広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 広電五日市駅
  8. フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-29 03:57:00

フローレンス海老山公園グランドアーク
海と山と公園、JR駅まで徒歩9分(広告値)。
環境は良いような気はするのですが?????????
価格も旧市内に比べれば安い気もするのですが?
どんなことでも結構です。皆さんのご意見を
お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-10-25 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス海老山公園グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 638 匿名さん

    倒産ゼネコンの集大成

  2. 639 匿名さん

    >>634
    返事が遅い割には具体的な例を挙げられていないのに「あとはご自分で」って…。

  3. 640 匿名

    全然具体的じゃねぇよ!

  4. 641 検討中

    じゃあどこのマンションがいいんですか?

  5. 642 匿名さん

    批判しかできない人いるよね。

  6. 643 匿名さん

    >>641
    三菱・三井なら倒産の心配はない。
    万一、欠陥があってもイメージを大切にするので、
    対応がしっかりしている。

  7. 644 匿名さん


    で結局どこのマンションに住んでるんですか?
    〇〇コーポ?

  8. 645 匿名さん

    フローレンスよりはいい

  9. 646 匿名さん

    バカどもがほざくな。

  10. 647 匿名さん

    さすがフローレンス

  11. 648 匿名さん

    >>642
    ほめるとこが無い、と考えることはできないのですか?

  12. 649 匿名さん

    できんな。

  13. 650 入居済み住民さん

    細かくいえば特定されるのでね
    書かないだけですよ

    まぁウソだと思うならそれでいいしね
    少しでも情報をと思って書いただけ

    幾ら言っても入居しないと分からないこと沢山あるし
    あとは自分で確認してくださいとしか言いようがない
    購入する際の一つの意見として見てくれればなとおもいます
    社員さん、自分の所良くいいたいんだろうけど
    自分達でもわかるだろうよ。
    どんだけ雑に作ってるかが・・・・
    性根いれなおせ

  14. 651 匿名さん

    ↑しょーもなー。
    だったら最初から書くなや。
    どーせニセ入居者だろうが。

  15. 652 匿名さん

    ほんと、具体的にはないんでしょ?

    650こそ根性入れ直せ!

  16. 653 匿名さん

    643> 三菱三井は倒産しないとか今の時代に言いきれるのがすごいですね。不動産業界はどこも危ないんですよ。

    楽々園に三井あるけど、なんだか市営住宅みたいだったからやめました…

  17. 654 銀行関係者さん

    まあたしかに絶対はないけど 三井三菱がいったら他はどこも生き残れませんね まあこちらはカウントダウン・・・・・

  18. 655 匿名さん

    無いね。100%無い。

    >不動産業界はどこも危ないんですよ。

    確かに。でも三菱三井は100%大丈夫。
    そして章栄も結構粘る。

  19. 656 匿名さん

    >>649

  20. 657 住まいに詳しい人

    三菱・三井が良い?
    章栄と一緒の施工入れてるじゃん(笑)
    潰れる可能性は低いとは思うが物件は同じなのでは?
    逆に三菱・三井だから安心出来ると思って騙されて無駄に高い買い物してる人って多いと思いますが・・・
    人それぞれ考え方があるので仕方がないですがね。

  21. 658 匿名はん

    同じ施工会社でも請負金額がちがいすぎて比較になりません おまけにひもつきばっかりで下請けの業者もまともな職人はやってられません なんにもわかってなさすぎ

  22. 659 匿名はん

    ほんまに住まいに詳しいの 笑わしてくれるな

  23. 660 匿名さん

    >>657
    内容、低レベル過ぎ。恥ずかしくないか?

  24. 661 住まいに詳しい人

    他のスレにも書き込みしてますが・・・
    何でここのスレだけこういった批判のコメが即座に返ってくるのか不思議です。(笑)
    反応がないから気になってすぐすぐ追加のコメしてるし(笑)
    頑張ってください。この一言だけです。(笑)

  25. 662 匿名はん

    同じトヨタが作ってるんだらカローラとレクサス同じ車なのでは(笑)

  26. 663 匿名さん

    >>661
    やっぱりしょーもない。あなたのレスはスッカスカじゃのぅ。
    (笑)止めてもらえる?イタイから。

  27. 664 匿名さん

    それこそお姉さんやろ!

  28. 665 匿名さん

    妹が見たら笑うわ!

  29. 666 社宅住まいさん

    さっき庚午のほうで見たで。

  30. 667 匿名はん

    章栄と一緒の施工入れてるじゃん(笑)
    潰れる可能性は低いとは思うが物件は同じなのでは? (住まいに詳しいだろー)

  31. 668 匿名さん

    『物件は同じ』って何や?
    あーあイタイわ。

  32. 669 山崎 渉

    それ同級生とちゃうん?

  33. 670 浅野温水

    西区役所の前のパトカーのことか?

  34. 671 中井喜一

    違う。

    稲葉と因幡どっちかだけでええ。教えて。

  35. 672 浅野温水

    カタカナで、「イナバ」
    これで、間違いない。慎重にやれよ。

  36. 673 匿名さん

    2ちゃんで○葉って書いてあたな

  37. 674 匿名さん

    2ちゃんで○葉って書いてあったな

  38. 675 中井喜一

    間違いない。「イナバ」だ。

    あともう少しで100人だ。検討を祈る。

  39. 676 入居済み住民さん

    民事再生申請しましたね
    さて。どうなることやら

  40. 677 匿名さん

    結構粘ったけど、駄目だったか。
    次は若草町あたりが・・・

    まあ頑張れや。

  41. 678 匿名さん

    このマンションすごい 最高って必死でがんばってた工作員の人達 御苦労さんでした

  42. 679 匿名さん

    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200901210286.html
    ついに・・・
    販売途中の海老園はどうなるのでしょうか。

  43. 680 住人

    ↑嬉しそうにごくろうさん

    マンション自体何の問題もないっつーの

  44. 681 住まいに詳しい人

    問題ないわけないでしょ

  45. 682 匿名さん

    章栄あんだけでたらめな経営しといて社長の首変えて民事再生って
    そりゃいくらなんでも駄目だろw
    真面目に経営してる会社を馬鹿にしてる
    駄目なもんは駄目、ちゃんと身包みはがして潰さないと、

  46. 683 匿名さん

    >680
    このレベルの知識を持った人が買うマンションがフローレンス

  47. 684 期間労働者

    >622

    同じトヨタがつくっている?!
    と思っていることが ものを知らなすぎ。
    笑える!

  48. 685 匿名さん

    ↑今頃なにいってるんだか そんな事より自分の心配しろよ ***

  49. 686 匿名さん

    熊谷組工事代金 回収不能 30億
    瑕疵担保責任 泥沼化w

  50. 687 匿名さん

    考えれん程の破格で捌くんでしょうねw
    最初に買った人はご臨終w

  51. 688 匿名さん

    出て来い不動産凍死家。
    がっはっはっ。

  52. 689 入居済み住民さん

    残りの物件は一千5百万円以上値がさがるんでしょうかね?
    もういっそのことみんなの住居分も値引きしてくれよ

  53. 690 ↑面白い

    ↑面白い

  54. 691 入居済み住民さん

    >686

    残金入金が完了しているので引渡し、入居。
    これが常識だと思いますが、どこかに情報がでてますか?

  55. 692 匿名さん

    熊谷組章栄不動産向け債権約30億円に取り立て不能・遅延の恐れ
    http://news.livedoor.com/article/detail/3986032/

    連鎖倒産にならないといいけど・・・。

  56. 693 匿名さん

    東海興業はもっとやばい、63億取り立て不能です。

  57. 694 匿名さん

    そういえば去年週刊ダイヤモンドで経営危険度ランキングってやってたが
    章栄も入ってなかったっけ・・・10位くらいにw

    かわいそうに・・・
    わからず?買ったんだろうねw

    安ければいい・・・キャッシュバックが欲しい
    それでこのざまw

  58. 695 匿名

    今すでに住んでいる人は具体的にどうゆう目にあってかわいそうなんですか?

  59. 696 匿名さん

    ↑人に物聞くときは頭下げて教えてもらうもんだろーが。
     しつこいし。そんな態度じゃ誰にも相手にされねーよ。

  60. 697 匿名さん

    ↑説明出来ないヨソモノは、チャチャ入れてないで引っ込んでたら?

  61. 698 匿名さん

    696>>

    かわいそうに・・・

    そんなこともわからないんですか?

    あなたみたいな人は章栄にとって神様なんでしょう

    きっと・・・

  62. 699 698

    失礼 695

  63. 700 匿名さん

    >>695

    ちなみにあなた

    自分がもしここに住んでたとして(住んでるの?)

    人にフローレンス住んでるって言えますか?

    私なら恥ずかしくとても言えません。

    哀れんで貰いたいならともかくね。

  64. 701 住まいに詳しい人

    瑕疵担保保障無
    一年点検不具合補修無(施工業者も倒産の可能性大)
    章栄管理(本体倒産後の経営者の利益会社)の暴利
    資産価値の消滅
    マンション購入のステータスの消滅(もともとフローレンスにはないか)

  65. 702 匿名さん

    ↑580台くらいに登場してコテンパンにされてたな。
     この「住まいに詳しくない人」(笑)。

     知ったかぶりは止めてくれ(笑)。

  66. 703 匿名さん

    つ〜か、こんな物件欲しいと思える?
    いくら安くなったにしても絶体いらないわ。
    購入した事誰にも言えなさそう・・

  67. 704 匿名さん

    >>702
    かわいそうに もう笑うしかないんやな

  68. 705 匿名さん

    >>703
    っていうお前は只の野次馬。それも駄馬かな。

  69. 706 入居済み住民さん

    立地いいから気に入って購入したから
    別に恥ずかしくともなんとも思わないけどね
    章栄があぶないことも知ってたし。
    まぁ3月くらいまでは持つと思ってたけど・・・

    いまからタ○ホームやトー○テやらどんどん建築業界
    お父さんになって財閥系以外は生き残れないとおもうよ
    今はどこかってもお父さんの可能性はあるから
    立地、間取り、価格で判断して自分が納得いくのを
    買ったほうがいいよ

    章栄をかばうつもりはないけど、ここの物件は好きだ

  70. 707 匿名さん

    ↑ぷっ!痛いっすね。

     これだけ売れてない時点で「立地が良い」とは言わないし。
     建設業界は3〜4割淘汰されることはあっても、財閥系しか残らないってのは無いね。
     
     やけを起こして、適当な情報流すんじゃないよ。

     「ここの物件は好きだ」って、そうですか良かったね。

  71. 708 匿名さん

    ↑まぁまぁ、ストレス発散出来たかい?

  72. 709 匿名さん

    マンションで五日市って時点で終わってる 戸建かえよ

  73. 710 匿名さん

    つぶれる前に1000万近くの値引きがあると聞いたが、
    また、さらに値引きがあるんだろうねw

    買う人間がいるかどうかは知らんが
    まぁ、買うとしたら●所得層の集まりになるのかな・・・
    市営住宅となんら変わらん・・・あっ、もともとかw

    渚周りの物件はそんなんばっかw
    住人の質も落ちていくばかり・・・

    ~人~ 合掌 チーン

  74. 711 物件比較中さん

    今からもっと倒産物件増えるよ
    みんな仲間w

  75. 712 販売関係者さん

    実際買った人達に罪がある訳じゃないのだから、文句ばかり言うの止めたら?
    >>710
    あなたこそ市営だったりして・・・
    買った事ないから、わかんないだろうけど・・・
    さあ反論どうぞ〜

  76. 713 購入検討中さん

    思ったんですけど、低所得者とか市営住宅とか住人の質が落ちるとか言ってる人がまさにその人物なんでしょう。

  77. 714 匿名さん

    >>710
    値引きしても買えない人・・・・
    早く職を見つけると、いつか買えると思うから・・

  78. 715 匿名さん


    ここの住人の方は発想が貧相だねw

  79. 716 匿名さん

    それをワザワザ伝えるあんたもねw

  80. 717 匿名さん

    それにワザワザ返答するあんたはもっとねw

  81. 718 匿名さん

    まぁここに書き込んでいる人はタブン家に住んでるんだろうから
    (ネットカフェ難民除くw)
    自分の家建てたデベなんかが倒産しないよう祈っておいたら?w
    明日はわが身!
    この不況どこが逝ってもおかしくないんだから
    人のことはほっといて自分のこと心配しよう
    仕事もなくなっちゃうかもよ?これマジでw

  82. 719 匿名さん

    それみんなあんたに返すよ 笑える奴やな

  83. 720 匿名さん

    713>>

    それって自虐ネタかなにかw

    普通いないでしょ。

    頭おかしいんじゃないの?

  84. 721 匿名さん

    そういえば昔いたよ

    『馬鹿っていう奴が馬鹿』

    とかいう奴・・・w

    小学生レベルだなw

  85. 722 匿名さん

    あと、ここの入居済みになってる人は、少なからず

    この掲示板みて買ってるんだよね。

    そっちの方が十分自虐的だと思うがw

    これだけ物件が罵られてるのに買う方がどうかと思うよ。

    個人の価値観より世間体を考えたらw

  86. 723 匿名さん

    世間体だけ考えて生きる生き方は
    情けないとおもうが^^;

  87. 725 購入検討中さん

    720

    相当むきになられているようなのでどうやら本当だったようで・・お気の毒です。

  88. 727 匿名さん

    どう思おうと勝手だけど、せっかく夢を抱いて購入した人に不快な思いをさせる必要ないだろ?
    そんなに発言したいなら、自分のブログにでも書いとけや

  89. 728 匿名さん

    住宅は一生に一度かもしれない買い物だから、買った人に対して不快になる言葉を書くのは良くないと思う。

    今はどこも倒産の可能性があるというのも間違いだし浅はか。
    章栄は需要を無視した建設を続けたから仕方ない。他にも身の丈にあっていない建設をしているところもやばいと思っている。でも中小でも身の丈にあった建設をしているところはあるのでそこは潰れない。

    金を貸した銀行もどうかと思う。建てすぎを認識できなかったのか??

  90. 729 匿名さん
  91. 734 匿名さん

    ラブ&ピース^^

  92. 735 入居済み住民さん

    フローレンスマンションの住民板はこちらです。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26265/

  93. 736 入居済み住民さん

    章栄不動産のフローレンスマンションについての板はこちらです。↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47519/

  94. 750 匿名さん

    目糞と鼻糞の喧嘩板はここですか・?

  95. 754 匿名さん

    栄泉不動産も倒産した

  96. 755 匿名さん

    ホント?

  97. 756 匿名さん

    この1月21日に東京地裁に民事再生法の申請を行った「章栄不動産」(広島)。これで広島では「アーバンコーポレーション」など、企業家の夢である株式の公開を実現した不動産関連企業3社が、半年の間に次々と破綻したことになる。章栄不動産の負債総額は約292億円にのぼり、ゼネコン業界に衝撃が走っている。

    同社は急激に業容を拡大して、08年7月期は年商543億円を計上。過去の業績も右肩上がりで伸びて来ており、相応の利益も確保する優良企業として、金融機関をはじめ関係者の信頼も厚かった。

    しかし大きなうねりとなった米国発の大きな津波は同社をものみ込み、たちまち資金は枯渇して資金繰りは一挙に悪化した。完成物件も予定通りには売れず、福岡では当初販売価格の半額で一括売却し、福岡のマンション市場価格を下落させるなど、その影響は現在も尾を引いている

  98. 757 匿名さん

    >>756
    またコピペですか。しょーもない。

  99. 758 匿名さん

    また ひっかかったな ぷっ

  100. 759 入居済み住民さん

    No.169 by 弐番館の住民 2009/02/14(土) 21:31

    章栄不動産から諸費用清算金を債権として提出するように、という郵便が来ました。
    これが債権になるんですか?!
    債権というより預けているお金だから、返してもらうのが当然だと思うのですが、債権の届け出をしてこのまま再生ができなければ、お金は戻ってこないということなんでしょうか?
    許せない!金額の大小にかかわらず
    返してもらえなければ詐欺みたいなもんですよね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26330/

  101. 760 匿名さん

    >>169
    下記一般的な説明です。

    諸費用清算金が、法的にどのような債権になるのかわかりませんが、一般債権として扱われるのならば、再生計画が債権者の同意を得たとしたら、おそらく5%から20%しか戻ってこないでしょう。(再生計画が80%から95%の債権放棄を前提とした内容となっているということです)

    但し、優先債権(再生債務者が払うべき税金や従業員への給料等)は、一般債権より優先して全額支払われます。

  102. 761 匿名さん

    >返してもらえなければ詐欺みたいなもんですよね?

    詐欺じゃなくて、デベの倒産です。
    あと詐欺は引っ掛かる方にも責任あるから。

    諸費用清算金はほぼかえってきませんよ。

  103. 762 匿名さん


    何も知らないのにそれだけ言う為に書き込むなよな。
    あなたの会社も大丈夫かな?
    これからの不動産業界も色々おもしろい事が起きそうですね。

  104. 763 入居予定さん

    何で従業員への給料等が優先なんだ?
    諸費用清算金の返還が優先だろ。
    前社長の資産等を差し押さえて、それを売却し
    そして役員報酬を全額カットするなどすれば
    そのぐらいの額なら返還出来るのでは?
    そのぐらいはしないと、誠意が無さすぎる。

  105. 764 匿名さん

    誠意もなにもどんな債権よりも社員の給料税金が優先って法律だから わけわからん事言うなよ つぶれるってかなり前からずっといわれてたのに 買ったんだろ

  106. 766 匿名さん

    ↑かわいそうな人 笑うしかないですね

  107. 767 入居済み住民さん

    年末から、いきなり1千万円引きから営業してたらしい!!
    不動産関係だったら知ってたらしい。結局いくら引いて売ってんだ!!!
    そんなしてまだ売ってて、購入者の清算余剰金が債権で返ってこないとはどういうことだ!!
    簡単に1千万円以上引けるんだったら、30万円ぐらいの清算余剰金を返せ!!

  108. 768 匿名さん

    だから、かえってこないんですよ。

    章栄は公でも500万円の値引きをするデベ。
    いまさら1000万円引きといってもなんら驚かないね。

    知ってて買ったんだから今更どうでも良いんじゃないですか。

  109. 769 匿名さん

    あと、ここは立地が良いとか言ってこの掲示板で
    薦めてたマンションン投資家がいたな。

    そろそろ謝罪した方が良いんじゃない。
    あ、投資に失敗してネットもつながらねーか。

  110. 770 入居済み住民さん

    後から、そんなに安く購入された方と、蟠りなくやって行けるかどうか心配です。
    ..........いや、自信がありません。

  111. 771 匿名さん

    聞いて回ればいいじゃないですか。一軒ずつ。
    いくら値引きしてもらいましたか、って。
    その金額次第でつきあい方が変わるのかな。

  112. 772 匿名さん

    >771
    やれやれ、聞かなくても、民再以降に入居した人は確実

  113. 773 匿名さん

    どう、付き合い方変えるんですか?

  114. 774 匿名さん

    ↑安く買ったの?

  115. 775 匿名さん


    安く買ったの ?

  116. 776 匿名さん

    誰がいくら値引きしてもらったって、関係ないでしょう。
    うらやましいだけで。金額に納得してなかったのなら買わなければよかったのに。

  117. 777 匿名さん

    住民に話を持ってこないでよ。
    悪いのは章栄不動産なんだから!!
    自己責任論は結果論でしょ。

    以上

  118. 778 匿名さん

    立地がいいのは章栄が民事再生になったのとは関係ないのでは?
    あと値引きどこからの情報なんですかね?年明けて行きましたが私は600万円でもダメでしたけど。
    ほんとに1000万円してくれるのであればすぐにでも買いたいです。
    近くの他のマンションでは1000万円以上の値引きで勧められましたけどそれに見合う価値も無いですし、まだ全然ここの方がいいと思うんですけど。
    広島で大丈夫なのは三井か三菱ぐらいでしょ?
    あとは戸建も含めどこの不動産屋も危険ですよ。

  119. 779 入居済み住民さん

    とにかく、諸費用精算金をかえせ!
    何が債権届出をしろだ!
    あれは預けた金だろう!余ったら当然返せ!!
    預かった金も返さず、次の物件売るな!!
    売れたらその中から返せ!!
    腹が立つ!!!!!!

  120. 781 匿名さん

    No.333 by 匿名さん 2009/02/24(火) 20:16

    s不動産の社長は逃げて(主観です。)首を弟に据えかっるし、民再申請の約1ヶ月前に財産の名義を奥さんに変更して離婚するし、S管理の現社長は、申請前までs不動産の役員(らしい)のに、謝罪がないのは経営責任責任を感じてないのでしょう。
    グループのどこにも誠意を感じられない。すべて事実と聞いてますが、適切でないとの判断があれば、削除して下さい。謹んでお受けいたします。
    No.334 by 匿名さん 2009/02/25(水) 21:41


    奥さんと離婚とか本当?
    すごい情報通やね あなた
    No.335 by 匿名さん 2009/02/26(木) 03:07

    それだけか、その直後に巨額のお金を慰謝料の名目で移行しているそうです。
    現在も同居中らしいですが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47519/

  121. 782 匿名さん

    1ヶ月まえから倒産対策準備できたのなら、預け入れ精算金を返却しろ。
    個人の離婚慰謝が、優先されるのはおかしい。きっと裁判所から返却命令が出ることを願う。

  122. 783 匿名さん

    エレベータの振動と、ガタツキ音がこわかった。
    みなさん平気なのでしょうか?

  123. 784 入居済み住民さん

    クリオって悪徳業者が無茶苦茶な営業かけてきて困っています。
    フローレンスマンションは、この業者と提携しているって聞いたんですけど、
    実際どうなんですか?
    しかも、売主と提携しているっていうから話は聞いてやったんだけど、
    後から営業の方に聞いたら、「そんな業者とは提携していません」といわれました。
    これって、嘘をついて営業してるわけだから悪徳業者ですよね?
    しかも、インターネットで調べたら名詞に書いてあるはずの
    東京と名古屋の支店がありません・・・。
    こんな胡散臭い業者と提携しているってどうなんですか?
    実際、効果はあるんですか?

  124. 785 匿名さん


    本当なら聞き捨てなりませんね。

  125. 786 匿名さん

    >こんな胡散臭い業者と提携しているってどうなんですか?

    って・・・営業の人は提携してないって言ってるんでしょ?

  126. 787 社宅住まいさん

    名前まちがえた
    こっちね

  127. 788 匿名さん

    >>784
    それって浄水器の会社ではないですか?

  128. 789 匿名さん

    エレベーターは多分業者に何度か見てもらってるケド全然直りません。
    確かに業務用エレベータでも、もっとスムースに動く気がするのですが、
    これはコストダウンの結果でしょうか。

  129. 790 社宅住まいさん

    >>787
    です。
    むっちゃ高い浄水器だった。
    配管のメンテナンスがいらないとか言っときながら
    インターネット見たら、その商品のメンテナンスが必要らしいんですよね・・・。
    しかも、価格も60万円越え!
    配管が何回取り換えられるのか・・・。
    ちなみに、こんな商品買った奴いるの?

  130. 791 入居済み住民さん

    エレベータって結局直らないのかなあ。

  131. 792 競合物件企業さん

    エレベーターにもクラスがあります。
    高級ホテルや公共施設の仕様~配膳用コンテナまで。
    2基を1基+α分の予算で抑えていたらそれなり仕様です。
    音や揺れは改善されません。

  132. 793 匿名さん

    横からすみません。
    エレベーターに不具合があるのですか?
    具体的にどんな症状ですか?

  133. 794 購入検討中さん

    残り物件まだありますか?

  134. 795 匿名さん

    一年点検があればいいですね~

  135. 796 マンコミュファンさん

    >>795 by 匿名さん 2009/04/02(木) 17:59
    181 :(仮称)名無し邸新築工事:2009/04/02(木) 17:58:06 ID:???
    債権者への説明は順調なんかいね?
    1年点検はどうなる?
    1年点検対象物件の多くは全額ゼネコンに支払いが終わってないよな?


    方々連投ごくろうさま。

  136. 797 入居済み住民さん

    住人の方に質問です
    最近TVの映り悪くなった人いませんか?
    朝晩は特にTSSの受信感度が最悪です
    TV自体は電気屋でチェックしてもらって問題なかったです。
    管理会社へ言うべきでしょうか???

  137. 798 入居済み住民さん

    地デジ対応のテレビですか?

  138. 799 入居済み住民さん

    >798さん
    地デジです
    TVも地デジ対応です

  139. 800 入居済み住民さん

    追記
    他のチャンネルは今も全て正常に移っています
    TSSだけ悪くなるときは音声やコマが飛んだりします
    朝方や夜が特に悪くなります

  140. 801 入居済み住民さん

    インターネットの無線LANの強さも急に落ちて、隣の部屋では繋がらなくなりましたが、関係あるのでしょうか。

  141. 802 入居済み住民さん

    うちはそんな事無いのですが管理会社に言ってみてはどうでしょうか。
    ここで言っていても何も解決しませんし。
    北側でちょっと前に工事してたのが原因なんですかね。
    今のところ同じマンションの知り合いに聞いても問題ないみたいですけど。

  142. 803 入居済み住民さん

    >802さん

    ありがとうございます
    他でも同様の現象が出てるのかなと思っただけなので・・
    管理会社に聞いてみます

  143. 804 入居済み住民さん

    797さん

    うちも地デジテレビ 2005年製(ダブルチューナ型)のノイズがひどいです

    新しく購入したブルーレイレコーダーから接続してみると大丈夫なんですが、なんか障害起こってるのかな?

    ちなみにうちも8チャン?tssが特に悪いようです

  144. 805 匿名さん

    うちもです。

  145. 806 入居済み住民さん

    うちは何等問題はないのですが・・・
    みなさん何階にお住まいですか?
    ここで無意味に話しても解決しないと思いますので管理会社に原因が何なのか依頼してみてはどうでしょう。
    ここで不具合を言っても営業マンの餌食になるだけですし住人にとって全くいい事はありません。

  146. 807 入居済み住民さん

    もう全体的にボロクて悲しいです・・・
    値段相応って言われたらそれまでですけどね
    こちらも急にTVが映らなくなったりします。
    アンテナ不具合でしょうか・・

  147. 808 マンコミュファンさん

    TSSの件ですが、なんかどこかで似たような症状を聞いた気がします。
    探したので見つからなかったのですが、これも参考になれば・・・

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322895298

  148. 809 入居済み住民さん

    ここの住人じゃないでしょ?
    全体的にボロくてとか普通言わないと思いますが?
    具体的にどこをそう思うのでしょう?
    こんな人と住むのも嫌なんで引っ越したらどうでしょうか?
    まあ住人じゃないので無理でしょうけど。

  149. 810 入居済み住民さん

    >>809 営業さんお疲れです

    残念ながら住人ですよ
    そんなに嫌ならあなたが引越ししたらどうですか?
    まぁ営業だから無理か

    住人の証拠として前玄関の有線と照明のアンケートありましたね
    これで住人という事わかってくれたかな?w

  150. 811 匿名さん

    しょーもないやりとりやってるなw

  151. 812 匿名さん

    営業さんじゃないですけど。
    こんな人に売らないでほしいよね~。
    ビックリです。
    お願いしますよ営業の方。

  152. 813 入居済み住民さん

    おなえが出てけよ 809

  153. 814 匿名さん

    おなえこそ出てけよ 809

  154. 815 匿名さん

    お苗出てく! 809

  155. 816 匿名さん

    出てこーい!!  お苗~! 809

  156. 817 匿名さん

    さすがフローレンスすべてにレベルが低い あほばっかり

  157. 818 匿名さん

    自作自演おめでとう。

  158. 819 匿名さん

    ってかあほだね~
    ここってまだ売ってんだよね?
    住人同士もめても結局自分が馬鹿みるだけなのに!
    後先考えて考えれんのんかね~お馬鹿さんたち!
    住民が自分のマンションは悪いマンションだから買わないほうがいいよ~って自分のマンションの価値を何がしたいのか意味不明に下げる住民。
    それに対抗して馬鹿みたいに反論する住民。反論すればするだけ喜ぶから無駄なのに気づけよ。てか住民版でスレ立ち上げた方がいんじゃね?
    逆に販売してる営業がかわいそうだって!

  159. 820 匿名さん

    ↑お前の文章力もレベル低いなw

  160. 821 匿名さん

    朝の4時頃にこんな所で書き込んでる奴 気持ち悪

  161. 822 匿名さん

    ↑どーでもいいことを指摘するヤツもなw

  162. 823 匿名さん

    また 釣れたー

  163. 824 ビギナーさん

    テレビの映りも気になりますが、入居して半年たってやっぱり気になることは、音です。皆さんどうですか?ドンドンという足音?みたいなのが毎日聞こえます。

  164. 825 匿名さん

    君たちうんざり。もういいから。

  165. 826 入居済み住民さん

    わたしは音より、バルコニーに布団や毛布を干してる非常識さと自己中心的な部屋があることが気になります。

  166. 827 入居済み住民さん

    確かにベランダに布団や毛布らしきものを干してる方いらっしゃいますね
    規約にもあるとおり落ちたら危ないし迷惑かかるのでやめてほしいです
    特に干しているのが上層階の人達だから尚更かと・・

  167. 828 入居済み住民

    昨日も何軒か干してる部屋がありましたね。
    でも別にそこまで細かいこと言わなくてもいいんじゃないですかね

  168. 829 入居済み住民さん

    規約や規約なのだから守った方がいいと思いますよ。
    守るべき事は守らないと規約の意味が無くなりますし、布団の問題は本当に危険だと思うので特に気をつけてほしいです。
    何かあった時の問題を考えたら事前に回避しておく方が懸命だと思います。

  169. 830 入居済み住民さん

    細かいこと言わなくていいってなったら何の為の規約なのか・・
    本当はみなさんベランダに布団ほしたいはず
    天気がいいのに干せないのはなぁ・・って思うけど
    それを承知の上でマンション買ったのだから我慢すべきかと
    それが嫌なら一軒やか借家でよかったのではないかと思います

  170. 831 入居済み住民さん
  171. 832 入居済み住民さん

    ベランダにって事は、物干しにも干しては駄目って事ですか?

    それともどなたか、壁に直接干している方がいらっしゃるとか?

    私は物干しなら○ 壁掛けは× だと思ってます。

    他の方はどうでしょうか・・・

  172. 833 入居済み住民さん

    物干しはいいんじゃないでしょうか?
    それじゃないと布団干せませんよね。
    壁に直接かけて干している人がいます

  173. 834 匿名さん

    ベランダに布団を干すと品がないと思われてもしょうがないです。

  174. 835 匿名さん

    最近、新しい物件の情報がないですねー。

  175. 836 匿名さん

    荒んだ掲示板
    住人対営業マンの壮絶なバトル
    それより完売はしたの?

  176. 837 匿名さん

    ↑ワザワザ上げるなよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸