広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 中区
  8. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04

会員の方、どうですか??



こちらは過去スレです。
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 604 匿名さん

    20階以上にお住まいの方、どんなかんじですか?
    眺望はいいでしょうね〜、素直にうらやましいです。

    絶対高層階!と思っていたのですが、
    ホテルの20階でくらくらしてしまったので、
    おそらく住むのは無理かと思います。

  2. 608 匿名さん

    大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
    低価格が勝負の洋服屋、スーパー、うどん屋等、期待どおりですねっ!
    とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
    何とも言えず素敵な感じです^^
    特にリーズナブルな焼肉屋なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
    さぞ休日が楽しいことでしょうね。
    分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
    素敵な雰囲気になればいいですね。
    うらやましいなあ

  3. 610 匿名さん

    なんか、おかしな奴が出てきたな
    株式乱高下で大損したか?

  4. 611 匿名

    いつまでもしつこくコピー&張り付けばかりして何が楽しいのだろうか。

  5. 612 匿名さん

    住人の方の感想お願いします

  6. 613 匿名さん

    いつまでもしつこくコピー&張り付けばかりして何が楽しいのだろうか。

  7. 614 入居済み住民さん

    ノースのものですが、ノースの横に立ってるポプラの木からすごい大量の綿毛が飛んで本当に迷惑してます(泣)
    何よりその大量の綿毛によって起こるアレルギーとかが本当に心配です。

    コモンセンターに言ってみたけど、
    被爆の木だそうで広島市との約束で切ったり触ったりできないから
    何の対処もしないって言われました。
    これって、ひどくないですか?

    「アレルギーも調べたら心配ないです」って言われましたが、
    私がPCで検索したら、アレルギーや喘息を引き起こすとの記事がわんさか出てきました(怒)

    毎年これほどの綿毛が出たら洗濯物についたり、ゆっくり窓もあけてらないし
    最近家族が咳がよく出るんです。
    とにかく喘息とかアレルギーにならないかが心配です。
    サウスの方はあまり影響ないのかな?


    みなさん、どう感じられてますか?

  8. 615 匿名さん

    ああ、あれはそうなんですね。新種のたんぽぽか何かかと。

    被曝の証人なら、ちょっと仕方無さそうですね。。

  9. 616 匿名さん

    最近多いモンスター住人ですね。
    いまだに洗濯物を外に干す人がいることに少し驚きです。
    今時、洗濯機は乾燥機がついてるし、乾燥機かけるのに問題あるようなものは浴室乾燥ですよ。
    田舎じゃないんだし外に干すと汚れるし臭くなるしいい事ないですよ。
    あと、どこのマンションも24時間換気がついているし通気孔があるので窓を開ける必要は全くないです。
    綿毛なんかよりも、環境汚染の激しい某国からの黄砂のほうがはるかに危険だと思いますよ。

  10. 617 買いたいけど買えない人

    >616 モンスター住人ですね
    同感です!
    こういう人間は何所にいてもクレーマーなのでしょう...

    とくにこのくだり
    >>最近家族が咳がよく出るんです。
    >>とにかく喘息とかアレルギーにならないかが心配です。

    〇ねばいいのにっ!!!

  11. 618 匿名さん

    614さん

    心配なら調べなされ!

    それで、それを受け止めれないなら、引越しなさい。

    マンションなんてそのための住処でしょ。

  12. 619 匿名

    みなさんひどいですね!
    確かに24時間換気はついてるけど、せっかく公園のそばにあるんだから、窓くらい開けたいじゃないですか。
    こんな街中で鳥のさえずりが聴けるなんて、滅多にないですよ!
    それに、洗濯物は外に干さないって、これ普通なんですか?
    皆さん室内干しなんですか?ちょっとびっくりしました。

    614さんは可哀想だけど、被爆の木なら諦めるしかないと思います。

  13. 620 匿名さん

    自分ちの前だったら、ほっとけんだろ。
    窓開けないって、どんな生活。

    >>洗濯機は乾燥機がついてるし、乾燥機かけるのに問題あるようなものは浴室乾燥ですよ。
    えらいエコですね。外に干せばタダで太陽と風が乾かしてくれますよ。

  14. 621 匿名さん

    こんなところで愚痴ってもしょうがない あほな奴らの餌食になるだけ

  15. 622 入居済み住民さん

    モンスターついでに。

    タクシーがノース側の車寄せにとまって客を待ってたところ、
    #ここは住人の敷地なんだから、おまえらみたいなんが勝手に入ってくんな、シッシ!#
    って、ののしっている、ゴルフ道具かついだ初老のおっさんがおったわ。
    結局タクシーは門の外に出されて、運転手さんは守衛ボックスの前あたりで途方にくれてはったわ。

    守衛さんも困り果ててたよ。

    どこまでセキュリティを重視するのかにもよるんだろうけど、
    高齢者の乗降や雨降りのときの利便性を考えたら、
    せめて守衛さんがおる時間帯なら、ノースサウスの車寄せまでタクシーを向かわせてもええんやないかと思う。

  16. 623 匿名さん

    >614

    コモンセンターに言ってみたけど、
    被爆の木だそうで広島市との約束で切ったり触ったりできないから
    何の対処もしないって言われました。
    これって、ひどくないですか?

    →何も対処しないではなく、対処できないではないでしょうか?
     大勢の住人から申し出があれば別ですが、一家庭の意見では管理会社も動けないでしょう。


    「アレルギーも調べたら心配ないです」って言われましたが、
    私がPCで検索したら、アレルギーや喘息を引き起こすとの記事がわんさか出てきました(怒)

    →冷静に対応しないと物事は解決しませんから、まずは冷静に
     記事は取りあえず集めて印刷しておきましょう。


    毎年これほどの綿毛が出たら洗濯物についたり、ゆっくり窓もあけてらないし
    最近家族が咳がよく出るんです。

    →窓に網戸は付いてないのですか?網戸閉めても入ってきますか?
     咳と綿毛の因果関係は確定では無いと思いますので、ひどいようなら医者に行って
      原因を確定させましょう。


    みなさん、どう感じられてますか?

    →多分、被害の無い人は何も感じていないでしょう。
     あなたの部屋以外にも被害を受けていそうな部屋はあるのですか?



    具体的に何を求めて管理会社に苦情を言われているのでしょうか?
    移設を求めるのならば、あなた一人の意見では無理ですよ。

    例えば自転車置き場の上の住人が自転車の音がうるさいと苦情を言ったからといって、
    自転車置き場を移設することができますか?

    何らかの対応を求めるのであれば、管理会社ないしは他のマンション住人が
    納得できるような客観性のある材料を集めることが必要ですね。

    家族を守りたい気持ちはわかりますが、ただ他人に苦情を言うだけでは
    何も解決しませんので、落ち着いていい方法を見つけてください。

    綿毛も年中出ているわけじゃないと思いますので、そのうち気にならなく
    なるかもしれませんし。

  17. 624 匿名

    理性的な住人もいるんですね!
    623さんの冷静なコメントに少し安心しました。

  18. 625 入居済み住民さん

    614です。
    皆さん、様々なコメントをありがとうございました。

    正直、最初にモンスター扱いをされ、何だか住民の方の書き込みも少ないように感じたので
    荒れるのは本意でないし、改めてコメントするのは控えようかと思っていましたが
    きちんと丁寧に答えて下さる方もおられたので
    やはり感謝の意を込めて、再度レスさせていただきました。

    私の個人的要望としては、木を切ってほしいとか、移設してほしいといったものではなく
    毎年花をつけ、それが綿毛となって舞うのがわかっているなら
    毎年先に花を切ってしまうとか、そういった対処はできないのかな?と思って
    要望を出してみたんですが、全く相手にされず「できないできない」の一点張りだったので
    ちょっと感情的になってしまいました。

    網戸もいつも必ずしていますが、その網戸にも綿毛がびしっり付いているので
    綿毛の目に見えない部分がどうなのか怖くなり、今回自分でも調べてみたり
    コモンセンターにもお願いしてみた次第です。

    また他の住民の方は何とも感じられないのか、他に私と同じように感じられてる方はおられないのか
    私自身も聞いてみたくなり、この掲示板に書き込みさせていただきました。
    でもこの掲示板を見ておられるガーデンガーデン住民は少ないのかな?

    私は他にも車のゲート出入り口の歩道を(自転車も含め)危ないのでもう少しきちんと整備してほしいとか、
    マンション内のオートロックドアを開けるのを鍵のみではなく、暗証番号も併用するとか、
    出入りの扉が重くてすぐに閉まってしまうため、自転車の時などとても困るので
    せめてカチッとロックをしてすぐに閉まらないようにしてほしいとか
    日々暮らしていて改善してほしいなと感じる点はたくさんあるのに
    あまり他の住民の方から、同じような声が上がっているようには見受けられないので
    皆さんどう感じておられるのか、せっかくこういった掲示板があるのだから
    積極的に(でも冷静に)意見交換できたらいいなと思ってます。

    またすぐにモンスター扱いされてしまうかもわかりませんが・・。
    住民がここで本音で語り合えるようになれたらいいですね。

    ご意見を下さった方、ありがとうございました。



  19. 626 匿名さん

    完売おめでとうございます!

    http://totate.co.jp/news/100430.html

  20. 627 入居済み住民さん

    色んな不満はあると思いますが、共同生活なのである程度の我慢は必要ですね。

    歩道の整備 → お金はどうする

    オートロックドアの暗証 → これ、結構適当に教えたりして、いろんな人が入ってくる。 暗証じゃなくて鍵だけで良いでしょう?鍵のほうが楽。

    とかね。

    管理組合で議論したらどうですかね。 

    この掲示板で本音で語っても、現実の管理組合は動かないですよ。 きっと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸