広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアコースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアコースト

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-05 11:10:45

先日、早速パビリオンに行ってきました。
Residential floorに関しては、建築が進んでいるため、間取変更はできないとの事。ちょっと残念。
なかなかしっくりくる間取りが見つかりそうにないので、Superior floorでいいメニュープランがあればそちらにしようかな、と検討中です。
ほかにも購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、この掲示板がいい情報交換の場になればいいなと思っています。
みなさん、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-26 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081222-OYT1T00649.htm

    社員も半数の150人がクビか。
    結局ボウゾノほか一部の幹部だけが、資産確保して逃げきった。

    チーン。合掌。

  2. 552 入居予定さん

    お願い、今後の販売方式とその時期、販売主体などについても教えてください

  3. 553 匿名さん

    資産の保全命令が出るのは民事再生を申請してから開始決定までの間。
    通常は民事再生が決定したら監督員の許可もと物件の売却は可能となる。
    ただし、民事再生法自体があくまで「再生」を基としているので、
    売却は必要最低限のランニングコストの捻出のために行われるべきであり、
    スポンサー選定の障害になるような目玉物件の売却は行わない。
    アーバンの場合、民事再生を行い「再生」に向けての動きをしていれば良かったのだが、
    最初からあからさまに目玉物件の売却や部署子会社の切り売りなどの「清算」を行っていた事は問題となる可能性が高い。

  4. 554 入居予定さん

    なるほど、そういうものですか。
    やり方が明るいかそうでないかが影響するんですね。
    私はこの秋から契約を考えていますが
    いつごろ、意思表示をすれば賢明なのでしょか?
    すいません、これも教えてください。な?

  5. 555 匿名さん

    2008年12月22日、「流動化事業」を極東証券子会社が組成するファンドへ、
    「広島を拠点に展開する住宅事業」を広島銀行やウツミ屋証券他が出資する
    ベンチャーキャピタル傘下の法人へとそれぞれ事業譲渡する内容の再生計画案を
    東京地裁へ提出した。債務弁済後にアーバンコーポは清算・解散する予定としている。
    なお、極東証券子会社が組成するファンドには社長の房園氏が多額の出資を行う。[3]


    広島の住宅事業はボウゾノが切り離したともよめる。
    今後の開発は期待できないが、既開発物件の管理保証はまともになる可能性がある。

    状況を良く見極めたうえで、残り5〜10になった時点が買い時(購入は自己責任で)。
    不動産はまだまだ安くなります。

    しかし、広銀は何やってんだか。貯金預け替えだな。
    ボウゾノも相当恨みを買うだろうな。
    信用無くして、今後の資金調達は難しい。流動化事業での再起は困難。

  6. 556 匿名さん

    貯金と預金の違いもしらねえの?WW

  7. 557 第三者

    ↑くだらねえ奴

  8. 558 匿名さん

    仕方ねーよ。アーバンクオリティだから。

  9. 559 入居予定さん

    555さん、どうもありがとうございました、残り5〜10戸ね、はい。残り物、ではありますが、交渉の余地も広がるんでしょうね、了解です。

  10. 560 匿名さん

    いつから販売再開になるのですか?

  11. 561 解約しましたさん

    民事再生申請直前に契約しましたが、いろいろと考えた結果、解約しました。
    「解約したら担当の人の態度が急変するんじゃないかなぁ」
    と一抹の不安を持ちながらショールームに行ったのですが、
    担当の方は「それも仕方ないですね。こちら側の責任ですから」
    と、最後まで丁寧に、にこやかに対応してくれ、すっきりと手続きをすることができました。

    ショールームにはけっこう見に来ている人もいたし、
    五日市の渚のほうもかなり盛況のようです。

    今回は身内の反対もあり、気に入った物件でしたが解約してしまいました。
    しかし担当者の方の対応や、他の物件の入居状況など、良い判断材料もあるので、
    またアーバンのマンション部門が4月から再スタートを切って、安定した状態になってから
    また改めて宇品の方を考えてもいいかなぁと思っています。
    もちろん、そのころには価格ももう少し下がるだろうという見込みの上で、ですが(笑)

    ここの掲示板にはいろいろと書かれていますが、
    宇品という場所や物件自体の条件を含め、
    「このマンションに住みたいな」という印象を十分与えられるものだと思っています。

    住民さんは本当に不安でしょうが、
    このように思う人もいるということを知っておいてもらいたいなぁと思い、投稿しました。

  12. 562 匿名さん

    ↑定価で買った住人はあんたの投稿を見て不安になるんだよ。
     他人の気持ちのわからない人間には住んでほしくないね。

  13. 563 解約しましたさん

    あなたは住人さん?
    気分を害したのなら、すみません。
    ただ、アーバンの人はここに書かれているような尊大な人ばかりではなく、いい感じの人もいますよ、といいたかったのですが・・・。

    それと、定価で買ってもいいかなと思ったから、ここまで解約を引き伸ばしていました。
    価格が下がるのがいやなら8月時点ですぐ解約していましたよ。

    まぁ、私の意見もひとつの“参考”にしてみてください。

  14. 564 匿名さん

    ↑余計なお世話!

  15. 565 匿名さん

    フローレンスおまえもか

  16. 566 匿名さん

    仲間だな。

  17. 567 匿名さん
  18. 568 匿名さん

    栄泉不動産も倒産した

  19. 569 匿名さん

    若者にしては、まさにご慧眼
    小生牧田氏の記事に感服した
    しかし、それでもと言いたい
    この世の力は常にブルとベア
    異常こそが人の世、混沌の夢
    愚者は信を裏切り家にこもる

    知恵ある者は今こそ刀を研ぐ
    古今東西、出陣は雨嵐の早暁
    今このとき梅の花も膨らんだ
    もう待つべきものは何もない、
    !皆の者!フンドシしめろや!

  20. 570 周辺住民さん

    あらま、おひさしぶりです。文部科学大人さんじゃございません?でしょ、わたしです。その後おげんきですか。あのときのSOHOの件どうなりましたか?

  21. 571 匿名さん

    おまえ生きていたのかい、とっとと家に帰り
    ひたすらネコの尻でもなめていろ、この腐り詐欺師!

  22. 572 購入検討中

    内覧に行ってきて感想ですが、ここは周辺相場よりも価格が1割強、
    割高感があるなという印象です。
    築3年前後で㎡26万〜32万、フローレンスグランドアークⅡの新築で㎡34万前後。
    ここは㎡40万前後。
    30%の成約状態で値下げ1割程度とは。
    営業の方は、建築費高騰分が加算されていると言っていますが、民事再生の現状を考慮すると
    意外に値下げ幅が少ないように思います。
    2Fの公園部分や眺望は素晴らしいのですが。
    うーん中古物件に絞るか・・・・

  23. 573 匿名さん

    1割引きですか、2〜3割は値引きしていると思いましたが意外でした。
    宇品の今後の開発の影響と立地を考えると、極端な値引きをしないように同業者の取り決めでもあるのですかね??

    検討していますが、施設内の公園は魅力的ですが将来の維持管理費が膨大になるような気がします。2Fだし・・・。一階は機械式駐車場だし。どうですかね??近くに大きな公園があるので不必要という気もします。

  24. 574 匿名さん

    仕込んだ時の建材費が高すぎて2〜3割も引く余地が無いからです。

    マツダが再浮上しないと宇品にも活気が戻らないね。

  25. 575 匿名さん

    ゆめタウンもできて便利になったので購入を検討していますが最近モデルルームに行かれた方おられますか?まだ1割程度の値引きでしょうか。南西角部屋はまったく灯りがついていないようですが、価格が高いのでしょうか。

  26. 576 匿名さん

    ゆめタウンもできて便利になったので購入を検討していますが最近モデルルームに行かれた方おられますか?まだ1割程度の値引きでしょうか。南西角部屋はまったく灯りがついていないようですが、価格が高いのでしょうか。

  27. 577 匿名さん

    利便性は非常にいい物件だと思います。
    ただ将来の維持管理を考えると無駄な設備が多いような気がします。
    短期的には入居問題があり、長期的には滞納問題から始まり維持管理問題が出てくるのでは?

    みなさんはどうお考えですかね?安くなるのを待っているのか?アーバンだからいやなのか?他にマンションができるのを待っているのか?単純に買う余力がないのか?

    しかしゆめタウンはどういうつもりなのかね?広島本店で満足していればいいものを、宇品にも大きなSCを建設してするとは。もう止められないのでしょうか?

  28. 578 入居済み住民さん

    昨年よりシティウィングに入居してもう1年が過ぎますが、まず利便性は抜群です。目の前にバス停がありそこから市内まで10分ちょっとです。買い物はほとんど徒歩で済みますし駐車場も屋内で費用はかかりますが大変便利です。屋外の機械式を見ますが同じ機械式でも全く違います。共用施設もかなり使えます。学習室やパーティルーム、ゲストルーム等使ってみるとかなり満足できるものです。内廊下なので外に出るまで雨に気づかなかったり気温が分からなかったりするくらい快適に過ごせます。建物も戸田建設さんがしっかりとアフターをしてくれていてアーバンさんが倒産したときの不安はありません。管理人さんやコンシェルさんの対応もよく清掃もきちんとしてくれています。値引きなどはよく知りませんが、舟入や駅裏などよりもいいと思いますし、利便性は抜群です。かってよかったと思いますし、他の入居者の方も同じようにかんじているのではないでしょうか?売主さんにはもっと自信を持って販売していただいてもいいと思います。

  29. 579 地元民

    自分も入居してる者です。たしかにアーバンダメになった時は購入をかなり悩んだのですが、他のマンションではない魅力があり入居した今では利便性や快適な生活にかなり満足してますよ



  30. 580 匿名さん

    ゆめタウンはかなり賑わってますね。いっきに賑やかになって、前よりは騒音が気になりますが、夕方7時ぐらいには総菜類が半額になるので家計がかなり助かります。近くにマダムジョイやジーンズファクトリーも出店する噂もありますね。欲を言えば、バスの路線がもう少し増えてくれたらなと思います。例えば西方面へとか。あと二階公園の利用方法がもう少し緩和されたらいいですね。フェアパークさんみたいにバーベキューができるとか。だめかな。でも他の方も言われてますが住むと本当に住みやすさを実感します。アーバンも色々ありましたが、他の会社もいつ倒れるかわかりません。この時代どこが安定してるとか言えないと思います。早く完売してることを願っています。

  31. 581 匿名さん

    一般庶民が永住するなら良い場所かもね。
    大衆チェーン店もたくさん出来たし。

    資産価値をもとめているなら、ここは避けた方が良いね。
    既に定価の半額以下の価値になってるからね。

    25年目以降の修繕にも不安がかなりある。

  32. 582 他の住人

    ゲストルームはいらない。私ならお客さんにはプリンスに泊まっていただきます。その方が相手も喜んでくれると思います

  33. 583 匿名さん

    あっそ。じゃあそうしてください。

  34. 584 匿名さん

    ここに限らず 文句つける奴って自分は買えないかわいそうな人達らしいですね

  35. 585 匿名さん

    住民ですが、設備の不満などは住民版で語るか、理事会で発言してください。ここはあくまで今から購入される方に少しでも参考にしていただけるような情報が必要ではないかと思います。時には厳しい意見もあるとは思いますが、明らかに荒らすような発言や業者の発言は勘弁してもらいたいです。ここの掲示板の利用規約にもありますが、2ちゃんねるのようにはしてほしくありません。おかしな意見は相手にせず、スルーしましょう。住民版もお隣マンションのようになるのも寂しいので、意見は理事会などで意見しましょう。

  36. 586 他の住人

    パーティルームはいらない。私ならプリンスでします。
    学習ルームはいらない。子供が社会人になったら未使用。
    その分、管理修繕費を安くした方がたすかります。

  37. 587 匿名さん

    パーティールームはさておきゲストルームは使用料もとるわけだしうちの両親などにも大変好評です。パーティーも宿泊もプリンスなんて優雅な方が管理費を安くなんて言わないでください。学習ルームは大人で資格をとる方や静かに読書したい方がいれば重宝しませんかね。管理費が高いといいますがそれが嫌ならこのマンション選ばないような。

  38. 588 匿名さん

    大幅値下げにつられて、無理して買ったんだろう。

  39. 589 匿名さん

    モデルルームに結構お客さんが来てましたが・・何ですぐに完売しないのでしょうか?
    大幅値下げを期待していたのですが・・期待する程値下げしてない感じがしました。
    実際どの位値下げで購入してるのでしょうか?


  40. 590 匿名さん

    大幅値下げはしないんじゃないですか。せっかく再生したのに値下げでさらに経営悪化すれば意味がありませんよ。舟入あたりの立地だけがいいマンションとは違うので、このマンションの良さがわかる方だけに買って欲しいです。値下げで無理して購入して管理費滞納なんてことになってほしくないです。アーバンがあんなことにならなければ順調に売れてたんじゃないですかね。そこをどう捉えるかだけでは。アーバンがどうしても嫌なら仕方ないですよね。私は駅裏も舟入も見てここに決めましたが、決め手はありきたりなマンションではなかった所です。1割値引きで買いましたが、先に買われた方を考えるとありがたいです。

  41. 591 匿名さん

    確かにありきたりなマンションではないね。
    だって地震が来たら地盤沈下するからね。

  42. 592 匿名さん

    >590
    言ってることが矛盾してますね。

    >1割値引きで買いましたが、先に買われた方を考えるとありがたいです。
    自己中心的だし。

    当方、2割以上の値引きを提案されてます。
    あなたのことを考えるとありがたい価格提示だけど、
    私には立地が合わないので買わない予定です。

  43. 593 匿名さん

    値引きはこの掲示板でも明らかになってることで私もこれから購入される方が更に値引きされることも分かりますがそれを待ってたらいつまでたっても買えないってことじゃないですか。2割提示は北向の部屋だろうし、それは私も提示ありましたよ。
    地盤沈下を心配するよりリストラされて職を失う方が今のご時世はるかに確率高いですよ。
    リスクの考え方変えた方がよいのでは。

  44. 594 匿名さん

    やっぱり2割引提示された方いるんですねぇ・・人によって値引きがやっぱり違うんだぁ。
    2割引だったらお得感がある気がしますけど。
    北西の向きの部屋は人気な感じでしたが、南向きの両端があんまし電気ついてないですよねぇ。
    ご成約済みになってる部屋もまだ入居してない感じで。


  45. 595 サラリーマンさん

    皆さん、マンション購入は一生に一度の事です。少なくとも20年ぐらいは住むと思います。
    冷静に考えると、その時の値引きにつられて色々な事を生涯にわたって我慢するのか
    よ~く検討しましょう。ここに限りませんが。五百万の値引きでも20年なら月に2万円です。
    値引きと好みがピッタリくれば、そりゃ買いです。
    でも私は他にすることにしました。




  46. 596 匿名さん

    北向が人気なのは相応の値段だからでしょう。日当たりや価値を考えれば高くてもや南側を選ぶと思うし、どこに重きを置くかじゃないですか。そこがぶれるとなかなか決断できませんよね~

  47. 597 匿名さん

    物件自体には魅力を感じましたが、共用部分を含めた管理費や間取りが考えちゃう感じでした。
    子供が小さいうちは快適に過ごせそうな間取りと思うのですが・・大きくなったら、どうかなぁ?
    と思っちゃって。やはり値引きだけでは決断できないのが今だに完売してない要因なのかもしれませんねぇ。


  48. 598 匿名さん

    593ってかわいそうな人。
    リストラされるのは能力無いからだよ。

  49. 599 入居済み住民さん

     共用部分に関してですが、パーティルームは管理会社の企画でたくさんの教室を行って利用しています。学習室ははっきり言って大人のほうがたくさん利用されています。資格試験の勉強なんかは家だと気が散ってしまいますが無料で利用でき机の面積も確保されていて使いやすいです。ゲストルームは1泊3000円で利用できるし宿泊だけするのにホテルなんて使わなくても十分満足できる部屋になっています。冠婚葬祭での宿泊、遠い家族の訪問等気兼ねせずにとまれるので大変重宝しています。 管理費は他の住居より高めだと思います。ただごみの毎日収集や日常便利のいい機能が充実しているのでそれを価値として高いものとは感じません。 前に地盤沈下の話もありましたが神戸の震災を経験した自分の意見ではあんな大きな地震があれば倒壊しなければ十分です。広島での芸予地震の比ではないですよ。 それよりも日常の生活でいかに快適に暮せているのかをつたえればいいと思っています。本当に快適なんですよ。建材費が今は高く専有面積も狭く設計してある最近のマンションと比較しても80㎡を超えた間取りが多いのも魅力です。仕事で広島市内を転々としたくさんの地域をよく知っていますが気候も温暖で降水量も少なく利便性のいいのは旧市内では宇品はぴか一だと思います。街に活気もありますしね。

  50. 600 匿名さん

    うちはオール電化の恩恵がかなり大きいと思います!ガス代が丸々浮きましたね。しかもお掃除めちゃ楽でキッチンがいつもキレイです。友達の新居に行ったけどやっぱりガスレンジは汚れてました。うちは引っ越してまだ数ヵ月なのでカルチャー教室にはまだ参加できてないですが、せっかく管理費を払ってるんだからどんどん参加してみたいです。来月のX'masイベントも楽しみですね。コミニティってなくてもいいけど、ほどよくあると意外に楽しいものですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,360万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸