広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス東蟹屋グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. フローレンス東蟹屋グランドアーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-21 16:58:00

フローレンス東蟹屋グランドアーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆
様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

フローレンス東蟹屋グランドアーク でのマンション購入やマンション生活をより良いも
のに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 22 どらい

    GW突入。
    今度は小田憶ファインズへ家具を見に行きました。
    私の場合、殆ど一から必要になるのでソファー、センターテーブル、ベッド、買い替えのテレビラックとパソコンラックと色々必要で、見て回るだけでも2時間は掛かりました。
    でもこうして色々見て回るのはとても楽しいです。
    そうそう、ダイニングセットですが、とりあえず一人身なので、キッチンのカウンターにチェアだけ置いてテーブルはなしにしようかと思ってるのですがどうでしょうね?
    カウンターの幅が25センチなのでちょっと狭いかな?
    でもカウンターにチェアだけというのも洒落ていていいかなと思ったりしました。

    > なつさん
    照明は是非ショールームなどに行かれた方がいいかと思います。
    私は松下のHPでカタログを取り寄せて、気に入ったのにチェックを入れてショールームに行ったのですが、実物とカタログでは随分と印象が違いました。
    また客用のカタログと業務用のカタログでは掲載されている商品にも違いがあって、カタログに載っていない(まだ発売されていない)新製品なども紹介してもらえてとても良かったですよ。
    この時、見取り図やだいたいの部屋のイメージが掴めるパンフレットを持っていくと色々と相談に乗ってもらえるのでおすすめです。

    > 20&21さん
    http://www.syoumei.net/いいですね。
    私がショールームで気に入った商品は残念ながら2点しかここにはなかったのですが、なんと定価の半額。是非利用させてもらいたいと思います。
    まだ入居まで時間もありますし、その内残りの品も出展されるかもしれないのでちょくちょくのぞきに行かせてもらいます。

  2. 23 20&21

    どらい様

    確かに今が一番楽しい時ですよね。私も家具や照明、いろいろ選んでいた頃を思い出しました♪
    私は自分のセンスにいまいち自信が無く、かといってチグハグだらけの大失敗・・には絶対したくなかったので、家具を一度に揃えるということをしませんでした(できませんでした)。

    ショールーム、家電店、アウトレット店、別のモデルルーム、インテリア雑誌・・
    私もいろいろ足を運んで勉強しました(‾▽‾;)

    うちはまだ子供がいないので、ダイニングテーブルをおいていません。
    本当に必要になったときに、ゆっくり選ぼうかな・・と思っています。
    食事はキッチンのカウンターとか、コーヒーテーブルですませてますよ。

  3. 24 どらい

    > 20&21さん
    良かった。
    ダイニングテーブル置いてない人もいるんですね。
    キッチンカウンターで代用できるものかちょっと不安だったのです。
    20&21さんのお言葉を聞いて安心しました。
    気に入ったチェアもありましたし、イメージの中では完璧です(笑)
    でも一人身なのでご飯は休みの日以外はコンビニ弁当とかになりそう……イメージと現実とのギャップは大きそうです……。
    (一人キッチンカウンターにコンビニ弁当置いて食べてる図……激しく寂しい)

  4. 25 なつ

    こんばんは!
    はい!照明を見にショールームに行ってきます。
    実物と違うとガッカリですよね。ありがとうございました^^
    20&21さんのHPも良いですね。参考になります。
    カウンターでの食事なんて、素敵じゃないですか・・・いいなぁ〜
    私は、とにかくシンプルな生活が目標です
    その為には、色んな物を処分しないと・・(-_-;)

  5. 26 どらい

    > なつさん
    シンプルな生活、憧れますね。長く住めば住むほど雑然となりがちで、今住んでいるところも、最初はすっきりしていたのに、今では見る影もありません。
    私も引越しまでを目標に、現在、物の整理にはげんでいます。
    古くなったコンポや、使うかもと取って置いた買い替え前のパソコン、また読むかもと思っていた雑誌等々。片っ端から捨てています。
    このGWも、半分は部屋の整理で時間が過ぎ去ってしまっています。
    グランドアークシリーズは100平米基準をうたっているだけあって広くていいのですが、物が置けてしまうとなると、横着者の私は片づけをしなくなるに違いありません。今が最後のチャンスとばかりに、片付けまくっています。
    後はシンプルでかつちょっとデザイン性もあるいい感じの収納棚を、引越しまでにゆっくり探すつもりです。

  6. 27 どらい

    ところでここをご覧になっている東蟹屋を契約したみなさん。あるいは契約を考えたけど止めたみなさん。
    決断の決め手はなんでした?

    ちなみに私(契約しました)の場合は、
    ・立地(ソレイユが結構近い。駅がそこそこ近い。図書館が近い。タクシー使えば鉄道病院までさほどかからない。他にも必要な病院が近くにある。ただ市内に出るのに荒神陸橋がちょっとネック)
    ・間取り(凝っていないが、その分住みやすそうな間取りだと思えた。後広い)
    ・お風呂(広いのが昔からの夢だった)
    ・お値段
    ・営業さんの対応の良さ(非常に好感持てました)
    で、決断に至りました。
    良ければみなさんの意見も聞いてみたいです。それにより新たな発見があるかもしれませんので。

  7. 28 匿名さん

    契約を考えたけど止めたみなさん
    決断の決め手=フローレンスだから、じゃないの?

  8. 29 匿名さん

    一度付いたイメージというのはそう簡単には払拭されない。
    28のような意見が出てくるのがそのいい例だろう。
    (単なる釣りかもしれないが)
    フローレンスの物件が過去、値段相応なものだったのも多くの体験談から確かなものと言えるのかもしれない。
    ただ最近のフローレンスは他所の物件と比べて格別安い訳でもない。
    果たして最近のフローレンスの物件は値段に伴って内容もグレードアップしているのだろうか?
    28は脳内の情報の更新がなされないまま、イメージだけを引きずっているのか否か。
    過去のフローレンスではなく今のフローレンスを知りたいと思う。
    (デベ版で聞くことかな……?)

  9. 30 なつ

    我家は、最後まで3社のマンションで悩みましたが
    決め手は、広島駅周辺での平面駐車場でした。

  10. 31 匿名さん

    北九州のフローレンスを契約したものですが、フローリングはやっぱりふわふわしてるんでしょうか。今のところはそんなことがないので気になるんですが。
    後、内装はどうでしたか?

  11. 32 匿名さん

    悩みましたが、やめました
    1.線路が近すぎる(かなり夜中までもうるさいです)
    2.周りに工場が多すぎです
    3.デベのいいうわさを聞かなかった
    結局は、あまり広くは無いけど近くのマンションを購入しました
    広かろう、安かろう、悪かろうではすまないことなので・・・

  12. 33 匿名さん

    >31さん
    別のフローレンスマンションに入居したものです。
    フローリングは他の分譲マンションと比べて大差ありません。
    初めての人はふわふわ感じるかもしれませんがすぐに慣れると思います。
    内装は細かいところが雑で「コスト削減」と感じました。
    施工業者によると、どこでも今時は普通だそうですが。
    内覧会で指摘すると全て直りました。

    >32さん
    デベのうわさって・・・
    フローレンス板はかなり荒れていたのですが、ほんの一部の人の意見ですからね。
    うちは満足してますよ。

  13. 34 どらい

    残り20戸をきっているようですね。
    このまま完売するかな?

    > なつさん
    なるほど。平面駐車場ですか。
    私は車を持っていないのでよくわからないのですが、
    やはり自走式駐車場100%完備は魅力的なのですね。

    > 32さん
    線路の音、窓を閉めていても聞こえるでしょうか?
    担当の方には窓を閉めていれば聞こえないと言われて安心しているのですが。
    (ペアガラスではないがノーマルでない補強されたサッシュだと聞きました)
    デベの噂については、私が検討した中でフローレンスの名前を出して悪く言ってきた営業さんはいませんでしたね。(ここのデベ版では色々言われてたみたいですけど)

    > 33さん
    もしよろしければ内覧会で指摘した項目で覚えているところがあれば教えてください。
    メモしてもっていきたいです(^-^)

  14. 35 32です

    > どらいさん

    夜中でも、貨物列車等が走ってますからねぇ
    上層階になると新幹線が・・・
    駅が近くてスピードを落としているといっても・・・

  15. 36 匿名さん

    >デベの噂については、私が検討した中でフローレンスの名前を出して悪く言ってきた営業さんはいま
    せんでしたね

    私が検討した中で、名指しはしなくとも、暗にフローレンスを指して悪く言わなかった営業さんはいませんでした。

  16. 37 匿名さん

    新幹線は静かです。

  17. 38 33

    >36さん
    二重否定はやめましょう。

    >34さん
    ご参考までに。キズが多かったですね。悪いところはほとんど交換してもらいました。メモしても意味ないので書きませんが。

  18. 39 匿名さん

    新幹線が静かなわけないだろ!
    高架の下にある公園なんて、通るたびに騒音で・・・
    思い込みは勘弁してください!!

  19. 40 匿名さん

    大抵鉄道付近の物件は大幅に値引きしてもらって買うものでしょ。
    ただ、中古物件としては価値が下がるかも。


  20. 41 37

    >39
    私は新幹線が目の前を通るところに住んでいました。
    はっきり言って新幹線の通過はわかりません。
    もちろん防音ガラス仕様でしたが、あけてても苦になりません。
    友人もその事には驚いていました。
    しかしJRはうるさいです。覚悟が必要です。でも、慣れますけどね。
    そういうわけで、思い込みではないのであしからず!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4,730万円~1億円

3LDK・4LDK

80.65平米~110.33平米

総戸数 38戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,390万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸