広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス東蟹屋弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. フローレンス東蟹屋弐番館

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-07 10:24:00

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館 のマンション購入検討者の皆様
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-11-23 17:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス東蟹屋グランドアーク弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 87 周辺住民さん

    壱番館に住んでいる者です。

    > 風通し
    階数は真ん中より↑です。
    新幹線の高架より上なので遮るものがなく、風通しはかなりよいです。
    南から北への風が吹いている時など、北側の部屋のレースのカーテンは網戸に吸い付けられてしまいます。

    > 結露
    私の所は結露については特に問題はでませんでした。
    暖房がエアコンのみだったからか、窓が濡れるとうことはなかったです。
    24時間換気を常に行っていた事も関係するかもしれないですね。
    24時間換気の空気孔を開けていると、どうしても室内に冷気が入ってきます。
    最初はオプションで床暖房で冷気対策をしようと考えていましたが、残念ながら購入時期が遅かった為、オプションは選べませんでした。
    しかし、結果としてはそれほど寒くなかったのでOKかなと思っています。
    (冬、寒い時期にソファーに寝転がって映画を観ていた時などは電気毛布を膝にかけたりしました)

  2. 88 入居予定さん

    今使用しているエアコンをLDKで使用するか、新しく購入するか悩んでいます。
    やはりLDK(15+3畳)を今使用している鉄筋10〜12畳用のエアコンで
    まかなうのは無謀でしょうか?LDK用のエアコンを見積もってもらいましたが25万ぐらいだったので・・・。
    なにか参考になる意見よろしくお願いします。

  3. 89 契約済みさん

    完売御礼の幕がかかってましたよー!!

  4. 90 契約済みさん

    71です。

    87さんへ
    注意していれば結露は防げそうですね。
    シックハウス対策等のために24時間換気があるようですし
    冬でも常時回すようにしようかと思います。
    貴重なお話ありがとうございます。


    88さんへ
    電器店さんがいっていたことで参考になるかどうかわかりませんが、
    最上階だったり角部屋だと余裕をもったものにしたほうがいいといってましたよ。
    しかし25万円って結構なお値段なので考えますよね。
    ちなみに私は3台まとめ買いをしたのですが、23畳用の7.1kwタイプのものは
    22.5万でした(+ポイント10%)。
    まとめ買いをしたから安くしてくれたのだと思いますが、いろいろ回って見積もりを
    出してもらえば少しは安くなるかもしれませんね。
    私は夏場は冷房をかかせない人間なので、もともとエアコンはいいものを買うつもり
    だったのですが、現状エアコンをあまりかけないのであれば今のエアコンでやってみて
    ようすを見るのがよいのでないかと・・・難しいですね・・・

  5. 91 入居予定さん

    88です。
    90さんへ

    書き込みありがとうございます。
    とても参考になりました。
    他の必要な電化製品をまとめ買いして割引交渉したら結構値引きしてくれたので購入を決めました。
    しかし、必要なものだけを購入するにしてもかなりの金額がかかりますね。

  6. 92 周辺住民さん

    壱番館に住んでいる者です。
    家電の話がでたのでひとつ。

    買って凄く良かったな〜、という物があります。
    それは生ゴミ乾燥機。
    2週間ほど貯めておけますし、膨大な量の生ゴミが物凄く少量になります。
    ふたを開けなければ匂いもまったくしません。
    難点はひとつ。
    動かしてる時、ちょっと音がします。
    台所の片づけが終わって、スイッチをおして、さあテレビを観ようとするとガーという音が。
    ただこれも、予約タイマーがあるので深夜に動くように設定すればこの問題点も解決です。

    使ったことのない人は是非検討してみてください。
    燃えるゴミの日に出すゴミの量が圧倒的に減りますよ。

  7. 93 購入経験者さん

    最近のある程度のグレードのマンションはみないつでもごみ出しできるので必要無いでしょ

  8. 94 通りすがり

    > 93
    分かってない。
    分かってないな〜。
    家事したことないでしょ?

    ちなみに生ゴミ処理機の業者書き込みじゃないですよ〜♪

  9. 95 契約済みさん

    71です。

    生ごみ処理機はいいですね。
    普段は生ごみが出ると捨てるまでおいておくのがいやですよね。
    紙でないといけないし、水切りをちゃんとしないとしみてくるし・・・
    祝日とかの関係で収集間隔があいてしまうときはほんと嫌です。

    以前から私も興味があって調べてました。
    数万円しますが本格的に購入を検討しようかと思います。
    ちなみに生ごみ処理機を買ったときに地方自治体によっては
    補助が出るみたいですね。
    残念ながら広島市は助成金がなさそうですが・・・
    東広島市や呉市なんか出るみたいなのでそちらからお引越される方は
    引越前に買うのがよいかもしれませんね。
    ※間違ってたらすみません。該当の方がいらっしゃったら助成金がでるかどうか
     ご自身でご確認お願いします。

    しかし、93さんのおっしゃるとおりいつでもゴミだせるのは非常に部屋の中が
    片付いていいのですね。ただ管理規約集の使用規則には収集日うんぬんと書いてあるので
    やっぱり収集日でないといけなさそうですね。
    だけどあの生ゴミを収集の何日も前からだしっぱなしってのはゴミ置き場の臭いとか
    ゴ○○リ等大変なことになりそうですよね、なんせ172世帯分の生ゴミですから。
    実際いつでもゴミを出せるマンションってどうしているんですかね?

  10. 96 購入経験者さん

    最近のマンションは毎日業者が収集したり ごみドラム施設があります。

  11. 97 匿名さん

    新幹線との間に空き地あるけど、
    何が出来るんだろー?

  12. 98 物件比較中さん

    96さん
    最近のマンションは毎日業者が収集したり ごみドラム施設があります。

    そういう物件は管理費でまかなうため、高くなります。
    便利なのはいいですけど、毎月のコストを考えると、どうかなと思います。

  13. 99 購入経験者さん

    最近のマンションはディスポーザーがついてるから、便利だよ。
    生ごみは排水と一緒に粉砕して流せます。。。。。

    これから購入を検討されている方は是非ディスポーザーが標準装備かどうか確認したほうが
    いいですよ。

  14. 100 匿名さん

    97さん
    マンションから東南方向の長方形の空き地のことでしょうか?
    だとしたら、
    その空き地には製麺工場が建つ予定です。

  15. 101 とくめい

    広島の最新の物件で、ごみドラム施設があるところとないところを比較すると、
    陸:海の割合より「ごみドラム施設が有る方」が低い。
    何かにつけていちゃもんつけて荒らしたがる生ゴミのようなレスは慎みましょ。

  16. 102 匿名さん

    ここの管理費よりは安くて毎日くるとこはいっぱい あります

  17. 103 匿名さん

    101 引っかかった ハハハ

  18. 104 近所をよく知る人

    >その空き地には製麺工場が建つ予定です。
    製麺工場ですか。風向きによっては匂いがくるかもしれませんね。

    ちょっと前のコメントでリビングのエアコンについてありましたが、広いリビングでもエアコン1台で、
    プラス扇風機で風を循環させるほうが心地よくて電気代も抑えられるような気がします。

  19. 105 匿名さん

    ごみ毎日収集はあんまり好きじゃない。
    むしろ決められた曜日に出すのが好き。(なんでだー?)

    にしても…、ごみ捨て場の真上の住人さんは気持ちよく生活できるのか?
    毎日収集じゃないならなおさら。

  20. 106 周辺住民さん

    > にしても…、ごみ捨て場の真上の住人さんは気持ちよく生活できるのか?

    壱番館はゴミ捨て場の上には何もないです。
    弐番館はどうなんでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,738万円~4,688万円

3LDK~4LDK

76.46平米~91.36平米

総戸数 70戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,190万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸