広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 広電五日市駅
  8. フローレンス海老山公園グランドアークはいかがでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-29 03:57:00

フローレンス海老山公園グランドアーク
海と山と公園、JR駅まで徒歩9分(広告値)。
環境は良いような気はするのですが?????????
価格も旧市内に比べれば安い気もするのですが?
どんなことでも結構です。皆さんのご意見を
お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-10-25 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス海老山公園グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    格付け情報 穴吹工務店  2008年01月22日

    【据置】

    格 付:BBB-

    自社マンションブランド「サーパス」シリーズを全国に展開。06年事業者別発売戸数で全国第3位。08/3期連結業績は経常減益となる見通し。一般請負業が建築基準法の改正の影響を受ける上、地価や建築コストの上昇によってマンション分譲の採算性が低下する見込み。今後の市況の動向や建築基準法の改正による収益への影響度合いについては十分注意する必要がある。財務構成は脆弱である。自己資本は純利益の積み上げによって順調に拡充されているものの、ここ数年間用地仕入れを積極化した結果、財務的には大きな改善に至っておらず、依然として財務基盤の強化を進めることが課題となっている。

    結局は、どこも似たり寄ったりです。サーパスもアーバンもベルディも皆がんばってます。
    がんばれ!フローレンス!!

  2. 352 物件比較中さん

    >>346さん


    (買う)住宅情報6.19版 「一戸建てが子育てにいい理由」 

    それの91ページを見てもまだ文句ありますか?

    海老山グランドアークのページで100万円相当の家具家電プレゼントと記載されてますがw

    まだ新しいのでコンビニなどで手に入るので見てみては?

    こんなこと嘘ついてどうするのよ^^;

  3. 353 物件比較中さん

    ちなみに文章載せときますね

    平成20年8月末日までにご成約の方にもれなく、100万円相当の家具・家電を
    プレゼント!各家具や家電につけられたポイントの合計、100ポイントまで必要な
    家具や家電をチョイスすることができる・大型液晶テレビ、ドラム式洗濯機、
    リビングボードなど

    詳しくは係員までお尋ねください


    だとさー

  4. 354 入居予定さん

    私、ここの掲示板見てたら住む気が失せてきました。
    何で、購入した私が嫌な思いをしないといけないのかと
    憤りを感じています。
    誹謗中傷もいいですが、人間として購入した人のことを考えて
    発言してもらえないでしょうか。
    こっちは手付金もお支払いしてるので、嫌だからと安易に
    解約できないのですよ。

  5. 355 匿名さん

    >>354

    じゃあ見なければー。

    いい加減なことを書く人もいれば、

    実際知ってる情報を教えてくれる人もいるかもしれない。

    他人がどう言おうと自分は自分。

    顔もみえない人間の言うこと全部真に受けても仕方ないでしょ。

  6. 356 入居予定さん

    >>355
    仰ることが理解できません。
    あなたはどういった立場で発言しておられるのですか。
    そういった一言が私を含めて他の購入者への反感を
    買うと思うのですが。
    確かに、見なければいいといえばそれまでなのでしょうが
    実際購入している私としては、ここの場所は他購入者さんとの
    有益な情報交換の場所として考えております。
    そこへあなたのような方が、土足で入って来ているのでは
    ないのですか?
    ただここに来ている方は、心無い方が多いようなので、
    もうきません。
    私、もうほんとに解約しようと考えます。
    それではごきげんよう。

  7. 357 申込予定さん

    355さんに同意

  8. 358 354

    >>356

    何なんだ一体…。

    何か、ヘンな事言ったかな…?

    このマンションの、356さん以外の契約者の方、私の投稿で解約したいと思うほどイヤな思いをされたでしょうか…?

  9. 359 匿名さん

    >>354,356

    釣り。
    購入者の動揺を煽ろうとする他デベの書込みです。

    多分あんたみたいな人間からは誰もマンション
    買いたいと思わないよ。低賃金で我慢しな。

  10. 360 匿名さん

    ↑そんなセコいことするかな〜。
    359も釣りなんじゃないかい?

  11. 361 匿名さん

    購入者と有益な情報交換がしたければ住民スレを作成しましょう。
    ここのスレは、購入検討者がこのマンションと会社について情報を求めている人が立てたものです。

    実際に誹謗中傷目的で書いている人もいれば、有益な情報を書いている人もいます。
    自分が購入前に良く調べて、結果いいと思った会社・物件であれば誰になんと言われようといいのではないですか?

    でもやはり完成前から100万もの実質値引きをする会社は許せませんよね。
    営業マンに掛け合ってみれば何とかなるかもしれませんよ。

  12. 362 匿名さん


    >>359
    営業臭さが笑える。
    関係ない一般人が他のマンションの営業を
    そこまで罵倒するとは思えませんしね。
    まぁ、このスレは営業マン同士の書き込み
    がほとんどなんでしょうね。
    なんのためのスレなんでしょ。

  13. 363 匿名さん

    確かに。
    一般人が仮に釣られたとしてもそこまで憤慨するとは思えませんね。
    低賃金で我慢しなって、俺のマンション売れてるから高給取りなんだって言ってるようにしか聞こえないですね。

  14. 364 匿名さん

    2Chに書くような罵倒書くのはやめようよ。まだ2chまでひどくないけど。
    ここの掲示板を作った人は、マンションの購入に失敗して、購入検討者が広く情報が集めることが出来るようにしたそうです。それに沿うような意味のある掲示板にしましょうよ。

    フローレンスの掲示板はひどい話や中傷がよく書かれています。でも本当に誠実な商売をしているのであればここまでひどいことを書く人はいないと思います。後悔の無い買い物をするために経験者が一参考に書いているものなど、決して偽りでない書き込みもあります。

    またこれらを読んで、関係者は世間の評判を知り、改善をしていかなければいけないと思います。

  15. 365 物件比較中さん

    なるほどね。
    そりゃ、釣りだと言い切らないとまずいですね。
    私もここの物件を見に行きましたが、最初は営業マンの感じも良かったように
    思ったのですが他物件の話をしたらあそこは宮島海道はうるさいだとか、線路沿いだからとか
    やたら貶すような話が多かったです。しかも私からほかの物件を引き合いにだした訳ではなく、向こうから聞いてきて言われるのはどうかなと思いました。自分の物件を説明するときはいい人なのですが、ほかの物件の話になると罵りだすのは、営業マンの悪い習性なんでしょうね。
    私は、他物件がどうこうより、自分の物件を自信を持って売ってる人から買いたいですよ。
    ちなみに家はホワイエは素敵だと思うのですが、広さが勿体ない気がして家族会議中です。

  16. 366 物件比較中さん


    すいません。
    文章読みづらく打ってしまいました。

  17. 367 契約済みさん

    私はホワイエ気にいりましたし、広さもいいと思って契約しました。
    やはり契約する前に、いい話も悪い話も全部納得して購入できるよう
    自分で色々検索して調べましたよ。

    なので今は悪い噂をなに言われようとも、納得できているので
    入居が待ち遠しいです。

    これくらいの書き込みで不愉快になるようじゃ
    下調べが足らなすぎだと私は思うのですがね・・・

  18. 368 匿名さん

    >>365

    もしまだ間に合うのなら設計変更頼んだら?
    人それぞれだろうけど、自分はあのスペース、もったいないと思います。

  19. 369 購入者

    ここ見たくらいで解約したくなるんなら解約した方がいいかもよo(^-^)o
    私は全然ならないもん。
    てゆうか普通ならないって。

  20. 370 匿名さん

    フローレンスは過去は別としても、最近の物件はそこまでひどい工事はしてないと思います。
    もちろん構造的にも偽装などはしてないでしょう。(ですよね?)

    ただ間違いなく言えるのは構造はこだわっていないシンプルなものであるのは間違いないと思います。そうしないとこんなに広く安い物件は建てれません。あとかなり下請けに泣いてもらっているのでしょうね。

    こだわりなど無い、安く広い物件がほしいのであればフローレンスは最適です。
    ただこのご時世ですから会社の経営状態だけは調べたほうがいいですよ。もしつぶれれば10年保証が無くなりますから。といっても上場していないですから詳しい財務状況は調べれません。HP見たら売上高しか書かれていません。最終利益はいくら位だろう・・・。詳しく知っている人がいれば教えていただければうれしいのですが?

  21. 371 匿名

    デベが倒産しても、保険等がおりる『瑕疵担保履行法』が施行されますよね。来年10月1日以降に完成引渡し物件が対象。逆算すると、対象物件には今のうちからデベは保険かけたり供託金を準備したり…。デベは大変だ…。

  22. 372 契約済みさん

    今どのくらい工事がすすんでるのかな?
    HP見ても更新されてないですね

    購入者のみなさん待ち遠しいですね^^

  23. 373 デベにお勤めさん

    >369さん
    あなたはもう遅い、 立派な

  24. 374 通りすがり

    ↑立派ななんや〜!
    こいつ占い師か!!
    ウケる!

  25. 375 匿名さん

    立派な・・・・・・。なに?気になる表現するなら書き込むな!

  26. 376 契約済みさん

    いよいよ、覆いが一部取れました。高さも海老山近くまであがってます。
    威風堂々としてます。楽しみです。

  27. 377 通りすがり

    ***

  28. 378 購入者

    今週末に井口のモデルルームで家具販売やるんだって(^O^)/
    高いんだろうな〜
    買えないんだろ〜な〜
    と思いつつ楽しみです。

  29. 379 契約済みさん

    そこで、初めて入居予定者の皆さんとおあいするのですね。
    ははは。照れくさいような恥ずかしいような。

  30. 380 契約済み

    家具販売のチラシが入ってました。
    チラシを見る限り激安なんですが…
    これ本当に?

  31. 381 申込予定さん

    昨日行ってきました。モデルで使用した、リビング用のカーテン&レースが一組¥300円。
    雑貨 1個¥100円。ベット¥10,000-円。サイドボード¥4,000−。
    etc・・・・・・・・・・・
    激安です。

  32. 382 契約済み

    大きい家具は抽選でしたね。
    昨日はモデルルーム賑やかでした。

  33. 383 契約済み

    大きい家具は抽選でしたね。
    お買い得でした。
    雑貨類は使い道無いものばかりだったけど。

    昨日はモデルルーム賑やかでしたね。

  34. 384 匿名さん

    最近ここのデベ、広島での供給がないのは何故?

  35. 385 匿名さん

    ここに限らず、供給はガックリ落ちてるよ。新聞読んだら?

  36. 386 匿名さん

    広島県供給個数ナンバー1が今年は供給ゼロですけど・・・

    供給個数が減っているのは分かるが極端すぎるのに疑問!?

    因みに新聞もニュースも見てますよ^^

    ただ、あなたのほうがもっと色々情報を集めたほうがいいんじゃないですか?

  37. 387 匿名さん

    どっちもどっち。新聞ニュース読んでもわからないのはなぜ??

    価格高騰で購入意欲が低下したのと需要減で在庫が増えたのが理由。
    建ててももうからないから建てない。ただそれだけ。

    マンションを建てたら売れる時代はとっくに終わっていたのに、章栄はそれでも建てまくったから
    在庫がかなりあまっているのでは?

  38. 388 匿名さん

    >>384さんから話題が章栄になってますよ
    スレが違う気がします。

  39. 389 申込予定さん

    昨日、現地に行きましたらエントランスの大理石が見えてました。楽しみですね。

  40. 390 匿名

    サブプライムの倒産の影響でのダメージが大き過ぎる・・燃料の値上げ・食品値上げ・年金問題
    今後は、消費は美徳から節約が美徳へと変革して行く事になる・・オイルショクの時より悪い
    オイルショクの時は、物価値上げもあったが、給与も比例して上がっていた。現状は、手取り
    給与は下がり、物価上昇と家庭でのエンゲル係数の変化が大きい。それに購買層の年代は、
    バブル時代を経験してる世代なので、生活レベルを下げられない人が多い・・戦後最大の不況を
    目の前にしてる事は事実である。これからは、マンションが売れなくて値下げ傾向になるのは
    まちがいないと思われる。あせって購入しない方がよいかも・・乱売合戦・・500万〜値下げ
    多発。

  41. 391 購入検討中さん

    実際どこまで値引きされてるんだろう
    200〜300万程度かな?

  42. 392 匿名さん

    宮島街道を通ったらモデルルームを壊してる?ような?
    完売したのでしょうか?

  43. 393 購入検討中さん

    現地見学だけにするのでは?
    もう少ししたら完成するしね

  44. 394 匿名さん

    こんな悪評の高いデベのマンション買うやつの気がしれん。

  45. 395 フローレンス入居者

    >394匿名さん

    わざわざフローレンスの板に来ていやがらせをして何か得になりますか?

    マンションはデペの評判で買うんじゃなくて、住むために買うものです。
    ちなみに今、自分はとても快適に暮らしていますよ。
    管理もしっかりしてますし、満足しています。(倒産しなければ…)

  46. 396 契約済みさん

    倒産なんですが、ここも不安ですね・・

    広銀から手を打ち切られたとか、他のフローレンスの管理会社が
    ここ最近かわったなどという話をきくので
    不安です

    もし倒産したらその後の管理などどうなるのでしょうか・・・

    もう少しで入居です!
    それまでデベがんばって!

  47. 397 匿名さん

    デベ倒産しても大丈夫ですよ。
    通常管理会社はデベと経営が切り離されていますので関係ないですし、万が一連鎖倒産したら管理会社を替えたら済むことです。修繕積み立て金などは、管理組合の口座に入っています。以前はよくトラブルがあったみたいですけどね。

  48. 398 匿名さん

    管理会社が変更されるのは、デベの経営状況などとは関係なく、単に管理会社の対応が良くなかったからとか、他の管理会社の条件が良かったからとか、他の管理会社の強引な売り込みなどの理由で管理組合が変更しただけ。色んな管理会社がいるからね。管理組合が納得すればそれでもいいんだろうけどね。

  49. 399 契約済みさん

    396です

    安心しました。
    本当にここ最近嫌な噂が流れっぱなしになってるので
    どうなのかな・・と不安でした。

    あと、他スレでみかけたのですが
    もし倒産するようなことがあって管理会社が変わったとしたら
    管理費等金額がかわってくるのでしょうか?

    知ってる方いましたら情報お願いします

  50. 400 匿名さん

    適切な管理費・修繕積立金であれば変更はありません。
    ただ、デべと関係のある管理会社の場合、当初売りやすくするために安く設定しているケースは多々あります。長期修繕積立計画を見てないんで、ここがそうとは言えませんけど。
    倒産の風評は、日本全国ありますよ、特に地方のデべは。
    ただ、倒産した場合、引き渡しを受けてもアフターの面(瑕疵担保責任)などに影響があると思われます。
    また、売れ残りがあった場合、完売までの管理費・修繕積立金が不足しますが、それば微々たるものではないでしょうか?後で取り返しが聞きますので(管理費・修繕積立金のアップで)
    資産価値の面では、大きな影響がでる可能性があります。
    中古で売る場合、倒産した会社のマンションってご自分なら選びますか?ってところです。
    ここで問題になるのが値段・・・市場より安くしたら買う人はいるでしょうからそれなりの価格なら売れるかも??です。私なら買いませんけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸