中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンスマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 北持田町
  7. 警察署前駅
  8. フローレンスマンション
匿名さん [更新日時] 2013-05-29 22:55:36

フローレンスマンションの住民または入居予定者の為の掲示板です。 楽しく情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-01-10 01:28:00

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス北持田グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 163 アンチ 章栄

    私は約5年前に仕事上の付き合いでグランドアークを買いました。

    買って数週間後、他方面より章栄不動産の専務、常務?が私の買い方に文句を言っている!というのを
    聞きました。特に値切っても無いわけだが・・・。
    何が気に食わないのかを章栄不動産の社員を通じて聞こうとしても話になりません。
    当時の専務、常務?に謝罪を求めても何の反応もなし。

    ろくな会社ではないです。内装もボロ。
    私は投資用として買ってやっている!という感覚ですから・・・。

  2. 164 アンチ 章栄

    章栄不動産が倒産した当時は章栄管理は章栄不動産とは一切関係が無い!と
    説明していたが、ほとぼりが冷めた今ではずぼずぼの関係が丸出しになって
    きている。

  3. 165 匿名

    懲りずに楠木にまた建てるんだな(笑) あのCM(使ってるBGMも)ほんと耳障り!

  4. 166 アンチ 章栄

    フローレンスに住んでいて管理が章栄管理でない物件の人は居ますか?

    どの様にして他社に切り替えましたか?

    順番制の役員が廻ってくるまでに情報収集して動きたいのですが・・。

  5. 167 フローレンス井口グランドアーク

    駐車場はタダですから・・・。

    これに誤魔化されてないですか?管理費にきちんと含まれてますよね。または修繕積み立て金の中に。
    ただ名目を変えて徴収してるだけ。

    それなのに定期的な駐車場の見直しはせず。

    ここの住民は皆、保守的な奴らが多すぎる。保守的と言うか管理会社に言われるままというか、
    考える能力が無いというか・・・。

    管理会社の見直しすら考えてない奴らが多い。このご時勢、比較対象するのが当たり前ではないの?

    章栄不動産だから管理は章栄管理と決まってるわけではないんだけどなーー。どうしてここの住民は
    判らないのかなー。  管理人さんがいいから変える必要はないとかの意見を尊重してるし・・・。

    次の管理会社に今の管理人さんを雇う条件にしたらいいことなのにねーー。委託ということはそういうこと
    ありえると思うけどねー。

    表面は近所付き合いしているような感じだが本当に薄っぺらい表面だけの付き合いなんか必要ないのにね。

  6. 168 フローレンス井口グランドアーク

    広島で章栄管理㈱が求人募集してが、このご時勢、親会社が↓なのに
    給料が良かったのは私達の管理費をボッタクリしているの?

  7. 169 フローレンス井口グランドアーク

    ガキのエレベーターの悪戯には困る。

    親は澄ました顔で真面目そうな顔をしているが・・。子供の躾くらいして欲しいものだな。

    親が真面目腐った顔して表面付き合いしているから余計に腹立たしい。

    上階から歩いて1Fまで歩くのもしんどいからなー。

    全ての階のボタンを押されていて全ての階に止まるって悪戯ね。

  8. 170 フローレンス井口グランドアーク

    しかしつまらん悪戯が多いマンションですねー。
    今回は車の悪戯と郵便物の盗難。
    程度の低い低所得者が無理なローンを組んでいるからこんなことになるんだよ。

    いい加減、表面的な付き合い、挨拶はやめようよ。影で何を噂しているか判ったもんじゃないし。
    広島のにんげんだろ?住んでるほとんどの人間は。
    なぜ幼稚園のお母さんと話をするとき標準語に近い言葉で喋るんだい?
    綺麗なおくさんならいいが化粧もろくにしない白髪交じりの武田鉄也みたいな髪の奥さんなのに。

    では。

  9. 179 匿名さん

    みなさん、いい人ばかりですよ。

  10. 180 匿名

    表向きだけはね。

  11. 181

    どんな付き合い方が正解?

  12. 182 フローレンス井口グランドアーク

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 183 マンション住民さん

    ↑ 集合住宅に住むより戸建てに住んだら如何ですか?
    お金はお持ちなのでしょうから・・・

  14. 184 入居済みさん

    金があるなら、ボロマンションから引っ越してみれば。
    クレーマー住民は迷惑です。

  15. 185 フローレンス井口グランドアーク

    転勤族だからねー。
    戸建てまでは必要ないんだよ。
    まあそのうち出るよ。そして賃貸しでもするよ。

  16. 186 マンション住民さん

    185さん
    そうですね・・・
    賃貸しできる生活が羨ましいですが・・・
    何故、広島、地場のフローレンスを選ばれましたか?
    立地ですか?

  17. 187 匿名さん

    先日、管理会社が章栄管理から別のところに変わりました。

    月々の管理費が1000円ちょっと安くなりましたよ。
    年間15000円位違って来るので、うちでは修繕積立に安くなった差額をまわすことにしました。

    放っておいたら、修繕積立って、10年後には結構高くなるんですってね。
    私、何にも知りませんでした。

    新しい管理会社の人が言ってたそうですが、章栄管理のところは管理費が高いんで大体3年ぐらいで別の管理会社に変わるのが通常だそうです。

    皆さんのところは管理会社変わりましたか?

  18. 188 マンション住民さん

    管理会社って変わるのですね・・・
    どこの管理会社に変わったのですか?

  19. 192 マンション住民さん

    当方の住んでいるマンションは駐輪場の地面コンクリート、外壁も、ヒビ割れが凄いのですが、他のフローレンス物件もそうですか?

  20. 193 マンション住民さん

    どこのフローレンスですか?

スポンサードリンク

ジオ松山勝山通り
ジオ松山勝山通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ松山勝山通り

愛媛県松山市勝山町1丁目

2620万円~4220万円

2LDK~3LDK

58.95平米~76.93平米

総戸数 36戸