の抽選結果や入居説明会、内覧会などの案内が届きました。
    いよいよといったかんじですね。
    引越しは指定業者がありましたが、みなさん指定のところになさいますか?
    何ヶ所かから見積もりをとって決めようと思っていたのですが、
    アンケート提出までに、それならそうで決めとかないといけないのかなと思ったりしてます。
    ・・・指定のところを使うのが一番無難なのでしょうけど・・!

47. 50 匿名さん

家にも昨日案内が届きました。
    駐車場は平面が外れてショックです。やはり皆さん平面を希望される方が多かったんですね・・・・
    高さが低い車だったので予想はしていましたが・・・・・

引越しは取り敢えず指定意外でも見積りを取ってみようと思います。
    やはり比較してみないと分からないですから(笑)

48. 51 匿名さん

50さん、引越しの件コメントありがとうございます。49です。
    たぶん、指定のところにするとは思いますが、うちも一応見積もりだけでもとろうと思います。
    大事な引越しを任せるんですから、納得して選びたいですものね。
    駐車場の件は残念でしたね。
    でもここでくじ運を使わなかった分、
    年末ジャンボがあたるかもしれませんよ(笑)!

49. 52 匿名さん

こんばんは。
    我が家も平面駐車場は外れてしまいました・・・
    両方ともシートも外され、説明会や内覧会のお知らせが届き
    本当に「あと少し」と実感が湧いてきますね!

あと、迷っているのは『保険』です。
    火災・地震・・・みなさんは入られるのでしょうか?
    やはり、地震も付けたほうがいいのでしょうか??
    万が一の時の事を考えて入っておいたほうが良いとは思うのですが・・・。

50. 53 匿名さん

火災保険、我が家も検討中です。
    なにがいいのか、情報が多すぎてわからなくなってしまいます・・。
    ローンのために火災は絶対ですし、地震についても入るつもりです。
    埋立地に建っているので、いくら杭をいれてるとはいえ、
    揺れが大きくなるのは予想がつきますから・・。

入居説明会のときに三井住友の人が説明してくださるようなので、
    それも参考にさせてもらいつつ、我が家の必要最低限の保証を見極めたいなと思ってます。

51. 54 匿名さん

初めて書き込みします。皆さんはローンはどうされましたか?私も購入者なのですが、今の所、三井住友の35年固定と変動金利とのミックスプランを考えているのですが、、

52. 55 匿名

初めまして、ローン悩みますよね・・・。広銀にしようか悩んでいます。 引越し業者はみなさん どうされましたか? 二つの指定業者のどちらにしようか?悩みます。

53. 56 匿名さん

引越し業者の見積りを取った方はいらっしゃいますか?ウチは2つとも取ったのですが、全く同じ金額!やはり不公平が無い様に決められてるんでしょうね・・・・
    他社でもいいと担当の方が言っていたので、他の業者も取る予定ですが、何処がいいか迷ってます。

54. 57 匿名さん

まったく同じなんですか・・・?
    なにか、ほかにサービス面などで差はありましたか?
    うちは、今週金曜日にシモハナさんのほうだけ見積もりを頼んでいます。
    引越しをするにもたくさん会社がありますが、個人的には
    引越しを専門にやっている業者に好感をもちます。
    物流が専門のシモハナさんの引越しってどうなのだろう・・?
    幹事会社になってる以上、信頼はおけるのだと思いますが。

ローンは悩みますね。うちは短期固定か、10年固定か、それとも
    ミックスか・・。というとこが悩みどころです。
    金利も3月は上がるのでしょうか?このまま踏みとどまってほしいものです。

55. 58 匿名さん

今日、インテリアの展示会に行って来ました。皆さんはエアコンはどうされますか?私はインテリア会のエアコンは値段が若干高いように思うけど、工事は化粧配管にしてもらえる等メリットもあるしと思いながら悩んでいます。近所の家電量販店等では手ごろな価格の物もあるんですが、設置できるスペースも制限があるみたいだし悩んでいます。ちなみに私は照明・カーテン等は別の所で買う予定にしていますよ。

56. 59 匿名さん

インテリアの展示会、結局行けずじまいでした。
    エアコンの化粧配管というのはいいですね。普通に買うと、だいぶ追加料金がかかるのでしょうね。
    うちは、もう量販店の決算待ちでお手ごろなものを狙っていくつもりです。
    さて、先日の入居説明会はみなさんお疲れ様でした。疲れました・・。
    火災保険ですが、以前地震保険については話題に上ってましたが、
    家財はみなさんどうされますか?
    家財はまったく考えていなかったのですが、説明を聞くと悩んでしまって・・。
    1月中にはっきりして返事を送らないといけないのであせってます。

57. 60 匿名さん

久しぶりに現地に行ってきました!
    もう入居ですね!
    まだ、矢野にしようか坂にしようか悩んでます。
    価格では坂のほうが魅力ですけど・・・もう完売でしょうか?
    現地ではまだ販売中って出てましたがどなたかご存じないですか?
    ちなみにトヨタ部品が無くなってました。。。ひっろい敷地なのですが何か建つのかな?

58. 61 匿名さん

ホームページでみると、ウエストが4戸、イースト2戸残ってるみたいですよ。
    トヨタのところは春にスーパーができるらしいです。

59. 62 匿名さん

え?あの敷地にスーパーですか?大きいのが出来そうですね!
    イオンとかかな?

60. 63 匿名さん

スーパーはナイス・ムラカミという店らしいです。
    私も家財保険悩んでいるんですが、結局の所、500万円分の家財保険掛けたとしても500万円分相当の家財が無いと意味が無い訳で・・・・我が家にはそんなに高価な物はないし安めの設定でいいのかなぁ・・と思っているんですけどね。。

61. 64 匿名さん

家財、たしかにうちもよく考えるとそんなにないです・・・。
    家財の金額、変えるという選択もありますね。
    あと、ちょっと思ったのは、建物分での保険金額って購入価格よりだいぶ少ないので
    万が一、火災にあってしまってローンが残ってしまった場合に
    建物の保険ではまかなえない分を家財で補うと言う考え方なのかなあ・・ということ。
    まったくの素人なので、的外れな考え方かもしれませんが・・。

62. 65 匿名さん

私も保険に関しては素人なのですが、保険金額が購入価格より低いのは、火災によりマンションが修復不能まで焼失してしまう事を想定しているのでは無く、火災による被害部分を修繕する為の費用の為の保険だと思いますよ。
    今日は現地周辺を見て着ましたが植樹も終わった様で、廊下の電気や立体駐車場の電気も灯っていてほぼ完成状態でしたよ。
    入居が楽しみですね。。

63. 66 匿名さん

65さん、ありがとうございます。64です。
    火災保険の考え方、納得です。
    火災は無いが一番!日ごろから火の用心をこころがけます。
    植栽、私も先日近くを通ってみましたよ。エントランスの辺りもだいぶできてますね。
    内覧会ももうすぐ。楽しみです。

64. 67 匿名さん

66さん65です。私もタバコを吸う人なので(今の目標はローンが始まる頃までには節約の為、禁煙ですが・・・)火の用心には心がけたいと思います。
    内覧会がほんとに楽しみですねーー

65. 68 匿名さん

皆さん結局引越しは指定業者に決めたのでしょうか?
    家はまだ迷ってます・・・・
    面倒なので、そのまま指定業者にした方が無難なんでしょうか・・・・

火災保険は結局案内通りの物にする事にしました(^_^.)

66. 69 匿名さん

予算内の見積もりですんだし、ほかのことでもいっぱいいっぱいなので
    早くひとつかたずけたいという一心で、うちは幹事会社にしてしまいました。

引越し日や時間の振り分けがもう少し早かったらほかでも見積もりをとりたかったのですが
    それもなかなかのようですし、3月の中旬からというのは引越しのピークのようで
    時間指定のある引越しは受けられないと見積もりを断られたことで
    ちょっとくじけてしまったのもあります。

火災は結局建物だけ、案内のものにはいりました。
    家財は生協の共済かなんかで検討しようと思ってます。

67. 70 匿名さん

もうすぐ内覧会ですね。
    みなさん、どういう準備をして行かれますか?
    いろんなところの採寸をしたいので、メジャーは取りあえずいるなと思うのですが、
    他にもこれは絶対いるよ!というものがあったら教えてください。

68. 71 匿名

今週末ですね、内覧会!!! 持って行くものはスリッパとメジャー位ですかね? 三井の施工なんで 他の物件に比べて少ないと思いたいです・・・。 皆さんフローリングWAXどうされますか?

69. 72 匿名さん

フローリングのワックスというのは、文字通りワックスですか?
    もしかしたら、よく言うコーティングのことでしょうか?
    コーティングは高いお金を払ったのにダンボールを引きずっただけで
    のりがはがれたようになってしまったときいたので地道にワックス派でいこうと思ってます。

ワックスはアウロのものを使うつもりです。
    日常的にも使えるようなクイックルワイパーのシートのようになったのもあるので
    簡単みたいですし、体にやさしいのがポイントらしいです。(まだ使ったことないですが!)

70. 73 匿名さん

内覧会本当に楽しみですね!!
    我が家も市販のワックスを使おうと思っています。
    内覧会で色々と採寸して、本格的に入居の準備ができそうです。
    入居する日が待ち遠しいですね^^

71. 74 匿名

NO72さん 71です、アウロ社のWAXみましたよ。確かに子供の居る家庭には良いかも知れませんね!!! うちもアウロ社に決定です。良い商品を教えて頂き、ありがとうございます。  別件ですが、隣の公園の駐車場には沢山の不法投棄車? 破損車が何台も有りました、あの車はどうにかならないものですかね・・・

72. 75 匿名さん

72です。74さん、ワックスの件お役に立ててよかったです。

公園の駐車場の不法投棄車、私もきになってます。
    営業さんに世間話できいたことがありますが、
    そのときにはもう通報済みでもうすぐ撤去されます・・と言うことでしたが。
    入居後もまだあるようであれば、行政に撤去を依頼していかないといけませんね。
    せっかくのきれいな公園、景観ですものね。自分達でも守っていきたいですね。

73. 76 匿名さん

本日、内覧会だった方々お疲れ様です^^私は明日なので凄くウキウキしてるのですが、内覧会どんな感じでしたか?予定では1時間程度との事ですが、ゆっくり見ることはできましたか?
    私は明日なのですが、思わず現地の周りを車でウロウロしてしまいましたよ^^

74. 77 匿名さん

我が家は土曜日に内覧会済ませました。
    前日には私達もうきうきで一夜漬けで内覧会の勉強をしたりしてました。
    三井住友建設の方が一人ついてくださって、室内の説明をうけながら
    一部屋づつ順番に見ていきました。

けっこうペースが速くて丹念に見られたかというとちょっと自信ないです・・。
    でも素人目ではありますが、仕事がとても丁寧な印象でした。
    うちは指摘が4箇所だけだったのですが、建設会社の方も一緒に確認。
    その上でこちらの意向を十分受け止めてくださり、
    今度の再内覧までに直しておきますとのことでした。

ベランダや部屋からの眺望はすごくよかったです。感動でした。
    これからまだ照明やラグなど部屋の中を見てから決めようと思っていた買い物があります。
    お金もかさみ頭も痛いところですが、とても楽しい時期ですね。
    また、みなさんの内覧のご報告お聞かせください!!

75. 78 匿名さん

私も本日、内覧会でした。
    やっぱし実際の部屋を見ると実感が沸いてきますね。
    我が家も手直し箇所は数箇所ありましたが、次回までには手直しして頂けるとの事です。対応も良く安心できました。
    部屋からの眺め、日当たりの良さは感動でした。

76. 79 匿名

内覧会、無事終わりました。

手直し箇所が少ないので見落とした所があったのではと、不安でしたが
    皆さんの書き込みを見て安心しました。

慌しくて、同じ階の方にご挨拶出来なかったのが残念ですが又機会があるでしょう。^^

77. 80 匿名さん

77です。
    みなさんも、手直し箇所そんなになかったのですね。
    私も実は見方が悪かったのかも・・と不安があったのですが
    安心しました。

共用部分で自転車置き場や駐車場は説明のときにみましたが
    非常階段や廊下などはまったくチェックしませんでした・・。
    どなたか見た方いらっしゃいますか?

78. 81 匿名さん

階段・廊下までは見れませんでしたね・・・まあ大きな不具合であれば入居後でもアフターで対応して頂けると思うのでそんなに心配しなくてもいいのではないでしょうか?
    来週は手直し確認会ですね。

79. 82 匿名さん

そうですね。アフターというものもあるんですよね。
    入居して生活してからわかることのほうが多いでしょうからね。
    手直し確認には子供を連れていきます。
    子供達は自分達の部屋を見るのは初めてなので、きっと大興奮です・・・。
    入居前になにも壊れませんように!

80. 83 匿名さん

はじめまして・・・パークホームズ坂の書込があるなんて知りませんでした!見つけて感激してしまい、初めから読んでしまいました。もっと早くに見つけてれば・・・。
    手直し確認も日曜ですし、鍵を貰うまであと少しですね。
    皆さん荷造りは順調ですか?我が家は引越は初めてなので少々ゴチャゴチャ片づけているのに部屋は段ボール等で見苦しくなるばかりです。
    早く鍵をもらって、荷物を運びだしたいです。(大きい物だけシモハナに頼みました)
    で、思ったのですが衣類の収納とか結構少なくないですか?
    皆さんうまく収まりそうですか??

81. 84 匿名さん

83さん、はじめまして!
    もう、引越しの準備されているんですね。
    我が家は三月に入ってから!とまだいつもどおり毎日生活してます。
    もしかしたら、鍵をもらってすぐお引越しのご予定なのかもしれないですね。

収納ですが、確かに和室の押入れは大きくて使い勝手もよさそうですが、
    あのクロークはどう使えばよいか、まだ思案中です。
    ・・・なんか中途半端な大きさとおもうのは私だけ???
    ここをなんとか生まれ変わらせるぞ!と無印良品やダイキとかで収納用のボックスの
    大きさをチェックしないとな!とは考えてます。
    うちは婚礼たんすがあるので衣類に関しては今までどおりで大丈夫なのですが、
    ひと部屋はたんす部屋のようになるのです・・。
    ・・もったいないけど、このたんすを持たしてくれた親心を思うと捨てられません。

82. 85 匿名さん

私は取りあえず夫婦2人だけで入居する予定なので3LDKの内の一部屋は倉庫みたいな感じになりそうです。今の一番の悩みは3月実行のローンの金利です・・・今日は追加利上げが発表されました。
    3月融資実行は最悪の時期だったのかな・・・と少しがっかりしてますけどやっぱし金利はあがるんでしょうね。。

83. 86 匿名さん

83です。
    84さん、婚礼物は大切にしたいものですね。うちは3LDKタイプで子供が一人、収納には頭を使いそうです・・・。
    何かいい物あったら是非教えて下さい。

85さん、金利は頭が痛い話ですね。少しでも上がらない事を願うばかりです・・・。

84. 87 匿名

3月の三井住友銀行の金利が確定しましたね。35年超長期固定は0.03ダウンでしたー
    日銀追加利上げの後だったので大幅アップ?と心配してたのですが一安心です。
    我が家は引渡し後、即入居予定ですのでいまから慌しくなりそうです。
    渡しの知り合いに最近マンション購入した人が居るのですが、新築マンションには悪徳訪問販売が多数来る様です。・・・の点検に参りましたとか色々巧妙な手口の様です。入居説明会の時にも聞かれたと思いますが皆さん気をつけて下さいね。住民全員で防犯意識を高めて安全・快適な住まいにしたいものですね。

85. 88 匿名さん

三井住友の超長期下がったんですね。よかったですね。
    日銀の利上げが住宅ローンにどう影響するのか私にはよくわかりません。
    うちは申し込み時確定のJAにしたので当初の金利については心配してなかったのですが
    10年固定にしているので、今後も勉強していかないといけないなと思ってます。
    繰上げ返済して10年後の元金を少しでも減らしておきたいです。

引渡し後一番乗りなんですね!うちはまだダンボールがたたまれたままです。
    先日、坂に住民票を移してきました。パークホームズの住所を役場の人が覚えていらして
    こちらに書きやすいように教えてくれたのにはびっくりしました!!
    毎日、たくさん手続きにくるので自然に覚えたのでしょうね。
    役場の方も親切でしたし、隣の町民センターでもいろんな講座があったりして面白そうでした。
    引っ越すのがますます楽しみになりました。

訪問販売のこと、私も友達から聞きました。
    オートロックからではなく、いきなり玄関ピンポン!でびっくりしたらしいです。
    もっともらしい話をして家の中にまで入ってこようとするようです。
    一斉引越しの時期はオートロックも解除されたままのことが多いですし、気をつけましょう!

86. 89 匿名

みなさん警察学校が前に出来るのですねhttp://www.cgr.mlit.go.jp/cginfo/syokai/busyo/eizen/main/images/03tate...  これで少しでも治安が良くなればいいですね!!! マンションの前がグランドでないのが少し残念です。

87. 90 匿名さん

警察学校のことは知ってましたが、勝手にマンション前はグランドと決め付けていました・・!
    残念。けれど、裏は機動隊、前は警察学校でこれ以上のセキュリティーはないでしょう。
    プラス思考でいきましょう!

88. 91 匿名さん

警察署に銃弾が撃ちこまれたという事件も過去にありましたから、警察のそば=安全ってことではないのでは?矢野の事件も交番が目と鼻の先にあるのにいとも簡単に起きましたからね・・・。

89. 92 匿名

でもやぱっぱり、機動隊とかが近くにあれば万が一の災害等の際に何かと心強いと思いますよ。

90. 93 匿名

3月の早い時期に引っ越ししたので、住んで半月近くになります。
    大分皆さん引っ越しされたみたいですね。皆さん住み心地はどうですか?

我が家は意外と上の部屋の音(足音)が凄い聞こえるのですが・・・・
    ちょっとビックリしました。慣れればいいのですが・・・

91. 94 匿名

私も上の階の音は結構聞こえますね。足音かどうかはわかりませんが・・・
    上の階の物音よりも気になるのは夜に出現するいわゆる暴走族みたいな感じの車やバイクです。先日はマンション前の交差点で車がローリング行為をしていました。まあもうすぐ機動隊が移転して来ますのでそれまでの我慢なのですかね。
    もう少ししたら警察学校、機動隊の工事も始まりますね。

92. 95 匿名

工事の音と、砂、ホコリ等がどのくらいくるのか。。。。。大変気になりますね。
    洗濯物に影響無いといいのですが・・・・

昨日の黄砂の時は、窓は開けてないのに24時間換気を付けている為か、
    空気清浄機が凄い勢いで稼働していました。

93. 97 匿名

久し振りに来ました。

掲示板が動いてないので少し淋しいです。

皆さんは工事の音、気になりませんか?
    今朝は8時頃までは静かでしたが・・・
    先が思いやられます。
    仕方ないとは思いつつ、うるさいぃ〜って叫びたくなります。

94. 98 匿名

私も久しぶりに来ました。
    皆さん購入後はあまり見られないみたいですね。。。。

私も工事の音と、夜でもトラックが通る前の道・・・・
    とても煩く感じます。

後、役所からのお知らせのスピーカー音?
    もうちょっと小さくしてほしいと思うのは私だけでしょうか???

95. 99 匿名

NO.98さん、こんにちは♪

役所のお知らせの件、同感です。
    近いから仕方ないのでしょうか・・・

早い時は、7時頃から放送してますね。
    アナウンスされる方も朝早くから「大変だなぁ」って思います。

6時を知らせる音楽、坂町は季節ごとに曲が変わるんですね。
    素敵だなと思いました。^^

96. 100 匿名さん

私も久しぶりに来ました。工事の音は気になりますが、購入前にわかっていた事ですから仕方が無いですね。最近は裏の海岸線の公園で連日花火大会みたいなので困った物です・・・

97. 101 匿名はん

シモハナは坂でも人気悪いですよ。
    信号守んないし・・・
    態度生意気だし
    引越しはもう撤退気味らしいとか

98. 102 匿名

現在空きありますか?

99. 103 匿名

全部屋空いてます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸