広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴィラージュ海田「緑彩の街」 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安芸区矢野東
  7. 南幸町
  8. 南幸町
  9. ヴィラージュ海田「緑彩の街」

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-10-14 19:50:07

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ヴィラージュ海田「緑彩の街」 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラージュ海田「緑彩の街」口コミ掲示板・評判

1. 109 ライトニングマックイーン

107さん
    なかなかいいですよ〜。加湿機。ちなみにリビングにおいています。うちは子供がまだ小さいので、寝るときは畳へ。息子の風邪は治りました。良かった・・・。ちなみに、オイルヒーターうちも考えたのですが、電気代がかなりかかるとの事ですが・・・。うちもオイルヒーター欲しかったですがたちまち、加湿機を優先させたのでした・・・。
    105さんの友達のマンションの方たちはいい関係が作られているんでしょうね。うちも見習いたいものですね。
    スロープに止めている方は本当にやめて欲しいですね。見えないから危ないですよね。マナーはマナー。2台もっている方だとは思いますが、自分さえ良ければいいという考え方はやめて欲しいですね。

2. 110 匿名さん

今日はどうやら無法地帯のようですね。
    洗車場やらスロープのところやら。
    マナーが無いというより、もはや、非常識と思わざるをえませんね。

ところで、洗車場の利用料金とはどうなっているのでしょうか?
    1回目のみ無料でコインをくれましたが........

しかし、管理組合というか住民らでの意見というか話し合いの場が未だに無いのは問題ですよね。
    実家などは管理組合というか住民らでの会があって色々と決めていったりしているようです。
    ここではまだそういった事ができていないのが現実です。

そういった場があればここを見ている人(ロムっている人を含め)は参加して意見を言うべきだと思います。

3. 111 匿名さん

確かに昨日は凄かったですね。
    色々とマンションの方へ遊びに来ている人(本当の意味での来客者)が多かったのはあるんでしょうね。でも、やっぱりいつも見かける車もいましたよね。ベンツ、グランディス、MRワゴン、アテンザ等々。車を2台以上持っている家庭ももちろんあるとは思いますが、空いているから止めても大丈夫だろうみたいな考えの人がいるのはやっぱりいけないですよね。ちゃんとマナーを守っている人がバカを見るような、やったもん勝ちみたいな環境じゃあいけないと思います。

管理組合というか、そういう話し合いっていつ頃からあるんですかね?もう全住戸入られたみたいですしね。そろそろ何かあってもいいのではとは思ってますが・・・。

4. 112 匿名さん

駐車の件はあいかわらずのようですね。
    個人的には自動車だけでなく自転車置場もマナーがない方がいらっしゃるような気もしますけれど。

管理組合の総会が決まりましたよね。
    どんな内容なのかわかりませんが、とりあえず参加しましょう!

ところで、
    壁のクロスのつなぎ目が目立ってきました。
    (つなぎ目がういているところがあります)
    みなさんはどうなんでしょうか?

5. 113 匿名さん

総会の日が決まりましたね。確かに内容がどんなものか初めてなのでよく分からないのですが、出席するつもりでいます。

駐車場の違法駐車、本当になくなりませんね。どう見ても同じ車種がどうどうと止まっている状態はどうにかしないといけないような気がします。
    駐輪場の方も一緒ですね。バイク置き場(一番近いところ)の表示があっても相変わらず止まっている自転車が多数あります。なぜあそこにバイク置き場があるか考えてみたら分かるはずなんですけどね。1階の人の住居と重ならないように、あの場所に設定してあるはずなんですが・・・。バイクの騒音問題等色々とありますからね。

うちのクロスの方も結構目立ってきてます。共立建設の方へ連絡しても対応が悪すぎます。何とかならないものですかね〜。一度、うるさく言ってみようと思ってます。

6. 114 匿名さん

うちもクロスの継ぎ目とか暮らしてみて結構目立ってきてます。

バイクの騒音ちょっと一台うるさいバイクいますよね!
    結構おくに停めているのか?
    壁に響いて結構うるさい気がします。
    そのためバイクは手前に停めるようになっているんでしょうね!

駐車場相変わらずですね!
    来客があらかじめ分かっているとき離れてるけど、
    実家に車置きに行って、自分の駐車場に停めてもらってます。

総会いよいよですね。
    やはり人数が多いので、安芸区民文化センターまで行かないといけないのですね!
    赤ちゃんいるのでちょっと痛いですが、預けて出席しようと思います。
    少しでも住民のみなさんと交流できればうれしいですね!
    そしていい関係が築ければいいですね!

7. 115 匿名さん

やっぱりクロスの継ぎ目きになりますよね。

バイクはとてつもなくうるさいのが一台いますよね。改造したいのは分かるのですが、ちょっとマンション向けじゃあないですよね。自分はいいのかもしれませんが、下の方の階の人は騒音で悩まされているでしょうね。せめてマンションを出てからエンジンをかける等の配慮がほしいですね。

総会は私も出席しようと思います。たくさんの人が集まられるといいですね。

8. 116 匿名で

私も総会に出席します!どんな話なのか興味もあるし、皆さんとの交流もできれば良いマンションにしていけると確信してます。宜しくお願いいたします。

9. 117 匿名さん

ちょっと気になることが・・・

台所の流しの排水のところ!
    まず水の流れる音がうるさいのはある程度しょうがないって思うのですが、
    風が逆流しているのか?風が来るんですよね。
    排水の掃除をしてて泡がモコモコ大きくなったり、水が跳ね返ってきたり・・・
    マンションって住んだことが無かったので、
    こんなものなのかな?っと思ったりもしたのですが・・・
    みなさんの所はこんなことありませんか??
    ちょっと確認してみてください!おかしくないですか??

10. 118 匿名で

初めての総会が終わりました。途中で眠ってしまったはの私だけでしょうか?皆さんが思っていた苦情は管理会社(合人社)に伝わっていたのですね。理事も決まったことですし、私を含めて皆さん自身責任を負うことになりそうですね!ひとつずつ決めて行こうではありませんか。良いマンションづくりを目指して!!!

11. 119 匿名さん

とりあえず初めての総会が終了しましたね。
    匿名でさん、途中で寝てたら失礼ですよ(笑)。
    でも、担当者は面白くない話し方でよく1時間半も頑張りましたね。

怒ろうかと思っていたら、最後になって住民からの苦情の話があり安心しました。
    ちゃんと管理会社には苦情が入っていたのですね。
    それともこの板を見ていたのか・・・・・

とりあえずこのマンションの生活をいい環境にしたいものですね。

12. 120 匿名さん

一応ちゃんと聞いてましたよ!
    意外に渋滞してギリギリに到着焦りました。

苦情ちゃんと届いてたんですね!良かった!
    もし、この掲示板見てたら結構話早いですね、
    ちょっと挙手してはいいづらい場合なんか。。。

来客用の駐車場どうなりますかね?
    申告制にしてもいいけど。。。重なった場合とかいろいろ
    課題は山積みですね!

みんなでいいマンションにしていきたいですね!

13. 121 匿名さん

総会が完全に終わってもいないのに顔色変えて慌てて席を立った女性はマナーありとは思えんね

14. 122 匿名さん

来客用の駐車場は本当にどうなるんでしょうかね?
    申告制にしても土日などは管理人さんがいないので管理された状態ではないという事ですよね。
    >120さん、課題は山積みですね。

でも、この掲示板以外にペット、メーターボックス内、バイクの数など問題があるとは知りませんでした。
    ほんとにいいマンションにしていきたいですね!

15. 123 匿名さん

総会に出席したのですが、思ったよりも少なかったというかあんなのものかと言う感じでしたね。初めての総会なのでもうちょっと人が多いかなと思いました。それに委任状も出してない人が1/4位も居たのには驚きましたね。そういう人たちはこういう掲示板も見てないでしょうしね。情報が行き渡らないですですよね。そこが問題ですよね。

たしかに話しが終わる前に出て行った人はおかしいですよね。それも前を堂々と。マナーがどうこういう以前の問題ですよね。こういう女性とは仲良くできないかな〜とか思いましたね。マンションが同じというのも恥ずかしいなみたいな。

色々と協力してやっていかないといけないですね。ほんとにいいマンションで良かったと言えるものにしていきましょう。

16. 124 匿名さん

1/4位の住民が無関心という結論でしたね。
    1/4すべての住民とは思いませんが(事情で総会の事がわからない場合もあるでしょうから)。

総会で話のあったバイク置場の事ですが、自転車はそのままのようで悲しいです。
    (しかも横向きに置いている自転車もある!!)
    管理人等が移動させるような状況になるとモメゴトになると思いますよ。
    ちゃんと管理会社がバイク置場が狭いとは認めていたのはいいと思いましたが、いつ行動(実行)をするかが重要と思いませんか?

17. 125 匿名さん

バイク置き場にしろ、自転車置き場にしろ、自動車の件にしろ、住民のマナーが一番大事ですよね。
    総会での話しにもあったように、共用部分に物を置かれている人もたくさんいますよね。廊下に台車とか・・・。これもどうにかなりませんかね〜。

ついに洗車場も張り紙だけでなく、カラーコーンが置かれてましたね。駐車禁止って。結局、言ってもダメ、張り紙してもダメだったら、強硬な手段に出るしかないんですよね。そのうち上のスロープの所もカラーコーンが置かれるんでしょうね。
    もし、マンション住民がそういうところに置いているなら自分のやることで自分の住んでるマンションが住みにくくなるというかダメにしているというかそういうことを考える必要があるのではないでしょうか?最低限のマナーを守らないといけないと思います。
    まあ、この掲示板に書き込んだり、見られたりしている人はそういうのをしていないとは思っているんですが・・・。

18. 126 匿名さん

憧れのマンション生活なのにカラーコーンや駐車禁止の張り紙やバイク置き場の自転車への張り紙などまったく美しくない環境になってしまっている事に腹立たしいです!!!

19. 127 匿名さん

№126さんの書いているとおりですね。マナーなどがちゃんと守られていれば、そんな状態になることはなかったはずです。マンション住民として、いいマンションをつくっていこうという気持ちをみんなが持たないといけませんね。自分は関係ないと思われる人がいないことを望みます。

20. 128 匿名で

今日のみのもんたのTV見てもそうですが、結局最近の人間は自分中心になりがちになってしまうのかなって思いました。バレなければいいかな!って。自分に利益があれば他人は・・・。人間ってどうしても弱い部分があるじゃないですか。日本人ってまわりがするから自分も右ならえでしょうがなく・・・って口実で。「まあいいか・・・」ってなる面も。確かに個々の良識でマナーが保たれればよいですが、難しいですね。最終的には強制手段にでるしか方法はないのではとも思います。暗黙のマナーって分かりにくいし、それぞれの解釈があるし・・・。分からない人には強制手段で分からせたり、気付かせるようにするしかないと個人的には思います。

21. 129 匿名さん

色々とマナーの話しを書き込まれてますが、この書き込みを見ている人たちには話しは伝わっていると思うのですが見ていない人には全然関係ない話しになりますよね。それを分からせるのは確かに強制手段ってのも必要になるんでしょうね。
    前にもベランダへの布団干しの禁止等の回覧(紙)が回った後でも堂々と布団を干している家が上の方(12,3階?)にありますよね。回覧を見てないのか、自分には関係ないと思われているのかは分かりませんがマンションという集団住宅内でそのようなことが通用するとは思えませんよね。各個人の主張という物はもちろんあると思いますし、必要なことですが、集合住宅で通用する主張としない主張もあると言うことを分かってほしいですね。
    それから、前々から話題に上っている駐車場の来客用及び道路上への無断駐車の件、昨日も今朝もいますよね。茶色のMRワゴン、趣味の悪いベンツ、この2台どうにかならないもんですかね。最近は一段と違法に停めている車が限定されてますよね。あと、駐車場に止めているバイクも。そこに止めてたら駐車料金を払わなくてもいいとか思ってるんですかね。自分の敷地と勘違いされてるんでしょうか?

22. 130 匿名さん

あの…。
    マナーの討論は全然いいんですけど、このマンションはもう全戸入居されてるんで、あまり過激になりすぎて個人が特定されないようにしてくださいね。
    マナーマナー言ってる人がネチケがなってないんじゃ意味ないですから。

23. 131 購入経験者さん

迷惑駐車についてですが、管理会社に車庫証明としてナンバー、車種、所有者の氏名・住所・電話番号を記載して提出していると思います。

つまり管理会社はその迷惑駐車をしているナンバー及び車種がわかれば何号室の入居者かわかるわけで、あまりに悪質で故意な場合は直接やめるよう言ってもらうことができます。

それか、子供の遊具がぶつかったり等で傷がいった場合、そこにとめるのをやめるのでは・・。

車に直接張り紙もいいですけど、管理会社にデジカメで証拠をおさえてもらって、それをエレベーター脇や掲示板など、全入居者の目に付きやすい場所に画像付の警告文と、置いていた日時・回数等を記した張り紙をする方が、効き目ありますよ。これは別に個人情報漏洩にはひっかかりません。

24. 132 匿名さん

>購入経験者さん
    ご意見ありがとうございます。

最近私はこの掲示板を見ているだけでした。
    マナーについての話題がしつこい気がしていました。
    話題を出すのはいいとしても130さんがおっしゃっているように書き込みしている人にネチケがなっていないのでは話にならないですからね。

この掲示板を見ている人たちも最近は話題が暗くなっていたり、過激になっていたりしているので不快な気持ちになっていたのではないでしょうか。

25. 133 匿名さん

人それぞれ色々な意見がありますよね。それはマナーに関しても同じだとは思います。
    マナーに関しての話題がしつこいという書き込みですが、ここまで盛り上がると言うことは同じ意見を持っている人がたくさんいると言うことではないでしょうか?
    この掲示板が暗くなったりしているようなことはないと思いますが・・・。どうでしょうか?
    全然関係ない人(業者など)が書き込みをし、話しを過激な方向に持っていったりという他の掲示板の書き込みをよく見かけますがこの掲示板もそうならないことを望みます。色々な意見、思いを書き込まれるのはもちろんいいと思うのですけどね。

26. 134 匿名さん

ここの掲示板は色んな意見があっていいんじゃないでしょうか。
    そりゃあ、ネチケットっていうのも最低限は必要でしょうがこの掲示板はヴィラージュ海田に関係する人がメインで書き込まれてるはずなので色々とあっていいのではないでしょうか。
    個人が特定されるとか何とか書いてありますが、特定されているとは思えません。そういう書き込みをされて、書きにくくなって、この掲示板が廃れていくほうが問題だと思います。
    そう思われるかたはいらっしゃらないでしょうか。

27. 135 匿名さん

>>個人が特定されるとか何とか書いてありますが、特定されているとは思えません。

それはあなたが思っているだけでは?
    どういう形で特定されたり個人情報が漏れてしまうかなんてそんなの分からないじゃないですか。
    匿名掲示板だからって、ちょっと常識ないですよ、その発言は。
    そういうのも含めてネチケットになりますよ?
    ネットでの『マナー』も気を付けるべきでは?
    いろんな討論はいいことだと思いますが、ここはヴィラージュ海田の人以外も見れることをお忘れではないでしょうか?
    だいたいここは『購入検討者』の掲示板ですよ?
    住人板に移動するなり、ヴィラージュ海田のHPをつくるなりするのが本当の筋じゃないですか?
    それに購入者全員がこの掲示板をしっていて当たり前なんですか?
    知らない人のほうが多いと思います。
    自分の知らないとこで、グチグチ言われても伝わるわけないと思いますが。

28. 136 匿名さん

135さんの意見に賛成。
    正直134さんの書き込みをみた後に嫌気がさした。あまりにも常識のない発言で・・・。
    134さん、自分でブログでも作って「今日のヴィラージュ海田での出来事」とかやったら?

ここは情報交換をするべき有意義なものだったのではないですか?

29. 137 匿名さん

>たしかに話しが終わる前に出て行った人はおかしいですよね。それも前を堂々と。マナーがどうこういう以前の問題ですよね。こういう女性とは仲良くできないかな〜とか思いましたね。マンションが同じというのも恥ずかしいなみたいな。

>茶色のMRワゴン、趣味の悪いベンツ

この場で晒すようなことでしょうか?

>>130
    >マナーマナー言ってる人がネチケがなってないんじゃ意味ないですから。
    私もそう思います。

30. 138 匿名さん

マナーを語っているというよりただのグチにしか聞こえませんが・・・。
    無断駐車をされている方が見たら、こんなところでネチネチと書き込まれる方々のほうが非常識だと感じるのではないでしょうか?
    マンション生活は他人のふりみて我がふりなおせを学ぶ良い機会だと思いますよ。

31. 139 ライトニングマックイーン

皆さんの間で今、ネチケやマナーの話がかなりやり取りされていますね。ここの掲示板そのものは、確かに購入予定者の為、購入された方々の情報交換の場として・・・との注意書きがあります。ネチケ・マナー、もちろんどちらも大事な事ですし、ここの掲示板を初めて見て見たら、自分の事や車の事が書かれていたと言うのでは、見た方も面白いはずは無いと思います。ここの掲示板に今現在、書き込みをされている方々は既に入居されている購入者の方が多いと思います。せっかく購入したマンション、皆が楽しく、暮らしやすいマンションにする為にも、現状の問題点、これからどうすれば良くなるのか・・・前向きな情報交換が出来る事を期待したいです。

32. 140 匿名さん

135以下
    みなさんのおっしゃる通りだと思います。
    私は先日初めてここまでの書き込みを見て、非情に残念な気持ちです。
    私も総会に参加しましたが、途中で席を立った方に対しての書き込みをされている方々や、わざわざ無断駐車の車種まで書き込まれている方々のほうが逆に常識を疑います。
    確かに総会の出席者は思っていたより少なかったですし無断駐車も問題だとは思いますが、この掲示板は誰でも見れますしマンションのイメージダウンになりますので、もう少し考えて書き込みしていただきたいです。
    みなさんこれからもよろしくお願いします。

33. 141 匿名で

最近書き込みがないのが残念で、書き込みます。
    仕事がはやく終わって、家に帰るとリビングから夕日がきれいに見えることがあります。ホッとしながらお酒を飲むことに、チョっクラはまり気味です・・・

34. 145 匿名さん

>>143
    それ本気で言ってますか?
    釣りならやめてくださいね。

こんな考えが普通にできるなんて信じられない。
    人としての常識がないですよ。そういう人が迷惑駐車云々のこと言えないと思いますよ?
    それに駐車場問題は徐々に改善の方向に向かってます。よその方ならもうここのことはほっといてください。

35. 150 匿名さん

そうですね。個人情報、個人情報という言葉だけが独り歩きしてますよね。№149さんの言うように、個人情報をたてに悪いことする人はやりたい放題になってますよね。
    こういう状況は情けないと思います。個人情報を盾に悪いことを悪いと言えない状況は変じゃないですか?

36. 151 匿名さん

悪いことは悪いと言ったらいいじゃないですか。

組合とかで。

ここで言ってんのは誰もが見れるネットでネチネチ書き込みしてることに問題があるってことでしょ?

面と向かって言ってやればいいじゃないですか。
    やってることおかしいですよ。

37. 152 149

まあまあ151さん、そんなに熱くならないでくださいね。
    ここで叩きあってもしょうがないです。
    悪いことは悪いですし、みなが協力してどうにか対策をとるのも当然。
    お互い頑張りましょう。

38. 154 匿名さん

>151さん
    筋が通った意見ですね。
    その通りだと思います。
    >152さん
    確かに!
    もう組合もできたし、みんなで良い環境を作りましょうね。
    >153さん
    そういうの、荒れるもとなだけですからやめてください。

39. 157 匿名で

あらら・・・今度は個人情報ですね。。。
    隣の山桜が咲き出しましたね!今日は曇りでしたが、週末くらいにはベランダから花見をしようと思います。もちろん家族と一緒にお酒を味わいながら!!!

まずは自分がマンションの一員として、恥ずかしくない行動をしているかを問いながら・・・と考えながらこの掲示板を活用していきたいです。

40. 158 ライトニングマックイーン

ネチケを大事にして、迷惑駐車の犯人探しや誹謗中傷は私も好きでは無いですね。この掲示板の為にも、楽しく快適なマンション生活を楽しむための前向きな掲示板になって欲しいですね。前述の美しい夕日にほっとする・・・とゆーのはいーですね。ほんと、環境はいいと思います。夜、静かだし・・・近くに自然もあるし、今は裏山にぽつぽつと桜が咲き始めて、どれくらい咲くのだろうと楽しみにしています。先日の火災警報器誤作動ですが、これから早くに原因究明されることを願います。駐車場についても、管理ボードが始まって、少しずつですが迷惑駐車現象方向にあるのでは?と思います。来客用駐車場は全戸数に対し、少ないとは思いますが、可能な限り譲り合いの精神で、上手に来客用駐車場を活用したいものですね。

41. 159 匿名さん

長いブランクがあいていましたね。このまま廃れていくのかと思っていました。ここの掲示板の影響ではないと思いますが、迷惑駐車やバイク置き場など当初に比べるとずっといい環境になっていっていると感じています。その点は喜んでいい事ではないでしょうか。
    157さん、158さん、確かに夕日は美しいですね。あの青と赤の色がまざっているのは最高ですよね。

42. 160 匿名はん

いつもスロープ上に止めている車があるので駐車禁止の張り紙のついたカラーコーンを
    目の前においてあげたら翌朝下のほうまで放り投げられてました...( = =) トオイメ

先日、雨の中風邪を引いていたけれども2台目の車を置く場所がないのでびしょぬれに
    なってバイクで帰ったものの駐輪場に大型バイクがでーんと斜めに止めてワンスパンに
    一台しか止めれないような止め方をしているので止めれませんでした...( = =) トオイ>

43. 163 匿名さん

久しぶりに投稿します。「ライトニングマックイーン」さん、「匿名で」さん、そのた影武者の方々、お久しぶりです。
    ここはいったいどうなったのかなぁと。廃墟になってしまったの?生物は住んでいないの?そんなところになってしまいましたね。輝かしい話から始まり、希望に満ちつつも不安な時期を過ごし、落ち着いているはずの今は静寂・・・・・・
    マナーが悪いなどといっても解決にはならないし、ここの住民にとって本当に利益になるような話がでてきていないじゃん。
    ①壁の繋ぎ目なんか白のテープだかなんだか知らないけれどはげてきていたり、とれてきているよ。②メーターボックスなや野外のドアの掃除なんてなにが一番いいの?③エアコン、除湿機、加湿器の問題はクリアーしたの?④台所からの異音はどうなったのかしら?
    人にはなかなか聞けないような質問をしたりする為にみなさんここをつかうのではないでしょうか?
    愚痴やら文句は別の方法(ところ)で解決してほしいです。ここは先の事を考えた明るい話題がしたいです。
    削除されたので救われましたが160はいきすぎですよ。ネットが使える事と世の中を支配したのとを勘違いしないで下さい。お願いします。
    ネットはあくまでネットですから。

44. 164 近所をよく知る人

ネットが使える事と世の中を支配したのとを勘違いしないで下さいって・・・
    そこまで言わんでも

45. 165 周辺住民さん

削除された160は確かに勘違いでしたね。
    迷惑駐車の画像をわざわざ撮って・・・よほどおヒマなんでしょう。
    近隣住民として迷惑駐車するマンション住民より恐いものを感じましたが・・・。

46. 166 匿名さん

久々に掲示板見たらなんかまたいろいろあったんですね〜!
    乳児抱えて働いてるもんで・・・久々で、ホント悲しくなりますね〜!
    最初の頃は入居前のワクワクとか家具選びのレスしてましたが。。。
    当分見ないうちに・・・悲しいですわぁ〜

GWみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
    春は裏山でウグイスが鳴いたりしてのどかな感じでしたね!
    まだ乳児なのでマンションの人と交流がもてなくって・・・

火災報知機の誤作動の時に初めて子供がたくさん住んでるって実感したって感じです。

まだ、10ヶ月になったばかりで。。。夜泣きがひどいので。。。
    ご近所に聞えてそうで・・・ベランダでホタル族の人には絶対聞えてますね〜
    子供の泣き声。。。すみません!!
    ハイハイして引戸をガンガン閉めたり開けたり、物を倒したり、
    すみません、下の階の人って感じです。
    結構足音とか引戸の音聞えますよね??ホントすみません!!

47. 167 近所をよく知る人

やっぱ戸数の多いマンションは色んな人が住んでますね

48. 168 入居済み住民さん

わざわざ迷惑駐車の写真まで撮るのはどうかとは思うけどめったに使わないのに2台目用駐車場を借りている私としてはやはり見ていて気分のいいものではないですね。それなりの理由はあるのかもしれないですけどね。

49. 169 匿名さん

写真までのせちゃったんですか。すごいですね。
    まあ、そこまではやりすぎですがそういう気持ちにもなるという環境なんでしょうね。特定の車種の違法駐車はね。2台目を違うところに借りている人から見れば、よけいにそう思ったりもしますよね。

50. 170 匿名で

今日は西日がまぶしいですね〜暑いです!夕飯に鍋をしたこともあり・・・
    夏はどうなることやら?でも陽が当たるほうが良いので、ベランダで一杯やりま〜す!!

51. 171 匿名さん

このような話題は住民板を立ち上げてください。
    住民板を活性化するか、管理組合を活性化すべきと思います。

52. 172 匿名で

匿名さん!
    一緒に立ち上げましょ!!!
    具体的な行動お待ちしております。

53. 173 匿名さん

こう天気がよくなると、布団を干している人が増えるのは何故なんでしょう?ちゃんとマンションの規約に干したらダメだと書いてあるにもかかわらず・・・。
    他の人がしてるからいい、何も言われないからいい、そんなの関係ないとか思う人が多いんでしょうね。しかし、なんとかならないかな。

54. 174 匿名さん

外部の人が見てもいい感じはしないですよね・・・

55. 175 東棟の住人

東棟(安芸区)に住んでらっしゃる小学生以下のお子さんをお持ちの皆様 ご存知のことと思いますが 小学校は近くの海田南小学校に通うことができますが、中学校は住所が広島市のため矢野中学校に通わなければ行けません。私のまわりで、最近、矢野中学校ではなく、海田中学校に行かせたい。子供のなかでも「仲良くしてきた友達と離れて、矢野中学校に行くのは嫌だ。」と言う話をよく聞きます。
    みなさんは、どのように考えていらっしゃいますか?ご意見をお願い致します。

56. 176 匿名はん

元々は朝鮮学校の跡地と言う事もあって、複雑な線引きなんだよね

57. 177 匿名さん

久し振りの書き込みです。

175さん、学校の問題はこのマンションを購入する際に検討材料のひとつですよ。
    販売店がどうのこうのというのではなくて、小学校の場合には事例があって(幸崎団地の件)海田のいけるようにと運動がありましたよね。(おおやけではなくて)
    今の日本の決まり、広島県の決まりでいくと矢野中学校でなくて海田中学校にいかせたい(学区制度を完全に無視)をいう気落ちというか意見はそれそうとうの筋が通っていないと厳しいかなぁと思います。実際、小学生の通学時間での不安と中学生の通学時間での問題は同一とは決して言えないのではないでしょうか?
    それ以外に正当化される理由があれば動きは起きるでしょうけれど。

近い将来、学区制というものが廃止される傾向になる可能性は高いです。
    個人の考えで学校を選ばないといけない時代がやってくるようになると思います。

話を元に戻します。
    ある人は海田に、ある人は矢野に(中学校の問題)という風には簡単にできない事だと思います。

「何故に矢野中に通わせたくないのか?」「何故に矢野中に行きたくないのか?」のこの2点がもう少し明確になるともっとアドバイスが出るのではないでしょうかね。
    また、他力本願にして自分の思いがあるのに自分を思いを出していない人は他力本願でしかなく、うまくいってもうまくいかなくても・・・他力本願です。

58. 178 匿名さん

中学校の問題は確かに購入する時から「矢野中学校」
    と、決まっていましたよね

どうしても海田中に行かせたい人は購入しなかったはずです!

海田南小学校の友達と離れるのが嫌だと言う状況は購入前から
    想定していなかったのですか?

私も購入時に営業の人に確認しましたが
    無理でしょう〜と言われ、私は諦めています
    例え署名を集めても大変難しいと思います。

59. 180 匿名さん

みなさんこんにちは
    №175さん、お子さんの事を思うと親としてはどうにかしてあげたい
    気持ちになりますよね。
    ただ、もう一度過去レスを見ていたのですが、№17さんは(昨年9月のレス)海田中よりも矢野中にお子さんを通わせたいのかな?と思いました。
    学区制が無くなればいいですね。

話は変わりますが・・・
    最近ずっと同じ車が来客駐車場に駐車してあるのが気になります。
    ここ5日ほど動いていないと思うんですが・・・
    これは問題にならいのでしょうか?

60. 181 NO.17レスのものです。

久々にこのページに見ました。
    今日は仕事休んだので・・・一息ついてます。

NO.180さんへ!
    NO.17の書き込みしたもので!

まだ子供小さいのですが・・・私は海田中卒業者私の時代(それより前から)海田中はあまり評判よくなくて。。。すべてってわけじゃありませんよ!

当時は矢野中の方が勉強も部活(特にサッカーとか?)も盛んでした。

何より共働きの私にとっては給食制の矢野中が魅力です。
    ま〜親のワガママですが・・・
    なので私は矢野中でいいです!

保育園は目の前の幸保育所に通わせたかった・・・
    けど・・・矢野中央保育所に通わせてます。
    とても不便ですけど・・・しょうがないです。

小学校は近いところでないとね・・・危ないですよね!
    中学は山登って体鍛えてもらいましょう!

宇品の花火小さかったですね!
    月曜日の住吉神社の花火は大きかったですね!

次は自衛隊の花火これはかなり期待です!
    たぶん23日!何時からかな?8時かな?

うちの子は1歳になったばかりです。
    このマンション同級生が多そうで、でもなかなか
    働いてると・・・交流もなく・・・悲しいです。
    エレベータで「何ヶ月ですか?」って聞いて
    同級生だ!っていつも思うくらいです・・・

交流あるのは小学校通い始めてからかな?
    そのときは、よろしくお願いします。

61. 182 匿名さん

>№181さん

うちにも今年1歳になる子がいます。
    同級生ってことになりますね!
    私は専業主婦ですが、お仕事をしてらっしゃるということなのでお会いすることも稀かもしれませんね。
    でも、私もマンション内のお母さんたちと交流したいと思っています。
    良かったら、まずはこのサイトの登録制住民板を立ち上げてみませんか?

62. 183 匿名さん

住民板という意見が2つ目くらいになりましたね。
    182さん、言うばっかでなくて立ち上げたらいかがでしょうか?
    本来、ここは購入検討者が使用するものですから。

台風対策は当然みなさんされていると存知ます。
    台風が接近しつつあるのですが、気になる事があるので書き込みさせていただきます。

最近、扉(玄関除く)のドアノブを回す際に”キィー”と音が出るようになりました。
    これの対策をされた方、アドバイスをお願いいたします。

あるメーカーの556というスプレーを使用しましたが、効果はあまりありませんでしたので。

63. 184 入居済み住民さん

たぶん、だれも住民版を作らないと思いましたので作ってみました。
    書き込みのほうをよろしくお願いします。色々な情報交換が出来ればいいと思います。

64. 185 匿名さん

うちも・・・ドアキーキー言ってます。
    オイル買ってこようって思いつつどこにさしていいものやら・・・

台風ひどかったですね。

玄関風が強くって開きませんでした。

ドア開けた瞬間部屋のドアすべて開いて、半開きだったトイレの戸のクッションみたいなのが、
    壁にズボって。。。
    壁に穴が・・・ありえな〜い。状況に・・・

65. 186 匿名さん

壁ズボッは悲惨ですね・・・
    ショックですよね・・・

結構風が強いので気をつけたほうがいいですよぉ〜!

66. 187 匿名さん

No.181 さん
     矢野中学校は、給食じゃありませんよ。海田中学校と一緒のデリバリーならあるそうです。あまり、おいしくないらしいですよ。

67. 188 匿名さん

こんにちわ
    我が家もドアノブが「キーキー」言ってます・・・
    特にトイレ!
    これは1年点検でどうにかして頂けないんでしょうか?

主婦の方に質問ですが。
    毎日のフローリングのお掃除どうされていますか?
    我が家は○○○○モップで掃除して、その後に掃除機をかけています!
    フローリングなので水拭き雑巾がけはあまり良くないみたいですが・・・
    雑巾がけの方が綺麗になるので、週に一度は拭きたいのですが・・・
    みなさん雑巾がけどうされてます?

なかなか皆さんとお話する機会もなく(::)
    せっかく集会室などあるのですから、何か交流もできたらいいですが・・・
    講座開くとか〜
    何か立ち上げるにしても、何からしていいのか?
    これから10年20年30年とここで暮らして行くのだから
    ワイワイ楽しく生活していきたいですよね(^^)

68. 189 匿名さん

どうしたのでしょうか?
    電気切れてますよね、すべての階の廊下。
    なにが原因かをちゃんと調べて欲しいです。

69. 190 入居済み住民さん

アーバンの件があって、興味本位で久々にこのサイトを見ました。特にトラブルもなく、うちのマンションは平和みたいです。最近気になっているのが、元のモデルルーム跡地にまたもやモデルルームができてるではあ〜りませんか!!どこにできるの・・・???と不安です。ベランダからの景色が遮られないのか心配ですが、夜はぐっすり寝ております。ささやかながらの花火を来年には邪魔されるのでは!!!だれかご存じではあ〜りませんか??教えてチョ。。。

70. 191 入居済み住民さん

あと、合人社って評判悪いみたいですが・・・うち大丈夫ですかね?

71. 192 近所をよく知る人

このマンションの裏の家からしてみたら、ヴィラージュ海田の方が目障りだと思うけど
    マンションの住人って勝手な人が多いね

72. 193 マンション住民さん

>192さん

すみません。
    本当にこのマンションの住民は品がない人が多いです。
    申し訳ありません。

小さな子供を連れているのに挨拶の出来ない母親やマナーのない住民が多いのです。

現にマンションが汚い汚い。

「品がない」という言葉が似合います。

>190さん
    モデルルールは不審ですね。
    フローレンスだと思うのですがね。
    どうなるんでしょうね。

73. 194 匿名さん

モデルルームですが

ヴィラージュ海田月見とヴィラージュ堀越付近に弐番館ができます
    そのモデルルームです。

完成時期が22年2月になりますから
    モデルルームオープンもまだ先ですかね?

74. 195 匿名さん

>>193さん
    やはり戸数が多いと色々な人が住んでますから大変ですね

75. 196 匿名さん

>190
    ここのマンション平和じゃなさそう・・・
    がんばってください。

76. 197 匿名さん

マンションのベランダに平気で布団を干してるマンションで品がわかります

77. 198 匿名さん

あれだけ平気で違法駐車をしていたのに今週末はいなかったと思いましたが。
    完全にここの住人だと100%分かる違法駐車はかんべんです。
    なんどもミラーおっちゃろうかと思ってしまいました(笑)。

品のある住民を目指してみようと思っていますよ。

78. 199 匿名さん

確かに違法駐車いつも同じ車がいましたね!
    なんだか警告みたいなので貼られて昨日とかいませんでしたが・・・
    スロープにポストコーンがあって、離合ができないのが。。。
    ちょっと問題ですが・・・
    お客様駐車場ってあんなに少ないものなんでしょうか?
    あまり友達とか呼べません!
    場所柄2台車持っている人もいますよね・・・
    今度できるヴィラージュは2台目駐車場もあり?みたいですよ!

そんなに品が無い人が多いですか?
    たぶん社会に出てない人が挨拶とかできないでしょうか?
    うちは共働きであまり交流とかできてませんけど・・・
    朝、夕出会う人に子供も含めちゃんとあいさつもできてますけど・・・ 

マンションって閉鎖的になるもの?なのでしょうがないのかな??

79. 200 匿名さん

こんなところにネチネチちまちま書き込みしてるほうがよっぽど品がないと思いますがね。

80. 201 匿名さん

>200さん、
    おっしゃる事はまっとうなご意見ですが、「いまさら・・・」的なご意見ですよ。

「品」という言葉に抵抗のある方がいらっしゃるようでので、
    私個人的な意見として、「品」というよりも一般常識であり、モラルが大事だと思うのですがね。
    残念ながら一般常識を忘れている方が多いのが事実です。

81. 202 匿名さん

そもそもこんなところにこんなことが書かれてるなんて知ってる住人は少ないでしょ?
    こんなところに書いて何か変わるんですか?
    私は新しくできる(月見邸)がどんななのか知りたくてたまたまネットサーフィンしてここにたどり着きました。
    正直ひくくらいショックでした。
    同時にめちゃくちゃ怖いです。
    今さらだからこれからも続けるってことですか?
    やってることの悪質さは違法駐車の人と変わらないと思いますよ。
    そんな人達が品だの常識だの言う資格ないと思いますけど。

82. 205 匿名さん

まあまあまあまあm(*・´ω`・*)m
    これ以上ヒートしなさんなって。削除のオンパレードになっちゃうよ。
    もうここって完売してるんだよね?
    住民版に移っていろいろ情報交換したらどうでしょうか?
    住民じゃない部外者(私)が言うのもあつかましいことですが。。

83. 207 匿名さん

久しぶりにのぞいて見ました。
    なんだかトイレの詰まった問題大変みたいですね!
    理事長さんお疲れ様です。

ちょっと怖い住民さんもいるみたいで・・・

駐車場問題今どんな感じですかね?

うちも2台持ってて遠くに1台止めててあまり使わなくなったので。。。
    1台にしましたが・・・やっぱり必要になってしまい、、、
    異動になって車通勤でないといけれない・・・急ぎ買わなくてはいけません。

今売出し中の月見邸の物件に引っ越そうかとも思ったけど・・・
    いろいろまた面倒だし・・・それはやめようかと思っていますが・・・
    駐車場2台分が・・・この辺あまり駐車場なさそうだし・・・
    駐車場2階建て案だしてみたらどうですかね??

って車2台持ってる人がどれくらいいるかにもよりますけど・・・
    そしたらお客様用の駐車場も増えるし・・・

通勤に使うので子供も乗せて保育園に行かないいけないし、
    近くに止めておきたいってただのわがままなんですけどね・・・。

84. 208 入居済み住民さん

うん、わがままだね。
    車2台持ってない人からしたらどーでもいいってなるよ。
    それこそ違法駐車してるやつは何台止め出すかわからんよ。
    気づいたら5台とか止めそうだし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,930万円~3,820万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK