広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 678 匿名さん

    否定だけなら私でもできる
    否定するだけでなく、妙案とは言わんがアイデアぐらい出してみろ
    地域とのコミュニケーションを蔑ろにすると痛いしっぺ返し喰らうぞ。


    何様

  2. 679 匿名

    モンスター様

  3. 680 近所をよく知る人

    仏様

  4. 681 入居済み住民さん

    >677はジョイフルクラブの推進者か?(笑)

    お前も結局否定はしてないが、具体案は何も出してないぞ。(笑)

  5. 682 匿名

    バース様

  6. 683 ビギナーさん

    >>668>>670>>672
    >角の自転車屋
    行かないほうが吉かと。
    あそこのおやじは、他人の財布の中をみて料金を吹っかけてくるよ。
    住んでいるところを言ったところ、支払いの時になってから、
    始めに聞いた、高めに見積もったと言う料金の倍近く請求された。
    内訳を聞いても答えないし。  外観の通りでたらめな店。

  7. 684 匿名

    あそこのチャリ屋は東千田商店街のガンです。
    百害あって一利なし。

  8. 685 匿名さん

    >683
    それだけ地域の人からマンション住民が嫌われてるンやね〜
    フムフム。

  9. 686 匿名さん

    それだけ地域の人からマンション住民が嫌われてるンやね〜
    フムフム。

  10. 687 匿名さん

    完売マンション荒らしても意味ねーだろ。
    僻みが醜い。

  11. 688 入居済み住民さん

    ★暗証番号のこと
    ★修繕費?のこと
    ★アレルギーのこと。

    こんにちは。

    ☆>暗証番号
    暗証番号は、一部の出入り業者さんはご存知のようです。
    宅配のフレスタさんとかだと思います。
    ただし、もちろん他言厳禁で。
    出入りする業者?社員?全部に、誓約書を記載してもらい、提出してもらっていると。
    というふうに聞いたことがあります。

    暗証番号は、設定されているけれど、
    それを周知してしまうと、こどもなどが、気軽に友人などに教えてしまい、そこからどうしても広がることがおおいそうです。
    もちろん、こどもだけの話ではないと思います。

    多分私も知っていれば、「つい」が絶対ない、という自信はありません。
    また、知っていれば、「何番でしたっけ~?」と住人のようにふるまってきかれたときに、教えられないんで・・・と秘密に徹底してできるきもしません。

    また、番号は、みているだけで、わかってしまいます。

    だから、番号は知らなくていいきがします。
    そのために、非接触キーがあるので、十分便利です。


    また、暗証番号は、広まったから、変更する、ということが難しいのだともききました。

    各部屋でちがうとかもできず、設定を代えることもできないとのこと。
    何故できないとかは、システムの仕組みの問題だと思うので、私にはわかりませんが、そうであるならば、不法進入などを防ぐという1要素として、やはり、番号はしらなくていいかとおもいます。

    もちろん、誰かはいるとき・・・いっしょに・・・とかはもうあるかもしれませんが、
    番号をしっている人が限られていて、しってるもの全てが誓約書があれば、
    それを破ったときの責任の所在も明らかですし、どこから漏れたのかの特定も比較的簡単だとおもうことが、抑制にもなっているとおもいます。


    ☆>管理費・修繕積立て金等の費用面でよく揉める事があるそうですね。
    まだ何十年単位で時間は経過していないので、わかりませんが、お金にまつわることは、多分どこでももめる原因になるんだとは思います。

    ただ、勿論積み立て費など管理費は、部屋単位で異なります。そして、購入時にその詳細金額は提示されていたので、負担が増えたとして、それはまた部屋ごとで額は変動していくものだと思います。

    3LDK4LDKくらいの広さで1万円台です。管理費と積み立てとが合計で考えれば、高いものではないと思います。(2LDK賃貸とかでも管理費5千円とか8千円とかありますよね。)

    修繕費など計画や毎年の金額の収支は、きちんと資料として総会で発表・意見交換があるので、そちらをちゃんと拝見しておくのは、購入者がわの義務かなぁとも思います。


    住んでみてわかったことになるんでしょうか。
    固定資産税は、地区数十年経過のワンフロア10部屋*10階程度の福岡中心部のマンションより、安かったです。

    これは、世帯数450世帯あればこその低価格なのだと思います。
    (これは積み立て費にも同じことがいえると思います。)

    何が損で、何が得なのかは、全体をみて把握すべきですね。一部をとりあげてみてしまうと、そこだけが目に付いてしまいます。


    ☆>アレルギー
    前居住していた賃貸では、花粉の季節に、呼吸ができなくなるほどくるしくなるということがありました。これは、ハトや、光化学スモッグや、国道からの排気などの総合的な要因だったのですが、花粉症はあったものの、こんなにひどいせきなどに苦しんだのは初めてでした。

    居住する場所や環境でどうなるかわからないんだなぁと思いました。

    当時とった対策としては、
    ・空気清浄機
    ・網戸に市販の花粉フィルターをはる
    ・洗濯物などはファブリーズの「花粉」をおとすやつをシュッシュした。
    などでしょうか?


    そのときの居住地とあまりかわらないのですが、
    現在はまったくそのような症状がでません。(ノースです。)

    一戸が個人的に働きかけても、なにかと難しいのはどこでも同じだと思います。

    ・本当にポプラが原因か。
     病院を受信して、血液検査・パッチテストなどを行う

    ・とりあへず個人でもとれそうな対策をとっても生活に支障がでるか。
     空気清浄機・あみどフィルターなどを使用しても状況がかわらないか

    をまずしてみたほうがいいとおもいます。
    これは、ポプラが原因なのを否定しるとか、自分で解決しろとかゆっているのではなくて、
    まず原因をだれからみても本当にそれだと断定させる説得力をもたせることと、
    相手に要求するだけでなく、こちらがわもできることはしてるんです、という正当性などをもたせるということです。


    病院でアレルギーとして判定されて、
    できそうな対策をある程度とっても改善されないのであれば、

    住民などに署名をもらって、管理センターを通じて広島市に嘆願書を提出。。。
    という形は取れると思います。

    木をきるのは無理でも、
    仰るように、花を摘むとか、全部でなくとも、半分つむとか、
    居住側の花だけ摘むとか、そのあたりは話し合いとか要望次第だとも思います。










  12. 693 匿名さん

    689は688の情報はどこへ書き込みすれば良いと思ったのでしょうね。どうせ688の文章が長いから大した意味無く書いたんだろうけど。

  13. 694 匿名

    ポプラが剪定されてた。 冬越えの為?

  14. 696 入居済み住民さん

    相変わらず、ゴミ捨てのマナー酷いね。

    ホットカーペットと、健康器具が出されてた。
    カーペットは善意ある人だったのだろう回収したみたいだけど、健康器具はまだあるね。

    あれ、カメラに映像残ってるだろうから、あの手のを持ってきた奴は、晒したらいいんじゃないかな。

  15. 697 匿名さん

    ノース....

  16. 698 入居済み住民さん

    ノースがひどいの?

  17. 699 匿名さん

    確かにノースの車寄せやマンション横の通路には、いつも長時間車が止まって
    いたり、マナーが悪いような気がします。
    また、コモンセンター前の中庭などで子供が遊ぶのはいいけど、ボールを投げ
    たりバットをもって野球をしたりするのは通行人が危険です。ボール遊びなど
    は禁止にできないものでしょうか。傍には広い公園もあるのだし。。
    花壇の中にもボールをとりに入ったりして、踏み荒らされています。
    小さな子がすごいスピードで、自転車乗り回すのも危ないですよね。
    それらを親もぜんぜん注意せず、一緒に遊んでいるんだからしょうがないです
    よね。夜遅くまで、子供が庭で騒いでいるのも気になります。
    公園ではなく庭なのですから、危険な遊びは禁止にすべきだと思います。事故
    が起きてからでは遅いのではないでしょうか。

  18. 700 匿名

    完売してるんだから住人板でカキコミすればいいやん。

    アラシの皆さんですか?

    住人なら自分で住んでるマンションの評判下げて楽しいの?

  19. 701 匿名さん

    後ろも見ずに車路に飛び出してくるノースの自転車 マナー最低

  20. 702 匿名さん

    ここの書き込み見てるとサウスタワーにモンスターが多いってかんじだな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸