広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアコースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアコースト

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-05 11:10:45

先日、早速パビリオンに行ってきました。
Residential floorに関しては、建築が進んでいるため、間取変更はできないとの事。ちょっと残念。
なかなかしっくりくる間取りが見つかりそうにないので、Superior floorでいいメニュープランがあればそちらにしようかな、と検討中です。
ほかにも購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、この掲示板がいい情報交換の場になればいいなと思っています。
みなさん、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-26 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    祝500レス!!

  2. 502 匿名さん

    スポンサーの入札また延期か・・・
    永久に決まらないんじゃないの?

  3. 503 匿名さん

    大和ハウスその他外資系の金融機関が候補というニュースがかなり前に流れていた。
    大和ハウスは人材の活用が目的と言っていたような・・・。

    でもこれから始まる世界不況に加え、住宅不況ではたしてメリットがあるのか?
    少子高齢化もありどうなるかわからない。
    己の株価も維持できていないのに、さらに経費が増大したら株主に言い訳できるのか疑問。

    それにしても21年度税制改正で住宅ローン控除600万って、政府は目先のことばかり。
    住民税からも控除?!何のために地方に税金が行くようにした??
    600万に引かれて無理して購入、そしてローンの焦げ付き・・・。
    本当に愚策

  4. 505 匿名さん

    言論統制が酷いな。

  5. 506 匿名さん

    それが何か?
    リストラの嵐がやってこようとしているのに不動産など買う気がおきるのか?
    このような時期に購入できるのは安定した収入を維持できる人やお金持ちの人。

    低所得者層は銀行の審査が厳しいから借りれない可能性がある。
    お金持ちの人はローン組まないから関係はない。

    今から買う人は余裕のある人、そのような人に税金使ってどうする?
    今回の税制改正の目玉って・・・・、笑いが出る。

  6. 507 匿名さん

    いや、やたらレスが消されているから
    言論統制って言っただけなんですけど。

    そんなに鼻息荒くつっこまれても困るね。

  7. 508 ご近所さん

    >505=507=504ということでしょうか?

    「やたら」レスが消されているとはいっても、ここ最近で消されているのは
    504ぐらいのようですし、消された本人でないとそうは感じないのでは?

    私も消されるまでのわずかな間にレスを拝見しましたが、入居者に不快な思いを
    させるのみの内容でしたから、削除は仕方ないのではないでしょうか。
    入居を検討している人の情報交換の場にしましょうね。

    私は、ここのマンションを含めていくつか物件を探していますが、確かに会社が
    今のまま宙ぶらりんの状態では不安です。今のところ他の物件で心が傾きつつ
    あります。

    ちなみに、先日MRに行きましたが、家具もつけて値引きもしているようですよ。
    価格のみがネックだった人は一度足を運んで確認してみては。

  8. 509 匿名さん

    505,507ですが、504は私ではありません。
    504の内容は知らないが、ここの掲示版はやたら削除が多い。

    時々荒れてるのは何処の掲示板も同じ、
    でも番号の飛び方はこの掲示板がダントツだと思う。
    逆になんかあるのか?って思ってしまうよね。

    ところで値引きはどの程度のレベルでしたか。
    わかる範囲で教えてください。
    ここは広告も無く情報がすくないので。

  9. 510 匿名さん

    MRって何?アーバンのモデルルームのこと??
    「家具もつけて」っていうのは初耳ですね。
    私も興味あります。教えてください。508さん。

  10. 511 metabon

    はじめまして入居予定者です。はは、私は一度削除されました。言葉の洗濯には皆さん、注意しましょうね、大人ですから、ね。で、その値引きは平常時と同じ範囲のようです。今が特別と言う状況ではないようです。中区東区の物件とおなじです。。。さすが、若者の夢を満たす宇品のアーバンフェアコーストです、はい。ところで私は、役所のお墨付きとはいえ、全国のタワー型の建物にはその、なんつーか、大賛成できない者です。みなさん、高層であるばあるほど人気が高いようですが、これ、何故??火災・地震・テロなどを想定すると怖くてこわくて。それにアネハさんの記憶もあって、お役所の照明をすんなりとは受けがたいです。埋め立て地への疑心暗鬼もあります。こういうと、「じゃ、神戸のアイランドはどうなんだよ??」といわれそうですね。どなたか、埋立地の地盤の安定について、お詳しい方、教えてくださあい!!

  11. 512 metabon

    よけいな者が横から口を出すようですが、
    「家具もつけて」という意味は約50万円の値引き、
    と考えましょう。
    つまり新古車ですね、売れ残り物件に多い条件となるようです。
    あれはお値打ち、お得です。

  12. 513 周辺住民

    あれ?スポンサーどうなったの?

  13. 514 匿名さん

    >>511
    入居予定者が何故今頃そのような疑問を持つのか理解に苦しむ

  14. 515 匿名さん

    昔からの宇品地区の住人(複数)に
    「あそこは地盤が緩いから住むな」って言われる。

    ボーリングすると尋常じゃない量の水が出るらしい。

  15. 516 匿名さん

    現代の技術は素人の心配事を遥かに超えてるよ

  16. 517 匿名さん

    自然の力は現代の技術を遥かに超えてるからね。

  17. 518 住まいに詳しい人

    大和ハウス連合が
    スポンサー支援断念したみたいよ。
    これで本当にアーバンは終わりだ。

  18. 519 匿名さん

    >>517

    何も起こりようがないからね、煽っても無理無理。

  19. 520 匿名さん

    大和が買うと思って、残留してた社員も大勢いた。
    いま切られても行くとこないのにかわいそうだな。

    ハゲタカに丸裸にされ消え行くアーバン・・・

  20. 521 匿名さん

    http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1111026462712/...

    ↑↑↑市HPより抜粋。想定死者数は宇品地区が最多。基本臨海埋立地に死者が集中。

  21. 522 metabon

    なるほどね、no.511さん、ありがとうございました。
    でもまあ、旧市内なら50歩100歩ってとこでしょうか?
    まちがってもピサの斜塔にはならないでしょうよ、

  22. 523 metabon

    すいましぇn、511じゃなくて521さん、ありがとう!!

  23. 524 匿名さん

    そりゃここが建ってるところは俺が生まれた
    ときには海だったからね。
    分かりやすく言えばスポンジの上に建物が
    浮いているようなものさ。

    スポンジの上にマンションを建てる技術は
    凄いけど、地震でスポンジが崩れたらどう
    なるかは小学生でもわかる。

    まあ皆わかった上で住んでるんだろうけど。

  24. 525 匿名さん

    建物をスポンジで支えているとでも思ってんのかね。

  25. 526 匿名さん

    スポンジの下には堅いものがある。
    建物には何本も足がついて、堅いものに固定されてる。
    決して浮いてないし。

  26. 527 匿名さん

    ↑↑↑そりゃ常識だろ。

    スポンジ部分で液状化がおきたら、倒壊は免れても
    現状復帰に大量の資金と時間が必要になる。

    スポンジ部分は船で運んできた土砂だから。
    地面からマンション浮いちゃいましたなんてことも有り得るよね。

  27. 528 匿名さん

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/59421

    この掲示板で6月から警告してんだけど、
    信じてくれないで買った人間もいるんだろうな。

    次に逝くのはあそこ・・

  28. 529 匿名さん

    >>528
    そういう話題は株式板とかですれば、みんなからかわいがってもらえますよ。

  29. 530 匿名さん

    ↑信じないで買った人間

  30. 531 匿名さん

    ↑マンション板でなければ自分の中途半端な経済知識を自慢できない人間

  31. 532 匿名さん
  32. 533 入居予定さん

    ↑ 株式の電子化により、紙媒体の株券が廃止になるのは、どこの上場企業も同じ。
    この常識を何か意味のあるように書き込みをする意図は何?

  33. 534 匿名さん
  34. 535 匿名さん

    再生を諦め、破産すると言うことなんでしょうか?

  35. 536 匿名さん

    とりあえずここの空き部屋を失業した社員に
    格安で賃貸するって言うのはどうでしょうか?

  36. 537 匿名さん

    >>532
    今日このタイミングを狙ってIRを出したことに意味があるんだよね、きっと。

  37. 538 匿名さん

    >>533
    中途半端な経済知識(笑)でもわかる人にはわかる

  38. 539 匿名さん

    もおすぐ引っ越楽しみだなぁ。
    地盤が悪く崩壊しようが地震で1番被害が出ると予想されている地域だろうが死ぬ時は決まってるんだから怖いものは何もない。

  39. 540 匿名さん

    引越し乙。
    他人の目や環境が気にならない太い性格なら。
    割引価格でマンション買えて良かったな。

  40. 541 匿名さん


    文句言える場所があってよかったな。ネット社会万歳か。
    実社会じゃ小さい人間なんだろうな。

  41. 542 匿名さん

    割引価格で購入はしてませんよ。
    うちは正規の価格で購入しましたが、今から販売される部屋が割引になったとしても自分が住んでる階や風景を気に入って購入したので何の問題もないです。

  42. 543 匿名さん

    >542
    あそう。アーバンは一部の既購入者に対しても値引きを
    実施してるらしいから確認してみな。早い方が良い。

    >541
    誰が文句言った?卑屈になるなよ小物君。

  43. 544 匿名さん

    ヨコから

    >>543
    どうでもいいだろう。イヤな営業マンだな。暇なんだろ。

  44. 545 匿名さん

    どこも暇でしょうよ。いつ倒産するかわからんからなこの業界は。
    ホームレスにならんようにな営業マン君。

  45. 546 匿名さん

    ごちゃごちゃうるさいなぁ
    地震がこわいなら日本から出てけよ

  46. 547 匿名さん

    俺は液状化怖くないから、宇品を検討中。

  47. 548 匿名さん

    いよいよ再建計画案提出。どうなるかなぁ。
    ところで再建計画案を提出してどうなるの?
    そこで審査が通らなかったら“完全に”倒産ということ?

    詳しい方、教えてください。

  48. 549 匿名さん

    空中分解WW

  49. 550 匿名さん

    アーバン解散WW
    役員は全員クビ

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,400万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,360万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸