中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンスマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 北持田町
  7. 警察署前駅
  8. フローレンスマンション
匿名さん [更新日時] 2013-05-29 22:55:36

フローレンスマンションの住民または入居予定者の為の掲示板です。 楽しく情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-01-10 01:28:00

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス北持田グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 182 フローレンス井口グランドアーク

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 183 マンション住民さん

    ↑ 集合住宅に住むより戸建てに住んだら如何ですか?
    お金はお持ちなのでしょうから・・・

  3. 184 入居済みさん

    金があるなら、ボロマンションから引っ越してみれば。
    クレーマー住民は迷惑です。

  4. 185 フローレンス井口グランドアーク

    転勤族だからねー。
    戸建てまでは必要ないんだよ。
    まあそのうち出るよ。そして賃貸しでもするよ。

  5. 186 マンション住民さん

    185さん
    そうですね・・・
    賃貸しできる生活が羨ましいですが・・・
    何故、広島、地場のフローレンスを選ばれましたか?
    立地ですか?

  6. 187 匿名さん

    先日、管理会社が章栄管理から別のところに変わりました。

    月々の管理費が1000円ちょっと安くなりましたよ。
    年間15000円位違って来るので、うちでは修繕積立に安くなった差額をまわすことにしました。

    放っておいたら、修繕積立って、10年後には結構高くなるんですってね。
    私、何にも知りませんでした。

    新しい管理会社の人が言ってたそうですが、章栄管理のところは管理費が高いんで大体3年ぐらいで別の管理会社に変わるのが通常だそうです。

    皆さんのところは管理会社変わりましたか?

  7. 188 マンション住民さん

    管理会社って変わるのですね・・・
    どこの管理会社に変わったのですか?

  8. 192 マンション住民さん

    当方の住んでいるマンションは駐輪場の地面コンクリート、外壁も、ヒビ割れが凄いのですが、他のフローレンス物件もそうですか?

  9. 193 マンション住民さん

    どこのフローレンスですか?

  10. 196 匿名さん

    最近フローレンスマンションのに信用金庫の営業の兄ちゃんが正面玄関に毎日のようにいるね。
    信用金庫?信用組合?どちらか忘れたけど。
    何の用?って聞けばローンの借り換え?かなにか言っていたような・・・。
    うちは関係ない!と突っぱねたけどね。
    毎日のように居るみたいだけど不法侵入になる?ならない?

  11. 197 匿名さん

    今日も広島銀行から住宅ローンの乗り換えの件で電話が掛かって来ました。
    留守中に何度もかけてきていた番号でした。
    たまたま私が居たため、電話の内容を聞くと広銀でローンを組みなおさないか?
    と言うことでした。
    私はキャッシュ購入の為、ひつようないですよ!と答えるとあっさり切られました。
    流石にもうかかってこないでしょう

  12. 198 はな

    ここ住みたかったなぁ

  13. 229 住民さんA

    うちのマンション管理費が変わりました!

    平均して各部屋3000円もさがりました!

    その分を修繕費にまわすことになりましたが。

    管理会社、管理内容、管理費を検討しましょう!と総会で言ったら下げて来ました。
    本当です。

    気を付けないといけないことは、大規模修繕とかでぼったくられて管理会社へのマージンにならないようにしないと!

    みなさんも管理組合がお金を使う時は気を付けましょう~

  14. 230 住民主婦さん

    うちも変わりました。(*^^)v
    お部屋の広さの関係で2000~3000円も下がりました。

    他のフローレンスでは管理会社が代わってるケースが多いみたいですね。

  15. 231 入居済みさん

    井口グランドアークは役員と章栄管理が組んでるの?みたいな感じです。
    組合員が管理費が高いのでは?と言うと間髪入れず、今の何処が高いのですか?って
    役員が言いましたけど。

  16. 232 入居済みさん

    章栄管理はダメだね。
    ボッタクリだし管理人は仕事をしない。管理人部屋で座っているのが仕事ですか?
    違うでしょ?

  17. 233 入居済みさん

    章栄管理は管理をする会社ではありませんね。
    住民からの苦情があると一応聞いてそれで終わり。
    防犯カメラもそいつらだけで見て被害者には見せず(犯人が住民だともめるのを恐れて)
    それで終わり。
    あんな会社に管理さすのはドブに捨てるようなモンですよ。
    何年かに1回ある大規模修繕でガッポリ儲ける為普段は居座っているだけ。

    どう?章栄管理さん  大当たりでしょ?

  18. 234 住民でない人さん

    井口のトラブル

    警察沙汰になるよね  管理会社もおろそかにしてると追求があるよ

  19. 237 マンション住民さん

    一発

    1. 一発
  20. 239 マンション投資家さん

    フローレンス井口グランドアークは築約8年ですが、値落ちしていないですね。
    当時の売価と現在の中古物件の売りがほぼ同額。
    現在は12階建ての10階部分が2戸売りに出ている。

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム
クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

愛媛県松山市上市一丁目

4690万円~1億2800万円

3LDK~4LDK

80.65㎡~126.89㎡

総戸数 38戸