広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 広電五日市駅
  8. フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-29 03:57:00

フローレンス海老山公園グランドアーク
海と山と公園、JR駅まで徒歩9分(広告値)。
環境は良いような気はするのですが?????????
価格も旧市内に比べれば安い気もするのですが?
どんなことでも結構です。皆さんのご意見を
お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-10-25 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス海老山公園グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居予定さん

    私も新しく買った家電などが沢山あるため時間が心配ですが
    とりあえず上げてしまえばいいと思うので、設置は後でしっかりしてもらえばいいかなと・・

    でも不安ですよね・・・

  2. 502 購入経験者さん

    新しく買った家具・家電は引越し屋さんが持ってこられるのでしょうか?
    家電屋さんが持ってこられるなら時間指定していないとエレベーターの使用で
    パニックになりますよ。
    うちのマンションでも引越し屋・家電屋・家具屋・エアコンなど入居者が自分の
    都合で勝手に手配していてエレベーターが使えないと怒ってました。
    メインの引越し業者に確認しておいたおうが無難でしょうね

  3. 503 入居予定さん

    新しく家具家電を買ったなら普通はそこの販売店が配達を手配してもってくるでしょう

    私は販売店にちゃんと説明して12〜13時しかEV及び運搬時間はありませんと
    伝えているので時間内にがんばって上げてほしいです

  4. 504 匿名さん

    >>503
    EVの使用時間を伝えただけで運搬が出来るかどうかは?
    1時間でできるか?

  5. 505 503です

    でもそうやって決まってるのですから
    上げてもらわないと困りますよねw

    どんだけ混んでるかわかりませんが、階段やEVを駆使して
    上げてもらう予定です(上層階の人は階段無理でしょうけど)

    あとは荷物の量ですよね
    一日に全部運んでもらわなくても、家電・家具といったように
    二日に分けて運んでもらう手もありますので。

    あまりにも人が多くみんなが運搬うまくいってないようなら
    それは管理会社の設定ミスですよねー

  6. 506 匿名

    もしかして12時〜13時に殺到するのかな(^_^;)

  7. 507 入居予定さん

    12日〜13日の12時〜13時は特に混み合うと思います
    アスターさんが朝から晩までギッシリ予定つまってますからねぇ
    と言っていたので・・・

    どれだけ混み合うのか予想がつかない^^;

  8. 508 ctwf gqdfastbe

    rfktbgcw roflawsx wdvjkfgh takfbm tjlaiv snure fpgdsc

  9. 509 購入経験者さん

    なんだかんだで引っ越しのときはぐちゃぐちゃになってしまいますよね。
    うちのマンションもエレベータ混みまくりました。
    一応時間が決まってますが、いろんな人・いろんな業者さんがぞれぞれの思いで
    荷物を運びますのできっちり調整するのは現実問題難しいですよね。
    やってる人たちは一所懸命やってらっしゃいますし、当日は譲りあい気持ちをもって
    やるしかないのかな・・・・と。
    503さん、なかなか思い通りにいかないかもしれませんがあまりカリカリせず
    がんばってください。
    ちなみにうちの場合はエレベータよりも駐車場のあいた所に勝手に業者の人が
    車をとめててそっちの方が困りました。
    自分の駐車場にも止められて困ったので、せめて自分の場合はご迷惑をおかけしないようにと
    業者さんがくるときには自分の車を近所のコインパークに移動しておいて業者の人に自分の
    駐車場を使ってもらうようにしました。

  10. 510 入居予定

    ついに明日ですね
    楽しみです!
    引っ越し頑張りましょう!

  11. 511 サラリーマンさん

    6年前まで海老園(9年間)に住んでいました。(現在は名古屋市ですが)
    家族共々過ごした9年間の広島時代は家族全員にとって一生の思い出です。
    こちらのマンションは娘たちと遊んだ場所の近くでとてもなつかしい。
    広島に住み続けられていたら購入したいロケーションです。
    入居される方々がとてもうらやましいです。

    今回、私は名古屋駅ツインタワーや名古屋城を正面にのぞむマンションを
    購入することになりましたが、゛転勤族でなければ穏やかな広島湾や宮島を
    望むこちらのマンションに住みたかったですね。
    残念です。

  12. 512 入居済み

    みんな忙しいのかな?

    思ったほど混雑せずエレベーター使えましたね。

    まだまだ片付きませんが頑張っていきましょう(^-^)/

  13. 513 入居予定者A

    こんばんわ。
    入居が始まったみたいですね!
    私は11月入ってからの入居予定ですが、夜近くを通って観察してみると明かりがついてる部屋が十数件ぐらいですかね?
    今どのぐらいの部屋が売約済なんでしょう??

    周りの環境もいいし、景色も良いし、ホワイエも気に行ったので購入しました!
    みんないつ頃入居されるのでしょうか?

  14. 514 入居済み

    表札みると、残りあともう少しって感じですよ。
    昼間は物を運んだりして夜は帰る人が多いようですね。
    うちもそうです。

  15. 515 入居予定者A

    そうなんですね!ありがとうございます。
    表札も仕上がってるなんて知らなかったです。
    入居が楽しみになりました♪
    入居したらよろしくお願いしますね!!

  16. 516 入居予定さん

    ここ数日、天気がいいので海の景色が最高ですね!
    夜は夜景もきれいですね。
    この景色を眺めながらの生活を早く始めたいです。

    荷物を運びに来ている住人の方と思われるみなさんも
    感じのよい方ばかりで安心しました。

  17. 517 匿名さん

    環境がいいのが最高です。ところでとなりの渚ガーデンはまだ販売しているのかな?

  18. 518 匿名さん

    >>517
    販売できないでしょ
    ってか、もう一棟売りしたって聞いたけど?(賃貸?)
    真意は確認していませんが要約書をみれば大体は判明するかも

  19. 519 入居予定者A

    駐車場も結構うまっていますね。
    営業の人に聞いてみたらあと20ぐらい部屋が残ってるみたいです。
    住民の方も感じの良い方ばかりなんですね、来月入居なので安心しました。

  20. 520 匿名さん

    フローレンスが最高にいいです。

  21. 521 匿名さん

    >>518
    ここも似た感じでしょw
    国泰寺の物件一棟売りしたらしく
    ジョイフルパーク国泰寺って名前が変わってますよ。

    穴吹、大京と共に倒産危険度の高いデベ。
    倒産後の再販での資産価値のリスク考えて購入してるんですかね。

    芸能人のお●カもここの物件を買うお●カも一緒。
    君たちは上地クンのこともう笑えないよ。

  22. 522 入居者

    だけど、ここ住み心地いいんだよ↑お〇カさん。あんたには似合わないマンションだからご心配なく。

  23. 523 地元不動産業者さん

    現時点での表札を写真撮っといて、
    全部入居してからまた、写真撮ったらオモシロいよ
    章栄はダミーで表札つくるから、
    ウォーリーを探せのかんじで楽しめるよw

  24. 524 マンコミュファンさん

    写真撮っておいて自分で試してみたら自分の無知さがわかりますよ(笑)
    何も知らない人ばっかりですね。知らない方が知ったかぶって話しをしていると周りの人にもいらない嘘情報を提供し迷惑しますよ。
    真実を確認してから発言しましょうね。

  25. 525 地元不動産業者さん

    完売するまで1年かかるからそれまで書き込めないんですか?

  26. 526 匿名さん

    この物件は写真撮らなくていいよ
    本当に実数でいってるから

  27. 527 入居済み住民さん

    みなさん上の階の音とかどうですか?
    私のところはかなり聞こえてくるのですが・・・

    足音、叫び声、どーんという重い音・・・・

    分譲で床の厚さもほどほどあったから安心してたのに
    こんなに聞こえるなんて思って無かったです。

    つくりも粗末だし・・・
    みなさんと所はどうですか?私の所だけですかね?

    場所気に入ってますが建物は後悔してるかも・・・

  28. 528 匿名さん

    それは御気の毒です。
    上の階から音を100%遮断するのは無理だと思いますが・・
    その部屋に行って注意したら?
    このサイトに書き込んでも解決しません。

  29. 529 匿名

    やかましく感じるほど聞こえるんですか?

    私は上の階ですが隣や下からの音は全然聞こえないです。

  30. 530 入居済み住民さん

    上の方へ文句を言いたいわけじゃなく
    私の家の作りは大丈夫なのかなぁと・・・・

    隣などからの音は全くきこえません

    ほかに修理箇所が多数でてきた為、この物件に対して不信感がつのり
    心配になってしまって
    やかましく聞こえるときもありますね。ただ他の方のところはどの程度聞こえてるのか
    参考までに聞きたかったのですが。
    もちろん100%遮断できないことは重々承知しております

    もし他の方は全く聞こえないのにこちらだけ聞こえてるとなれば
    どうしたものかと・・・

  31. 531 入居済み住民さん

    分譲賃貸のマンションに何度も住んでここを購入しましたが
    満足度は高く、最近近所のマンションを購入した知人も
    ここは静かだと驚いていたので
    作りのせいでなくたまたま上下の方がにぎやかなだけではないですか?
    うちは子供がいないのでそういう音には敏感ですが
    小さい子供さんが多いマンションの割には
    あまり音がきこえないなと驚いているくらいです。
    作りも目立って不満な所もないし
    ほんとうにここに住まれてる方ですか・・・?

  32. 532 入居済み住民さん

    >>531さん

    本当に住んでますよ
    だからこそ皆さんに聞きたかったのです。
    上の階の人がうるさいだけなのかなぁ

    声まで聞こえてくるってどうなんでしょうか・・・
    まぁいつもじゃないですが。この間も電気屋さんが言ってました
    他の方の所も数箇所(数部屋)んーって思うところがありましたねぇって・・・・
    安い買い物じゃないのですから、ちゃんとしてほしかったです。
    騒音については531さんはラッキーだったのか、私のところがおかしいのか
    考え物です

  33. 533 地元不動産業者さん

    ハツリ屋の熊○さんの施工じゃないですかw

    上の階がコンクリをハツッてたら、かなり音は聞こえますよ
    ちゃんとゼネコンもチェックして買おうね

  34. 534 匿名さん

    音の聞こえ方は人それぞれです。少し敏感なのですか?
    上からの音はマンションならどこでも響きますよ。叫び声は廊下からではないですか?

    ハツルとは?コンクリートを少なくするということ??

  35. 535 ヒマ人

    廊下で人が叫ぶマンションなんですか?w

  36. 536 購入検討中さん

    三井の物件は騒音にあまり苦労しないようです。LL35の基準だったかなあ!

  37. 537 購入経験者さん

    536さんは三井の販売の方ですか?
    楽々園のマンションの宣伝はされなくてよいですか?

  38. 538 匿名さん

    なかなか完売にならないですね。

  39. 539 サラリーマンさん

    このマンションはペットかえますか?

  40. 540 入居済み住民さん

    飼えますよ^^
    いくつか条件ありますが
    猫 犬 おkです

  41. 541 匿名さん

    ペットを飼うことは可能ですが
    ペット対応マンションじゃないでしょ 
    供用部(駐車場・エントランス・廊下等)では抱きかかえないとダメでしょ
    バルコニーで放してたりブラッシングもトラブルの原因になります

  42. 542 入居者

    あたりまえでしょう。
    マナーが守れないんだったら田舎に家買えばいいと思います。

    今のところペット飼ってマナーの悪い人はこのマンションにはいません。

    私も実家の犬を連れて来ますがマナーは守ります。
    あたりまえです。

  43. 543 入居済み住民さん

    542はなんで目くじらた立ててんの?
    541は普通に書いてるだけなのに
    クレイマー的な存在になりうるな

  44. 544 匿名さん

    どこが普通じゃ。
    トゲのある書き方じゃ。

  45. 545 匿名さん

    さすがフローレンス レベルが低い

  46. 546 匿名さん

    ちょっとなんか言ったらすぐ喧嘩ごし、まるで○○○ フローレンスの住人こんな人ばっかし?

  47. 547 匿名さん

    フローレンスシリーズは広島芸術の粋を集めた最高傑作だと思う。

  48. 548 入居者

    どうしてそうゆう話になるんかわからねー!

    「ペット飼える?」
    って聞いたら「ペット対応マンションではない!」
    しまいには「ここの住人はみんなこんな人」って何?

    ええ加減にせぇ!

  49. 549 入居者

    住み心地最高です
    お客さんみんな「すごいですね」って言って帰ります

  50. 550 匿名さん

    そりゃあ 最初行った時はどこでもその程度のことは言うでしょ ふーん普通ですねとか言わないでしょ・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸