中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンスマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 北持田町
  7. 警察署前駅
  8. フローレンスマンション
匿名さん [更新日時] 2013-05-29 22:55:36

フローレンスマンションの住民または入居予定者の為の掲示板です。 楽しく情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-01-10 01:28:00

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス北持田グランドアーク口コミ掲示板・評判

1. 42 はははSP

こんにちは。

別の章栄のスレから引越してきました。
    はははSPと申します。宜しくお願い致します。

入居者の方にお伺いします。
    今、琉球調畳が気になっているのですが、
    オプションとして頼むと値が張りそうですね。
    入居後個人で何処か他所(畳屋さん?)に頼まれた方は
    いらっしゃいませんか?

2. 43 匿名さん

いよいよ今週末が内覧会です。いろんなことを勉強して、資料をそろえてとやってきましたが、立ち会う施工側の対応ってどうなんですかねえ?懇切丁寧な対応を願っているのですが、皆さんはどうでしたか?

3. 44 住民さん

オプションもいろいろ悩みますよね。最終決定が近づくと何かと落ち着かず、後で思うと不必要な物まで頼んだり、キッチン上部の引き下がり調味料入れは入居後にあればいいなと思いました。電気のコンセントの位置や扉の位置も可能な場所であれば移動してもらえました。クローゼットの照明スイッチを外側からクローゼット内側に変更したり、位置変更について無料でして下さいました。内覧会も施工業者の担当者によってさまざまです。私の場合はじっくりと付き合って下さって色々注文しましたが、好印象でした。再内覧は引渡し時でしたが、きれいに改善されていました。

4. 45 匿名さん

位置変更が無料だったのですか?差し支えなければどちらの物件か教えていただけませんか? 私の場合はコンセント1箇所につき10万近くオプション代として請求されました。

5. 46 miffy

44さんこんばんは^^
    私は43さんではないですが、私のところも位置変更は無料でしていただけるようです。
    ただ、場所によっては増設難しい場所に付けるのはやはりオプションとして
    取られるように伺っております。
    44さんはどういった場所に移動されたのかわかりませんが、
    どのあたりに変更されたのでしょうか?

6. 47 xyzxyz

私の場合、コンセント口の増設と移動をたくさん行いました。
    ちなみに、どのような変更をしたのですか。具体的に教えてください。
    コンセントの移動は、無料だったと思います。
    コンセントの口の増設は、2500円だっと思います。
    コンセント自体を増やしたのであれば10万円とかかかると思います。

7. 48 xyzxyz

フローレンスマンションの管理会社は、基本的に章栄管理になっています。
    しかし、非常に管理費が高いと思うのですが、みなさんどう思いますか。
    それと誰か章栄管理から他の管理会社(日本ハウジングなどのがありますが)に変えた方がいましたら、いくつか教えてください。
    ・管理会社の変え方
    ・どこの管理会社がよいか
    お願いします。

8. 49 匿名さん

xyzxyzさんはじめまして。
    コンセントの事で、コンセント口の増設と、コンセント自体を増やした、という違いがよく分からないので詳しく教えていただけますか?(理解力がなくて・・・すいません・・・)
    私も今オプションを決めている最中で、台所にコンセントを増やそうと思っているのですが、コンセント10万円という金額にビックリしてしまいました。
    よろしくお願いします。

9. 50 miffy

48さんこんばんわ^^

私も台所のキッチンカウンター内部(シンク下)にコンセントの増設をお願いしております。
    見積もりをお願いしていたのが帰ってきまして、2口コンセントでその場所につけていただいた場合15000円かかるということでした。
    また、キッチンのカウンターをフラットなタイプに変更したのですが元のタイプより
    火元に近くなってしまうということでカウンター内部にもともと付いていた
    コンセントは同じ場所に設置できないということで(消防法などの関係で)
    設計上はそのコンセントはなくなっていたのですが、なくなるだけではもったいないと思い
    そこにあったはずのコンセントをキッチンの別の場所に移動してもらえないか
    伺いましたら、それに関しては無料で対応してくださるということでした。

ただ、電気の配線が近くまで来てる場合はそこから延伸することで追加料金も
    そんなにかからないようですが元からそのあたりに線が来ていない場合は結構
    かかってしまうようでしたので、どこに付けたいかによると思いますが
    キッチン周りでしたらそんなに高い料金は請求されないのではないかと思われます。

いろいろと考えることも多くなってまいりますが折角のマイホーム、使いやすいものに
    仕上がればいいなって思っています^^

10. 51 xyzxyz

48さんこんにちわ。
    コンセント口の増設とは、例えばリビング等に既にコンセントがある物に対して、普通は2口のコンセント口がありますよね。
    その同じパネルに1つコンセント口に増設する場合は、2500円だっと思います。
    さらに、コンセントパネル自体を増設し、コンセント口を増設する場合は、1万円位だと思います。配線の増設のみすむからです。
    さらに、配線がない部分にコンセントパネルを付けると10万円になるのではないでしょうか。
    コンセントパネルとは、コンセントのみのパネルです。和室などにコンセントのみが付いているパネルの事です。
    マルチパネルとは、リビングなどに、コンセントとテレビとLANなどの全てが付いているパネルの事です。
    台所にコンセントを見積もりの詳細が見たいですね。

それと、章栄管理の管理費が高くないですか。
    だいたい12,000から14,000くらいではないですか。

11. 52 あんぱんまん

48改め、あんぱんまんです。
    miffyさん、xyzxyzさん親切な回答ありがとうございます。
    我が家の場合は、台所に2口のコンセントが1つはあるのですが、台所は基本的に炊飯ジャー、電気ポット、レンジ、トースター、その他色々と電化製品を使うことが多いので、ブレーカーが落ちてしまうのを心配して、元々付いているコンセントとは別の配線で増設ををお願いしたんです。もしかしたら10万かもしれませんね・・・。でも、増設といってもやり方がいくつかあるようなので、見積もりがきたのを見てから、また考えて見ます。

確かに、章栄管理の管理費は高いな〜とは思っています。我が家は1万2千位でした。修繕積立金と管理費で2万円前後です。他のマンションを見ていると、管理費と修繕積立金と駐車場を合わせて2万前半位のような。ただ管理費の中には、エントランスに付いている防犯カメラのリース代等も含まれているようなので、入居後に住民の方と話し合いの中で、いくつかある防犯カメラの中の必要ないと思える物を撤去することで少しですが管理費を安くできるとは、担当の方が言ってましたよ。
    管理会社を変えることを実際にされたマンションがあれば、私も是非お話を聞きたいと思います。

12. 53 xyzxyz

あんぱんまんさん、管理費の件ですが非常に参考になりました。
    防犯カメラのリース代が入っているのですね。
    我がマンションの場合、防犯カメラは防犯カメラの役目になっておらず
    違法駐車を監視するための防犯カメラになっています。
    これって、非常に無駄ですよね。
    早速、止めさせよーと。

13. 54 入居予定さん

ペアガラスにされた方はいらっしゃいませんか?
    見積依頼すればわかるかもしれませんが、既にオプション変更の時期を過ぎてしまい、入居後にペアガラスにしたいと思ってまして。 よろしくお願い致します。

14. 55 グランドアーク

さてさて、いよいよ今週末鍵渡しです。ドキドキです。
    引っ越しの時間帯が決められているのですが、それ以外の時間帯って全く使用禁止なのですかねえ?
    エアコンの設置や家具の配送などで、少しでも使用したいのですが、入所済みの方はどうでしたか?

なんかもう一つの誰でも書き込める掲示板の方が書き込みが多いようですが、こっちも盛り上がっていきましょうよ!!

15. 56 miffy

こんばんは^^

来週鍵渡しとのこと、ホントにドキドキなんでしょうね^^

引越しの時間帯のことですが、基本的には時間帯はどこでも決められるようです。
    といいますのも、引越し世帯数に比べ、エレベーターの数が決められておりますから、
    やはりその時間帯の中で収めることが必要だと思われます。
    ただ平日などでしたら案外あいているかもしれないのでそこはお伺いされた方が
    いいように思いますね^^

16. 57 匿名さん56

最近引越ししましたが、うちの場合は12:00〜13:00がエレベータの
    使用できる時間でしたよ。なので、エアコンとかはその時間に
    もってきてもらいました。
    入居者説明会のときに、説明ありませんでしたか?

17. 58 グランドアーク

皆さんどうもありがとうございます。12-13時は確かに使えます。そのた時間はどうなのかなーと思ってレスしました。
    月末なんで込むかなあ。
    まあ物件にもよると思いますが、朝と夜は何時までEVが占有されるのでしょうねえ?

18. 59 住民さん43

引越しが近づくと何かと落ち着きませんね。月末の引越しは特に込み合うようです。
    私は平日に休みを取って引っ越しました。時間帯は1時からでしたが、当日は他の方の引越しが無かったものですから結局5時前までかかりましたが、ゆっくりと引っ越す事が出来ました。事前に引越しをまとめる会社に電話して、当日の予定を聞き少し時間延長を頼みました。エアコンは鍵渡しの日に午後から搬入だけして取り付けを翌日にしてもらいました。鍵渡しの日は引越しが出来ませんよね。それで午後から夜にかけてカーテンの取り付けや照明なども自分たちで搬入して取り付けました。他の方も小さな手荷物ぐらいは運んでおられましたよ。引越し当日がお天気だといいですね。お疲れが出ませんように。

19. 60 グランドアーク

ついに引っ越しました。月末で、火曜日だったのですが、すいてました。おかげでEV両方とも使えてスムーズに荷物が運べました。まだ半分も入居されていないのでさみしいですねえ。入居後にいろんな勧誘がきて一日何回もインターホンが鳴らされます。新聞、浄水器、レンジのフィルターなど。。。管理会社に覚えが無いものは断ってくださいといわれても難しいですねえ。皆様はセールスで何か良かったものってありますか?

20. 61 99

まだ未入居ですが、リビング・ダイニングとキッチンのガラスをペアガラスに設計変更しましたよ。

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジオ松山勝山通り