広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス東蟹屋グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. フローレンス東蟹屋グランドアーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-21 16:58:00

フローレンス東蟹屋グランドアーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆
様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

フローレンス東蟹屋グランドアーク でのマンション購入やマンション生活をより良いも
のに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 42 どらい

    なるほど。
    私は、現在道路沿いの築40年の建物に住んでいるのですが、
    窓を閉めても車の音どころか少し大きな人の声も聞こえてきます。
    こういった環境でそれほどストレスなく過ごせているような鈍感な
    人間なので、私に限って言えばきっと問題はないかな、と楽観しています。
    まして寝室は線路沿いとは逆方向の部屋にする予定ですしね。

    音については、上下階の騒音から外の音まで、近年よく騒がれる
    ようになっていますが、同じ大きさの音でも、気になる・ならないは、
    個人差によるところが大きいと思います。
    なので、私とは逆に、音を酷く気にされる方は、ちゃんと営業担当さん
    に納得行くまで遮音性などについて確認を取ってから購入を検討した方が
    いいかもしれませんね。
    (確認を取ったら、念書ももらっておいた方がいいのかな?)
    (こういうのは言った言わないで後から色々問題になりそう)

    でもやっぱり、窓を閉めたらでかまわないので、静かだったらいいですね〜。

  2. 43 33

    車や電車の騒音が気になる方は、やめておいた方が良いと思います。
    以前住んでいたところは幹線道路から1本離れた道路沿いでした。
    日中は静かですが、朝夕の通勤時間帯は抜け道となってうるさかったです。
    抜け道を通る車やバイクに限って、マフラー改造してることが多いです。
    当然、寝る時間でも爆音を轟かせて通るのでストレスたまりまくりでした。
    夏に窓を開けて寝ると何度も起こされて眠りが浅くなりました。

    今は都心部で抜け道でもないので、とても静かで快適です。
    マンションの第一条件は立地とアンケートでも出てましたが、
    駅からの距離だけではなく、騒音環境も大事だと思います。
    どらいさんのような人ばかりではないのであえて書かせていただきました。

  3. 44 匿名さん

    >41
    私は新幹線の高架近くに住んでいましたが、昼間はやはり振動や音がありましたよ
    窓をあけていたら、通過するのがよくわかるほどでした。

    個人的にはやはり、新幹線を含め線路沿いに住むのはあまりお勧めしません

  4. 45 匿名さん

    残り10戸をきってるそうですね。
    完売も間近かな?

  5. 46 匿名さん

    フローレンスの竜王、今中古で出てます。
    販売に頼んで部屋の中から音をチェックしてみては?
    あそこも新幹線&在来線の目の前ですよ。

  6. 47 どらい

    音の話題が気になり、久々に現地に行ってきました。
    新幹線の音はほんとうに気になりませんね。
    問題の電車の音の方ですが、主観ですが、思ったより小さいな。というのが感想です。
    近所の戸建への配慮か(?)コンクリートの防音壁でところどころ覆われてましたし。
    ただ、夜の静かな時間だと、窓を閉めても多少は聞こえるかも、とは思いました。
    やはり無音を望むような人には、ちょっと厳しいかな、というのが私の意見です。

  7. 48 匿名

    現在五日市と廿日市の間に住んでます。
    線路から50m以上離れてますが、高速で走る電車の音はすごいです。
    特に貨物電車は。
    窓を開けていたらテレビの音も聞こえないくらいです。
    ここのフローレンス物件は、騒音問題はないと思います。
    先ず、新幹線ですが、>47さんの意見とおり気にするレベルではないと思います。
    マンションの直ぐ前を走る芸備線ですが、本数が極端に少ないし終車時間も早いので、
    気になることはないと思います。
    JRや貨物は終着始発が広島なので、速度を出せません。
    快速であっても天神川付近から高速モードに入るので、減速された電車の音は我慢できると思います。
    ただ、一つ気になるのは、貨物ターミナルで行うコンテーナー仕分け作業の音です。
    マンションまで聞こえる程度ではないと思いますが、夜中でも作業するのがちょっと。

  8. 49 匿名さん

    まだ残ってるの?
    毎週チラシが入ってるが・・・
    ここがどんな土地か知ってるのかね
    かわいそうに

  9. 50 匿名さん

    >49
    ご苦労様。

  10. 51 匿名さん

    このあたりに住んでて思うことを徒然に。。。
    ・スーパーは東山が一番近いけど、三本松のこ○ろ○や光町の○アーズも意外と近い(個人的には、こ○ろ○向かいにある魚屋と光町○ア−ズに入ってる肉屋はよいと思う。ついでに東消防の向かいの八百屋は安いと思う)
    ・同じく中規模の公園も曙が一番近いけど、光町の公園も意外と近い(雰囲気が違うので使い分けてる)
    ・新幹線の高架沿いに行けば、表を通らずにソレイユの正面にいけるけど、途中の踏切付近ではきちんと停止線で止まりましょう
    ・区役所の食堂は安い(値段は忘れたけど定食が4〜500円くらいだったっけ?)
    ・お披露目でお客を呼ぶときは尾長の仕出弁当屋が近くて便利かも(前に使ったとき、近所だからか配達も回収も早かったので)
    ・岩崎病院西側の才蔵寺には「みそ地蔵」というお地蔵さんがいて、合格祈願とかでご利益があるらしい
    ・区役所前の大きな通り沿いにある沖縄料理やは結構有名(自分は行ったことないけど)
    以上あくまで私の主観ですが参考になれば。。。

  11. 52 匿名さん

    あ、東山のスーパーが一番近いのは違ってた。。。

  12. 53 職人

    フローリングがフワフワするのは、クッションがはいっとるとです・・

  13. 54 匿名さん

    学区内の小学校は児童数が増えて大変そうですね
    光町、光町弐番館、東蟹屋
    フローレンスばっかり

  14. 55 匿名さん

    んなこと言ったら宇品なんかどうするんだ??@学校区

  15. 56 なつ

    今日久しぶりに、マンションの前を通ったらシートが外されていましたよ!
    何か感激!!内見会が楽しみです(^^)

  16. 57 どらい

    なんと、それは見に行かねばなりませんね!

  17. 58 匿名さん

    フローレンスの中空スラブってどこも四角い発泡スチロールが入っているの??
    これってどうなの??

  18. 59 匿名さん

    >58
    ttp://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w002266.htm

  19. 60 匿名さん

    >>59

    >>58は、「四角い」がキーワードじゃないの?
    ボイドスラブの中身は普通丸いよ。

  20. 61 匿名さん

    ここの物件も四角いボイドだね。

    http://www.smile-towa.com/

    四角いのと丸いのでどう違うんだろうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸