広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 広電五日市駅
  8. フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-29 03:57:00

フローレンス海老山公園グランドアーク
海と山と公園、JR駅まで徒歩9分(広告値)。
環境は良いような気はするのですが?????????
価格も旧市内に比べれば安い気もするのですが?
どんなことでも結構です。皆さんのご意見を
お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-10-25 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス海老山公園グランドアーク口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

先週モデルルームを見てきましたが、販売の方の対応は良かったです。

2. 3 物件比較中さん

海老山は埋め立てなので好きになれません。
    アーバンもたっていますが、今後何十年もたった時が不安でした。
    災害が多いので、広島も今後が心配です。
    この価格なら広島市内もたくさんありますよ。
    五日市は電車とかないとやっぱり不便です。
    マンションよりは一戸建て用ではないでしょうか。
    マンションは便利のいいところだから、資産価値はなくても買うものだと思います。

3. 4 ?

03さん埋め立てがいやなら山で買うしかないですよね?そんなに心配なら家買わなければいいじゃないでしょうか。それによほど山奥で
    家土地付で2300で買えるような所は別として資産価値はあると思いますよ。

4. 5 周辺住民さん

埋め立て地ならそれなりの作り方があるのです。
    カタログの安全と構造のところをよく見て判断するのもいいかと思います。

5. 6 物件比較中さん

同じ価格ならアーバンとフローレンスは考えさせられるね

6. 7 物件比較中さん

完成間近なアーバンの物件は宣伝も広告も何もしてないのですが。。
    情報が足りなくて比較にもなりませんね。

7. 8 匿名はん

フローレンスの場所は埋め立てではありませんよ。
    JRの官舎跡地です。その証拠に建物の外堀に防波堤が残ってます。

8. 9 契約済みさん

契約した者ですが、3番さんが書かれてる内容の意味がよく分かりません。
    便利のいい場所で買うという事は理解できるのですが、資産価値はなくても買うというのが分かりません。
    私はJRにも近いですし環境も満足したので購入しました。他のエリアと比べ、周辺の住人の層も違う部分も決め手でしたね。
    場所が埋め立てというのは江戸時代の事だと知人から聞いたので気にはしてませんし、知人も便利な場所で資産価値が高い事で勧めてくれましたよ。
    後、広島市の中で他に安いマンションありますかね。色々捜しても無かったですよ。3番さんはどこかの営業の方ですか?あまり購入した物件を否定されるのは嫌ですしありもしないことを書かないようお願いします。

9. 10 周辺住民さん

良い環境、良い立地に建てることには批判することないですが、
    海老山周辺は新しい地域で少しでも新鮮で画期的なデザインの
    一戸建てやマンションが建てられていたのに、、、
    他のところに良くあるフローレンスデザインを何も変えずにそのまま
    建てるなんて!少しがっかりしました。
    町の雰囲気に合わせたデザインにしてほしかった!

10. 11 匿名さん

こんにちは。私も海老園近辺のマンションを物色致しました。
    アーバンタワーの未使用住居も、駅そばの丸紅の物件も見学して
    各々見積もりを頂きました。(フローレンスモデルルームも)
    ヴェル吉見園は見てません。

<価格> 高い順  ほぼ同じ 差幅 200万円ぐらい
    1.フローレンス      値ゴナシ
    2.グランスイート     1th値ゴ  (パサージュガーデン)
    3.アーバンタワー     1th値ゴ
    <広さ>
    1.グランスイート     120ぐらい 4LDK兎に角広かったなあ
    2.フローレンス      100ぐらい 3LDK
    3.アーバン        90ぐらい  3LDK
    <管理費・修繕費> 共有施設の多さに比例
    1.アーバン        25,000円ぐらい 現状も使れていない施設(多
    2.グランイースト     20,000円ぐらい 自前の公園他
    3.フローレンス      15,000円ぐらい 集会所とプレイスポットのみ

>10さんのご意見で、デザイン云々ですが、一応は門構えエントランスの
    形状や大きさ、色、柄デザインは、考慮しているようですよ。
    他に比べ、高級感志向ではなくカジュアルに、重量感でなくシンプルに小さく。
    でも、云わんとされていることはよくわかります。
    結果、概観に大きな違いはみられませんものね。

皆さん価格はどのぐらいの基準で安いと言われているのかよくわかりませんが、
    フローレンスも結構安くは無いと思いますよ。
    市内の主要地域と比べれば安いが佐伯区では高い方かと感じてます。
    (この感覚だったら○でしょうか?私的には安いほうが良いのですが)
    私が見せて頂いた価格表では、2275万円(税抜)が最低価格でしたから、
    最近の広告に出ている「2075万円(税込)より」は正直?ですケド。

価値観(いえ、個人的な趣味嗜好)の違いはあるかもしれませんから
    なんともですが、結局、私はフローレンスに決めました。

11. 12 匿名はん

今のところ、約半分の部屋が埋まったそうです。

12. 13 デベにお勤めさん

約半分?うそだあ〜〜〜

13. 14 匿名さん

確かに安いもんね

14. 15 いつか買いたいさん

新聞チラシを見たら他地域のフローレンスでは残り物件を家具付けに400万引きで販売してますが、どの時点で購入した方が得でしょうか?早い時期に完売になるのも困るし。早めに契約するのにメリットはあるんでしょうか?

15. 16 契約?

フローレンスは売れ残りを何百万も引いて最初に買った人ともめないのかね??早い時期に完売する物件?よほど人気がある地域以外ではありえないと思います。広島でそんな物件はあるのでしょうか?No15さんいろいろと入居まで楽しみたいのであれば値引きのない早めの契約がいいのではないのかと思います。よほど地域に指定があったり間取り・階数にこだわりのない限り竣工後に買うのが安く買えると思いますよ。早く買って、後から買った人が自分より400万安く買ったと知ったら一生後悔すると思いますよ。

16. 17 匿名さん

竣工って何ですか?専門用語だと分かり辛いです。

17. 18 匿名さん

竣工という意味は専門用語というより知ってて当たり前の言葉ですが。。

18. 19 匿名さん

>15いつか買いたいさんへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26445/  
      No.12 by 購入検討中さん 2007/07/30(月) 17:53
    さんが、後悔の念を書かれてましたが、
    非常によく解かりました。私は検討中にそんな思いがよぎり、
    後悔したくない!しない為の代金だ!と想い契約しました。
    差分は確かに大金ですが、いづれにせよ一生に一度の買い物です。
    差分の為に後悔はしたくないと思ってます。

経済性優先であれば、
    >No.16さん 
    >間取り・階数にこだわりのない・・・・

のおっしゃる通りだと思います。
    特に、この物件は100戸を越えてます。戸数の多いものはなおさら
    残りやすくプライスダウンしやすいので、最後の1桁戸数になると
    700万円ダウンぐらいまでは行くとおもいますよ。
    アーバンのタワーマンションも2960万で売り出したものが、
    未使用物件残り1or2戸 家具、クーラー付きで2000万円ぐらいで
    広告に出てました。ここまで待つと買い逃しの恐れがでますが、
    ウォッチしながら、半分売れたぐらいのところで購入が、ベターと
    思います。

>早く買って、後から買った人が自分より400万安く買ったと知ったら>一生後悔すると思いますよ。

ただ、私の場合これはありません。確かに新車1台買えるなあと思った
    りはしましたケド。
    なぜなら、早く購入する事で希望の部屋が購入出来たからです。

19. 20 物件比較中さん

>19さん
    アーバンの物件が2000万円台ではなくて2000万ですか?

20. 21 物件比較中さん

アーバン3000万円近い部屋が2000万円なんですか?
    そこまで値引きしないと売れないんですか?五日市でそんなに値引きをするマンションは聞いた事がないです・・・でも1000万円値引いてくれるなら考えさせられますね。
    それは本当なんでしょうか?
    あとフローレンスのマンションに知り合いがいますがどこの物件も値引きがある訳じゃないみたいですよ。
    400万円だの700万円だの適当な事言ってる方が多いですがそこまで下がるマンションには思えません。知人も言ってましたが確かに値引きをしている物件はあるみたいですが、どこでも400万円や700万円をしている訳ではないみたいですよ。残っている物件の値段が高く売れ行きが悪ければ高額になるようですが、海老山のような安い物件だとそこまでの期待はできないみたいです。
    他業者の方の固定観念やネタミがこんな適当な噂の原因となっているんでしょうね。もうちょっとましな営業をしてほしいものです。

21. 22 匿名さん

値引きがどうのこうのは関係なしで自分が気に入ったマンションならばそれでいいんじゃないでしょうか?こちらの物件じゃありませんが自分もマンションを購入しましたが、他の部屋がいくら値引きされたかも知れないなど何の興味も妬みもありませんよ。
    ・・・しかしアーバンが1000万値引きすることはありえないでしょ?

22. 23 購入検討中さん

ここはフローレンスのどんでもない値引き販売を口論すべきでしょう!
    アーバンなど他社のこと言っても意味ないし。
    値引きのこと堂々と新聞やインターネットのチラシを出す販売方法って正当でしょうか?定価で買う人は**?!

23. 24 購入検討中さん

以前、アーバンの販売当初¥3,000万円ぐらい物件で、1年以上の売れ残りを¥300万円引きの提示を受けました。

24. 25 契約?

No.19さんの言うとおり気に入った部屋を買えたなら他の部屋がいくら値引きされても後悔しないというのは一理ありますね。でも・・その割り切りは尊敬しますね。
    No.21さん、業界の関係者ではないので、どこでもフローレンスは値引きするかどうかはわかりませんが、もともと安い物件でも200〜300万は値引きすると思いますよ。それが・・・。モデルルーム使用と言って。400万だの700万だのといった数字は適当ではありませんよ。だって買う気もないのに遊びに言っただけでも値引きの話があるのですから。普通購入する気持ちのある人が予算がなくて交渉の後、値引きというのはごく一般の話ですが。そんなことするから悪評が広まっているのでしょう。公正に取引していれば、安っぽいですが決して悪いマンションではないのですが。

25. 26 匿名さん

すみません疑問なのですが、定価でここのマンション買う人っているんでしょうか?

26. 27 契約済みさん

私は、定価で契約しました。少なくとも10月までに購入された方は、
    皆さん定価だと思いますよ。

27. 28 物件比較中さん

大手・地場限らず値引きはしてると思いますが、建物が完成してからの話でしょう。建築中に値引きは聞いた事ないです。

28. 29 申込予定さん

疑問ですが、完成後売れ残りの値引き販売を当初から勘案して価額設定を行なうことは無いのでしょうか?もしそうだとすると、竣工前に契約した人は後に行なうリスク分を背負うことになるのかと不信感を感じますが。

29. 30 契約済みさん

設計変更等の打ち合わせがあるみたいなんですが、みなさんどの色にされましたか?
    一番明るい色が人気だとは聞いているのですがモデルルームになっていないのでいまいち感覚がわかりません。
    あとみなさんどんな設備をつけようとされてますか?

30. 31 匿名さん

私はモダンカラーにしました。
    それと、和室なしのプラン変更を検討してます。

31. 32 匿名さん

えっ定価で買ってるんですね。建設中でも交渉によっては値引きすると聞いたことはあるのですが・・。であれば完成後に数百万〜1千万引いたと聞いたらショックですね。条件が良い部屋でも、地域によっては数百万引くらしいですよ。でも結局それくらいの価値しかないのでしょう。だって価値ある物件が安く買えるのであれば業者が買って転売するでしょ。
    29さん、売れ残りの値引きを勘定してるでしょ。もちろん!。不信感をみなさん感じてるから、掲示板でのうわさがこんなにあるのでしょう。

32. 33 契約済みさん

>No.32 by 匿名さん 
    いづれにせよ、2千2・3百万円から3千万円で買えるのだから
    買う気があるなら買ったら?!別に!
    でないと、そーゆーの取らぬ狸の皮算用っていうんですよ。

33. 34 契約済みさん

こちらの物件を約¥30,000,000‐購入致しました。
    最終決定の基準は、相対論ではなく、
    絶対的に、自分はこの物件に¥30,000,000‐出せるか否かで
    決定いたしました。
    基本的には皆さんご一緒かと思います。

34. 35 匿名さん

意味がわかりません?33さん。2300万〜3000万で買えるなら買ったらと言えるくらい余裕があるんですね。自分が買ったほんの数ヵ月後にはうん百万の値引きで購入した人がいると思ったら損したと考えない人は変でしょう。土地あるところに無計画に立て売れないから値引き、広島にそんなに需要がありますか?明らかに供給過剰です。業界的・他の不動産を買った人、マクロ的に見て明らかにマイナスでしょう!言いたいのは多額の負債をして買う不動産。元の価値があってないような値引きをするために周辺に多大な迷惑をかけていること、もっと公正に取引をしてもらいたいということです。

35. 36 購入検討中さん

3000万円!おめでとうございます。いろんな意見があっても究極は自分が納得した価格で購入したのであればOKですね。来年10月までには完売してくれることを願いますね。35さんはかなり検討して購入されたと思うのですが、ここって海近いですよね?ということは埋立地・・。建築基準法には適応してるのは当たり前だと思いますが、それ以上の埋立地に建設する建て方建てているのでしょうか?地中に杭を打ちつけたりなど、。素人なのでそういったことがわからないのですが、いかがでしたか?

36. 37 契約済みさん

色んな業者の方の意見ありがとうございます。
    ただ、みんないいと思って買っているので批判的なものは書かないでもらえますか?
    あたな方も業者の人なんですから他の物件でもかなりの値引をしてるはずです。
    実際に他のマンションを見て回って値引を色々と提示されました。マンションによっても違いますし場所によって違うものです。
    いい加減にしましょう。

37. 38 匿名さん

確かに業者が評判を悪くしようとして書いている可能性もないとは言い切れません。私は不動産業者とはまったく関係ありません。それに特定物件を批判しているわけではないですよ、気にって買ったのであればいいじゃないですか。それに今の時代、売れ残りや他の部屋に比べ不利な部屋を値引き交渉するのは当たり前ですしね。ただそういった理由なく在庫を作りすぎて値引というのはいかがなものかと批判しているだけです。37さんも早い時期に3000万で買ったタイプの部屋が、竣工後に余った部屋すべてを数百万〜1千万で下げられたとしたらどう思いますか?

38. 39 契約済みさん

値引き値引きって言ってる人ほど、5,6年探して、いまだに賃貸なんだよ

39. 40 匿名さん

39さんすみません。賃貸をバカにする発言は反感を買いますよ。何です自分は相場より高い値段の分譲を買ったから偉いんですか??今、経済・不動産状況が不安定な中に購入するのは私的な考えでは控えたほうがいいと思っています。金利上昇なんて不動産言ってるのは・・・。焦らないでも別の理由でその差額分は補えますよ。今は、賃貸に住んでいたほうが損失は少ないので賢い人かも知れませんよ?。私は3年前に地価・建築費・金利が一番底値のときに購入いたしました。そのときに徹底的に不動産について調べたので素人なりに詳しいつもりでいますし勉強もしました。こういう場で不特定多数の人が書き込みしているサイトで情報交換することは非常に有意義だと思っています。書き込みには事実と異なる情報もあるかも知れません、氏名住所を登録する掲示板でもありませんから言いたいほうだい言っている人もいるかもしれません。事実かどうかを判断するのは自己責任です。フローレンスはある意味広島では一番メジャーな会社ですから掲示板もにぎあってますしね情報交換性は高いです。広さ・価格・値引きで惑わされず買った方が後悔が少ないと思いますよ。
    話し変わりますが、今非常に疑問に感じているので知っている方教えてほしいんですが、資材が1割程度上がっている今日、どうやって90〜100m2のマンションを他の75m2程度の価格で作れるのでしょうか?それに値引きできるとなると・・・・・安い!!。設備は結構いいの使ってる!準工業地帯とは言えどもそこそこいい土地。なぜ?間取りやデザインの規格化?スケールメリット??大量仕入れ???何でしょうね??

40. 41 物件比較中さん

準工業地帯?って・・・・・確かに勉強してるわな〜

41. 42 契約済みさん

フローレンスの建設用地は2年ぐらい前までは、旧国鉄の社宅(鉄筋4or5階建)
    が建っていました。正確ではありませんが、30年前には既に建っていたと思い
    ます。そのころはまだ、商工センターはおろか、井口高校のところも海で、
    宮島街道(旧2号線)が海岸線でした。ですから、それなりの建て方をしたら
    埋立てだからっていう心配はないと思いますよ。
    確かに、昔は海だったようで、広島市のHPに載ってます。

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1164845928574/...

ただ、このころは吉見園も遠垂園も海ですし、もしかしたら江波皿山から海側は
    海だった時代と同じかもしれませんね。
    ですから、埋立ての問題はとり立てた問題にはならないと思います。

42. 43 入居予定さん

40さん。
    何の為に書き込みされてるのか分かりませんが疑問に思われるのでしたら他の物件を考えられてはどうですか?
    しかもフローレンスの批判をされるのでしたら他のとこに書き込みして下さい。
    住む人間から言わせてもらえれば納得して買ってる訳ですし、疑問があるなら直接販売所に行かれては??
    38さん。
    私も定価で購入しました。そんなに悪いマンションではないかと思いますが?
    他のマンションより安かったですし広さや条件等は一番納得しました。この先値引きがあったとしても現に他のマンションでの値引きの金額と比べた結果、ここを選んだので納得済です。それだけの価値はあると思いましたよ。
    さすがに1000万円だとかは無いと思いますけど?もうちょっと常識の範囲で話をして下さい。
    実際に売れてるみたいですし知り合いも何人か買った人もいますから。

43. 44 匿名さん

40です。悪いとは言ってません。販売所に聞いて教えてくれますか??43さんは当然聞かれたんでしょ安い理由を?教えてください。それに常識はずれの値引きに対して批判してるのであって、建物を批判はしていませんよ?現に設備なんかもしっかりしてるでしょ。情報交換したいのはグランドアークだから周辺のほかのマンションより中部屋でも最低3坪ぐらい広いわけでしょ。普通に考えたら安く見積もっても坪100万としても300万以上は高くないと変じゃないです?それに原料高、内装も広い分だけ余分にかかるし・・・。企業努力だけでそんなことができるのであれば、他の不動産会社が利益取りすぎか、無能としか考えられなくなるでしょ。

44. 45 契約済みさん

自分で聞かれてはどうでしょうか?
    情報交換する場ではありますが、同じ契約した方との意見交換をしたいのであって業者の方の批判に情報交換をする気はありません。
    やたら詳しい人ですしとても少し自分で勉強されたとは思えません。はっきり言って批判にしかとらえられませんし腹立たしい気分になります。
    一般の人間を装うのであれば法的処置もとれますので気をつけて下さいね。

45. 46 匿名さん

45さん何を根拠に法的処置をとるのです?脅しですか?業者ではないって言ってるでしょ。それに業者の人間ならどんなことしてるかもっと詳し知ってるだろうし?安いからくりとか。私はそれを知らないからどうなんだろうと疑問に感じてるだけですよ?掲示板の趣旨も環境はいいけどなぜ安いんだろうと疑問を持って多くの人に意見を求めたいからこのスレッドを立ち上げたのでしょ。あなた自体が趣旨から外れているのではないのです?
    45さんは別のデベロッパの人に会社の評判を聞きまわるとかしました?他の会社の事は悪いようにしか言わないから当てにはならないけど一参考にはなりますよ。それに私は一素人ですし、書いていることはごく一般常識ですよ。もしそういったことを知らないのであればはっきり行ってただの勉強不足じゃないです?

46. 47 結局

いろいろな意見がありますが、安かろうが普通に生活してて突然崩壊ということは物理的にないでしょう。(話題になった建築法違反で強制退去ということは無きにしもあらずですが)大地震があったらそのときはそのとき、なければ安くてラッキー。ひび割れなどしても安かった分で修理すればよし。結局は一生住み気があって、気に入ればそこが買うべき縁のある住居でしょう。ただもし将来売る気があるのであれば会社の評判や間取りを考えたほうが絶対にいいと思います。

47. 48 契約済みさん

海が好きな人には良い物件だとおもいます。
    特別大好きな方にはナタリーマリナタウンとか、阿賀とかのシーサイドマンションとかの方がよいとおもいますが、程よくというのであれば〇だと思います。
    小さいですが港もあり、ヨットハーバーもあり、宮島の花火大会も観ることが
    出来ます。

48. 49 近所をよく知る人

場所的には悪くないと思います。埋め立て地とは言え、古い埋め立てなので問題ないのでは?平地の少ない広島のこと、山坂に住むか、埋立地に住むか、どちらかですよね。環境も良いです。

49. 50 契約済みさん

No.40さんへ
    私は、この前契約した者ですが、No,40さんは何を言いたいのか分かりませんね。業者の方ではないですか?私は納得して購入を決めましたし、フローレンスマンションのことを悪く言って、どーしたいのでしょか?ご自分が売っていらっしゃるマンションに自信がなくて他のマンションをけなされていらっしゃるのではないですか?批判されるのは非常に腹が立ちますね。今は、どんな照明をつけようかとか、家具を見に行ったり、楽しい事ばかりなので、あまりつまらないことを書き込みしないで下さい。

50. 51 物件比較中さん

おそらく40の人は、不動産会社とは関係ない人だと思います。
    不動産関係なら準工業地帯って言わないですから

51. 52 匿名さん

この前契約された50さん。わからないのですか?腹が立つなら見なければいいじゃないですか!2度も同じこと言いますがスレッドを立ち上げた理由を読んでください。それに購入した人同士で情報交換したいのであれば新たにあなたが立ち上げればいいじゃないですか?。あなたがモデルルームをみて気に入って、自分の購入したタイプの売れのこりによる値引きのリスクもないなどいろいろ考え、その価格に納得して買ったのであればいいじゃないですか??後は楽しみに待つだけでしょ!。このスレッドは購入検討するため情報を求めている場所ですよ勘違いは困ります。良い情報もあれば入れる人もいるだろうし、私は私なりの考えを入れるし、考えは人それぞれではないですか?

52. 53 匿名さん

不動産関係の人は準工業地帯のことをなんていうのです?

53. 54 ビギナーさん

準工業地域。

54. 55 ビギナーさん

おっと、ここは第一種住居地域じゃん。すみません章栄さん、購入者の皆さん。誰?準工業地帯なんて紛らわしい。

55. 56 物件比較中さん

今検討中です。先月モデルルームに行ってきましたが、やっぱりモデルルームはいいでうね。広いし綺麗だしいいな〜って思ってしまいました。
    またいくつか見に行って今年までには決めたいです。
    購入者の皆さん参考になる意見聞かせていただければありがたいです!
    特に悪いところも見当たらないですし、子供の環境にもいいんで今はここが第1候補ですね。

56. 57 購入検討中さん

フローレンス広くて安くて良いと思います、結構好きです。

気になる点。

モデルルームやパンフの仕様で気づきませんでしたか、洋室の幅木!
    ソフト幅木ですよね。(トイレなど水周りでよく使われる奴)

人それぞれですが、やはり木製の方が高級感あります。
    (他のデベほとんどこれ)

あと自分的にはパロマのガスコンロも気になります。
    リンナイの内燃式の方が良く見えます。
    (他のモデルルームでよく見ます)

他にも3枚ガラスで1枚FIXの多用等、コストダウンポイントはあるのでしょうが、それを考慮しても費用対効果は抜群です。

幅木やガスコンロ位は相談すれば交換可能でしょうから。
    (値段は知りません)値引き額より遥かに安いと思いますよ。

そんの所も詳細に考慮して納得すれば、お買い得度は高いと思います。

57. 58 購入検討中さん

幅木(間違い)→巾木でした。

58. 59 匿名さん

これは失礼。ここは第一種住居地域でしたか!また買った人に対して気分を害したことに反省しました。考えてみたのですがみんなが安いというからそう思い込んでいたのですが、別に普通ですよね!窓ガラスはノーマルタイプだったり、今のマンションの標準的な設備は最低限ついている程度でそれ以上ではない。小さな会社よりはスケールメリットで勝るから広くても同価格で出せるのでしょう!!きっと。でも極端な値引き販売は許せませんよね!でもどこの会社でもやっていること。他の会社より売り出し個数が多すぎるから結果売れ残りの値引き販売も多くなってしまうまでのこと。要は売れ残りそうでない人気の物件を買う!読みが外れて余ってしまったら株が暴落したとでも思って割り切ればいいということですね。

59. 60 契約済みさん

>59
    >でも極端な値引き販売は許せませんよね!

何の問題もなく許せますケド。違う云い方すれば、よその価格や値引きがが
    どうあれ、そんなのどうでも良くて、少しでも安く購入したいのが本音。

外から見た三文評論まがいの話はどうでもよいです。

60. 61 契約済みさん

昨日、見に行ってきました。
    3階ぐらいまで建ちあがってました。

61. 62 匿名さん

60さんは契約済みですよね。定価で買ったのですから少しも安く買ってないじゃないですか??話に筋が通ってないのでは・・・。

62. 63 物件比較中さん

少し待って他のチラシのように、400万引き+家具+カーテン+エアコン+50インチプラズマテレビをもらって契約した方が良いかも知れませんね。

63. 64 匿名さん

えっ総額500万円引!ある意味築浅中古より安い。定価で買う人はいったい・・。

64. 65 購入検討中さん

定価じゃなくて希望納入価でしょ

65. 66 匿名さん

?希望納入価?安ければ安いほどいい!

66. 67 契約済みさん

来年の9月入居。
    ああ、待ちどうしい。

67. 68 契約済みさん

値引き値引きって言ってる人とは、住みたくないな

68. 69 匿名さん

住むざるをえません。

69. 70 匿名

値引きの時期まで待ちます!

70. 71 物件比較中さん
  71. 72 匿名さん

このあたりは、海風が強くて冬は寒いのですが、
    夏場はあまりクーラーが、いりません。
    エコな生活ができるかもよ

72. 73 匿名さん

残り10個くらいになると1000マンは行くよ。
    残り30個で500万だから、上で400万とか言ってる人はもうすぐ買えるんじゃないの。俺だったら1000マン下がるまで待つけどね。
    どこのフローレンスも値崩れ起こしてるでしょ。
    立てすぎなんだよね。

73. 74 購入検討中さん

元の売値が安いのに残り10戸で1000万も値引く訳ないでしょ!!
    いい加減な事言うな!

200〜400万の値引きが出たら***は万々歳ですよ

74. 75 匿名さん

元の価格が安いのに相当価格引くからおかしいと思っている人が多いのが現実。ここまで値下げの評判が立つと中古で売るとき売れなくなるよ、定価で買った人は大迷惑。普通1000万下がっても買いたくないでしょ?考えたらわかるでしょ。73さんが言いたいのは残り10戸で高くて売れにくい部屋は1000万引くといいたいのでしょうおそらく。残り10戸すべて1000万引いたとしたらそれは異常。200〜400万でたら万々歳??それくらいならあたりまえ!

75. 76 匿名さん

↑章栄なら、でしょ。他では決してあたりまえなんかじゃないよ。

76. 77 匿名さん

もちろんそうだと思います。おそらく。他の会社なら売れ残りでもそこまでは引かないと思います。よほど理由がない限りありえないでしょう。定価の意味がなくなるし。そんなことならオープン価格にすればいいんじゃない??

77. 78 匿名さん

no73の補足

そりゃあ販売価格で値下げ幅違うのは当たり前。
    1000万は広くてマンションの中でも高い物件ね。
    狭い物件は最終500万がいいところだよ。
    章栄は値下げマニュアルがあるから、この金額に同意する人も多いはずだと思うけど。
    ご参考にどうぞ。

78. 79 匿名さん

この金額に同意?よくわかりませんどういう意味です?
    高いといっても3500万の部屋でも引いたら2500万でしょ。それで100m2だったら異常な安さだね。それって値段設定あってないような販売だし公正な取引なのかな?非常に疑問。売れないと思うけど、買ってすぐ中古で出しても300万近く利益が出るじゃないですか?常識を超えてる。

79. 80 匿名さん

>引いたら2500万でしょ。それで100m2だったら異常な安さだね

五日市中央のヴェルディは確かそのぐらいでしょ。
    廿日市の住吉あたりは120m2でそれより安かったけど。

80. 81 サラリーマンさん

↑場所が違うじゃん。

81. 82 契約済みさん

>81
    五日市中央の方が場所良いでしょ。

82. 83 入居予定さん

5階まで建ってました。
    楽しみです。

83. 84 匿名さん

>81↑場所が違うじゃん。

グランスイート五日市駅前EAST GARDEN 丸紅不動産
    D-type 

第三期好評分譲中 (23日中国新聞朝刊・広告)

¥2,398万円

住戸専有 面積/91.51㎡(27.68坪)
    メーターボックス面積/'0.91㎡
    アルコープ面積/7.30㎡
    バルコニー面積/12.28㎡
    ----------------------------------
    合 計 面 積/112.00㎡(33.88坪)

84. 85 周辺住民さん

周辺環境を考えると14階建ては、周辺雰囲気を著しく害する高さだと思います。5階程度が一番いいんじゃ!海老山も南から見えるし。14階の許可は納得いかない??市はどんな基準で許可を出すのだろう?

85. 86 検討中

アフターサービス(専有部の不具合や設備機器の保証期間)はどの位ですか?その際の対応はいいですか?

86. 87 匿名さん

市の基準?その土地の基準だけでしょう。納得行こうが行くまいが建つものは建つ。京都じゃあるまいし、それに納得いかないのだったら抗議すれば?

87. 88 通りすがりの者

>85
    87さんの補足をすると、建築主は広島市の条例「広島市中高層建築物の建築に係る紛争の予防及び調整に関する条例」に基づいて設計・申請をしているはずです。エリアによっては、その他の指導要綱等もありますが、それらを全て提出していないと建築確認申請を受理してもらえないので、建築主は当然申請しているはずです。どうしても「5階程度が一番いいんじゃ!海老山も南から見えるし。14階の許可は納得いかない」と言われるのなら、掲示板に訴えても仕方ないので、第三者に相談する以外ないと思います。ただ…何故今頃になってそんなことを言っているのかと思いますが。
    >86
    検討中ならば、アフターサービス期間など細かい事は直接販売センターに出向くなどして聞いた方がいいのではないですか?
    対応の良し悪しについては、まだ引き渡されてないのだろうから、いくら契約者の方に聞いても答えようがないと思いますよ。

88. 89 購入経験者さん

まぁなんだかんだあるけど、どうかんがえても、
    どんどんマンション高くなってるし、みなさん、
    最低、消費税が上がるまでには、買った方が良いと思います。

この掲示板で一人なんかおもしろい事を言っている方がいらっしゃいますが、購入されているんだったら、もうちょっとましな、経験者のアドバイスした方がいいと思いますよ。同じ購入経験者の私からすれば、買ったマンションに後悔してるとしか思えませんね。
     もしかしたら、実は、この方で、定価で買って後から値引きされた本人さんかもしれませんね。(笑)

89. 90 購入経験者さん

↑この方が  でした。訂正です。

90. 91 匿名さん

>89 この掲示板で一人なんかおもしろい事を言っている方がいらっしゃいますが

どの人〜?

91. 92 匿名さん

89さんあなたももうちょっとましなアドバイスしてくださいな。もっといいアドバイスがあるならここに書いてくださいよ。最低、消費税上がるまでっていつです?消費税も上がる、資材高騰などで価格が上がる、だから早く買いましょう!。あなた不動産関係者か、ど素人ですね。よくいる不動産営業マンですね。焦らなくても建てすぎた物件をいずれはかさないといけないから高騰分は取り戻せますよ。表面的だね〜もっと良いご意見くださいな。

92. 93 購入経験者さん

89ですが、いろんな意見があって当然だと思いますが・・・

じゃー建てすぎた物件をはかすのはいつですか?

2〜3年後だったら、金利もどうなってるかわからないし、言われている高騰分はいくらかしらないけど、普通に賃貸借りている人だったら、その待ってる間の賃料もったいないと思わないかなぁ〜。
     まぁ、社宅などに住んでる方は非常にタイミングって難しいと思いますケドね。

↑の方から言われてますが、89では簡単にしか書いてません。
     ちなみに約3行です。 当たり前に表面的にしか書いてません。

ちなみにもっと簡単に言えば、一般的な買うタイミングって多々あると思うけど、最終的には、買う人のタイミングで買えばいいと思ってます。
    自分で決めたら、後悔しませんからね。↑みたいに流されずね・・(笑)

93. 94 匿名さん

・いつはかすかは会社の考え次第でしょう。私が知りようはありません。少なくとも竣工後たしか1年で新築と呼べなくなるし2年で中古になる??それについては詳しくないのですが・・・。半年でぽんっと下げるからそのあたりから2年くらいの間じゃないです?
    ・そう。先なんてわかりません。それがわからないから難しいのです。マンションが高騰しているのも確かです。実際1割以上は高騰している。金利も近々では上がらないとしても、数年後はわからない。住宅ローン控除もH20年?にはなくなる。(確かそのあたり)などなど不安要素もたくさんあります。
    ・賃料がもったいないといっても8万以上とか払ってるのであればもったいないけど、4万とか5万だったら利息のほうが高いのでどうせ銀行に上げるような金だったら焦って買う必要なし。

私も買う人がほしいと思うタイミングに気に入って、価格に折り合いがつば買えばいいと思います。私は最低これだけは調べました。
    日当たり重視なら全戸南向きなどいい条件書いていても実際は、山や建物で実は日陰だったりすることがよくあるので、実際の建築現場にいって朝昼夕と何度も出向く。下手したら1日中日陰ということもあります。そんな人知り合いにいます。
    周辺環境を調べる。車ではなく歩くことが重要です。
    部屋の環境。運です。上の物音は少なからずあります。2重天井でも!理解のある住民であることを願うだけです。

94. 95 匿名さん

値引きがないと思えば今すぐに買えばよろしい。

1000万まであると思えばまてばよろしい。

100万単位で最終1000万近くまで折込やポスティング、葉書が来るので、予算を見ながら交渉して買えばよろしい。

95. 96 購入検討中さん

12月7日(土)中国新聞朝刊の折込広告

フローレンス海老山公園グランドアーク

(I)タイプ 1階109号室 3LDK 販売価格 2,235万円
    (K)タイプ 128.49㎡ 4LDK 販売価格 3,235万円〜

1階の物件は飛びぬけて安いけど、(K)タイプ は安くはないなぁ

96. 97 サラリーマンさん

↑広いからね。

まぁ、もうちょっと待てば…どうせ…ねっ♪

97. 98 購入検討中さん

本物件は、総額1億円プレゼントキャンペーンに入ってませんでしたね。
    残念!!

98. 99 匿名さん

フローレンスシリーズを契約された方達へ
    入居されましたら、まずお住まいのマンションの「自動販売機」について注目してみてください。
    たぶん電力は「マンションの電気」=「管理組合の電気」で動いているハズです。

99. 100 匿名さん

>99

共用部のものだからそりゃそうでしょうねー。何か問題でも?

100. 101 不動産購入勉強中さん

経費は入居者で儲けはショウエイって事?

101. 102 匿名さん

99の者です。
    その自販機の売り上げは当然ながら管理組合がもらうべきなのですが・・・・だからその自販機がどうゆう物なのか調べてみてくださいね。(深くは言えません)
    ここ数年のフローレンスシリーズには自販機が設置されてるケースがよくあるんです。
    まぁ海老山に自販機が設置されてなければ調べる必要ないですけどね〜。

せっかく気に入って買ったマンションでしょうから、がんばってチェックしてみましょう。

102. 103 匿名さん

100です。

自販機を設置すると当然電気料金が発生します。自販機を取り扱う会社との
    交渉にもよると思いますが、通常は電気料金を管理組合が負担する代わりに
    1本当たりの売り上げについて手数料をもらうことが多いようです。また、
    手数料の代わりに、ドリンク代金を安くしてもらうという事もあるようですね。

103. 104 周辺住民さん

電気代は、月2500から3000円でドリンクは、売り上げの2割が儲けだと思われます。

104. 105 周辺住民さん

売れ行きはどうかな?
    早めに完売しないと、アーバンと住友の物件に比べられて厳しくなるかも!

105. 106 匿名さん

>>40さん
    何を言ってるのかわからないな・・・

106. 107 ご近所さん②

アーバンは建設してますけど販売はするのでしょうか?
    ご存知の方はいませんでしょうか。
    しかし、この地区は建設ラッシュですね〜

107. 108 物件比較中さん

別のレスを見たら宇品物件の販売が落ち着いたら、渚の方に総力を尽くす予定だと。
    海老園のフレスター前にも住友が建ちますよね。
    建設ラッシュの中迷ってます。

108. 109 ご近所さん②

住友はやっぱり高いのでしょうね〜
    建築基準法改正前に着工しているF海老山公園のほうが広いのかな?
    住むなら広い方がいいし、現物モデルを見て決めよう。

109. 110 賃貸住まいさん

こんにちは。海老園に住んでいます。2号線より南側は犯罪件数が北側より少ないです。それと五日市南小学校は昨年度の全国学習状況調査の結果が、市、県、国平均よりも全て上でしたよ。新しくマンションたちが建ってこのレベルを維持できる人たちに引っ越してきてほしいです。

110. 111 ご近所さん②

治安は良いほうですかね
    この付近を通る度に思うのですが、新しい町が出来てるって感じます。
    小さい船でも買えたら最高でしょうね〜

111. 112 賃貸住まいさん

治安はいいです。茶髪の小学生や、鼻ピアスの母親がいない。

112. 113 賃貸住まいさん

登下校時にボランティアの方が立ってくださっていたり、交通当番のごふけいの方が見守ってくださったりしてくれています。我が家は転勤族なのですが、校区内でこの様な安心できる環境はびっくりしています。(住んでいるところが良くても地域が悪いところがよくあります。住んでみないときずかないのです。鈍感なのかもしれませんが。)もともと別荘地だということなのか1戸ごとの土地が大きくてのんびりしているように思います。もし、広島で家を買うのだったら間違えなくこの地区を購入します。

113. 123 契約済みさん

契約者向けの章栄商事サポートWEBページがあり、建設状況をリアルに更新する。
    と聞いていましたが、既に8階ぐらいまで出来ているにも拘わらず、
    まだ、基礎の写真と記事から更新sれてません。
    ”誇大広告”では?

114. 125 匿名

101さん
    正解だと思います。

115. 126 販売関係者さん

>124

小野○弓使ってバンバンCMやってんのに、ありゃウソか!?

116. 127 申込予定さん

契約者向けのサポートWEBページは早めに更新しましょ!

117. 128 匿名さん

127は誰に訴えかけてるの?フローレンスの社員に言ってるのだと思いますが、更新してほしければ会社に電話して言えば?文句は言うけど実行しない人ですね。
    この会社の考えは良く見ればわかることですが、物件紹介のページで、他の物件名でアピールをするなど内容をろくに見ていません。外部に委託しているか、社内で作っているとすれば管理体制がかなり甘いのでしょう。個人のホームページじゃあるまいし、間違いが数ヶ月ほったらかしにされるはずがないでしょう。建築状況をリアルに更新しますといってもやってないのは、会社の体質から必然なこと。しょせん購入者しか見れないのだから、デベのほうが上なのですよ、不満であれば契約金破棄してキャンセルすれば?本当に信頼してほしければ購入者以外も見れるようにすれば良いのではないですか章栄さん。126は販売関係者となっているが、デベに直接言えば?言えないんですよね〜。

118. 129 周辺住民さん

>128は何が言いたいの?

119. 130 地元不動産業者さん

>128  本当に信頼してほしければ購入者以外も見れるようにすれば良いのではないですか章栄さん。

あ?おたくも直接言ったら?

120. 131 匿名さん

129は何が言いたいのかもわからないのですか?掲示板で不満ばかり言うのであれば行動すればといいたいのと、ホームページもろくに更新できない会社だということです。そんな会社で何千万もの買い物をする・・・・・。130がんばって。

121. 132 匿名さん

131よ、満足したか?

122. 133 契約済みさん

H20.2.28現在
    <低層棟>
    8階の柱、壁及び9階の梁、スラブ(床版)の配筋工事が完了し、コンクリート打設準備中です。
    1階内装下地工事完了、2階内装下地工事中です。
    1階ビニールクロス施工中です。
    <高層棟>
    10階の柱、壁及び11階の梁、スラブ(床版)のコンクリート打設が完了しました。
    2階内装下地工事中です。
    工事は順調に進行しています。設計監理者により厳格な検査が実施され、設計図書に則った施工が行われております。

以上が現在の最新レスです。 
    >123 さん 翌日には更新されてましたね。

123. 134 周辺住民さん

慌てて更新してたりして。

124. 135 匿名はん

126〜134の中でまともなのは133だけのような…

125. 136 購入検討中さん

1階に塔内ショールームができてました。
    ご興味がある方は行かれてみてはいかがですか?
    もちろん無料です。(笑

126. 137 匿名さん

(笑)と思っているのはあなただけですから…

127. 138 匿名さん

ここメチャクチャだね。
    まぁこれがフローレンスの客層ってとこだね。

128. 139 匿名さん

食いつくなって ばか業者よ!フローレンスの客層?ホントに検討している人がこんな書き込みするか**ッ

129. 140 匿名さん

本当に営業している人が多いですね。関係者が書き込みして恥ずかしくないのですかね?販売会社は多額の商品扱っているのにレベル低いね!!本当に幼稚。

130. 141 フローレンスさん

わっしょい、わっしょい、わっしょい、わっしょい!そ〜れそれそれ、お祭りだ〜!!

131. 142 契約済みさん

引渡しが待ちどおしいです。
    10月中旬だそうです。

132. 143 匿名さん

141?何かの祭りですか。それって値下げ祭りでしょ!!

133. 144 入居済み住民さん

もちろん!

134. 145 匿名さん

目の前にマンションらしき建物がたくさん建築されてるんですけど・・・
    視界はどうなるんだろう

135. 146 検討中です

目の前の建物は学校だそうです。現地に鶴学園の看板もありましたよ。
    マンションと学校の完成後の図面をモデルルームで見せてもらいましたが、視界は大丈夫でしょ。

136. 147 物件比較中さん

最近○○記念として、全室カーテン、エアコン1台、家電(50インチテレビ、洗濯機、冷蔵庫、マッサージチェアなど)をプレゼントすると聞いたんですが、ここの物件も該当するんですか?

137. 148 匿名さん

今日現地見て来ました!目の前にある学校に3分の1くらいかぶってません?
    まあ高階層なら問題はないんでしょうが・・・。

138. 149 契約済みさん

私も学校の概観がわかるまでは気になっていましたが、
    実際、建ってみると適度に距離があるので、南側の日陰度も少なそうです。
    安心しました。
    以前、モデルルームの方は7階ぐらいまであぶないかも。と言われてましたが
    全然大丈夫そうです。

>No.148 by 匿名さん
    ホントに現地で見られました?

139. 150 匿名さん

今日現地近くをとおりました。
    側の五日市漁港に港公園が出来ようとしてました。
    兎に角、近くに公園がいっぱいあるのが良いです。

140. 151 匿名

しょせん、章栄 パチ屋のする事だから・・
    期待したって いつものことよ

141. 152 入居予定さん

久しく現地や周辺に出向いてないのですが、鶴学園の体育館の足場はとれましたでしょうか?
    早くF海老山公園の姿が見たいものです。

142. 153 匿名さん

さらに値引きするみたいですね。
    会社が潰れそうですもんね。

143. 154 匿名さん

私は無知な人間ですが、すみません、何を根拠に潰れそうです・・・なんでしょうか?他の不動産会社から少し噂を聞いた事もあるので気になりました。

144. 155 匿名さん

ほかの不動産屋は章栄のこといい風に思ってないから悪評を流している可能性は大いにあります。
    根拠も無くつぶれると書き込むのは、不安心理を煽ってよくありませんよ。ただかなり厳しいのは確かではないでしょうか?需要が減っているもしくは作りすぎたため、かなりの在庫を抱えているのは聞いたことがあります。それに最近の資材もろもろの価格高騰です。よく知りませんが、副業でパチ屋をやっていると良く書き込まれていますが本当ですかね?本当とすればそれで利益を上げているからとんとんといったところですかね。

145. 156 匿名さん

横川のパチ屋でボロ儲けしてますよ

146. 157 購入経験者さん

皆さんがパチ屋経営を悪く書かれている理由がよく分かりません。

147. 158 匿名さん

イメージ悪いじゃん。

148. 159 匿名さん

もともと外資系の方で先代の時代から、金貸し業とパチンコ業(現F1だったかv1だったか)と不動産業を営み、現社長(息子さん、広島崇徳高校バレー部出身)の就任後、フローレンスは急成長したそうです。(書籍参考)
    各業の業績は存知ませんが、不動産(特に分譲マンション業界)はどこも大変な時期で、
    関東圏では、販売済みも含め1千万円超の値引きをするベンダーさんが出ています。
    特に昭栄さんだけきな臭いような風評はおかしいのでは。

149. 160 探している人

海に近く、静かな環境という印象がしました。購入検討有力なんですが、広島南道路で都心へとなってますが、いつ完成するんですか。また野鳥園ってどのようなものなんでしょう。

150. 161 匿名さん

都心向けの方向はほぼ出来ているのだと思います。
    野鳥園は検討材料にしない方が良いでしょう。先にゴミ処理場になります。

151. 162 匿名さん

>159さん
    田中氏についてお詳しそうですが・・・
    書籍って自叙伝かなんかがでてるんですか?w

152. 163 162

付け加えていうけど
    田中氏がバレー部とかまったく興味ないし・・・w
    ちなみに奥さんは虎子ですか?w

153. 164 匿名さん

バブルの波に乗って急成長したのではなかったでしょうか?

関東圏では、それなりに高い物件の値引きが1千万ということでしょ。Yahooのニュースにもそのようなことがちらほら出ているようですからそれをみられたのでしょ。
    しかし、たしかに2〜3割引きは現実にあるのだと思います。しかし、関東圏は近年土地価格高騰などですでに1割〜2割程度上昇している上に需要減ですから、さらに1割で3割となっているはずです。結局は、最近の平均的な価格から1割引きといったところではないでしょうか。

時期に関係なく、常に売れ残りを数百万〜千万引く会社はそうそう無いと思いますが・・・。

154. 165 匿名さん

>No.164
    yahooニュースではなく、”報道ステーション”で、たしか3月初旬に特集で放映されたものです。
    1千万円強の値引きで、2千万円台になっていました。不公平格差がでないように、契約済み物件
    まで同額の値引きをした。という報道でした。その時の報道では、首都圏では供給過多が進み、
    3分の2が過剰在庫の状態で業界の2番手3番手グループでは倒産した会社もでているとのことでした。

155. 166 匿名さん

業界もブームに乗って建設しすぎたつけが回ってきたのでしょ。当面は在庫をはかせるのに大変でしょうね。それでもはけない場合は、倒産。
    駅から離れた郊外物件は更なる値引きが必須。

156. 167 匿名さん

↑ そういうご意見は ↓ に行かれたらいかがでしょうか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26454/

もっとしっかりした内容のご意見が書き込まれてますよ。

157. 168 購入検討中さん

フローレンスシリーズは手抜き工事が多く

壁も薄いし粗末と言った情報をよく聞くのですが
    それは海老山フローレンスはどうなんでしょうか・・・・

立地と価格と広さは満足しているのですが
    つくりが粗末という話をきいてとても不安になってます。

少しでも情報ください

158. 169 入居済み住民さん

根拠のない噂でしょ。こういう掲示板の噂が気になる人は買わないほうがいいんじゃないでしょうか。
    実際のものを比較して気に入ればいいんじゃないでしょうか。
    音はそんなに気になりませんし、壁も他と比べてみても薄いとは思いません。

159. 170 入居予定さん

いろんなスレを拝見しましたが、業者さんが多いような気がして、この掲示板の趣旨が変わってきているような気がしてなりません・・・w

本台に入りますが、僕はフローレンスを買った理由としまして他のマンションよりも天井が高い所が気に入った条件の一つでもあります。他のマンションは梁があって天井が低いような圧迫間があり長年住む際には適してないのではないかと判断したからです。あと他のマンションとフローレンスの違いが分かりやすかったのは、ホワイエでした。いろいろなマンションのモデルルームを見ていくにつれどこもみんな同じだな〜っと思っていたのですが、フローレンスホワイエを見て大げさかもしれませんが僕の中で衝撃が走りましたw
    ホワイエのおかげで廊下が広く感じ全体的に開放感があったからです。
    でもホワイエがあることにより収納がその分減ることが難点ですが・・・・w
    僕は、住む際の開放感を選び多少収納が減るのを我慢しました。スレ主さんも部屋自体の開放感を選ぶか収納力を選ぶかを購入の参考にして頂ければ幸いです^^

他のマンション独自のいい所もあると思いますが、長く住むことを考えるのであれば他のマンションとの違いが人目で分かり、住んでいて楽しくなるようなマンションを探してみるのもいいかもしれませんよ^^

ps.仮審査通ってよかった。本審査落ちたら市営です(;´Д`) うぅっ。。

160. 171 匿名さん

根拠ね・・・。安くたくさん作るから、やはり雑になるのではないですかね?
    壁が薄いとかいった情報は確実にデマだと思いますが。この業界は他社の悪口を言いたい放題ですから。

建築法に違反したマンションは作ってはいないと思いますが、こだわっていないのは確かです。
    必要最低限といったところではないでしょうか。
    そう考えると地盤の弱い地域は少し心配になるかも知れませんね?そこのところは販売会社に聞いても、「問題ありません」としか言わないから、その道のプロを通して、会社に質問したほうが確実でしょうね。

安くて広いからローン地獄に陥ることなくそこそこ快適に暮らせていいのではないかと思います。
    ただマンションの建て方の心配をするより、会社の心配をしたほうがいいのではないかと思いますよ。いろいろな理由からかなりの在庫を抱えている上に、市場がこのような状況ですから。

161. 172 契約済みさん

週末に現地に行ってみました。覆いがかかってますが、外観の輪郭はわかりました。
    後ろの海老山ほどの高さがあるように見えました。引渡しが待ちどうしいばかりです。

塔内ルーム来場者の駐車場も埋まってました。
    完売御礼の横断幕がはやく見たいものです。(東蟹屋のフローレンスの前を仕事で通る
    のですが、横断幕がうらやましいばかりです。)

162. 173 購入検討中さん

私はいつもみずとりの浜公園を歩いているのですが、隣接している鶴学園さんの
    体育館や校舎、グランドフェンスもかなり出来上がってますね。
    それに合わせてか、周辺の公園の木々の剪定手入れもされて綺麗になってますよ。

163. 174 物件比較中さん

168>>
    噂や業者がよく言う手抜き工事っていうと穏やかでない気がするけど
    章栄建設ってわけわからん会社が造ってるマンションは
    個人的に住みたくないですけどね。
    実際は熊谷組は名前で入ってるだけで章栄建設の安く叩いた孫受けの寄せ集めでしょ。
    安いからあーだこーだ心配なら買わないほうがいい。安いには理由があるでしょ。
    作業員にしてもそう人件費をケチればそれだけいい仕事をしないし新人やらの若い
    作業員が適当に仕事をするだけ、そして内覧会で痛い目を見る。
    これは倫理的にどうかと思うが廃材もそう廃材処理費を浮かそうと思えば山に捨てる
    埋めるなどいろいろあると思うし、鉄筋も少し抜いても気づかないくらいだからやる
    かもしれない、コンクリも海砂の安いやつで尚且つ水、砂の割合が多いんでない。
    こんなもん造ってしまえば調べようがないし、姉葉事件ものゼネコンやらから
    の内部告発かなんかで発覚したんでしょうね。
    まぁここに限るわけではないけど根本的に安くていいものはできないと思うよ。
    ちなみにここのデベさんが売りにしてるボイドスラブって建築コストが高くつく
    って知ってます?
    この前中国新聞でもあったが、どこやらのデベが去年の建築基準法改正で
    建築コストが2割程度上がって新規分譲出せないって書いてあったが
    ここは改正後販売物件でなぜここまで安いのか逆に不思議なくらいです。

164. 175 匿名さん

↑ 言いたいことはわからなくもないが、文脈が支離滅裂、句読点か
    少ない、チョコチョコ使う地方便…もう少し読みやすく出来ないか?

それ以前に、「物件比較中」っていう割には、ケチョンケチョンに叩いているだけだね。
    憶測で書いていると訴えられますよ。

165. 176 匿名

174
    私からしてみれば、何でフローレンスに対してそんなに鼻の穴でっかく膨らまして
    レスを残しまくってるのかが不思議。
    まあ、こうした人間がフローレンスには入居者としていないってのが安心材料?

166. 177 匿名さん

いいではないですか支離滅裂でも言いたいことがわかれば!。
    安く仕事させているから悪いものができるのは当然。
    安く作るために法に引っかからない程度に建設する。
    不動産に格安という文字は無いです。ということでしょ。
    175はどこを訴えます?それにあなたも漢字が間違えていますよ。
    掲示板は情報交換の場ですからいろいろな意見を書いてとやかく言われる筋合いはありません。
    それだけ不満に思っている人が多いということです。
    本当にいい会社ならここまで悪いうわさは立ちません。よく考えてみてください。

167. 178 マンコミュファンさん

って言う割には、これからも賃貸暮らし

168. 179 匿名さん

178「って言う割には、賃貸暮らし」??意味が通じませんが。もしかして○○?
    不動産を数戸所有しています。何を根拠に賃貸暮らしと評価されたのですか?
    分譲マンション持っている人が偉いのですか?
    賃貸の人はだめなのですか?そういうのはただの偏見だし、そういう人に限ってマンションの購入に失敗している人です。きっと178もそうなのでしょ。

169. 180 匿名さん

ガンバレ 目くそ鼻くそ

170. 181 匿名さん

>178「って言う割には、賃貸暮らし」??意味が通じませんが。
    一般的に、この意味は通じていると重いますよ。 いじられてる訳でしょ。

それより、挑発にのって
    >もしかして○○? 
    の方が意味通じないし、レベルの低さを感じます。

171. 182 契約済みさん

五日市フィッシャリーナ付近に、DIYナフコが出来ます。
    届けは提出済みで、年内オープンを目指しているそうです。
    ますます、便利になります。楽しみでしょうがありません。

172. 183 入居予定さん

182さん>

それは嬉しいですね。
    でも近くの楽々園にホームセンターがあるので、私個人としては他の物のほうが嬉しかったり

これから、この付近は栄えるでしょうね

173. 184 匿名

で、174=177が言いたいのは、
    違法建築&欠陥住宅を平気で造り、安価で売り飛ばす史上最悪で信用性のない
    章栄不動産なんか絶対に買ってはいけません!
    私は死にたくないからフローレンスなんか絶対に買いません!!
    ということを伝えたいのですね?
    まーまー、もう少し鼻の穴をすぼめてすぼめて♪
    ちゃんとあなたの言いたいことは通じましたから、もうよそにいってくれませんか?
    それとも、まだ何か言い足りませんか?
    いっそ、別スレたてて思う存分憤ってはどうですか?

174. 185 匿名さん

181文章を読み返しましょう。短文なのに漢字が間違ってますよ。

「って言う割には、賃貸暮らし」の意味が一般的に通じるレベルにいる人ですね。これは失礼しました。レベルの低さをあなたに指摘されたくないな。
    挑発にのったつもりは無いです。賃貸暮らしだとしても何が悪いのです。ある資産価値のないマンション買うよりよっぽど偉いです。

175. 186 匿名さん

184全然違います。何興奮してるの?
    あなたこそどこか行けば♪♪♪
    ♪←きもちわるい

176. 187 匿名さん

おーもろーっ★名前署名に変えず一緒にしたら。

177. 188 匿名さん

♪♪♪あはっ♪

178. 189 匿名さん

ナフコができるんですか?それは僕も楽しみです。

179. 190 匿名さん

>NO185さん

NO181 です。

"重いますよ。"
    誤字見つけがお好きのようでしたので、敢えて替えておいたのですが、
    さすがに無視かなと思っておりました。が、しっかり、食いついてこられたのですね。
    いやあ!完敗です。!!!!!スゴイ!

わたしの意図に気づいて "重いますよ。"の行方を見守っていたロムさんって
    結構多いのでは。

>188匿名さん にも笑われてますし、もう止めにします。

180. 191 匿名さん

はっきりした情報では無いのですが、ナフコの立地の住所は、佐伯区五日市漁港・・・・となるようなので、もしかすると南道路の海側埋立地にできるのかもしれません。

181. 192 匿名さん

>NO185さん

NO181 です。

"重いますよ。"
    誤字見つけがお好きのようでしたので、敢えて替えておいたのですが、
    さすがに無視かなと思っておりました。が、しっかり、食いついてこられたのですね。

わたしの意図に気づいて "重いますよ。"の行方を見守っていたロムさんって
    結構多いのでは。

拝 (ほんま あほやな)

182. 193 匿名さん

>NO185さん

NO181 です。

"重いますよ。"

結構多いのでは。

拝 捨て台詞 かっこ悪

183. 194 匿名さん

もーしつこいからよそでやってや。
    そこまでやると気持ち悪いで。

184. 195 契約済みさん

>>No.185
    漢字の間違いは、俺がチェックしとくからね
    今日は葉屋く寝るんだよ〜

185. 196 入居予定さん

今どのくらい売れてるんだろう
    海老山は立地いいし人気ありそうなんだがなぁ

186. 197 匿名さん

こんなあほ書いてる人と一緒の屋根の下で住むのは勘弁。

187. 199 契約済みさん

つる学園さんの校舎もかなり出来てますが、オシャレで近代的な建物でいい感じです。

188. 200 購入検討中さん

隣にあるハーバーって小型船の繋留料金って1ヶ月いくらぐらいですかね?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸