広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス東蟹屋弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. フローレンス東蟹屋弐番館

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-07 10:24:00

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館 のマンション購入検討者の皆様
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-11-23 17:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 107 契約済みさん

    >100
    製麺工場!?それは確かな情報ですか?
    だとしたらがっかりです。
    コンビニとかスーパーとか期待してたんですが。

  2. 108 入居予定さん

    107さんと 同じく・・・

    あの空き地に コンビニか スーパーか クリーニング店 
    もしくは 開業医さんだと 嬉しいなと 期待していたのですが・・・。

  3. 109 入居予定さん

    107さんと同じく・・・

    あの空き地に、コンビニか、スーパーか、クリーニング店 
    もしくは開業医さんだと嬉しいなと期待していたのですが・・・。

  4. 110 契約済みさん

    契約者です。
    毎日物件の前を通勤でとおります。だんだんとできてくる姿が楽しくて仕方ありません。
    先日内装の販売会に行ってきました。水まわりのコーティングで「クリスタルコート」というものを紹介されました。
    角部屋ではないので、カビなどの繁殖は心配です。
    つけるべきなどでしょうか。
    皆さんはどうされてますか??

  5. 111 入居済み住民さん

    >110さん
    クリスタルコート、私は浴室のみですがやってもらいました。
    1年以上住んでもカビとは無縁です。
    窓のない浴室です。
    でも、カビと無縁なのは24時間換気を「弱」で常に運転していたからかもしれません。
    「弱」でも浴室はすぐカラッカラになりますよ。
    # 浴室のドアを閉めておくのがポイントです。
    # ドアをあけておくと、湿気が外にでてしまいます。
    # ドアを閉めっぱなしにしておけば、湿気は浴室だけにとどまります。
    # そのうえで、24時間換気で室内がカラッカラになります。
    クリスタルコート自体の効果ですが…
    壁などに石鹸の泡がついても、お湯をバッシャっとかけるだけで綺麗に落ちる、といったくらいでしょうか?
    クリスタルコートなしと比較できないのでイマイチ実感がわきません。

  6. 112 匿名さん

    完売御礼の横断幕ありましたが、本当でしょうか?

  7. 113 契約済みさん

    110さんへ
    私は角部屋ではありませんがクリスタルコートはやらないつもりです。
    浴室乾燥機とかついているみたいだし、やらなくても入居後注意していればいいのかなと。
    逆に最初にクリスタルコートをしてしまうと、私の性格上、安心して日々のケアを
    しなくなりそうで・・・・

    私も毎日マンションの前を通ってます。いまは道路から見えるところを工事してるので
    日々変化があるので楽しいですよね。
    入居までのスケジュールも決まりましたね。
    住むのは楽しみだけど引越が面倒くさい・・・・
    いろいろ手続きもあるのでぼちぼち必要な手続きを確認していこうかと思ってます。

  8. 114 契約済みさん

    111さん、113さん
    レスありがとうございます。
    じっくり検討してみます。内覧会の時に返事すればいいので。
    いろいろけっこうお金がかかるので・・・

    まあ とりあえず引越しが楽しみです。

  9. 115 匿名さん

    入居までの間にフローリングが日焼けしてしまいそうで心配だな。
    日当たりいいし、入居まであと2〜3ヶ月もあるから。。
    この季節のUVはキツイ。

  10. 116 契約済みさん

    たしかに・・。
    私もフローリングの日焼けが気になって、ガラスフィルムを見にいきました。
    先日のインテリア販売会では話だけ聞いて帰りましたが、だんだん前向きになってきてます。
    主に紫外線対策と電気代節約が目的なんですが、検討されてる方いらっしゃいますでしょうか。
    LDでだいたい10万くらいはするみたいですね。

  11. 117 入居予定さん

    こんばんは 

    うちも先日のインテリア説明会で、お話を聞いてガラスフィルムを付けようと
    思っています。やはり116さんの言われるとおり、紫外線対策と電気代節約になると思って・・。
    あとミラーコートも注文する予定です。クリスタルコートもしたかったのですが
    予算の都合で、断念しました。

    付けたいものが、いろいろありますが結構お金がかかるので諦めるものも多いです。 
    生活してみて付ければよかったと思うものも、あるかもしれないですね。

  12. 118 契約済みさん

    宇品のファインテックスで聞きましたが、原材料の高騰で6月以降はガラスフィルムの値段が上がるみたいですよ。検討されてる方は早めに動かれたほうがいいと思います。
    あとナショナルのショールームで発見したキュビオスは良かったですよ。値段ははりますがリビングのTV周辺に設置したらかなりコンパクトに収まり広々する気がしました。

  13. 119 入居予定さん

    118さん

    ガラスフィルムの事、教えて下さって有難うございます。
    値段が上がるんですね・・・知りませんでした。
    5月中に検討して申し込みしたいと思います。

    ナショナルのショールームは、いろいろ参考になりますよね。
    キュビオスも収納が沢山できていいですよね。
    家具やカーテン・電化製品など購入するのに、いろいろ迷っています。
    また、いろいろ教えて下さいね。

  14. 121 入居予定さん

    確かにオプションの提携業者さんのミラーコートとかって、いいお値段ですね。

    外注業者さんで、お安いところが、あったのですね・・
    もうインテリア説明会の時、提携業者さんで頼んでしまったので・・・

    カーテンと照明はインテリア説明会の時、素敵なのがあったのですが
    予算の都合で、量販店で買おうと思っています。

  15. 122 入居予定さん

    今日,入居説明会がありました。
    なんか,わくわくしてきますね。
    でも,準備するものがあって,少し大変かな。
    ところで,みなさんインターネットでどちらにされますか?
    詳しいかた,教えてください。お願いします。

  16. 123 契約済みさん

    土曜日の入居説明会お疲れ様でした。
    手続きいっぱいあってほんと大変そうですよね。
    8月中旬に入居しようと思っているので
    6月7月8月となにかとばたばたしそうです・・・

    インターネットですが、私は今メガ・エッグをつかってて特に不満もないので
    引き続きメガ・エッグにするつもりです。
    NTTを使っていたこともありますが、安いプランにしてたつもりでも
    電話代や回線料やプロバイダ料を足すと結構な値段してました。
    NTTは組み合わせがいっぱいあって全部足したときに結局いくらかかるか
    わかりにくいんで苦手です・・・
    USENはひかり電話がないようなので論外です。
    説明会後もメガ・エッグのところが一番にぎわっていた感じですよね。

    そういえば引越のアンケートを日曜日に投函したのですが、
    さっそく今日(月曜日)見積もり日時調整の電話がはいってきてびっくりしました。
    とりあえず引越日が決まらないと電気・ガス・家具搬入などなどその他の段取りが
    決めれないですよね。引越日が決まるのは6月25日以降になるみたいですが、
    希望通りに決まることを祈ってます。

  17. 124 入居予定さん

    >123さん

     ありがとうございました。
    今使っているのが,ケーブルテレビのネットなので,何にしようか迷っていましたが,
    価格面からなら,メガエッグですかね。
    6/5までの申し込みなら,特典があったので明日にでも申し込もうと思います。

     うちは,引越しを8月初めにしようかと思っています。
    暑い時期なので,大変そうですが,やるしかないって感じですね。
    一番大変なのは,引越し業者さんですが,がんばってもらいましょう。

  18. 125 入居予定さん

    今日東蟹屋の前を通ってみたらちょっとがっかりなことがありました。
    やっぱりあの空き地、製麺工場みたいです。工事の看板に書いてありました↓↓

  19. 126 購入経験者さん

    みなさん、楽しそうですけど

    後悔しないように。

    今ならまだ間に合うよ!

  20. 127 匿名さん

    楽しさを逆なでする発言はしないほうがいいですよ。
    理由をはっきり言わないとただの嫌がらせじゃないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~3,380万円

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸